恋愛情報『話す度に好感を持たれる女性の話し方ポイント・4つ』

2013年11月8日 12:56

話す度に好感を持たれる女性の話し方ポイント・4つ

そういう姿勢ができてる子は聞き上手だなあと感じる」(25歳/メーカー)

女性が話をしたいように、男性だってある程度は聞いて欲しい話という物があります。それを引き出すのはセンスになりますが、男性が話している番は常に前傾姿勢を取ることをオススメします。話に興味があるように見え、話していて気分がいいのです。相づちも大事ですが、人間は目からの情報が大半です。きちんと聞いているポーズを見せるのが得策です。

■3.その場にいる人への配慮を忘れない

「その場にいる人が飽きないように、配慮できる女性は話を聞いていて安心する。ただベラベラ話す女性とは大違い」(26歳/広告)

「これ〇〇には話したんだけど」とこれから話すエピソードを聞いたことがある人のことを前置きで伝えるなどの配慮は、信頼を築くことでもあります。単に話好きで誰かに聞いて欲しいだけの人ではないんだな、と思われることもなくなるでしょう。


■4.私の意見だと前置きする
「言葉選びが丁寧なひとには感心する。誤解のないように誰の意見か伝えてから話す子は、賢さが伺える」(29歳/コンサル)

「これはわたしの考えだけど」と自分の見解という前置きをつけているといないでは、伝わり方が全く違います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.