恋愛情報『どうやって好きにさせる?身近な友達にBLを勧める方法・4つ』

2014年3月8日 18:56

どうやって好きにさせる?身近な友達にBLを勧める方法・4つ

どうやって好きにさせる?身近な友達にBLを勧める方法・4つ
イベントやSNSを駆使すれば腐女子友達はできますが、なかには身の回りの友達にもBLを楽しんでもらいたい。そう期待を抱く腐女子は、意外と少なくありません。

これを見ているあなたも、「友達もBLハマってくれたらいいのに・・・・・・」と、趣味を共有できないもどかしさを密かに感じているのではないでしょうか。

今回は、そんな友達にBLを勧める方法を、筆者の腐女子仲間に独自取材のもと、以下にまとめてみましたのでさっそくご紹介しましょう。

■1.性描写の薄いBL本を貸してあげる

「私は思い切ってBLマンガを貸しました。彼女も本が好きだったので、ふたりで書店に行ったとき『これ、すごい売れているらしいよ』と勧めたら、『じゃあ今度、貸してよ』と話が進んだので。正直、それほどハマってはくれませんでしたが(笑)BLの良さを理解してくれただけでも、私は満足です」(23歳/メーカー)

BLブームの昨今ですが、まだまだBL未読者は多いもの。BL作品もピンきりなので少女マンガが好きな人には、性描写の薄いポップで可愛いものやストーリー重視のものを勧めてあげると「面白いな、BL」と感じられて、もっと読みたくなるかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.