恋愛情報『甘いのに痩せる!?大注目の次世代甘味料「レアシュガー」とは?』

2014年3月11日 21:56

甘いのに痩せる!?大注目の次世代甘味料「レアシュガー」とは?

飲みすぎた後の肝臓も安心な上、お肌の糖化や脂質が蓄積されやすくなるのもストップできますね。

■3.ニキビや飲みすぎた時にも効果あり

他の低カロリー甘味料は、低GIであったり、ミネラルが多かったりといったメリットはありましたが、小腸でブドウ糖が蓄積されたり、果糖が肝臓の脂質蓄積になったりと、気になる要素が残っていました。しかし希少糖なら摂取すると内臓脂肪が減るというデータもあるので、そういった心配も無用だとか。

希少糖はご飯やパン、アルコールなどからも取れる糖分が体に吸収されるのを阻止して、そのまま体外へ排出してくれる働きもあるそう!ダイエットだけでなく、ニキビやテカリ予防にもなる女子に嬉しい甘味料が登場しましたね。

■4.どこで買える?

シロップタイプのものが香川大学との共同開発で商品化され、一部のスーパーや百貨店、通販などで買えるようになりましたし、いろいろな食品メーカーからも希少糖入りの飲料やスイーツが続々登場するようですよ! 大手スーパーの冷凍スイーツシリーズにも希少糖入りのスイーツが登場しているそう。

■おわりに

まだ若いからスイーツ三昧でも大丈夫!と思っていると、いつか取り返しのつかないことに。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.