恋愛情報『どうやって仲良くなればいい?腐女子の取扱説明書・4つ』

2014年4月1日 12:56

どうやって仲良くなればいい?腐女子の取扱説明書・4つ

どうやって仲良くなればいい?腐女子の取扱説明書・4つ
一般の男女から見ると、腐女子はちょっと取っつきにくい存在ですよね。でも、同じサークル内に同人活動に熱を出している子がいる。どうやら仲良くしている同僚が腐女子っぽいなど。

腐女子と公言している・いないに限らず、あなたの身の回りにも腐趣味を持つ女の子がひとりやふたりいませんか?BLを読むのにはちょっと抵抗があるけど、腐趣味を持つ子とどうやったら仲良くなれるのか。

今回はそんな腐女子と仲良く方法を、筆者の周りにいる腐女子仲間への取材をもとに、いくつかポイントをまとめてみましたのでご紹介します。

■1.相手の趣味を認めてあげる

「大学時代、同じサークルで人見知りの私に声をかけてくれた子がいたんです。その子は腐女子じゃありませんでしたが、同じ本好きだったので思いのほか話が弾みました。幸いBLに抵抗がない子だったので、『その本、BLっぽいよね』という発言をしているうちに、自然と気を許せるようになりました」(24歳/事務)

相手の趣味と自分が通じるところを探すのは、大事なポイントになりそうですね。
「BLは読んでないけど、私も本好きだよ!なにが好き?」とBLを認めつつも、話題を振ってあげると相手への壁が取っ払われて、「この子なら腐女子と公言しても大丈夫かも・・・」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.