恋愛情報『これからの季節は要注意!お尻のニキビケア方法』

2014年4月8日 19:56

これからの季節は要注意!お尻のニキビケア方法

アクネ菌を繁殖させないためには、当然ですが清潔が一番。
特に夏は、汗をかいたらシャワーや下着の交換をこまめにし、通気性や吸水性のよい素材の下着にするように心掛けましょう。これからの季節はだんだん暖かくなるので、気を付けたいですね。

デスクワークが多い人は、長時間お尻を圧迫しているため、通気性が悪いです。お尻ニキビができやすく、治りにくい条件が揃っています。一定時間ごとに椅子から立ったり歩いたりして、お尻を解放してあげましょう。

入浴はシャワーだけで済ませず、湯船に浸かることも大切なことです。
体を温めて皮膚の毛穴を開かせると、ゴシゴシ洗わなくても皮脂汚れや古い角質がよく落ちます。
入浴は血行を促進して新陳代謝を高め、古い角質が毛穴を塞ぐことを予防します。
また石鹸分は十分洗い流し、タオルで拭く時は擦らないことが大切。乾燥しやすいお尻は、最後にボディーローションで保湿を行いましょう。ニキビ予防には保湿もとても重要です。

それから、食事予防も大切です。炭水化物、たんぱく質、脂質、ビタミンやミネラルをバランスよく、特に細胞の基本となるたんぱく質、肌の再生に欠かせないビタミンや亜鉛などのミネラル、有害物質を排泄してくれる食物繊維、消化を助け血液を浄化する酵素など、十分摂り入れるように心掛けましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.