恋愛情報『これからの季節は要注意!お尻のニキビケア方法』

2014年4月8日 19:56

これからの季節は要注意!お尻のニキビケア方法

■3.お尻ニキビケア商品

炎症を起こしていない初期のお尻ニキビなら、セルフケアできる化粧品も多く出回っています。人気のニキビケア化粧品は、石鹸・化粧水・美容液といったセットで、しっかりニキビ改善に導いてくれる構成になっています。顔のニキビを前提にしていますが、もちろんお尻ニキビにも効果的です。
効果が高いと評判のニキビケア化粧品には、以下の共通点があります。

1.古い角質と皮脂を優しく除去する機能。
2.しっかり保湿ケアする機能。
3.鉱物油や防腐剤、合成香料などが無添加であること。
4.肌本来の力を活性化する機能。


このため、石鹸でゴシゴシ洗う必要がなく、肌に刺激を与えません。また高い保湿力によって、肌を乾燥させてニキビを悪化させることがないのです。植物エキスやミネラル配合のニキビケア化粧品で肌の再生力を高めるのも、お尻ニキビの改善には重要な要素です。

■おわりに

普段は隠れていて気にならないお尻ニキビ、でもケアしないと大変なことに。
見えないところのお肌のお手入れは大事です!

(下山一/ハウコレ)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.