恋愛情報『復縁したいと思ったときに決してやってはいけない5つのこと』

2014年5月9日 15:56

復縁したいと思ったときに決してやってはいけない5つのこと

■3.占いで言われた通りにする

復縁を考えたときって、占いに頼りたくなりますよね。ただ、占いは占いだし、占い師さんはあくまでも彼ではなく別の人。他人が考えたアドバイスの通りに動いてその通りになるという保証はありません。全くの逆効果の場合もあるでしょう。彼の気持ちを考えずに、占い通りに動いてしまうのは、危険です。

■4.彼女がいるかどうかを確認せずに動く

復縁したい彼に既に新しい彼女がいるかどうかをチェックしないで復縁を迫るのは、あまり成功率の高い動きとは言えません。よほど浮気性の彼なら別ですが、まともな男性なら彼女に遠慮して元彼女には会わないでしょう。

■5.感情のままに動く

別れた理由によっては、彼の中であなたの記憶はいいものではなくなっているかもしれません。
復縁したい側と、そうじゃない側にギャップがあると復縁は成功しにくいもの。こういう時だからこそ、感情的にならず論理的に考えましょう。
よほど嫌われているのでもなければ、付き合っていたときよりもあなたが数段魅力的になっていたら思わず会ってみようかと彼も思うかもしれません。自分磨きを最優先にするなど、落ち着いた行動をとることをオススメします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.