恋愛情報『男性から圧倒的な支持!?「ピンク色の乳輪」をつくるには』

2014年5月23日 16:56

男性から圧倒的な支持!?「ピンク色の乳輪」をつくるには

母児の健康を優先しましょう。
やめれるものであればピルを控えます。

・肌のターンオーバーが滞る
28日周期の肌の入れ替えがペースダウンすると、それだけ多くのメラニン色素がヒフに留まることになるため、黒ずんで見えます。
また、ストレスや加齢でターンオーバーは低下します。

もし心当たりのものがあれば、ご注意ください。

■黒ずみ治療の効果とは?

ではできてしまったメラニン色素はどうしたら良いのでしょう?

メラニン除去といえばレーザーですが、残念ながら乳輪の黒ずみにはレーザーは役立たずです。

数回のレーザー治療でスッキリ解消!とはいかず、塗り薬を休薬期間を置きながら、じっくり続けていくしかありません。

ほとんどのクリニックでは、トレチノインとハイドロキノンの2種類の外用薬の併用で治療します。

トレチノインは肌のターンオーバーを加速させるもの。
副作用として赤み・皮むけ・ヒリヒリ感がほぼ必ず出ます。デリケートな部分だけに、こすれたときの痛みで挫折する人もいるようです。
また稀に、副作用の炎症がひどいケースでは、かえって色素沈着を生じる可能性もあります。
ハイドロキノンは漂白のクリームです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.