『黒子のバスケ』に学ぶ!タイプ別男の落とし方・4選
しか頭にないという一面においては、立派にオタク気質なのが『黒子のバスケ』の青峰大輝くん。
「人間は、自分と似ている部分(類似性)を持つ他人に惹かれます。『似たもの夫婦』は、そもそも似ているから夫婦になったのです。オタク系男子タイプは、同じ趣味を持つ人に魅力を感じますが、かと言って、その趣味で負けるのは絶対にイヤ。つまり、初心者を装って、カレの趣味をレクチャーしてもらえば、一気に距離が縮まります」
確かに、全く性格の違う黒子くんと青峰くんがバスケに置いてはパートナーだったことを思えば納得ですね。気になる彼に教えてもらっているうち、距離も縮まりそうです。
■4.生真面目系男子には、努力家アピールで吉!
得意の3Pシュートを放つため、神経質なまでにその努力と準備を怠らない緑間真太郎くんは、生真面目系男子です。
「人が人を好きになる理由に、『尊敬できるから』というものがあります。
男性でも女性でも、尊敬できる人をパートナーにすれば、その関係は長続きするでしょう。とくに、生真面目系男子タイプは、自分が努力している分、相手にも尊敬し合えるレベルの努力を求めます。最初は形だけでも構いません。努力する姿を、カレに見せ付けましょう」