恋愛情報『リセットボタンを押そう!「恋愛難民」を抜け出す方法・4つ』

2014年7月9日 12:56

リセットボタンを押そう!「恋愛難民」を抜け出す方法・4つ

(26才/化粧品)

1人の時間を謳歌しすぎると、無意識のうちに居心地のいい友人や家族だけと過ごすようになります。最初は快適に過ごしていても、もしそろそろ恋愛がしたい・・・!という思いが出始めたら、その時は自分が作り上げた人の輪から少し離れるいい機会。幅広いコミュニケーションを目指しましょう!

■3.心の穴を埋めてくれる要素を持つ男性を探す

「淡々と過ぎてくもの足りない毎日をすごしてた。でもそんな時とってもアクティブな今の彼に出会って、どんどん惹かれてったなぁ・・・私には刺激が足りなかったんだなって思う。」(25才/公務員)

上記1で恋愛への考えがリセットできたら、「今一番きついキツイと感じるものは何か」考えましょう。一人の時間が寂しいなら、生活リズムが近く長く過ごせる男性が合うかも、と言った具合に、そのキツさを解消してくれる要素を持つ男性を理想にしましょう。それが今あなたが一番求めているものです。

■4.良いと思った男性には絶対自分からアプローチする
「結局友達と恋愛ができない~って騒いでた時って、男性に対して消極的なんだよね。いい感じになっても発展しないのは自分のせいでもある。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.