恋愛情報『57%の女子が経験アリ!彼氏を乗り換える4つの理由』

2014年9月16日 15:56

57%の女子が経験アリ!彼氏を乗り換える4つの理由

57%の女子が経験アリ!彼氏を乗り換える4つの理由


「この人よりも、もっと素敵な人がいるんじゃないの?」
たとえ彼氏がいたとしても、ついそう思ってしまうのが女子の本音。
このたびハウコレが行ったアンケート「Q.交際中に彼氏を乗り換えたことはありますか?」では、実に57%の読者が「ある」と答えました。彼女たちがなぜ今彼に見切りをつけたのか、その理由を探ってみましょう。

■1.女は新鮮なモノが好き!マンネリゆえに彼チェンジ

「長年付き合ってたら飽きた。 将来のことを考えるようになり、好きだったひとと遊んでいるうちに仲良くなり乗り換えた。 後悔はしてない」(27才/女性 / 印刷)

・・・・・・交際中にもかかわらず、女子たちが別の彼に向かった一番の理由がコレ。
新しいモノというのはただそれだけでも刺激的であり魅力的なことでしょう。
ただこの場合、乗り換え後に「やっぱり元カレの方が良かった」とヨリを戻す人も半数ほどいました。
彼が嫌いになったというより単にマンネリなだけなら、いきなり別れるのではなく一旦距離を置いてみると、今カレのいいところを再発見できるかも知れません。

■2.やっぱり逆らえない!?身体の相性から彼チェンジ

「前の彼はキスやボディータッチなどにあまり関心がなく、付き合っているのに友達みたいな関係でした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.