恋愛情報『割り勘?奢られたい?デート代に関する女子の本音・4選』

2020年4月9日 20:20

割り勘?奢られたい?デート代に関する女子の本音・4選

(29才 / 女性 / 商社)「使われ過ぎると申し訳なく思える。でも少ないとケチってんじゃねーよ!って感じる」 (20才 / 女性 / 主婦)

・・・・・・1.2より使ってほしい金額が増えたのは、食事の回数が増えたり遊興費を出して欲しかったりと、「デート時間が長くなる」ことが原因のようです。

付き合いが深まり、彼と一日じ中いっしょにいるとなると、使ってほしい額も増えていく・・・・・・ということなのでしょう。

■4.1万円以上・・・・・・12%

「例えば映画見て、そのあとにお酒を交えて食事したら1万円は行くかなぁと。デートは全部彼に出して貰いたいものです」(23才 / 女性 / 専門学校生)「ご飯食べたりホテルに行ったりすればこのくらいにはなってしまうのが現実」(34才 / 女性 / その他)「食事代とホテル代でこのくらいかな〜。給料日後くらいはね・・・。でも、給料日前なら2〜3千円も出してくれればじゅうぶん!」(20才 / 女性 / 主婦)

・・・・・・4番目に多かったのがこちら。ポイントは「お酒とホテル代」。
このふたつがデートに組み込まれると金額が一気に跳ねあがります。彼に負担を掛けることには申し訳なくとも、「ホテルの料金だけは割り勘なんて考えられない!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.