恋愛情報『周りから固めよう!彼ママに好かれる女子の特徴・5選』

2020年3月3日 12:00

周りから固めよう!彼ママに好かれる女子の特徴・5選

TPOを守ることは大切ですよね。服装や髪形、言動など、綺麗めなOLや秘書をイメージして振る舞うとよいでしょう。せっかく会う機会を作ってくれたご家族に是非失礼がないようにね。

■3.キャリアウーマン系より家庭的

「頭がよいキャリアウーマンのような方は、魅力的ですが、息子の将来のお嫁さんには家庭的な人がいいと思いますね。息子が安心して働けるようにサポートしてくれるような方だと親として安心です。」(27歳社会人の母)

社会でバリバリ働くキャリアウーマンや高学歴女子などの知性派は同性でも惚れ惚れしてしまう程、かっこいいですよね。でも毎日生活を共にする結婚を考えると、家庭的で息子を支えてくれる女性が好評のようです。昭和感の強い良妻賢母ですが、今でも根強い人気なのですね。


■4.愛されてるより愛してる

「息子のことを大切に愛してくれているのが伝わると親って嬉しいものです。逆に息子が一方的に追いかけてる姿は正直、心苦しくて見たくないですね・・。」(22歳学生の母)

愛されることはとても幸せなこと。だからついつい愛されてるアピールしたくなっちゃう女子も多いのではないでしょうか。微笑ましいことですが、度が過ぎてしまうと母親からは女の尻に敷かれてる情けない息子と映ってしまうようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.