恋愛情報『周りから固めよう!彼ママに好かれる女子の特徴・5選』

2020年3月3日 12:00

周りから固めよう!彼ママに好かれる女子の特徴・5選

“彼を大切に愛しています”というスタンスで彼ママを安心させてあげるとよいでしょう。

■5.自分自慢より彼自慢

「いつも息子のことを『すごいんですよ!』と褒めてくれる息子の彼女ちゃん。気配りが出来て、本当に素敵な娘さんだと思って仲良くさせていただいています。」(25歳/社会人の母)

基本、彼ママに会う時には就活の面接官と会う時のポイントと同じなのですが、ここだけは唯一、違います。

自己アピールは自分を知ってもらう術として大切なことですが、彼ママとの関係はあくまでも彼を通しての人間関係。それを考慮して、彼自慢を通しての自己アピールが有効です。

彼ママはあなた自身のことよりも彼との関係性や彼との相性を気にしているもののようです。


■おわりに

いかがでしたでしょうか。

隠れマザコンが多い男子にとって彼ママの意見の影響力は意外と大きいもの。嫌われれば厄介な存在ですが、好かれれば一気に進展を運んでくれる偉大なお方です。彼との関係をもう一歩進めたいなら、是非大切に仲を深めましょう。

(城山ちょこ/ハウコレ)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.