妄想と現実はこんなに違う!OKな顎クイ、NGな顎クイ
「もうどこにも行くな。お前は俺のモノだ」など、二次元から引用したかのようなクサいセリフを言われたら、キスするどころかシラケてしまうかも。
同じ顎クイでも、力まかせに顎をつかまれたら、ときめくどころか痛いだけ。予測できない角度から急に顎クイされるのも、首を痛めてしまう危険があります。
彼を「よっしゃ成功!」と思わせないよう、「ちょっと痛いよ」と優しく意思表示しましょう。
■NG:照れ隠しすぎてムード台無しな顎クイ
男子が顎クイからキスの流れにしたがるのは、彼女がその気じゃないところで急に「今ここでキスしたい!」とフラグが立った場合がほとんど。だから顎クイで彼のほうを向けさせるアクションが起こるのです。
しかし「キスしたい」欲求と別の感情がミックスされてしまうと、挙動が怪しくなりがちです。
いざ顎クイして彼女と見つめ合ったら、急に周りの目が気になり「お、お前アゴ長いなー」などとふざけたことを言ったり、照れ隠しで「ゴハンつぶついてた」と食後でもないのにごまかされたら、ムカついてしまうかも。彼に「ロマンチックな雰囲気」に慣れさせることがまずは重要です。
■NG:身長差があまりない彼氏からの顎クイ
そもそも顎クイをスマートにやるためには、ある程度の身長差が必要。