行き過ぎ妄想ドラマ「妄想彼女」でわかる恋愛ベタ男子との付き合い方
「なんでもしてあげたい」と頑張っているうちに、自分の本当の姿を偽ることが次第に苦しくなったり、なんでも言うことを聞く単なる都合の良い女で終わってしまったりした経験がある人もいるのでは?また、偽れば偽るほど、素が出たときの彼のショックも大きくなります。本当の自分を偽って“可愛い彼女”を演じ続けることは、自分にとっても彼にとってもマイナスなのです。
●いかに妄想を壊し、現実を教えるかがカギ
彼の理想どおりの言動や振る舞い、髪型やメイクといった外面的な問題は、付き合ううちにどうでもよくなっていくもの。妄想どおりの女性など現実にはいないということをいかに気づかせ、早く本当の自分を表現できるかが大事になってきます。
彼は今までの価値観が壊されショックを受けるかもしれませんが、妄想と現実の差をしっかりと認識した妄想好き男子は、現実の恋愛を教えてくれた女性のことを大切にしてくれるでしょう。恋愛に不慣れな男性の妄想を壊して、現実の恋愛を教えてあげるチャンスととらえてみて。
ドラマ「妄想彼女」では行き過ぎた妄想と現実とのギャップに混乱する恋愛下手な男子の心情が描かれますが、程度の差こそあれ多くの人に当てはまること。