恋愛情報『男性の性格がまるわかり⁉ ゴルフ合コンが婚活にピッタリな理由とは』

2015年11月26日 22:00

男性の性格がまるわかり⁉ ゴルフ合コンが婚活にピッタリな理由とは

●ゴルコンでチェックすべき3つのポイント

ゴルフは体力や運動神経よりも“精神のスポーツ”と言われるように、ゴルコンで見極められるのは収入だけではありません。ゴルフの腕はさておき、次のような視点でチェックしてみましょう。

・物事に取り組む姿勢や進め方

あまり上手ではなくても一生懸命プレイして楽しく取り組む人もいれば、それなりに上手だけれど「いつもはもっとスコアが良いのに、今日はなんだか調子が悪いな」などと体裁を保つために言い訳をする人、とても上手だけれど1人で黙々とプレイしたりする人など、さまざまなタイプの人がいます。どのタイプとお付き合いしたいかといえば…もう明白ですよね。

また、スコアは同じくらいでも、常にフルスイングで豪快にドライバーを振る人、失敗したくないから慎重に進めていく人など、進め方にも性格が現れます。

・コミュニケーション能力

ゴルコンでは、参加者たちはいくつかのグループに分かれてコースを回ります。グループ行動をするなかで、周りの人への気遣いや女性との接し方、自己アピールの仕方といった細かいコミュニケーション能力もチェックできてしまいます。

・トラブルへの対処能力

ゴルフでミスショットをしてしまうことは日常茶飯事ですが、その後の一打でミスを挽回しようと躍起になる人は、せっかちで強引なところがあるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.