婚約中の彼氏が若い女性と浮気 身勝手な相手に1円でも高く慰謝料請求する方法は?
慰謝料請求を考えるIさん
「こんな男と付き合っていたのか」と肩を落とすIさん。現在のところ彼氏に証拠を掴んだことは話していませんが、相手女性への慰謝料請求などを含め、有利に進めたいと考えているそうです。
Iさんのような話はレアケースだとは思うのですが、いつ自分に降り掛かってくるかわからないことも事実です。相手に思わぬ不貞が発覚した場合、どのようにすれば裁判や慰謝料請求などを有利に進めることができるのでしょうか?
法律事務所あすかの冨本和男弁護士に質問してみました。
弁護士の見解は?
冨本弁護士:「浮気相手の氏名・住所・勤務先,浮気の内容等の確認、SNS・メールのやり取り・浮気現場の写真等、証拠の確保といった準備が必要です。
こうした確認・証拠の確保が難しい場合、それなりにお金がかかりますが、探偵に協力してもらって準備することも考えられます」
慰謝料を高く取る方法は?
Iさんは浮気相手の20歳女性に慰謝料請求を考えています。これは可能なのでしょうか?そして、「より高く」する手段はあるのでしょうか?
冨本弁護士:「浮気相手の氏名・住所が判明しており、浮気の証拠も十分であれば,夫に対しても浮気相手に対しても慰謝料請求することが可能です。