恋愛情報『【まさか!の出産レポ】年内最後の検診では予定日まで余裕がありそうだったのに…!年越しジャンプをした数時間後→トイレにいった結果!』

2023年4月17日 20:55

【まさか!の出産レポ】年内最後の検診では予定日まで余裕がありそうだったのに…!年越しジャンプをした数時間後→トイレにいった結果!

目次

・Yさんの出産時の状況
・Yさんの出産レポ
・出産時におこったハプニング
・パートナーのサポートはどうでしたか?
・Yさんがもっとこうすれば良かった!と今だから思うことは
・Yさんからこれから出産する方へメッセージ
・案ずるより産むが易し
【まさか!の出産レポ】年内最後の検診では予定日まで余裕がありそうだったのに…!年越しジャンプをした数時間後→トイレにいった結果!

出産が近づいてくると、赤ちゃんに会える喜びの反面、不安を感じる方も。

いつ、どんな出産の兆候が現れるのかとドキドキしてしまいますよね。

そこでMOREDOORでは、先輩ママさんへ「どんな出産だったか」「こうしたら良かったと思うことは何か」とヒアリングを実施!

今回は、お正月に陣痛が来て元日に出産となったYさんの例をご紹介します。

Yさんの出産時の状況



■出産したときの家族構成:夫、娘、自分
■出産にかかった時間:6時間半

Yさんの出産レポ

正期産になる37週目は、ちょうど1月1日でした。

年内最後の検診では子宮口もさほど開いておらず、そのときは予定日まで余裕がありそうだと思っていました。

12月31日、おせちの用意で一日中キッチンに立っていると、頻繁にお腹が張るように……。

おせちを作り終え、夜になって娘を寝かしつけ、夫と一緒にジャンプして年越しの瞬間を迎えました。

「今のジャンプでお腹の子が降りてきたりしてね」と笑っていた数時間後、腰が割れるほど痛くなり始めました。

1月1日朝の4時頃、腰の痛みで目が覚めトイレに行くとおしるしが……。

前駆陣痛の可能性も考え、夫と子どもが起きてくるのを待っていましたが、午前6時頃には張りは10分間隔になっていました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.