恋愛情報『【まさか!の出産レポ】朝10時に入院したもののお産が進まず、分娩室に入ってからは30分で出産!(産婦人科医監修)』

2023年4月19日 11:35

【まさか!の出産レポ】朝10時に入院したもののお産が進まず、分娩室に入ってからは30分で出産!(産婦人科医監修)

目次

・Yさんの出産時の状況
・Yさんの出産レポ
・出産時におこったハプニング
・パートナーのサポートはどうでしたか?
・Yさんがもっとこうすれば良かった!と今だから思うことは
・Yさんからこれから出産する方へメッセージ
・案ずるより産むが易し
【まさか!の出産レポ】朝10時に入院したもののお産が進まず、分娩室に入ってからは30分で出産!(産婦人科医監修)

妊娠中はお腹の中の赤ちゃんの成長に喜びを感じることも。

その反面、体の変化や出産に不安を感じることもありますよね。

そこでMOREDOORでは、先輩ママさんへ「どんな出産だったか」「こうしたら良かったと思うことは何か」とヒアリングを実施!

今回は、なかなかお産が進まなかったものの、分娩室に入ってからは30分で出産したというYさんの例をご紹介します。
監修産婦人科医:
つづきレディスクリニック院長、吉岡範人。
1978年生まれ。2005年、聖マリアンナ医科大学大学院を卒業。同大学初期臨床研修センター、産婦人科に入局。
16年間の医局勤務中、約2年間ブリティッシュコロンビア大学へ留学しがん研究に従事。
2019年につづきレディスクリニックの院長に就任。現在は産婦人科×医療脱毛で産婦人科における医療脱毛、産婦人科×訪問診療で女性がん患者さんに特化した訪問診療、産婦人科×スポーツ医学で女性スポーツ選手のサポートなどで活躍。さらに産婦人科医としてフェムテックの業界にも参入中。

Yさんの出産時の状況


■出産したときの家族構成:自分と夫の2人家族
■出産方法:自然分娩
■出産にかかった時間:21時間14分

Yさんの出産レポ

最初はズキズキと軽い痛みで、痛いけど耐えられるといった感じでした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.