恋愛情報『【卵巣のあたりがピリピリ!?】病院を受診して判明した疾患とは「怖くて現実逃避しちゃいそう」「発見を遠ざける恐れあり」』

2023年9月10日 06:55

【卵巣のあたりがピリピリ!?】病院を受診して判明した疾患とは「怖くて現実逃避しちゃいそう」「発見を遠ざける恐れあり」

※毎月の生理が「いつもと違う」「量が多い」と感じたり、「健診や他の病院で貧血がある」と言われたら、なるべく早めに婦人科に行くことをおすすめします。かかりつけの婦人科医をもつのもよいので、検討してみてください。

この記事に読者は

『自分も経験あるので共感しました。婦人科へ行くことの不安、病気への不安、様々な負の気持ちが混じり合う感情が分かりました。』

『ピリピリした痛みなど、症状があったらいつもと違うと気付くかもしれませんが怖くて現実逃避してしまい、いつか治るだろうと思ってしまいそうです』

『自己判断は病気の発見を遠ざける恐れがあると感じました。もし、ピリピリするな、排卵だからかなと症状を流してしまっていたらと思うと恐怖です』

と、実に様々な声が寄せられました。

「いつもと違う」と感じたら早めに婦人科へ

卵巣のあたりの痛みは、子宮内膜症が原因だったそうです。1年ほどピルを飲み生理をコントロールしたようですね。

皆さんも「いつもと違う」と感じたときは、早めに婦人科で受診してみてください。

今回は「婦人科系疾患に気づいたきっかけの話」をお届けしました。

※この記事は編集部に寄せられた実話ですが、すべての方が当てはまるとは限りません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.