恋愛情報『同級生「生理来たの?歩き方変だよ」初潮後、慣れないナプキンで漏れないか不安すぎた結果』

2023年10月17日 16:35

同級生「生理来たの?歩き方変だよ」初潮後、慣れないナプキンで漏れないか不安すぎた結果

目次

・Rさんの場合……
・そのときの心情は?
・このようなことが起こらないために……
・同棲中の彼からのひと言
・こんな時どうする?
・漫画の監修医:新見正則医院院長、新見正則
同級生「生理来たの?歩き方変だよ」初潮後、慣れないナプキンで漏れないか不安すぎた結果

初潮を迎え、慣れないナプキンで不安を感じる方は多いでしょう。

そんなときに、困惑するような言葉を言われてしまうことも……。

今回は実際にあった「生理にまつわる驚いたひと言エピソード」をご紹介します。

Rさんの場合……

初潮を迎えてまもなくのことです。

慣れない生理用ナプキンで漏れないか不安でした。

そんな中で、ナプキンがずれないようにと意識してしまい、歩き方がぎこちなくなってしまったようです。

同性の同級生から「生理来たの?歩き方が変だよ」と笑われました。

「そうなんだよね、慣れなくて」と言ってトイレでナプキンのズレを確認しました。

そのときの心情は?

恥ずかしかったです。

大人になってからもナプキンの横漏れでユニフォームが汚れてしまう経験を何度もしたため、タンポンを使うようになりました。

こんなに快適なモノがあるなら早く使えばよかったと思いました。


このようなことが起こらないために……

もっと快適に過ごせる生理用品が増えて欲しいです。

同棲中の彼からのひと言

自身の体験談を描く漫画家みわ柴(@miwashibachan)さんの「生理で別れた話」でも、生理にまつわるひと言が描かれています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.