恋愛情報『スカートや椅子にシミが!?生理中、ナプキンをこまめに換えずに過ごしたら…→恥ずかしい事態に』

2023年10月23日 06:35

スカートや椅子にシミが!?生理中、ナプキンをこまめに換えずに過ごしたら…→恥ずかしい事態に

目次

・28歳、専業主婦Kさんの場合……
・その時の心境、またその後は?
・長蛇の列に並ぶことに……
・こんな時どうする?
・漫画の監修:新見正則医院院長、新見正則
スカートや椅子にシミが!?生理中、ナプキンをこまめに換えずに過ごしたら…→恥ずかしい事態に

生理中でも思うようにトイレに行けないことがありますよね。

そんなときは「漏れ」が気になるもの。

中には学校でスカートや椅子まで汚してしまったという方もいるようです。

今回はそんな「生理を気合いで我慢していたら、大変なことになったエピソード」をご紹介します。

28歳、専業主婦Kさんの場合……

中学生の頃、生理が人よりも量が多いことに気づいていませんでした。

その日も、多い日用ナプキンをつけて学校に行きました。

休み時間は短く、やることもあったのでこまめにナプキンを換えずに過ごしていました。

授業が終わって挨拶で立ち上がった際にスカートに赤いシミができており、椅子にも血が着いて大変恥ずかしい思いをすることに。


その時の心境、またその後は?

とても恥ずかしくて、もっとこまめにナプキンを換えればよかったと後悔しました。

椅子を拭いて、保健室でスカートを借りて解決しました。

※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。


長蛇の列に並ぶことに……

自身の体験談を描く漫画家みわ柴(@miwashibachan)さんの「生理で別れた話」でも、生理を我慢してしまった場面が描かれています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.