浮気したのに『離婚拒否』するママ友…「裁判になった場合…」⇒ごねるママ友を黙らせた弁護士の説明にスカッと!
1年後、K代さんは元夫から声をかけられ、怖美と離婚していたことを知ります。
しかし、怖美との離婚話は一筋縄ではいかず、離婚調停に持ち込むことになったようです……。
ここでクイズです!
この後、離婚を拒否していた怖美は弁護士の“ある説明”で口をつぐみます。
その内容とは、一体どんなだったでしょうか?
ヒントは、怖美に反論の余地などない説明だったようです。
弁護士の説明とは……
正解は「裁判で怖美に勝ち目はない」
元夫から慰謝料を請求される立場であることを理解した怖美。
慰謝料や養育費のことなど、金銭面の問題から、怖美に勝ち目はありませんよね。
その後、元夫は離婚調停の末、怖美と離婚できたのでした……!
こんなときどうする?
弁護士のおかげで話がまとまりましたね。弁護士がいなかったら、どうなっていたか……。
今回の話で怖美は、離婚を頑なに拒否するも、最終的に離婚を受け入れました。
パートナーと離婚したい……あなただったら、こんなときどう対処しますか?
(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@palulu_diary)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
「冷凍の方が多いよね?」妻の弁当を見下す夫。あまりにも“冷凍食品ゼロ”要求を【ベラベラ】語りすぎた結果…⇒夫婦間で起こるトラブルとは