恋愛情報『生理前の不調で『性行為』を中断。緊張もあり、今までにないほどの痛みが発生!?【医師監修】』

2023年11月28日 06:55

生理前の不調で『性行為』を中断。緊張もあり、今までにないほどの痛みが発生!?【医師監修】

目次

・Kさんの場合……
・そのときの心情は?
・どのようにして症状は改善しましたか?
・伝えたいことは?
・違和感を覚えたときは専門家へ
生理前の不調で『性行為』を中断。緊張もあり、今までにないほどの痛みが発生!?【医師監修】

性行為中に痛みがあると不安になってしまうもの。

中には、体調不良や緊張から痛みが生じることも。

そこで今回のMOREDOORでは、「性交痛を感じたエピソード」をご紹介します。
監修:ひなたクリニック院長、三橋 裕一
1964年生まれ。福島県会津若松市出身で2007年に札幌でひなたクリニックを開業。
産婦人科医の傍ら、総合格闘技のリングドクターとしても活動。
新事業の『内診台を使用したVIO脱毛』に日々奮闘中。


Kさんの場合……

夫と交際期間が浅いときのことです。

生理前で不調があることは伝えていたものの、性行為に至りました。

背面の姿勢になった際にとても痛くて、途中で性行為を中断することに。

お互い緊張していて濡れていなかったせいもあり、痛みを感じたのだと思います。


そのときの心情は?

自分の体が大丈夫なのかとても不安に思ったし、痛いということは伝えましたが、気まずくならないか心配でした。

今まで感じたことのない痛みだったので衝撃でした。

どのようにして症状は改善しましたか?

すぐに性行為を中断して、暖かい恰好をして温かい飲み物を飲み、ゆっくり休養しました。

すぐに痛みはなくなりました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.