恋愛情報『85%の人が「愛情感じる」と回答!恋人の一番嬉しい行動とは?』

2016年9月8日 21:03

85%の人が「愛情感じる」と回答!恋人の一番嬉しい行動とは?

実際に会う方が、大切な相手への影響が大きくなるのもうなずけます。

■愛情を感じるor感じないが健康や寿命に影響

実は、大切な相手に会った方がよいことを裏付ける研究は、他にもたくさん出ています。

・2013年にC.スー・カーター博士とスティーブ・ポージス博士の研究「愛の生化学」によると、愛情のある人間関係がない場合、他はすべて満たされていても人の才能は開花しないと結論づけています。

愛情は感情であるだけでなく「複雑な神経化学的なシステム」なのだそうです。人間の才能の発動条件として「愛」が組み込まれているという説ですね。

なんだか、いきなりハードな話になってきました。また、同研究では次の指摘もしています。

・人間の心臓に関する防御と自然治癒の通常プロセスの一部は、愛情に関連する化学物質に依存している。


愛は文字通りにハートを守る役目、つまり心臓を守る役目を果たしているというわけですね。

大切な人に会うことを大事にしている人は、お互いの愛情を高めるだけでなく健康まで高めていることになります。

心臓を回復させるのですから、本当の意味での癒しになるわけですね。

いよいよ「愛されている感じがする・しない」

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.