男と女は全く違う生き物だと気付いたのは何歳?意外な年齢が判明
女性の感覚で男性と接すると「こんなに男性とは違うものなのか」と思うことがあります。たとえば、イベントデーを大切にしたい女性に対し、男性は意外とあっさりしている人が少なくありません。
照れなのかプライドなのか、理解しがたい部分は他にもてんこもり。そういえば、同性同士の関係も、男女では大きく違っていますよね。
そこで、全国の30~40代の女性100人に、「男性と女性は全く違う生き物だ(感覚や考え方が違っている)と何歳ぐらいの時に気付きましたか?」というアンケートを行なってみました。
すると、みんな平均で19.65歳に気付くことが判明。20歳になる少し前です。ただ、これはもしかしたら、女子中・高出身者はもう少し遅いかもしれませんね……。
それでは、どんな出来事がきっかけでそのことに気付いたのか?さっそく、アンケート結果をみていきましょう!
■男と女は小さい頃からあきらかに違う生き物だった!
まずは、中学生までの早い段階で、男性と女性は別の生き物だと気付いた人達からのコメントをみていきましょう。
「6歳くらい。弟と妹の反応の違いが見えたから」
「7歳くらいの頃。給食で牛乳の早飲み競争をしたり、冬の寒い時期でも半袖、半ズボンで通す男子がいたりしたので、何を考えてるんだろう(男子って不思議な生き物だな)