ボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST」やミニマル美容家電ブランド「SALONIA」などのブランドを展開するI-ne(アイエヌイー) は、同社が運営するヘアケアブランドの合計販売金額が、2023年の年間で、ドラッグストアヘアケア市場企業別シェア日本1位*となったことを発表しました。■I-neがドラッグストアヘアケア企業別シェア年間日本1位*にドラッグストア市場における単体企業別のシャンプー・リンスカテゴリーおいて、同社が運営するヘアケアブランドの合計販売金額が、2023年ヘアケア市場企業別シェア日本1位*となりました。特に、ナイトケアビューティーブランド「YOLU(ヨル)」が、ブランドローンチからわずか2年で累計販売数2,500万個**を突破し、2023年9月及び10月に、ドラッグストア市場におけるヘアケアブランド別売上シェアにおいて、日本1位*となりました。今回の結果を受け同社では、「ヘアケアカテゴリにおいて、『YOLU』に加え、ボタニカルライフスタイルブランド『BOTANIST』、クレイビューティーブランド『DROAS』、アクアセラピービューティーブランド『Aquall』を展開するなど、今後もさらなる成長をめざしていきます」とコメントしています。* 2023年1月〜12月のドラッグストア市場における単体企業別のシャンプー・リンスカテゴリー販売金額より (同社調べ)** 「YOLU」全カテゴリの累計販売数実績より(2021年8月〜2023年6月26日 同社調べ)(エボル)
2024年02月13日株式会社ギャラリー・ド・ポップは、着心地、肌触りの良さ、程よいリラックス感を提案するファッションブランド「pas de calais」の25周年を記念し、4ヶ月毎月開催のスタンプラリー形式のノベルティイベント「SPECIAL ORDER NOVELTY EVENT(以下:ノベルティイベント)」を開催しています。この度、Part.2を2023年9月13日(水)~9月24日(日)の期間に、pas de calais直営店・オンラインストアにて実施いたします。本イベントは毎年大好評のイベントのアニバーサリーバージョンとして、豪華なノベルティをラインナップしています。また、2023年8月開催のPart.1は予想を上回るお客様にご参加いただき、大変好評のうちに期間を終了しました。今年でブランド25周年【「pas de calais」について】pas de calaisは、今年でブランド25周年を迎えます。25年の間、pas de calaisを介してご縁がつながったお客様・クリエイターさん・職人さん、すべてのみなさまに、愛と感謝をお伝えするべく、一年間『LOVE』をテーマに、さまざまなイベントを開催いたします。2023AWはサブテーマとして『KOKORO』を掲げ、皆様の心をじんわりと温めるようなコレクションとイベントをお届けします。【毎月開催イベントは「ノベルティイベント」】~25th anniv.- SPECIAL ORDER NOVELTY EVENT -~4ヶ月毎月開催のスタンプラリー形式のノベルティイベント。イベント期間中、お買い上げ金額税込み11,000円ごとに1スタンプ。4段階のお買い上げ金額設定の中から、お好きなノベルティをオーダーいただけます。【開催概要】名称: SPECIAL ORDER NOVELTY EVENT期間: Part.12023年8月18日(金)~8月31日(木)Part.22023年9月13日(水)~9月24日(日)Part.32023年10月18日(水)~10月29日(日)Part.42023年11月15日(水)~11月26日(日)開催場所: ・pas de calais直営店・オンラインストアお渡し時期: 2023年2月~3月を予定 ※各種ノベルティにより異なります【ノベルティ内容】■50万円お買い上げノベルティ作家「柏井 羊」さんのオリジナルフラワーベースシンプルながら味わい深い作風に惹かれたpas de calaisブランドディレクターが、自ら作家に交渉して制作が実現しました。pas de calais刻印入りの桐箱に入れてお渡しいたします。■30万円お買い上げノベルティ京都の伝統工芸「引き染め」ストール※3柄からお好きな柄をオーダーいただきます素材:毛100%<京都伝統工芸・引き染めとは>生地の両端を張り木で引っ張り、伸子とよばれる竹籤で生地の横方向をのばし引っ張り、厳選された刷毛を用いて染料を塗って染色する地染め方法。布地を引っ張り刷毛で染めるという世界でも珍しい技法で、独特のグラデーションが魅力的なストール。■10万円お買い上げノベルティオーガニックコットン・タンクトップ2色セット心地良い肌触りと伸縮性が快適な、ホワイトとブラックのタンクトップ。25thの特別な、pas de calaisロゴ入りトートバッグに入れてお渡しいたします。素材:綿100%■5万円お買い上げノベルティceremonyプリント・トートバッグ2023秋冬のアイコンプリント・セレモニープリント。結婚式をキャッチーなイラストで表現した、オリジナルプリントをpas de calais定番トートバッグに乗せました。A4サイズ収納可、シワ加工、内ポケット付き。素材:綿100%(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年09月15日待望の新商品2023年9月5日、株式会社I-neは自社が展開する「WrinkFade」から、9月20日に「リンクルハイカバーファンデーション」を発売することを発表した。同ブランドはメイクアップとスキンケアの両機能を備えた、エイジング世代向けのブランド。「重ねるほどに、美しく」というコンセプトの基に、年齢を重ねた自分に自信と心の余裕が持てるようサポートしている。今回発売の新商品は、公式ショップやECモールにて購入可能だ。仕上がりの好みに合わせて選んで同ブランドの「薬用リンクルカバーファンデーション」は、薬用有効成分のナイアシンアミドを配合しており、1本でシワ改善と美白効果を叶えられるとして人気を博していた。しかし、ユーザーから「このファンデーションではカバー力が物足りない」という声が届いたことから、シワやシミをしっかりカバーすることができるアイテムとして、リンクルハイカバーファンデーションを開発。新商品が登場したことにより、仕上がりの好みに合わせてファンデーションを選ぶことが可能になったのである。ファンデーションとしての機能はもちろん、美容液や美容パック、トーンアップ下地、プライマー下地、UVカットなど11もの機能を、たった1本ですべて叶えることができる商品のため、メイク時間の短縮も実現できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社I-neプレスリリース
2023年09月11日3段階変化で肌をいたわりながら、まっさら肌へ導く株式会社I-neが、同社スキンケアブランドのSalanaru(サラナル)から、「Salanaru ピュアクレンジングジェル」のLee Izumidaコラボパッケージを、8月1日に発売する。「Salanaru ピュアクレンジングジェル」は、一度のクレンジングで「ジェル」・「オイル」・「ミルク」の3段階に変化。すすぎが速くクレンジング時間を短縮しつつも、肌をいたわりながら、まっさら肌へと導く。今回、同クレンジングジェルと、百貨店などに用いられるイラストを描いている絵描き「Lee Izumida」さんとのコラボレーションが実現。8月1日から楽天市場やAmazonなどのECモール、全国のバラエティショップなどで、数量限定販売が開始される予定だ。5種の発酵液で肌のくすみ汚れをケア「Salanaru ピュアクレンジングジェル」には、コメ発酵液やセイヨウナシ果汁発酵液、ハトムギ種子発酵液などを含めた5種の発酵液を配合。肌のくすみ汚れをケアする。また、AHA含有の7種の植物由来エキス果汁(サンザシエキス、ナツメ果実エキス、グレープフルーツ果実エキス、リンゴ果実エキス、レモン果汁、オレンジ果汁、ライム果汁)を配合。毛穴の目立たないすっきりツルすべ肌へと導く。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社I-ne プレスリリース
2023年08月04日シミ・シワをカバーしてアプローチ、集中エイジングケア株式会社I-neが、同社エイジングケア メイクアップ&スキンケアブランドのWrinkFade(リンクフェード)から、「スポットカバーコンシーラー」を、7月26日に発売する予定だ。「スポットカバーコンシーラー」には、肌のくすみ(乾燥により毛穴が目立った状態)を徹底的にケアするアルブチン(保湿成分)と、キメを整えるビタミンC誘導体(保湿成分:テトラヘキシルデカン酸アスコルビル)を配合。シミ・シワをカバーし、集中エイジングケアが行える。素肌感を残しつつ濃いシミや黒クマなどをカバー「スポットカバーコンシーラー」には、シミやそばかすの茶色味を隠してくれる赤みパールと、赤シミを隠すゴールドパールを独自ブレンドした「スポットブレンドフィルター」を採用。素肌感を残しつつ濃いシミや黒クマなどをカバーする。また、ソメイヨシノ葉エキスやオウゴン根エキス、ビルベリー葉エキスなどを含めた11種類の植物由来成分を配合。肌の乾燥を防ぎ、潤いのある肌へと導く。カラーはナチュラルベージュで、内容量は6g。税込み価格は4,980円だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社I-ne プレスリリース
2023年08月04日株式会社ギャラリー・ド・ポップは、着心地、肌触りの良さ、程よいリラックス感を提案するファッションブランド「pas de calais」の25周年を記念し、SPECIAL ORDER NOVELTY EVENTを4回に分けて開催いたします。その第一弾を2023年8月18日(金)~8月31日(木)の期間で実施いたします。「pas de calais」についてpas de calaisは、今年でブランド25周年を迎えます。25年の間、pas de calaisを介してご縁がつながったお客様・クリエイターさん・職人さん、すべてのみなさまに、愛と感謝をお伝えするべく、一年間『LOVE』をテーマに、さまざまなイベントを開催いたします。2023AWはサブテーマとして『KOKORO』を掲げ、皆様の心をじんわりと温めるようなコレクションとイベントをお届けします。【第1弾のイベントは「オーダーノベルティイベント」】~25th anniv.- SPECIAL ORDER NOVELTY EVENT~4ヶ月毎月開催のスタンプラリー形式のノベルティイベント。イベント期間中、お買い上げ金額税込み11,000円ごとに1スタンプ。4段階のお買い上げ金額設定の中から、お好きなノベルティをオーダーいただけます。【開催期間】2023年8月~11月の下記期間Part.1:2023年 8月18日(金)~ 8月31日(木)Part.2:2023年 9月13日(水)~ 9月24日(日)Part.3:2023年10月18日(水)~10月29日(日)Part.4:2023年11月15日(水)~11月26日(日)【開催場所】・pas de calais直営店・オンラインストア【お渡し時期】各種ノベルティにより異なりますが2023年2月~3月を予定【ノベルティ内容】■ 50万円お買い上げノベルティ作家「柏井 羊」さんのオリジナルフラワーベースシンプルながら味わい深い作風に惹かれたpas de calaisブランドディレクターが、自ら作家に交渉して制作が実現しました。pas de calais刻印入りの桐箱に入れてお渡しいたします。■ 30万円お買い上げノベルティ京都の伝統工芸「引き染め」ストール※3柄からお好きな柄をオーダーいただきます素材:毛100%<京都伝統工芸・引き染めとは>生地の両端を張り木で引っ張り、伸子とよばれる竹籤で生地の横方向をのばし引っ張り、厳選された刷毛を用いて染料を塗って染色する地染め方法。布地を引っ張り刷毛で染めるという世界でも珍しい技法で、独特のグラデーションが魅力的なストール。■ 10万円お買い上げノベルティオーガニックコットン・タンクトップ2色セット心地良い肌触りと伸縮性が快適な、ホワイトとブラックのタンクトップ。25thの特別な、pas de calaisロゴ入りトートバッグに入れてお渡しいたします。素材:綿100%■ 5万円お買い上げノベルティceremonyプリント・トートバッグ2023秋冬のアイコンプリント・セレモニープリント。結婚式をキャッチーなイラストで表現した、オリジナルプリントをpas de calais定番トートバッグに乗せました。A4サイズ収納可、シワ加工、内ポケット付き。素材:綿100%(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年07月24日美しい口元を叶える情報サイト「Ha・no・ne」女性の美しい口元“健口美”について、様々なコンテンツを発信する情報メディア「Ha・no・ne(ハノネ)~毎日キレイ 歯の本音メディア~」が、注目を集めている。今や月間PV数が50万を超える人気サイトだ。オーラル関連情報は何でもおまかせ!同サイトでは、歯科医師を始め現役の専門家たちが歯や口元周りの悩みに直接答えてくれる。また特別広報担当である”ハノジョ”が、話題のオーラルケアアイテムをレビューしたり、歯科体験レポートをしてくれたりと活躍。女性目線のリアルな意見をチェックできるのが同サイトの魅力のひとつだ。9月には人気企画「ハノジョと歯科衛生士による座談会」も予定されている。またお口に関するトラブルについて、自宅で気軽に専門的知見を得られるというのも嬉しいポイント。初めての歯科医院に行く前に、あらかじめ知っておきたい知識や情報を得られるコンテンツが豊富なのも、サイトの特徴だ。美容・健康コンテンツも大充実美容・健康関連のコラムも随時掲載されている。「インプラントの料金相場は?」「実はシミができやすい!唇のシミ予防法」「コスパ最高の優秀プチプラリップ」など、女性に嬉しい内容が盛りだくさん。美しい口元を目指したい女性はぜひチェックしてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社フリーセルのプレスリリース※「Ha・no・ne(ハノネ)~毎日キレイ 歯の本音メディア~」
2018年07月28日アラサーママたちは、実際にどんな電動アシスト自転車に乗っているのでしょうか? おふたりの読者ママと、ウーマンエキサイト編集部のふたりのママに「どうして買ったのか」、「実際にどうだったか」などを調査してみました!ほかのママが気になる方は、記事下の関連リンクからどうぞ!■ちっちゃいけれど2児のママ! ちなつプロフィール現住所:神奈川県横浜市職 業:主婦年 齢:30歳身 長:152cm子ども:女の子/6歳・男の子/3歳■子供乗せ電動アシスト自転車 ヤマハ「PAS Babby」<車種>YAMAHA「PAS Babby」 公式サイト <購入価格>※参考価格本体:120,000円※後ろ乗せチャイルドシートがセットのキャンペーン中に購入<定員・乗車数/乗車歴>3人乗り・3人2年<使用用途>幼稚園の送迎友人宅へおでかけ友人と食事■この自転車に決めたポイントポイント1…身長に合った安心感のあるサイズ身長が低いため、いくつかあった条件をクリアしたので。<条件>20インチの車輪が小さいモデルで、子どもをふたり乗せて両足裏がつく(YAMAHAだけは、両足裏がついたのだとか!)/車体は横長ではなく、コンパクト/後ろ乗せのとき、子どもが自分で乗れるものポイント2…3人乗せてもOKな、ハンドルの安定感カゴつきのモデルと悩んだが、チャイルドシートがハンドルの後ろにくるので、身長が低いと前が見づらい。そのため、ハンドルに安定感のある、カゴ無しモデルにした。ポイント3…容量の大きなカゴ車体の前部分に容量の大きいカゴがついているので、いずれ子どもがふたりになっても荷物を入れられるのが嬉しい。スーパーでの買い物もできそう。■ここがこだわり!こだわり1…白い車体バッテリーは大容量と通常が選べ、大容量が良かったが、車体の色は赤のみ。白い車体にしたかったので、容量は減っても、白にしてこまめに充電することに決めた。充電についても、とくに面倒くささは感じない。毎日使っている時でも、 2週間に1回程度。こだわり2…ヘルメットながく使用するものなので、しっかりしていておしゃれなアイテムが良かったため、NUTCASE HELMETとBEMSのコラボ商品に。お姉ちゃんと弟でおそろいです。■買ったところ家の近くのショッピングモールの自転車屋さん<理由>ネットで口コミや価格も調べて比較したが、修理等を考えて、近くの店舗で購入。試乗できることもポイントでした。■使いごこち買って3日くらいは、ふたり乗せるのが怖かった。とくに歩道橋などの坂道は重く怖かったが、慣れてきてからは行動範囲がかなり広がった。子どもをふたり連れてのお出かけは、今まで目が離せなく大変だったが、自転車に乗るのは子どもも楽しいようで、おでかけが楽になった。幼稚園まで徒歩20分かかって行っていたのが、自転車を使うと7分くらいになり親も子もすごく楽になった。
2016年04月20日デノンは1月15日、ハイレゾ対応のネットワークオーディオプレーヤー「DNP-2500NE」を発表した。2月中旬の発売を予定しており、希望小売価格は税別200,000円。同時発表のプリメインアンプ「PMA-2500NE」、SACDプレーヤー「DCD-2500NE」とともにミドルクラスのオーディオコンポ「2500NEシリーズ」として展開する。3製品いずれも、デノンの白河工場で生産される。○ネットワークオーディオプレーヤー「DNP-2500NE」DNP-2500NEは、昨年12月開催の「ポタフェス2015」に参考出品されていたネットワークオーディオプレーヤー。「DCD-SX11」と同じUSB DACプラットフォームを採用し、USB B端子からの入力ではDSD 11.2MHz、PCM 384kHz/32bitのハイレゾ再生を可能としている。IEEE802.11b/g/n対応のWi-Fi機能を搭載しており、ネットワーク経由ではDSD 5.6MHz、PCM 192kHz/24bitのハイレゾ音源に対応する。AppleのAirPlayも利用できる。アップサンプリング機能「Advanced AL32 Processing Plus」は、最大でPCM352.8kHz/384kHzの音源を705.6/768kHzまで拡張可能に。44.1kHz系と48kHz系の水晶発振器を個別に用意したデュアルクロック構成により、ジッターを低減している。ヘッドホンアンプには、同社の「PMA-50」や「DRA-100」でQualcommとともにノウハウを培ったフルデジタルアンプ「DDFA」を採用。最終出力段までアナログ変換を一切行わずにデジタル音源を処理する。ヘッドホンの対応インピーダンスは8~600Ω。3段階のゲイン切替機能を用意している。入力インタフェースはUSB A、USB B、同軸デジタルを各1基、光デジタル入力を2基。出力インタフェースはアンバランス、ヘッドホン、同軸デジタルを、光デジタルを各1基。サイズはW434×H138/198×D377mm(アンテナの状態により高さが変わる)。重量は11.7kg。○SACDプレーヤー「DCD-2500NE」DCD-2500NEの希望小売価格は税別180,000円。新開発のメカドライブを搭載したSACDプレーヤーだ。192kHz/24bitのFLAC/WAV/AIFF、96kHz/24bitのALAC、5.6MHzのDSF/DSDIFFといったハイレゾ音源ファイルをサポートする。アップサンプリング機能「Advanced AL32 Processing Plus」、デュアルクロック構成などデノンの技術を惜しみなく投入している。○プリメインアンプ「PMA-2500NE」PMA-2500NEの希望小売価格は税別230,000円。同社のフルサイズアンプとして初めてUSB DACを搭載した製品だ。DSD 11.2MHz、PCM 384kHz/32bitのハイレゾ音源再生をサポートするほか、アップサンプリング機能「Advanced AL32 Processing Plus」を利用できる。Advanced UHC-MOSシングルプッシュプル回路を採用するなど、アンプとしての設計において妥協を排除したという。低格出力は80W+80W(8Ω)、160W+160W(4Ω)。
2016年01月15日三菱重工業は12月1日、日本原子力発電と共同で、原子力災害時などで作業員の力を補助するパワーアシストスーツ(PAS)を開発したと発表した。このPASは、装着することで約40kg分の重さを補助することができるほか、ベースとなる下半身パーツと目的に応じた上半身パーツを組み合わせることで多様な作業に対応できることが特徴。また、PASの制御に足裏の力センサ信号を利用し、腰部と足部のみで人間とPASを固定する構造を採用したことで、重労働でも汗の影響を受けない信頼性と容易な着脱を実現した。さらに、原子力向けロボットに用いる小型・高出力のモータと自社開発による小型基板の採用により、アシスト力と軽量・小型化を両立。また、足裏の力センサは、数・配置を最適化することで、作業員の動作を適切に読み取り、その動作を妨げないアシスト制御を提供するとしている。同PASは12月2日から5日開催される「2015国際ロボット展」に出品される予定だ。
2015年12月01日auのEメールサービス「@ezweb.ne.jp」に障害が発生し、ユーザーはイライラを募らせている。KDDIは、障害が発生したauのEメール「@ezweb.ne.jp」について、13日午前1時30分より順次復旧していると発表したが、午前9時30分頃の時点でも利用できないユーザーもいるようで、Twitter上では、いらだちを募らせたツイートが多数見られる。障害は、12日午後6時26分頃から発生したもので、au携帯電話を利用している一部のユーザーが「@ezweb.ne.jp」を利用できない状況になっている。翌13日午前1時30分より復旧が開始しているというが、Twitter上では午前9時30分頃の時点でも「未だにメール受信できない」、「復旧まだー」、「メール来ないとか困りすぎる」、「早く直してくれ」、「仕事ができない」などのツイートが多数見られる。今回の障害の原因について、KDDIは「弊社設備拠点(栃木県小山市)にて、火災報知機の作動影響により一部設備で障害が発生しております。なお、現在火災などが発生している状況はありません」と説明している。au公式のユーザーサポートTwitterアカウント「auサポート(@au_support)」は、お知らせとして「順次サービスが利用できる状況になりつつありますが、完全復旧までは今しばらくお待ちください」とツイートしている。
2015年07月13日オンキヨーマーケティングジャパンは11日、3ウェイスピーカーシステム「D-77」シリーズの最新モデル「D-77NE」を発表した。1985年に初代モデルを発売してから30年目・第11世代モデルとなる。発売は12月下旬で、価格は175,000円/1台(税抜)。内部ユニットは、豊かな低音域再生を実現するノンプレスコーン型ウーファー、独自開発のシルクOMF(Onkyo Micro Fiber)コーン型スコーカー、2.5cmアルミマグネシウム合金ドームと4cmバイオクロスコーンを組み合わせた複合型コンビネーションドーム型ツィーターを採用した3ウェイシステムだ。各振動板の振動の際に生じる反作用をしっかり受け止めるアルミダイキャストフレームを採用し、キャビネットにはMDF材を6面に使用。オンキヨー製ギタースピーカーで採用された「力木(ちからぎ)」を内面に配置して綿密なチューニングを施した。スピーカーターミナルには、バナナプラグ対応の真ちゅう削り出し金メッキネジ式スピーカーターミナルを採用している。また、ネットワークはユニットごとの独立基板にして、コイル同士の磁束結合を回避するように配慮。細部にわたって高音質にこだわった設計となっている。形式は3ウェイ・バスレフ型、定格インピーダンスは6Ω、最大入力は150W、定格感度レベルは90dB/W/m。定格周波数は30Hz~50kHz、クロスオーバー周波数は420Hz、3.2kHz。キャビネット内容積は59.5L。突起部を含むサイズはW380×D380×H660mmで、重量は25.5kg(1台)となっている。
2014年12月11日R&B歌手のNE-YOといえば、甘く魅力的な歌声で数多くのファンを獲得してきた。だが、イギリス人女性のゾーイ・フェネシーさんはなんとそんな彼の歌声によっててんかんを起こしてしまったのだという。ゾーイさんは6月に脳外科手術を左側頭葉を除去する手術を受けたものの、NE-YOの歌を聞いた瞬間に固まり嘔吐してしまい、いまだに酷いてんかんに悩まされているという。彼女は2008年にてんかんと診断されたが、音楽によって発作が誘発されたのは2011年にNE-YOの「Give Me Everything」を聞いたときが初めてなのだという。彼女の発作の原因がNE-YOの歌であったと科学的に証明する為に、彼の歌を聞きながら医者に監視されることを余儀なくされたという。その後ゾーイさんは音楽に起因する珍しいてんかんの持ち主であることが判明した。お店に入るときは音楽がかかっているときのために必ずヘッドフォンをつけるのだという。ゾーイさんは「Daily Mail」誌に自分の状態について次のように語っている。「彼のグレイテスト・ヒッツ(ベストアルバム)が発売されたとしたら、私にとっては悪夢ね」「曲の最初の2、3のビートを聞いたら、何をしていようと放り出して逃げるわ。私がNE-YOや彼の音楽が嫌いなわけではないけど、残念ながら音楽の方が私のことを嫌いなのね」。コミカルにも見える彼女の状態だが、本人にとってはとても苦しい現実だ。彼女は不自由になってしまった状態について「人々は面白いと思うかもしれないけど、これは私の人生を乗っ取ってしまったわ。人生が台無しになってしまったのよ」と語っている。常に音楽のことを気にしなくてはならない状態はさぞつらいことだろう。またNE-YOの音楽も本来は素晴らしいものだけに、彼女にとって悪夢と化してしまっているのはとても残念なことだ。(text:cinemacafe.net)
2014年11月14日日本ユニシスは10月3日、地域金融機関の業務を支援する営業店システム「BANK_FIT-NE」の拡販を強化すると発表した。BANK_FIT-NEは、営業店事務のほぼすべてをバックオフィスでリアルタイム処理し、見える化する「リアル集中機能」や、セールス活動をレコメンドする「セールスモード機能」などを搭載した営業店システム。2012年に日本ユニシスと朝日信用金庫が基幹勘定系システムや営業店システムの構築実績をベースに共同開発し、稼動を開始した。2014年までの2年間で、営業店事務の省力化や顧客サービスの向上といった当初の目標達成に加え、顧客フロントラインの強化や人件費削減、GRC(ガバナンス、リスク管理、コンプライアンス)の強化、バックオフィスでの多様な雇用形態対応などの効果を実証。地方銀行や大手信用金庫での採用検討や日本ユニシスの勘定系システムとの一体型導入を検討する機運が高まっていることから、BANK_FIT-NEの地域金融機関への展開加速を決めたという。機能面では今後、セールスモード機能などをiPadに搭載し、店外セールス活動にも生かしていく計画としている。
2014年10月03日人気4人組ガールズ・グループ、2NE1(トゥエニィワン)が9月12日、韓国の女性グループでは初となる世界ツアーの神奈川公演を横浜アリーナで開催。2夜連続で2万6000人を熱狂させた。2NE1の公演チケット情報“世界ツアー”にふさわしく、マイケル・ジャクソンやアッシャー、レディー・ガガなどの振付けを担当したトラビス・ペインや、マイケル・ジャクソンのステージを手がけた舞台デザイナーのマイケル・コットンら世界的に著名なスタッフが集結。大歓声で場内が沸く中、メンバーはそれぞれトロッコに乗って登場。派手な演出で沸かせ、『I AM THE BEST』『FIRE』でオープニングを一気に盛り上げると、会場は巨大なクラブへとチェンジした。初の日本ツアーから1年ぶりとなる同所でのステージに、メンバーは「1年間、この時を待っていました」(ミンジ)と喜びを爆発させ、「2NE1と遊ぶ準備はできましたか?」(CL)と観客を煽る。そして、ジャージを羽織ったレゲエ・スタイルやチアガールのコスチューム、エレガントなドレス・スタイルほかさまざまな衣装で派手なパフォーマンスを披露し、新曲『I LOVE YOU』(9月19日発売)や『GO AWAY』など全23曲を熱唱した。また、ソロ・ステージでは、CLのDJプレイやミンジのダンス・パフォーマンスでさらにヒートアップ。ダラが『KISS』を歌いながら、ひとりの男性客をステージに上げ、ほほにキスをするサプライズに客席から絶叫が飛んだ。7月に韓国・ソウルを皮切りにスタートし、米・ニュージャージー、ロサンゼルスを経てきた世界ツアーは7か国11都市で開催。日本公演は、9月29日(土)・30日(日)の埼玉まで4都市9公演で12万人を動員予定。
2012年09月13日韓国出身の女性4人組グループ、2NE1(トゥエニィワン)が8月31日、初めてのワールド・ツアー「NEW EVOLUTION 1st Global TOUR」(7か国11都市)の日本公演を大阪城ホールよりスタート。追加公演を含む3夜連続の公演で3万6000人を熱狂の渦に巻き込んだ。2NE1の公演チケット情報全国7万人を動員した日本デビュー・ツアーから1年。昨年をはるかに上回る全国12万人を動員予定の同ツアーでは、2NE1を代表するヒット曲をはじめ、通常のイベントなどでは聴くことがでない楽曲の数々が生バンドでアレンジされる。そのステージ・パフォーマンスに、より新鮮な印象を受けるだろう。また、2NE1らしいファッショナブルながら全体的にキュートなイメージを感じさせる色とりどりのステージ衣装も大きなポイントだ。公演は、9月7日(金)・8日(土)に愛知・日本ガイシホール、11日(火)・12日(水)に神奈川・横浜アリーナ、29日(土)・30日(日)にさいたまスーパーアリーナで行われ、日本ツアー後に欧米やアジア地域での開催が予定されている。また、2NE1は、19日(水)に約半年振りとなる新シングル『I LOVE YOU』のリリースも決定している。
2012年09月03日韓国出身の男性5人組グループ・BIGBANGと、所属事務所の後輩である女性4人組グループ・2NE1が、3月28日(水)に新アルバムを同時発売する。“兄妹”の真っ向対決が注目を集めそうだ。BIGBANGの公演チケット情報BIGBANGの新アルバム『ALIVE』は、9曲以上を収録予定で、全曲の作詞・作曲にリーダーのG-DRAGONが携わった渾身の1枚となっている。レコーディングやジャケット撮影、ミュージックビデオ撮影の舞台裏に密着したドキュメント映像などを収録したDVD付が4バージョンとCD盤の全5バージョンがリリースされる。発売決定にあたり、G-DRAGONは「音楽の質、ステージの質を高めることに集中しました。メンバー一人ひとりの進化を楽しみにしていてください」とアピール。また、5月17日(木)の愛知・日本ガイシホール公演を皮切りに、日本ツアー「BIGSHOW 2012 IN JAPAN(仮)」(5都市10公演)も決定。1月に東京と大阪で開催された所属事務所の音楽イベントで、約8か月ぶりに日本での活動に復帰したことに触れ、「ファン、ステージ、音楽の大切さを切実に感じました。これからは心配かけないように一生懸命なBIGBANGでいるので近くで見守ってください。アルバムで、コンサートで、一緒に楽しんで語り合いましょう!」(G-DRAGON)とコメントしている。一方、2NE1の日本1stアルバム(タイトル未定)は、“日本盤ベスト”といった内容で、日本でリリースした『I AM THE BEST』『UGLY』『GO AWAY』のほか、日本オリジナルの新曲や、韓国デビュー曲『FIRE』やヒット曲『I DON’T CARE』の日本語バージョンなど全10曲が収録される。リーダーのCLは「日本での初めてのアルバムになるので、本当に力を入れて、みなさんに喜んで頂けるような、そして驚いて頂けるような楽曲を頑張って作っています。近いうちに、私たちもこのアルバムを引っさげて、ファンのみなさんと“遊び”に、日本に行こうと思っています。期待して待っていてください!」と気合十分だ。なお、BIGBANGと2NE1は、4月1日(日)に千葉・幕張メッセで開催される「SPRINGROOVE 2012」に出演する。チケットは発売中。
2012年02月03日4月1日(日)に千葉・幕張メッセで開催される、日本最大級のR&B/HIP HOPフェス「SPRINGROOVE 2012」にBIGBANG、2NE1の出演が決定した。ともに韓国出身、世界で活躍する2グループがイベントをいっそう盛り上げる。SPRINGROOVE 2012開催情報昨年は震災の影響で開催中止となった本イベントだが、今年はDJデヴィッド・ゲッタを筆頭に、LMFAO、加藤ミリヤ、アフロジャック、クレイショーン、アゼアリア・バンクス、ボビー・バーンズ、ピクシー・ロット、SHUNら国内外の人気アーティストが勢ぞろい、VIP TICKETはすでに売り切れという人気ぶりだ。なお、立見席のチケットは現在発売中。
2012年01月31日ミニ・アルバム『NOLZA』(9月21日発売)で日本デビューを果たした韓国出身の4人組ガールズグループ・2NE1(トゥエニィワン)。同作で、オリコン週間アルバムランキング(10月3日付)にて1位を獲得し、海外アーティストとしては、史上3組目となるデビュー曲“初登場1位”の快挙を成し遂げたことは記憶に新しい。そんな彼女たちに、今月16日にリリースした1stシングル『GO AWAY』の話を聞いた。2NE1の公演チケット情報日本デビュー曲で記録を打ち立てたことについて、ボムは「実はあまり期待していませんでした」と口を開いた。そして「とても嬉しいし、これからも頑張らないと。日本語も勉強しなくちゃ!」と決意を新たにした様子。ダラも「1位なんて夢みたい!これから楽しく活動できるパワーをもらいました」と顔をほころばせた。韓国では8月に、9月から10月にかけて日本で全国ツアー「2NE1 1st Japan Tour “NOLZA in Japan”」を敢行、デビュー・ライブとしては7万人を動員するという記録も打ち立てている。「2NE1としては初の単独コンサートでした。とても楽しくて、ライブにハマッちゃいそう!」(CL)と振り返る。ファンについては「服装やヘアスタイルなどを、私たちを真似ていらっしゃるファンの方を見て、とてもびっくりしました」(ボム)、「みなさんがスタンディングで一緒に歌いながら応援してくださって、タイトル通り“ノルジャ”(=楽しむ)できました!」(ミンジ)と笑った。『GO AWAY』はライブでも披露された楽曲だ。聴きどころについて、CLは「失恋した女性の曲で、女性の気持ちを代弁する歌詞。でも、歌詞の内容とは違って、みんなで歌って踊れるとても楽しい楽曲です。コンサートでもアンコールに歌うくらいで、みんながひとつになれます」と語る。特に「なぜ好きだったんだろう」という歌詞がお気に入りだそうで、「『なぜ』は『昼』、『好き』は『スキー』、『だった』は『乗る』、『だろう』は『ダラのあだ名』になるんですよ。『昼にスキーをするダラ』っていう意味に聞こえて、(レコーディングで)笑いが止まりませんでした。すごいインパクトでしょ(笑)」。2012年1月には、所属事務所・YGエンタテインメントの15周年記念ライブ「YG Family Concert」が日本でも開催される。CLは「色々な先輩方と一緒に出演し、さまざまなジャンルのパフォーマンスをお見せします。また新しい経験が出来ると思うとワクワクします」と期待に胸を弾ませる。ミンジも「各アーティストの個性が強いので、面白くなりますよ。みんなで一緒に盛り上がれるステージは“YGファミリー”ならでは!」とアピールした。そんな、ステージの上では、カリスマ性を発揮する彼女たちだが、素顔は意外と家庭的だ。彼女たちが明かす意外な一面は、2NE1のインタビュー完全版にて掲載中。YGコンサートのチケットは24日(木)11時まで先行抽選をチケットぴあにて受付、12月17日(土)10時より一般発売される。
2011年11月22日韓国出身の4人組ガールズ・グループ、2NE1(トゥエニィワン)が、11月12日(土)に東京・国立代々木競技場 第一体育館で開催される、ファッションと音楽を融合させた総合ガールズイベント「Girls Award by CROOZ blog 2011 AUTUMN/WINTER」に出演する。2010年の春よりスタートした同イベントには、過去に沢尻エリカやジュンス(JYJ)、少女時代など話題のアーティストが出演。今回は、「アドベンチャー」をテーマに、総勢約100名のモデルとビッグアーティストの出演が予定されている。2NE1は、ミニ・アルバム『NOLZA(ノルジャ)』(9月21日発売)で、オリコン週間アルバムランキングにおいて、デビュー作で海外アーティスト史上3組目となる初登場1位を獲得したグループ。初の日本ライブ・ツアー「2NE1 1st Japan Tour “NOLZA in Japan”」では7万人を動員した。11月16日(水)には、1stシングルのリリース予定で、グループのヒット曲『GO AWAY』の日本語バージョンが収録される。
2011年10月11日韓国出身の4人組ガールズグループ、2NE1(トゥエニィワン)の、初の日本ツアー「2NE1 1st Japan Tour“NOLZA in Japan”」を完全ドキュメントしたライブ雑誌『ぴあ ライブ・ドキュメント・マガジン2NE1 NOLZA!』が、10月11日(火)に発売される。同ツアーは、9月19日の神奈川・横浜アリーナ公演を皮切りに、10月2日(日)の千葉・幕張メッセ公演まで3か所6公演行われ、韓国アーティストの日本デビューイベントとしては史上最大規模の7万人を動員予定。同誌は、ツアー・タイトルでもある「“NOLZA(ノルジャ)=遊ぶ”」をコンセプトに、ツアーの模様を豊富なライブ写真とレポートで紹介している。2NE1の熱狂のステージや各公演にゲスト出演した、GD&TOPをはじめとするアーティストのパフォーマンスはもちろん、ツアーに参加したファンのコメントやコスプレ写真なども掲載。また、2NE1のインタビューやグループのヒストリーなども収められ、1冊でライブの全貌を網羅している。『ぴあライブ・ドキュメント・マガジン2NE1 NOLZA!』は、10月11日(火)より全国書店、コンビニにて500円(税込)で発売される。詳細は、ぴあBOOKSHOP(まで。
2011年09月30日韓国出身の4人組ガールズグループ、2NE1(トゥエニィワン)が、日本デビュー・ミニアルバム『NOLZA』(9月21日発売)で、オリコン週間アルバムランキング(10月3日付)1位を獲得し、海外アーティスト史上3組目の快挙を成し遂げた。2NE1の公演チケット情報海外アーティストによる日本デビュー作の初登場1位は、2003年3月発売のロシアの女性デュオ、t.A.T.u.のアルバム『t.A.T.u.』、今年4月発売の韓国男性歌手、チャン・グンソクのシングル『Let me cry』に続く3組目。また、韓国のガールズグループに限った場合、デビューから244日目でKARAがシングル『ジェットコースターラブ』(今年4月6日発売)、272日目で少女時代がアルバム『GIRLS’ GENERATIN』(今年6月1日発売)で初めて1位を獲得。2NE1は両者を大きく上回る6日で達成、最速記録を打ち出した。2NE1のリーダー、CL(シーエル)は「嬉しすぎてまだ実感できません」と感激の様子。BOM(ボム)は「思ってもいなかったことなので、とても嬉しいです。日本の活動が始まったばかり。楽しいときも、嬉しいときも、悲しいときも2NE1の音楽と一緒に!!」、MINZY(ミンジ)は「多くの方が愛してくれて興味を持ってくれたおかげ。一生懸命頑張って、みなさんに2NE1の魅力をもっともっと知ってもらいたいです」と意気込んだ。そして、DARA(ダラ)は「信じられません!でも、これからが本当のスタート。もっと良いステージや音楽で、これからもみなさんと遊びたいです」とコメントし、今後の活動への期待をのぞかせた。なお、2NE1は、10月1日(土)・2日(日)に千葉・幕張メッセで初の日本ツアー「2NE1 1st Japan Tour“NOLZA in Japan”」(3か所6公演)のファイナルを迎える。韓国アーティストの日本デビューイベントとしては史上最大規模の7万人を動員予定。チケットは発売中。また、11月16日(水)には初シングル『GO AWAY』をリリース予定だ。
2011年09月28日ミニ・アルバム『NOLZA(ノルジャ)』(9月21日発売)で日本デビューする、韓国出身の4人組ガールズ・グループ2NE1(トゥエニィワン)が9月19日、神奈川・横浜アリーナ公演を行い、初の日本ツアー(3都市6公演)をスタートさせた。公演前には記者会見を行った。2NE1の公演チケット情報当初3月に予定されていたデビューが、震災の影響で約7か月延期されたことについて、メンバーのCL(シーエル)は「時間がかかりましたが、その間に新しい曲ができたり、多くのものも得たので、その分、見せられるものが増えました」と前向なコメント。そして、「(ツアータイトルでもある)『NOLZA』は韓国語で“楽しもう”という意味。お客さんと一緒に楽しんでステージをやりたいです」と意気込みを語り、メンバー全員が笑顔を見せた。ライブでは、『NOLZA』に収録される『I AM THE BEST』『UGLY』といったパワフルなナンバーからバラードの『LONELY』、そして韓国でのデビュー曲『FIRE』などバラエティに富んだ楽曲で観客を魅了。また、特別ゲストとしてBIGBANGのG-DRAGONとT.O.Pのユニット、GD&TOPが登場。BOM(ボム)をフィーチャーした『OH YEAH』(11月9日発売)を共演するなど、2NE1のデビュー・ツアーに華を添えた。約2時間に渡り行われたパワフルかつきらびやかなショーは、今後の彼女たちの活躍を期待させるに充分な勢いを感じさせた。なお、2NE1初の全国ツアー「2NE1 1st Japan Tour “NOLZA in Japan”」は、9月20日(火)の追加公演、9月24日(土)・25日(日)兵庫・神戸ワールド記念ホール、10月1日(土)・2日(日)千葉・幕張メッセにて開催され、7万人を動員する予定。各公演に、所属事務所・YGエンタテインメントのアーティストがゲスト出演する。場チケットは発売中。また、同初ツアーの模様を収めたライブ・ドキュメント・マガジン(ぴあ発行/税込500円)が、10月11日(火)に発売される。詳細は、ぴあBOOKSHOP(まで。取材・文:土屋恵介
2011年09月20日ミニ・アルバム『NOLZA』(9月21日発売)で日本デビューする韓国の4人組ガールズグループ・2NE1(トゥエニィワン)が、9月2日(金)放送のテレビ朝日系音楽番組『ミュージックステーション』に出演することが分かった。2NE1のチケット情報2NE1は当初、3月11日に同番組に出演予定だったが本番直前に発生した東日本大震災の影響で放送が中止となった。メンバーは「3月は出演できませんでしたが、今回、再びみなさんにお会いできるのでとても嬉しいです。もうすぐ会いにいきます!」とコメント。一日も早く日本でパフォーマンスを披露したいというメンバー全員の強い思いが結実した形となった。2NE1は、2009年3月に同じ事務所に所属するボーイズ・グループ、BIGBANGとコラボレーションしたデジタルシングル『LOLLIPOP』で韓国の音楽シーンに登場し、5月にシングル『Fire』でデビューした。メンバーは、リーダーでボーカル&ラップ担当のCL(シーエル)、同じくボーカル&ラップ担当のMINZY(ミンジ)、ボーカルのDARA(ダラ)、メインボーカルを務めるBOM(ボム)の4人。なお、9月19日(月・祝)の神奈川・横浜アリーナを皮切りにジャパン・ツアー(3か所6公演)がスタート。同24日(土)・25日(日)開催の兵庫・ワールド記念ホール公演のチケットは、チケットぴあにて、8月23日(火)11時まで先行抽選「プレリザーブ」を受付中。その他は、同24日(水)11時より先行の受付が開始される。一般発売は9月4日(日)10時より。
2011年08月19日9月19日(月・祝)の神奈川・横浜アリーナ公演を皮切りにスタートする2NE1(トゥエニィワン)のジャパン・ツアー追加公演が、20日(火)同会場にて開催されることが決まった。9月21日(水)に日本デビューする2NE1は、今月21日に行われたYGエンタテインメントと日本のエイベックスが共同設立する新レーベル「YGEX(ワイジーエックス)」の発表会見で、デビューに先駆け、ジャパンツアー「2NE1 1st Japan Tour “NOLZA in Japan”」(3か所5公演)開催を発表したが、23日から2NE1の公式サイトなどで先行発売したところ、申込みが殺到したため、急遽、追加公演が決まったという。会見では、MINZY(ミンジ)が「日本のファンのみなさんと遊べるので楽しみです!」と初ツアーへ期待を語っていた。なお、9月19日(月・祝)の神奈川公演と10月1日(土)・2日(日)の千葉公演のチケットは、9月4日(日)10時より一般発売される。「2NE1 1st Japan Tour “NOLZA in Japan”」の日程は以下。9月19日(月・祝)神奈川・横浜アリーナ17時開場/18時開演9月20日(火)神奈川・横浜アリーナ17時30分開場/18時30分開演<追加公演>9月24日(土)兵庫・神戸ワールド記念ホール17時開場/18時開演9月25日(日)兵庫・神戸ワールド記念ホール16時開場/17時開演10月1日(土)千葉・幕張メッセ17時開場/18時開演10月2日(日)千葉・幕張メッセ16時開場/17時開演
2011年07月26日