京都水族館では、バレンタインデーイベント「冬の夜のすいぞくかん」を、2019年2月1日(金)から2月14日(木)までの期間で開催する。「冬の夜のすいぞくかん」は、館内のさまざまなエリアをロマンティックな照明で演出し、ランタンの灯りを手に探検気分で巡るイベント。幻想的な照明に包まれる「イルカスタジアム」や、神秘的な青い照明の「京の海」など、夜間限定の演出が実施される。また、普段では見ることのできないいきものの姿も観察できる。夜行性のオオサンショウウオが動く姿や、ペンギンやオットセイが寝ている様子など、日中では見ることのない夜ならではの姿を観ることができる。さらに、イルカスタジアムのステージの後ろ側に潜入することができる「イルカバックステージウォーク」も開催。飼育スタッフがハンドウイルカへの餌やりや健康チェックをしている場所を歩くことができる。【詳細】「冬の夜のすいぞくかん」開催期間:2019年2月1日(金)〜2月14日(木)場所:京都水族館住所:京都府京都市下京区観喜寺町35-1期間中の営業時間:10:00〜20:00 ※最終入館は閉館の1時間前まで入場料:一般料金 大人2,050円(1,850円)、大学・高校生1,550円(1,400円)、中・小学生1,000円(900円)、幼児(3歳以上)600円(540円)※中学生、高校生の人はチケット売り場で生徒手帳の提示が必要※障がい者手帳を提示の人と同伴者1人は一般料金の半額※()内は団体料金※いきものの体調等により予告なく内容が変更になる場合あり※ランタンの数に限りがあるため、混雑状況によりランタンの貸し出しを1グループ1つとなる場合あり■イルカバックステージウォーク期間:2019年2月9日(土)~11日(祝・月)、14日(木)時間:18:30~19:15開催場所:イルカスタジアム所要時間:約10分対象:1人で歩ける子どもから※ベビーカーや幼児を抱きかかえての参加は不可※ヒール・サンダルでの参加は不可※写真撮影は不可
2019年01月24日あいみょんが、ホール&アリーナツアー「AIMYON TOUR 2019 -SIXTH SENSE STORY-」を2019年秋に開催する。2019年10月11日(金)より埼玉公演を皮切りに、2020年2月13日(木)の大阪追加公演まで全国17か所を巡回する。あいみょん自身最大の全国ツアーあいみょんは、兵庫県西宮市出身のシンガー・ソングライター。2016年にシングル「生きていたんだよな」でメジャーデビューを果たし、その後2ndシングル「愛を伝えたいだとか」 や3rdシングル「君はロックを聴かない」、6thシングル「今夜このまま」などヒット作品を次々にリリースした。2019年1月25日(金)より公開される映画『あした世界が終わるとしても』の主題歌・挿入歌も担当している。自身最大規模の全国ツアーとなる「AIMYON TOUR 2019 -SIXTH SENSE STORY-」では、埼玉や神奈川の首都圏から、北海道、新潟、香川、愛媛、熊本、鹿児島など全国15の都市を巡回する。東京&大阪での追加公演が決定全22公演のチケットが即日完売した状況を受け、追加公演の開催が決定。2020年2月1日(土)・2日(日)に東京・国立代々木競技場第一体育館、2月12日(水)・13日(木)に大阪・大阪城ホールにて追加公演を実施する。なお、追加公演のチケット予約は8月19日(月)正午より、あいみょんの公式ファンクラブ「AIM」会員優先でスタートする。【詳細】AIMYON TOUR 2019 -SIXTH SENSE STORY-(全日程チケット完売)■会場・日時・埼玉・三郷市文化会館日時:2019年10月11日(金) 開場/開演 18:00/18:30住所: 埼玉県三郷市早稲田5-4-1・北海道・札幌芸術劇場hitatu日時:10月13日(日) 開場/開演 17:00/18:00住所:北海道札幌市中央区北1条西1丁目5・新潟・新潟テルサ日時:10月17日(木)、18日(金) 開場/開演 18:00/19:00 ※各日ともに住所:新潟県新潟市中央区鐘木185-18・大阪・オリックス劇場日時:10月23日(水)、24日(木) 開場/開演 18:00/19:00 ※各日ともに住所:大阪府大阪市西区新町1-14-15・愛知・愛知芸術劇場日時:10月26日(土)、27日(日) 開場/開演 26日 17:00/18:00、27日 16:00/17:00住所:愛知県名古屋市東桜1-13-2・熊本・熊本市民会館日時:11月2日(土) 開場/開演 17:00/18:00住所:熊本県熊本市中央区桜町1-3・鹿児島・鹿児島市民文化ホール第一日時:11月3日(日) 開場/開演 17:00/18:00住所:鹿児島県鹿児島市 与次郎2-3-1・宮城・仙台サンプラザ日時:11月7日(木)、8日(金) 開場/開演 18:00/19:00 ※各日ともに住所:宮城県仙台市宮城野区榴岡5-11-1・広島・上野学園ホール日時:11月14日(木)、15日(金) 開場/開演 18:00/19:00 ※各日ともに住所:広島県広島市中区白島北町19-1・福岡・福岡サンプラザホテル&ホール日時:11月17日(日) 開場/開演 17:00/18:00住所:福岡県福岡市博多区築港本町2-1・愛媛・松山市民会館日時:11月23日(土) 開場/開演 17:00/18:00住所:愛媛県松山市堀之内・香川・サンポートホール高松日時:11月24日(日) 開場/開演 17:00/18:00住所:香川県高松市サンポート2-1・石川・本多の森ホール日時:11月30日(土) 開場/開演 17:00/18:00住所:石川県金沢市石引4-17-1・兵庫・神戸ワールド記念ホール日時:12月14日(土)、15日(日) 開場/開演 14日 17:00/18:00、15日 16:00/17:00住所:兵庫県神戸市中央区港島中町6-12-2・神奈川・横浜アリーナ日時:12月17日(火)、18日(水) 開場/開演 18:00/19:00 ※各日ともに住所:神奈川県横浜市港北区新横浜3-10<追加公演>チケット予約:あいみょん公式ファンクラブ会員優先 2019年8月19日(月)正午~、一般発売 10月26日(土)~チケット料金:各会場 6,600円(税込)・東京・国立代々木競技場第一体育館日時:2020年2月1日(土)、2日(日) 開場/開演 1日 17:00/18:00、2日 16:00/17:00住所:東京都渋谷区神南2-1-1・大阪・大阪城ホール日時:2月12日(水)、13日(木) 開場/開演 12日 18:00/19:00、13日 18:00/19:00住所:大阪府大阪市中央区大阪城3-1
2019年01月24日シャネル(CHANEL)とフランス料理界を代表するシェフ、アラン・デュカスが コラボレーションしたフレンチレストラン「ベージュ アラン・デュカス 東京」から、バレンタイン限定のメニューが登場する。シャネル銀座ビル10階にある「ベージュ アラン・デュカス 東京」では、建築家ピーター・マリノが手がけた洗練された空間で食事を楽しむことができる。ガブリエル・シャネルが愛したベージュカラーを基調にした店内では、ブランドを象徴するツイード柄のクラブチェアが並び、モダンアート作品が飾られている。気品溢れるシャネルのエスプリが詰まったレストランだ。店内では、バレンタイン当日だけのランチとディナーの特別メニューを提供する。コースについたスペシャルなデザート「ショコラとフランボワーズ」は、真っ赤なフランボワーズとチョコレートを使ったハート型のスイーツ。甘酸っぱいフランボワーズと濃厚なチョコレート、そしてサクサクと香ばしいショートブレッドクッキー生地のコンビネーションが絶品だ。シャネルが演出する非日常的な空間で、ロマンティックな1日を過ごしてみてはいかがだろうか。【詳細】「ベージュ アラン・デュカス 東京」バレンタイン提供日:2019年2月14日(木)価格:ランチ 1名 14,000円 / ディナー 1名 22,000円※税込み。サービス料別。住所:東京都中央区銀座3-5-3 シャネル銀座ビル 10F
2019年01月24日オリビア・バートン(OLIVIA BURTON)の2019年新作ウォッチが、2019年1月30日(水)より京都伊勢丹店の期間限定ショップで先行発売された後、2月8日(金)より全国の直営店及び取り扱い店舗、オンラインストアにて発売される。2019年新作第1弾ウォッチオリビア・バートン2019年第一弾となる新作ウォッチは、フラワーや蜂、動物たちなどロマンティックなモチーフを起用。文字盤にグリッターをあしらった煌びやかなデザインも登場する。花畑で遊ぶ蜂をイメージ立体的な蜂を中央に配した「メント トゥ ビー(Meant To Bee)」は、文字盤にハートのお花畑を描いた。その中で遊んでいる蜂を表現するよう中央には、立体的なビーモチーフをのせている。グリッター仕上げの文字盤文字盤をグリッターでデコレーションした「ビジュウェルド フローラルズ(Bejewelled Florals)」は、淡いパステルカラーの花々に宝石を散りばめることで、フェミニンな雰囲気に仕上げた。ホワイトダイヤルが主役のシンプルウォッチ爽やかなホワイトの文字盤を主役にした「ホワイト ダイヤル(White Dial)」は、シンプルでクリーンな印象。ローズゴールド メッシュのベルトや、バイオレット色のレザーベルトを組み合わせることで、女性らしさを演出している。猫ウォッチ大きく描かれた猫がポイントの「イラストレーテッド アニマルズ(Illustrated Animals)」は、コーディネートの主役になる抜群の存在感。淡いカラーで彩られた草花のモチーフも華やかさを演出する。京都伊勢丹店の限定ストアで先行販売オリビア・バートンの2019年新作ウォッチからは、全11コレクション18モデルがラインナップする。先行販売となる2019年1月30日(水)から2月15日(金)までオープンする、京都伊勢丹店の期間限定ストアでは、購入者先着20名にブランドオリジナルスカーフをプレゼントするイベントも行われる。【詳細】オリビア・バートンの2019年新作ウォッチ発売日:2019年2月8日(金)取り扱い店舗:全国の直営店及び取り扱い店舗、オンラインストア<先行販売>京都伊勢丹店の期間限定ストア期間:2019年1月30日(水)~2月15日(金)住所:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町 ジェイアール 京都伊勢丹 2F 婦人雑貨売場TEL:075-(352)1111※購入者先着20名にブランドオリジナルスカーフをプレゼント。<アイテム例>・ビジュウェルド フローラルズ ビッグダイアルチョークブルー&ゴールド 38mm 14,000円+税・メント トゥ ビー デミ 3D ビー ブラック&ローズゴールド 34mm 24,000円+税・イラストレーテッド アニマルズ ローズゴールド メッシュ 30mm 16,000円+税【問い合わせ先】H°M’ S” WatchStore 表参道住所:東京都渋谷区神宮前4-4-9TEL:03-6438-9321
2019年01月24日エボニー(EBONY)の2019年春夏コレクションが、2019年2月中旬頃より、東京・銀座三越 Le PLAYCEなどで発売される。なお、大阪・ミッドウエスト オオサカでは2月23日(土)から3月3日(日)まで期間限定ショップを開催。いつも立ち寄る"喫茶店"に着想したピースエボニーの2019年春夏コレクションでは、デザイナーの石野愛弥が洋服をデザインする際に立ち寄る"喫茶店"に着想を得たピースを展開。喫茶店にある花柄の椅子やスモーキーな青緑色の壁、ウェイターのユニフォームなどからインスパイアされたウェアを取り揃える。中でも目を惹くのは、表情の異なる6種類の糸をミックスすることで複雑な柄を表現したアイテム。いずれもフリンジ遣いがポイントとなっており、スタンドカラーとエアリーなスリーブを採用したフリンジ レース ブラウスや、フロントを開けると羽織のようにして着用することもできるシフォン フリンジ ドレスなどが用意される。タイトスカートやワイドパンツなど、ロングボトムスとのスタイリングが印象的なノースリーブのジオメトリック レース トップスも、春夏のコーディネートに軽快なリズムもたらしてくれるアイテムとなりそうだ。ミッドウエスト オオサカでは限定ショップもミッドウエスト オオサカでは、ブランドイメージを表現したディスプレイを掲げる限定ショップも、2019年2月23日(土)から3月3日(日)までオープン。取扱店の中でも、エボニー2019年春夏コレクションのアイテムバリエーションを、最も多く目にすることができるイベントとなっている。【詳細】エボニー 2019年春夏コレクション発売時期:2019年2月中旬頃から順次展開店舗:銀座三越 Le PLAYCE(東京都中央区銀座4-6-16 3F)、TROIS ROCHES(福井県福井市花堂南2-16-1 Bell1F)、gouter le cabinet、LiLLT、印 mathematics、印 NU茶屋町+、MIDWEST OSAKA、MIDWEST LUCUA OSAKA、VELISTA、H-1(兵庫県尼崎市塚口町1丁目17-8)、ROOM211、MARK(広島県広島市西区中広町2丁目4-25向井ビル1F)、Kerouac(沖縄県那覇市牧志1-2-5)アイテム例:・フリンジ レース ブラウス 41,000円+税・シフォン フリンジ ドレス 42,000円+税・ジオメトリック レース トップス 36,000円+税・ベルト タイト スカート 34,000円+税■期間限定ショップ期間:2019年2月23日(土)~3月3日(日)店舗:MIDWEST OSAKATEL:06-6343-7133時間:11:00~20:00
2019年01月24日創作和菓子の宗家 源 吉兆庵は、旬の果実「グリーンピーチ」「さくらんぼ」をまるごとひとつ使った和菓子「桃若姫」「花桜桃」を2019年1月下旬より順次期間限定で発売する。季節のフルーツをまるごとひとつ使った「自然シリーズ」は、宗家 源 吉兆庵の人気和菓子シリーズだ。「桃若姫」「花桜桃」は、これからの季節旬を迎える「グリーンピーチ」「さくらんぼ」に着目。“桃のあかちゃん”である若い桃の実「グリーンピーチ」は、そっと優しく桃の香りが香る。食感は桃よりもしっかりしているので、果実味をしっかりと味わえるのが魅力だ。今回は「グリーンピーチ」を蜜煮し、なめらかに仕上げた桃あんと合わせ、ひとつひとつ丁寧に餅で包み込んだ。ほんのり透けるグリーンピーチの色合いがなんとも可愛らしい。お世話になった人へのお土産にもぴったりな上品な和スイーツとなっている。2月下旬から登場する「花桜桃」は、山形県産のさくらんぼを使用。口にした瞬間からさわやかな甘酸っぱさが広がる旬のさくらんぼをゼリーで包み込んだ。透明のゼリーから顔を出すルビー色のさくらんぼは、宝石のように美しい。甘さすっきりと蜜漬けされたさくらんぼの程よい甘さと果肉の食感を楽しんで。【詳細】宗家 源 吉兆庵「自然シリーズ」・「桃若姫」1個 378円(税込)~販売期間:2019年1月下旬~5月上旬・「花桜桃」1個 249円(税込)~販売期間:2019年2月下旬~6月下旬問い合わせ先宗家 源 吉兆庵 お客様相談室TEL:0120-277-327(9:30~18:00 日曜・年末年始を除く)
2019年01月24日ユーゴ アンド ヴィクトールよりバレンタイン限定アソート「レ ザムルーズ(Les Amoureux)」が、2019年1月23日(水)よりユーゴ アンド ヴィクトール各店などで発売される。ユーゴ アンド ヴィクトールの2019年バレンタインのテーマは「Amour Pur(アムール ピュール)~純粋な愛~」。スイーツへの純粋な想いを日本に届けたいというショコラティエの愛を、チョコレートのボックスで表現した。中には、芳ばしいプラリネとコーヒーを合わせたミルクショコラや、ミルクショコラにいちごピューレが練り込まれたハート型の「クールフレーズ」、コリアンダーとライムを合わせた爽やかな「ガナッシュ シトロンヴェール コリアンダー」など、多彩な味わいのショコラがアソートされている。また、2019年1月23日(水)より開催される「サロン・デュ・ショコラ 2019」にて限定で発売となるアソートとフィナンシェも登場。東京、京都、福岡の3会場で発売されるアソート「クール ド フェーブ(Coeur de fève)」は、フルーティーなサントドミンゴ産カカオのガナッシュや、ヘーゼルナッツのプラリネなど4種類の新作ショコラが含まれている。パリの有名雑誌にて最も美味しいフィナンシェに選ばれたことのあるフィナンシェは、特製のショコラナッツにディップして楽しむ新しいスタイルで登場。こちらは東京会場のみでの販売となるので、気になる人は会場でチェックしてみてほしい。【詳細】バレンタインコレクション2019発売日:2019年1月23日(水)順次発売販売店舗:ユーゴ アンド ヴィクトール(表参道ヒルズ店、伊勢丹新宿店、玉川髙島屋S・C店、マロニエゲート銀座2店、アトレ恵比寿店、タカシマヤ ゲートタワーモール店、日本橋髙島屋S.C.店、全国各地のバレンタイン催事価格:・レ ザムルーズ(Les Amoureux) 3個入 1,300円+税、6個入 2,800円+税、12個入 4,800円+税・クール ド フェーブ(Coeur de fève) 2,800円+税・フィナンシェ ショコラナッツスプレッド付き(Financier chocolat with chocolat and nut spread) 926円+税
2019年01月24日フランス・パリ発高級洋菓子ブランド「ダロワイヨ(DALLOYAU)」が、バレンタインスイーツを全国のダロワイヨにて2019年2月14日(木)まで販売予定。”フラミンゴ”をモチーフにしたショコラ「ダロワイヨ」の2019年のバレンタインは、”フラミンゴ”をモチーフにしたキュートでロマンチックなスイーツを展開する。ピンクを基調としたショコラはもちろん、ショコラのケースまで食べられるユニークな仕掛けなど、ギフトにぴったりなワクワクするアイテムが目白押しだ。「モン ボワット クール」は、真っ赤なチョコレートでできたハート型のケースの中に、4種類のボンボンショコラが入っている。ボンボンショコラは、フランボワーズの酸味が効いたショコラや、ほろ苦く香ばしいカラメルとミルキーなフレッシュクリームを合わせたショコラなどを詰め合わせた。ボンボンショコラはもちろん、フラミンゴのモチーフをあしらったハートのケースまで食べることができるので、ギフトとして贈れば、サプライズが演出できそう。「ボワット ダムール」は、ビターチョコレートでできた宝箱のようなチョコレートのケースを開けると、中にはピンクと赤のハート型チョコレートが入っている。乙女心をくすぐるような楽しい仕掛けは、恋人だけでなく友達や家族に贈っても喜ばれそう。バレンタインのケーキ「ガトー デュ フラマン」も登場。サクサクと香ばしいサブレ生地に、ビターチョコレートのクリームをのせ、ライチ風味のクリームとフランボワーズを飾った。仕上げには、2羽のフラミンゴをかたどったハートのチョコレートプレートをのせて。バレンタインは、大切な人とケーキを囲んで、ゆっくりと過ごしてみてはいかがだろう。【詳細】ダロワイヨ バレンタイン販売時期:2019年1月15日(火)〜2月14日(木)販売場所:全国のダロワイヨ■アイテム・モン ボワット クール 3,780円・ボワット ダムール 2,700円・ショコラ ナチュール 1,620円・ガトー デュ フラマン 2,700円※全て税込み
2019年01月24日コーヒーショップ「ローステッド コーヒー ラボラトリー(Roasted COFFEE LABORATORY)」が、不二家の「ルックチョコレート」とコラボレーション。2019年2月1日(金)から3月21日(木)まで、コラボレーションスイーツやドリンクを「ローステッド コーヒー ラボラトリー」全店で期間限定発売する。「ローステッド コーヒー ラボラトリー」とは?2016年渋谷・神南に誕生した「ローステッド コーヒー ラボラトリー」は、ロースタリー併設のコーヒーショップ。自家焙煎の鮮度の高い豆を使用したコーヒーやオリジナリティー溢れる自家製スイーツなどのこだわりのメニューが人気を集め、現在は渋谷・神南、東急東横店、エソラ池袋店、六本木ヒルズ店と都内に4店舗を展開している。不二家ロングセラーチョコ「ルック」とコラボ今回コラボレーションするのは、1962年の誕生以来ロングセラーを誇る不二家の人気チョコレート。様々なフレーバーのクリームをチョコレートで包み込んだ名作は、幅広い世代から愛され続けている。「ルックチョコレート」の中から、「ローステッド コーヒー ラボラトリー」はバナナやストロベリーなど4種のフレーバーが楽しめる「ルック(ア・ラ・モード)」と、ミルクチョコレートやハイカカオチョコレートなど、カカオ分の違いによって4種類の味わいを提案する「ルック 4(チョコレートコレクション)」の2種類にフォーカスを当てた。ドリンクメニュードリンクには「ルック 4(チョコレートコレクション)」に着目。自家焙煎のエスプレッソに「ルック 4(チョコレートコレクション)」を合わせたカフェモカは、ビターな味わいにに仕上げることで、コーヒーのコクを引き立てている。トップには、ベリークリームのエスプーマを飾り、キュートなビジュアルに仕上げた。「コーヒー シェイク with LOOK」は、「ローステッド コーヒー ラボラトリー」自慢のオリジナルコーヒーシェイクに「ルック 4(チョコレートコレクション)」をミックスさせたひんやりドリンク。アクセントに、ベリークリームとモカソースを起用した。フードメニュー一方、フードメニューは「ルック(ア・ラ・モード)」を使用。フレーバーのバナナ、アーモンド、ストロベリー、パイナップルからインスピレーションを得て、トッピングにそれらのフルーツ、ナッツを用い色鮮やかに仕上げた。デコレーションとして「ルック(ア・ラ・モード)」をトップにあしらっている。【詳細】Roasted COFFEE LABORATORY × LOOK開催期間:2019年2月1日(金)~3月21日(木)展開店舗:※東急東横店は、一部取り扱い商品が異なる。・ローステッド コーヒー ラボラトリー渋谷神南店住所:東京都渋谷区神南1-6-3 神南フラッグ 1FTEL:03-5428-3658・ローステッド コーヒー ラボラトリー渋谷駅・東急東横店住所:東京都渋谷区渋谷2-24-1 渋谷駅・東急東横店 西館1FTEL:03-3477-4134・ローステッド コーヒー ラボラトリー エソラ池袋店住所:東京都豊島区西池袋1-12-1 エソラ池袋 1FTEL:03-5957-0893・ローステッド コーヒー ラボラトリー 六本木ヒルズ店住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウェストウォーク4FTEL:03-5775-5033<メニュー例>・LOOK モカ 550円+税・LOOK ホットチョコレート 550円+税・コーヒー シェイク with LOOK 650円+税・ベリーズバイト 430円+税・イエローバイト 430円+税・ストロベリーチョコレートケーキ 500円+税・フレンチトースト 680円+税■<バレンタイン限定>SCOOPING “LOOK”キャンペーン(仮)※コラボレーションメニューを購入者に先着で「ルック(ア・ラ・モード)」すくい取りチャレンジ体験可能。チョコレートはオリジナルラッピングで引き渡し。開催日程:2月9日(土)~2月11日(月)実施店舗:ローステッド コーヒー ラボラトリー渋谷駅・東急東横店※定員に達し次第終了
2019年01月24日京都宇治の老舗「辻利(Tsujiri)」から、バレンタインの新作スイーツが登場。2019年1月下旬より全国百貨店催事、および辻利 銀座店にて販売される。「辻利物語」は、バトンタイプの抹茶ガナッシュ。創業者・利右衛門が生み出した辻利のルーツともいえる「玉露大門」と、お点前用の高級宇治抹茶 「抹茶豊昔」、そして茶に革新をもたらす「抹茶シャンパーニュ」の3種類の抹茶を詰めわせた。鮮やかな緑のガナッシュに金箔を散らした見た目も美しい。辻利が誇る3つの抹茶を、それぞれの風味の違いを食べ比べながら楽しめる贅沢な1品だ。「ヌガティーヌ」は、キャラメルとアーモンドを入れて練り上げたヌガーに、抹茶チョコレートを組み合わせた新感覚のスイーツ。サクサクと香ばしいヌガーと、ほろ苦く口どけなめらかな抹茶のチョコレートが相性抜群だ。和文様を用いたレトロでポップなボックスは、お土産にも喜ばれそう。その他にも、辻利の茶匠がチョコレートに合う宇治抹茶を厳選し、作り上げた「辻利コレクション -ボンボンショコラ-」や、宇治抹茶のショコラに、ヘーゼルナッツをクランベリーゴロゴロとのせた「お濃い茶マンディアン」なども登場する。【詳細】「辻利」バレンタインの新作 ※発売中販売店舗:全国百貨店催事、および辻利 銀座店■新作アイテム・辻利物語 5個 2,052円・ヌガティーヌ 6枚 1,620円■既存アイテム例・抹茶くらべ 6枚 1,944円・辻利コレクション 3個 962円 / 4個 1,275円 / 6個 1,912円・お濃い茶マンディアン 6個 1,620円・マーブル ガトー ショコラ 1個 2,916円※全て税込み
2019年01月24日映画『ザ・バニシング -消失-』が、2019年4月12日(金)よりシネマート新宿他順次全国ロードショー。30年の時を経て“サイコロジカル・サスペンスの金字塔”日本劇場公開30年の時を経てついに日本劇場初公開となる、映画『ザ・バニシング -消失-』。1988年に公開された本作は、同年オランダ映画祭で最優秀作品賞受賞を受賞。世界中の映画祭で喝采を浴び、いまなお高い人気を集めるサイコロジカル・サスペンスの金字塔といえる作品だ。主人公はある日突然恋人を失ってしまったレックス映画『ザ・バニシング -消失-』の主人公は、ある日突然恋人を失ってしまう男性・レックス。オランダからフランスへ車で恋人と小旅行に出掛けていたレックスは、立ち寄ったドライブインで、彼女・サスキアを突然失ってしまう。必死に彼女を捜すも手掛かりは得られず、3年の歳月が経過。亡霊に取り憑かれたかのように、執念深く恋人を探すレックスの元に、犯人らしき人物からの手紙が届く。犯人らしき人物から手紙が何通も届き始めると…自分の異常性と正常性を立証したいという欲求から、ある歪んだ「実験」に手を染める男・レイモン。その犯人らしき人物からの手紙が何通も届くうちに、レックスは次第に精神を追い詰められていくのだった…。巨匠キューブリックが“最も恐ろしい映画”と太鼓判監督は、『マイセン幻影』『ダーク・ブラッド』を手掛けた、オランダ人監督ジョルジュ・シュルイツァー。静かに迫りくる異様な恐怖を描いた映画『ザ・バニシング -消失-』は、巨匠スタンリー・キューブリックが3度鑑賞し「これまで観たすべての映画の中で最も恐ろしい映画だ」と評したほど。あまりに絶望的で魅力のあるラストは必見だ。あらすじ7月、オランダからフランスへと車で小旅行に出掛けていたレックスとサスキア。立ち寄ったドライブインで、サスキアは忽然と姿を消してしまう。必死に彼女を捜すも手掛かりは得られず、3年の歳月が経過。依然として捜索を続けるレックスの元へ、犯人らしき人物からの手紙が何通も届き始め…。【作品情報】映画『ザ・バニシング -消失-』公開日:2019年4月12日(金)よりシネマート新宿他順次全国ロードショー監督:ジョルジュ・シュルイツァー製作:ジョルジュ・シュルイツァー、アンヌ・ロルドン原作:ティム・クラッベ脚本:ティム・クラッベ、ジョルジュ・シュルイツァー出演:ベルナール・ピエール・ドナデュー、ジーン・ベルヴォーツ、ヨハンナ・テア・ステーゲ、グウェン・エックハウス原題:SPOORLOOS
2019年01月24日京都ホテルオークラの1階 カフェ「レックコート」では、バレンタインに向けて“大切な人に贈るスイーツ”をテーマに、テイクアウトスイーツ5種と、定番人気の生チョコレートに抹茶味が新登場。さらにチョコレートをふんだんに使用したアフタヌーンティーをラインナップする。カフェ「レックコート」がバレンタインに展開する生チョコレートは、毎年人気のひと品。今回は、オレンジの香りを利かせた生チョコレートに加えて、京都の老舗茶舗、 「一保堂茶舗」の抹茶を使った抹茶味が仲間入り。お茶の風味がしっかり効いたほろ苦いチョコレートは、甘いものが苦手な彼にもぴったり。5種のスイーツには、ピスタチオのムースとフランボワーズのピューレを包み込んだ、くちどけ滑らかなかわいい「スイートキッス」や、濃厚なチョコレートの風味を楽しめる「ガトーショコラ」が揃う。さらに、気軽な贈り物にも最適な「アイシングクッキー」は、くま型やメッセージ入りハート型のデコレーションクッキーなどから2種好きなものを選んで贈りものに。そして、優雅なひと時に最適なアフタヌーンティーは、トリュフチョコレートやボンボンショコラ、チョコレートフォンデュなど、様々なチョコレートスイーツを堪能できる内容になっている。【詳細】京都ホテルオークラ バレンタインスイーツ期間:2019年1月15日(火)~2月14日(木) ※アフタヌーンティーは2月8日(金)~。販売店:1階 カフェ「レックコート」住所:京都府京都市中京区河原町御池価格:生チョコレート、抹茶 生チョコレート 12粒入り 各900円(税込)スイートキッス 約9cm 1,620円(税込)ガトーショコラ 直径約12cm 1,620円(税込)アイシングクッキー 2枚 540円(税込)バレンタインアフタヌーンティー 2名 5,000円(税込)
2019年01月24日ナイキ(NIKE)が、新作スニーカー「ナイキ ISPA エア マックス 270」を発売。ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ他、一部の販売店で販売される。「ナイキ ISPA エア マックス 270」は、「ナイキ リアクト LW WR MID ISPA」のデザインのエッセンスを踏襲しながらも、より機能性を高めたスニーカーだ。デザインを特徴付けるのは、アッパーに使用された網目状のケージ。このケージは、プロテクション力を高めるだけでなく、フィットを調節できる独自のシステムとしても機能している。カラーは3種類で展開。マットな質感と光沢のあるケージを組み合わせたオールブラックのシューズは、シューレースホールなどディテールに用いられた鮮やかな蛍光色がポイントを添える。ホワイトのアッパーにブルーやイエローを合わせた1足は、爽やかなカラーリングでアウトドアやスポーツのシーンにも活躍しそう。そして、深紅のアッパーに鮮やかなブルーを合わせた存在感のあるカラーリングも登場する。【詳細】ナイキ「ナイキ ISPA エア マックス 270」発売日:現在展開中。販売店舗:ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、一部の販売店価格:20,520円(税込)【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2019年01月24日Y-3(ワイスリー)は、2019-20年秋冬ウィメンズコレクションを、2019年1月20日(日)にフランス・パリで発表した。モデルとして、シシド・カフカがランウェイ上に登場した。アイコンに着目今季もメンズと合同のショーでコレクションを発表。テーマは「ICON MEETS ICON」だ。シンボルやロゴをフィーチャーアイコンに着目したシーズンなだけに、象徴的なスリーストライプスやブランドロゴが随所にあしらわれている。ドロップショルダーのニットカーディガンの袖には、スリーストライプスとヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)のシグネチャーロゴがあしらわれており、ホワイトのニットやオーバーサイズのスウェットには、アディダス(adidas)、ヨウジヤマモト、Y-3の3ブランドのロゴが並べられている。ロゴやシグネチャーといった記号を通して、Y-3というブランドのアイデンティティを改めて表現しているかのようだ。優雅なシルエットフロントに“YOHJI”のロゴをあしらったロング丈のパーカーは、後ろの丈が長めに設定されており、裾のラインがエレガントな曲線を描く。縦に走るファスナーを開けると、ロングジャケットを着ているかのようになり、マニッシュな魅力が表れる。ロングブルゾンも同様で、ファスナーを開けると、フォーマルなロングジャケットを彷彿させる凛とした表情になり、閉めるとシックなロングドレスに。黒地に色鮮やかな花のグラフィックをあしらったロングブルゾンは、贅沢な生地の分量感で品のある雰囲気を演出。アクティブでモードな1着に仕上がっている。バッグのコーディネートファスナーの位置をあえて中心からずらして配したロングコートは、アシンメトリーなフォルムとダイナミックな襟がアイキャッチ。クリーンなホワイトのクロスボディバッグが、ツヤのあるブラックの布地に映える。また、バックパックをストラップとハーネスで身体の前方にフィットさせたルックも登場。バッグも身に着けるという点で、服と同様コーディネートの一部である、ということに改めて気が付く。ハーネスで身体にバッグを固定することで、服地の流れが変化。ドレープを描きながら左側に伸びる、裾の造形がより際立っている。オレンジやネイビーのアクセント黒や白を基調としたカラーパレットの中に差し込まれたのは、温かみのあるトーンのオレンジやネイビー。緩やかなトラックスーツにダウンベストを合わせ、活動的に見せたスタイリングや、ダウンジャケット、トップス、スカート全てをネイビーでまとめた統一感のあるルックは、スポーティーな場面だけではなく日常的に着用できそうな、身軽なカジュアル感が魅力だ。また、スニーカーのアッパーやシューレースにもオレンジを採用。オールブラックのコーディネートに合わせられ、色彩のアクセントとして機能している。
2019年01月24日ポール・スミス(Paul Smith) 2019年秋冬ウィメンズコレクションが、2019年1月20日(日)にフランス・パリで開催された。女性らしさを意識したテーラードメンズとの合同ショーとなった今季。メンズ同様、ウィメンズコレクションの主軸となるテーラードジャケットは、やや拡張されたショルダーが特徴的だ。しかしボタンを留めると強調されるウエストライン、ジャケットの素材となる柔らかなウールなど、1つのピースの中には女性らしさを香らせる要素も散りばめられている。またスタイリングにも、女性らしさを意識した拘りを感じた。オーバーシルエットのブラックのロングコートには、軽やかなフレアスカートを差し込んで。レオパード柄のトップスには、スリットが深く入ったドレスを合わせて、モデルのすらりと伸びる足を強調している。鮮やかな色彩で魅せるカラフルな色彩も目立つ中、特にコレクションに彩りをもたらしたのは、花々をモチーフにした鮮やかなグラフィック。ブラックのテキスタイルに咲き誇る花々は、美しいコントラストを描き、瑞々しい印象をもたらす。またそのオリジナルデザインに加え、ブルーやモノクロで仕上げた同一デザインのグラフィックも登場。3種類を全て組み込んだセットアップスタイルは、個性を放ちながらも、共通項の存在によって確かな統一感を生み出していた。
2019年01月24日京都タカシマヤは、バレンタインに向けて年に1度のショコラの祭典「アムール・デュ・ショコラ」を開催する。会期は、2019年1月23日(水)から2月14日(木)まで。計約180の多彩なブランドが出店する。会場で味わう出来立てスイーツ「この時、ここでしか出会えない美味しさ」をテーマに掲げる髙島屋のバレンタインは、会場で味わう“出来立て”スイーツが充実している。「ROCCA&FRIENDS Creperie」からは、もちもちのクレープ生地に、ブリュレしたカスタードや、チョコレートを組み合わせた豪華なクレープがラインナップ。また、「ショコラティエ パレ ド オール」では、カカオ豆から香りと味を移したスペシャルなソフトクリームを用意した。ソフトクリームは、スポイトで添えた抹茶ソースをかけて、召し上がれ。そのほか、人気ブランドからも限定スイーツが目白押しとなっており、「クラブハリエ」の抹茶ブラウニーや「マリベル ニューヨーク」のほうじ茶をあわせたガトーショコラなど、京都ならではの“お茶”を用いたスイーツが登場。毎年人気の「日替わりクープ」企画では、平成の時代に一世を風靡した人気スイーツをクープにアレンジしたメニューを展開する。フランスの6人のショコラティエによる限定アソートフランスで活躍する6人のショコラティエによる、髙島屋限定のアソートが登場。「ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)」、「ラ・メゾン・デュ・ショコラ(LA MAISON DU CHOCOLAT)」、 「ジャック・ジュナン」など、一流のブランドの選りすぐりのショコラを、一度に楽しめる贅沢なボックスだ。日本初登場、フルーツたっぷりのヘルシーなベルギーショコラもベルギー発の「コジェンス」は、日本初登場のブランドだ。薄く伸ばしたチョコレート生地に、ナッツやフルーツをたっぷりと乗せた「マンディアン」は、様々な食感を楽しめて、ヘルシーなのも嬉しい。また、チョコレートにはフラミンゴやオウムなど描かれ、スタイリッシュなデザインに仕上がっている。【詳細】「アムール・デュ・ショコラ」会期:2019年1月23日(水)〜2月14日(木)会場:京都髙島屋 7階 特設会場住所:京都府京都市下京区 四条通河原町西入真町52番地開催時間:10:00〜20:00■メニュー例・「ROCCA&FRIENDS Creperie」 抹茶ブリュレ 1,201円 / チョコブリュレ 1,101円 ※1/23(水)~1/29(火)の販売。・「ショコラティエ パレ ド オール」ソフト パレドオール ブランプリュス 抹茶 551円・「クラブハリエ」抹茶ブラウニー(1箱) 2,052円 ※京都髙島屋限定・「マルベル ニューヨーク」ほうじ茶ガトーショコラ(1本) 3,240円 ※各日30本限定・京都髙島屋限定。1/23(水)~1/29(火)の販売。・スペシャルコラボレーションBOX (6個入) 3,456円 ※髙島屋限定。2/1(金)~販売開始。・ 「コジェンス」 マンディアン・ズー (10枚入り) 2,484円 ※日本初登場・「トゥジュール・ショコラ」 ショコラ・オ・フリュイ (6個入) 2,592円 ※髙島屋限定
2019年01月23日三宅一生の創造の現場、三宅デザイン事務所(MIYAKE DESIGN STUDIO)の仕事を紹介する「OBI KONBU」展が、21_21 DESIGN SIGHT ギャラリー3で2019年1月19日(土)から2月18日(月)まで開催される。“素材作り”から始まる三宅デザイン事務所のものづくり三宅デザイン事務所のものづくりは常に、リサーチと研究開発を重ね、素材を作ることからはじまる。製造現場に足を運び、現場の人々と直接のコミュニケーションを通して、共に新しい可能性を見出していくことが、ものづくりのあるべき姿だと三宅は常に考えてきた。そして、その姿勢が三宅デザイン事務所の根幹となっている。本展では、このようなものづくりのアプローチから生まれたイッセイ ミヤケの新作バッグ「OBI」と「KONBU」を紹介。と同時に、2つのバッグが完成するまでの製造工程を紹介する映像や、パーツのパネルを公開する。「OBI」「OBI」は、平面に畳まれたときの形状が、帯のように見えることから名付けられた。熱を加えると硬化する特殊な糸を用いたジャージ素材をバッグの形に裁断縫製し、折り畳んで熱プレスをすることでこの形状が保たれている。今回の展示では、その過程を解体標本、部分的に熱プレスを加えた「OBI」テキスタイル、そしてイメージ映像などによって紹介する。このひとつのアイテムだけでも、素材の特性が現れており、熱が届きにくい内側はジャージの柔らかさが残り、熱が直接伝わる外側にはハリと光沢が生まれている。その特性がゆえに、畳まれた長方形のバッグは、広げるとふっくらとしたシルエットへと変化する。アイテムは、トートバッグとバックパックの2型で、それぞれ日本の伝統的な色をイメージした漆の朱、漆の黒、紫紺の3色が展開されている。KONBU肌触りの良い滑らかさと立体的な形状を保つ硬さをあわせもつ「KONBU」は、その絶妙な質感と鮮やかで深みのある色が特徴。これは、特殊な複数の細い糸を編み上げて大きなバッグをつくり、それを4分の1のサイズに縮ませた後に染色するという、独自の製法によって生まれたものだ。想像しただけでも多くの時間と手間を必要とすることが分かる「KONBU」の製造工程は、最初に編み立てたバッグと4分の1に圧縮されたバッグ、そして製造工程映像を見ることでよりその惜しみない手間が感じられるだろう。また、鮮やかな全21色のカラーバリエーションにも心打たれるはずだ。【開催概要】「OBI KONBU」展 MIYAKE DESIGN STUDIO 新作シリーズ①会期:2019年1月19日(土)~2月18日(月)会場:21_21 DESIGN SIGHT ギャラリー3住所:東京都港区赤坂9-7-6 東京ミッドタウンミッドタウン・ガーデン休館日:火曜日開館時間:10:00~19:00入館料:無料■OBI素材:ポリエステルサイズ:バックパック W約20cm×H約62cm、トートバッグ W約20cm×H約53cm価格:バックパック 46,000円+税、トートバッグ 42,000円+税■KONBU素材:ポリエステル、ナイロンサイズ:大 W約44cm×H約54cm、小 W約33cm×H約40cm※性質上、色によってサイズが若干異なる。価格:大 20,000円+税、小 16,000円+税
2019年01月22日ラ・メゾン・デュ・ショコラ(LA MAISON DU CHOCOLAT)から、バレンタインに向けた新作ショコラコレクション「ヴェルティージュ ショコラ」が登場。2019年1月中旬より、ラ・メゾン・デュ・ショコラ各店にて発売される。「ヴェルティージュ ショコラ」ギフトボックス&プラリネチョコレートを展開「ヴェルティージュ ショコラ」は、4種類の限定フレーバーを詰め合わせた3サイズ展開のギフトボックス「ヴェルティージュ ショコラ」と、大きなハート型のプラリネチョコレート「ブシェ クール ア ラ フォリ」で構成。パリのメリーゴーランドをテーマに据え、ロマンティックなパリの街で繰り広げられる恋人たちのめくるめく想いをショコラで表現した。ヴェルティージュ ショコラコレクションタイトルにもなっている「ヴェルティージュ ショコラ」には、キャラメル、フルーツ、プラリネ、ミルクをフレーバーに取り入れた4種類のチョコレートがアソートされる。1つ目は、「ボークー ドゥ キャラメル -大好き-」は、滑らかなガナッシュがキャラメルと抜群の相性。ほんのり塩を利かせたクリーミーなトフィーがアクセントに加わった、奥行きのある味わいだ。2つ目は、パッションフルーツ風味のチョコレートとダークガナッシュがハーモニーを奏でる「パッショネモン ショコラ -情熱的に-」。甘酸っぱい黄色い果実のフレッシュさがダークチョコレートのコクを引き立てる。3つ目の「ア ラ フォリ プラリネ -狂おしいほど-」は、アーモンドとヘーゼルナッツをたっぷり使ったリッチな味わいのプラリネ。細かく砕いたナッツとキャラメルが、クリーミーなチョコレートに食感のアクセントをプラスしている。そして、そして、溶けてなくなってしまいそうなギモーヴ入りの「パ デュ トゥー レゾナブル -欲望のまま-」は、一粒口にすれば、ほんのり甘いミルクチョコレートのクリ―ミーなまろやかさが口いっぱいに広がる。ブシェ クール ア ラ フォリ「ブシェ クール ア ラ フォリ」は、ホワイトチョコレートのプレートを重ねたアーモンドとヘーゼルナッツの味わいが特徴のプラリネチョコレート。ハートモチーフのキュートなルックスはギフトにも最適な一品だ。【詳細】ラ・メゾン・デュ・ショコラ 2019年バレンタインコレクション 「ヴェルティージュ ショコラ」発売時期:2019年1月中旬販売店舗:ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店、青山店、松屋銀座店、六本木ヒルズ店、ニュウマン新宿店、新宿小田急店、梅田阪急店、大阪タカシマヤ店価格:ヴェルティージュ ショコラ 4粒入 1,950円+税/9粒入 3,250円+税/16粒入 5,000円+税ブシェ クール ア ラ フォリ 3,500円+税
2019年01月22日ハンティング・ワールド(HUNTING WORLD) 2019年秋冬コレクションが発表された。アメリカンヘリテージに敬意を示して冒険の精神とアメリカンヘリテージに称賛の意を込めた今季のコレクション。アメリカンスピリットを語る上で不可欠な、アドベンチャーへの意欲や探求心は、テキスタイルの上でパターンとなって表現される。ワイルドな森のグラフィックアドベンチャーの舞台を連想させる森”のグラフィックは、ジャケットやシャツ、キャップなどに登場。野生の植物の荒々しさを感じさせるカーキーと、明るい印象をもたらすグレーの2色が展開される。総柄をあしらったカーキのジャケットは、胸元に配したブランドロゴがアクセントとなるデザインだ。アクティブなバンダナ柄フラップポケットがアクセントとなるアウトドアジャケットや総柄シャツ、シューズなどには、アドベンチャーへのムードを高める“バンダナ”柄をセレクト。また一見ミニマルなカーキ―色のジャケットにも、その裏地にグリーンのバンダナ模様があしらわれている。着脱時にちらりと顔を出すアクティブな模様は、フレッシュな印象をもたらす同時に、大人の遊び心も感じさせてくれる。バッグの定番素材を使用したウェアブランドのバッグに使用されている定番素材「バチュー・クロス」を採用した、アウトドアジャケットやシューズもラインナップ。独特のハリ感のある素材は、その見た目からは想像が付かないほど軽量なのが特徴だ。また撥水性や耐衝撃性といった高機能も搭載している。着心地や機能性に焦点を当てたアイテムは、あらゆる危険が潜むアドベンチャーの道中でも、心強い味方となってくれるはずだ。英国アーティスト ベン・アインとのコラボアイテムイギリス出身アーティスト ベン・アインによるコラボレーションアイテムにも注目したい。ブランドのイニシャル“H”と“W”は、ポップなタイポグラフィーアートで登場。ピンクやオレンジ、ブルーなどで仕上げたアイキャッチなデザインは、ブラックをベースにしたテキスタイルの上で、よりその存在感を際立たせる。アウターウェアをはじめ、キャップやキーホルダー付きバッグなどが展開される。
2019年01月22日バックストリート・ボーイズが、2019年1月23日(水)に日本先行リリースとなるニュー・アルバムにニュー・アルバム『DNA(ディー・エヌ・エー)』をリリースする。2018年4月、結成25周年を迎える今もなお高い人気を誇るボーイズ・グループ、バックストリート・ボーイズ。新しいアルバムは、そんな彼らにとって5年ぶり通算9作目のオリジナル・アルバムとなる。『DNA』には、第61回グラミー賞において、2002年の「シェイプ・オブ・マイ・ハート」以来17年ぶりに「ベスト・ポップ・デュオ/グループ・パフォーマンス」部門にノミネートされている「ドント・ゴー・ブレイキング・マイ・ハート」をはじめ、「ノー・プレイス」、「チャンシズ」といった全15曲が収録されている。「ノー・プレイス」は、ブレット・ジェイムス(ボン・ジョヴィ他)やトロイ・ヴァージェス(テイラー・スイフト他)らの共作による、家族や恋人への想いを歌う優しく温かいポップ・バラードだ。ミュージック・ビデオには、グループ史上初めて全メンバーが自身の家族と出演しており、2018年12月にそれぞれの自宅などで撮影されたという。“世界にたった1つのかけがえのない場所”での他では見ることができない彼らの表情や仲睦まじい様子が映し出されている。【詳細】『DNA(ディー・エヌ・エー)』■国内盤CD日本先行発売日:2019年1月23日(水)初回生産分のみ特典封入予定価格:SICX-113 / 2,400円+税■デジタル配信日:2019年1月25日(金)
2019年01月21日カフェコムサから、"恋みのり"いちごを使った予約限定バレンタインケーキが登場。全国のカフェコムサにて2019年1月19日(土)から2月8日(金)まで予約受付、2月9日(土)から2月14日(木)まで引渡し。"恋みのり"を飾ったハート型ケーキ"恋みのり"とは、2017年にデビューした新品種のいちご。流通が少ない貴重な品種となっており、味わいは程よい酸味と甘みが特徴。艶やかで、淡いきれいな赤色をしており、見た目にも美しい。カフェコムサでは、「恋が実ってほしい」という気持ちを込めて、バレンタイン限定ケーキに"恋みのり"をセレクト。濃厚なビターチョコレートとまろやかなチョコレートムースを合わせたハート型ケーキに、ふんだんにトッピングした。店内では1ピースから注文可能"恋みのり"を使ったケーキは店内で味わうことも可能。1月下旬より1ピースから注文することができる。ジューシーないちごと、濃厚なショコラがマッチした、見た目にも華やかな一品だ。【詳細】カフェコムサ バレンタイン限定ケーキ<予約限定>予約期間:2019年1月19日(土)~2月8日(金)引渡期間:2月9日(土)~2月14日(木)販売店舗:全国のカフェコムサ価格:3,672円(税込)サイズ:直径12cm(2人用)■"恋みのり"を使った店内飲食ケーキ発売時期:2019年1月下旬販売場所:全国のカフェコムサ※店舗によりデザイン・価格が異なる。
2019年01月21日ベン&ジェリーズ(BEN&JERRY’S)より、バレンタインデーに向けた限定メニュー「バレンタインスペシャルサンデー」が登場。2019年2月14日(木)までの期間、ベン&ジェリーズ ららぽーと豊洲店にて販売される。「バレンタインスペシャルサンデー」は、アイスクリームにブラウニーとホイップクリームをトッピングし、仕上げにハートを散りばめたバレンタインにぴったりの一品。アイスクリームはバニラとチョコレートファッジの2種類からチョイスすることが可能だ。また、「バレンタインスペシャルサンデー」と合わせて、新フレーバー「ワンラブ」も登場。「ボブ・マーリー」をテーマに作られたこちらのフレーバーは、バナナを使ったアイスクリームと、キャラメルやクッキー、チョコレートチャンクのコンビネーションを楽しむことが出来る。【詳細】■バレンタインスペシャルサンデー 500円販売期間:バレンタインスペシャルサンデー 2019年1月15日(火)~2月14日(木)、販売店舗:ベン&ジェリーズ ららぽーと豊洲店住所:東京都江東区豊洲2-4-9 ららぽーと豊洲1階 ■ワンラブ発売日:2019年1月15日(火)~販売店舗:ベン&ジェリーズ ららぽーと豊洲店価格:スモールサイズ 380円/レギュラーサイズ 500円/ラージサイズ 680円【問い合わせ先】ベン&ジェリーズ お客様相談室TEL:0120-500-985営業時間:9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
2019年01月21日資生堂パーラーの2019年バレンタインチョコレートが登場。"幸運のショコラ"をテーマに、幸せの象徴である青い鳥が描かれたパッケージで全4種類のショコラがラインナップする。果実×お酒「ル・ショコラ」宝石型やハート型の見た目にも華やかな「ル・ショコラ」は、苺、林檎、無花果、柚子、白桃といった果実の甘みとお酒のほろ苦さのマリアージュが楽しめる。ナッツ×ドライフルーツ「マンディアン」石畳のようなスクエア型ショコラの上に、ナッツとドライフルーツを散りばめた「マンディアン」は、フルーティーな香りとナッツの食感が特徴だ。ショコラはスイート、ミルク、ホワイトの3種類。カカオ×コーヒー「ショコラ オ カフェ」シンプルなスクエア型の「ショコラ オ カフェ」は、資生堂パーラー銀座本店のオリジナルブレンドコーヒー豆を挽いてショコラに混ぜ込んだもの。カカオ70%と44%、ブランの3種類が入っているので、コーヒーの香りとそれぞれ異なるカカオの風味の組み合わせが楽しめる。サクサクパイ×チョコ「ミルフィーユ」サクッと軽やかなパイを、スイートチョコレートで包み込んだ「ミルフィーユ」は、滑らかなプラリネクリームとパイのサクサク食感がたまらない。アソートボックス「ショコラ バリエ 2019」他にも、上段には「マンディアン」、中段には「ル・ショコラ」、下段には「ショコラ オ カフェ」が詰め合わされたアソートボックス「ショコラ バリエ 2019」、ネット限定の「ショコラ バリエ 2019 グラン」が発売される。【詳細】資生堂パーラー バレンタインコレクション 2019発売中 ※季節限定商品の為、数量が無くなり次第販売終了。取扱店舗:全国の資生堂パーラー 洋菓子コーナー、店舗およびオンラインストア価格:■ル・ショコラ・2個入(柚子・林檎各1個) 540円(税込)・5個入(林檎・無花果・白桃・苺・柚子各1個) 1,350円(税込)・9個入(無花果・苺・柚子・白桃各2個、林檎1個) 2,376円(税込)■マンディアン・5個入(スイート・ミルク各2個、ホワイト1個) 918円(税込)・10個入(スイート4個、ミルク ・ホワイト各3個) 1,836円(税込)■ショコラ オ カフェ・8個入(カカオ70%4個、カカオ44%・ブラン各2個) 1,080円(税込)・16個入(カカオ70%8個、カカオ44%・ブラン各4個) 2,160円(税込)■ミルフィーユ・7個入 1,620円(税込)■ショコラ バリエ 2019・3段計20個入 3,348円(税込)■ショコラ バリエ 2019 グラン・3段計24個入 4,104円(税込) ※ネット限定商品【問い合わせ先】資生堂パーラー住所:東京都中央区銀座8-8-3TEL:0120-4710-04 ※月~土曜日 10:00~17:00 祝祭日を除く
2019年01月21日スリラー映画『アンフレンデッド』の続編『アンフレンデッド:ダークウェブ』が、2019年3月1日(金)、新宿シネマカリテ、なんばパークスシネマほか全国順次ロードショー。全編"PC画面上"で展開『アンフレンデッド』の続編『アンフレンデッド』といえば、『ゲット・アウト』などを手掛けるホラー映画界の重鎮ジェイソン・ブラムのジェイソン・ブラムと、『search/サーチ』のティムール・ベクマンベトフが手掛けた新感覚スリラー映画。全米で公開されるやいなや、ストーリーがパソコン画面のみで展開するという斬新な設定と恐ろしさが注目を集め、日本でも話題を呼んだ。続編となる『アンフレンデッド:ダークウェブ』では、全編パソコン画面上で展開していく手法はそのままに、インターネット社会の裏にうごめく恐怖と、その先に拡がる暗黒世界をスケールアップ。物語の中で駆使されるソーシャル・メディアがリアルタイムに進化を遂げている。観るものは、インターネットの闇の世界に引きずり込まれた若者たちに次々と降りかかる恐怖が自分のすぐそばにも潜んでいることを痛感し、恐怖のどん底へ突き落されること間違いなしだ。ジェイソン・ブラム×ティムール・ベクマンベトフプロデューサーは前作に引き続きジェイソン・ブラムとティムール・ベクマンベトフが担当。監督には、『THE JUON/呪怨』『呪怨 パンデミック』の脚本を務めたスティーブン・サスコを起用した。スティーブン・サスコにとっては、監督デビュー作となる。主演は『アンセイン ~狂気の真実~』のコリン・ウッデルが務め、『ゲット・アウト』で不気味な家政婦役を演じたベティ・ガブリエルが脇を固める。ストーリー中古のパソコンを手に入れたマタイアス。早速起動し、様々なソーシャル・メディアを開くと、以前の所有者と思われる“Norah”というアカウント名が表示されていた。すべてを自らのIDに書き換えログイン、いつものように恋人アマヤや友人たちとSkypeで談笑しているなか、“UNTITLED”と書かれた隠しフォルダを見つける。そこには、鎖に繋がれ監禁された女性や、ドラム缶の中に捕われた者など悍ましい動画ファイルの数々が。これは一体…。とその時、見知らぬアカウントからメッセージが届く。「俺のPCを返せ。さもないとお前たちは死ぬ」。それは、逃げ場のない恐怖の幕開けであった。【詳細】映画『アンフレンデッド:ダークウェブ』公開日:2019年3月1日(金) 新宿シネマカリテ、なんばパークスシネマほか全国順次ロードショー監督・脚本:スティーブン・サスコキャスト:コリン・ウッデル、ベティ・ガブリエル、レベッカ・リッテンハウス、アンドリュー・リース、コナー・デル・リオ原題:UNFRIENDED: DARK WEB
2019年01月21日ナイキ(NIKE)のシューズ「ナイキ エア マックス」から“史上最も厚みのある”新作「ナイキ エア マックス 720」が登場。「シー フォレスト」「サンセット」など新色モデルが、2019年2月28日(金)からナイキ一部販売店、ナイキオンラインストアにて発売予定だ。「ナイキ エア マックス 720」は、“史上最も厚みのある”エア バッグを搭載。ソール全方位にエアを配したユニークなソールは、ボリューム感と存在感が抜群だ。“テクノロジーを引き立てつつ自己主張もする”ことを考えられたカラーリングは、ナイキ カラーデザイン担当者こだわりのもの。昼と夜を意味する「ノーザン ライツ(デイ)」「ノーザン ライツ(ナイト)」に加え、日の出と日没を意味する「サンライズ」と「サンセット」などの新モデルは、アッパーだけでなくエア バッグにもユニークなカラーで色付けされている。また、シューズ全体は「エア マックス」過去モデル同様に、ブランドのロゴマーク「スウッシュ」を印象的に配置。小さなサイズのミニスウッシュがサイドにあしらわれている。【詳細】「ナイキ エア マックス 720」19,440円(税込)・ノーザン ライツ(デイ)、ノーザン ライツ(ナイト)発売日:2019年2月1日(金)・サンライズ、サンセット、トータル エクリプス、シー フォレスト、デザート発売日:2月28日(木)取り扱い店舗:NIKE.COM及び一部のナイキ販売店※予定※サンライズのみ、NIKE直営店及びNIKEアプリにてナイキプラスメンバーへ発売予定【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2019年01月21日“つばめ”のようなデザインの照明「イェンツー(YANZI)」が、照明メーカー・アルテミデ(Artemide)から登場。ザ・コンランショップ 新宿本店で展示販売。“つばめ”を意味する「イェンツー」と名付けられた照明は、その名前の通りツバメの集団からインスピレーションを得て生まれた。白いガラスと真鍮製のボディを組み合わせて、鳥のようなデザインに仕立て、ミニマムな中に遊び心を加えている。スタンドにのったその様は、止まり木にとまった鳥を想起させるものだ。明かりを灯すと、柔らかい光を放つので、詩的でロマンティックな雰囲気を演出。デザインを手掛けたのは、世界各地で数々のデザイン賞を受賞しているNeri & Hu(Lyndon Neri とRossana Hu)だ。【詳細】アルテミデ「イェンツー(YANZI)」・イェンツー テーブル(YANZI TABLE) 57,000円+税サイズ:W280 x D152 x H163mm・イェンツー フロア(YANZI FLOOR)230,000円+税サイズ:φ400 x D754 x H1925mm・イェンツー サスペンション(YANZI SUSPENSION) 220,000円+税サイズ:φ400 x D400 x max H1093mm取り扱い店舗:ザ・コンランショップ 新宿本店住所:東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー3・4FTEL:03-5322-6600
2019年01月21日バービー(Barbie)デビュー60周年記念イベント「バービー ラブ 東京スカイツリー ランウェイ(Barbie loves TOKYO SKYTREE RUNWAY)」が、2019年3月6日(水)から5月6日(月・振休)まで、東京スカイツリー天望デッキ・天望回廊にて開催される。バービーとの日本唯一のコラボレーションイベント東京スカイツリーが、ファッションドールバービーのデビュー60周年を記念し、日本国内では唯一となるコラボレーションを実施する。これまで、あらゆるファッションなどを通じて“You can be anything”=何にだってなれるという可能性を示してきたバービー。今回開催される「バービー ラブ 東京スカイツリー ランウェイ」は、バービーを通じて“自分の信念、可能性を通じて進みたい”と感じることで生まれる「ポジティブ」な気持ちと東京スカイツリーの最高到達点へ向かって前進する「アクション」を融合させた、すべての女性の“You can be anything”を後押しするイベントだ。ウェルカムエリア「Backstage」地上からエレベーターで上がると、バックステージをイメージしたウェルカムエリア「Backstage」がお出迎え。煌びやかなフォトスポットには、バービーをイメージしたアイテムやアイコンの装飾が。真ん中には、記念撮影にぴったりな大きなバービーのシューズが設置されている。天望回廊「Runway」地上450メートル、約110m続く天望回廊の回廊部分「Runway」はランウェイに見立てたエリア。壁には、様々な職業のバービーがあしらわれている。お気に入りのバービーを探しながら、世界一高いランウェイをバービーと一緒に歩いてみて。天望回廊折り返しエリア「Surprise Cake&Career and Diversity」ランウェイを進むと、バービーのデビュー60周年を祝うフォトスポット「Surprise Cake」が出現。また、その先にある「Career and Diversity」では、ファッションのみならず多様性を表現してきたバービードールに関する展示が広がっている。日本で未発売のものも並ぶファン必見のエリアだ。「Dream Closet」地上451.2mの最高到達点ソラカラポイントには、カラフルなクローゼットをイメージした「Dream Closet」を設置。ここでは、好きな文字を書けるハート型パネルと共に写真撮影することができる。パネルに夢や希望を書けば、“何にだってなれる”という女性の可能性を示してきたバービーのように、きっとポジティブな気持ちになれるはず。オフィシャルショップや限定カフェメニューも会場には、期間限定のショップがオープン。注目は、先行発売となる「カスタマイズ セレブレーションドール」だ。バービーは、デビュー60周年記念の真っ赤なハートを散りばめたドレスを着用。パッケージの裏には自由にメッセージを書くこともできる。デコレーションできるシールも付属するため、自分用にはもちろん、プレゼントとしてもぴったりだ。また、限定のマグカップやマスキングテープなど、ここでしか手に入らないアイテムも多数販売される。カフェでは、バービーを象徴するピンクのホイップを乗せたパンケーキや限定のコラボレーションマグカップで提供されるカプチーノなど、ここでしか味わえないフォトジェニックなメニューが用意されている。【詳細】「バービー ラブ 東京スカイツリー ランウェイ(Barbie loves TOKYO SKYTREE RUNWAY)」開催期間:2019年3月6日(水)~5月6日(月・振休)会場:東京スカイツリー天望デッキ、天望回廊住所:東京都墨田区押上1丁目1-2内 容:・天望回廊での館内装飾・東京スカイツリー限定の「One of a kind doll」の展示・東京スカイツリー先行発売限定ドールの販売・天望デッキ フロア340「SKYTREE CAFE」での限定オリジナルカフェメニューの販売・「THE SKYTREE SHOP」での限定オリジナルグッズの販売・東京スカイツリー館内スタンプラリーの実施・特別ライティングの点灯※詳細については追って公開※内容は変更となる可能性ありアイテム価格例:・カスタマイズセレブレーションドール 3,240円(税込)・マグカップ 1,296円(税込)・アソートチョコ 896円(税込)・マスキングテープ(ピンク/ホワイト) 各410円(税込)※限定販売のため、商品はなくなり次第終了カフェメニュー例:・しあわせカラフルパンケーキ 1,100円(税込)・ピンクオムライス 1,300円(税込)・ランウェイカプチーノ&ミニケーキ 1,000円(税込)
2019年01月21日ハワイで人気の“黒冷麺”を展開する「焼肉 冷麺 ユッチャン。」が日本初上陸。東京・六本木に2019年1月18日(金)にオープンする。「焼肉 冷麺 ユッチャン。」は、グルメランキング「111 HAWAII-AWARD2017」の韓国料理部門で1位を獲得した注目店。店の看板メニューは“黒い冷麺”「葛冷麺」だ。そば粉と葛粉を混ぜ込んだ黒い麺は、細麺ながらも“もちもち”“つるっ”としたコシのある仕上がりだ。スープは、シャーベットのように“シャリシャリ感”のある独特の食感が魅力。特製旨辛タレを混ぜ合わせて、味や食感に変化をつけながら味わうことができる。また、「焼肉 冷麺 ユッチャン。」では、芝浦から直送される新鮮なホルモンをはじめ、厳選された上質な肉を使用。名店「焼肉 しみず」で修業した料理長・降矢史耕が選び抜いたこだわりのホルモンと和牛を焼肉で、日替わりで神戸牛などのブランド牛も提供する。【詳細】「焼肉 冷麺 ユッチャン。」オープン日:2019年1月18日(金)住所:東京都港区六本木7-17-24 サイド六本木ビル1、2階<メニュー例>・葛冷麺 1,200円+税・葛ビビン麺 1,200円+税・骨付きL.A.カルビ 1,800円+税・上ハラミ 1,600円+税・上ミノ1,200円+税・テッチャン 1,000円+税・レバー 800円+税・タン塩 1,600円+税【予約・問い合わせ先】TEL:03-6459-2969
2019年01月21日東京ディズニーシーは、メディテレーニアンハーバーに新規大型アトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」を2019年7月23日(火)にオープンする。新大型アトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」海外のディズニーテーマパークで高い人気を誇る大型アトラクション「ソアリン」が日本上陸。「ソアリン:ファンタスティック・フライト」は、その「ソアリン」に新たなシーンを加えた、子どもから大人までが楽しめる東京ディズニーシーオリジナルのシミュレータータイプのアトラクションだ。「ソアリン:ファンタスティック・フライト」のストーリーは、メディテレーニアンハーバーの丘にある、空を飛ぶという人類の夢を称える博物館「ファンタスティック・フライト・ミュージアム」からスタートする。博物館では、飛行の研究に情熱を注ぎ、未来を夢見て努力し続けた女性、カメリア・ファルコの人生を振り返る特別展が開催されており、ゲストはその館内をめぐる。その先、メインショーでは、カメリアが仲間とともに開発した空飛ぶ乗り物、ドリームフライヤーに乗り込むことに。ゲストたちは、ライドに乗って、風や匂いを感じながら、世界中の名所や大自然をめぐる雄大な空を旅することができる。グッズ&メニューも販売「ソアリン:ファンタスティック・フライト」の世界をイメージしたメニュー4種も登場。澄み渡る青空とそこに浮かぶ雲をイメージした“青いチュロス”「ファンタスティック・フライト・チュロス」のほか、空色のグラデーションが爽やかなドリンクも展開する。グッズで登場するミッキーマウスたちは、雄大な空の旅を楽しむ装いで登場。操縦士の恰好をしたドナルド、ミッキーマウス、ミニーマウスのぬいぐるみバッジは、一緒に旅したくなる愛らしさだ。また、空飛ぶ乗り物「ドリームフライヤー」に乗って青空を飛んでいる様子をデザインしたバルーンや折り紙メモなどがラインナップする。同日からハンガーステージの新プログラムもスタート同日より、東京ディズニーシーのロストリバーデルタにある「ハンガーステージ」で公演する新しいエンターテイメントプログラム「ソング・オブ・ミラージュ」もスタート。プログラムのなかで、ミッキーマウスと仲間たちは、多くの冒険家たちの間で話題となった幻の都市、黄金に輝く川の都「リオ・ドラード」を目指して、た不思議な杖に導かれて時空を超えた大冒険を繰り広げる。不思議な杖の力で現れる植物の楽園、きらびやかな洞窟、緑深き遺跡など心躍る世界を、臨場感あふれるプロジェクションマッピングで表現するとともに、ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダックの躍動感にみちたライブパフォーマンスを見せてくれる。【詳細】■「ソアリン:ファンタスティック・フライト」オープン日:2019年7月23日(火)場所:東京ディズニーシー体験時間:約5分(メインショー)乗車定員:1シアターあたり87名シアター数:2シアター※ディズニー・ファストパスを導入。※身長102㎝未満の場合は利用不可。※ディズニーホテル宿泊者特典として、開園15分前からパークの対象エリアへの入場を開始する「ハッピー15 エントリー」の利用対象アトラクション。■「ソング・オブ・ミラージュ」スタート日:2019年7月23日(火)公演時間:約30分登場キャラクター:ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、グーフィー■メニュー&グッズ価格・ファンタスティック・フライト・チュロス(パイナップル) 1本 400円・ファンタスティック・フライト・ドリンク(ライチータピオカ) 1杯 450円・ポップコーン、バケット付き 2,000円取り扱いワゴン:ヴィア・デッレ・ビティ・Tシャツ 2,900円・キャップ 2,800円取り扱い店舗:イル・ポスティーノ・ステーショナリー・ファッション用グラス 2,300円・バルーン 1,000円・ぬりぐるみバッジ 2,200円取り扱い店舗:イル・ポスティーノ・ステーショナリー・折り紙メモ 400円※グッズは7月17日(水)から先行販売。※内容は予告なく変更になる場合あり。
2019年01月21日フライターグ(FREITAG)から、"空気注入式"の大型旅行用スーツケース「F733 ZIPPELIN」が新登場。"空気で膨らませる"スーツケース「F733 ZIPPELIN」の最大の特徴は、自転車のインナーチューブをフレームとして利用した"空気注入式"のスーツケースであること。これにより、空気を入れて膨らませれば安定感のある大型の旅行用スーツケースとして使用することができるが、空気を抜けば小さく折り畳んで収納することが可能になった。使い方スーツケースとしての利用時は、フレームスペースにインナーチューブを取り付け、空気入れで膨らませる。フレームスペースはジッパー付きのため、インナーチューブは簡単に取り付けが可能だ。支柱が無いにもかかわらず、荷物をバッグの半分の容量しか入れていなかったとしても、十分な安定感を発揮してくれる。そこにスケートボード用の部品・ベアリングがついた車輪を付ければ、トローリーへと変身。収納時には、2リットルのボトルほどの大きさにくるくると折り畳むことが可能。インナーチューブや車輪も簡単に取り外すことができる。ディテール旅を想定したディテールにもこだわっており、メインコンパートメントにはロック可能なダブルジップ付き。ローラーが使用できない道ではショルダーバッグとして使うことができるようにとストラップもセットになっている。ボディには、どこをつかんでも持てるようにと複数のグリップを設置。サイドに付くストラップは、長くてバッグに入らない物を固定させることも可能だ。小物などを素早く出し入れできるポケットも、随所に散りばめられている。下部には、地面との摩擦によるバッグの損傷を防ぐとともに、バッグをしっかりと立てることができる素材を用いている。世界中の航空会社が設定している無料の荷物制限を超えることがない85リットルという容量設計も嬉しい。生地にはもちろん、使い古されたトラックの幌(トラックタープ)を使用。頑丈で防水、なおかつラゲージラベルがなくても自分の荷物を即座に判別できる唯一無二のバッグとなっており、フライターグならではの旅行用スーツケースが完成した。【詳細】フライターグ スーツケース「F733 ZIPPELIN」発売日:2019年1月17日(木)販売場所:一部のフライターグ販売店、フライターグオンラインストア価格:115,000円+税大きさ:85×42×25cm重さ:約3.6 kg折りたたんだ状態の大きさ:約42×20×20cm容量:85リットル
2019年01月21日