A型の人って、なんとなくわかる!あなたは、「この人 A型なのかなぁ……?って思うことはありませんか?あなたが思うA型の人の特徴を女性505名に聞いてみました。>>男性編も見るQ.この人はA型だなぁと思う瞬間は?1位細かく計画を立てて行動する24.5%2位まじめ13.6%3位規則を守る12.8%4位責任感が強い10.5%4位柔軟性がない10.5%6位何でもメモする9.0%■細かく計画を立てて行動する……・「几帳面だから」(39歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)・「きっちりしすぎている感じがA型っぽいから」(24歳/金融・証券/事務系専門職)・「女性らしい人が多いように感じます。付き合ってきた彼氏がA型ですが、女性的だった気がします」(23歳/医療・福祉/事務系専門職)・「A型2人とAB型2人(うち1人は自分)と旅行したとき、A型の2人はきっちり計画を細かく立てるのが好きで、AB型二人はいきあたりばったりでいいという考えでした」(28歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)・「こだわりを持ち細かく計画を立てる人を知っている」(24歳/団体・公益法人・官公庁/販売職・サービス系)■まじめ・「なにごとにもきっちりしているイメージがある」(27歳/学校・教育関連/専門職)・「どうでもよさそうなのに、きっちりしたがる」(29歳/ソフトウェア/技術職)・「自分がそうなので。笑」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)■規則を守る・「A型にはきっちりした性格の人が多いと思うから」(23歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)・「何事にもきっちりしていて感心する」(32歳/ソフトウェア/技術職)・「そんな人が多い気がするので」(24歳/学校・教育関連/事務系専門職)■責任感が強い・「頼りになる」(32歳/その他)・「他人にも同じことを要求する」(23歳/食品・飲料)・「きめ細かい気配りをしてくれる」(29歳/その他)■柔軟性がない・「ガチガチ感がある」(41歳/マスコミ・広告)・「小さな計画の積み重ねをしているのを見ると、A型?と聞きたくなる」(24歳/小売店/事務系専門職)・「細かいところまできっちりしているとA型っぽいなぁというのは昔からのイメージである」(25歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)■何でもメモする・「細かい」(24歳/食品・飲料/販売職・サービス系)・「自分がA型であてはまるので」(31歳/情報・IT/事務系専門職)総評1位は「細かく計画を立てて行動する」でした。 A型は几帳面というイメージはぬぐえないようですね。3位の「規則を守る」でもあるように、A型は堅い……と思っている人は多いようです。同率 4位「責任感が強い」と「柔軟性がない」というA型特有のキチッとした面が良いほうにも悪いほうにも影響がでるところが表れているようです。(文・OFFICE-SANGA渡邉久美子)調査時期:2012年2月24日~2012年2月29日調査対象:マイナビニュース会員調査数:女性505名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【女性編】克服したい自分の性格のコンプレックスランキング【女性編】友達にしたくないと思うタイプランキング【女性編】同性社員の許せない行動ランキング完全版(画像などあり)を見る
2012年04月23日用意周到でキッチリした性格ならA型に決まり。あなたにも見抜ける?この人は A型じゃないかしら?なんとなく見ていたらそうなんじゃないかという人っていませんか?特徴のある行動で血液型を判断する材料はいろいろある。じゃあ、あの人はA型のような気がするけど……。パッと見で判断するにはどうすればいいでしょうか?男性327人に聞いてみました。>>女性編も見るQこの人はA型だなぁと思う瞬間を教えてください1位細かく計画を立てて行動する24.8%2位まじめ13.2%3位何でもメモする12.6%4位責任感が強い12.0%5位おつりがきっちりしている10.6%■細かく計画を立てて行動する・「予定にないことはやりたがらないから」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)・「自分がA型で、直感というよりも計画に沿って動く方だから」(35歳/運輸・倉庫/事務系専門職)■まじめ・「自分がA型で、人に言われるから」(45歳/電機/技術職)・「何をするにしてもまじめ」(28歳/自動車関連/技術職)■何でもメモする・「まめなひと」(27歳/その他/事務系専門職)・「几帳面」(27歳/建設・土木/事務系専門職)・「自分がそうだから」(26歳/マスコミ・広告/技術職)・「メモ魔が職場にいる」(27歳/建設・土木/営業職)■責任感が強い・「努力家」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「上司がA型で、責任感が強い」(25歳/自動車関連/事務系専門職)・「自分がA型なので……。でも、純粋なAではない気がしてきている」(41歳/電機/技術職)■おつりがきっちりしている・「彼女がそうだから」(26歳/その他/技術職)・「とにかく細かい」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)総評1位は「細かく計画を立てて行動する」でした。ほかの血液型の人にはまねできないことなのかも。2位の「まじめ」は、「あるある」って叫んだ人も多いのではないでしょうか。3位「何でもメモする」5位「おつりがきっちりしている」からわかるのは、A型の人は、なんでもキッチリしているというイメージが強いのですね。でも、実際のA型すべての人がこんな性格かというと、案外そうでもないかもしれません。学校で、職場で隣の席に座っていてキチッとした人に「何型ですか?」と聞いてみたくなりますね。(文・OFFICE-SANGA渡邉久美子)調査時期:2012年2月24日~2012年2月29日調査対象:マイナビニュース会員調査数:男性327名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【男性編】克服したい自分の性格のコンプレックスランキング【男性編】友達にしたくないと思うタイプランキング【男性編】同性社員の許せない行動ランキング完全版(画像などあり)を見る
2012年04月23日東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーは7月9日、17時以降にどちらかのパークに入園可能なパスポート「夏5(ナツゴ)パスポート」を発売する。販売期間は8月31日まで。同パスポートは、通常券種である「アフター6パスポート」と同じ金額で、アフター6パスポートより1時間早く17時から利用可能。料金は3,300円(大人・中人・小人均一料金)。東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーのチケット販売窓口、公式ウェブサイトなどで購入できる。利用対象期間は7月9日~8月31日の計54日間。なお、対象期間中はアフター6パスポートの販売はない。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月23日スイスの時計ブランド、フレデリック・コンスタントの輸入代理店を務めるジーエムインターナショナルはこのほど、大丸松坂屋百貨店の9店舗(静岡店、名古屋店、札幌店、東京店、京都店、 梅田店、心斎橋店、神戸店、福岡天神店)にて同時フェアを実施すると発表した。期間は25日から5月8日まで(福岡天神店のみ24日から5月1日まで)。人気シリーズやフェア限定商品を多数展示するほか、対象商品購入者へのオリジナルグッズプレゼントなどを行う。フレデリック・コンスタントは、デザインの立上げから組立までを一貫して行なう数少ないマニュファクチュールメーカー。創業は1988年と比較的新しいが、「手の届く高級品」をコンセプトに高品質な時計を手頃な価格で送り出す実力派ブランドとして知られる。中でも人気を集めているのは、文字盤側に小窓を開けて機械式のムーブメントを見ることができる「ハートビート機構」を搭載したモデル。そのうちのひとつ「パスエイション ハートビートデイト ラウンド」(Ref. FC315MS3P6)は、ギョーシェ装飾のダイアルが美しい正統派のクラシックモデルとなっている。また、ムーンフェイズ機能とデイトポインターを搭載した「マキシム ハートビート ムーンフェイズ&デイト」(Ref. FC335MS5M6)も、クラシックとモダンを融合したデザインで人気を集めている。なお、9店舗のうち東京店でのフェアが最も大規模なものになる見込みで、希少モデルや日本未発表の海外モデルなど100本以上が展示される予定だという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月23日東京ディズニーランドは7月9日~8月31日、ディズニー流にアレンジされた日本の夏祭りを楽しめる新しいスペシャルイベント「ディズニー夏祭り」を開催する。同イベントの舞台は、シンデレラ城前のプラザ。ここでは、ディズニーの仲間たちによるダンスコンテスト「爽涼鼓舞(そうりょうこぶ)」を開催する。爽涼鼓舞は日中に行われる予選からスタート。ディズニーの仲間たちが8つのチームに分かれ、和のテイストが加わったヒップホップやラテン、ポップスなどの音楽に合わせてダンスを披露するという。コンテストがヒートアップするにつれ、シンデレラ城からは大量の水が放出されてゲストもずぶ濡れになりながら一緒に踊る。グーフィー、マックスによるヒップホップ、ミニーマウスによるポップス、ドナルドダックによるポリネシアン、チップ、デールによるアフリカンなど7チームに加え、サプライズでもう1チームが登場するという。夜は、予選を勝ち抜いた4つのチームによる決勝を実施。色とりどりの照明に加え、音楽とダンス、そしてステージから噴き上がる大量の水と迫力ある炎で演出する。日本のお祭りでよく見かける提灯や旗(バナー)などのデコレーションや、夏祭りにちなんだスペシャルグッズや屋台風のメニューも登場するなど、パーク全体で「ディズニー夏祭り」の雰囲気を楽しめるという。なお、鑑賞エリアは、抽選方式の椅子席となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月23日ゼネラルモーターズ・ジャパンは5月26日より、アメリカン・ラグジュアリーを象徴するフルサイズSUV「キャデラック エスカレード」の販売を開始する。同社の正式な輸入、販売となることで昨年より大幅な低価格を実現し、ラインアップも拡充された。同車は6.2リットルのV型8気筒エンジンを搭載し、全長5,155mm、重量2,600kg、ホイールサイズ22インチというフルサイズSUV。エンジンの最大出力は409馬力を誇るが、軽負荷時に4気筒を休止させるアクティブ・フューエル・マネジメントシステムにより、燃費性能も優れている。今回発売されるのは、「キャデラック エスカレード」「キャデラックエスカレード プラチナム」の2グレードで、いずれも3列シートの7人乗り仕様。プラチナムは日本初登場となる。また、昨年の12月に提供を開始した「キャデラック・メンテナンスケア付帯プログラム」や「キャデラック・新車保証延長プログラム」などのアフターサービス・プログラムも適用される。両グレードとも装備は極めて豪華で、とくにプラチナムにはオーバーヘッド・リアシート・エンターテインメントシステムが装備され、映画やビデオゲームも楽しめる。プラチナムには暖かい飲み物、冷たい飲み物のどちらも保温できるヒート&クール カップホルダーも装備される。価格は「キャデラック エスカレード」が849万円、「キャデラック エスカレード プラチナム」が990万円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月22日韓国の5人組ボーイズ・グループ、B1A4(ビーワンエーフォー)が6月19日、東京・SHIBUYA-AXで日本公式ファンクラブ結成式(2回公演)を開催。6月27日(水)にシングル『Beautiful Target』で日本デビューすることを発表した。B1A4の写真メンバーのゴンチャンが「僕たちから大切なお知らせがあります!」とイベント後半で切り出し、日本デビュー曲が決定したことを発表。サンドゥルが「日本語での歌を初めてレコーディングしました。頑張りまりました!」話した。日本での本格的な活動をスタートするにあたり、今後の目標を問われると「大きな夢だとは思うけど、オリコンで1位をとれるように頑張ります!」(ジニョン)、「韓国でも日本でも一生懸命活動して、武道館で単独コンサートができるようになりたいです」(バロ)と意気込んだ。この日は、『Beautiful Target』を含む全4曲を披露。2011年4月に韓国でデビューしてからの1年間について、リーダーのジニョンが「どう過ぎたかわからないぐらい早い1年間で、色んなことがありました。でも、どんな時もBANA(ファンの呼び名)のみんながいてくれたので、幸せに過ごすことができました」と振り返り、サンドゥルが「これから、10年後、20年後、30年後、40年後もBANAのみなさんと一緒に過ごしたいです」と付け加え、ファンへの愛情をしっかりと示した。そのほか、ファン投票によって決定する日本公式ファンクラブ「BANA JAPAN」のロゴをメンバーがひとりずつプレゼンしたり、事前に募集されたファンからの質問に答えたり、ファンとメンバーによる大縄跳び対決などで、ファンとの交友を図った。メンバーが様々な表情を見せるたびに、悲鳴のような歓声が響いた。日本公式ファンクラブ結成イベント「B1A4 Official Fanclub“BANA JAPAN”結成式」は、6月21日(土)に大阪・なんばHatchでも開催される。また、日本デビュー・シングル『Beautiful Target』のリリースに合わせて同月30日(土)には関東で握手会を開催、7月1日(日)には神奈川・ラゾーナ川崎でCD発売記念イベントを行う。詳細は、B1A4オフィシャルサイト(まで。
2012年04月20日アウディ・ジャパンでは現在、モデルチェンジした「Audi A4」シリーズの導入を記念して、新型A4の哲学を体感できるアウディ・ドイツ本社見学ツアーのプレゼントなどが当たる「The New Audi A4 Debut Campaign」を実施中だ。同キャンペーンは6月10日までの期間中、アウディ・ジャパン公式サイトより応募した人の中から、抽選で2種類のプレゼントを贈るというもの。A賞は抽選で1組2名に当たる「アウディ・ドイツ本社見学ツアー」。3泊5日の日程で、環境先進国であるドイツのバイエルン州、インゴルシュタットにあるアウディ本社を訪問できる。本社工場では新型A4のデザインや効率性が生み出される現場を見学。アウディの哲学に触れることができるツアーとなっている。B賞は抽選で104名に当たる「The New Audi A4 2日間試乗モニター」。新型A4の試乗車を2日間にわたって借りられるというもので、1泊2日のドライブ旅行に出かけることも可能だ。モニター実施期間は5月1日~6月24日の間の2日間。応募はキャンペーン応募ページのフォームに必要事項を入力するだけ。愛車についての質問に答える必要があるものの、応募資格などはとくになく、アウディオーナーでなくても応募できるとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月18日株式会社ヤクルト本社は、20~30代の女性向け新ブランド「三つ星Factory」の商品第1弾として、美容ドリンク「CHOBI(チョビ)」を、2012年5月8日(火)より首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)のセブンイレブン限定で発売する。また、2012年5月14日(月)より、首都圏限定でヤクルトレディによる 宅配チャネルでも販売する。2012年5~9月の販売目標は2万1000ケース。同社では南米原産のヒユ科のハーブである「パフィア」に注目。「パフィア」には、皮膚のハリや弾力をつかさどる美容成分である「コラーゲン」の産生を促進する作用があるとのこと。同製品は「パフィア」のほか、美容成分である「コラーゲン」や「ビタミンC」も含んでいる。容器には65mL紙容器を採用。味は、コラーゲン独特のクセやパフィアのクスリ臭さを抑えたオレンジ風味(オレンジ果汁含有率:30%)になっている。1個当たり26kcal、希望小売価格は120円(税別)。「三つ星Factory」とは、同社初の女性プロジェクトチームである。創業から貫いてきた「健康へのこだわり」、「おいしさへのこだわり」、「品質へのこだわり」に「女性ならではのこだわり」をプラス。今後も“女性にうれしい”商品を提供していくとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月18日ビューズ株式会社では、20~50代の男女102名を対象に「男性の眉に関する意識調査」を実施した。調査によると、8割の女性が男性の眉を見て「整えた方がよい」と思った経験あると答えていたことがわかった。調査は、同社が4月17日より男性向けの期間限定メニュー「メンズトライアル コース」を発売するのにあわせ、2012年2月13日から2月29日まで、20~50代の男女102人を対象に実施。女性に「男性の眉を見て整えた方がよいと思ったことはあるか?」と質問したところ、8割が「ある」と回答。気になる点として「長さ」「太さ」「左右のバランス」「角度」があげられた。対象男性は、友人・仕事関係者・父・見知らぬ人まで幅広く、男性の眉は常に女性に注目されていることがわかった。また、男性は、専門サロン・美容室・理容室などでプロによる眉カットサービスを利用したことのある男性は少なく、多くは自分で眉の手入れをしていることがわかった。「眉のお手入れで他人から褒められたことはあるか?」とたずねたところ、約7割の男性が「ない」と回答。さらに2人に1人が、眉の自己ケアで失敗した経験もあることもわかった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月18日オリジナルのエイジングケア商品を展開するアンファーは19日、「アンファー スカルプD」(スカルプシャンプー2種、パックコンディショナー1種)をフルリニューアルし、発売する。今回のリニューアルでは、従来品の使用感、効果感をさらに向上させただけでなく、シャンプーとパックコンディショナーを併用することで、育毛有効成分の浸透力をアップさせることに成功した。とくに注目すべき点は、独自に開発したアミノ酸系界面活性剤「アミノウォッシュ+(プラス)」を洗浄成分として配合したこと。”皮脂溶解性”と”泡立ち”を大幅に改善した。さらに、頭皮ケア成分と保湿効果の高い大豆レシチンを毛穴の1/2000サイズにして、モイスチャークッションでくるんだ「オリジナルWカプセル」を新たに開発。これにより頭皮を健やかな状態に整える。今回発売されるのは、ベタつきがちな頭皮をしっかり洗浄する「薬用スカルプシャンプー(OILY)」、乾燥しがちな頭皮をケアしながら、毛穴の汚れもしっかり洗浄する「薬用スカルプシャンプー(DRY)」、豊富なコラーゲンで頭皮と髪のコンディションを整える「薬用スカルプパックコンディショナー」の3種類で、価格はすべて3,800円。アンファーストア、一部ショッピングサイト、店舗で販売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月18日ビクトリノックス・ジャパン株式会社は、アルミハンドルのソルジャーナイフ「Cadet 5 COLORS Collection」を2012年5月上旬より販売開始する。同商品は、1961年に同モデルが発売されて以来不動の人気を誇る歴史を持ち、今回発売される新商品のカラーは全五色(ブラック、ブルー、レッド、シルバー、オレンジ)となっている。販売予定本数は、各色限定200本ずつで合計1,000本の予定。また、同商品はキャンプなどといったアウトドア以外にも、オフィスや家庭で気軽に役立てられる仕様となっており、具体的な機能は以下となっている。1 ラージブレード(大きい刃)2 カン切り3 マイナスドライバー(小)4 マイナスドライバー(大)5 爪やすり6 爪掃除7 せん抜き8 ワイヤーストリッパー販売価格は6,300円(税込み)で、ビクトリアノックス・ストア銀座と、その他直営及び各種専門店で購入可能。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月17日JAFは住友スリーエムと提携し、13日より、JAFの通信販売サイト「e-JAFShop」にて反射材を利用した交通安全対策製品の販売を開始した。住友スリーエムが法人向けに販売している商品から、個人ユーザーが自宅周りの安全対策用品として利用しやすい、路面標示材、コーナーガード、また、子ども向けとしてランドセル等に貼付できる反射ステッカーなどを、手頃な価格に設定し販売している。JAFは、昨今の節電対策として街路灯や防犯灯の消灯が予想されることから、暗い夜道では、反射材を使うことで、歩行者や自転車のドライバーからの視認性を高めることができるとし、今後も夜間の交通安全に効果的な反射材の活用を啓発していくとともに、ニーズにマッチした商品企画を展開していくとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月17日海上保安庁の潜水士の活躍を描いた人気シリーズ“海猿”の最新作『BRAVE HEARTS 海猿』の主題歌を、R&Bシンガー・シェネルが担当することが発表された。その他の写真映画やドラマなどで支持を得た人気シリーズ“海猿”。2010年9月に公開された『THE LAST MESSAGE 海猿』で完結したが、復活を望む多くのファンの声もあり第4弾として続編が製作された。本作では、特殊救難隊に配属された海上保安官・仙崎(伊藤英明)と長年のバディ・吉岡(佐藤隆太)らが、ジャンボジェット機事故の人命救出にあたり活躍する姿が描かれる。シェネルは、「ベイビー・アイラブユー」「ラブ・ウィズ・DJ」などでブレイクした、ロサンゼルス在住の女性シンガー。本作のために「ビリーヴ」と題したオリジナル曲を書き下ろした。そんな彼女は、「日本の素晴らしい映画の主題歌を歌う機会をいただけてとても嬉しいです」「映画のストーリーを聞いて、みんなが奇跡を信じて前向きなエネルギーを広めるきっかけになれば」と、参加の喜びを語っている。また、プロデューサーの臼井裕詞氏は、「生きるのが難しい時代だからこそ“救い”を感じてもらえるような映画にしたかった」と作品をアピール。シェネル起用のいきさつについては、「製作当初から“希望の女神”になるような女性ボーカルがいいと思っていた。今回(映画で)描きたい“自分を信じることで、奇跡はおこせる”ということを、透明感がありスケール感がある美しい歌声の主題歌で伝えられたらと思う」と話している。本作は、7月13日(金)より公開される。『BRAVE HEARTS 海猿』7月13日(金)全国ロードショー
2012年04月16日TOTOは、2002年より「住宅設備と生活意識に関する実態調査」を続けているが、このほど2011年8月9日~18日まで実施した同調査の内容をまとめた「データ集REAL VOICE 2012」を4月16日に発行した。調査では、築10年を超えると半数が「リフォームしたい」意向があることが明らかとなった。調査は全国の20歳~69歳の男女を対象に、2011年8月9日~18日まで実施。郵送による調査で、1924の有効回答が寄せられた。調査によると、築20年を超えた持ち家では、7割がリフォームを経験しているという結果に。今後のリフォーム意向は、戸建て・マンションとも違いは見られず、築10年を超えたあたりから半数近くが「リフォームをしたい」と考えていることがわかった。築年数が経過すると、部分的ではなく、空間全体をリフォームする傾向も高くなり、築30年以上の戸建てでは、「耐震性」にも強いニーズがあることもわかった。トイレに関する調査では、築年数10年未満の戸建て住宅の約1割にタンクレストイレが設置されているという結果に。温水洗浄便座の設置率も8割を超える結果となった。また、トイレは「常に清潔に保ちたい」と考える人が多い一方、「掃除が面倒」と考える人が多いことも明らかとなった。今回の調査では、女性だけでなく比較的若い男性層でも「掃除が面倒」と回答する割合が高く、同社は男性がトイレ掃除をする機会が増えてきたからではないかと見ている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月16日スタンダード&プアーズ・レーティングズ・サービシズ(「S&P」)は13日、三菱東京UFJ銀行(BTMU、「A+/安定的/A-1」)が発行する下記の普通社債(SB)を「A+」に格付けした。第133回無担保普通社債(発行額100億円、利率0.27%、償還2015年4月20日)第134回無担保普通社債(発行額400億円、利率0.41%、償還2017年4月20日)第135回無担保普通社債(発行額100億円、利率1.07%、償還2022年4月20日)BTMUの格付けは、同行の連結ベースの財務内容に加え、親会社である三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG、「A/安定的/--」)の連結ベースの財務内容や市場地位を反映している。これは、「同行とグループの他の子会社との業務面での連関性が高いうえ、持ち株会社が組織再編や資本配分などの権限を有するため」(S&P)。MUFGは2011年3月末の連結総資産が206兆円にのぼる国内最大の金融グループ。個人、中小企業、大企業、機関投資家向けに総合的な金融サービスを提供しており、国内市場で強固な事業基盤を有する。特に三菱グループを中心とする大企業取引のほか、海外業務に強みをもつ。「MUFGおよびBTMUの収益性は海外の大手金融機関を下回るものの、国内大手行の中では平均的な水準にあり、良好な資産の質を背景に中核的収益の安定性は国際比較でも高い」(S&P)。自己資本基盤は質量ともに国内大手行の中では良好で、同程度の格付けを有する海外の金融機関にも遜色ない。また、小口分散化された堅固な預金基盤に支えられ、極めて安定的かつ良好な流動性を維持している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月16日シトロエンはこのほど、DSシリーズのコンセプトカー「Numero 9」を発表した。シトロエンならではのスタイリングとプラグインハイブリッドによる省燃費、ハイパフォーマンスが特徴。DSシリーズの中国での発売を記念し、23日から開幕する北京モーターショーで発表される。同車では、コンセプトカーとはいえ市販を前提とした熟成がなされており、詳細なスペックも明らかにされている。ボディサイズは全長4.93m、全幅1.94m、ホイールベースは実に3.0m。DSシリーズのみならず、シトロエンの全ラインアップの中でも最大級のモデルとなる。にも関わらず、車重は1,500kgに過ぎないという。そのエクステリアはパリでデザインされたもので、DSシリーズが培ってきたデザインの特徴をさらに昇華させたものだという。パワートレーンはプラグインハイブリッドを採用しており、フロントに225馬力のガソリンエンジン、リアアクスルに70馬力の電気モーターを搭載する。それぞれが前輪、後輪を駆動するシンプルな方式のハイブリッドで、4輪駆動による走行が可能。モーターのみで50kmまで走行することもできる。最高速度は時速244km、時速0~100km加速は5.4秒、燃料消費量は1.7リットル / 100km(MVEG複合サイクル)。ガソリンエンジンは市場によりディーゼルエンジンに変更される。また、プラグインであるメリットを生かし、寒い日には乗車前にヒーターを効かせておくといったことも可能だという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月16日今年3月17日のダイヤ改正で、常磐線の特急「スーパーひたち」「フレッシュひたち」に新型車両E657系が投入された。並行新幹線のない常磐線は、中央本線とならんで在来線の特急電車が大活躍だ。そして、「スーパーひたち」「フレッシュひたち」には新たな計画が用意されている。将来は東京・品川発着になるかもしれないのだ。東京駅・神田駅付近では現在、高架線路の工事が進捗している。京浜東北線や山手線の車内から橋桁や高架橋が見えるようになって、「あれは何を造っているんだろう?」と職場や学校でも話題になっていることだろう。あの線路は、「東北縦貫線」と呼ばれている。東北縦貫線という名前から、東北地方を南北または東西に貫くビッグプロジェクトを想起させられるが、実際は東京~上野間3.6kmの路線だ。また、東北縦貫線は路線名というよりプロジェクト名の意味合いが強い。正式には東北本線である。計画では、この線路を使って宇都宮線と高崎線、常磐線の電車が東京駅へ乗り入れる。現在は上野駅発着の電車が東京駅に到達し、東海道本線との相互乗り入れも可能になる。大宮~品川間の所要時間は12分の短縮、上野~横浜間は9分の短縮となるという。品川駅の改良工事も進められ、北方面への折り返し設備ができる。東京駅よりも品川駅のほうがホームが多いため、北から来た列車は品川駅で折り返すようになるだろう。JR東日本からまだ正式な発表はないけれど、東北縦貫線が開通した後は、「スーパーひたち」「フレッシュひたち」「あかぎ」「草津」など、上野発着の特急列車の一部が品川駅発着になるかもしれない。さらに横浜・大船方面への直通運転も予想できる。東海道新幹線への乗り換えが便利になるし、品川駅で京急線に乗り換えれば羽田空港方面にも行ける。宇都宮線・高崎線・常磐線方面からの旅行がとても便利になるだろう。もっとも、すべての「スーパーひたち」「フレッシュひたち」が東京駅・品川駅発着になるとは限らない。もしかしたら休日限定、平日日中の一部列車限定となるかもしれない。なぜなら、東北縦貫線の目的は特急列車ではなく通勤電車の乗り入れにあるからだ。現在、宇都宮線・高崎線・常磐線の電車は上野駅発着となっている。通勤時間帯になると、上野から東京方面へ向かう乗客たちが山手線や京浜東北線に集中して大混雑となる。この混雑の緩和が東北縦貫線の目的だ。東海道本線に乗り入れると、乗り換え路線が集中する東京駅や、オフィス街に隣接する新橋駅や品川駅へ直通できて便利というわけだ。この趣旨から考えると、東海道線と宇都宮線・高崎線・常磐線の直通列車は、平日の朝夕は通勤電車が主になるだろう。ただし東京駅から北は宇都宮線・高崎線・常磐線があるのに対し、南は東海道線の1路線という比率だから、東京駅以北の路線の電車すべてが東京駅直通とはなりにくい。一方、JR東日本にとって、東北縦貫線の開業は田町~品川間にある広大な車両基地が不要になり、跡地を大規模開発できるというメリットがある。田町~品川間の車両基地は、東京駅始発となる東海道線のためにある。東北縦貫線が開通すると、東京駅は始発駅ではなく中間駅となるから、車両基地は東北本線、高崎線、常磐線方面へ分散できる。地価の安い郊外の車両基地を活用し、都心の一等地を有効利用できる。東京駅から東海道線の下り列車に乗って眺めると、すでに田町~品川間の車両基地は線路や建物の撤去作業が始まっている。また、新しい留置線や折り返し設備が配置されているようだ。この車両基地の跡地は地域と一体となった街づくり「東京サウスゲート計画」が策定されて、山手線・京浜東北線の新駅も設置される予定になっている。東北縦貫線の開通によって、「スーパーひたち」「フレッシュひたち」がどれくらい東京駅・品川駅にやってくるのか? 高崎線方面の特急「あかぎ」「草津」はどうなるのか? 東海道本線の特急「踊り子」は北へ直通するか? ホームライナーは? ……など、興味は尽きない。正式なダイヤが発表されるまで、いろいろな想像を楽しめそうだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月14日一方は男勝りだが恋に奥手なキャリアウーマン、一方は清純そうだが恋愛では肉食派の小悪魔女子。真逆のタイプの2人のヒロインの繊細な女心が多くの女性の共感を呼んだ、BeeTVドラマ「L et Mわたしがあなたを愛する理由、そのほかの物語」が6月6日(水)よりDVDリリースされる。沢尻エリカの女優復帰作として、さらに一人二役に挑戦したことで話題を集めた本作。沢尻さん扮する主人公・絵夢の男友達であり、もう一人の主人公・絵瑠に想いを寄せる年下男子・啓を演じた中村蒼に自身の役柄、さらに恋愛観について明かしてもらった。ジュエリーデザイナーを目指す啓は、結婚式で出会った年上のキャリアウーマン・絵瑠に恋の猛アタックをする“肉食派”男子。一方で、年下の絵夢に対しては面倒見のよい男友達という一面も。自身と比較してみると「絵瑠に対する啓はナイですね」ときっぱり言う中村さんだが、そのワケは?「僕は女性に対してあのようなアタックはできないです(笑)。絵夢には友達のような接し方をしているので、そちらの方が自分に近いと思います。啓と自分はあまりにも違うので、演じていてすごくカッコイイなと思いました。好きな人にまっすぐで、その人を喜ばすためにはどうするべきなのかを考える子。尊敬すべき人物です」。恋愛面ではどうやら啓とは対照的だという中村さん。けれど沢尻さんとの撮影を通して自ずと“肉食派”な一面を見せる出来事もあったよう。「海辺で沢尻さんと話すシーンがあったんですが、台本では僕は海に入らない予定だったんです。でも絵瑠役の沢尻さんが、気づいたらけっこう遠くまで行っていて、“僕は絵瑠さんが好きなのに、この距離はイヤだな、近づきたいな”という気持ちがあったので、海に入っていったんです。そのとき、足にマイクをつけていたのでもちろん壊れますよね(笑)。音声さんになんとか許してもらえましたけど(笑)。ほかには絵瑠さんの部屋から帰るときに、絵瑠さんのマンションの下からベランダにいる絵瑠さんに向かって『絵瑠さんのこと好きになっちゃったかも!』というセリフがあるんです。台本を読んでいるときから“ここ恥ずかしいなぁ”って思っていたんですが、監督からは『満面の笑みでね!』と言われたので、“普段言わない言葉だよなぁ…”と思いつつも、すごく恥ずかしかったんですが、一発で演じることができました」。好きな人に対してとことん突き進む。恋に奥手な男子にはぜひ取り入れてほしい啓の積極性だが、では逆に、男勝りだが繊細な絵瑠と繊細そうだが実は小悪魔な絵夢、どちらの女性のギャップに男子のハートは動かされるのか…。ずばり、中村さんはどっち派?「台本上では可愛らしい絵夢のような女性の方がいいなと思っていたのですが、実際に演じてみて、絵瑠のような強い女性がいいなと思いましたね。絵瑠は強く見えるんですけど、ギャップというか芯に迫るとすごく弱くて、一人でいるのが寂しかったり、守ってあげたいと思える女性なので。あと、料理という没頭できるものがほかにあって、何かに一生懸命な人は魅力的だと思います」。そんな性格や恋愛体質の違いを自分に当てはめながら楽しめる本作だが、恋愛ドラマだけでなく、絵瑠や啓たちの仕事に賭ける情熱にも共感したりパワーをもらえる。本作では熱い夢をもつジュエリーデザイナーを演じた中村さんだが、俳優という自身の仕事に対して抱えている思いとは?「父親がきっかけでこの世界に入ったので、最初はやる気満々で始めたわけではないのですが、この仕事はいろんな人に会えますし、いろんなことを知れますし、いまはすごく楽しいですね。実は、小さい頃はカメラマンになりたいなと思ってたんです。小学生の頃に地元のTVの人が取材に来て、大きなカメラを持っているさまがすごくかっこよく見えていました。今後の目標はざっくりとしていますが、単純にもっと大きくなって有名になりたいと思っています。あんまり目標としてこれを言う人はいないので、恥ずかしい夢かもしれませんが、素直にこれが一番の夢ですね」。自身の仕事や恋愛観について、素直でまっすぐな言葉で明かす中村さんが、本作で見せるまっすぐな姿にはきっと心奪われるはず。最後に、そんな中村さんに本作の見どころを語ってもらった。「本当に自分に大切なものは何か、実は一番近いところにあるんじゃないかということに気づくことのできるドラマなので、このドラマを見てみなさんも、先の先は見えないかもしれないけど、目の前にあることをしっかり見つめてくれたらいいなと思います」。「L et Mわたしがあなたを愛する理由、そのほかの物語」DVD(2枚組)価格:4,200円(税込)販売元:エイベックス・マーケティング発売日:6月6日(水)※レンタル同時開始
2012年04月13日株式会社リクルートが運営するブライダル総研は、「ゼクシィ結婚トレンド調査2011首都圏版(結婚前に首都圏に住んでいた「ゼクシィ」読者のうち、2010年4月~2011年3月に挙式もしくは披露宴・披露パーティーを行った1,024人が対象)」から見えてきた、結婚や結婚式に関する分析結果を発表した。「ゼクシィ結婚トレンド調査2011首都圏版」によると、新婚カップルの年の差は、夫婦が「同年齢」なのが22.5%で最も多く、ついで「夫が1歳上」が11.3%、「妻が1歳上」が11.0%。その合計は50.9%で、およそ半数は“同年代カップル”であることがわかった。さらに「夫が10歳以上年上」のカップルは4%。これを年齢別に見てみると、妻が「24歳以下」の場合は12.6%と、8組に1組は10歳以上の年の差のカップルということも明らかとなった。また、同総研ではカップルの出会いの場についても調査。妻が25~29歳のカップルでは「学校で」が多く、学生時代に出会ったカップルが数年間の交際を経て、結婚に至ると言うケースが多いようだ。一方、妻が24歳以下のカップルでは「アルバイトで」がその他の年代よりも多いという結果が出た。「アルバイトで」と「職場や仕事で」をプラスした「仕事で」は43.2%と他の年代よりも約10ポイント多くなっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月12日JR東日本は10日、秋田新幹線用車両と埼京線・横浜線用車両の新造について発表した。秋田新幹線用E6系は2013年春から運転予定。埼京線と横浜線にはE233系通勤形車両が投入される。秋田新幹線用E6系は現在、量産先行車1編成(7両)による走行試験が行われている。新造車両は今年11月以降、2014年春までに計23編成(161両)落成予定。運転開始時期は2013年春とされ、E5系と併結し、東北新幹線宇都宮~盛岡間で時速300km運転を行う(2013年度末からは時速320kmに)。量産先行車も走行試験を終え次第、営業列車に投入するとのこと。首都圏では通勤・近郊形電車の取替えが進められており、埼京線・横浜線用にE233系通勤形車両が新造されることに。これにより、埼京線、横浜線とも現在の車両と比べて定員が約1割増加する。また、車内照明をオールLED化するなど消費電力量の削減にも努め、現在の車両の約7割程度の消費電力量で走行できるという。設計最高速度は時速120km(従来の車両は時速100km)で、VVVF制御・交流誘導電動機を採用している。埼京線用E233系は10両編成で、定員は1,564名(現行の埼京線用205系は1,424名)。計31編成(310両)が新造され、2013年度から順次運転開始。りんかい線にも乗り入れ、新木場~川越間を走行する。横浜線用E233系は8両編成で、定員は1,244名(現行の横浜線用205系は1,136名)。2014年度から順次運転開始し、横浜線のほか京浜東北・根岸線の東神奈川~大船間も走行する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月10日4月9日、銀座の洋菓子店『ブールミッシュ銀座本店』にて、都内の女子大生たち(お茶の水女子大学、慶応義塾大学他)による子宮頸がんの予防啓発イベントが行われた。このイベントは、大学生向け情報サイト『メンター・ダイヤモンド』に所属する女子大生たちが「子宮頸がんの正しい知識を同じ女子大生たちに知ってもらいたい」という主旨で企画したもの。数字の並びが子宮と読めることから「子宮頸がんを予防する日」に制定されている4月9日に合わせて開催された。イベントでは、ブールミッシュ銀座本店・中村昭生シェフの協力のもと、490個のマカロンを使い49の文字を描いた巨大オブジェを制作。また、オブジェ公開の後は、子宮頸がんのワクチン接種を経験した女子大生と産婦人科医・江澤佐知子先生による子宮頸がんに関する講義が行われた。イベント終了後は、参加した女子大生がお茶の水女子大学や早稲田大学など、都内5大学の構内や通学路で、子宮頸がんに関するメッセージが添えられたオリジナルマカロンを配布。新入生や在校生に子宮頸がん予防を大切さをアピールした。今回制作されたマカロンのオブジェはブールミッシュ銀座本店にて期間限定で公開される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月10日アウディ・ジャパンは3日、ベストセラーモデル「Audi A4 / S4」シリーズをモデルチェンジして発売した。スタイリングを一部変更したほか、搭載されるエンジンに全て過給付きの直噴方式を採用し、環境性能をアップさせた。エンジンは「A4」に直列4気筒、シリーズのトップモデル「S4」にV型6気筒を搭載。直列4気筒はターボ、V型6気筒はスーパーチャージャーを搭載し、直噴方式を採用することでエンジン自体の効率化を推し進めた。さらにスタートストップシステム、エネルギー回収システム、電動パワーステアリングなど低燃費技術を組み合わせ、「A4 2.0 TFSI」では13.8km / リットル(JC08モード)となり、これまでにない低燃費を達成している。エクステリアはフロント周りを中心にリファインし、現代的な高級感あふれるものとなった。ヘッドライトはより複雑な内部構造を持ち、アウディグリルも立体的でバンパーやボンネットと一体感のある造形となっている。インテリアはハイグロス仕上げ、クロームトリムにより華やかさを増した。さらに、カメラとレーダーで車線を認識し、車線逸脱時にステアリングの自動修正を行うアウディアクティブレーンアシストを全車にオプション設定している。価格は180馬力の直列4気筒エンジンを搭載するエントリーモデル「A4 2.0 TFSI」が440万円、333馬力のV型6気筒エンジンを搭載する「S4 Avant」が817万円など。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月04日韓国出身の8人組ガールズ・グループ・AFTERSCHOOL(アフタースクール)が、サンリオの人気キャラクター、ハロー・キティとのコラボレーション第2弾を発表。AFTERSCHOOLのアルバム『PLAYGIRLZ』(3月17日発売)の衣装を着たキティちゃんが登場する。AFTERSCHOOLの公演チケット情報第1弾では、AFTERSCHOOLの日本デビュー・シングル『Bang!』の赤いマーチングバンド風の衣装を着て、“くびれ”を披露したキティちゃん。今回は黒とゴールドを基調に網タイツを着用してゴージャスに変身する。このビジュアルを使用したコラボ・ポーチが4月27日(金)からスタートするAFTERSCHOOLの全国ツアー会場で販売されることが決まっており、日頃からキティちゃんのファンであるメンバーは「とてもかわいい!いつも持ち歩いていたいですね。日本の方々にもぜひ使ってほしいです」と喜んでいる。また、全国ツアーについては、メンバーたちは「こんなに早く全国ツアーができて本当に嬉しい。日本の方々にお会いできる機会が増えるのも嬉しいです。メンバー全員一丸となって練習中です。ぜひ、会場に遊びにきて下さいね!」と意気込んでいる。チケットは発売中。なお、AFTERSCHOOLは5月26日(土)に東京・国立代々木競技場 第一体育館で開催される「Girls Award by CROOZ 2012 SPRING/SUMMER」に出演する。チケットは、先行先着「プリセール」を4月25日(水)23時までチケットぴあにて受付、4月26日(木)10時より一般発売される。【AFTERSCHOOL First Japan Tour 2012 -PLAYGIRLZ-】2012年4月27日(金)ZEPP TOKYO2012年4月28日(土)ZEPP NAGOYA2012年4月30日(月・祝)大阪・なんばHatch
2012年04月03日韓国出身の男性5人組グループ、SHU-I(シューアイ)が4月1日、東京・よみうりホールで、定期ライブのファイナル公演(昼夜2回)を行い、9月に初の全国ライブ・ツアー(5会場12公演)を開催することを発表した。SHU-Iの定期ライブ・ファイナルの写真“日本発!!会えるチワワ系韓国アイドル!!”として日本で活動し、昨年2月よりほぼ毎月定期ライブを行ってきたSHU-I。ファイナルを迎え、「とうとうこの日が来ました。今までで、一番印象に残るライブにしたいと思います!」(インソク)と気合いも十分に、日本メジャー・デビュー曲『Smile For Me』(2011年5月発売)をはじめとするシングル3枚の収録曲や今月11日(水)に発売となる4thシングル『HITORIJIME』、そしてインディーズ時代のミニ・アルバム『STAR LIGHT』(2011年1月発売)収録楽曲などアンコールを含む全14曲を熱唱、元気いっぱいのパフォーマンスで沸かせた。これまで過去12回のライブを振り返り、記念すべき1回目で誕生日を祝ってもらったインソクは「忘れられない誕生日になりました」としみじみ。まじめなコメントがあるかと思えば、爆笑トークも健在で、メンバーそれぞれが定期ライブの“マメ知識”を紹介するとし、チャンヒョンはライブの総合計時間が1,862分27秒、ヒョンジュンは観客動員数が13,074人であったことを発表。客席から驚きの声が上がる中、続けてヒョンジュンは「インソクが僕に借りたお金は13,825円。いつ返してくれるの?」と大暴露。ステージ上でのまさかの返金要求にインソクは「あした(返します)!」とあわてて約束するなど、仲の良いメンバーのやりとりで爆笑させた。本編は軌跡を辿るものであったが、アンコールでは「僕たちの未来の話をしたい」(インソク)と、これまでのライブでもたびたびサプライズで出て来たくす玉が登場。くす玉を割ると、「9月 ライブツアー開催決定!」の文字にメンバーも客席も大騒ぎ。会場から「おめでとう」の声が上がると、メンバーも嬉しそうに「ありがとう」ととびきりの笑顔を見せた。そして、「200人の渋谷(BOXX)から始まり、今は1,000人のペンライトを観ています。心から感謝しています。みんなの夢は僕らの夢!これからもずっと一緒です!」(ヒョンジュン)とファンに誓い、さらなるステージへと気持ちを新たにしていた。「SHU-I 1st JAPAN TOUR 2012」の日程は以下。9月8日(土)神奈川・伊勢原市文化会館9月15日(土)福岡・都久志会館9月17日(月・祝)大阪・NHKホール9月22日(土)・23日(日)愛知・名鉄ホール9月29日(土)東京・文京シビックホール
2012年04月02日『スティング』『E.T.』『バック・トゥ・ザ・フューチャー』など、数々の名作を生み出してきたユニバーサル映画。その100周年記念作品として13日(金)に公開される『バトルシップ』のワールドプレミアが3日(火)に国立代々木競技場第一体育館で行われ、同時にUstreamで生中継されることが決定した。その他の写真本作は、『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』『ジョン・カーター』のテイラー・キッチュと、『マイティ・ソー』でハリウッド進出を果たした浅野忠信が出演するアクション大作。世界各国の護衛艦が集結する軍事演習の最中にエイリアンが地球への猛攻撃をはじめ、米海軍の新人将校(キッチュ)やライバルの日本人艦長(浅野)が力を合わせ、それに立ち向かう姿を描く。監督は、『ハンコック』のピーター・バーグ。エイリアンの侵略部隊VS世界連合艦隊という、いまだかつてない構図の壮絶なバトルが見どころだ。当日はバーグ監督やキッチュをはじめ、本作が映画初出演となる歌手のリアーナ、モデルとしても活躍している美人女優ブルックリン・デッカー、名優ステラン・スカルスガルドの息子でもあるアレクサンダー・スカルスガルド、元米国陸軍大佐で本作にも退役軍人役で出演したグレゴリー・ガドソンら主要キャストが揃って登壇する。もちろん日本からは、主役級の役どころを熱演した浅野も参加(登壇者は変更の可能性あり)。今回のUstream中継は、そんな豪華出演陣が勢揃いするレッドカーペットや舞台あいさつの模様をweb上で見ることができるチャンスとなる。中継は17時30分より開始予定。ハリウッドメジャースタジオの100周年記念作品というだけあって盛大なイベントとなることは間違いない。ぜひ生中継でチェックしてはいかがだろうか。『バトルシップ』4月13日(金)TOHOシネマズ 日劇ほか全国ロードショー
2012年04月02日ジェイティービーはこのほど、「工場見学」に関するアンケートを実施し、調査結果をまとめた。WEB上でアンケートを実施し、調査期間は2012年3月1日~3月8日。有効回答数は男性4381、女性2822、不詳112の合計7315名。調査の結果、工場見学をしたことがある人は全体の63%だった。「見学した工場はどのような工場でしたか? 」(複数回答)という質問では、「酒類・飲料工場」が74%と最も多かった。2位は「お菓子・調味料などの食品工場」で48%、3位は「自動車工場」で20%だった。実際に見学したことのある工場(企業)を聞いた質問では、1位から4位はすべてビール工場だった。「実際に工場を見学した感想は?」(複数回答)と聞くと、「製造過程がおもしろかった」との回答が72%。「試飲・試食ができた」(68%)、「お土産・記念品をもらえた」(36%)と続いた。他に「企業の歴史を学び見識が広がった」(25%)、「作り手の思いを感じることができた」(21%)との回答も多く、「工場見学が企業や商品に対する親近感や理解を深めることにつながっているものと見られる」と同社は分析している。工場見学を知った方法については、「口コミ(知人のおすすめ)」が29%、「インターネット・SNS」が28%で6割近い人が実際に工場見学を体験した人の意見を参考にしていることがわかった。一緒に行ったのは「家族」が50%でもっとも多かった。また、「町の小規模な工場や工房の見学で思いつく地域はどこですか?」との質問では都道府県別では1位東京都、2位大阪府、3位北海道、地区別では1 位東京都大田区、2位大阪府東大阪市、3位京都府京都市だった。大田区、東大阪市は町工場、京都は、西陣織や友禅などの伝統工芸をイメージする人が多いとのこと。町の小規模な工場や工房の見学について期待することについては「そこでしか見られないすぐれた技術や伝統の技を見たい」(54%)、「ものが作られていく過程を知ることができる」(54%)、「職人さんから話が聞ける」(31%)などの回答が多く、職人の技術、職人技を間近で見られることを期待する意見が多い結果となったという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月02日映画『ジョン・カーター』に主演するテイラー・キッチュとヒロイン役のリン・コリンズ、アンドリュー・スタントン監督が来日し、4月1日(日)に都内で開催されたジャパン・プレミアに出席。イベントには本作の日本語吹替え版にボイスキャストで参加している「NYC」の中山優馬も出席し、会場は盛り上がりを見せた。あの『アバタ―』や『スター・ウォーズ』シリーズにも多大な影響を与えたエドガー・ライス・バローズの小説「火星のプリンセス」を実写化した本作。家族を亡くし人生を見失った主人公が突然、滅びゆく惑星“バルスーム”へと飛ばされ、先住の民たちの戦いに巻き込まれていく姿を描く。イベントにはまず、劇中に登場するバルスームの民で4本の腕とキバを持つ緑色人のサーク族の特殊メイクを施された男性が登場し、ゲストを出迎えた。中山さんが姿を現すと会場の興奮は最高潮になり、中山さんは詰めかけたファンと次々とハイタッチ。女性ファンで埋まった客席は大歓声に包まれた。壇上ではまずスタントン監督が「この映画を日本に持ってくることができて興奮しています!」と挨拶。テイラーも歓声に手を振りつつ「日本に来るたびにこうしてみなさんが歓迎してくださるのを嬉しく思っています」と笑顔で語った。中山さんは日本語吹替え版でテイラー扮するジョンが唯一、心を許していた甥のエドガーの声を演じているが、公開を控え「すごく楽しみです。早く公開してたくさんの人に観てほしい」と待ちきれない様子で語った。ちなみに先日、L.A.で開催された本作のワールドプレミアにはテイラーたちはもちろん、日本を代表して中山さんも出席しており2人は久々の再会を果たした。テイラーは「あのときは彼にロサンゼルスに来てもらったけど、今回はこうして僕たちが日本を訪れることができました。やっとみなさんにこの作品をお届けできるのが嬉しい」と喜びを語った。さて、イベント冒頭からホスト役としてゲストを出迎えたサーク族の男性だが、その正体は本作に強い思い入れを持つ、モデルでタレントのJOY!観客にはその事実は伏せられていたが、中山さんの口からその正体が明かされると会場は騒然。登場した当初はその緑色の皮膚と4本腕に女性ファンからは「キモい!」「怖い」などといった声も飛んでいたが、JOYさんが「どうもすいません、私で」とテレビなどでおなじみのゆる~い口調で挨拶すると、その外見と口調のギャップに会場はどよめいた。4時間かけて製作された特殊メイクとあって、マスクを取ることは不可能だったが、壇上では中山さん、リン、テイラーが次々と4本腕のJOYさんと抱擁を交わし、会場は再び歓声に包まれた。『ジョン・カーター』は4月13日(金)より全国にて公開。特集:『ジョン・カーター』“胸きゅん”ポイント、徹底検証!■関連作品:ジョン・カーター 2012年4月13日より全国にて公開© Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.■関連記事:『ジョン・カーター』主人公の肉体美はCG?「製作費すべてを注ぎ込んだ」テイラー・キッチュが力説する“一目惚れ”の愛『ジョン・カーター』メイキング映像工藤静香「刺激を受けた」ディズニー大作の絵画コンクールで特別審査員『ジョン・カーター』のココに胸きゅん!vol.1肉食&母性本能くすぐるヒーロー『ジョン・カーター』の世界観をひと足先に体験2メートル超えの迫力フィギュアも!
2012年04月02日スパ使い放題など豪華チケットも当たるスパやショップ、レストラン、アトラクションなどが融合した商業施設としてオープンした「東京ドームシティラクーア」が今年の5月1日、開業9周年を迎える。これを記念し、4月28日から5月27日まで「Happy Birthday LaQua 9th Anniversary」の各種記念イベントを行うそうだ。「スパラクーア」では、5月7日から17日までの平日に同施設を利用すると、利用額5000円ごとに1回「キレイがさめない抽選会」に参加できる。1日中施設が使い放題となる「スパラクーア1Day ドリームチケット」や入館招待券、ファッションブランドINDEXの商品などが当たるそうだ。ドリームチケットが当たれば、施設内14店舗での施術はもちろん、レストラン利用が思う存分満喫できる。タクシー券もセットされており、まさに夢の“キレイ”チケットだ。ほかにもお得がいっぱいまた5月25日、26日、27日の3日間はラクーア内の施設を利用すると、お得なチケットバックキャンペーンも。1階に設けられた特設会場で、合算して5000円分以上となる利用レシートを提示すると、額面の10%相当にあたる利用券がプレゼントされるそうだ。日ごろの疲れをとってリフレッシュしたい、この機会にキレイを磨きたいという人には、またとないお得なチャンス。ぜひ有効に活用したい。元の記事を読む
2012年03月31日東京の皆様お待たせしました、モスバーガー&ミスタードーナツが展開する「MOSDO(モスド)」の関東1号店が、4月1日(日)午前10時に東京・恵比寿にオープンする。「MOSDO(モスド)」は「商品やサービスを通じて、日常生活における憩いやくつろぎをご提供する場」をコンセプトとした、モスバーガー&ミスタードーナツのコラボレーションブランド。2010年4月に第1号店「MOSDO イオンモール広島府中店」、2011 年9月に第2号店「MOSDO 京都河原町通りショップ」、そして今回待望の関東1号店「MOSDO 恵比寿店」のオープンに至った。メニューは「野菜を楽しむサンドイッチ」をコンセプトに、「ハンバーグ&グリル野菜」(¥450)など、野菜をふんだんに使ったサンドイッチが中心に。スイーツメニューは、「お家では作れない。たっぷりスイーツ」をコンセプトに、厚焼きホットケーキやフレッシュないちごを使用した「モスドのいちご大福」(¥220)などを展開。行列必至、「MOSDO 恵比寿店」へぜひお出かけあれ。お問い合わせ: モスド公式ページ
2012年03月31日