韓国出身のソロ・アーティスト、SE7EN(セブン)が9月16日、東京国際フォーラムホールAで5年ぶりとなる単独コンサートを開催した。SE7ENのライブの写真ポップアップで華麗に登場したSE7ENは、『CRAZY』『I wanna…』のダンス曲でコンサートの幕を開けると、5年ぶりの単独コンサートを待ちわびたファンは歓喜の声で迎えた。熱気が渦巻く中、SE7ENは「こんに こんに!(=こんにちは)」とおなじみのフレーズで挨拶。「お久しぶりですね。今日は5年ぶりの単独コンサートですごく嬉しい。待っててくれたファンのみなさんありがとう!」とはにかみ、『BETTER TOGETHER』『DIGITAL BOUNCE』で、会場をさらなる熱狂の渦へと巻き込んだ。今月5日に発売したベスト・アルバム『SE7EN THE BEST』から『LOVE AGAIN』(2012年4月発売)や2ndシングル『STYLE』(2005年5月)、『PASSION』(2004年7月)など、日韓でリリースした楽曲を新旧織り交ぜながら、生バンドの演奏で次々と披露。「コンサートが出来て本当に幸せ」という言葉通り、生き生きとステージを楽しみながら、アルバム同様、アーティスト人生を集大成するかのようなステージを展開した。ダンス曲で、ダイナミックかつ華やかなパフォーマンスで惹き付けたかと思えば、「日本のバラードを聴くと、日本のみなさんに会いたくなって……」と『君だけに』や『会いたい』などを熱唱し、会場を酔わせる。さらに、「本当は歌いたくないんだけど……僕の人生で最後(の披露)になるかも(笑)」とためらいながらも『Entrance』で腰を振ったり、両手でハートを作ったり、と照れながらキュートなダンスも披露し、多彩なステージで魅了。そして、「この曲が今のSE7ENを作った曲だから一緒に歌って」と韓国デビュー曲『COME BACK TO ME』を披露。客席にマイクを向ければ、当然のように応える大合唱に、SE7ENは満足そうに目を細めた。アンコールでは、「7」の形をしたピンクのペンライトを持ち、日本デビュー曲『光』を歌いながら客席から登場。歓喜に沸くファンに笑顔で応え、「みなさんと過ごした時間、すごく楽しかった。良い思い出になるかも。もっと頑張って行きますので、ずっと応援よろしくね!」と呼びかけ、「ここが最後ではなく、新しいスタートになる、きっかけだと思う。みなさんとずっと一緒に長く歌って、(みなさんと)また会いたいです」と語ると、『スタートライン』でライブを華やかに締めくくった。さらに、予定になかったダブル・アンコールも。「この瞬間を宝物にします。みなさんもね」と、ふたたび『Entrance』で盛り上げると晴れやかな笑顔でステージを後にした。またこの日は、Gummy(コミ)がゲストで登場し、SE7ENと一緒にアリシア・キーズの『If I Ain’t Got You』を披露し、公演に華を添えたほか、同じ事務所所属ののD-LITE(BIGBANG)の姿も客席に見られた。
2012年09月18日8月の恋愛の人気記事の1位~10位をピックアップ。モテテクニックから、ちょっぴりムカつく(?)男の心理状態にスポットをあてたものまで、必読記事が多数ランクイン。 ■1位:カップルのセックス頻度と長続き度の、不思議な関係 日本で一般的な生活を送る20~30代の男女の場合、親密さを保ちながらも無理なくストレスのない頻度、ということで、「週2回」というのはちょうどいいのかもしれない。あなたの場合、「週2回」より、多い?少ない? ■2位:男性が本当に心を許した相手にしか話さない6つのこと 根強い人気の本記事。あなたの場合、「週2回」より、多い?少ない?自信たっぷりに歩み寄ってきて、あなたをデートに誘った彼。どんなに強く見える男性でも失恋の痛手を一度や二度は経験しているものです。もちろんそんな気配は全く見せようとはしませんが。 ■3位:年下男が首ったけ?年下男に好かれる3つの女の特徴とは? もともと年下男が好きな人も、年上の方が好みだという人も、年齢なんて気にしないわという人も、やはり気になる“年下男が年上女を選ぶ理由”だ。 ■4位:異性を惹き付けるための簡単な方法 例えば合コンで初対面の異性と楽しく話している時、本人は楽しんでいるつもりなのに表情は笑わずに真顔でいたとしたら、「楽しくないのかな?」「怒っているのかな?」「帰りたいのかな?」と思われて良い印象は持たれませんよね。 ■5位:●●が大きいととまずモテない?その理由とは? ヒントは…(1)聞いていてうるさい(現実的な迷惑)(2)場をわきまえていない感じがする(3)人の話を聞かなそう ■6位:分かりやすく可愛い子とそうでない子の待遇を変える男の心理 誰しも好みのタイプの顔をしている人には優しくなってしまうものですが、それがちょっと露骨すぎる人。女性でもごくたまにいますが男性の方に多くみられます。 ■7位:初デートで男を虜にする、「妄想させるオンナ」になるには? (古典的法則その1) その法則の共通点は全て、男性側が思わず「結局、俺のことどう思っているのだろう?」と気になってしまうように仕向けること。つまり恋愛を成功させるには、“妄想させる女になる”ことが肝心なのだ。 ■8位:こんな男性とは距離をおけ!面倒くさい男の特徴 プライベート、会社…あらゆるところで女性をうんざりさせる、「面倒くさい男」がいます。「ちょっとカッコイイかも…」なんて思っていても、近づかないほうが精神衛生上、無難です。たくさんの面倒くさい男が存在しますが、今回は3つだけ、そんな男の特徴を挙げてみます。 ■9位:入社2か月で、5人に告白されたモテ女の丸秘テク モテ女の秘訣はモテる女性に聞くべし、と思い切って彼女に質問してみたところ、「多分、男の子の話を聞くのがうまいのかなぁ」という答えが返ってきた。“聞き上手の女性がモテる”というのは周知の事実だが、彼女の場合、具体的にどんなことを心がけているのだろうか? ■10位:好きな男に意識させる3つの方法 積極的な女性なら彼にどんどんアピールをして、アタックしていくでしょうが、そんなのなかなかできない。そんな悩みをかかえる女性のために、「女」として意識してもらう簡単な方法を紹介します。納得の記事はありましたか?第6位の「分かりやすく可愛い子とそうでない子の待遇を変える男の心理」…逆に女性もイケメンとそうでない人の待遇を変えてたりしますよね。
2012年09月16日2012年8月の平均気温は山陰の+1.9℃を筆頭に、東日本は+1.2、西日本も+0.9℃平年値を上回り、酷暑と呼ぶにふさわしい夏だった。気象庁の資料によると、太平洋高気圧が強まったことが大きな原因とされている。気圧の変化だけでこれだけ暑かったのだから、もしも太陽が近づいたら気温はどれだけ上がるのだろうか?海面の上昇や砂漠化は誰もが思いつくだろうが、これはまだ序の口だ。暴走温室効果状態となれば、地球上の生物はまちがいなく死に絶えるだろう。■1%で2.8℃上昇する気温地球は太陽の周りを1年かけて公転している。太陽との平均距離は約1億5,000万km。光速でも500秒ほどかかる途方もない距離だ。地球が受け取る太陽エネルギーは、日光を大気圏外で垂直に受けた場合に1平方メートルあたり約1,366Wで、これを太陽定数と呼ぶ。このうち3分の2は雲や大気によって反射/吸収されてしまうので、地表を温めるエネルギーはわずか30%程度にすぎない。太陽定数は、平均距離である1億5,000万kmをもとにした値で、距離の2乗に反比例する。太陽からの距離が地球の1.52倍となる火星では、受けるエネルギーは2.31分の1になる計算だ。また、太陽定数は1(W/平方メートル)増えると、地球の気温はおよそ0.1℃上昇するといわれている。地軸の傾きや日照時間、大気の状態などを省略し、単純に太陽に近づく割合(%)から上昇する気温(℃)を計算すると、・0.1%…+0.27℃・1%…+2.8℃・3%…+8.6℃・5%…+14.8℃・10%…+32.0℃・25%…+106.2℃となる。環境省の資料では、1906~2005年の100年間で地球の気温は0.74℃上昇しているが、太陽との距離に換算すると、わずか0.27%の差にすぎない。1%なら約400年分が短縮されることになるので、太陽エネルギーがいかに膨大かお分かりいただけるだろう。大気圏でも変化は大きい。太陽定数が1W増えると高度50kmの中間圏では1℃上がり、熱圏を周回する国際宇宙ステーションは、太陽活動が活発になるだけでも500℃近く上昇するというから事態は深刻だ。■暴走する温室効果ステファン・ボルツマンの法則を用いて地表の温度を求めるとおよそ-18℃となる。平均地上気温との差は大気によるもので、大気は熱や紫外線を吸収するばかりか、地表から放射されるエネルギーが宇宙に出ていくのを防ぐ。これが温室効果だ。温室効果ガスとして名高い二酸化炭素やメタンはいまや悪者扱いされている感もあるが、これらがなければ氷河期から抜け出せなかっただろう。水蒸気も優秀な温室効果ガスだ。先のシミュレーションは大気の状態変化が含まれない計算だが、気温が上がれば水蒸気が増えるのは当然で、実際の気温上昇はもっと激しい。水蒸気が増えると気温が上がってさらに水蒸気が増える、この悪循環を繰り返すうちに地球は慢性的に厚い雲に覆われてしまい、気温は加速度的に上昇する。厚い雲は太陽光を妨げる役割も果たすので、受け取るエネルギーが減るのは確かだが、問題は収支のバランスだ。受け取るエネルギーが出ていく量を上回ってしまうと、気温は下がることはない。これが暴走温室効果状態だ。やがて湖や海が干上がり、最終ステージである暴走温室状態に陥る。そこには生物が生き残れる場所など存在しない。水蒸気が宇宙に蒸散し、早く雲がなくなることを祈りながら、宇宙のどこかで待つしかない。ただし暴走が納まっても、水が少なくなった地球で生活できるかは別の話だが。■まとめかつて暴走温室状態だったとされる金星は、いまや90気圧の大気と400℃を超える大地、水蒸気はわずか0.002%と、人類が住める可能性はない。暴走前の金星には海洋や湖の形で水があったが、宇宙に蒸散してしまった可能性が高いというから、暴走を止める引き換えに、水を失ったと考えるのが自然だろう。地球よりも太陽に近い金星の暴走は、ギリシャ神話のイカロス(Icarus)を思い浮かばせる。過酷な環境のこの惑星が、女神にちなんでヴィーナス(Venus)と冠されたのは少々皮肉な話だ。(関口寿/ガリレオワークス)
2012年09月16日文具メーカーのプラスは、ランドセルに入る小さめA4サイズの「すっぽりホルダー」シリーズの第2弾として、「すっぽりホルダーA3 見ひらきタイプ」と「すっぽりファイル2穴タイプ」の2種類を10月1日から発売する。カラーはそれぞれピンク、ブルーの2色で、メーカー希望小売価格は各315円。「すっぽりホルダーA3 見開きタイプ」は、作文の原稿用紙や書道の半紙、大きめサイズのプリントなどをまとめるのに役立つクリアホルダー。A4用紙を左右のポケットで分けて整理することもできる。収容枚数は、コピー用紙(A3サイズ)約5枚。「すっぽりファイル2穴タイプ」は、背幅を8mm薄くした新サイズ(縦305・横215・背幅10mm)の、2穴タイプのファイル。毎日学校で配布されるプリントや、テスト用紙などの収納・保管に活躍する。表紙には耐久性の高いポリプロピレン(PP)を採用。背ラベルには、便利でかわいいイラスト入りの科目シールが付いており、オリジナルの背ラベルを作成可能。また、表紙ポケットには時間割表も入っている。全ての角に丸みを付けた、小学生のための安心設計が特徴だ。カラーによってデザインの異なる名前欄も付いている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月15日革新的なデザインで、キャメロン・ディアス、リーンジー・ローハン、二コール・リッチーなどのファッションリーダーやセレブたちのマストアイテムとなっているシューズブランド「Jeffrey Campbell(ジェフリー・キャンベル)」が、ラフォーレ原宿に日本初となるコンセプトショップを9月25日~10月8日の限定期間で登場。品質やデザイン管理の観点から限定生産にこだわり、かつてはスペインのみで生産されていた「Jeffrey Campbell」が今回、新たにスニーカーラインを追加。秋冬の新作をラフォーレ原宿で先行販売する。9月29日~10月8日には、いつまでもキュートな女性であり続けることをテーマに毎日のライフスタイルに彩りを与えてくれるアイテムで、女性であり続けることを楽しませてくれるヴィンテージショップ「Lochie(ロキエ)」が9月29日(土)〜10月8日(月)に1階のコンテナにて期間限定ショップをオープン。オーナー自らが海外で仕入れてきたアンティークやコスメ、ヴィンテージアイテム等に加え、今回はオリジナルブレンドのコスメの販売やノベルティのプレゼントも行う。また、期間中valentineスタイリスト、山本由美子氏によるヘアアレンジのサービスも実施予定だ。10月9日~10月27日には、ブランド設立当初からリアーナ、ビッグバンをはじめとする世界のミュージシャンやセレブリティーを虜にしているロサンゼルス発カジュアルリッチ系ストリートブランドの「JOYRICH(ジョイリッチ)」。なんとアメリカアニメ史上最長寿番組の「シンプソンズ」とのコラボ商品を1階のエントランススペースで販売。9月から10月にかけてのイベントも見逃せない。限定アイテムをゲットしたい方は、ラフォーレに急いで。お問い合わせ:株式会社ラフォーレ原宿 公式サイト
2012年09月15日ジャガー・ランドローバーはこのほど、「2012 CENEX Low Carbon Vehicle Event」にて、プラグインハイブリッド試作車「XJ_e」を公開した。クラス最高レベルの低CO2の製品を開発する同社の戦略の一環だという。この試作車はサプライチェーンにおける極低CO2車両に必要な専門技術の開発支援を目的に開発された。英国政府技術戦略委員会の「REEVolution プロジェクト」による資金援助を受け、英国を代表するテクノロジー企業と共同で開発したという。ハイブリッドシステムはパラレルタイプで、パフォーマンスを犠牲にすることなくCO2排出量を70%以上も削減。エンジン、モーターの総合パワーは334PSに達し、0-100km/h加速は6.5秒以下、最高速度は250km/hとなっている。また、走行距離40kmまでは電気モーターのみによるゼロ・エミッション走行も可能だ。バッテリーはリチウムイオンで容量は12.3kWh。240Vの家庭用コンセントからの充電で、4時間程度でフル充電ができる。燃費は3.2リットル/100kmとなっており、燃料満タンでの航続距離は1,092kmにもなる。同社のJLRエンジニアリング・ディレクターのボブ・ジョイス氏は、「私たちは自動車のグリーンテクノロジーに対し英国内で最大の投資企業です。プレミアム・ラグジュアリーカーの電動化を推進する研究に尽力しています」と述べている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月13日ビー・エム・ダブリューはこのほど、「BMW 550iグランツーリスモ」に新開発の4.4リットルV型8気筒エンジンを搭載したと発表した。アイドリングストップ機能なども採用し、環境性能を大幅に向上させている。「550iグランツーリスモ」は、快適性の高いラグジュアリーセダン、機能性に優れたツアラー、多様性に富んだSAV(スポーツ・アクティビティ・ビークル)の長所をあわせ持った新しいジャンルのモデルだ。新開発のエンジンはツインターボ、高精度ダイレクトインジェクション、バルブトロニックなどの最新技術を採用する。とくにターボは、2基のターボチャージャーをバンクの間に配置する画期的なレイアウトを採用し、コンパクト化を図っている。性能については従来のV型8気筒エンジンより約10%向上しており、最高出力は450PSとなっている。環境性能に関しては、アイドリングストップを新たに採用。効率的なドライブをサポートするECO PROモード付きのドライビング・パフォーマンス・コントロール、電動パワーステアリングなども採用した。これにより、JC08モードでの燃費は12.2km/リットルと、従来モデルより27%も向上している。なお、これら環境技術については、直列6気筒エンジンを搭載する「535iグランツーリスモ」も同様の改良を受けている。価格は「550iグランツーリスモ」が1,140万円、「535iグランツーリスモ」が884万円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月13日ベネッセコーポレーションは、小学校高学年対象の自宅英語学習講座「BE-GO Jump High(ビーゴ・ジャンプ・ハイ)」を開講した。「BE-GO」シリーズは、小学生の子どもが自宅でパソコンとヘッドフォンマイクを使い、会話をしながら英語を学ぶ講座。発音認識プログラムでネーティブスピーカーに近い発音で話せているかどうかを、「音素の発音」「アクセント」「イントネーション」で判定するなど、自宅にいながら実社会で役立つ英会話力を身につけることができる。このほど開講した「ビーゴ・ジャンプ・ハイ」は、シリーズの上級コースに位置付けられるもの。対象は小学校で英語活動を行い、かつ中学での英語学習が控えている小学校高学年となっている。同教材は、英会話力を磨くことができると同時に、中学校の英語の授業で出る、文法、読み書きにも役立つ教材となっていることが大きな特長だ。実際に使うシチュエーションを通じて文法を学ぶことができる「シチュエーション文法学習」や、タッチペン式の書きトレーニングマシーンなどをプログラミング。中学校で求められる「文字を読む・書く」ことにつまづかないよう配慮された内容となっている。また、アセスメントテスト「GTEC Junior ライト版」を導入。身に付いた英語力を判定するとともに、「中2レベル相当」など、中学レベルに置き換えたレベル判定とアドバイスを確認することも可能。同教材は2カ月ごと、全9回のシリーズ。受講費は毎巻払い5,880円、一括払い4万6,260円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月13日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使ったバランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立を毎日ご紹介!今日の献立は「具だくさん八宝菜」を含めた全4品。 八宝菜は下準備をしっかりしておくと、グンと作業効率がアップします。スープはトマトを加えてサッパリと。 具だくさん八宝菜 豚肉とエビ、イカ、野菜がたっぷり入った中華の定番おかず。ご飯と相性抜群です。 モヤシと切干し大根の酢の物 モヤシと切干し大根、ニンジンを甘酢ダレに漬けた、ヘルシーおかず。 トマトとふんわり卵のスープ トマトの酸味が効いた、具沢山スープ。ふわっとした食感の卵が美味。 梨のパフェ 梨とビスケット、バニラアイスを盛った子どもが喜ぶパフェです。 ⇒今週の献立一覧はこちら レシピ制作: E・レシピ
2012年09月13日江崎グリコは2012年8月、全国に住む20~50代の男女の就業者計824名を対象に、ビジネスシーンにおける口臭ケアについての調査を実施した。最初に「あなたは自分の口臭を気にしていますか?」と尋ねたところ、「まあ気にしている(50.8%)」がトップ。続いて「いくらか気にしている(22.0%)」、僅差で「とても気にしている(21.5%)」という結果になり、全体として94%が口臭を気にしているという結果になった。また、5人中3人以上が以前(2~3年前)に比べ口臭に気をつける傾向にあると回答している。続いて「仕事をする上で、相手の口臭が原因で直接のコミュニケーションを避けたいと思ったことはありますか?」と質問。全体では45.5%(女性は52.7%、男性は38.1%)が「ある」と回答した。特に女性は、2人に1人が口臭が原因でビジネスの付き合い方が変わったと回答している。一方、「他人から口臭があると言われた経験はありますか?」という質問では、「ある」と回答した人が17.1%。他人の口臭は気になるが自分の「自覚症状」がなく、気付かない内に嫌がられている人もいる可能性があることが分かった。「仕事ができる人・優秀だと思う人」のニオイの印象について尋ねると、「無臭」がトップ。続いて「爽やか」「清潔」「(ほのかな)香水」「ミント系」となった。また、口臭の原因のひとつでもある、舌苔(ぜったい)を落とす「舌ケア」について質問したところ、「舌ケア」を実施している人は3割。その他の7割以上も舌ケア商品を勤務中に取り入れていきたいと考えていることが明らかになった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月12日9月15日(土)・16日(日)に東京・原宿クエストルームで行われる対戦型ゲームの競技大会「第3回 eスポーツ JAPAN CUP」にゲストとして、サッカー元日本代表・城彰二の出演が決定した。「第3回 eスポーツ JAPAN CUP」開催情報「eスポーツ JAPAN CUP」は日本初のフランチャイズチームによる対抗戦で、5チームが『FIFA12 ワールドクラスサッカー』『STAR CRAFTII』『鉄拳タッグトーナメント2』の3タイトルで勝負を競い合う。城は、『FIFA12 ワールドクラスサッカー』の予選、決勝戦に解説者として登場する。同大会には、格闘ゲーム部門の総合プロデューサー蝶野正洋、ゲームクリエーターの稲船敬二(ビデオ出演)、総合司会としてバラエティ・スポーツ実況など幅広く活躍する、辻よしなりの出演も決定している。
2012年09月12日東京都世田谷区にある産業能率大学は、8月4日から8月6日、20代から50代のビジネスパーソン(950人)を対象に、擬音語などの感性的な表現(オノマトペ)を用いて、仕事・職場の状態の認識を尋ねる調査を実施。日本語特有の”ニュアンス”を基に、ビジネスパーソンが仕事・職場の状態をどのように感覚的に認識しているのかを探った。「幸せな感情を表すと考えられる言葉は?」と尋ねたところ、トップに選ばれたのは「ワクワク(39.8%)」だった。次いで、「ほんわか(33.7%)」、「ニコニコ(31.7%)」「ウキウキ(29.5%)」、「ルンルン(26.0%)」が挙げられている。男女別に見ると、男性は「ワクワク」が43.1%、女性は「ほんわか」が39.0%で最も高く、「ワクワク」は2番目の36.4%となった。また、女性については、年代別でもっとも高い割合の言葉は異なり、20代は「キラキラ」、30代は「ほんわか」、40代は「ニコニコ」、50代は「ほんわか」と、穏やかな言葉を幸せと感じる割合が高い傾向が見られる。一方、「この1年間で、仕事をしていてワクワクする感情を抱いた頻度は?」と尋ねたところ、「ない」が47.6%でほぼ半数を占めた。「ない」を選択した人の属性を見ていくと、年代別では、男女ともに30代と40代で「ない」が5割を超えた。役職別では、「ない」はおおよそ役職上位ほど少なく、経営者・役員は15.4%となった。職種別でみると、「ない」が比較的低いのは研究開発職、営業職、企画職。一方で、製造職は「ない」が6割を超えている。業種別では、「ない」がもっとも低いのは教育関連・コンサルティング業で、逆に高いのはソフトウエア・情報処理業だった。ソフトウエア・情報処理業は「ない」が高く、ワクワク感とは縁遠いといえる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月11日L・E・Cが運営するオーディオ買取専門店「Re Sound(リサウンド)」はこのほど、オーディオのプロフェッショナルによる、「日本全国どこからでも利用できるオーディオの郵送買取サービス」を開始した。「愛用してきたオーディオ機器を、オーディオの価値がわからないリサイクルショップへ売却するのはなんだか気が引ける」……ほとんどのオーディオユーザーは、オーディオに対する「想いの共有」を大切に考えている。同店では、長年オーディオ機器に携わり、修理をはじめ、独自で組み立てや製作を行うなどオーディオの世界に精通したプロフェッショナルが査定を行い、取引終了まで専属の担当者が担当する。また、製品を送付する前に「実際の買取価格」を伝え、「減額されるのではないか」と不安になる「上限買取価格」という表現は使用しない。オーディオのサイズに合った、簡単に梱包できる「梱包キット」を無料で貸し出し、万が一の配送事故にも保険で対応する、などの特徴を持つという。同店のホームページより査定(見積もり)を依頼し、メールにて買取価格が事前に伝えられる。買取価格に納得すれば、製品を同店まで送付、買取が行われる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月10日「DIESEL(ディーゼル)」と「55DSL(フィフティーファイブ・ディー・エス・エル)」は、2012年9月8日(土)に開催されるVOUGEJAPAN主催の「FASHION’SNIGHTOUT2012(ファッションズ・ナイト・アウト)」に今年も参加が決定している。DIESELからは、この一夜限りのスペシャルナイトのために作った、FNO限定カラーデニムが販売され、さらにデニムを試着すると数量限定で、オリジナルトートバックが配布される特典がついてくる。他にも、DIESEL渋谷、DIESEL原宿で、今シーズンのデニムテーマ“Fit Your Attitude”をイメージしたオリジナルドリンクのサービスや、DJパフォーマンス、フォトシューティングサービス、さらには、FNOスタンプラリーなど、様々な企画が予定されている。また、DIESELの姉妹ブランドであり、カジュアルな中でも上品さを持つブランドとしてニューヨークやロサンゼルスでも幅広く人気のある「55DSL」では、秋冬コーディネートに欠かせない、ジャケットを先行販売する。ここでも、FNOスタンプラリーやオリジナルドリンクサービス、DJパフォーマンスを行う。グローバルファッションイベント「FASHION’SNIGHTOUT(FNO)」は、ヴォーグを発行する国が一致団結し、経済活動をファッションの力で盛り上げることを目指す世界最大のショッピングイベントである。【FNO2012 SHOPPING TIME】DIESEL渋谷18:00~23:00DIESEL原宿18:00~20:00DIESELラフォーレ原宿18:00~23:00元の記事を読む
2012年09月07日韓国出身の5人組ボーイズグループ・B1A4(ビーワンエーフォー)が9月6日、Zepp Diver City Tokyoで2ndシングル『おやすみ good night-Japanese ver.-』(8月29日発売)のリリース記念イベント(2回公演)を開催した。B1A4の公演チケット情報同イベントには、応募総数3万人の中から選ばれたファン5000人が参加。昼の部は「THE BOYS」をテーマにメンバーの飾らない姿を披露。シヌゥはあだ名となっているクマのぬいぐるみを「僕の弟です」と紹介し、日本のバラエティ番組を観ているというゴンチャンは、スギちゃんのモノマネで会場を沸かせた。また、5日に誕生日を迎えたバロをサプライズでお祝いする一幕も。歌とケーキをプレゼントすると場内は温かな雰囲気に包まれた。夜の部は「THE MEN」をテーマに、メンバーの“少し大人”の姿を披露。ゴンチャンが「いつもと違う魅力を見せます」と切り出し、「叶えてみたい秘密のデート」を発表。「夜のドライブ。星を見ながらバックハグしてあげる」(ジニョン)、「高級レストランで食事をした後、ダイヤの指輪でプロポーズします。そして、熱いキスを……」(バロ)、「観覧車に乗って、ずーっと抱きしめてあげる」(ゴンチャン)、「彼女のためにスペシャルな写真集を作りたい」(サンドゥル)、「僕が作ったスパゲティーを食べさせてあげる」(シヌゥ)とさまざま。デートプランを発表するたびに、ファンは大興奮で、耳をつんざくような悲鳴があがった。そして、ジャンケンで勝ったバロのプランを実践することになり、バロは嫌がるサンドゥルを彼女に指名し、ふたりはコントのような寸劇を披露。バロが突然、サンドゥルにペットボトルの水をかけ、「キレイな花に水をやっただけ」とキザなセリフで沸かせたかと思うと、最後はサンドゥルが強引にバロを押し倒し、あわやキス?!という衝撃の演技に、場内は絶叫に包まれた。ライブでは、『おやすみ good night -Japanese ver.-』をはじめ、カップリング曲『BABY I’M SORRY -Japanese ver.-』や日本デビュー曲『Beautiful Target -Japanese ver.-』など各公演7曲ずつ、全14曲を披露し、個性的な歌とダンスで魅了。「みなさんのおかげで幸せな夜でした」(ジニョン)、「一生忘れられないよ!」(バロ)と感想を述べ、「今度またデートしようね!」(ゴンチャン)と呼びかけ、ファンを喜ばせた。なお、B1A4は、10月24日(水)に日本1stアルバム(タイトル未定)と10月31日(水)に、この1年間の日本での活動をまとめたDVD『B1A4 History 2011-2012 in Japan(仮)』を発売する。
2012年09月07日トヨタ自動車はこのほど、「実写版ドラえもん CM」シリーズの第8弾の内容を発表した。7日より放送され、小川直也さん演じるジャイアンと、前田敦子さん演じるジャイアンの妹・ジャイ子が初共演する。このCMは「ジャイアンジャイ子の芸術の秋」編として、秋を先取りした内容に。ジャイ子が「クリスティーネ剛田」として個展を開催するほか、ジャイアンがリサイタルで「ヘビーローテーション」(AKB48)を披露するという必見(?)のシーンもある。CMのストーリーは、妻夫木聡さん扮するのび太とジャン・レノさん扮するドラえもんが、ジャイ子の個展やジャイアンの勤めるスーパーを訪れ、奇妙な絵や歌に逃げ出すという内容。のび太の「自分の好きなところに行きたいな」に、ドラえもんの「行けるじゃん、免許取れば」のセリフが入り、「免許を、取ろう。」のロゴで締めくくられる。ジャイ子役の前田敦子さんは、小川直也さんが歌って踊るヘビーローテーションについて、「AKB48とは違った迫力があっておもしろかったです」とコメント。一方、ジャイアン役の小川直也さんは、「初めてジャイアンとジャイ子の兄妹が共演しました。ドラえもん好きなら誰もが知っているジャイアンリサイタルやジャイ子の絵も出てきます。皆様楽しみにしてください」と語っている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月07日JR東日本とJR西日本は4日、北陸新幹線の金沢開業に向けて新型新幹線車両を共同開発することを発表した。北陸新幹線長野~金沢間は2014年度末の開業を予定している。新型車両E7系(JR東日本)・W7系(JR西日本)は12両編成で、北陸新幹線における営業最高速度は時速260km。車両のトータルコンセプトは「大人の琴線に触れる『洗練さ』と心と体の『ゆとり・解放感』」で、「洗練さ」「ゆとり・解放感」に共通するキーワード”和”をもとに、車両デザインのコンセプトを「”和”の未来」とした。先頭形状は「ワンモーションライン」とネーミングされたシンプルな流線形で構成され、スピード感と精悍さを表現している。環境性能も考慮し、空気力学的な最適形状とするデザインを採用した。一方、車体上部に空色、車体色にアイボリーホワイト、帯に銅色・空色と、日本の伝統的な色使いも取り入れた。東北新幹線E5系に続き、北陸新幹線用新型車両にもグランクラスを導入。12号車がグランクラス(定員18名)車両となり、フルアクティブサスペンションを採用して乗り心地も向上している。11号車はグリーン車(定員63名)、1~10号車は普通車(定員853名)となり、グランクラスとグリーン車の全席、普通車の窓側および車端部に電源コンセントを設置する。すべての洋式トイレに温水洗浄機能付便座を設置し、改良型ハンドル形電動車いすに対応した多目的室や大型洋式トイレも設けるなど、サービス設備やバリアフリー設備も充実。地震発生時の安全対策として、ブレーキ性能の向上などブレーキ距離を短縮する対策も施された。北陸新幹線の新型車両に関して、JR東日本は2013年秋、JR西日本は2014年春にそれぞれ第1編成が落成予定となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月05日eラーニング教材「すらら」を展開するすららネットでは、小学1年生から高校3年生までの男女294名に「小中高生の結婚観調査」を実施。その結果、平均で25.9歳までに結婚したい、子どもは28.2歳までに欲しいと思っていることが明らかになった。調査期間は8月1日から8月25日。小中高生を対象に「将来、結婚したいですか?」と聞いたところ、「したい(「どちらかといえばしたい」も含む)」と回答した人は84.4%という結果となった。学校種別では、小学生では平均89.3%、中学生では84.5%、高校生では77.7%となり、年齢が若いほうが結婚願望が高い傾向になっている。また、「結婚したい」・「どちらかといえば結婚したい」の回答者を対象に、「何歳頃までにしたいですか?」と聞いたところ、平均25.9歳となった。学校種別では、小学生は平均27.1歳、中学生は25.6歳、高校生は26.9歳で、男女別では男子が26.8歳、女子が26.7歳となり、男女ともあまり差は見られない。続いて小中高生を対象に、「将来、子どもは欲しいですか?」と聞いたところ、「子どもが欲しい(「どちらかといえば欲しい」も含む)」と回答した人は80.9%という結果になった。学校種別では、小学生は平均85.7%、中学生は82.0%、高校生は66.7%となり、年齢が若い方が子どもを持ちたい願望が高いという結果に。男女別においては、男子が81.3%、女子が80.6%となり、男女差はほとんど見られなかった。さらに「子どもが欲しい」・「どちらかといえば欲しい」の回答者を対象に、「何歳頃までに1人目の子どもが欲しいですか?」と聞いたところ、平均年齢は28.2歳だった。男女別においては、男子28.4歳、女子27.2歳となり、男女差はほとんどない。加えて、「何人ぐらい欲しいですか?」と質問したところ、平均2.3人という結果になった。「夫婦の完結出生児数の平均は1.96人(国立社会保障・人口問題研究所2010年調査)であり、高齢化の進む日本にとって、子どもたちが成長しても、子どもを持ちたい願望を失わせないよう努力していくことが必要である」と同社は考えている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月04日2つの革新的なオイルテクノロジーにより誕生した、新ヘアケアシリーズ『BCオイル イノセンス』が2012年9月1日(土)より発売開始される。濃密なツヤと軽やかさを実現した、潤感オイルヘアケアシリーズ「BCオイル イノセンス」は、きちんと洗いながらうるおすオイルシャンプーと、軽やかで芯から輝くツヤ髪へ導くオイルトリートメント、そしてしっとりなのにべたつかないオイルセラムの全てのラインナップに、“オイル”を配合している。オイルテクノロジーの「ナノエマルジョン テクノロジー」は、オイルを通常の1/1,000以下の細かい粒で乳化させることで、洗浄力を損なうことなく、髪にうるおいを与えて洗い上げることができる。また、「エバポレイティング テクノロジー」は、均一な付着でベタつかないツヤ髪へしっとりなのにベタつかないオイルセラムである。全てのアイテムにオイルを配合し、髪を美しく見せるツールとして、オイルの魅力を最大限に引き出している。・オイルシャンプー200mL ¥1,260(税込)・オイルトリートメント150g ¥1,260(税込)・オイルセラム リッチ / スムース100mL ¥1,890(税込)【お問い合わせ先】シュワルツコフ プロフェッショナルお客様相談室TEL:03-3472-3078(土・日・祝日を除く10:00~12:00/13:00~17:00)元の記事を読む
2012年09月04日NTTスマートトレードは3日、電子マネー「ちょコムeマネー」からVisaプリペイド「Vプリカ」への交換を開始した。あわせて、「Vプリカ」1,000円券が当たる「Vプリカ交換開始キャンペーン!」を実施する。「ちょコムeマネー」は、NTTスマートトレードが提供するショッピング専用電子マネー。同マネーを、インターネット上のユーザー専用貯金箱にチャージ(購入)することで、ショッピングに使用できる。チャージ方法は、ネット銀行やクレジットカードを使ってオンラインから行う方法と、コンビニや銀行ATMにて現金またはキャッシュカードで行う方法の2種類が用意されている。未成年でも利用可能。チャージできる金額上限が決まっているプリペイド方式のため、「使いすぎる心配はない」(同社)という。利用可能なショップ・サービスは約3,000店。同社はこのたび、「ちょこむeマネー」から、インターネット上でクレジットカードと同様に使用できるネットショッピング専用バーチャルVisaプリペイド「Vプリカ」への交換を開始。交換レートは、「Vプリカ」3,000円券が「ちょコムeマネー」3,300円分、「Vプリカ」5,000円券が「ちょコムeマネー」5,350円分となる。あわせて、今回の交換開始を記念し、「ちょコムeマネー」から「Vプリカ」への交換を行った人の中から、抽選で100名に「Vプリカ」1,000円券が当たる「Vプリカ交換開始キャンペーン!」を実施。期間中、交換を行った人はもれなくキャンペーンに自動エントリーされる。期間は10月31日まで。「Vプリカ」は、インターネット上でクレジットカードと同様に使えるネットショッピング専用バーチャルVisaプリペイド。日本国内在住の18歳以上であれば、本人確認資料や審査なしですぐに発行することができる。使い方は、ネット決済の際、クレジットカード番号入力欄に「Vプリカ」のカード番号を入力して使用する。発行はライフカード。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月04日韓国出身の女性4人組グループ、2NE1(トゥエニィワン)が8月31日、初めてのワールド・ツアー「NEW EVOLUTION 1st Global TOUR」(7か国11都市)の日本公演を大阪城ホールよりスタート。追加公演を含む3夜連続の公演で3万6000人を熱狂の渦に巻き込んだ。2NE1の公演チケット情報全国7万人を動員した日本デビュー・ツアーから1年。昨年をはるかに上回る全国12万人を動員予定の同ツアーでは、2NE1を代表するヒット曲をはじめ、通常のイベントなどでは聴くことがでない楽曲の数々が生バンドでアレンジされる。そのステージ・パフォーマンスに、より新鮮な印象を受けるだろう。また、2NE1らしいファッショナブルながら全体的にキュートなイメージを感じさせる色とりどりのステージ衣装も大きなポイントだ。公演は、9月7日(金)・8日(土)に愛知・日本ガイシホール、11日(火)・12日(水)に神奈川・横浜アリーナ、29日(土)・30日(日)にさいたまスーパーアリーナで行われ、日本ツアー後に欧米やアジア地域での開催が予定されている。また、2NE1は、19日(水)に約半年振りとなる新シングル『I LOVE YOU』のリリースも決定している。
2012年09月03日神奈川県の逗子海岸にて開催されていたリゾート型ライブハウス「音霊OTODAMA SEA STUDIO 2012」が、9月2日に終幕を迎えた。8年目の今年は6月29日(金)から66日の営業となり、日替わりで様々なミュージシャン・パフォーマーらによるステージが繰り広げられた。【公演情報はこちら】最終日である9月2日は、キマグレンのワンマンライブが満員御礼の1000人のオーディエンスを迎え行われた。音霊の主催者でもある彼らのボリューム満点のステージに、夏の終わりを感じさせないほどの盛り上がりを見せた一日になった。キマグレンは今年デビュー5周年。10月14日(日)には5周年を記念した初の日本武道館公演を控えており、こちらもOTODAMAでのライブ同様、熱の入ったライブになりそうだ。チケットは発売中。■キマグレン LIVE at BUDOKAN 2012ON THE BEACH~武道館を海にしよう!~2012年10月14日(日)会場:日本武道館OPEN15:00 / START16:00 / CLOSE19:00(予定)チケット:5,000円(税込)※4歳以上チケット必要※3歳以下チケット無しでの入場可(膝上での観覧/座席が必要な場合は有料)
2012年09月03日カワサキモータースジャパンは、10月以降に発売する2013年モデルとして、「Ninja 400R」「Ninja 400R Special Edition」「Ninja 400R ABS」「ER-4n」「ER-4n ABS」「W800」「W800 Special Edition」の計7車種を発表した。Ninja 400Rは、フルフェアリングを装着したツインスポーツで、水冷DOHC4バルブ並列2気筒エンジンを搭載。低中回転域の豊かなトルクとスムーズなスロットルレスポンスが、市街地走行での扱いやすさと俊敏なスポーツ性能を両立する。2013年モデルではカラー&グラフィックが変更され、「キャンディライムグリーン」と「キャンディプラズマブルー」の2色を展開。同様に、「メタリックムーンダストグレー×パールスターダストホワイト」のカラーリングを採用したNinja 400R Special Editionと、ABSを搭載したNinja 400R ABS(キャンディライムグリーン)もカラー&グラフィックが変更されている。Ninja 400Rは10月1日発売で価格は64万9,000円、Ninja 400R Special Editionは12月1日発売で価格は66万9,000円、Ninja 400R ABSは10月1日発売で価格は71万9,000円。ER-4nは、Ninja 400Rと同一のフレームやエンジンを採用しなからスタイリッシュな造形も持つスポーツバイク。ヘッドライトを縦2灯に配置したフロントフェイスやウインカーを内蔵したシュラウドが特徴。また、Ninja 400Rが多機能デジタルメーターを採用しているのに対し、ER-4nはアナログ式のスピードメーターを採用している。2013年モデルでは、ABSを搭載したER-4n ABSとともに、カラー&グラフィックが変更され「エボニー」の1色を展開する。ER-4nは10月1日発売で価格は62万9,000円、ER-4n ABSは10月1日発売で価格は69万9,000円。W800は、ヴィンテージバイクの美しさとライディングフィールを徹底的に追求したモデル。ハンドル位置やシート形状は人間工学に基づいて設計され、空冷SOHC4バルブ排気量773ccのバーチカルツインエンジンを搭載する。2013年モデルでは、カラー&グラフィックが変更され、フューエルタンクのカラーリングが「エボニー」と「メタリックマグネシウムグレー」の2色をラインナップ。また、スタンダードとは異なった車体カラーのW800 Special Editionは、引き続き「キャンディカーディナルレッド」が採用される。W800は10月15日発売で価格は85万円、W800 Special Editionは10月15日発売で価格は88万円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月03日革新のオイルテクノロジーと官能の香りヘンケルのプロフェッショナル用ヘアケアブランド、シュワルツコフから、“革新と官能をあわせ持つ”ホームヘアケアシリーズ「BCオイル イノセンス」が発売された。「オイルシャンプー」「オイルトリートメント」「オイルセラムリッチ」「オイルセラムスムース」の4品目。風に舞う濃密なツヤ髪へ仕上げる「オイルセラム」「BCオイル イノセンス」は、濃密なツヤと軽やかさを生む革新的なオイルテクノロジーと、深く官能的な香りが感性を一瞬にして魅了するヘアケアシリーズ。「オイルシャンプー」は、独自のオイルテクノロジー「ナノエマルジョンテクノロジー」が、洗浄力を損なわず、まるで美容液の入った洗顔料で洗い上げたようなうるおいとツヤ髪に与えるシャンプー。「オイルトリートメント」は、ベタつきフリー処方のクリームオイルが、とろけるように髪に浸透し、水分をしっかり閉じ込めて、軽やかで芯から輝くツヤ髪へと導くトリートメント。「オイルセラム」は、独自の「エバポレイティングテクノロジー」でオイルが髪の表面に薄く均一に広がりツヤを引き出し、しっとりまとまるのにベタつかない、風に舞う濃密なツヤ髪へ仕上げるという。元の記事を読む
2012年09月03日紅葉屋本舗は、10月8日を「ようかんの日」と定め、この8月に日本記念日協会より公認を受けた。これを記念し、5種類のようかんを抽選で108名にプレゼントする。「ようかんの日」は、練りようかん発祥の地とされる和歌山県の手作りようかん店である同社の提唱による新しい記念日。食欲の秋である10月と、縁起のいい言葉「八福」にちなんだものだが、10と8で「いと(10)おいしいよう(8)かん」という語呂合わせにもなっている。今回の記念日認定を受け、「同社サイト」では、自店で販売している「本煉羊羹」「柚子羊羹」「桜羊羹」「抹茶羊羹」「醤油羊羹」のひと口サイズセットを抽選で108名にプレゼントするキャンペーンを実施中。応募は、10月8日までメールで受け付けている。また「同社楽天店」では、10月8日限定で上記のようかんを108円(通常商品は1,050円)で販売するという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月03日ビームスは、ウィメンズレーベルの秋冬イメージキャンペーンにおいて、各レーベルの世界観を架空の映画に見立てたコンテンツ「LIFE AS CINEMA」を8月末より展開中である。今年の春にスタートした「ビームスウィメンズ」キャンペーンは、自社の多様な6つのウィメンズレーベルを総称し、ビームスが考える輝く女性像を光(beam)の集積体である虹に象徴させたグラフィックで展開している。今回の秋冬バージョンでは、お気に入りのアイテムとの出会いを、映画を観るドキドキ感に例え、各レーベルの世界観を架空の映画に見立てたコンテンツを制作。キャンペーン映像は、各レーベルのドラマ性を表現したオリジナル映画のワンシーンを楽しむ事が出来る。さらに、映画「おおかみこどもの雨と雪」の音楽を手掛けた高木正勝氏が、個性豊かなサウンドトラックを手がけている。この楽曲は、特設ウェブサイトから音楽を無料ダウンロードすることが可能。ウェブサイトと店頭では、実在する名作映画のイメージに合わせてシューズやバッグをピックアップし、映画を切り口にした商品紹介を展開する。12月末まで継続する同キャンペーンは2つのフェーズで構成し、前半はシューズを、そして後半はバッグをフィーチャーする。また、BEAMS JAPAN(新宿)では、ファッションや映画の第一線で活躍するスタイリスト、ヘアメイクアーティスト、映画監督などを招いたイベントも開催予定になっている。「LIFE AS CINEMA」キャンペーン特設ウェブサイト 元の記事を読む
2012年09月02日ペットゴーはこのほど、同社が運営するペットのドラッグストア「ペットビジョン」において、牛皮を主原料としたチキン味の犬用デンタルガム「V.E.T 犬用デンタルチュウ S チキンフレーバー」(190g・22枚入り1,600円)を発売した。同品は、牛皮を主原料とした、犬が好むチキンフレーバーのデンタルガム。嗜好(しこう)性にすぐれ、食べるときによくかむことで、歯垢(しこう)や歯石の定着を抑え、機械的に歯を磨くことができるという。また、グルコースオキシダーゼ、ラクトペルオキシダーゼなどの酵素を配合することで、唾液に本来含まれるハイポチオシアンイオンの産生を助ける。GMO(遺伝子組み換え原料)、合成着色料、酸味料は不使用となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月31日ルミネ各館は、今秋より店舗リニューアルを実施。今回のリニューアルでは、ルミネ全体で計94店舗が新たにオープンし、2012年10月まで順次展開していく。写真:「イセタンミラー メイク&コスメティックス」1号店今回のリニューアルを機に、ルミネ新宿店ではベイクルーズの新ブランド「Demi Voo(デミ ヴー)」や、表参道で人気のショップ「Cry.(クライ.)」の2号店、オランダ出身の建築家レム・D・コールハース氏と、イギリス出身の靴職人ガラハド・クラークス氏の2人が手がけるシューズブランド「UNITED NUDE(ユナイテッド ヌード)」などがオープン予定。また、ルミネエスト新宿店では、「SMIR NASLI(サミール ナスリ)」や、BEAUTY&YOUTH UNITEDARROWS(ビューティーアンドユース ユナイテッドアローズ)のハウスブランドとして展開していた「monkey time(モンキータイム)」初の単独店などを導入し、オリジナリティを強化していく。そのほか、エリア初出店である、ルミネ横浜店「Ron Herman(ロン ハーマン)」と、ルミネ大宮店「ISETAN MiRROR Make&Cosmetics」2号店が注目店舗となっている。ロンハーマンでは、オープンを記念して人気ブランドとのコラボレーションアイテムを多数販売予定。ルミネは秋のリニューアルを機に、衣食住のライフスタイルをトータルに提案できるショップ構成を目指す。元の記事を読む
2012年08月31日エルヴィス・プレスリーの伝記映画『Growing Up Graceland』(原題)が製作されることになった。同作はデヴィッド・E・スタンリーとデヴィッド・グルーダーによる共著「Conversations With The King:Journals of a Young Apprentice」(原題)を基に映画化されることになるという。同作は、エルヴィスの義兄弟であるスタンリーの17年に渡るエルヴィスとの関係を中心に描かれる模様だ。スタンリーは4歳のときにグレイスランドにあるエルヴィスの家に住むことになり、エルヴィスはすぐにスタンリーに対して父親的存在になったという。スタンリーはエルヴィスと共に成長し、エルヴィスの晩年には精神的な支えとなっていたようだ。『ロッキー』の製作総指揮を取ったことで知られるプロデューサーのジーン・カークウッドは、今回の映画化について「デヴィッド・E・スタンリーと会ってから彼の本を読み、彼の話を聞いて、世界的人気を誇るエルヴィスにはまだ語られていないストーリーがあることを知ったのです。もし今日までエルヴィスが生きていたら、世界で最も影響力のある人物になっていると思います」と映画化に対しての抱負を語った。さらに同作は、カンヌで今年設立されたばかりの新しい会社であるバイトサイズ・エンターテイメントが手掛ける最新映画で、同社はエルヴィスの伝記映画のほかにも、『ワイルド・スピード』シリーズのロブ・コーエンが監督と脚本をつとめる、“万有引力の法則”を発見したアイザック・ニュートンの生涯を基に描いたアクション映画シリーズも製作中だ。
2012年08月30日ファッションブランドのためのクラウドファンディングサイト「INVITATIONS(インビテーションズ)」は、2012年8月31日(金)のサービスリリースにあわせ、消費者向けの展示会「あなたのための展示会」を9月1日(土)に開催する。8月31日(金)より開始される新サービスの「インビテーションズ」は、お気に入りのファッションブランドを見つけると、そのブランドのスポンサーになれる新しい仕組みを提供する。提供金額に応じて、ブランド側から製品の限定モデルや、受注会への招待状などの特典を受けることが出来る。ブランドと消費者をつなげることで、ブランドには挑戦しやすい環境を、消費者にはさらに楽しいファッションを提供する。今回のサービスリリースを記念して、インビテーションズ参加ブランドによる初の消費者向けファッション展示・販売・受注会が行われる。会場には、カフェや日本酒ラウンジが併設され、お茶をしながらゆったりとショッピングが楽しめる場を設け、“デザイナーと服を選ぶ”、“未発表の新作を予約する” といった、普段出来ない特別な体験を通し、自分のお気に入りのデザイナー・ブランドを捜すことが出来る。【イベント概要】日時:9月1日12 : 00 - 21 : 00会場:SUNDAY ISSUE住所:東京都渋谷区渋谷 1-17-1 美竹野村ビル2F参加ブランド:13ブランドAmakiru / ATENOY / CENTRIPETAL FORCE / FELIZ / FUTATUKI / HER / INHEELS / KARAFURU / L’eau / qwerty / TOMOHIRO TOKITA / Wanda Landowska /入場無料イベントページ:元の記事を読む
2012年08月30日