マット・デイモンが、リメイク版『荒野の七人』への出演契約を結んだと報じられている。ジョン・スタージェスが手がけたオリジナル版『荒野の七人』のリメイクとなる本作で、マットはスティーブ・マックイーンが演じた早撃ちの達人・ヴィン役を演じる予定だという。さらに先日、トム・クルーズも同作への出演が決定しており、今回マットのほかにモーガン・フリーマンとケビン・コスナーも本作への出演を交渉中のようだ。ある関係者は「製作のMGM側はこの作品に巨額の資金を投資しているので、それに見合った大スターを探しているようです。トムとマットが出演すればこれ以上の豪華な競演はないでしょう」と語っている。■関連作品:荒野の七人 1961年5月より公開幸せへのキセキ 2012年6月8日よりTOHOシネマズスカラ座ほか全国にて公開© 2012 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved.ロック・オブ・エイジズ 2012年9月21日より全国にて公開© 2011 WARNER BROS. ENTERTAINENT INC.
2012年06月12日日本プロサッカーリーグは6月11日、来る7月21日(土)に県立カシマサッカースタジアム(茨城県鹿嶋市)で「東日本大震災復興支援 2012Jリーグスペシャルマッチ」を開催することを発表。大東和美Jリーグチェアマンと、選手を代表してベガルタ仙台の関口訓充、鹿島アントラーズの小笠原満男が会見を行った。「東日本大震災復興支援 2012Jリーグスペシャルマッチ」開催情報「Jリーグスペシャルマッチ」は、ベガルタ仙台、鹿島アントラーズ、東北出身の選手、海外招待選手からの選抜メンバーによる「JリーグTEAM AS ONE」と、仙台、鹿島を除いたJ1クラブから選出された「Jリーグ選抜」が対戦する復興支援チャリティマッチ。両チームの出場選手は、6月11日(月)18:00から受付開始するサポーター投票とJリーグ推薦により決定する。会見に出席した、小笠原・関口両選手は「カシマスタジアムで開催していただけるということで、仙台とチームを組めることを非常に嬉しく思いますし、Jリーグを代表する選手たちといい試合をして、被災された方々にも喜んでいただくことができれば」(小笠原)、「この試合が盛り上がるように、また被災した地域に元気を与えられるようなプレーをできるように頑張りますので、僕に1票をお願いします」(関口)と、それぞれ「スペシャルマッチ」に向けて意気込みを語った。「東日本大震災復興支援 2012Jリーグスペシャルマッチ」は7月21日(土)19:00キックオフを予定。チケットの一般発売は6月23日(土)10:00より。チケットぴあでは、一般発売に先がけてインターネット先行抽選を6月16日(土)11:00から20日(水)11:00まで受付。なお、投票は「サポーター投票特設サイト」にて6月29日(金)14:00まで受付。
2012年06月11日愛知県の複合型マリンリゾート施設「ラグーナ 蒲郡」を運営する蒲郡海洋開発株式会社では、海のテーマパーク「ラグナシア」のプール営業を7月7日から開始する。「ラグーナ蒲郡」は、愛知県の三河湾に位置し、エンターテインメントやグルメ&ショッピング、タラソテラピー、温泉、マリーナなどさまざまなスタイルで海の魅力が体験できる複合型マリンリゾート施設。その中の「ラグナシア」は海のテーマパークで、波立つプール・流れるプール・キッズプールなど6つのプールで楽しめるほか、ボディボードやラグナビクスなどのマリンスポーツも体験できる。このたび開業10周年の特別企画・第3弾として、プールサイドの日陰ゾーンを大幅に拡大。収容人数も3,000名規模となり快適性も向上した。中でも今回新設する「エキサイティングシート」(有料スペース)は、ウェイブプールのサイドに設置され、プールの波を間近で体感しながらプールで泳ぐ子どもたちを見守れる「くつろぎシート」となっている。また、アニメ「NARUTO -ナルト-」10周年を記念した臨場体感型の大型イベント「NARUTO-ナルト- チャクラの記憶 in ラグナシア」も開催する。数々の思い出の名シーンを圧倒的なスケールで再現した「チャクラの記憶」ほか、ラグナシア園内はNARUTO一色に。同イベントにあわせ、全国のローソンでは6月9日から、入園券・パスポート以外に、プール付入園券・プール付パスポートも発売する。価格はプール付入園券は2,600円、プール付パスポートは4,900円。さらに、夏の夜の“スペシャルイベント”として、テーマ音楽とダンサーによるパフォーマンスに花火・噴水・レーザーが織り成す花火スペクタキュラ「ミスティノーチェ」を夏休み期間の土日を中心に30日間開催する。海のテーマパーク「ラグナシア」は、7月7日から9月10日まで開催。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月11日スカイプを使ったオンライン語学レッスン「E-com英語ネット」を提供しているイーコミュニケーションは7日、時差を活用した「朝英語レッスン」のサービスを強化することを発表した。同レッスンでは時差を利用し、早朝から海外講師とスカイプでオンラインレッスンを行う。講師は、アメリカ、カナダ、イギリスなど、日本の早朝時間に合わせて遠隔で英語のレッスンを提供する。同社は、電気料金の値上げなどにより、今後さらに朝活の需要が高まると予想し、2012年末までの6カ月間で、海外在住の講師人員を倍増。早朝レッスンの割合を2倍まで拡大していく予定だ。同校でも、4時台、5時台に受講する”ヨジラー”、”ゴジラー”が2、3年前に比べ増えてきており、4時から出勤前の9時まで受講する生徒の割合は、25%近くを占めているという。また、朝活支援のサイトを7月中に開始。総合的に「朝活」や「朝英語」をプロデュースしていくという。レッスン料金はポイント制。30分クラスで1.5point、60分クラスで3point、90分クラスで4.5pointとなっている。1pointは、おおよそ平均1,300円程度。まとめて購入すると安くなる。現在、英語のほかに中国語、フランス語など、20カ国語の遠隔語学レッスンを提供している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月08日ビー・エム・ダブリューは7日、スポーツ・アクティビティ・クーペ「BMW X6」をマイナーチェンジして発売する。エクステリアをより精悍なデザインへと変更するとともに、標準装備の内容も見直した。エクステリアは、BMWのアイデンティティであるフロントのキドニーグリル、リアのL型コンビネーションランプをともに新デザインに変更。フロントバンパーのエアインテーク内にフォグランプを装備するなど、より精悍な外観となっている。「ニューBMW X6 xDrive50i」では、新たに20インチのアルミホイールが標準装備となった。また、オプション装備としてLEDヘッドライトが新たに設定された。スモールライトリング、ハイビーム、ロービームのすべてにクリアな白い光を放つLEDを採用している。インテリアでは、ポータブルオーディオプレーヤーを接続できるUSBオーディオインターフェースを採用。「ニューBMW X6 xDrive50i」にはBMWヘッドアップディスプレイも標準装備となった。これは現在の車速、ナビゲーションによるルート案内の矢印表示などをドライバーの視界内のフロントウィンドウに直接表示するドライバー支援システムだ。ラインナップは従来通りの2グレードで、価格は3.0リットル直列6気筒エンジンを搭載する「ニューBMW X6 xDrive35i」が856万円、4.4リットルV型8気筒エンジンを搭載する「ニューBMW X6 xDrive50i」が1,132万円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月07日鉄道友の会はこのほど、2012年ブルーリボン賞が東日本旅客鉄道(JR東日本)E5系に、ローレル賞が日本貨物鉄道(JR貨物)HD300形式900番代に決定したことを発表した。ブルーリボン賞・ローレル賞は、鉄道友の会が毎年1回、前年度中に営業運転に就いた車両の中から選定している。ブルーリボン賞は会員の投票をもとに、選考委員会が優秀と認めた車両が選ばれる。今年は10車種がノミネートされ、その中から東北新幹線「はやぶさ」などで活躍中のE5系が選出された。日本で初めて時速300km以上での営業運転をめざし開発されたこと、本年度末までに国内最高となる時速320kmでの営業運転開始を見込んでいることなどを理由に、多くの会員の支持を集めたという。ローレル賞は製造企画・車両性能・外形・室内のデザインなど、いずれかに卓越したものがあると認められた車両を選定している。31車種の中から選ばれたHD300形式900番代は、既存のDE10形に代わる機関車として開発が進められ、国内のディーゼル機関車では初めてハイブリッド方式を実用化。入換用の機関車と位置づけられ、おもに貨物駅で使用されるため、表舞台に登場する機会は少ないが、あらゆる環境に配慮し、日本の機関車技術の発展に寄与したことが評価された。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月06日リーボックジャパンは7月、メガハウスとの共同開発によるシューズ「INSTA PUMP FURY×攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」を世界500足限定で発売する。『攻殻機動隊』は、世界中に熱狂的ファンを持つ士郎正宗原作のTVアニメシリーズ。両社が初めて共同開発したシューズは、1990年代のハイテクスニーカーブームを牽引したリーボックの不朽の名作「INSTA PUMP FURY(インスタ ポンプ フューリー)」をベースとし、世界中に熱狂的なファンを持つ人気アニメ『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』に登場するキャラクター、タチコマをモチーフにデザインされたコラボレーションモデルだ。「INSTA PUMP FURY」は、独自の”THE PUMP(ザ ポンプ)” テクノロジーにより、履く人それぞれの足型にカスタムフィットし、足を包み込むような抜群の履き心地を可能にした。コラボモデルでは、同シューズのフォルムやテクノロジーはそのままに、タチコマのカラーリングや外装を忠実に再現。デザインソースであるハエトリグモの8つ目を、サイドにアクセントとして施したほか、コックピットをデザインしたインソールで、商品コンセプト「搭乗するシューズ」を表現した。世界500足限定で、メガハウス通販サイト「メガトレショップ」をはじめ一部店舗での販売を予定している。販売店舗の詳細は今後、Reebok Classic JapanのFacebookページで公開していく予定だ。「INSTA PUMP FURY×攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」(UNISEX)は、サイズ23.0~30.0cmを用意。価格は2万1,000円。(C)士郎正宗・Production I.G / 講談社・攻殻機動隊製作委員会【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月06日同調査は、全国の0~9歳の子どもを持つ母親を対象に、5月7日~5月14日にかけてインターネットで実施。「男の人が人前で泣くのはアリか?」という質問に対し、「アリ」と回答した人は68%、「ナシ」は32%だった。その理由として「感動して泣くような熱い人はかっこいい」「感情を表にだす人の方が正直な気がする」などの声が寄せられた。しかし、「アリ」と回答した母親の中からは「感動したときはアリだけど、けんかや落ち込んだ時などに泣くのはNG」などのコメントが寄せられている。涙もTPOを間違えると、マイナスイメージにつながるようだ。また、「夫が自分の前で泣いた事があるか?」という質問には、「ある」と回答した人は68%、「なし」が32%。泣いた場面については「子どもが生まれたとき」が一番多い回答で、ほかには「親が亡くなったとき」「結婚することになったとき」「テレビや映画で感動したとき」などがあった。うれしい涙や悲しい涙、感動の涙などさまざまあるが、妻の前で涙を流す夫は珍しくないことが伺える。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月05日ヤマハ発動機は、124ccの原付2種スクーター「アクシス トリート XC125E」の車体色に3つの新色を追加して計5色を設定したほか、一部仕様を変更して7月13日に発売すると発表した。価格は22万500円。同車は、都市部でジャストサイズなシンプルボディや、燃費・始動性に優れる4ストロークFIエンジン、ヘルメットボックスなどの収納性、手頃な価格などが特徴という原付2種のスタンダードスクーター。今回は、ダークブラウン系の新色「ダークレディッシュグレーメタリック2」、ホワイト系の新色「ニューパールホワイト」、シルバー系の新色「ペールパープリッシュブルーメタリック1」を新たに設定し、継続色の「ライトグレーメタリックH」「ブラックメタリックX」とあわせた計5色を展開する。さらに、赤ステッチ入りのシート上面にメッシュ加工を施して快適性を向上したとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月05日やっぱりあの人、B型だったのかー!「血液型占いなんてあてにならないですよね」なんて言っても、実際に血液型を聞いたときに「私はB型なんですよ」と言われると、「やっぱり……」と思ってしまう人、いらっしゃいませんか?そこで今回は、「この人、絶対B型だ!」と思う瞬間を、男性マイナビ会員294名にお尋ねしてみました。>>女性編も見るQ.この人、B型だと思う瞬間を教えてください(複数回答)1位マイペース42.3%2位時間にルーズ15.6%3位好き嫌いがはっきりしている14.9%4位気持ちの切り替えがはやい6.6%5位実は甘えん坊5.3%■マイペース・「あまり周りが気にならないと感じることがある」(44歳/男性/兵庫県)・「どうも、マイペースはB型だという先入観があります」(32歳/男性/北海道)・「自分がマイペースのB型だから」(36歳/男性/京都府)・「感覚がずれていると思うことがある」(46歳/男性/埼玉県)■時間にルーズ・「人の迷惑を考えない」(30歳/男性/東京都)・「いい加減なイメージがある」(27歳/男性/東京都)・「B型の性格としてよく言われているから」(25歳/男性/新潟県)■好き嫌いがはっきりしている・「はっきり好き嫌いがわかれてそう」(24歳/男性/京都府)・「嫌いなものには妥協しない」(30歳/男性/埼玉県)・「自分の良しあしで動く」(25歳/男性/東京都)■気持ちの切り替えがはやい・「切り替えが早いと印象も良い」(31歳/男性/大阪府)・「あまりにも切り替えが早いから、とてもついていけない」(49歳/男性/広島県)・「明るい人が多く、こっちも元気をもらえる気がする」(30歳/男性/群馬県)■実は甘えん坊・「二人きりで出張に行くと大抵べったりされる」(53歳/男性/東京都)・「そのような先輩がいたから」(35歳/男性/神奈川県)・「みんなの前ではそうでもないけれど、二人になるとものすごく甘えてくる」(25歳/男性/埼玉県)総評1位は「マイペース」でした。A型の自分とは時間の流れ方が違う、時間に対しての感覚があわないなど、B型の人はとにかく自分の時間を大切にするという意見が多いようでした。2位も同様に「時間にルーズ」という厳しいコメントが挙げられています。3位は「好き嫌いがはっきりしている」。よく言えば竹を割ったような性格、悪く言えば嫌いなものに対する切り捨てがひどい……ということなのでしょうか。要するに、はっきり物事を言ってしまうのでしょうかね。全体的に良くないイメージが挙げられるなか、「正義感が強い・自分の世界観があってステキ!」というような、うれしいコメントもありました。B型はサバサバしていてギャップのある、愛すべき血液型ですね。(文・OFFICE-SANGA鈴木彩夏)調査時期:2012年4月12日~2012年4月16日調査対象:マイナビニュース会員調査数:男性294名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【男性編】恋人にしたい理想の血液型ランキング【男性編】友人として理想の血液型ランキング【男性編】人恋しくなる瞬間ランキング完全版(画像などあり)を見る
2012年05月31日日本コカ・コーラは7月20日、渋谷スペイン坂上の渋谷パルコSR6に、ロンドンオリンピックの公式飲料に決定した「glaceau vitaminwater(グラソー ビタミンウォーター)」の新プロジェクト「ロンドンオリンピック応援グラソーラウンジ」をオープンする。同プロジェクトは「ロンドンに行くのではなく、ロンドンを日本に持ってくる」といった逆転の発想で展開。ロンドンのカルチャーにどっぷり浸かることで、いつもとひと味違ったオリンピックの楽しみ方ができるスペースとなるという。同ラウンジは、地下1階、地上2階。地下はロンドンのパブ・スポーツバーのようにロンドンオリンピックを楽しむフロアで、ロンドン気分で記念撮影できるコーナーがある。1階はグラソービタミンウォーターとロンドンオリンピックをイメージしたフロアで、グラソーとロンドンの玩具会社AMOS TOY(エイモストイ)がコラボレーションして作ったグラソーの新キャラクター「グラソー衛兵」が登場する自販機を設置。2階はグラソーの5製品をイメージしたUKミュージックが楽しめるコーナーとなっている。オープンに先立ち、6月18日、現在準備中のラウンジをカバーするラッピングウォールとグラソーFacebookページを連動させる企画をスタート。「グラソー衛兵」がFacebookで応援を受けると、グラソーFacebookページと連動。ラウンジのラッピングウォールの世界地図上をロンドンから日本に向かって進み、渋谷への到着とともにラウンジの全容が明らかになるという仕組みになっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月30日アップリカ・チルドレンズプロダクツは7月13日、国内最軽量(SG基準取得ベビーカーにおける最軽量/2012年5月アップリカ調べ)の2.9kgを実現したB型ベビーカー「マジカルエアー」を全国のベビー用品専門店、百貨店、アップリカ直営店などで販売開始する。価格は2万5,200円。同製品は、軽量化を実現するとともに、荷物を持っていても片手で簡単に折りたためる「片手ワンタッチ開閉」や、畳んだ状態でスリムに自立する「安定自立設計」を採用。軽さと操作性を追求した機能の搭載により、駅の階段や電車・バスの乗降などで、ベビーカーを畳んだり持ち上げたりするときでも、軽快な動きを可能にしている。さらに、直射日光から赤ちゃんを守る大きめな幌「サンシェードメッシュ」や「ひろびろシート」、活発に動く赤ちゃんをサポートする「フロントガード」など、赤ちゃんが快適で安全に過ごせる機能も充実させている。対象年齢は生後7カ月~36カ月、体重制限は15kg。カラーはアプリコットソリッド、ソリッドレッド、ソリッドアクア、ソリッドネイビーの4種類。なお同社では、販売開始前の6月1日から7月11日まで全国先行予約販売会を開催し、実機サンプルを展示する。期間中に予約した人には「マジカルエアー オリジナル ハンドルグリップカバー」をプレゼントするとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月29日7月21日(土)に公開されるディズニー/ピクサーの最新作『メリダとおそろしの森』と同時上映される『トイ・ストーリー』シリーズの新作短編『ニセものバズがやって来た』の特別映像がこのほど公開された。『ニセものバズがやって来た』特別映像本作は約7分ほどの短編。持ち主のボニーと一緒にファースト・フード店にやって来たバズ・ライトイヤーがフードのオマケの“ニセものバズ”と取り違えられる緊急事態が発生し、何とかウッディたちのもとへ帰還しようとするバズの冒険と、ウッディたちと共に持ち主のもとへやってきた“ニセものバズ”の物語を描く。監督は、『トイ・ストーリー3』や『カールじいさんの空飛ぶ家』などでアニメーターを務めたアンガス・マクレーンが務めている。このほど公開された映像は、ボニーの家でウッディらが、身長7センチの“ニセものバズ”に翻弄される場面を集めたもの。恐竜のレックス、ブタのハム、ポテトヘッド夫妻などおなじみのキャラクターたちが、身長7センチの“にせものバズ”の対応に追われる姿は、何ともコミカルで、『トイ・ストーリー』シリーズのファンにはたまらない内容になっている。同時上映の『メリダとおそろしの森』は、弓と乗馬が得意で自由を求めるあまり、王家の伝統をうとましく思っている赤毛の王女メリダが、太古から続く森の呪いを目覚めさせてしまったことを機に、王国にかけられた呪いを解くために壮大な冒険を繰り広げるアドベンチャー大作。『メリダとおそろしの森』※同時上映『ニセものバズがやって来た』『月と少年』7月21日(土) TOHOシネマズ日劇ほか全国公開
2012年05月29日これはたとえば、A: How much did you pay for that car of yours?(君のその車にいくら払ったの?)B: An arm and a leg.(かなり払ったよ)とか、“I’d like to move into a better place, but it’s gonna cost me an arm and a leg.(もっといい所に引っ越したいんだけど、高く付くなぁ)”のように、値段が高いとか、お金がたくさんかかるいったことを言うときに使われるもの。[an - arm]を [anarm(アンナーム)]、[and - a - leg]は[analeg(アナレッグ]のように2つの単語にグルーピングして、1つ目のグループでは「ナー」に、2つ目では「レ」にアクセントを置く感じで言うと、比較的スムーズに発音できます(音声1参照)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月24日トム・クルーズが、リメイク版『荒野の七人』に出演するようだ。トムはこのリメイク案にずっと興味を持っていると言われているが、当分はまだ製作開始とまでは至らないようだ。製作スタジオのMGM社は現在、まだ監督が決まっていない同作の脚本家を探しているという。巨匠・黒澤明の代表傑作『七人の侍』(’54)のリメイクであるオリジナル版『荒野の七人』では、西部開拓時代のメキシコを舞台に、乱暴な盗賊グループからメキシコの小さな村を守るため雇われたユル・ブリンナー、スティーブ・マックィーン、チャールズ・ブロンソン、ジェームズ・コバーン、ロバート・ヴォーン、ブラッド・デクスター、ホルスト・ブッフホルツら7人のアメリカ人ガンマンの勇姿が描かれた。同オリジナル作品は、その後3回にわたりシリーズ化もされ、1998年から2000年にはTVシリーズも放映された。50代突入を目前にしてもなお衰え知らずのトムは、ロック・ミュージシャンを体当たりで演じたミュージカル映画『ロック・オブ・エイジズ』やスリラー作品『ワン・ショット』(原題)の公開が控えているほか、ジョセフ・コシンスキー監督作『オブリビオン』(原題)を現在撮影中。その後すぐにもダグ・リーマン監督のアクション作品『オール・ユー・ニード・イズ・キル』(原題)に企画参加するなど大忙しだ。ほかにも『ヴァン・ヘルシング』のリブート作や、4年前にレス・グロスマン役で出演し話題となったコメディ『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』を基にしたスピンオフ作品への出演も決定しており、トムの出世作の第2弾『トップガン2』への出演や、『スタア誕生』のリメイク版で主演のビヨンセ・ノウルズとの共演もうわさされており話題は尽きない。もし本当に『荒野の七人』への出演が実現したら、どのような役どころで登場するのか?ますます彼から目が離せない。■関連作品:ロック・オブ・エイジズ 2012年9月、全国にて公開© 2011 WARNER BROS. ENTERTAINENT INC.■関連記事:トム・クルーズの“ロック”な姿も『ロック・オブ・エイジズ』熱狂の予告編、解禁!【ハリウッドより愛をこめて】ダニエル・クレイグ、歴代ボンド超えを目指す?トム・クルーズ、“ロックの神様”になるべく本物のロッカーに弟子入り!【ハリウッドより愛をこめて】2012年の注目大作は、トム様VSレオ様?
2012年05月23日メルセデス・ベンツ日本はこのほど、Eクラス カブリオレの特別仕様車「E350 BlueEFFICIENCY Cabriolet Exclusive Limited」を発売した。昨年の東京モーターショーで特別展示した特別色を再現しているのが特徴となる。同モデルは昨年の東京モーターショーで特別展示し、好評だった特別色・マットホワイトのボディカラーと、レッドのソフトトップを組み合わせたモデルを市販車として再現したもの。白と赤のコントラストがエレガントなエクステリアを演出する。また、AMGスポーツパッケージを装備しており、「Mercedes-Benz」のロゴ付きブレーキキャリパー、フリントにドリルドベンチレーテッドディスクを採用する。インテリアも特別仕様で、最高品質のナッパレザーシートとナッパレザーダッシュボードを採用。シートは専用色のフラメンコレッドとなっている。さらにAMGスポーツパッケージの内容として、前席にマルチコントロールシートバックとシートベンチレーターが追加され、AMGスポーツステアリング、AMGフロアマット、ステンレスアクセル&ブレーキペダルも装備する。価格は985万円で、3年間走行距離無制限の無料修理、無料メンテナンスと24時間ツーリングサポートが受けられるメルセデス・ケアが適用される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月23日メルセデス・ベンツ日本はこのほど、Eクラスのクーペとカブリオレを一部改良して発売した。オプションの標準装備化、新たなオプションの追加などがおもな内容となる。1.8リットルの「E 250 BlueEFFICIENCY クーペ」と、3.5リットルの「E 350 BlueEFFICIENCY クーペ」「E 350 BlueEFFICIENCY カブリオレ」は、ともにAMGスタイリングパッケージ(フロントスポイラー、サイド&リアスカート)、ダイナミックハンドリングパッケージ、パドルシフトを標準装備とした。「E 250 BlueEFFICIENCY クーペ」に18インチ5スポークアルミホイール、「E 350 BlueEFFICIENCY クーペ」「E 350 BlueEFFICIENCY カブリオレ」に18インチAMG5ツインスポークアルミホイールを装備。さらに4.7リットルの「E 550 BlueEFFICIENCY クーペ」にも、18インチAMG5ツインスポークアルミホイールを標準装備とした。新たなオプションとして、レーダーセーフティパッケージも追加。これはレーダー波で前方、側方の障害物を検出し、自動的にブレーキを動作させる予防安全システムだ。価格は「E 250 BlueEFFICIENCY クーペ」が669万円、「E 350 BlueEFFICIENCY クーペ」が875万円、「E 550 BlueEFFICIENCY クーペ」が1,110万円、「E 350 BlueEFFICIENCY カブリオレ」が923万円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月23日JR東日本水戸支社は夏のおもな臨時列車として、「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2012」開催に合わせた列車を発表している。今年は新たに急行「ロックインジャパン号」も設定された。「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2012」は、茨城県ひたちなか市の国営ひたち海浜公園で開催される野外イベント。2000年より毎年夏に開催されており、昨年は3日間で計120アーティストが出演。総動員数は過去最高の17万1,000人を記録したという。13回目となる今年は8月3~5日の3日間開催。すでに68組のアーティストの出演が決定(5月22日現在)している。イベント開催に合わせ、JR東日本水戸支社は8月3日、E657系10両編成(定員600名。全車指定席)による特急「フレッシュひたち91号」を運転。上野駅を6時39分に発車し、会場への最寄り駅となる勝田駅には8時11分に到着する。さらに新規設定となる急行「ロックインジャパン号」も登場し、E653系7両編成(定員466名。全車指定席)で運転。上野駅7時13分発、勝田駅9時2分着となる。8月3日の終演後には、勝田駅21時54分発の普通列車(E531系10両編成)を運転。イベント最終日の5日夜には、勝田駅21時2分発の特急「フレッシュひたち94号」(E657系10両編成)、勝田駅21時54分発の普通列車(E531系10両編成)が運転される。JR東日本水戸支社では、7月1日~9月30日の期間で計106本の臨時列車を運転。特急『フレッシュひたち』52本に増結を行い、着席機会の増加を図る。レジャーや夏のイベントに合わせた臨時列車も多数運転され、8月4~19日の土日には、新たに夏の富士山・河口湖方面への快速列車「お座敷ゆう富士山号」も設定。お座敷列車「ゆう」を使用し、勝田~河口湖間で運転される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月22日グローバル調査会社のイプソスは世界26カ国で「ビジネスで利用する言語に関する調査」を実施した。調査の結果、10人に7人(67%)がビジネス上の外国人とのコミュニケーションに英語を使用していることがわかった。調査は、同社が4月3日~17日に、イプソス・オンラインパネルシステムにより世界24カ国で毎月実施するGlobal@dviser調査で実施(今回は通常の24カ国にシンガポール、香港を加えた26カ国で実施)。調査によると、世界のビジネスマンの10人に3人(27%)は、国外に在住する外国人とビジネス上のコミュニケーションが必要な環境で働いていることがわかった。その比率がもっとも高かったのはインドで59%。しかし日本ではそのような環境で働くビジネスマンは9%で、今回の調査対象国中、最下位という結果になった。また、10人中7人(67%)が「英語が共通言語」と回答。地域別に見ると、英語を共通言語としているのは北アメリカ(76%)で最も多く、ついでアジアパシフィック(72%)、中近東・アフリカ(67%)、ヨーロッパ(63%)が続き、ラテンアメリカは33%だった。英語に大きく水をあけられた形にはなるが、共通言語の第2位はスペイン語で、全体の5%が外国人とのコミュニケーションの共通言語としてスペイン語を挙げた。※調査対象国はアルゼンチン、オーストラリア、ベルギー、ブラジル、カナダ、中国、フランス、ドイツ、イギリス、香港、ハンガリー、インド、インドネシア、イタリア、日本、メキシコ、ポーランド、ロシア、サウジアラビア、シンガポール、南アフリカ、韓国、スペイン、スウェーデン、トルコ、米国。対象者はカナダ及び米国では18歳~64歳、その他各国では16歳~64歳の1万3,644人。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月22日フランス食品振興会は6月7日、東京・六本木ヒルズアリーナをはじめとした全国11会場で「アペリティフの日」イベントを開催する。「アペリティフ」とは、食事の前に軽いつまみと飲み物を楽しむフランスの食習慣。毎年6月の第1木曜日は、フランス農水省の提唱により、「アペリティフの日」とされている。イベント開催は今年で9年目を迎え、今年は世界10カ国21都市で行われる。日本では、東京、京都、大阪、横浜、埼玉、千葉、名古屋、岡山、土佐、宮崎、仙台の11都市で実施され、1万2,100人の参加を見込んでいる。各会場では、フランス食品振興会や地元の団体などが主催し、ワインなどのドリンクとシェフによるアミューズブーシュ(一口ディッシュ)が振る舞われる。最も規模が大きく約5千人の来場を見込む「アペリティフの日in東京」は、六本木ヒルズアリーナとテレビ朝日イベントスペースümuで開催。フレンチのトップシェフが集結し、腕によりをかけたオリジナルアミューズが提供されるほか、フランス各産地のワイン、カクテルなどの飲み物が用意されている。東京会場は4部制で、料金は1部11:30~13:00が4,000円、2部13:15~14:45が4,000円(ドリンクのみ15:30まで引換・購入可)、3部18:00~19:35が5,000円(ドリンクのみ17:00から引換・購入可)、4部19:45~21:20が5,000円となっている。チケットは前売りのみで、アペリティフの日オフィシャルチケットサイトで販売中。他会場の詳細は、アペリティフの日公式サイトで紹介されている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月19日メルセデス・ベンツ日本はこのほど、Eクラスを一部改良するとともに、「E 250 BlueEFFICIENCY ステーションワゴン アバンギャルド」を新設定するなど、ラインアップの変更を発表した。「E 250 BlueEFFICIENCY」のセダンとステーションワゴンは、状況に応じて良好な視界を確保するインテリジェントライトシステムなどの装備を追加しながら、一部装備を見直すことで、価格は39万円引き下げてセダン595万円、ステーションワゴン630万円とした。「E 250 BlueEFFICIENCY アバンギャルド」のセダンについても、装備の変更などにより43万円引き下げて655万円とした。「E 550 BlueEFFICIENCY アバンギャルド」のセダンとステーションワゴンについては、ダッシュボードとドアパネル上部にステッチ入りのレザーARTICOを採用しながら、価格は据え置きのセダン1,120万円、ステーションワゴン1,155万円とした。新しく追加された「E 250 BlueEFFICIENCY ステーションワゴン アバンギャルド」は、従来のワゴンにAMGスポーツパッケージを標準装備したモデル。小排気量ながらハイパワーな1.8リットル直列4気筒直噴ターボエンジンにより優れた走行性能と経済性を発揮する。エコカー減税、グリーン税制、エコカー補助金対象車。価格は690万円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月16日世界を魅了する歌姫、ノラ・ジョーンズが7年ぶりに来日公演を行う。公演は11月8日(木)の東京・日本武道館をはじめ、全国計7会場にて。ノラ・ジョーンズ ツアー情報2002年のデビュー・アルバム『ノラ・ジョーンズ』が翌年のグラミー賞主要4部門を含む全8部門を制覇、全世界で2500万枚を記録するなど、衝撃のデビューを飾ったノラ・ジョーンズ。デビュー10周年を迎えた今年、1月にはバンドメンバーと結成したリトル・ウィリーズ2ndアルバム『フォー・ザ・グッド・タイムス』を、さらに4月にはノラ5作目のソロアルバム『リトル・ブロークン・ハーツ』をリリースと、精力的に活動を行っている。来日公演は、デビューした2002年とセカンド・アルバム『フィールズ・ライク・ホーム』リリース翌年の2005年の2度。全国主要都市で公演を行ったが、チケットは軒並み即日ソールドアウトを記録した。今回7年ぶりの来日だけに、今から注目が集まっている。東京・大阪公演のチケット一般発売は6月2日(土)10:00より。なお、チケットぴあでは東京公演のプレイガイド最速先行抽選を5月15日(火)11:00から18日(金)11:00まで受付。■ノラ・ジョーンズ JAPAN TOUR 201211月4日(日)愛知県体育館(名古屋)11月5日(月)グランキューブ大阪(大阪)11月6日(火)本多の森ホール(金沢)11月8日(木)日本武道館(東京)11月10日(土)梅田芸術劇場 メインホール(大阪)11月12日(月)広島市文化交流会館(広島)11月14日(水)ニトリ文化ホール(札幌)
2012年05月15日福多デジタルフォトは、熊本県のゆるキャラで「くまモン」と自分の写真をパソコン上で合成してつくることができるコラボ写真集「e-写本くまモンとASOBO」を発売した。熊本のゆるキャラ「くまモン」は、九州新幹線開通を記念し、熊本県のPRキャラクターとして2010年にデビュー。2011年全国ゆるキャラグランプリでは見事1位を獲得した。同社では、インターネット写真プリントvivipriにおいて、自社開発ソフトを駆使したオリジナル写真集(フォトブック)に、新たに「くまモン」を追加した「e-写本くまモンとASOBO」を発売。自分や子どもがくまモンと遊んでいるかのように作成できるテンプレートをサイト上で提供。手持ちの写真を使って編集すると、製本して手元に届けられるという。「e-写本くまモンとASOBO」は、自宅のパソコンから無料ソフトを開き、レイアウトに自分の写真をはめこむだけという手軽さが特長。約5分で作成することも可能とのこと。文字入れなどを行えば、オリジナル絵本のように仕上げることもできる。注文はvivipriホームページから受け付ける。価格は基本16ページで1,700円(5月31日までは1,188円)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月15日総合マーケティングパートナー、E-グラフィックス コミュニケーションズのブランドデリバリー室に籍を置く東京流通研究所では、4月7日~8日の2日間、パシフィコ横浜で開催された「マタニティ&ベビーフェスタ2012」(主催:一般社団法人・日本マタニティフィットネス協会)来場の女性を対象にアンケート調査を実施し、295名の有効回答を得た。同調査は、近年、少子化の一因として、女性の晩婚化、晩産化を指摘する声がある中、実際の出産、子育てに直面している女性の意識や悩みを、フェスタ来場者へのアンケートで探る試み。「マタニティママ」が関心のある項目を確認した結果、「産後もきれいな身体を維持する方法」「産後の体力回復法」「マタニティ期の運動不足の解消法」が特に高くなっている。「産後ママ」で最も高かったのは、「ベビーのための調理方法」、次いで「産後もきれいな身体を維持する方法」だった。「マタニティママ」も「産後ママ」も、商品やサービスに対する消費意欲は高い。「マタニティママ」の購入項目の検討割合が「産後ママ」を上回っているということは、商品やサービスへの購入(買い替え)意識が、マタニティ期の段階から始まっていることの表れと考えられる。両親の居住場所で最も多かったのは、「車で普段行き来できる距離のところ」で全体の34%となっている。「同居」から「車で普段行き来できる距離のところ」までを合わせた割合は72%と、回答者の多くは、両親が普段会える距離に住んでいる状況にある。「マタニティママ」「産後ママ」の年齢層は、30~34歳がボリュームゾーンで4割を占め、次いで35~39歳が20~25%程度となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月15日阿櫻酒造は、世界的グラフィティアーティスト・富壱(TOMI-E)とコラボ企画した「阿櫻 純米大吟醸 無濾過原酒 富壱ボトル」を発売した。日本の伝統文化・芸術である日本酒と浮世絵。本商品は、阿櫻酒造と富壱の共通の認識、「日本の“和”の文化をリスペクトすると共に、歴史と思いをしっかりと後世につなげていく」ことにより、実現した企画という。富壱(TOMI-E)は、1975年、東京生まれ。中学卒業後ファッションに興味を持ち多くのストリート文化を学び、91年単身渡米。独学でグラフィティアートを習得し活動を開始、94年の帰国後はアーティストロゴ、企業広告、TVCM、映画など幅広い活動をする。その一方で、和紙とスプレー缶からなる、日本人絵師として今日的浮世絵手法を用いて日本式缶画職人道へ精進し、作品制作に取り組んでいる。「阿櫻 純米大吟醸 無濾過原酒 富壱ボトル」は、全国五大杜氏のひとつである、秋田の山内杜氏の照井杜氏が情熱を込めた商品。伝統的な秋田特有の寒造りを幻の米と言われている「秋田県産美郷錦」100%で仕込まれている。「阿櫻 純米大吟醸富壱ラベル720ml」は限定2,000本、「阿櫻 純米大吟醸富壱ラベル シルバーボトル720ml」が限定1,000本で、希望小売価格は共に5,000円(税込み・化粧箱付)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月14日仲間由紀恵主演TBS系ドラマ『恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方~』主題歌『Be...』の着うた等配信ダウンロード数全アイテム合計で100万ダウンロードを記録し大ブレイク中の歌姫Ms.OOJA(ミス オオジャ)がそのヒット曲「Be...」収録のセカンドアルバム『HEART』を5月9日に発売。発売日当日には東京・ビッグエコー八重洲本店イベントスペースで、人気モデル道端アンジェリカ、向山志穂をゲストに迎えて記念イベントを行った。Ms.OOJAライブ情報ふたりのゲストとトークショーやミニライブを開催。3人は恋愛について、仕事への向き合い方、夢を仕事にするために頑張ってきたことなどをトーク。オオジャが『Be...』を歌唱すると、見ていたアンジェリカの目には涙が溢れ、向山もつられて涙する場面も。トークと歌で会場に駆けつけた女性限定50名のファンを魅了した。
2012年05月11日シングル『Beautiful Target』(6月27日発売)で日本デビューする、韓国の5人組ボーイズ・グループ、B1A4(ビーワンエーフォー)が、韓国でヒット中の1stアルバム『THE B1A4 I IGNITION』の日本仕様盤を7月18日(水)にリリースすることになった。キュートなルックスに高い歌唱力とパフォーマンス、そして作詞・作曲など楽曲制作も手掛ける音楽性を持つB1A4。韓国で3月にリリースされた同アルバムは、R&Bやポップス、ヒップホップにバラードなど多様なジャンルにわたる全11曲を収録。リード・トラック『BABY I’M SORRY』はメンバーのジニョンが作詞・作曲で、よりアーティスト性を高めた。日本盤には、同曲のミュージックビデオ(韓国盤未収録)が収められたDVDが付く。詳細は、公式サイト(にて。
2012年05月11日本当は全部、食べてみたい!もはや、テレビで見かけない日はないほどのB級グルメの数々。皆さんも、お気に入りのB級グルメがあるのでは?今回は、現地で食べてみたいB級グルメについて、マイナビ会員の男性372名にアンケートしました。どれもこれも、おいしそうなものばかりですよね。>>女性編も見るQ.現地で食べてみたいB級グルメメニューを教えてください(複数回答)1位静岡富士宮焼きそば33.3%2位神奈川厚木シロコロホルモン23.7%3位兵庫明石焼き21.8%4位秋田横手焼きそば16.7%5位岡山ひるぜん焼きそば、津山ホルモンうどん15.9%■静岡富士宮焼きそば・「普通の焼きそばと、どこまで違うか気になる」(30歳/男性/北海道)・「冷凍食品になるくらい有名なメニューなので、本場の味を一度味わってみたい」(32歳/男性/東京都)・「名前はよく耳にするが、実際に食べたことがないので食べてみたい」(27歳/男性/東京都)・「たまにコンビニでも売っていて、本物を食べてみたいから」(31歳/男性/富山県)■神奈川厚木シロコロホルモン・「名前がおいしそうなので、ぜひ食べに行ってみたい」(25歳/男性/東京都)・「変わったホルモンを食べてみたい」(31歳/男性/愛知県)・「お酒と合いそうなので」(29歳/男性/千葉県)■兵庫明石焼き・「東京でも食べたことはあるけど、テレビで見る限り、本場の本当にフワフワな明石焼きを食べてみたいから」(40歳/男性/東京都)・「たこ焼きに似ているけど全く違うものと言われて、ずっと食べてみたいと思っている」(28歳/男性/千葉県)・「居酒屋とかにあって、うまそうだなと思う」(34歳/男性/東京都)■秋田横手焼きそば・「関西に住んでいるので、なかなか東北の食べ物は味わえないので」(30歳/男性/奈良県)・「ネットで横手焼きそばを購入して食べたときに、とてもおいしかったので現地で食べてみたい」(38歳/男性/香川県)・「焼きそばって当たり外れが大きいですが、グルメランキングの常連なので試してみたい」(33歳/男性/京都府)■岡山ひるぜん焼きそば、津山ホルモンうどん・「B-1グランプリで食べたらおいしかったから」(24歳/男性/福岡県)・「焼きそばもおいしいし、行ったことのない場所だから」(25歳/男性/新潟県)・「岡山に行ったのに食べそこねたから」(24歳/男性/大阪府)総評1位は男女ともに「静岡富士宮焼きそば」でした。B級グルメのチャンピオンの風格は健在。4位には「秋田横手焼きそば」がランクインしています。その他の焼きそばも、かなり健闘していました。B級グルメといえば、焼きそばが定番のようですね。2位の「神奈川厚木シロコロホルモン」はホルモン好きからの高い支持がありました。いただいたコメントからも、いかにホルモン好きかが伝わってきます。ビールと一緒に食べてみたいという声が多かったですね。3位の「兵庫明石焼き」は地元からの支持が数多くありました。しっかりと地元に定着した味なのですね。惜しくも圏外でしたが、「静岡たまごふわふわ」はネーミングセンスの良さを挙げる声が多かったです。皆さんのお気に入りのメニューは何位だったでしょうか?(文・OFFICE-SANGA塩田純一)調査時期:2012年4月12日~2012年4月16日調査対象:マイナビニュース会員調査数:男性372名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【男性編】白いご飯に最も合うおかずランキング【男性編】居酒屋でつい頼んでしまう食べ物ランキング【男性編】大人になっておいしいと思えるようになった珍味完全版(画像などあり)を見る
2012年05月10日新しいiPad対応、キュートなノート型デザインのレザーケース「Masstige E-Note Diary」が、ZENUS日本公式ウェブサイトで発売中だ。ZENUSのレザーケースは、革の裁断から仕上げにいたるまで心をこめた職人の手作業によって作られている。今回新しいiPadのために特別制作されたZENUSの「Masstige E-Note Diary」は、ソフトな肌触りとかわいらしさの中に機能性を搭載し、誰にでも使いやすいスリムでおしゃれなデザインを採用。「Masstige E-Note Diary」5つのポイント・おしゃれなカラーマッチング・ノート型のユニークなデザイン・スマートカバー機能を採用・便利なハンドホルダー機能・特許取得の2段スタンドで適切な視野角を確保・新しいiPadにジャストフィットし、優れたグリップ感特許取得のハンドホルダー&2段スタンド採用で使い勝手も上々だ。お問い合わせ: ZENUS日本公式ウェブサイト
2012年05月08日スカイマークはこのほど、7月1日~7月12日搭乗分の各種運賃を発表した。6月の毎週日曜日の普通運賃を1万円に設定する「ハッピーサンデーキャンペーン」を7月1日搭乗分まで継続する。7月1日の日曜日は、全路線・全席の普通運賃が1万円となる(那覇-宮古線は大人普通運賃9,500円)。なお、北九州空港・中部国際空港発着便では空港使用料が運賃に含まれているが、羽田空港発着便では含まれていない。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月02日