「%E6%AB%BB%E4%BA%95%E7%9F%A5%E5%85%8B」について知りたいことや今話題の「%E6%AB%BB%E4%BA%95%E7%9F%A5%E5%85%8B」についての記事をチェック! (134/145)
世界で大ヒット中のBBクリーム化粧品容器の企画開発、販売を行う石堂硝子株式会社が、BBクリームの容器動向を分析した調査レポートを発表した。BBクリームは1980年代のドイツで作られた薬用クリームをルーツとし、韓国でファンデーションや美容クリームを兼ねるオールインワンアイテムへと発展。爆発的ヒットとなったBBクリーム市場に日本女性が目をつけ、2008年頃から日本でも大人気商品に。現在では国内メーカーや欧米メーカーでもBBクリーム商品を販売している。(画像はプレスリリースより)高級感や上質感が漂うデザインが人気石堂硝子株式会社の調査によると、BBクリームの容器の傾向は以下の通り。1.基本は一般的なチューブタイプ2.キャップの色をシルバーやゴールドにあしらって、高級感や上質感を演出する製品も3.エアレスタイプに透明のキャップを合わせたBBクリームも着実に増加4.フランスのコスメブランドLのようなスキンケア効果を前面に打ち出したBBクリームは白を基調とし、透明感や清澄さを感じさせるデザインが多い(プレスリリースより引用)BBクリームの容器はファンデーションよりもスキンケア商品に近いデザインが多いが、それは商品に高いスキンケア効果が求められているためと分析している。また容器は現在チューブタイプが多いが、今後さらにバリエーションが増えると予測している。今後求められるBBクリームとは近年、さらに進化した“CCクリーム”も登場している。肌悩みをカバーするBBクリームと比べて、肌の欠点を隠しながらもよりナチュラルに仕上げる効果がある。BBクリームの最近のトレンドは、さらに充実した美容成分。エイジングケアや美白効果、美容液レベルの品質など、世の中の女性はBBクリームにより高いスキンケア機能を今後も求めていくであろう。【参考リンク】石堂硝子株式会社プレスリリース/PR TIMES石堂硝子株式会社
2014年04月17日(画像はプレスリリースより)仏製の家庭用高級IPL脱毛器France Cosmetic株式会社は、フランスの美容機器メーカー、E-Swin社が製造する脱毛器「E-One Home」の輸入販売を行っています。「E-One Home」は2014年2月から本格的に輸入販売を開始し、4月末までは特別キャンペーンとして、20%オフの198,400円(8%税込)にて販売中です。IPL脱毛って何?IPL脱毛には、光を毛根に当てることで当たった部分が瞬間的な高温になり、発毛の促進を弱めていく効果があります。数回施術を重ねながら発毛の促進を弱めていかなくてはならないため、エステでは高額な料金になってしまう施術ですが、「E-One Home」なら、家庭で何回も自分で施術をすることができます。また、以前まで主流だったレーザー式の脱毛には痛みがある場合があり、それ故にレーザーはクリニックでしか受けることができない施術でしたが、IPLは資格が不要で、痛みが少ないのも特徴です。カラーとデザインもポップでカワイイ「E-One Home」のカラーはライムグリーン・ダークブルー・ピンクと3色展開しており、フランスの洗練されたデザインも魅力的。また、自宅でリラックスしながら本格的な脱毛ができるのが嬉しいところ。薄着になる準備を万全にして夏に備えたいですね。【参考リンク】▼France Cosmetic株式会社 プレスリリース/@Press
2014年04月12日(画像はプレスリリースより)フランス初IPL脱毛器France Cosmetic株式会社はフランスの美容機器メーカー「E-Swin社」が製造しているIPL脱毛器「E-One Home」を販売開始しています。価格は24,8000円(税込)ですが、4月末までは20%オフとなっており、198,400円(税込)とお買い得です。薄着シーズン本番!薄着のシーズンが間近になってきた今、むだ毛処理は無視できません。「E-One Home」、お値段はやや高額となっていますが、IPLを使用した本格的な脱毛器。海外ではユーザーの約4割が男性というから驚きです。「E-One Home」が使用しているIPLフラッシュ技術とは光がメラニン色素に吸収され、毛根からむだ毛が抜ける技術。さらに、「E-One Home」では、日本人の硬い髪質にも対応した高い技術を使用しているということで、家庭でも安全・安心に高度なむだ毛処理がおこなえるのです。鋭い痛みもなく、アスリートからも愛用されているようですよ。「今年の革新的製品」を受賞「E-One Home」は、2007年にフランスの医師によって開発されたもので、「今年の革新的製品」を受賞しました。日本以外でも世界15カ国以上、8万人の人たちが愛用中です。【参考サイト】▼@PressNews▼「E-One Home」脱毛器
2014年04月12日(画像はプレスリリースより)国内最高レベルの紫外線防止効果をもつ日やけ止め2品とBBクリーム発売コーセーは、和漢植物エキスのちからとやさしさで、雪のように透き通ったくすみのない肌を目指す美白スキンケアブランド「雪肌粋(せっきすい)」から、SPF50+・PA++++の紫外線防止効果をもつ日やけ止め2品とBBクリームを4月9日より、全国のセブン-イレブンにて販売を開始する。「雪肌粋 パーフェクトUVジェル」、「雪肌粋 パーフェクトUV ミルク」、「雪肌粋 パーフェクト BBクリーム」(全2色)の3品目4品種で、いずれもSPF50+・PA++++と、国内最高レベルの紫外線防止効果をもつ。スキンケア&ベースメイク効果を発揮する、1品6役のBBクリーム「雪肌粋 パーフェクトUVジェル」は、最高レベルの紫外線防止効果でありながら、みずみずしい使用感と日やけ止め特有の白さが残らない日やけ止めジェル。また、 「雪肌粋 パーフェクトUV ミルク」は、線防止効果最高値でありながら、さらりとした使用感と日やけ止め特有の白さが残らない日やけ止めミルク。いずれも、「和漢植物エキス」配合し、紫外線ダメージをケアしながら、透明感溢れる肌へ導くスキンケア効果を発揮する。また、「雪肌粋 パーフェクト BBクリーム」が、忙しい朝に、1本で、美容液・乳液・クリーム・日やけ止め・化粧下地・ファンデーションの効果を発揮するエッセンスファンデーション。スキンケアしながら、シミ・くすみを自然にカバーするという。【参考リンク】▼コーセープレスリリース
2014年04月05日頭の回転が良く、的確な判断力とスピーディな決断力を持っているB型女子は、あえて「一言多い」ところも裏表がなくとっても正直で、一緒にいるとつい笑わせられてしまうチャーミングな魅力の持ち主です。そんなB型女子の魅力をそのままに、B型女子がつい先走ってしまいがちなポイントと、ではそんな時にどう振る舞ったら女子力がアップするのか、そのコツを「B型女の取扱説明書」の著者、神田和花がご紹介します。■冴えわたる直感力には自信を持とう普段から、どんな時でも迷うことなくベストなチョイスを選び取ることができる。そんな冴えわたる直感力がB型女子の一番の強みです。レストランなどで何を食べるかクネクネ迷っている女友達を前に、B型女子は「私はコレ!」と悩む時間はありません。この清々しさがB型女子のカッコよさであり、思わずついて行きたくなるアネゴ肌は、男子からも頼もしく見えます。これには自信を持ちましょう。■状況と場合によっては受け身で待つことも必要普段からB型女子の即断即決は的確でカッコイイけれど、自分に決定権がないシーンでは受け身で待つことが大切です。焦らなくても大丈夫。待つことができるようになると、B型女子型女子の魅力に大人っぽさがプラスされます。目上の人といる時など、シーンによって決定権の有無を判断することが一番のポイントです。自分の中では決まっていても、周りの人の決断の様子を見守る精神的なゆとりを持ちましょう。■おちょくられても広い心で寛容に受け流そう「足が太い」「胸がない」など、身体的な欠点を指摘されたり、失礼な態度や物言いをされたら瞬間湯沸かし器のように腹が立ってしまうB型女子。頭に血が上ったら最後、キレてしまいがちなB型女子ですが、それを面白がられておちょくられることもしばしば。好かれているからおちょくられているのかも・・・時と場合によっては短気を起こすと損なケースもあるので、相手にちょっぴりおちょくられるぐらいはご愛敬と、広い心で右から左に受け流しましょう。■相手の尊敬できるところを探そうB型女子は一言多いところが最大の特徴です。それが周囲にとっては冷や冷やさせられるところでもあり、ワクワクさせられるところでもあります。しかしその一言が、相手の面子やプライドを傷つけてしまうこともあります。普段から生活の中で接する人達の尊敬できるところを探すように心がけましょう。興味が持てない相手にも、素っ気なさ過ぎる態度をとらないように気をつけてあげてくださいね。■おわりにいかがでしたか?好きな男子や周囲の人達とのちょっとしたやりとりにこのようなコツをプラスすることで、「B型女子らしさ」を大切にしながらも、さらに一歩上の、男心くすぐる魅力的な女性へと成長することができるでしょう。ぜひ試してみてください。(神田和花/ハウコレ)
2014年03月19日アユートは14日、卓上型LEDデスクランプとしても使えるタブレットPCスタンド「UPB-LA-NSL-01」を販売開始した。同社直販サイト「アキハバラe市場」「アキハバラe市場楽天支店」での限定販売となり、価格は3,980円(税別)。アームの先にLEDランプを備え、スタンドの関節部より先を上げることでデスクランプとして使用できる、タブレットPCスタンド。LEDランプの点灯・消灯はタッチセンサーで行い、スタンド角度は無段階で調節可能。内蔵バッテリにより最大7時間点灯できる。充電はUSBケーブル経由。本体高さはタブレットスタンド時で約210mm、底面サイズが約105mm径。重量は約350g。本体はアルミ素材。充電用USBケーブルが付属する。対応タブレットの目安は7型から10型程度。
2014年03月17日住友スリーエムは3月13日、長野新幹線「あさま」の新型車両「E7系」の内装仕上げ用化粧シートに「3M ダイノック フィルム」が採用されたと発表した。同製品は、木の天然素材特有の質感、メタルや箔の風合い、複雑なパターン柄など、500種類を超える色柄のバリエーションをもつ粘着剤付きの内装用塩ビフィルム。あさまのグリーン車客室および普通車客室の各側面の内装部分、グランクラス客室の引き戸、出入台などで採用されている。デザインがグリーン車はグレイッシュベージュ系、普通車はライトベージュ系となっており、それぞれE7系向けのオリジナル仕様となる。なお、同製品はJR西日本が所有するW7系でも採用されているという。
2014年03月15日JR東日本グループのホテルチェーン、JR東日本ホテルズは、北陸新幹線用新型車両E7系のデビューを記念し、宿泊者を対象としたプレゼントキャンペーン「新幹線×JR東日本ホテルズ 乗って泊まってGet!キャンペーン」を実施する。同キャンペーンでは、往復の新幹線と宿泊クーポンがセットになった「びゅう旅行商品」を購入し、3月15~31日の期間中に対象ホテルへ宿泊すると、新幹線の色合いを再現したオリジナルデザインの箸置きがもらえる。箸置きは全6種類で、もらえるのはそのうちいずれか2個。種類は選べない。プレゼントはなくなり次第終了となる。キャンペーン対象ホテルは、東北6県と栃木・群馬・新潟・長野各県の「ホテルメッツ」「フォルクローロ」「ホテルメトロポリタン」など計20施設。
2014年02月27日(画像はプレスリリースより)花王キュレル、乾燥性敏感肌を考えた新製品「セラミドケアするBB」花王のスキンケアブランド『キュレル』のWebサイトでは、2014年4月12日(土)発売の新製品『セラミドケアするBB』を先行で試せるプレゼントキャンペーンを2014年2月17日(月)~4月6日(日)まで実施中。【プレゼント内容】Aセット:「BBクリーム」と「透明感パウダー」現品セット:合計100名様Bセット:BBクリーム(明るい肌色・自然な肌色各1回分)サンプルセット:合計2万名様1回のご応募につきA・Bいずれかのみ、おひとり様1回の当選(PR TIMESプレスリリースより引用)セラミドケアとは、セラミドの働きを効果的に補い、潤いを与えるケア乾燥性敏感肌を考えたキュレルは、肌悩みに皮膚科学で応え、1本で「セラミド」の働きを効果的に補い、肌に潤いを与えながら、美しく仕上げる新製品、キュレルBBクリームを発売する。また、BBの仕上げやお直しにも使える肌への摩擦を抑えた肌あたりのやさしいパフでつけるルース(粉状)タイプの透明感パウダー(おしろい)などをそろえ、14年4月ベースメイクシリーズも刷新する。明るく透明感が続く自然な仕上がりへ同社の調査によると、敏感肌意識者のBB使用率は上昇している一方で、「ベースメイクは肌に負担を感じる」という敏感肌の方も多く、「色ムラ、凹凸は隠したいけど負担感はイヤ」「時間がたつと、カサついて浮いてくる」など、より肌へのなじみがよく、カバー力と負担感のない使い心地の両立を実現するものが求められている。このように肌色悩みを抱える多くの敏感肌の方に、肌に合うか、どの色が合うか試せるよう、新発売前に2万人にサンプルをプレゼント。また、4月の発売に先駆け、一足先に使い続けてじっくり試せる現品をセットしたプレゼントも選べる。【参考リンク】▼花王株式会社プレスリリース/PR TIMES▼花王株式会社/キュレルキャンペーンサイト
2014年02月25日NECは2月19日、企業の基幹システムやビッグデータ活用における高信頼基盤向けに、最大15コアのCPU「インテル Xeon プロセッサー E7 v2 製品ファミリー」を採用し、WindowsやLinuxに対応したエンタープライズサーバ「NX7700xシリーズ」を、同日より販売開始すると発表した。「NX7700xシリーズ」は、社会インフラシステムにおけるビッグデータ活用や、既存システムとの連携を容易にさせるためのサーバ。サービスプロセッサ技術とファームウェア技術で実現したRAS機能により、CPUのコアやメモリを監視し、障害予兆が現れた場合には自律的に保守を行う。重要業務のデータベース利用領域では、クラスタリングソフトウェア「CLUSTERPRO X」とサービスプロセッサの連携機能、およびデータベースのクラスタリングを実現するための「Oracle Clusterware、Oracle RAC」との連携機能を強化し、これにより、フェイルオーバを従来比最大1/10の時間で実行し、ユーザの業務停止時間を抑えることができる。また、「インテル Xeon プロセッサー E7 v2 製品ファミリー」を最大で4CPU搭載し、従来機比で約2倍の性能向上を実現する。最大4TBの大容量メモリを活かしてデータを高速処理する「インメモリーデータベース」にも対応可能なほか、I/OスロットにはPCI-Express 3.0を最大16スロット搭載し、複数のネットワークカードやストレージインタフェースカード、フラッシュストレージなどを同時に搭載するリアルタイム分析基盤を構築可能とした。最小構成価格(税別)は、高可用モデルの「NX7700x/A2010M-60」が333万4,000円から、「NX7700x/A2010M-30」が363万8,000円から、「NX7700x/A2010M-15」が307万6,000円から、スタンダードモデルの「NX7700x/A2010L-60」が174万3,000円からとなっている。なおNECでは、「NX7700xシリーズ」を「NEC Solution Platforms」にも適用し、可用性を向上させた「Data Platform for Oracle Database」や、Windows基盤を活用した「Data Platform for Microsoft SQL Server」と、SAP HANA向けアプライアンスサーバ「NEC High-Performance Appliance for SAP HANA」もあわせて発売する。
2014年02月19日人に弱みを見せることが苦手なAB型女子は、いわば「鉄壁のディフェンダー」です。秘めた勝ち気さの一方で、一人の夜は枕を涙で濡らす不器用なセンチメンタリストでもあります。今回は、AB型女子の抱える二面性を乗り越えて、職場や学校での煩わしい人間関係を上手にスルーし、洗練された大人の女性になるための秘訣を4ステップで紹介します。AB型女子がつい人前で無理してしまいがちなポイントと、それが裏目に出ないためのポイントを「AB型女の取扱説明書」の著者、神田和花がご紹介します。■お誘いにはでニッコリ笑顔で応えよう職場の同僚や先輩からランチや食事のお誘いのお声がかかったら、その時は、まずその場でニッコリ笑顔を作って喜んでいる顔を作りましょう。本音では一人でランチをする方が気楽だと思ってしまう時など、お誘いを断りたい時は「郵便局に用事があって今日はいけないわ・・・ごめんなさいね」などと適当な理由を伝えて結果的に行かなくても大丈夫です。上手に断るためにはまず誘われた時に笑顔を見せることで喜んでいる表情を伝えておくことがポイントです。■都合の悪いことはポーカーフェイスを徹底しよう職場や学校などでみんなと一緒に居る時に、そこに居ない人の噂話や悪口などに話が及んだ際には、なるべく関わらないためにできる限り聞こえない振りをしましょう。AB型女子はポーカーフェイスが大得意。こんな時には無表情で対応しましょう。同意するでも否定するでもない絶妙なスルー力で乗り越えることができます。■興味がない男子に対しても、さりげなく話題を振ろうAB型女子は社交辞令が苦手な傾向があり、興味がない人に対しては素っ気ない態度をとってしまいがちです。合コンなどで好みでは無い男子に囲まれると、自然と冷たい態度で接してしまい、その場の空気を壊してしまうことも。興味がない男子に対しても、さりげなく好きなことを質問するなど無難な話題を振ることで、その場を繋ぐことが出来ます。また、周りの女子も交えて会話に参加することで、次の出会いに繋がることもあるかもしれません。■カチンときても勝負にはのらない面と向かって自分の欠点を指摘されたり、行動やファッションセンスを否定されたり、格下扱いされたりすると、ついつい負けたくないと白熱して食い下がってしまいがちなAB型女子。実はちょっぴり相手におちょくられているだけなのですが、くだらないことで勝ち負けを挑まれてそこで勝負に出てしまうと、女らしさや色っぽさが欠けてしまいます。意地悪されるのは好かれている証です。負けるが勝ちの「はんなり」した色気をここぞという時に使ってみましょう。■おわりにいかがでしたか?職場や学校でみんなと親しく触れあいつつも、煩わしい人間関係に巻き込まれることなく上手に乗り越えられれば、さらにAB型女子の魅力が開花するでしょう。ぜひ試してみてください。(神田和花/ハウコレ)
2014年02月16日川崎重工は2月12日、舶用ディーゼル主機関から排出される大気汚染物質(CO2、NOx)を複数の環境対応技術で削減するシステム「K-ECOS(Kawasaki-ECO System)」を開発し、実船試験を実施すると発表した。国際航海に従事する船舶からのNOx排出量は、国際海事機構(IMO)によって定められており、早ければ2016年から3次排出量規制が実施される。舶用ディーゼル機関からのNOx排出量は、指定規制海域において1次規制値から80%削減することが義務づけられている。同社は、現行の2次規制(1次規制値比15.5%削減)に対応する複合低環境負荷制御システム「K-ECOS T2」と、3次規制に対応する「K-ECOS T3」を開発。「K-ECOS T2」は、過給機カットと水エマルジョン燃料を組み合わせた技術で、過給機カット運転によるディーゼル主機効率の向上によってCO2排出量と燃料消費量を削減できるほか、水エマルジョン燃料の適用によりNOx排出量を低減し、2次規制値をクリアできるとしている。一方の「K-ECOS T3」は、「K-ECOS T2」に排気再循環(EGR)を加えたシステムで、従来の2次規制対応エンジンと同等のCO2排出量および燃料消費量で3次規制における指定海域内のNOx排出レベルを達成できるとしている。実船試験は、ジャパン マリンユナイテッドで建造する大型自動車運搬船(2015年度末引き渡し予定)の主機に「K-ECOS T3」を搭載し、約2年間行われる。通常運航において従来の2次規制対応エンジン比(主機単体で同一負荷条件下)4%のCO2削減を達成するとともに、3次規制指定海域を想定した運航時では、従来の2次規制対応エンジンと同等のCO2排出量および燃料消費量でNOx規制値の達成を目指すとしている。同社は実船試験を通じてシステムの性能、耐久性、安全性評価を進め、2016年度中の市場投入を予定している。
2014年02月14日※画像はニュースリリースより人気の【e.m.(イーエム)】のジュエリーを抽選で株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、人気メイクアップブランド「エスプリーク」ブランドの立ち上げから3周年を記念し、2月1日(土)よりWEBキャンペーンを実施することになった。輝く女性を応援するアイテムとして、人気の【e.m.(イーエム)】のジュエリーを抽選で15名様にプレゼント。花の形にダイヤモンドをあしらったきらびやかな光を放つスペシャルなネックレス、A賞:ダイヤモンドネックレス(抽選で3名)。繊細だが華やかなゴールドのデザインが日常使いにも特別な日にもぴったり、B賞:ゴールドプレートブレスレット(抽選で6名)。大粒の淡水パールが、グレーダイヤモンドの下で可憐に揺れて女性らしさを演出する、C賞:グレーダイヤモンド×パールピアス(抽選で6名)の、いずれも女性なら貰って嬉しいデザインだ。抽選にもれてもサンプルが貰える!残念ながら抽選にもれてしまった方も、2月16日に発売となる新しいファンデーション「エスプリークカバーするのに素肌感持続パクトUV」の二回分のサンプルが抽選で10万名までもらうことができる。なんと、ひと塗りするだけで、毛穴やシミをしっかりとカバーしてくれるのに、軽やかな仕上がりが長く続くという秀逸ファンデーション。カバー力と素肌感に定評がある「エスプリーク」ならではの仕上がりだ。これから先の季節、化粧持ちが気になる方はこの機会に是非お試しを。応募期間は2014年2月1日(土)10:00~3月15日(土)23:59まで。【参考リンク】▼株式会社コーセーキャンペーンページ▼株式会社コーセーニュースリリース/PRTIMES
2014年02月03日(画像はプレスリリースより)ベースメイクシリーズに新アイテムミセス向け機能派ベースメイクシリーズ「Liftiv(リフティブ)」から機能的なBBプレストパウダーが2014年2月3日(月)から新しく登場する。ファンデカラーで気になる濃いシミ・くすみ・シワをしっかりとカバーし、立体感アップカラーでハイライト効果とメリハリを与える。肌のキメをなめらかにし、エイジングサインもきちんとカバーすることができる。うるおい逃がさずハリツヤアップ凹凸悩み補正パウダーが、毛穴やしわなどに密着し肌表面をなめらかに仕上げ、ブライトアップパウダーが光を反射することでシミ・くすみ・シワを目立たなくする。一般的なヒアルロン酸の約100分の1サイズの浸透型ヒアルロン酸配合で、肌水分量改善効果は約2倍になり、高い保水性・保湿性で乾燥を防ぎ肌のハリ・弾力のアップにつながる。肌によくなじみ皮膚表面だけでなく角質層まで深く浸透することにより保湿力が持続する。ベースメイクはこれ1つで完成SPF32PA+++で、紫外線を強力カット。UVAによる肌ダメージも防ぐことができる。リフティブエッセンスBBクリームと使用することで、うるおいをしっかり閉じ込めハリツヤが長時間持続できる。鏡付きコンパクトなので、化粧直しにも最適だ。【参考リンク】▼株式会社伊勢半▼LTエッセンスBBクリーム
2014年01月31日Texas Instruments(TI)は1月27日、12.5GbpsのJESD204Bインタフェースをサポートする2.5GSPS 16ビットD/Aコンバータ(DAC)「DAC38J84/38J82」など4品種を発表した。「DAC38J84/38J82」は、マルチモード2G/3G/4G携帯基地局からLTE-Advancedや複数のアンテナ上へのキャリア集積など、より高度な技術への移行の際に必要となる帯域幅、性能、小実装面積、低消費電力、および広帯域パワーアンプのデジタルプリディストーション、ミリ波バックホールインフラ、信号ジャミング、レーダ、試験装置向けに最大2GHzの情報帯域などを備える。さらに、「DAC38J84」とAlteraのFPGA「Stratix V」や「Arria V」を組み合わせて使用した際のレポート(Interoperability Report)が提供されており、FPGAと高速DAC間の迅速なリンク実装のためのガイダンスとして利用できる。具体的には、「DAC38J84/38J82」は、1個当たり最大1.23GSPSの入力データレートを提供する。「DAC38J84」は、最大1GHzの複合情報帯域を備えた2つの独立送信パスを内蔵し、競合する4チャネルDACと比較して、伝送速度を67%高速化している。また、単一パス複合送信のために2個の複合キャリアブロックを加算する前に、2つのブロックを独立して混合し、必要な周波数を作成できるマルチバンドサメーションブロックを集積している。これにより、1対の2.5GSPS出力DACで、最大2GHzの情報帯域をサポートできる。さらに、携帯電話基地局共通のデータレートである1.474GSPS時の消費電力が1100mWで、既存の4チャネルDACと比較して、消費電力を50%削減できる。2.458GSPS動作時の消費電力は1612mWとなっている。この他、ピン互換の4チャネル「DAC37J84」と2チャネル「DAC37J82」は最大1.6GSPSで動作する。評価モジュール「DAC38J84EVM/37J84EVM/38J82/37J82EVM」は、2.5GHz DACのクロックとマルチSYSREF信号を提供し、JEDEC JESD204Bマルチチップの完全同期を実現するJESD204Bクロックジッタクリーナ「LMK04828」を搭載している。さらに、基板のシグナルインテグリティ要件検証のためのIBISモデルも供給中。4品種のDACのリファレンスデザインは2014年第2四半期より提供開始の予定。リファレンスデザインは「LMK04828」の他、2個の広帯域複合モジュレータオプションを搭載し、最大4GHzの包括的ビット-RFソリューションを提供する。加えて、モジュレータのオプションとして「TRF3705」と、PLL/VCO内蔵の「TRF3705」の新バージョンも提供される予定。この他、パターンジェネレータ「TSW14J56EVM」、データキャプチャカードの他、「ADS42JB69EVM」などのADC用評価モジュールを、DAC用評価モジュールと組み合わせて使用することにより、包括的な送受信評価システムの構成が可能になるとしている。なお、パッケージは10mm角のBGA。価格は1000個受注時で「DAC38J84」が120ドル、「DAC38J82」が70ドル、「DAC37J84」が79ドル、「DAC37J82」が39.95ドル。すでにサンプル出荷を開始しており、量産出荷は2014年前半より開始の予定。
2014年01月28日アンドリュー・ガーフィールドやエマ・ストーンらが、映画『アメイジング・スパイダーマン2』PRのため来日することが決定した。同作は、全世界で7億5千万ドルの興行収入を獲得し、46カ国で初登場1位を記録した『アメイジング・スパイダーマン』(2012年)の続編。ピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフィールド)はスパイダーマンとしてニューヨークの人々を守り、1人の男性として恋人グウェン(エマ・ストーン)を愛する人生を満喫していた。しかし旧友であるハリー・オズボーン(デイン・デハーン)がニューヨークに戻り、少しずつその生活に変化が……。オズコープ社の電気技師マックス・ディラン(ジェイミー・フォックス)が事故で変貌した、高圧電流で全てを破滅する電撃魔人エレクトロをはじめ、強力なサイ型アーマーで全てを粉砕する怪力鉄人ライノ、そして高速グライダーで全てを切り裂く空中怪人グリーン・ゴブリンが、"スパイダーマンのいない世界"を創ろうと、次々と彼の前に立ちはだかる。このたび来日を予定しているのは、スパイダーマン/ピーター・パーカー役のアンドリュー・ガーフィールドをはじめ、グウェン・ステイシー役のエマ・ストーン、エレクトロ/マックス・ディラン役のジェイミー・フォックス、マーク・ウェブ監督など。A・ガーフィールド、E・ストーン、M・ウェブは、前作『アメイジング・スパイダーマン』のプロモーションで2012年6月に来日して以来、1年9カ月ぶり3度目の来日となる。来日は3月末。A・ガーフィールドは、今回の来日に際し「日本のファンの皆さん、こんにちは。『アメイジング・スパイダーマン2』をお届けできることにとてもワクワクしています。(前回のプロモーションで)東京に行ったとき一番興奮したのは、朝5時に行った魚市場です。マグロの売り買いを見学して、ものすごくエキサイティングな体験でした。東京は大好きな街です。皆さんにお会いできることを楽しみにしています」とコメントしている。映画『アメイジング・スパイダーマン2』は、2014年4月25日より、TOHOシネマズ日劇ほか、全国公開。
2014年01月20日NTTドコモは1月15日、同社のAndroidスマートフォン「AQUOS PHONE si SH-01E」向けに最新ソフトウェアの提供を開始した。同ソフトウェアにより、充電中の電池残量表示の不具合を改善することができる。AQUOS PHONE si SH-01Eは、高透過CGSilicon液晶を採用した4.1インチディスプレイを搭載したスマートフォン。本体前面を狭額縁化し、全面がディスプレイになったようなデザインが特徴。ソフトウェアは、端末本体をFOMA/XiまたはWi-Fiに接続して行う。更新時間は約4分。(記事提供:AndroWire編集部)
2014年01月15日アスクは1月6日、ASKTech社の電源変換アダプター「NT-CA」シリーズ5製品「CA-BU-A」「CA-DU-B」「CA-DC-C」「CA-CC-D」「CA-CU-E」を発表した。発売は1月下旬となっている。価格はオープンで、推定市場価格は2,480円前後。NT-CAシリーズは、DC 7V~30VをDC 5V(5.15V±0.1V)に変換するためのアダプターだ。最大出力電流はいずれも2A。5製品は入力と出力端子がそれぞれ異なっており、CA-BU-Aは入力がXT-60ジャックで出力がUSB A×2、CA-DU-Bは入力がφ2.5mmのDCジャックで出力がUSB A×2、CA-DC-Cは入力がφ2.5mmのDCジャックで出力が15cmのケーブル、CA-CC-Dは入出力とも15cmのケーブル、CA-CU-Eは入力が15cmのケーブルで出力がUSB A×2となっている。また、CA-DU-B・CA-DC-C・CA-CC-D・CA-CU-Eの4モデルは、ケース内部のスイッチ切り替えにより12V(12.3V±0.1V)の出力にも対応。12V出力の際の最大電流は1Aだ。本体にはスライド式のホルダーが装備されており、壁やデスクなどに固定することも可能だ。本体サイズはW26×D77×H25mmで、質量は約40g。
2014年01月06日アユートは27日、円柱型のデザインが特徴のBluetoothスピーカー「UPB-SH-300BT」を発売した。同社直販サイト「アキハバラe市場」「アキハバラe市場楽天支店」および全国のユニットコムグループ各店で販売している。「アキハバラe市場」での直販価格は3,980円。直径69mmのコンパクトな円柱型Bluetoothスピーカー。Bluetooth接続時で、最大6時間の連続動作が行えるバッテリを内蔵し、電源がない屋外でも利用できる。専用USBケーブルが付属しており、Bluetooth非搭載のオーディオ機器でも有線接続により音楽再生可能だ。本体サイズは直径69mm、高さ40mm(突起部含まず)で重量は143g。最大出力は3.3Wで、周波数特性は130Hz~20kHz。Bluetoothは3.0+EDRに対応する。バッテリ容量は850mAh。
2013年12月27日(画像はニュースリリースより)消費者のニーズを実現する、多くの機能を持つ商品常盤薬品工業株式会社は「リンクルBBクリーム ホワイト」を2014年2月5日から発売する。常盤薬品工業のブランド「なめらか本舗」からの商品だ。全国のドラッグストアや量販店、バラエティショップなどによる販売となる。またなめらか本舗のブランドサイトからも購入できる。1つの商品で多くの役割を持つ便利な「多機能」のコスメを使って短時間でケアをしたい、という近年の消費者のニーズにより、多機能のコスメのマーケットが広がりを見せている。この商品は、強い紫外線カットの効果とともに、メイクを行いながら、乾燥の理由による小じわのケアを行ってくれる。1つのBBクリームで「5つの役割」と、小じわを目立たなくしてくれるBBクリームの特徴この商品で、日焼け止め、化粧下地、コンシーラー、美容液効果、ファンデーションの5つの働きをしてくれる。どんな肌の色にもマッチして伸びが良い。女性の悩みになりやすい、乾燥が原因で起こる小じわや、クスミ、シミをきちんと隠してくれる。またなめらか本舗がこだわりを持つ保湿の成分「豆乳発酵液」と、アルブチンと保湿成分パルミチン酸レチノールが調合されている。さらに保湿成分のダイズエキスや、セラミド2、ダイズタンパク(植物性コラーゲン)が調合されている。シミや小じわをカバーして、透明感のある、女性らしいやわらかな肌へと導いてくれるBBクリームだ。【参考リンク】▼常盤薬品工業株式会社(なめらか本舗)ニュースリリース
2013年12月25日以前 トトロのシュークリーム をご紹介したところ、「可愛い!」と大反響だったので、キャラ手みやげシリーズ第2弾。今回はSuicaのペンギン型ケーキをご紹介します。まぎれもなくSuicaペンギンです!この表情、たまりませんよね~。なんとなく3つ並べてしまいました。1つより複数いた方が可愛い気がするのですが…どうでしょう?「ところでこのペンギン…何?」という方にご説明すると、SuicaというJR東日本のプリペイドICカードのマスコットキャラクターなんです。あらかじめチャージすれば、鉄道やバス、買いものなどに利用でき、あとは改札やお店でカードをピッ!とかざすだけのSuica。JR西日本「ICOCA」やJR東海「TOICA」の東日本版といったところでしょうか。そんなSuicaのマスコットがこのペンギン。愛嬌満点で、生活シーンでもなじみがあることから大人気のキャラクターです。Suicaの公式WebサイトやTwitterのアイコンでも登場していて、色々なグッズも販売されています。今回ご紹介する手みやげもペンギングッズのひとつ。池袋・ホテルメトロポリタンで販売されている「Suicaのペンギン シーズンケーキ」(500円/税込)です!手のひらぐらいのタルトサイズで、まあるい顔の周りはチョコでコーティング。中のお味は季節ごとに変わり、取材時のお味は9月~11月限定「かぼちゃプリン&メープルババロア」。なめらか&ぷるぷるの食感で幸せな甘さ!ちなみに、ホールケーキ(5号サイズホールケーキ/税込3,5000円)や全身をかたどったタイプのケーキ(縦16×横10cm/税込3,8000円)もあります。※いずれも3日前までに要予約あまりに可愛いため、顔やカラダにナイフを入れるなんて可哀想な気がしますが、大人数で集まる場などに喜ばれそうです。これからのパーティシーズン、手みやげ選びに悩んだ時は、このインパクト大なケーキでサプライズしてみてはいかがでしょうか。なお、写真のタルトサイズは一日50個限定。売り切れることもあるので、事前予約されることをオススメします!(C)C.S/JR東日本/D●お問い合わせホテルメトロポリタン「ペストリー&ベーカリーブティック」 公式サイト Tel.03-3980-1111(代表)
2013年12月08日三菱UFJニコスは3日、Visa加盟店でのネット通販で利用できる前払い式決済サービス「e-さいふ」の入金(前払い)が、ファミリーマートの店頭で行えるサービスを開始した。既に、サークルK・サンクス、セブン-イレブン、デイリーヤマザキ、ローソン、ミニストップ、セイコーマートでの入金が可能となっていて、このたびの導入で「e-さいふ」入金の"主要コンビニエンスストアでの全国制覇"が整ったという。「e-さいふ」は、あらかじめインターネット上で専用口座を開設し、前払いでチャージ(入金)しておけばその範囲内で、「e-さいふVisaバーチャルプリカ」として、ネット通販(Visa加盟店)での支払いに使えるサービス。なお、「e-さいふ」口座への入金手段は、クレジットカードに加え、コンビニエンスストア店頭で"スクラッチカード方式"と"コンビニ多機能端末方式"を用意しているという。また、コンビニエンスストア店頭での取扱いは、サークルK・サンクス(8月27日)、セブン-イレブン(10月7日)、デイリーヤマザキ(10月28日)、ローソン(11月19日)、ミニストップ(11月26日)、セイコーマート(12月2日)で既に開始していて、このたびのファミリーマート(12月3日)を合わせ、計約4万7000店での"コンビニ全国網"を確立できたとしている。具体的にファミリーマートでの取扱いは、店舗に設置の多機能端末「Famiポート」で「e-さいふVisaバーチャルプリカ」の購入手続きをして申込票を出力、レジにて支払いを済ませる仕組み。なおチャージ額は「2000円」、「3000円」、「4000円」、「5000円」、「5500円」の5種類(各々別途200円の手数料必要)を用意、いずれも購入対象年齢を18歳以上に限定している。同社は「e-さいふ」を、日頃から「クレジットカードを保有・利用しない」「保有していてもあまりネット通販を利用しない」、あるいは「家族での利用を希望する」といった人々の利用を目指していて、このたび"コンビニ全国網"が整ったことで、「e-さいふ」の知名度アップと「e-さいふVisaバーチャルプリカ」の販売強化を図っていくとしている。
2013年12月04日雑誌『VOGUE JAPAN』『GQ JAPAN』などを展開するコンデナスト・ジャパンは2014年秋から、新事業「プレミアムEコマース・プロジェクト」で、Eコマースをスタートする。また、1月からデジタルコンテンツや新しいオリジナルメディアなどを提案する新組織コンデナストスタジオ(Conde Nast Studio)を始動する。同社は4年前から、プリントとデジタルの統合、一つのブランドとしての媒体価値の向上など、マルチプラットフォームでのコンテンツ展開に取り組んできたが、今回の新事業と新組織はデジタル・イノベーションを新しいビジネスに繋げることや、それを実現する体制作りを目的としたもの。新事業「プレミアムEコマース・プロジェクト」は、エディターがキュレーションや開発、コーディネートなどにまで携わった特別な商品を『VOGUE JAPAN』『GQ JAPAN』などの雑誌やSNS、コンピューター、携帯端末などで提供する。原材料調達から生産・販売までの物流や商品開発、プロモーションなどは世界最大級のTVショッピング専門チャンネルQVCジャパンがパートナーとしてサポート。来年9月のスタートを目指している。新組織コンデナストスタジオは、デジタルツールのほか、イベント、ホームページやサイト運営、インタラクティブムービー制作の他、既存雑誌などとは違うオリジナルメディアも展開。同社のブランド力やコンテンツ開発力にデジタル技術をプラスする狙いから、ウェブデザインとシステム開発、インタラクティブメディアを用いた、空間演出のためのソフトウェア開発などで国内や海外で評価されている「イメージソース(IMG SRC)」をパートナーに迎える。また、エディトリアルスタッフとして『VOGUE girl』のクリエーティブディレクター軍地彩弓が就任する。これに伴い同誌は体制を一新する。北田淳社長は「他者のやっているようなEコマースは興味がないし、できないが、良いものを選び、編集することによって付加価値を高めることはできると思うし、自前ではできない部分を支えてくれる強力なパートナーに恵まれた。また、コンデナストスタジオは新事業部であり、デジタルクリエーティブエージェンシーだ。強いブランド力を活かし、革新的なデジタルソリューションや新しいオリジナルメディアを提供したい」と説明。また、QVCジャパンは「昨年からファッションズ・ナイト・アウトをサポートしているが、スパイラルホールから中継したスペシャルファッションショーの商品が完売しており、プレミアムEコマースも非常に楽しみ」(ルイス・グリーコ、マーチャンダイジング部門バイスプレジデント)。イメージソースは「革新的なアイデアを提供できるのではないかと期待しているし、新しいものを作り出すことを楽しみにしている」(小池博史社長)と話した。
2013年12月03日(画像はe`cole cilsホームページより)e`cole cils神戸校株式会社アストルは11月22日にアイスタイリストを育成する「e`cole cils(エコールシル)」を神戸に開校しました。魅力的な目の作り方目ヂカラは仕事でもプライベートでも効果は絶大です。それゆえアイメイクへの関心はとどまるところを知りません。目の形や色、睫毛の長さなどひとり一人違います。どんなメイクが映えるのかを見極める力が必要です。そして、魅力あるアイメイクを施したいですね。そんなアイメイクのプロフェッショナルを育成するのが「e`cole cils(エコールシル)です。資格取得をめざして一般社団法人ビューティコンソーシアム協会(BC協会)が実施する「アイスタイリスト技能検定資格試験」への対策もカリキュラムに組み込まれています。資格取得の近道をサポートします。美容資格とダブル資格国家資格である美容資格をお持ちの方はブラッシュアップのためにアイスタイリストの資格もめざしてみてはいかがでしょうか。他の美容師と一線を画すことで、サロンでも貴重な存在となることでしょう。うれしい昇給制度ビューティコンソーシアム協会(BC協会)の加盟店に就職すると、給与の業務手当がアップします。アイスタイリスト技能検定1級取得者には2万円、2級取得者には1万円、3級取得者には3,000円の業務手当が給与に加算されます。(資格手当の詳細はサロンによって異なります。)大阪・京都にも進出エキゾチックでおしゃれな神戸に続いて、2014年春までに、大阪・京都校も開校予定です。【参考リンク】▼e`cole cils神戸校
2013年11月25日三菱電機は11月21日、近未来のクルマに求められる環境、安全、快適を高度に実現するコンセプト電気自動車(EV)「EMIRAI 2」を開発したと発表した。今回、「EMIRAI 2」として、操縦性と安全性を向上させるパワートレイン系コンセプトカー「xEV」、および運転時の安全・安心、快適・便利を向上させる運転支援系コンセプトカー「xDAS」の2つを開発した。パワートレイン系コンセプトカー「xEV」は主に3つの技術を有する。このうち、「高精度トラクションコントロール」は、タイヤの駆動が伝わりにくい雪道などの路面で、安全な自動車走行を実現する。EVは、1msecごとの速さでモータトルクを管理することで、タイヤの滑りを検出できる。タイヤのスリップ量を検出しスリップ量に応じて最適なモータ出力をきめ細やかにコントロールすることで最適な駆動力を維持する。なお、タイヤが滑っているという情報(トラクションコントロール発生時)はインテリジェントインフォーメーションパネル(IIP)にサインが表示される。「スムーズG(加減速)コントロール」は、運転者の発進操作時や追い越しなどの加速運転時に、運転者の意図通りの加速感を実現するために用いられる。EVは、予期しない振動を検出して制御を滑らかにすることが可能であり、モータトルクが増加することで発生する自動車の振動を検知し、自動車の振動を打ち消す方向にモータトルクを制御し、不快な振動をキャンセルできる。また、モータトルクの立ち上がりを自動車の構造的な特性に合わせて滑らかに制御することで、心地の良い加速感を運転者に提供する。「低速段差通過コントロール」は、段差があるような路面においても速度を一定に保つ必要がある状況下で用いる。EVは、内燃機関車で困難な一定速度での走行ができる。段差のあるコインパーキングへの駐車や勾配がある場所での走行時に、段差などに対してモータ出力トルクを瞬時に変化させることで、余分なアクセル操作やブレーキ操作が不要になり、決められた位置に車両を制御することが容易になる。運転支援系コンセプトカー「xDAS」は、"クルマが人に調和する"をコンセプトに開発された。ドライバーの個性と走行状況に応じて、複数のディスプレイの形状と表示コンテンツをシームレスに変化させ、必要とする情報を視線移動を減らして分かりやすく表示するIIPを搭載している。走行状況に応じて3枚の可変型ディスプレイの形状とフロントガラス HUD(ヘッドアップディスプレイ)の表示内容が変化して表示する。停車時にはナビ、音楽、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)といった様々な情報を、走行時には運転の妨げにならないように運転に必要な情報のみを表示する仕組みなっている。また、ドライバーに応じて、パネルの表示内容を変化させるHMIを採用。クラウドコンテンツとの同期やパネルの着せ替え機能により、好みのインテリア空間を提供する。さらに、クルマを取り囲む膨大な情報の中から、ドライバーにとって危険性が高い情報や、ドライバーが欲している情報を抽出して、ドライバーの視線に応じてIIPに提示。「統合型イメージセンシング」では、クルマに近づく危険をカメラで検知し、フロントガラスHUDに表示する。視線センサでドライバーの気づきを判定し、危険性が高い情報を優先的に知らせる。また、「あれ何?サーチ」では、視線センサ情報と高精度自車位置情報からドライバーが見ている施設を特定して検索し、フロントガラスHUDと合成音声でドライバーに通知する。助手席に"あれ何だろう?"と話しかけるように、車両前方を見たまま簡単、安全に欲しい情報を得ることができる。この他、ドライバーの行動を先読みした操作の提案と、音声・手書き文字入力により、簡単・安全・直観的な操作を実現するナチュラルユーザーインタフェースを搭載する。「レコメンドメニュー」では、機器の操作履歴や走行状況(時間帯、道路状況など)から、その時々に最適なドライバーの希望操作を3つのメニューに絞り込んでIIPに表示。ハンドル上の3つのボタンに対応するメニューに選択でき、簡単・安全な操作に寄与する。「スマートハンドル」は、ハンドルに自由曲面対応のタッチパネルを搭載したハンドル型操作デバイス。カーソル操作や手書き文字入力などの直観的な操作性と自由曲面によるデザイン性の高さを両立している。
2013年11月22日時短メイクのお役立ちアイテムとして、もはや定番ともいえるBBクリーム。そのBBクリームの進化系ともいわれる「CCクリーム」を知っていますか?欧米や、お隣の韓国ではすでに人気沸騰中のCCクリーム。BBクリーム以上に美肌&時短を叶えるメイクアイテムとして、国内でも注目が集まっています。 ■BBクリームとCCクリームの違いとは?BBクリームの「BB」とは「Blemish(傷)Balm(香油)」の略。もともとは美容医療を受けた肌を保護して炎症を抑えるために開発され、その名の通り、傷や肌の欠点をしっかりカバーするためのものです。 肌に優しいのにコンシーラー並みのカバー力を発揮し、さらに化粧下地や日焼け止め、ファンデーションの役割までも果たしてくれる、まさに時短メイクの必須アイテム。 ただ、そのカバー力の強さゆえ仕上がりはややマットで、場合によっては白浮きしてしまうことも。 対して、CCクリームは「Color Control」または「Complete Correction」。肌の色ムラを補正して、透明感のある、ワントーン明るい顔色に見せてくれます。 BBクリームが備える下地や日焼け止めとしての役割はもちろん、さらに保湿やアンチエイジング効果など、肌に嬉しい機能がギュッと詰まったお役立ちアイテムなんです。 例えるなら、肌色のトーンを補正してくれる美容液、といった感じでしょうか。薄塗りでも高いカバー力を発揮してくれるので、ナチュラルに抜け感のある肌を演出することができます。■CCクリームの美肌効果CCクリームの特長は、肌色補正だけでなく美白やアンチエイジングなどのスキンケア要素もたっぷり含まれていること。 下地として塗れば、メイクしながらスキンケアが可能に。潤い効果も高いため、メイク時の乾燥からも肌を守ってくれます。 また、肌色を均一に補正してくれるので、コンシーラーやファンデーションを重ね塗りしてカバーする必要がありません。さらにUVカット効果で、メイク前にSPFやPA値の高い日焼け止めを塗らなくても大丈夫。 メイクに使うアイテムが少なくて済む分、肌への負担も軽く、厚塗りによるメイクのヨレも防ぐことができます。CCクリームは、美肌メイクをしながらスキンケアもできる、まさに進化系アイテムなのです。 ■CCクリームを使った時短メイク法1本でスキンケアからUVカット、肌色補正までが叶うCCクリーム。薄づきでもカバー力は高く、ナチュラルで美しい肌に仕上げてくれます。CCクリームをさっと塗るだけで、キレイな肌&UV対策はOK。 そのため「ベースメイクはCCクリームだけ」という人も多いとか。塗ったあとにパウダーを軽くはたくと、メイクも落ちにくく、ナチュラルな美肌に仕上がります。 また、より“きちんと感”を出したいときには下地としての使用がおすすめ。CCクリームの上からファンデーションを塗ると、透明感ときちんと感を両立した、隙のない美肌に仕上げることができますよ。
2013年11月04日クラウドソーシングサイト「ランサーズ」は、サッカークラブ「横浜F・マリノス」に関連するデザインコンペを開催している。応募締切は11月5日 23時59分まで。「ランサーズ」は、フリーランスに対してデザインやWeb制作、ライティングなどの仕事の発注と受注者の募集をインターネット上で行っているクラウドソーシングサービス。この取り組みはランサーズと横浜F・マリノスのタイアップにより行われる。サッカークラブのデザインをクラウドソーシングで公募するのは、Jリーグとして初の取り組みだということだ。今回募集しているのは、横浜F・マリノスのマスコットとしてサポーターに愛されている"マリノス君"と甥っ子の"マリノスケ"のデフォルメデザイン(各キャラクター2ポーズずつの合計4ポーズ)、横浜駅改札前にあるデジタルサイネージとポスターボード(駅広告)での2013シーズンホームゲーム最終戦の告知デザイン、そして同クラブの公式Twitterの壁紙デザインの3種類となっている。また、マスコットキャラクターのデフォルメデザインには当選報酬として5万円が支払われるほか、横浜・Fマリノスのオフィシャルグッズとしても使われることが検討されている。デジタルサイネージとポスターボードのデザイン、および公式Twitterの壁紙デザインの当選報酬はそれぞれ3万円となっている。なお、デザインの趣旨や注意事項、納品時のファイル形式やサイズなど、詳細はランサーズの募集ページを参照のこと。
2013年10月24日2014春夏のテーマは「1652°F(900°C)"Volatilization"」。常温の元で、液体が気体になる現象、揮発。ショーのスタート、イスラム教徒女性の装束「アバヤ」を身に纏ったモデル達がランウェイをウォーキング。最後に歩いてきたモデルがアバヤを脱ぎ捨てると、鮮やかなオレンジのドレスが現れた。炎の揺らめきの様なフリルやカスケード、配色に見られるオレンジ、赤などメッセージ性の感じられるデザインが展開された。詳しくは、 こちら から。
2013年10月21日ひゃんがディレクターを務めるリラックス系レディースアパレルブランド「ホリデイ(holiday)」がブランド5周年を記念して、帽子ブランド「カシラ(CA4LA)」とのコラボレーションアイテムを発表。「ホリデイ(holiday)」はディレクターのひゃんを中心に女の子のライフスタイルを提案するブランドとして2008年にスタート。今回のコラボレーション企画はブランド誕生5周年を記念した第6弾。コラボレーションアイテムは先シーズンに続き、帽子ブランド「カシラ(CA4LA)」とのニットキャップ。柔らかく編まれた、暖かなウール素材の耳付きニットキャップは、耳あてをしまえばシンプルなニットキャップとしても使える優れもの。色展開はネイビー、ブラック、グレー、レッドの4種類で、2013年11月末の発売が予定されている。【製品概要】■ニットキャップ価格:各9,240円(税込)色展開:ネイビー、ブラック、グレー、レッド発売日:2013年11月末予定【ひゃんについて】雑誌『Can Cam』でモデルとして活躍すると同時に、歯科大学で学ぶ。卒業後は歯科医として働きながら「バナーバレット(Banner Barrett)」で販売を経験し、ジュエリーブランドの企画にも携わる。2007年7月、ブログ「ひゃんのmy happy life」をスタート。その後、歯科医として働きながら2008年5月には女性のライフスタイルを提案するブランド「ホリデイ(holiday)」をスタートする。2009年4月、自身のフォトエッセイ本『ひゃん♡Life』を出版。元の記事を読む
2013年10月18日(画像は株式会社伊勢半プレスリリースより)伊勢半より保湿BBパクト登場大人女子のツボをついたコスメ商品で人気のある伊勢半。10月10日に、「SE エッセンスシリーズ」から保湿BBパクトを10月24日より発売すると発表しました。10月も半ばを過ぎて、そろそろ乾燥のシーズンが近づいてきました。毎冬の乾燥ケア、少々うんざりしてきていませんか?伊勢半から新発売されるBBパクトは、ピンクのケースでさりげなく可愛いデザイン。これなら毎日の保湿ケアも頑張れそうです。驚きの実力「うるふわ」に注目!伊勢半コスメは可愛いだけではありません。このBBパクトは、大人女子も満足する実力派です。まずはその多機能性に注目です。ファンデーションとしてはもちろん、フェイスパウダーや仕上げパウダーとしても活用できます。そして、凹凸の補正力も抜群で、毛穴やキメをなめらかに整えてくれます。Wペプチドが配合されていますので、ふっくらハリのある肌にしてくれる他、皮脂の吸収効果も高く、女性の冬肌を「うるふわ」へと導いてくれます。9種類の美容液成分配合、スムースイレース、無香料・無鉱物油と女性にはうれしい気配りがたくさんつまっているBBパクト。今年の冬の強い味方になってくれそうです。【参考】▼株式会社伊勢半プレスリリース人は弱い生き物だと知った人から幸せになれる!「強くない私たち」が幸せを掴むうまい方法とは?(10月15日)
2013年10月16日