ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、「シルコット(R)コットン」から、ビタミンC誘導体とビタミンB3を配合した『シルコット(R)うるうるコットンビタミンC PLUS+』を、2022年10月11日に全国で発売します。UC画像01■発売の背景コロナ禍でのマスク生活により、肌のお悩みが増加し、スキンケアへの関心が高まっています。マスク生活による肌のお悩みの一例として、「肌の乾燥」や「肌荒れ」などがあげられます。このような肌のお悩みには、化粧水でのパックなどによって対処していることがわかりました。※1そこでこのたび、「シルコット(R)コットン」からビタミンC誘導体とビタミンB3を配合した、『シルコットうるうるコットンビタミンC PLUS+』を発売します。※1 ユニ・チャーム調べ■商品の特長(1)ビタミンC誘導体とビタミンB3を配合→スキンケア商品の多くに使用されているビタミンC誘導体である「アスコルビルグルコシド」と「パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na」と、ビタミンB3の「ナイアシンアミド」をコットンに塗布しました。UC画像02(2)化粧水がじゅわっと染み出るスポンジ構造を採用→化粧水を肌になじませる目的で用いるコットンには「化粧水をたっぷり吸収する」と「化粧水を残すことなく放出する」という相反する機能が求められます。→「シルコット(R)うるうるコットン」は、指先で取り扱いやすい薄さながら独自の技術で「スポンジ構造吸収体」を実現。コットンから出てくる化粧水の量が当社従来品の2倍以上で、コットンに化粧水をほとんど残しません。※2→レーヨンなど天然由来の繊維を使用し、毛羽立たず、やわらかい肌触りです。※2 同量の化粧水を含ませた場合(ユニ・チャーム調べ)(3)2枚にはがせて目元にピタッと密着→目元にフィットしやすいカーブ形状を採用し、コットンの中央部分のミシン目に沿って2枚にはがせるので、パックとして使用できます。UC画像03■コットンの使い方(1)正しいコットンの持ち方中指と薬指の掌にコットンを渡し、薬指と小指で挟むようにして持つと、お肌に触れる面積を増やすことができます。肌にふれるコットンの面積を広げることによって、1箇所にかかる圧力が少なくなり、肌にやさしいパッティングとなります。なお、目元や小鼻など、細かな部分へのケアには、中指や人差し指の掌にコットンを渡し、両脇の指で挟んで持つと扱いやすくなります。UC画像04(2)化粧水のしみ込ませ方化粧水はなるべくコットン全体にしみ込ませるようにしてください。化粧水を吸収していない乾いた部分がお肌にあたると、刺激を与えてしまいます。化粧水をコットン全体にしみ込ませるためには、円状ではなく、コットン全体に塗布するようにしてください。UC画像05(3)正しいパッティングのやり方「顔全体」の持ち方をしたコットンに化粧水をしみ込ませ、コットン全体をお肌にあてるようにしてください。頬や額など広い部分は「下から上へ、なで押さえていく」イメージでパッティングしてください。たたいたり、こすったりしないことが大切です。小鼻や目のまわりは、「細かいところ」の持ち方に替えてパッティングします。目元は、まず目尻から目の下を通って目頭まで、次に瞼側は目頭から目尻に向かって化粧水を含ませるようにしていくと、目元もくまなくケアができます。UC画像06■化粧水浸透の鍵はコットン使用にあり外部機関とお肌のお手入れ方法について共同研究を行い、化粧水を手でなじませるよりも、化粧用パフやコットンによるパッティングの方がスキンケアにおいて有効であることがわかりました。UC画像07■入数・価格UC画像08■発売時期2022年10月11日に全国で発売します。■「シルコット(R)コットン」ラインナップ→使い方やお好みに合わせて選べる4つのタイプをご用意しています。UC画像09■「シルコット(R)コットン」 ■『シルコット(R)うるうるコットンビタミンC PLUS+』の発売を通じて貢献する「SDGs17の目標」『シルコット(R)うるうるコットンビタミンC PLUS+』を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献するとユニ・チャームでは考えています。3. すべての人に健康と福祉を 12. つくる責任つかう責任 15. 陸の豊かさも守ろうこれからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題の解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。■会社概要社名 :ユニ・チャーム株式会社設立 :1961年2月10日本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館社員数 :グループ合計16,207名(2018年12月)事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売≪消費者の方のお問い合わせ先≫ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センターTEL:0120-573-001ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月27日広島のeスポーツチーム「広島TEAM iXA」が登場!広島ホームテレビ(本社:広島市中区)は、2022年8月31日、広島発のeスポーツ教養バラエティ番組「eスポーツ道」を放送します。今回は、広島を拠点に活動するプロeスポーツチーム「広島TEAM iXA」を大解剖!昨年、拠点を東京から広島に移した「広島TEAM iXA」。チームの本拠地・通称「iXA屋敷」に、eスポーツ道チームが潜入します!講師ゲストには、ストリートファイターVをメインに活動する格闘プロゲーマー・ストーム久保選手が登場!「“正社員”プロゲーマー」として活動するストーム久保選手の仕事内容や普段の生活、また海外大会の様子をフカボリします!世界で戦うプロチーム・プロ選手の実態とは!?【番組名】「eスポーツ道」【放送日時】2022年8月31日(水)深夜0時15分~45分※広島エリア【出演者】ゲストストーム久保(広島TEAM iXA)、板垣護(広島TEAM iXA/ヤルキマントッキーズ株式会社代表)番組MC中島尚樹(ローカルタレント)、八幡美咲(HOMEアナウンサー)【配信】・番組放送後、YouTube「eスポーツ道」公式チャンネルにて見逃し配信します。また、地上波未公開の特別動画も近日公開予定!・YouTube「eスポーツ道」公式チャンネルでは、過去放送回やプロゲーマーへのインタビューを配信中!番組公式YouTubeチャンネルはこちら! : :【「eスポーツ道」とは…】プロゲーマーや、eスポーツの関係者が講師役として登場し、「eスポーツ」の魅力やその奥深さを教える教養バラエティ番組。(広島ホームテレビ第5水曜・深夜0時15分~放送)WEB版では、豪華ゲストとのゲーム対決やプロ選手へのインタビュー企画など、eスポーツの魅力を発信中! 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年08月25日新作アイスクリーム「チーズパティシエ(CHEESE PATISSIER)」が、2023年春一般発売予定だ。Q・B・Bのチーズアイスクリーム「チーズパティシエ」「チーズパティシエ」は、チーズシェアNo.1(※1)メーカー「Q・B・B」が手掛ける新しいアイスクリームだ。“チーズケーキ味アイスとは一味違うチーズアイスクリーム”をキーワードに、新しいチーズとアイスクリームのおいしさを提案する。“かび系ナチュラルチーズ”をたっぷり使用特徴的なのは、ゴルゴンゾーラやブリーといった“かび系ナチュラルチーズ”をたっぷりと使用していること。ベースには、チーズケーキによく使われるマスカルポーネではなく、クリームチーズを使用して、個性的で濃厚な味わいを叶えている。チーズ量は、ベースのクリームチーズと合わせると、ゴルゴンゾーラ味では重量の約25%、ブリー味では約30%も使用など、贅沢な仕様となっている。ゴルゴンゾーラ or ブリーの2種類フレーバーは全2種類。青かびチーズのゴルゴンゾーラを活かした「ゴルゴンゾーラ・ピカンテ」と、白かびチーズのブリーを主役にした「ブリーチーズ」がラインナップする。「ゴルゴンゾーラ・ピカンテ」は、イタリアの青かびチーズのピリッとした風味と強い塩味がクセになるおいしさ。甘いはちみつを合わせることで、クリームチーズの濃厚さも引き立てている。一方、「ブリーチーズ」は、隠し味に爽やかなリンゴをプラス。白かびチーズ「ブリー」の外皮の芳醇な香りとミルク感あふれる風味を同時に堪能でき、最後はコク深い余韻が楽しめるはずだ。なお、「チーズパティシエ」は一般販売に先駆け、応援購入サイトMakuakeにて数量限定発売を行う。【詳細】「チーズパティシエ」一般販売:2023年春予定先行発売日:2022年8月3日(水)Makuakeにて数量限定先行発売※ゴルゴンゾーラ、ブリー各3,000個限定。<価格>6個セット(ゴルゴンゾーラ3個、ブリー3個) 3,900円12個セット(ゴルゴンゾーラ6個、ブリー6個)通常価格7,800円→10%オフ7,020円18個セット(ゴルゴンゾーラ9個、ブリー9個) 通常価格11,700円→30%オフ8,190円※1:インテージSCI(15-69歳)チーズ市場2021年1月~12月購買金額シェア
2022年08月18日B’zの楽曲とシンクロする花火大会「B’z ULTRA FIREWORKS 2022-2023」が、2022年11月5日(土)に千葉県・県立幕張海浜公園にて開催される。その後、ツアー形式で全国開催予定。B’z×SUGOI花火、ロックとシンクロする花火大会人気アーティストやレーベルとコラボレーションを行い、音楽とシンクロして花火を打ち上げるファイヤーワークス・エンターテインメント集団“SUGOI花火”が、デビュー35周年イヤーを迎えるロックバンド・B’zとスペシャルコラボレーション。花火大会「B’z ULTRA FIREWORKS 2022-2023」が、第一弾となる関東エリア・県立幕張海浜公園を皮切りに、全国で開催される。大迫力のファイヤーワークス・エンターテインメント・ショーB’zの名曲と精密なシンクロで約60分間にわたってノンストップで打ち上げられる花火演出では、ライブさながらの熱気と興奮が楽しめる。花火演出を担当するディレクターは、平山英雄氏(H2 Show Design Associates)と中嶌結希氏という花火業界を代表する2人。邦ロックとタッグを組んだ今回はどのような演出が飛び出すのか、花火ファンも見逃せない。オリジナルTシャツ&トートもまた、オリジナルグッズ(※1)も展開。“B’z ULTRA FIREWORKS 2022-2023”のグラフィックロゴを配したユニセックスTシャツや巾着型トートバッグ、バケットハットなどが揃う。【詳細】SUGOI花火「B’z ULTRA FIREWORKS 2022-2023」開催日:2022年11月5日(土)開催場所:県立幕張海浜公園 幕張の浜 特設会場住所:千葉県千葉市美浜区ひび野2-116開催時間:15:00 開場、18:00 開演、19:00 終演(予定)※B’zの出演はなし。※雨天決行(荒天時中止)■チケット詳細・Tシャツ付チケット 11,000円/1名(B’z PARTY、B’z Club-Gym、プレイガイド先行)・早得ペアチケット 15,000円/2名(B’z PARTY、B’z Club-Gym、プレイガイド先行)・早得チケット 7,700円/1名(B’z PARTY、B’z Club-Gym)・通常チケット 8,800円/1名(プレイガイド先行、一般発売)・ペアチケット 17,000円/2名(一般発売のみ)※グッズは当日会場での引き換え。※全席、有料の指定椅子席。※6歳以下無料(座席が必要な場合はチケットが要る)※B’z PARTY・B’z Club-Gym限定抽選販売での申し込みは、1券種につき4枚まで。※一般発売・プレイガイド先行での購入は、一回の申し込みに付き最大4枚まで。※駐車場なし。※途中中止の場合、払戻なし。※車イスで来場の場合は、車イス用の鑑賞エリアとなる。チケットはTシャツ付きチケット、通常チケット、ペアチケット(同行者もチケットが必要)。グッズ付きプレミアムチケットエリアへの案内は不可。※車イス用の鑑賞エリアの同行者は1名まで。チケット購入後、チケットに関するお問い合わせ先まで要連絡。なお、車イスエリアは数に限りがあり、案内不可の場合がある。■チケット販売スケジュール8月4日(木)12:00~8月16日(火)23:59・オフィシャルファンクラブ「B’z PARTY」限定抽選販売8月17日(水)12:00~8月23日(火)23:59・B’z Club-Gym 限定抽選販売10月1日(土)10:00~・一般発売(ぴあ、イープラス、ローソンチケットにて)※その他チケット先行販売は決定次第、SUGOI花火「B’z ULTRA FIREWORKS 2022-2023」公式サイト内にて発表。※状況によりイベントは中止・中断の可能性がある。<備考>※1:現在発表されているグッズはグッズ付きチケットのもの。会場で同じグッズの販売はない。【チケットに関する問い合わせ先】キョードー東京TEL:0570-550-799(平日11:00〜18:00・土日祝10:00〜18:00)
2022年08月07日一般社団法人日本eスポーツ機構では「どんな人でも気軽に参加できるeスポーツ」を体験する機会として2022年7月23日から8月31日まで自由参加型eスポーツ大会「JESPO eスポーツキャラバン」を開催させていただきます。それに伴い7月23日19時よりムーブ町屋・ムーブホールにてeスポーツ体験会として「JESPO eスポーツキャラバン キックオフ」を開催させていただきますことをご報告いたします。イベント詳細: 詳細情報は7月20日より掲載予定です。■「JESPO eスポーツキャラバン]」開催の背景私ども一般社団法人日本eスポーツ機構はeスポーツを通じて「誰もが夢を追求できる未来を目指して」をスローガンに社会貢献を推進する団体です。今までの活動の中で感じたeスポーツの可能性と参加する側と運営する側、関わる側の参加障壁を感じることが多くありました。そこでこの3者それぞれが参加しやすいeスポーツ大会の開催を目指すことにしました。■『JESPO eスポーツキャラバン]』について3種類の参加方法があります。競技種目は「ぷよぷよeスポーツ」です。1, 常設会場にて参加…東京都荒川区など詳細は7月20日公式サイト掲載予定2, 期間限定のスポット会場での参加…こちらは会場も随時募集しています。3, オンラインでの参加…所定のフォームにプレイ画像の撮影、アップロードをお願いします。成績優秀者を当会10月イベントにて表彰します。参加対象者の制限は一切ありません。老若男女まずはeスポーツを体験したいは是非ご参加ください。■開催概要イベント名: JESPO eスポーツキャラバン キックオフ開催日時 : 2022年7月23日(土)19:00~会場 : ムーブ町屋 ムーブホール(〒116-0002 東京都荒川区荒川7丁目50-9)アクセス : 千代田線・京成本線「町屋」駅 徒歩1分参加費 : 無料参加条件 : 無し定員 : 150名主催 : 一般社団法人日本eスポーツ機構後援 : 公益財団法人 日本財団申込方法 : 7月20日より参加受付 当日参加も可公式サイト: <内容>(1)「ぷよぷよeスポーツ」60秒トライアルぷよぷよeスポーツで60秒間のスコアを競っていただきます。期間中は何回でも挑戦可能です。※キックオフイベント時は2回までとなります。(3)eスポーツ体験当日待機時間中にほかの種目のeスポーツに触れるコーナーを設けます。待ち時間中にお楽しみください。※常設会場は両方とも体験できますが、スポット会場においては現地環境により若干の変更があります。■会社概要商号 : 一般社団法人日本eスポーツ機構代表者 : 理事長 中原 修二郎所在地 : 〒116-0002 東京都荒川区荒川4-9-11設立 : 2019年5月事業内容: eスポーツの普及推進及び社会貢献URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】一般社団法人日本eスポーツ機構お問い合わせフォーム: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月18日ポーラの最高峰ブランドB.A(ビーエー)の2022年冬スキンケアとして、新作目元用ケア「B.A アイゾーンクリーム」が登場。2022年10月1日(土)に発売される。「B.A アイゾーンクリーム」が進化2018年に登場した「B.A アイゾーンクリーム」がパワーアップ。目元印象を左右する表情筋“眼輪筋”へのアプローチを進化させ、眼輪筋の量だけでなく、質にも着目。これまで以上にハリと透明感、生き生きとした魅力的な目元を目指す。眼輪筋の“線維化”が引き起こす、目元トラブル今回ポーラが発見したのは、眼輪筋が伸縮性を失う線維化(※)により、目周りのくぼみやたるみ、クマ・くすみといった目元トラブルに繋がっているという新事実だ。この線維化の要因として考えられるのは、加齢だけでなく、現代のライフスタイルに欠かせないデジタルデバイスの酷使。目元の動きが制限された状態が続くことで、30代から眼輪筋力が低下する人が増加しているという。※筋肉が繊維状タンパク質で出来ている結合組織に置き換わってしまう現象をさす。“業界初”眼輪筋の可能性にアプローチそこで新生「B.A アイゾーンクリーム」は、線維化した古い組織を分解・再生させるという“業界初”の眼輪筋の可能性にアプローチ。新ポーラオリジナル複合保湿成分「桑の実エキスCB」や、ポーラオリジナル複合保湿成分「CFエキス」「MUSエキス」が目もとの体感をビルドアップし、ふっくらと整った理想的なハリ・ツヤを叶えてくれる。また従来よりもテンションオイルを増加させ、ハリ・弾力を実感させる<3Dビルドアップ処方>を取り入れたことも、大切なリニューアルポイント。段階的に感触を変化させながら、肌と一体化するようにクリームが広がり、従来よりも浸透感・密着感の両方をUPさせている。B.Aスキンケアで共通採用しているシプレフローラル調をベースに、落ち着きのあるディープウッディを際立たせた上品な香り立ちも魅力的だ。使い方は?なお「B.A アイゾーンクリーム」は、朝晩のスキンケアの際、ミルクで肌を整えた後に使用するのがベスト。目元をかこうようにクリームをのせたあと、目頭からこめかみに向かって、目元を引き上げるように大きくストローク。指腹全体を使って広範囲へと伸ばした後、記憶させるように3秒間こめかみでキープするのがおすすめだ。詳細「B.A アイゾーンクリーム」26g 19,800円<新作>発売日:2022年10月1日(土)展開:全国ポーラショップ(※)、旗艦店「ポーラ ギンザ」、全国有名百貨店等ポーラコーナー、日本国内空港免税店コーナー、ポーラ公式オンラインストア※全国のポーラ ビューティーディレクター、コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」を含む。【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室TEL:0120-117-111(フリーダイヤル)
2022年07月17日「パシフィックファニチャーサービス(PACIFIC FURNITURE SERVICE)」から、イギリスの時計メーカー「E.A. コムス(E.A. COMBS)」とのコラボレーションによる掛け時計が登場。パシフィックファニチャーサービス×E.A. コムスのオリジナル掛け時計1895年に創業し、イギリス・ロンドンを拠点に公共機関や工業用の大時計から家庭用の壁掛け時計まで、多種多様な時計を供給している老舗メーカー「E.A. コムス」。今回のコラボレーションでは、「E.A. コムス」が作る昔ながらのモデルをベースにしたオリジナルの掛け時計が製作された。一切の無駄を削ぎ落としたベーシックなデザインクラシックでどこか無骨なスチールボディーに合わせたのは、パシフィックファニチャーサービスがデザインしたスチール文字盤とガラス製の風防。一切の無駄を削ぎ落とし機能性のみ追求した、パシフィックファニチャーサービスらしいベーシックな掛け時計となっている。サイズはS(315mm)、M(470mm)、L(630mm)の3サイズ展開。サイズによって、シンプルなアラビア数字、ミニマルなバーインデックス、両者のコンビネーションなど、2〜3種類のデザインパターンが用意されている。商品情報パシフィックファニチャーサービス×E.A. コムス 掛け時計発売日:発売中取扱店舗:パシフィックファニチャーサービス、パシフィックファニチャーサービス 公式オンラインストア価格:・Sサイズ(315mm) 13,750円・Mサイズ(470mm) 39,600円・Lサイズ(630mm) 49,500円
2022年07月08日7人組ボーイズグループ・BTSが2020年に開催したオンラインライブ「BTS MAP OF THE SOUL ON:E」が、dTVデイリー視聴ランキングで3日連続1位を獲得した。現在、dTVで「BTS on dTV」と題し、2015年からのライブ映像に加え、映画やドキュメンタリー、そしてバラエティまで、全23タイトルの映像作品を独占配信しているBTS。1日から独占配信中の同ライブは、アルバム『MAP OF THE SOUL : 7』の収録曲を中心にパフォーマンス。アメリカBillboardシングル・チャートHot 100で1位に輝いた「Dynamite」などのグループ曲のほか、ユニットやソロ・ステージなどが多数収録され、全世界191の国と地域で視聴された。また、世界で初めてライブ・ストリーミング公演に4K/HDマルチビューを同時適用させたことでも話題を集めた。
2022年07月05日~社会人eスポーツプレイヤーを対象にした「AFTER 6 LEAGUE™」 season 3の募集枠を大幅に増やし最大で121社募集~株式会社CARTA COMMUNICATIONS(本社:東京都中央区、代表取締役社長:目黒 拓、以下 CCI)、凸版印刷株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:麿 秀晴、以下 凸版印刷)は、社会人eスポーツプレイヤーを対象にした「AFTER 6 LEAGUE™」 season 3の参加企業の受付を開始いたします。CCI、凸版印刷、電通は、企業によるeスポーツ活動を活性化させ、eスポーツをきっかけとした企業間交流の機会創出を実現するため、社会人eスポーツプレイヤーを対象としたリーグ「AFTER 6 LEAGUE™」を2020年7月に設立しました。2020年10月からスタートした「AFTER 6 LEAGUE™」は2021年のseason 2を経て、2年間で延べ138チーム、860名が出場しました。3年目となる今年度は、「AFTER 6 LEAGUE™」 season 3として2022年9月~2023年2月に実施します。season 3では、「リーグ・オブ・レジェンド」「APEX LEGENDS」「PUBG MOBILE」の3部門で最大121社の募集を行います。あわせて、社会人へのeスポーツ文化の形成に関心があり、「AFTER 6 LEAGUE™」を共に支援するスポンサーの募集も同時に開始します。また、リーグタイトルとは別のタイトルを使用した単発大会も、今年度中に複数タイトルで開催する予定です。社会人eスポーツリーグ「AFTER 6 LEAGUE™」ロゴ■ 「AFTER 6 LEAGUE™」の概要「AFTER 6 LEAGUE™」は、企業に所属するeスポーツプレイヤーを対象としたリーグ戦を通じて、「競争」と「絆」を創出する場を提供することを目指して設立されました。「たたかう、つながる。」をコンセプトに、eスポーツを通じて、これまで接点がなかった企業同士がぶつかり合い、闘うことで生まれる絆や、つながりの創出を支援します。また、リーグ戦を実施するゲームタイトルは個人戦ではなく、チーム戦・団体戦のタイトルを採用します。これにより、チーム内外の交流を促進し、eスポーツを通じた参加企業のコミュニティ形成を目指します。これまで、事後に行った出場企業アンケートでは、「『AFTER 6 LEAGUE™』に出場したことで社内でのコミュニケーションが増えた」という回答が全体の8割、「企業間の交流が増えた」という回答も約6割となり、本リーグが企業内・企業間交流に役立っているという声が寄せられています。■ 実施予定タイトル社会人eスポーツリーグの参加企業受付として、以下3タイトルで最大121社の募集受付を開始しました。社会人リーグ開催期間は2022年9月から2023年2月末までで、タイトルごとに時期をずらして実施予定です。・「リーグ・オブ・レジェンド」: 12社募集、2部リーグ制、シーズン45試合実施予定・「APEX LEGENDS」: 61社募集、3グループ制、シーズン30試合実施予定・「PUBG MOBILE」:48社募集、3部リーグ制、シーズン54試合実施予定■ 単発大会の開催さらに、リーグタイトルとは別のタイトルを使用した単発大会を2022年12月以降に複数タイトルで開催することで、社会人eスポーツの裾野を拡げていくことを目指します。■ スピンオフ大会の開催「AFTER 6 LEAGUE™」ブランドを活用し、様々な企業・団体とのコラボレーションによるスピンオフ大会の開催も今年度中に計画しています。■ テレビ放送についてJ:COMテレビで年内に「AFTER 6 LEAGUE™」のドキュメンタリー番組を放送予定です。■ 今後の目標「AFTER 6 LEAGUE™」は今後も国内における社会人eスポーツ文化の発展と、eスポーツを通じた企業間交流・ビジネスマッチングを推進し、社会人スポーツの一つの選択肢として、eスポーツが根付くことを目指します。■ 「AFTER 6 LEAGUE™」公式サイト(登録申し込みサイト)URL: ■ 「AFTER 6 LEAGUE™」 season 3 スポンサー(50音順・2022年6月30日時点)・株式会社Jストリーム・東京アニメ・声優&eスポーツ専門学校■ 「AFTER 6 LEAGUE™」 season 3 後援(2022年6月30日時点)・経済産業省・群馬県・一般社団法人日本eスポーツ連合・一般社団法人渋谷区SDGs協会・東京ヴェルディeスポーツ■ 「AFTER 6 LEAGUE™」 season 3 協力(50音順・2022年6月30日時点)・有限会社 池田加工・e-SPORTS CAFE AIM・ゲームプロダクション株式会社・JCOM株式会社・株式会社G-STAR.PRO・東京アニメ・声優&eスポーツ専門学校・PUBG JAPAN株式会社・合同会社ライアットゲームズ■ 「AFTER 6 LEAGUE™」 season 3 アンバサダー(50音順)・倉持由香・野々宮ミカ・yunocy「AFTER 6 LEAGUE™」 season 3 アンバサダー■ AFTER 6 LEAGUE™実行委員会・凸版印刷株式会社・株式会社電通・株式会社CARTA COMMUNICATIONS・株式会社エスティーエーグループ・eS-League・株式会社ディスクシティエンタテインメント* 本ニュースリリースに記載された商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。* 本ニュースリリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年06月30日グループEは決して死の組ではない。日本の立場から見れば、E組は困難極まりないグループではあるが、世界的に見ると「シンプルなグループ」となる。論点はどこが決勝トーナメントに進むかではない。1位突破するのはスペインか、ドイツかである。イギリスの老舗ブックメーカー・ウィリアムヒルの『FIFA ワールドカップ カタール 2022』グループステージ突破のオッズ(4月4日現在)を見ると、スペインが1.83倍、ドイツが2.1倍、日本が15倍、コスタリカorニュージーランドが34倍となっている。世界のファンの目にはE組は「2強2弱」としか映っていない。当事国の指揮官は、「(日本戦は)難しい戦いになるだろう」(スペイン代表ルイス・エンリケ監督)、「ドイツでプレーする日本人選手は多いし、クオリティも高い」(ドイツ代表ハンジ・フリック監督)と警戒するが、あくまで外交辞令である。『ブンデスリーガ』で日本人選手を身近に見ているドイツ国内の声はスペインについて触れたものが大多数。日本を警戒する声もあるにはあるが、「日本を過小評価してはいけない」「日本を侮ると痛い目に遭う」「日本は簡単な相手ではない」と思い切り上から目線である。それも仕方ないことだろう。スペイン代表は昨年『UEFA ユーロ 2020』ベスト4、『東京五輪2020』準優勝を経て、『W杯 南アフリカ 2010』以来となる3大会ぶりの優勝を目指す。CFアルバロ・モラタ、アンカーのセルヒオ・ブスケツ、CBパウ・トーレス&エメリク・ラポルト、GKウナイ・シモンというセンターラインがしっかりしている。そこに若きアタッカーのフェラン・トーレス、19歳の神童ペドリがいるのだ。ドイツもスペインと双璧をなす。前回大会ではスウェーデン、メキシコ、韓国とのグループFで1勝2敗、まさかの最下位に沈み、『ユーロ 2020』もイングランドに敗れて決勝トーナメント1回戦敗退を余儀なくされたが、ヨアヒム・レーヴ監督の後を受けたクリック監督が建て直した。2勝1敗から『W杯』欧州予選グループJを指揮すると、新たなメンバーを積極的に起用しつつ、7連勝31得点で本大会の切符を手にした。前線にティモ・ヴェルナー、レロイ・サネ、カイ・ハフェルツ、セルジュ・ニャブリが2列目に並ぶアタッカーは強力。守備の強度も世界最高峰。前線からハイプレスをかけて、ボールを奪えばすぐさま攻撃につなげる。ボランチにヨシュア・キミッヒとレオン・ゴレツカ、CBにアントニオ・リュディガー、最後尾には36歳となった主将マヌエル・ノイアーが控える。2大会ぶり最多タイとなる5回目の優勝へ虎視眈々だ。日本代表がE組を突破するのは並大抵のことではない。だからと言って、ノーチャンスでもない。そもそもFIFAランキングで『W杯』の勝敗が決まるわけではないのだ。4月1日の組み合わせ抽選を見守った森保一監督はこのようにコメントした。「スペイン、ドイツは『ワールドカップ』で優勝した経験を持つチームですし、大陸間プレーオフの結果はまだ出ていませんが、コスタリカ、ニュージーランドといずれも世界で戦える力を持つチームですし対戦が楽しみです。スペインとは『オリンピック』でも対戦をしています。日本が世界に追いつき、追い越すことを考えたときに、スペインと戦えることは日本にとって良い相手です。我々はベスト8以上を目指していますし、強豪相手に勝ち進んで、その目標を達成したいと思います。ベスト8に入るということは世界のトップに入るということですので、そこを見据えてやっていかなければいけません。自分たちのもっているものをしっかり出せるように良い準備をしていきたいと思います」残り7か月、スペイン、ドイツを睨んだ強化策が必要不可欠である。そこで重要となるのがテストマッチだ。どんなマッチメークをして本番を臨むのか。反町康治技術委員長をはじめ日本サッカー協会の交渉力が試される。3月26日『SAMURAI BLUE FIFAワールドカップカタール2022出場権獲得会見』の席で反町技術委員長はこう語っている。「6月のインターナショナルマッチデーで4試合やりたい。その後、7月中旬過ぎからE1(『EAFF E-1 サッカー選手権202』決勝大会)があります。こちらの大会は海外組の招集は難しいので、基本的にはJリーグの選手で構成して臨みたいと思っています。いい強化の場になると考えています。今回は11月の後半に『W杯』がはじまるので、9月の後半にインターナショナルマッチデーがあり、そこが最後の力試し、メンバー選考の上でも大事な試合になると思うので、強い相手とやりたいと思っています。できれば『W杯』出場国が理想ですが、ネーションズリーグ(『2022-23 UEFA ネーションズリーグ』)があって欧州のチームとは難しいかもしれませんが、極力いいマッチメークをしていきたい」何よりも大事なのが、選手個々のクラブでの成長である。海外組を入れた日本代表のテストマッチは6試合のみ。そこでの上積みは限られている。残り半年強、クラブでの1試合1試合、日々のトレーニングによって、ポテンシャルを高めていくほかない。もちろん、そんなことは選手たちも理解している。アジア最終予選・オーストラリア戦で殊勲の2ゴールを決めたものの、初先発を果たしたベトナム戦では不発に終わった三笘薫はこうステップアップを誓った。「前の選手なので、どれだけチャンスを作ってゴールに結びつけるかが課題ですし、攻撃も守備も足りない部分がありました。そういうところをベルギーでやっていきたい。攻撃のバリエーションを増やすと言うか、シュートレンジを増やし、どんな相手でも抜いてチャンスを作らないといけないし、守備で前線からプレスをかける強度も増やしていかないといけない。いろんなポジションをやれる強度とどんな状況でも出場できるタフさを求めてやっていきたい」『W杯』組み合わせ抽選の結果は以下の通り。【グループA】カタール(初出場)エクアドル(2大会ぶり4回目)セネガル(2大会連続3回目)オランダ(2大会ぶり11回目)【グループB】イングランド(7大会連続16回目)イラン(3大会連続6回目)アメリカ(2大会ぶり11回目)ウェールズorスコットランドorウクライナ【グループC】アルゼンチン(13大会連続18回目)サウジアラビア(2大会連続6回目)メキシコ(8大会連続17回目)ポーランド(2大会連続9回目)【グループD】フランス(7大会連続16回目)ペルーorUAEorオーストラリアデンマーク(2大会連続6回目)チュニジア(2大会連続6回目)【グループE】スペイン(12大会連続16回目)コスタリカorニュージーランドドイツ(18大会連続20回目)日本(7大会連続7回目)【グループF】ベルギー(3大会連続14回目)カナダ(9大会ぶり2回目)モロッコ(2大会連続6回目)クロアチア(3大会連続6回目)【グループG】ブラジル(22大会連続22回目)セルビア(2大会連続13回目)スイス(5大会連続12回目)カメルーン(2大会ぶり8回目)【グループH】ポルトガル(6大会連続8回目)ガーナ(2大会ぶり4回目)ウルグアイ(4大会連続14回目)韓国(10大会連続11回目)日本の試合日程は次の通り。11月23日(水)ドイツ代表×日本代表11月27日(日)日本代表×コスタリカ代表orニュージーランド代表12月1日(木)スペイン代表×日本代表日本代表は6月2日(木)・札幌ドーム、6日(月)・国立競技場で『キリンチャレンジカップ2022』を行い、10日(金)・ノエビアスタジアム神戸、14日(火)・パナソニックスタジアム吹田で『キリンカップサッカー2022』を開催。対戦相手の発表を心待ちにしたい。
2022年04月04日ルシアン ペラフィネ(lucien pellat-finet)からデザイナーの三原康裕氏がデザインを監修した「アルコン(ARCHON)」とコラボレーションしたE-BIKE(電動アシスト付き自転車)とウエアが発売された。今回発表されたモデルは数年前から米国西海岸を中心に流行しているアメリカンヴィンテージバイクをイメージしたファットバイクを、日本の公道を走行できるようにチューニングされた電動アシスト付き自転車。「アルコン」は米国の「SUPER73」や「ウィクド サム(WICKED THUMB)」、シンガポールの「コーストサイクルズ(Coast Cycles)」など海外のE-BIKEを販売する「マッド ボルト ガレージ(MAD BOLT GARAGE)」で展開されているライフスタイルファッションブランドで、デザイナーの三原氏自身が愛車として使用していることから今回のコラボレーションとなった。今回、三原氏が監修したコラボモデルはフロントサスペンションとリアサスペンション付きのフルサスペンションモデル。自転車としての乗りやすさとバイク特有の重厚感、タフさをミックスさせたストリート感溢れたスタイル。カラーはオリジナルのガンメタリックでボディにlucien pellat-finet のロゴ、前輪サスペンションにもスカルなどのモチーフが入る。500ワットのモーターを搭載し、5段変速電動アシスト、ディスクブレーキを搭載し、最大速度24km/h、1回の充電で60-70kmの走行が可能でパワフルかつ乗り心地は快適。同時に発売されたウエアはブラックで統一され、スカル、ピースマーク、リーフのルシアンのシグニチャーモチーフを使用。ジャケットとパンツは裏起毛になっており、同ブランドらしい着心地の良さでE-BIKE同様に快適さが訴求されている。今回のコラボレーションアイテムは、ルシアン ペラフィネ 東京ミッドタウン店、ルシアン ぺラフィネ ギンザシックス店、公式オンラインブティック()で販売されている。E-BIKE(電動アシスト付き自転車) 29万7,000円SPEC・カラー:ガンメタリック・スピード:最大 24km/ 時・モーター:500 ワット・航続距離:60-70km1 回の充電で走行可能な距離運転手の体重、道路の傾斜、地形、風などによって変わります。JP 仕様 ( 道路交通法に準ずるアシスト比率 )・ディスプレイ:LCD ディスプレイ( スピードコントロール , 最大スピード , 平均スピード , 走行距離 )・ブレーキ:ディスクブレーキ・電動アシスト:変速 1-5 段階ペダルの踏み込みで作動電動アシストを使用せずにペダルを漕ぐことも可能・ライト:ヘッドライト、リアブレーキライト・PAS センサー:トルクセンサー・ハードウエア:アルミニウム合・ペダル:アルミニウム合金・タイヤ:ブロックタイヤ・キックスタンド:アルミニウム合金・チェーンガード:カスタムスティールデザイン・スロットル:なし・フレーム:アルミニウム合金・重量:33kg・梱包時重量:40kg (140×37×80cm)・最大積載重量:120kg・バッテリー 48v 15Ah(720 ワット / 時 ) ロック付・バッテリー充電時間:4-5 時間ウエアTシャツ 3万9,600円(+tax) size M,Lジャケット 9万1,300円(+tax) size M,Lパンツ 5万1,700円(+tax) size M,Lキャップ 1万9,800円(+tax) size FREE
2022年03月25日オフィシャルオンラインストアにて3月10日より先行販売株式会社エスモードインターナショナルは、表参道のヴィーガンショップ「THE_B」のプロデュースによる「ヴィーガンコントロールカラーファンデーション」を発売。3月10日(木)より、オフィシャルオンラインストアをはじめ、楽天・AmazonなどのECサイトにて先行販売が開始された。植物由来成分配合で美しい肌を持続「THE_B」は、“The Better choice for the Best life.”がコンセプトのトータルビューティショップ。ヴィーガンフードやヴィーガンコスメなどを販売している。このたび発売される「ヴィーガンコントロールカラーファンデーション」は、刺激から素肌を守り、美しさを持続化させるファンデーションである。「ブルーグリーンアルゲ」、「白キクラゲヒアルロン酸」、「バラプラセンタ」の3つの植物由来成分を配合。敏感肌にも嬉しい無添加で、石けんでオフすることができる。カラーは“なりたいトーン”に合わせて選べる「イエローファンデーション」、「グリーンファンデーション」、「ピンクファンデーション」、「オレンジファンデーション」の4種類。価格は、各2,750円となっている。(画像はヴィーガンコントロールカラーファンデーションホームページより)【参考】※ヴィーガンコントロールカラーファンデーション
2022年03月19日■番組名:「eスポーツ道」■放送日時:3月9日(水)深夜0時15分~45分※広島エリア広島ホームテレビが放送する、広島発のeスポーツ教養バラエティ番組「eスポーツ道」!今回は「eスポーツプレイヤーの育成論」をテーマに、eスポーツ専門校に番組MC・中島尚樹が潜入します!講師は、総合学園ヒューマンアカデミーe-sportカレッジで学科長を務める山﨑隼先生。23歳にしてeスポーツチームの立ち上げや、大会開催に携わるなど、eスポーツ業界に精通している山﨑先生から、プロゲーマーを育てる育成論を教えてもらいます!今や、中高生の憧れの職業にも上位にランクインしている「eスポーツプレイヤー」。ゲームの腕だけではeスポーツ界を生き残れない厳しい現状や、セカンドキャリアを見据えたマル秘授業の内容まで、たっぷりと伺います!またプロゲーマーを目指す学生たちも登場!■出演者ゲスト:山﨑隼(eスポーツ専門校学科長)番組MC:中島尚樹(ローカルタレント)■配信YouTube「eスポーツ道」公式チャンネルでは、過去放送の見逃し配信やプロゲーマーへのインタビュー企画を配信中!■「eスポーツ道」とは…プロゲーマーや、eスポーツの関係者が講師役として登場し、「eスポーツ」の魅力やその奥深さを教える教養バラエティ番組。(広島ホームテレビ第5水曜・深夜0時15分~放送)WEB版では、女子アナや豪華ゲストがゲーム対決などを行い、eスポーツの魅力を発信中!プロゲーマーや、eスポーツの関係者が講師役として登場し、「eスポーツ」の魅力やその奥深さを教える教養バラエティ番組。(広島ホームテレビ第5水曜・深夜0時15分~放送)WEB版では、女子アナや豪華ゲストがゲーム対決などを行い、eスポーツの魅力を発信中!番組公式YouTubeチャンネル : 番組公式Twitter公式アカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年03月04日広島発のeスポーツ応援番組「eスポーツ道」は、この度Amazon Prime Videoチャンネルにて展開する「ABCオンデマンド」で配信することが決まりました。URL: 2019年から広島エリアで地上波放送を始め、2021年から県外へ知名度やファンを増やすためVOD(ビデオ・オン・デマンド)での展開を始めました。広島のローカルタレント・ゲームクリエイターの中島尚樹が番組MCとして、世界で活躍するプロゲーマーやゲーム界のレジェンドなどeスポーツを熟知した講師が、eスポーツの奥深さや魅力・情熱を教えていく教養バラエティ番組です。今まで地上波で放送された11本のコンテンツを始め、今後も継続的に最新コンテンツの展開も行う予定です!【ラインアップ】#1 世界が熱狂するeスポーツ/羽染 貴秀・平方 彰#2 プロ格闘ゲーマー論/ガチくん#3 臨場感を伝える!eスポーツ実況論/アール#4 1億円プレイヤーが語る!シャドバ論/ふぇぐ#5 元祖eスポーツプレイヤーが語る今昔/高橋名人#6 新型コロナに負けない!eスポーツ界の取り組み論/浜村 弘一・ガチくん#7 e スポーツプレイヤーの結婚論/ふ~ど・倉持 由香・ガチくん#8 局アナからeスポーツアナへの転職論/平岩 康佑・倉持 由香#9 eスポーツチームの経営論/西谷 麗・GreedZz#10 ゲーム配信論/ハセシン・GP#11 ゲーム実況配信で人生☆レボリューション/ゴー☆ジャスABCオンデマンド : Twitter公式アカウント : お問い合わせ株式会社 広島ホームテレビ・番組プロデューサー:居升悠(ビジネス統括グループ)・コンテンツ事業展開:平岡トーマス史章(コンテンツグループ)☎082(221)4760 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年02月21日広島発のeスポーツ応援番組「eスポーツ道」。2019年から広島エリアで放送し続けている「eスポーツ道」が2022年2月10日(木)からU-NEXTにて配信することが決まりました。番組MC中島尚樹(ローカルタレント・ゲームクリエイター)に、世界で活躍するプロゲーマーやゲーム界のレジェンドなどeスポーツを熟知した講師が、eスポーツの奥深さや魅力・情熱を教えていく教養バラエティ番組です。今まで地上波で放送された10本のコンテンツを始め、今後は継続的に最新コンテンツも展開を行う予定です!「eスポーツ」にまつわる最強の豪華講師陣が「eスポーツ」の道へと導きます!【ラインアップ】#1 世界が熱狂するeスポーツ/羽染 貴秀・平方 彰#2 プロ格闘ゲーマー論/ガチくん#3 臨場感を伝える!eスポーツ実況論/アール#4 1億円プレイヤーが語る!シャドバ論/ふぇぐ#5 元祖eスポーツプレイヤーが語る今昔/高橋名人#6 新型コロナに負けない!eスポーツ界の取り組み論/浜村 弘一・ガチくん#7 e スポーツプレイヤーの結婚論/ふ~ど・倉持 由香・ガチくん#8 局アナからeスポーツアナへの転職論/平岩 康佑・倉持 由香#9 eスポーツチームの経営論/西谷 麗・GreedZz#10 ゲーム配信論/ハセシン・GPU-NEXT eスポーツ道: : Twitter公式アカウント:@esportsdo : お問い合わせ株式会社 広島ホームテレビ・番組プロデューサー:居升悠(ビジネス統括グループ)・コンテンツ事業展開:平岡トーマス史章(コンテンツグループ)☎082(221)4760 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年02月10日『spac-e #4b Cursus』が2022年2月28日(月)に杉並公会堂小ホール(東京都杉並区)にて上演されます。チケットはカンフェティ(運営:ロングランプランニング株式会社、東京都新宿区、代表取締役:榑松 ⼤剛)にて発売中です。カンフェティにてチケット発売中! 公式ホームページ 【演奏曲目(曲目順不同)】キム・スンミ(1984-)《[ミ:ロ]》 バスフルートとエレクトロニクス(2014)タク=チェン・フェイ(1983-)《雨の中の蝶のように 》バスフルートとエレクトロニクス(2018)ジュリアン・ヴァンスノ(1985-)《サイレント_データ_コルプト》アルトサクソフォンとエレクトロニクス(2014)坂田直樹(1981-)《フィトリス I》テナーサクソフォンとエレクトロニクス(2015)マルコ・アントニオ・シュアレス=シフエンテス(1974-)《マキナ・ミスティカ》コントラバスとエレクトロニクス(2007)※曲目は変更する可能性があります。公演概要spac-e #4b Cursus公演期間:2022年2月28日(月)会場:杉並公会堂小ホール(東京都杉並区上荻1-23-15)■出演者内山貴博(フルート) / 本堂誠(サクソフォン) / 篠崎和紀(コントラバス) / 佐原洸(電子音響デザイン)■スタッフ主催、制作: spac-e / 助成: 公益財団法人日本室内楽振興財団、公益財団法人かけはし芸術文化振興財団、公益財団法人東京都歴史文化財団 アーツカウンシル東京、公益財団法人野村財団 / 後援: IRCAM / 制作協力: ナヤ・コレクティブ■タイムテーブル2月28日(月)19:00※開場は、開演の30分前■チケット料金前売一般:3,500円学生:3,000円当日一般:4,000円学生:3,500円(全席自由・税込)■団体概要spac-e(スペース)spac-e(スペース)2018年に結成。器楽と電子音響がミックスした作品(ミクスト作品)やアコースティック作品などの器楽作品演奏の空間を電子技術を用いてデザインし、その可能性を提案する。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年02月09日1947年から今までのメゾンが辿ってきた軌跡を垣間見ることができる『A.B.C.Dior』のポッドキャストは、しばし時を忘れさせ、特別な空間へといざなってくれます。各エピソードのテーマはアルファベットからインスパイアされており、今回ご紹介する「E」のエピソードでは、ムッシュ ディオールが最も大切にしていた「エトワール(星)」に注目しています。このエピソードで紹介しているのは、クリスチャン・ディオールが人生を変える決断をしようとしたとき、まるで運命のサインのように彼の道を横切った星のモチーフ。クリスチャン・ディオールは、この発見を自分の道を歩むための精神的な道しるべと解釈し、自身のファッション ハウスをオープンすることを決意します。この幸運のお守りは、現在もディオール メゾンを見守り、多くのクリエイションに用いられています。星をテーマにした新エピソードはこちらからご聴取いただけます。 #Dior #Diorstories【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年01月16日2022年2月13日(日)【ファミリeフェス】は福岡eスポーツリサーチコンソーシアム(FeRC)が九州産業大学らと開催するeスポーツサイエンス体験イベントです。このほどイベント専用ホームページを公開しました。 (一社)みるみるプロジェクトは運営パートナーとして参画。眼のプロフェッショナル視能訓練士による眼の健康の啓発を行います。イベントキービジュアル公開【ファミリeフェス】概要共催:福岡eスポーツリサーチコンソーシアム(FeRC)/九州産業大学/日本コンベンションサービス㈱日時:2022年2月13日(日)10:00~17:30会場:九州産業大学大楠アリーナ2020(福岡市東区)入場:無料(事前登録制)対象:特に制限はありませんが小さなお子様~小中高校生~学生とそのご家族など実行委員会:会長/西薗秀嗣(九州産業大学教授)副会長/磯貝浩久(同教授)副会長/作花浩聡(FeRC会長)詳細はイベントホームページ参照ください FeRCホームページ 家族で体験するサイエンス福岡で活躍eスポーツチームも登場眼の検査体験や啓発も 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年01月04日アルカラとcinema staffの、3年ぶりとなる『A.S.O.B.i TOUR』が開催決定。今回は、3月14日(月)兵庫・ART HOUSE、3月15日(火)香川・DIMEの2会場でのショートツアーとなっている。「アルカラ/cinema staff」チケット情報盟友ともいえる2組の化学反応をライブハウスで!12月14日(火)12:00から25日(土)23:59まで、チケットオフィシャル先行(抽選)受付を実施。
2021年12月13日ポーラ最高峰ブランド「B.A(ビーエー)」から、新作ベースメイク「B.A リキッドファンデーション」「B.A デイセラム リキッド」が登場。2022年3月1日(火)より発売される。夏の過酷な肌環境に着目2022年春の新作ベースメイクは、一年の中でも過酷となる夏の肌環境に着目。強い紫外線、エアコンなどによる乾燥、猛暑による皮脂や汗…と、様々なダメージにさらされる肌さえも、軽やかな仕上がり&豊かな潤いを両立する理想のファンデーションを目指した。“珪藻土”着想のリキッドファンデーションそこでメインアイテムとなる「B.A リキッドファンデーション」のヒントになったのは、“水分を吸収しながら、表面はさらさら”という特性を持つ珪藻土の存在だ。その沢山の穴で水分を吸収する多孔構造を、ファンデーションの膜にも応用するため、粉体を使ってオイルの中に水分を分散させる粉体乳化「パウダーエマルション設計」を新たに開発。また「B.A」スキンケア共通成分の潤い成分も配合した、贅沢な仕上がりとなっている。完成した「B.A リキッドファンデーション」は、まるでローションのように瑞々しい感触で、肌に溶け込むように浸透。さらさらと軽やかな仕上がりながら、肌はたっぷりの潤いで溢れた“水ハリ艶”へと導いてくれる。また凹凸やくすみも自然にカバーしながら、メイク仕立ての美しい仕上がりも長時間キープ。カラーは肌トーンに合わせて選べる全6色を用意する。“透明感&血色感UP”の美容液下地合わせて使用したいのが、同時発売される美容液下地「B.A デイセラム リキッド」。時間がたっても崩れにくく、透明感がUPする新処方で、リキッドファンデーションの美しい仕上がりをさらに引き立ててくれる。カラーは、自然な血色感と透明感を与えるラベンダーカラーを展開する。【詳細】「B.A リキッドファンデーション」<SPF30・PA+++>6色 各30mL 12,100円「B.A デイセラム リキッド」<SPF40・PA+++>30mL 9,900円発売日:2022年3月1日(火)【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2021年11月20日京都発のプロeスポーツチーム「SUZAKU GAMING」を運営する株式会社BTX(本社:京都市中京区代表取締役社長:橋本昌彦、以下、BTX)は、滋賀県初のプロeスポーツチーム「LAKE GAMING」を運営する株式会社enRarge(本社:滋賀県草津市代表取締役社長:清水天斗、以下、enRarge)とパートナーシップを締結。両チームの共同プロジェクトである「京滋eスポーツ企業対抗戦」を開催する団体として「京滋eスポーツ連盟」を発足させました。同連盟では活動の第一弾として、eスポーツを通じて新型コロナウイルスで苦しむ京滋エリアの企業間の交流を図り、地元経済の活性化の実現を目指して、2022年3月19日から4月30日の日程で「京滋eスポーツ企業対抗戦」を開催いたします。【京滋eスポーツ連盟・概要】・代表:山口拓宏・略称:K.E.F・事務局:京都事務局:BTX(京都市中京区)内、滋賀事務局:enRarge(滋賀県草津市)内・URL: ・目的:産官学連携によるeスポーツ競技の普及活動、eスポーツ競技イベントの企画運営、eスポース選手・チームの育成、eスポーツを通じた地域貢献活動を使命として活動を展開していきます。【京滋eスポーツ企業対抗戦・開催概要】1.大会名称京滋eスポーツ企業対抗戦2.開催日時2022年3月19日〜2022年4月30日※本選:2022年4月30日サンガスタジアム by KYOCERA e-SPORTS ZONE3.ゲームタイトルぷよぷよeスポーツ上から落ちてくる同じ色の「ぷよ」を4つ以上つなげて消すことで対戦相手攻撃するアクションパズルゲーム4.参加資格京滋地区に本社もしくは事業所がある企業または団体5.競技方式チーム対抗のトーナメント戦全3戦2本先取6.チーム編成1チームあたり3名まで※原則、同一企業又は団体で3名編成とし、参加にあたり人数が不足する場合は、1名または2名のチーム編成も可7.募集参加数 80チーム(本選参加は8チームを予定)8.参加費 無料9.大会主催 京滋eスポーツ連盟(K.E.F)10.大会共催 株式会社BTX、株式会社enRarge11.大会協力 合同会社ビバ&サンガ12.大会後援 京都府、滋賀県(申請中)13.大会協賛 募集中◆エントリー方法・次のURLよりエントリー ・京滋eスポーツ連盟公式サイトからもアクセスできます。◆エントリー期間:・2021年11月11日から2022年2月28日となっています。※エントリーにあたって以下の条件すべてに該当することを条件とします。・SNSやメディア等の出演を快諾できる企業・団体・地方創生・地域貢献に賛同できる企業・団体・SDGsやLGBT等を推奨できる企業・団体・対抗戦に出場できる環境が整っている企業・団体(反社会的勢力や関係する企業・団体はエントリーをお断りします。)ゲームタイトル:ぷよぷよeスポーツサンガスタジアム by KYOCERA e-SPORTS ZONE《協賛企業募集中》「京滋eスポーツ企業対抗戦」の大会趣旨にご賛同いただける協賛企業・団体様をあわせて募集中です。京滋eスポーツ連盟は、京滋eスポーツ企業対抗戦を通じて、京滋エリアの企業・団体の元気、地域活性、社会貢献を目指します。【お問い合わせ先】・京滋eスポーツ連盟 info@keiji-esports.org ・京滋eスポーツ連盟京都事務局株式会社BTX内京都市中京区西ノ京東中合町56 075-823-3550 info@btxinc.co.jp ・京滋eスポーツ連盟滋賀事務局株式会社enRarge内滋賀県草津市矢橋町105-1-316 077-567-2870 tento@enrarge.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年11月16日ロックユニット・B’zのコンセプト・ライブ「B’z presents LIVE FRIENDS」(11月16日・17日開催)が、12月24日にエンターテインメントサイト・uP!!!ほかで配信されることが決定した。同ライブは、25年ぶりとなるコンセプト・アルバム『FRIENDS III』の今冬リリースに先がけて、11月16日と17日の2日間にわたり、東京ガーデンシアターにて開催。アルバム収録曲が今回のライブで初披露となることに加え、これまでステージでほぼ未演奏だった『FRIENDS』(92)、『FRIENDS II』(96)収録曲の披露も期待される。ステージでは、B’z・サポートメンバーのほか、ホーンセクション・ストリングス・パーカション・コーラス隊が登場。総勢20名以上が一堂に会するクラシックスタイルで演奏し、33年目にして新たなB’zのライブスタイルが確立される。視聴チケットは一般4,500円、auスマートパスプレミアム会員であれば4,000円で購入可能となっている。
2021年10月18日ポーラの最高峰ブランドB.A(ビーエー)は、2021年春コスメ「B.A リキッドルージュセラム」を2022年3月1日(火)より発売する。スキンケア発想の「B.A リキッドルージュセラム」誕生「B.A リキッドルージュセラム」は、B.A スキンケアと共通の美容成分(※1)を配合した“スキンケア発想”の口紅・リップ用美容液だ。ポーラオリジナル複合保湿成分「LSロスマ」などを配合することで、リップメイクをしながら、長時間うるおいをキープして唇ケアも叶えてくれる。唇にのせると、みずみずしい感触で広がって、約3~5分経過すると、3層構造のトリプルレイヤー処方で唇をコーティング。うるおいと美容成分を抱え込んだバーム層が化粧もちとスキンケア効果の役割を果たし、上品な水艶発色(※2)で艶感のある仕上がりを叶えながら、つけたての美しさをキープしてくれる。色移りしにくいだけでなく、ボリューム感のある唇を演出してくれるのも嬉しいポイントだ。花々イメージの全4色カラーは、花々の喜びに満ちた彩りと輝きをイメージした全4色がラインナップする。01 ダリアブロッサム:ダリアの一瞬の謳歌の美しさ、膨よかさを表現した上質なピンクベージュ02 ブルーミングアネモネ<限定色>:アネモネの透き通るような透明感と繊細な華やかさを表現した、ローズピンク03 ベージュリリー:リリーのように迫力がありながらも美しさと上品さを両立した赤みベージュ04 ガーベラテラコッタ<限定色>:ガーベラの希望・前進という花言葉のように、前向きな気分を表現したテラコッタ【詳細】B.A リキッドルージュセラム 全4色 各7.9mL 各5,720円発売日:2022年3月1日(火)取扱店舗:02/04は、旗艦店「ポーラギンザ」、全国有名百貨店等ポーラコーナー、ポーラ公式オンラインストア「販売店舗・数量」限定※1:保湿成分※2:うるおいによる艶感のある仕上がり【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2021年09月25日「B.A」の新リキッド3月発売「POLA(ポーラ)」の最高峰ブランド「B.A」より、スキンケア発想の新リップアイテム「B.A リキッドルージュセラム」(税込5,720円)が2022年3月1日(火)に発売される。全国の「ポーラ ザ ビューティー」、百貨店ポーラコーナー、公式オンラインストアなどで購入可能だ。「B.A」オリジナル美容成分を贅沢に「B.A リキッドルージュセラム」は、B.Aシリーズのスキンケアと同様の美容成分を贅沢に配合。ブランドオリジナルの複合保湿成分「LSロスマ」、「BAコアリキッド-LN」、オリジナル美容成分「ゴールデンLP」の働きで、艶やかでボリュームのある唇に。またオリジナル保湿成分の「YACエキス」が、くすみがちな唇の透明感を引き出してくれる。新処方により続く潤いと発色同アイテムに新たに採用されたのが、唇の上で3層に変化する新設計「トリプルレイヤー処方」だ。色素と美容成分を蓄えたみずみずしい成分が、唇の水分に反応してバーム状に変化。高い密着力を発揮する。さらに数分後には、成分の揮発などにより色素の上に透明の層を形成。コーティング効果により色落ち、色あせを防いでくれる。カラーは「01 ダリアブロッサム」「02 ブルーミングアネモネ」「03 ベージュリリー」「04 ガーベラテラコッタ 」の4色。このうち「02」と「04」は店舗および数量限定色になっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラのプレスリリース
2021年09月25日P&Gジャパン合同会社のオーラルケアブランド『Oral-B』は、次世代の手磨き歯ブラシ「オーラル B ClicFIT(クリックフィット)」を2021年6月中旬よりECサイト・バラエティストアを中心に発売する。“感動の歯ブラシ”「オーラル B ClicFIT」「オーラル B ClicFIT」は、『Oral-B』手磨き歯ブラシにおける最高峰と位置付けた、ブランド最高*の歯垢(しこう)除去力を持つ“感動の歯ブラシ”だ。(*同社の手磨きブラシラインナップ内)従来展開してきた独自の斜め植毛技術「クロスアクション」に、ブランド初の新技術「Xフィラメントテクノロジー」を搭載。斜めに角度をつけた「クロスアクションブラシ」が、通常のブラシでは届かないすき間の奥から汚れをかき出し、さらにブラシ中央部のX字の特殊毛「Xフィラメント」により、毛先の角がミクロの汚れまで逃さずキャッチする。ブランド手磨きブラシ初、ブラシヘッド交換式「CLIC FITシステム」「オーラル B ClicFIT」を全く新しい歯ブラシたらしめるのは、ブランド内手磨き歯ブラシ初のヘッド交換式を実現する「CLIC FIT システム」。本体を繰り返し使用でき、プラスチックごみを2年間で最大60%*削減することができる。サステナビリティを目指した、新時代のブラシデザインだ。(*P&G調べ。歯科医師が推奨する3カ月ごとのブラシ交換を行った際の、オーラルB通常手磨きブラシとの平均重量の比較による)本製品は、先行して発売したアメリカにおける高い評価を受け、日本でのテスト販売を実施したところ、想定の3倍以上の売り上げを達成するに至り、今回の販路拡大に踏み切った。さらにこの秋には、ドラッグストアなども含めた本格的な全国展開を予定。手磨き派の方はぜひご注目を。【参考】※オーラルB ClicFIT 公式サイト
2021年06月04日「B.A」の最先端洗顔マスクポーラが最先端のテクノロジーを駆使した最高峰ブランド「B.A」より、2021年秋コスメとしてディープ洗顔マスク「B.A ディープクリアライザー」(税込13,200円)が登場。2021年7月1日(木)に発売される。美肌を阻害する「糖化」とは「B.A ディープクリアライザー」は、「糖化」や「くすみ」を取り払い透明感あふれるクリアな肌へ導く洗顔マスク。糖化とは糖とたんぱく質が結合し糖化産物「AGEs」が生成されること。この「AGEs」が蓄積されると、黄ぐすみやゴワつき、血色感のなさ、ハリのなさなど様々な悪影響を及ぼすと言われている。オリジナル美容成分でどこまでもクリアに同アイテムはポーラの最先端肌研究に基づく「EGディープクリア設計」により、糖化のある角質をやわらげ、吸着してスッキリ洗い落とすことができる。また糖化に着目したオリジナル保湿成分「ハウトイニアエキス」や「YACエキス」を配合。潤いを抱え込み、澄み渡るような透明肌へ導いてくれる。この他にもマスクには、保湿成分として「百花王エキス」や「仙人穀ロスマ」、ハリを与える「ゴールデンLP 」や「ゴールデンカモミールエキス」など、ポーラオリジナルの美容成分を贅沢に配合している。これらの美容成分を抱え込んだジェルクリームは、肌に乗せると微細な泡に変化。ほんのりとした温感効果も相まって、毛穴・キメの汚れをスッキリ落とし潤いを浸透させる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラのプレスリリース
2021年04月30日女子は誰でもイケメンが好きだと思いきや、中にはB選と言って、ブサイクな男性がタイプという人もいます。実はB専女子は、幸せを掴みやすいと言われています。今回は、B専女子が選ぶ男性の特徴や、メリットについて紹介しましょう。B専女性が選ぶ男性はどんな人B専とは「ブサイク専門」の略で、B専女子はブサイクな男性ばかりを好きになってしまう人を意味しています。女性はカッコいい男性が大好きですが、B専女子の場合は、あまり外見的に魅力がない人にキュンとし、恋をします。B専女子がなぜブサイクな男性を好きになってしまうのか。それは、単純に顔が好みだったり、モテない方が安心できたり、性格を重視していたり、人それぞれ様々な理由があります。中には、自分がB専だと気づかないで、ブサイクな男性たちと付き合っている女性もいるようです。ライバルが少ないイケメンはいつの時代も女性たちに大人気の存在。そのため、学校のクラスや職場で一番顔がいい人のことを、そこにいる大半の女性が好きになってしまうということも珍しくありません。一方ブサイクな人はライバルが少なく、他の女性と同じ人を好きになることが少なめです。好きになる人が被りにくいので、同性同士で争うこともなく、焦らず良い関係を築いていくことができます。性格が良い人を選べるイケメンは絶対数が少なく、なかなかお目にかかることができない存在です。一方、ブサイクはイケメンに比べると絶対数が多く、女性はある程度付き合う男性を選ぶことができるのです。B専というのは、もともと外見ではなく中身を重視する傾向があります。B専は外見を気にしないで良いので、性格が良い人を選んで付き合いやすく、恋愛関係も長続きしやすいです。浮気されるリスクが少ない容姿端麗だと、それだけで異性からモテます。そのため、恋人以外の女性からアプローチされることも多くなり、浮気されてしまうリスクがどうしても高くなってしまいます。片やブサイクの人は、誰からもモテるわけではないので、浮気をする傾向は少な目。それだけでなく、ブサイクな人は付き合った人を大事にしたり、一生懸命尽くしたりする傾向があるのです。浮気されるリスクが少なく、大好きな人を独り占めできるのがB専女性のメリットであり特権と言えます。恋愛では相性が合うかが非常に大事です。話が合うか、一緒にいて楽しいか、趣味が合うかなど、相性が合わなければ、恋愛は長続きしないでしょう。B選の人は中身を見て相手を好きになるので、恋愛がうまくいきやすいです。恋愛がなかなかうまくいかない面食いの人は、恋人選びは相手の中身を見るようにすることも大切ですよ。
2021年01月18日ポーラ最高峰ブランド「B.A」から発売株式会社ポーラは、ポーラ最高峰ブランド「B.A」から、「ライトセレクタースペシャルボックス」を2021年3月15日に数量限定で発売する。同製品は、「ライトセレクター」本品に、ミニサイズのローションとミルクがついた限定セットだ。オリジナルデザインの専用ボックスに入っており、自分へのご褒美やプレゼントにも最適だ。「ライトセレクター」は、紫外線・近赤外線から肌を守り、肌に良い影響を与える光「赤色光」だけを透過させる日中用クリーム・日焼け止めだ。2020年3月に発売し、ベストコスメを受賞している。人気のローションとミルクも試せるさらに、ミニサイズのローションとミルクで夏に向けたスペシャルエイジングケアができる。ローションは、肌の角質層までうるおいを抱え込み、みずみずしく膨らむようなハリ肌を目指す。ミルクは、コクのあるテクスチャーで、肌に溶け込み、やわらかなふっくらハリ肌に導く。販売価格は、11000円(税抜き)。全国約4000店のポーラショップ、公式オンラインストアなどで販売する。なくなり次第、終了だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ポーラニュースリリース
2020年12月22日E-girlsが、28日にABEMAで配信した『E-girls Special LIVE & TALK Show』にて、12月28日にラストライブを配信することを発表した。昨年12月に2020年をもって解散することを発表していたE-girls。『E-girls Special LIVE & TALK Show』では、メンバーが考え抜いたセットリストでのライブが披露され、今後の活動や今だから言えるトークが展開された。「この場を借りてごめんなさい」のコーナーでは、SAYAKAが日頃から立ち位置について厳しくチェックしてクオリティを高めてきたこと、YURINOが「量より質」を合言葉にリハーサルに臨んでいたこと、山口乃々華が寮の共有スペースに自分の冷蔵庫を置いてしまうマイペースな性格であること、武部柚那が先輩メンバーにも遠慮なく意見を発信していたことなど、日頃言えなかったトークが次々と飛び出す。事前に収録された「決起会」のVTRでは、「一番楽しかった思い出」として「Love ☆ Queen」のMV撮影でラスベガスに行ったときの話で大盛りあがり。「一番つらかった思い出」では、多くのメンバーがテレビ番組による富士登山を挙げていた。デビュー日である12月28日には、11人体制の集大成とも言えるベストアルバムのリリースに加え、LDHの有料配信ライブ「LIVE×ONLINE」にてラストライブを行うことをリーダー・佐藤晴美の口から発表。佐藤は「本当にE-girlsが大好きだなとか、E-girlsで良かったなって、本当に毎日毎日そういう思いが増していく」と語った。ラストライブ『アベマLDH祭り「LIVE×ONLINE」E-girls』はABEMA独占生配信で、12月28日20時から。「Go To イベントキャンペーン」の対象となっている。■『E-girls Special LIVE & TALK Show』セットリスト1.EG-ENERGY2.DANCE曲ベストDance Dance DanceLet’s Feel High feat. MIGHTY CROWN & PKCZGo! Go! Let’s Go!Show TimeDANCE WITH ME NOW!VTR+TALK3.Merry × Merry Xmas★4.Mr.Snowman5.シンデレラフィット(Winter ver)MC6.White Angel7.あいしてると言ってよかったVTR+TALK8.ライブで盛り上がる曲ベストFollow MeE.G. summer RIDERAnniversary!!ごめんなさいのKissing You9.Making Life!10.Run with YouVTREN1.STRAWBERRY サディスティックAFTER TALK
2020年11月30日B型の男性は、女性からするとマイペースでつかみどころのない存在ですよね。そんな彼は惚れているとき、どんなアクションを取るのでしょう。今回は、B型男性が「ゾッコンな女性」にだけ見せる本命サインについてご紹介します。■ 気まぐれな態度で翻弄するB型男性は、好きになった相手には自分を受け入れてほしいと考える傾向があります。そのため、ゾッコンな女性ができると、いつも以上に気まぐれな態度を取って相手を振り回すところがあるでしょう。デート中に、「やっぱりこっちのお店に行かない?」と言ったり、「もう少し一緒にいたいんだけど……」とお願いしてきたりするなら、それは彼の本命サイン。ワガママで矛盾していますが、そういった二面性のある自分を、受け入れてほしいと思っているのです。彼があなたに、いつもよりも気まぐれな態度を取ってくるようなら、ゾッコンのはずですよ。■ 誘いを絶対に断らないB型男性は、「好き!」と感じると、素直かつ大胆にアプローチする傾向があります。そのため、彼が本気で惚れているなら、あなたがデートの誘いをしたときに、断らずによろこんでOKしてくれるはず。ゾッコンな女性の誘いには、素直に反応して、ついうれしくなってしまうのです。あなたから誘ったときに、彼がテンション高めでよろこんでくれるなら、彼はあなたにゾッコンですよ。■ ほめてほめて…ほめまくる!B型男性の彼は、女性のテンションを上げるのが得意な傾向があります。そのため、好意がある女性には、「かわいいよね」「モテるでしょ?」などと言って、ほめたおしてくるでしょう。また、そこで、「どこが?」や「何で?」と突っ込んだ返しをしてみましょう。彼から「髪型変えて垢抜けたよね」など具体的に答えが返ってくるなら、それは本命である証拠。「ちょっと気になる……」という感じではなく、あなたのことが好きでたまらないと思っているはずですよ。■ 自分がモテているアピールをするB型男性は、好きな人には自分の長所をアピールする傾向があります。そのため、本当に惚れている女性の前では、自分がモテている姿をこれ見よがしに誇示するところがあるでしょう。ムード作りが上手なので、実際モテてしまうのです。彼があなたの前で女性と仲良く話したり、「この前○○ちゃんにデートに誘われちゃったんだよね」と女性の影をチラつかせてきたりするなら、それはあなたにゾッコンな証拠です。それを彼なりの愛情表現だと見抜くことができれば、彼を落とせる日も近いですよ。■ B型男性の気持ちを見極めよう!B型男性は、好き嫌いのサインが読みにくいタイプかもしれません。嫌いな相手にもニコニコするし、好きな相手にもまったく気のない素振りをすることがあるのです。そんな彼には、表面的なところだけを見て勝手に気持ちを推測しないことが大切。行動から本心を見抜く姿勢が重要です。今回ご紹介した内容を参考に、気になるB型男性がどんな気持ちでいるのか、見極めてみてくださいね。(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2020年11月09日