ザ・キッスは12月12日、『STAR WARS(スター・ウォーズ)』の世界観を表現したアクセサリーコレクションを全国の「THE KISS」直営店(一部店舗を除く)、THE KISS 公式オンラインショップ他で発売した。ニュートラルコーポレーションとの協業によるもの。「STAR WARS リバーシブルネックレス」(税別1万5,000円)は、片面に銀河帝国軍の国章と「COME TO THE DARK SIDE」の刻印、もう片面には反乱軍のマークと「MAY THE FORCE BE WITH YOU」の刻印入り。コインの表裏にデザインすることで、善悪の表裏一体感を表現。気分や服装によって使い分けができる。「STAR WARS ロゴ入りネックレスSithモデル」(税別1万6,000円)は、側面に「STAR WARS」のロゴ、中央にはオニキスをセット。暗黒のシスのイメージカラーをブラックコーティングで表現した。「STAR WARS ロゴ入りネックレス Jediモデル」(税別1万6,000円)は、側面に「STAR WARS」のロゴ、中央にはブルークォーツをセット。シスに対してジェダイの雰囲気をシルバーと黒いぶし加工で表現した。
2015年12月14日人気キャラクター「リラックマ」をモチーフにした名刺入れが、2015年11月にコトブキヤより発売される。現在「コトブキヤオンラインショップ」にて予約受付中で、価格は2,484円(税込)。今回の名刺入れのデザインは2種類。「リラックマ 名刺入れ 宇宙柄」は、宇宙空間を漂う姿が愛らしい「宇宙でだららん」シリーズをテーマに、鮮やかなブルーのアルミボディにメタルチャームのリラックマが浮かび、宇宙空間はレーザー彫刻で再現されている。「リラックマ 名刺入れ ごろん柄」は、ゴールドのカラーがインパクト大の一品。シンプルなロゴマークがレーザー彫刻され、隣にはクッションを抱きしめてごろんと寝ころがるリラックマがデザインされている。12月15日からは、続くビジネスアイテムとして、ドット柄レッド、小紋柄ブルー/ブラウン/ブラック、リラックマ&キイロイトリ柄の5種からなる「リラックマ シルクネクタイ」(各6,480円/税込)を発売。さらに子供用のワンタッチネクタイとして、ドット柄ブルーとロイヤルクレスト柄レッド、小紋柄ブルー/ブラウンの4種類(各3,780円/税込)を用意している。現在コトブキヤの公式ショッピングサイト「コトブキヤオンラインショップ」にて予約受付中。(C)2015 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.
2015年10月09日当たり前のように捨ててしまうトイレットペーパーやクッキングペーパーの芯。ここでは、折り紙を使って作れる小物入れを、ハロウィンのお菓子入れにアレンジしてみました。○お気に入りの折り紙で……用意するものは、家にある以下のアイテム。・のり・セロテープ・はさみ・目打ち・折り紙・クッキングペーパーの芯ちなみに、ここでは目打ちを使いましたがカッターでも大丈夫です。芯を好きな大きさに切る!!クッキングペーパーの芯を使ったので好きな大きさにカットします。トイレットペーパーの芯であればそのまま使ってもいいと思います。「底」を作る! - その1小物入れの両サイドに相当する部分を作っていきます。まずは角を丸くカットします。「底」をつくる! - その2セロテープの円を使って芯の端に折り目を目打ちで付けていきます。カッターを使ってもいいのですが、切り落としてしまわないように注意が必要です。のりで接着していきます!芯全体にのりをつけて、折り紙を貼っていきます。不要なところを切る!両サイドの部分は、折り紙を少し大きめにカットし、内側に折り込みます。雑ですが……折ると見えなくなります。他の折り紙でも作成……模様が異なる他の折り紙でも作ってみました。折ってできあがり!両サイドを目打ちで付けた跡に沿って折り込んでいくと完成!!リボンやシールでアレンジしてみても可愛いです。……ということで、とっても簡単にできました。ハサミや目打ちなどを使う箇所以外は、お子さんもできるので一緒に作ってみても楽しいと思います。折り紙によって雰囲気がガラッと変わるので、クリスマスやお誕生日会などお菓子を配る時に活躍してくれそうです。○ちょっと番外編……どこも切らずに、トイレットペーパーサイズの芯に折り紙を貼るだけで、コード類のオシャレな収納アイテムにもなります。執筆:ロンロンバリバリしてないワーキングマザー。かわいい息子とかわいい愛犬、キラキラした物が大好きです。特技は、のび太くんよりすぐ眠れること。本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。
2015年10月08日「裏切りは女のアクセサリーよ」とは、セクシー美女の代名詞・峰不二子のセリフ。こう言って許されるのは彼女ぐらいですが、上手なアクセサリー使いは、どんな女性をも何割増しかで魅力的に見せてくれるものですよね。≪男性は意外と見ている!≫実はアクセサリーは、かなり男性の注目度が高いアイテムと言えます。なぜなら、アクセサリー=恋人へのプレゼントというイメージが強いので、多少なりとも好意を持っている女性のピアスやリングには興味があるのです。相手の好みを知るには、普段つけているアクセサリーを見るのが手っ取り早いですからね。でも、ただ見ているだけではなく、「いいな」「似合ってる」と思ったり、「???」と首を傾げたりと、何かしら判断を下しているそう。男性目線で「ビミョー」と感じるのって、いったいどんなアイテムなのでしょうか?一般の男性たちのコメントを交えつつ、NGアクセサリーを分析していきますね。≪耳元で揺れるピアス&イヤリング≫恋愛心理学の本などに「男性は揺れるものに関心を持つ」と書かれていることから、意識的に揺れるピアスやイヤリングをつけている女性も多いのでは?こちらについて、男性に聞いたところ・「ショートカットならいいけど、それ以外の髪型だと、耳の周りがうっとうしい」(32歳・広告)・「デザインによっては安っぽく見えます。シンプルで華奢で、しかも18金とかじゃないと大人の女のアクセサリーって感じがしない」(34歳・アパレル)・「結婚式の2次会とかでつけるピアスって感じがする。ドレスで髪をアップして、みたいな。カジュアルな服には似合わない気が…」(31歳・美容師)と、なんだかイマイチな反応。揺れるピアスは髪型とのバランスを考えつつ、上質なものをチョイスする必要がありそうです。≪ビジュー使いのイヤーカフ≫華やかに耳元を飾るイヤーカフ。海外セレブの間でも人気ですよね。特にゴージャスなビジューをあしらったものはインパクトがあって、女性同士だと「かわいい」「ステキ」の声が上がります。が、男性に写真を見せたら、・「無理!これつけてデートに来られたら、間違いなく引く。全身モード系とかなら合うかもしれないけど、普通の服には合わないと思う」(34歳・マスコミ)・「良さがわからない。女の子の自己満足?」(33歳・不動産)と散々な言われ様。女性が思うオシャレと男ウケは、必ずしも両立しないみたいです。デートでは普通のピアスやイヤリングをつけ、イヤーカフは女子会用にしたほうがいいかも。≪関節にするファランジリング≫指の第一関節や第二関節につけ、ネイルとのコーディネイトを楽しめるファランジリング。左右両方の指にはめ、さらに重ねづけをしている人も見かけます。このリングの写真を男性たちに見てもらったところ、こんな意見が!・「中途半端で意味不明。指輪は指の根元につけてほしい」(34歳・IT関連)・「ゴテゴテしすぎ。清潔感がない」(35歳・広告)・「これつけてて、ちゃんと箸を持てるの?」(34歳・マスコミ)残念ながら、受け入れ難いと感じる男性は少なくないようです。どうしてもつけるなら、華奢なものを1~2個程度にする、などしたほうがいいでしょう。TPO(特に食事の席など)にも気をつけて。≪男ウケが良いアクセサリーは?≫ここまで読んできて、「あれもダメ、これもダメって、じゃあ何がいいの?」とうんざりしている人もいるかもしれませんね。そこで男性たちに聞いた、好きなアクセサリーもご紹介します。・「ピアスはプチっとした一粒ダイヤが上品でいい」(34歳・マスコミ)・「小さな飾りがついたネックレスがカワイイ。名前の頭文字とか」(30歳・メーカー)・「細いチェーンのブレスレット。手首に触れたくなる」(34歳・建設)・「指輪はシンプルで上質なものを1つつけてると、いいなぁと思う。薬指以外の指にね」(32歳・サービス業)みなさん、オーソドックスなアクセサリーがお好きなようで……。服に関してもそうだけど、男性はアクセサリーもコンサバなものを好むんですね。ということで、デートや合コンのときは、正統派のピアスやリングをつけることをオススメします。そこに好みのモチーフを取り入れるなど、さりげなく自分らしさをアピールすれば、男性は「こういうのが好きなのか」と、こっそりチェックするかもしれませんよ。(文=天野りり子)みんなに好かれる!!魅力アピール術【無料占い】
2015年10月05日ドワンゴは9月16日、ロジウムメッキ製アクセサリー「メタルホモォ」(税込1,080円)を同社のモバイル事業本部が運営する通販サイト「ドワンゴジェイピーストア」で販売開始した。「ホモォ」は、「BL(ボーイズラブ)」が好きな「腐女子」を概念化したキャラクターとして2012年にSNS上で誕生。その独特のフォルムと4足歩行の動きからインターネット上で話題になった。「すでに人々の記憶から消えかかっているこのキャラクターをメタルアクセサリーにしました」と同社。スズを主成分とした合金をロジウムメッキで加工したという。ネックレス以外にも携帯電話やスマートフォンのアクセサリーや蛍光灯のひもにぶら下げるなど、さまざまなシチュエーションで利用できるとのこと。
2015年09月16日タジマモーターコーポレーションは8月11日、アクションスポーツカメラ「GoPro HERO」シリーズに対応したアクセサリー2製品と、「HERO4 Session」専用のアクセサリー3製品を発売した。○「ザ ストラップ」GoPro HEROシリーズを手や手首、腕、足などに固定し、ハンズフリーで撮影できるアクセサリー。360度回転する仕様だ。ハンドストラップ、リストストラップ、アーム+レッグストラップのほか、延長用のストラップも付属する。対応機種は「HERO」「HERO オリジナル」「HERO3」「HERO3+」「HERO4」「HERO4 Session」「HERO+ LCD」。価格は税込8,424円。○「ザ ジャム」GoPro HEROシリーズをクリップでギターのヘッドなどに固定できるアクセサリー。長さは3段階で調整可能だ。対応機種は「ザ ストラップ」と同様。価格は税込9,828円。○「フローティー for HERO4 Session」HERO4 Sessionを保護し、浮かせるためのアクセサリー。HERO4 Sessionに装着して使用する。装着したままでもシャッターボタンを押せる。価格は税込2,808円。○「ザ フレーム for HERO4 Session」HERO4 Session本体を、既存のGoProマウントに取り付けるフレーム。すべてのGoProマウントに対応する。標準フレームのほか、ヘルメットや狭いスペースに取り付けるためのコンパクトフレームが付属する。価格は税込5,616円。○「レンズリプレースメントキット for HERO4 Session」HERO4 Sessionのガラスレンズ交換キット。交換用のガラスレンズカバー×2枚、シール×2枚に加え、ネジセット、専用ドライバーが付属する。価格は税込5,616円。
2015年08月12日ハンドメイドやDIYを気軽に生活に取り入れる人が増えてきましたね。自分の好みや好きなテイストがある程度はっきりとしてきた大人女子こそ、オリジナルアクセサリーで着こなしを楽しめるはず!なかなか「欲しい」と思うデザインに出会えないとき、リーズナブルに手持ちのアクセサリーを増やしたいときにはぜひ、オリジナルのアクセサリーを作成してみるのはいかがでしょうか?今回はパーツさえ揃えれば簡単に作れるアクセサリーレシピを伝授します。1つ目は、季節問わず使えて、とくに大人女子に人気なパールを使ったアクセサリーです。パール、テグス、お好みのリボンを用意します。パールをテグスに通して長めのパールネックレスを作ります。首の後ろにリボンを掛け、その両端にネックレスを通し、リボンを首の後ろで結ぶと、あっという間にゴージャスなネックレスになります。同じ要領でパールやリボンの長さを変えるとブレスレットにもアレンジできます。パールは使わなくなったものでもOKです。リボンをレースや刺しゅう入りのものに変えるとまた違った印象になりますね。2つ目は、購入すると案外高価なシンプルリングのハンドメイドレシピです。チェーンと好きな石やパーツを用意します。ペンチで輪を広げて繋ぎ合わせるだけで華奢なチェーンリングの完成です。あえてシンプルに作って重ね付けするとセンスの良さを発揮できそうですね。最後は、好きなビーズや石を使って作れる簡単なフープ型ピアスのレシピを紹介します。フープ型のピアス金具とワイヤー、好きなビーズや石を用意します。ワイヤーにビーズや石を通したものをフープに巻きつけて固定していき、最後は何回か巻いたあと根元でワイヤーをカットしましょう。何色かのビーズを使ったり、大きめの石でインパクトを出したりと、好きな雰囲気に仕上げられますよ。どれも初心者でもトライできるレシピです。手はじめにどれかひとつ作ってみてはいかがでしょうか?慣れてくると、使う素材をアレンジしたり、つなげるチャームを増やしたりとお好みのアクセサリーが作れそうですね。プレゼントしても喜ばれそうです。ぜひ、誰ともかぶらないあなただけのアクセサリーで着こなしをリードしてください。
2015年07月08日伊勢丹新宿店本館1階アクセサリーバイヤーに、“この夏に取り入れたい”アクセサリートレンドを聞いた。今夏は、背中や髪、襟元などに着けるタイプが各ブランドから多数登場しているとか。さらに、2種類のネックレスを重ねて着けるスタイルも注目を集めているという。同フロアが発行するカタログ「アクセリウム(ACCErium)」6月号では、こうしたトレンドを押さえた最旬アイテムを一挙に掲載。6月号は“シュールレアリズム”をテーマにした表現でアクセサリーを紹介している。まず、「ドナテラ・ペリーニ(DONATELLA PELLINI)」は、ネックレスを背中にたらして着ける“バックワードネックレス(Backward Necklace)”を提案。ブルーとグリーンのコントラストが美しいロングネックレス(14万円)などを発売している。背中に着けるタイプは、これまでにジェニファー・ローレンス(Jennifer Lawrence)、アン・ハサウェイ(Anne Hathaway)などのハリウッドセレブらも着用して話題を呼んだ旬のアイテム。この夏は背中の開いた服を着てみたい、という人にオススメだ。エシカルジュエリーブランドとして知られる「ハスナ(HASUNA)」からは、首元はもちろん、頭にも巻ける「ヘッドネックレス(Head Necklace)」も登場。ブルーや水色、ホワイトなど夏らしい爽やかなカラーストーンを使ったネックレス(4万円)などが販売されている。こちらは着けるだけで今シーズンのビッグトレンド「70’s スタイル」に近づける優れものだ。同店限定ブランドの「エテ ペルル(ete perle)」は、襟元を華やかに彩る「カラーネックレス(Collar Necklace)」を提案。大ぶりのパールとビジューを組み合わせたエレガントなアイテム(2万7,000円)などがラインアップしている。このネックレスはレイヤードするとさらに存在感がアップしてオススメなのだとか。夏の気配を感じる今日この頃、着けるだけでシンプルなトップスを旬なルックにドレスアップできるアクセサリーを取り入れてみては?
2015年06月18日そろそろ夏の予定を計画している方も多いのでは?旅先に持っていきたくなるような、この夏のアクセサリートレンドを伊勢丹新宿店本館1階アクセサリーバイヤーに聞いた。同バイヤーによると「今夏は爽やかなカラーストーンをあしらったアイテムや、エキゾチックなデザインのものなど、旅へのインスピレーションをかきたてるアクセサリーも数多くラインアップしている」という。この春オープンしたアクセサリーのセレクトショップ「ワンス アポン ア タイム...(Once upon a time...)」からは、繊細な鎖を幾重にも重ねた一点物のネックレス(5万8,000円)が登場。トップ部分には大ぶりのゴールドのオブジェがあしらわれており、これを着けるだけでエキゾチックなコーディネートが完成しそう。同ブランドでは、希少価値のある素材をトップにあしらったネックレス(4万5,000円)などを展開している。沖縄・石垣島生まれの「ティーラ・アース(TILLA EARTH)」は、海に出かけたくなるような夏らしいアイテムを発売。真っ赤なサンゴを使ったリング(2万8,000円)、熱帯魚や海を彷彿とさせるカラフルな天然石を使ったネックレス(9万8,000円)、サンゴを象ったゴールド色のピアス(2万8,000円)などがラインアップしている。モード感のあるデザインリングで人気を集めている「ジュエッテ ユビカザリ(Jouete yubikazari)」は、指元の4カ所にパールが現れるフォークリング(2万円)など、ボリューム感のあるアイテムを提案。指先にちょこんとつけるチップリング(1万2,000円)は、小ぶりながらもパールが6つもあしらわれているので、パーティシーンなどで優美な女性らしさを演出してくれそう。耳まわり専門ブランド「ミミカザリ(MiMiKaZaRi)」は、華やかなイヤーフックやイヤーカフスを発売。中でも、イヤーフック(1万2,000円)は、耳元から長く落ちるチェーンでデコルテも彩ることができるオススメの一品。ほかにも、鮮やかな花が付いたイヤーフック(9,000円)や、繊細な3連のパール付きチェーンをあしらったイヤーフック(2万1,000円)などが販売されている。なお、同ブランドは6月16日まで、オリジナルのイヤーフック(9,000円)の受注会を開催している。5色の花から好みの3色、さらにフック部分も2色から選んで自分だけのイヤーブーケを作ることができる。夏を前に、旅先などで活躍しそうなとっておきのアクセサリーを見つけてみては?
2015年06月14日シルバーアクセサリーなど、お気に入りのアクセサリーが汚れたりくすんだりして困ることってありますよね。そんなアクセサリーを復活させるべく、筆者はこれまで専用クリーナーや重曹など、いろいろと試してみたのですが、たどりついた結論は……歯磨き粉! お手軽かつ効果的な方法を紹介します。○お蔵入りしていたアクセサリーがよみがえります!お気に入りのアクセサリーは、出番が多いこともあり汚れやすいと思います。また、シルバーアクセサリーは、年月が経過すると、どうしても汚れてくすんでしまいますよね。そうなると、だんだん引き出しの奥に追いやられて……ここで紹介するのは、そんなシルバーアクセサリーを、歯磨き粉を使ってキレイに復活させる方法です。用意するものは、フツーの歯磨き粉と歯ブラシ(または柔らかい布)です。アクセサリーに傷が付くのが心配な場合は、柔らかい布を使うといいと思います。ここででは、汚れ落ちを優先し、歯ブラシを使用します。ちなみに、子ども用の歯ブラシを使うと、細かいところも磨けますよ。布、または歯ブラシに適量の歯磨き粉を出し、直接ゴシゴシ磨いてみてください。こびりついていた黒い汚れが、布や歯ブラシ側に移ってきて、だんだんとキレイになっていくのが実感できると思います。満足のいくまで磨いたら、最後は水で流しましょう。元の輝きを取り戻すと、きっと感動すると思います……。お手軽で経済的、そして効果的なこの方法で、引き出しの奥底に眠っているアクセサリーを目覚めさせてみてくださいね!なお、あらためてお伝えしますが、傷つきやすい石などが装飾されたアクセサリーには不向きですのでご注意ください。執筆:ぷりりん小学生の息子がいるアラフォー主婦。テレワーカーとして家でぼちぼち仕事をしています。プライベートでは、ボクササイズやソフトバレーボールでストレス発散! ついでにダイエット&老後の転倒防止もねらっています。本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。
2015年05月28日イデアミクスは20日、[ONA]Designs LLC社によるフォトアクセサリー用オーガナイザー「THE CLARENDON(クラレンドン)」とポーチ「THE NORTH SOUND(ノースサウンド)」を発売した。クラレンドンは上質なイタリアンレザーを使用したフォトアクセサリー用オーガナイザー。取り外し可能なリストストラップが付属する。外寸はW24×H21×D32mmで、重量は317g。カラーはWalnut。価格は税込25,920円。ノースサウンドは上質なイタリアンレザーを使用したフォトアクセサリー用ポーチ。表のポケットにはメモリーカードを4枚収納できる。取り外し可能なリストストラップが付属する。外寸はW279×H279×D178mmで、重量は272g。カラーはWalnut。価格は税込22,680円。
2015年04月20日靴屋街にあるおしゃれなアクセサリーショップベンタイン市場から徒歩1分の場所にあるフランス人のご主人とベトナム人の奥様が営むアクセサリーショップ「Loan Kail Paris(ロアン・カイル・パリ)」をご紹介します。靴屋さんが並ぶルーヴァンラン通りで水色の可愛い外観が目を引く「Loan Kail Paris」。店内にはビーズ、スワロフスキー、ボヘミアンガラス、天然石などを使ったアクセサリーが並んでいます。プチプラのものから、ゴージャスなものまで幅広い品揃え!オーナーのフランス人男性・Gillesさんは、パリのジュエリーメーカー「Fried Frères()」で長年マネージャーを務めた後、2011年9月に現在の場所で自身のアクセサリーショップをオープンさせました。Gillesさんはシルバーアクセサリーを、ベトナム人の奥様・Loanさんはビーズアクセサリーのデザインを手がけ、4名の女性スタッフとともに、日々心を込めてアクセサリーを製作しています。「ベトナム人のお客さんにもたくさん来てほしいから、価格を安くしているんだ」というGillesさんの言葉どおり、店内にはプチプラなのに可愛いアクセサリーが豊富に揃っています。手作りの一点物が多いので、気に入ったものがあれば早めに購入するのが吉。アクセサリーの一例フルーツモチーフのピアスは40,000VND(約220円)。耳元で揺れると可愛いビーズのピアス。上段・・・190,000VND(約1,060円)中段・・・150,000VND(約840円)下段・・・130,000VND(約730円)Loanさんのオススメはココナッツの殻で作ったピアス(写真左)。イチョウ型の布貼りのもの(写真右)は一番人気があるのだそう。ブレスレット例えばビーズブレスレットに好きな柄や文字を入れてもらうなど、アクセサリーはオーダーで製作することも可能です。デザインや大きさなどにより、1日~1週間ほどかかるそうなので、旅行で来られる方は、旅の始めにオーダーしておくのが良さそうです。大切な人へのプレゼントに、旅の思い出に、自分へのご褒美に。オリジナルアクセサリーを作ってみるのも楽しそうですね。※日本円表記は、2015年3月22日現在の為替レートに準じます。
2015年03月25日門野文蔵手掛ける「アンベル(AMBELL)」がブランド初となるオードトワレ「エバーグリーン(EVER GREEN)」と竹を使ったアクセサリーををローンチする。エバーグリーンは森の香りがコンセプト。ヒノキの爽やかな香りがベースだ。製造はコスメブランドのシゲタ(SHIGETA)が手掛けた。価格は7200円(50ml)。アクセサリーは、京都の竹職人がハンドメイドで作る竹製のバングル。らせん状のBANGLE_SCROLL(1万2,000円)、編み込んだBANGLE_BRAID(1万円)、竹の節を生かしたBANGLE_NODE OF BAMBOO(1万5,000円)の3タイプがラインアップ。それぞれ、黒、赤、パープルの3色展開。3月11日より伊勢丹新宿店2階にて販売開始される。
2015年02月02日アクセサリーブランド『Q-pot.』から、クリスマス限定のスペシャルセットが登場。手足が動く“チョコくま王子”をコーディネートできる、キュートなアクセサリーが発売されている。【写真】かわいすぎ!英国紳士風のベロア帽子をかぶったチョコくま王子“Sweet Winter Story”と書かれた古びた洋書風のブック型ケースに入った『チョコレートベア コレクションブック ブッシュドノエル』は、チョコくま王子のネックレス、バッグチャーム、チャームのセット。王子の象徴でもある王冠と、英国紳士風のベロア帽子が付属しており、着せ替えが楽しめる。バッグチャームはチョコレートの木を削ったベッド風で、王子がぐっすり眠れる仕様に。中にはキノコやとろけるチョコがデザインされている。細部まで遊び心満載の限定アクセサリーをつけて、クリスマス気分を盛り上げて!【商品詳細】『チョコレートベア コレクションブック~ブッシュドノエル~』内容:ネックレス、バッグチャーム、チャーム、パッケージ付税抜価格:30000円発売店舗:Q-pot.直営各店、Q-pot. ONLINE SHOP
2014年12月18日Appleはこのほど、一部の企業が製造するアクセサリの中に、Apple Lightningアクセサリに似ていながら、Appleの認定を受けていないものがあるとして、偽造品・模倣品を識別する方法を公開した。Apple製のケーブルおよびアクセサリには、Lightning コネクタが付いているだけでなく、他社製のケーブルやアクセサリとは異なる独自の特徴があるので、それらを探すことで、偽造品および模倣品のケーブルやアクセサリを見分けることができるという。その特徴としては、以下が挙げられている。認定を受けた他社製アクセサリのパッケージには、MFi ロゴ が付いている。Apple製Lightning - USBケーブル上のUSB コネクタから約18cmのところに「Designed by Apple in California Assembled in China」と印字されており、このテキストの末尾に、12桁または17桁のシリアル番号が印字されている。認定を受けた他社製Lightning - USBケーブルには、通常、Lightningコネクタのブーツ部に社名が入っている。Webサイトでは、Lightning - USB ケーブル、Lightning - 30 ピンアダプタ、Lightning - Micro USBアダプタについて、Apple純正品と偽造品・模倣品の写真を掲載して、それらを参考に、Lightningアクセサリの偽造品および模倣品を見分けてほしいとしている。
2014年12月05日日清食品はこのほど、「カップヌードルミルクシーフードヌードル」の発売に伴い、「実物大 乳牛型お湯入れマシーン」が抽選で1名に当たるキャンペーンをスタートした。○当選者は限定1名!同商品は、"シーフードヌードルをホットミルクで作るとおいしい"というインターネット上の噂に注目して開発。2007年の発売以来、冬の定番商品になっている。今年はミルクを従来よりも増量し、よりまろやかで濃厚なスープに改良した。希望小売価格は、170円(税別)。今冬、同商品の話題化施策として、「実物大 乳牛型お湯入れマシーン」を製作。高さは約120cm、全長約200cm、厚さ約70cm、重さ約30kgからなり、牛の形をしたお湯を入れられる装置となる。また、同マシーンにまつわる悲しくも心温まるストーリー動画を制作。キャンペーンページおよび、同社グループのYouTubeチャンネルで公開する。キャンペーン実施期間は、1月10日まで。応募は専用ページから行える。当選者には、応募締め切り日の約1カ月後に同景品を発送する。
2014年11月25日下足入れから嫌な匂いがすると、気になってしまいます。スッキリ出掛けるためにも、下足入れのこんな消臭方法を試してみてはいかがでしょうか? 手近なものですぐにできる、下足入れの消臭方法をご紹介します。■市販の消臭剤市販の消臭剤には、ゼリーや炭に匂いを吸着させて消臭するもの、ペアリング消臭と呼ばれる、嫌な匂いを良い香りの成分にくっつけて取り込んでしまい、良い香りに変化させてしまうもの、強い香りで嫌な匂いをマスキングしてしまうもの、微生物の力で匂いを分解するものがあります。■茶殻・コーヒーかすを消臭剤にお茶やコーヒーを飲み終わった後の茶殻やコーヒーかすは、平らなところに新聞紙を引くか、ざるの上に新聞紙を敷き、天日干しで乾かします。お茶がらやコーヒーかすは湿気を吸着しやすく、さらに消臭作用のある成分が含まれているため、下足入れの気になる湿気や匂いをとってくれます。天日干しした茶殻やコーヒーかすは、空き瓶などの容器に入れて、そのまま置いておくだけでOK。靴の匂いが気になる時は、布やペーパーフィルターでくるんで、靴の中に入れておきましょう。■木炭を使って消臭炭には匂いを吸着してくれる無数の穴があり、しかも効果が半年程度続くため、経済的にもうれしい消臭剤です。置いておくだけでいいので、手間もいりません。半年たったら炭は水洗いし、天日干ししてもう一度使えます。また炭は湿気による水分の吸着が一定量を超えると、それ以上の水分を吸排出してくれなくなるため、湿気の多い日が続く時は、天気のいい合間をぬって天日干しするとよいでしょう。下足入れの消臭はもちろん、靴から匂いがしないかも気にしたいもの。身近なものをポンと置いておくだけの消臭方法は、便利で習慣として長続きしやすい方法です。気になるなら、ぜひ今日から始めてみてください。(画像は本文と関係ありません)
2014年11月11日ロンド工房は、予備の名刺を手帳や財布に挟める超薄型の名刺入れ「CARDRIDGE(カードリッジ)」シリーズを発売した。販売店舗は全国の文具小売店、書店、量販店など。価格は、薄型の「AIR」が2枚入り500円、ハイエンドモデルの「PRO」が1枚入り500円。同製品は、メインの名刺入れとは別に、予備の名刺を2~3枚程度収納して保管できる薄型の名刺入れ。予備の名刺をクリーンに保つのはもちろん、名刺交換時に手帳や財布などに挟んだ名刺を出すよりも、相手に好印象を与えることができる。本体は、高級感のある表紙加工と箔押し加工を行い、取り出し口には名刺が取り出しやすいクロソイド曲線を採用。合わせ部分は「残量チェッカー」として中身を確認でき、予備の名刺切れをいち早く察知できるという。また、製品バリエーションは、薄型の「CARDRIDGE AIR(カードリッジ エア)」とハイエンドモデル「CARDRIDGE PRO(カードリッジ プロ)」の2種類。AIRは、薄さ0.5mmと手帳や財布に挟んだ場合でも使用感がほとんど変わらず、シルバーの箔押し加工とエンボスの効いた用紙「タントセレクト TS-7」を使用した、ビジネスシーンにも耐えうるデザインを採用。重さは2gで、カラーはブラック、ブルー、グレーの3色展開。一方のPROは、柔らかさを備えた高級紙「ニューウエブロンカラー」を使用。本体の厚みは2mmで存在感があり、単体で胸ポケットに入れて持ち歩くといった用途にも適しているとのことだ。重さは5gで、カラーはブラック、ブルー、レッドの3色が用意される。
2014年10月07日「イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)」が家具メーカーの天童木工と共に創作したアクセサリーを店舗限定で販売。今シーズン、「Rhythmatic Forest―森の鼓動―」をテーマに、これまでにない新しいファブリックを用いて“曲線”を描き、森の持つ雄大な造形美を表現したイッセイ ミヤケは、木と向き合い素材の特徴を最大限に生かす技術と、機能的で美しいデザインを探求する天童木工の姿勢に同じモノ作りに携わるものとして共感。モノ作りに対する姿勢とテーマが共鳴し合い、今回のコラボレーションが実現した。今回、アクセサリーに起用した材木は、日本特有である“杉”の木。柔らかく傷つきやすい杉は、毎日の暮らしの中で使われる家具へ利用することが難しいといわれている。常に新しい家具づくりに取り組んでいる天童木工は、杉などの間伐材を加工して成形合板として利用する新技術を研究開発。今年、欠点とされていた強度と、繊細な曲線を描くデザインを兼ね備えた木製家具の新しい領域を開拓した。天童木工の新しい技術にイッセイ ミヤケのアイディアが加わり、バングルに代表されるような曲線美と木の温もりが感じられるスペシャルアイテムが生み出された。商品は、バングル(3万2,000円)、ブローチ、ネックレス(各1万6,000円)。8月27日から9月2日まで伊勢丹新宿店4階ザ・ステージ4にて、9月4日から、ISSEY MIYAKE / AOYAMA、ELLTOB TEP ISSEY MIYAKE / GINZA、ISSEY MIYAKE / KOBEにて販売される。天童木工は、山形県天童市で職人の組合というかたちからスタートし、1940年に創立。成形合板(※)のパイオニアと言われるほど、時代の要請に技術で応えてきた歴史をもつ家具メーカー。※木の薄い板(単版)を何枚も接着剤で重ね合わせ、型(治具)に挿入し、巨大なプレス機で圧力と熱を加えることで、木を自在に成形する技術。
2014年08月28日(画像はニュースリリースより)ブランディア総研が実施した「アクセサリー」の調査結果!株式会社デファクトスタンダードによって管理されている、ブランディア総研は「アクセサリー」に関する興味深い調査を行った。7月の誕生石ルビーと関連付けて実施された調査だという。調査の方法はWebアンケート方式で、ブランディアを使ったことがある方が調査の対象となった。そして有効回答数は男性の方11人、女性の方52人の、あわせて63人である。最初に「アクセサリーを持っている数は?」について「30個以上」がトップで、以下は「6個~10個」、「21個~30個」と続いた。また「使用しなくなったアクセサリーについて、どうしているか?」についての質問では、「ずっと取っておく」「売る」「人に譲る」、そして「捨てる」などの回答がランクインしている。1番高価なアクセサリーは?さらに「持っているアクセサリーで、一番価格が高いものは、いくらか?」の質問では「30万1円~百万円」が最多で、次いで「10万1円~30万円」だった。また「今までで、1番うれしかった贈り物のアクセサリーは?」に対して、50%以上の方が「指輪」と答えている。最後の質問「7月の誕生石であるルビーが、1番似合うと思われる有名人は?」について、1位「米倉涼子」さん、2位「デヴィ夫人」、3位「黒木瞳」さんが上位3位に選ばれた。読者の皆様にとって、ルビーが1番似合う有名人はどなただろうか?【参考】・株式会社デファクトスタンダード (ブランディア総研)ニュースリリース
2014年07月08日(画像はプレスリリースより)浴衣に合うアクセサリーは?夏のオシャレといえば、ワンピースやスリーブレスなどの洋服もさることながら、浴衣などの和装も欠かせません。「洋服に合うネックレスやブレスレットは持っているけれど、浴衣には何を合わせたらいいの?」と悩んでいるあなた。こちらのヘアアクセサリーを参考にしてみてはいかがでしょうか。5月8日、Le scion.は同日(5月8日)より、本物の花を加工したヘアアクセサリーをHPとAmazonにて予約販売を開始したと発表しました。ブリザードフラワーで華やかにLe scion.は、兵庫県芦屋市に店舗を構えるブリザードフラワーの専門店。花を知り尽くしたデザイナーが生み出すブリザードフラワーのヘアアクセサリーは、とても華やかで誰もが息をのむ美しさです。アップにした髪にそのままつけても可愛いですが、トレンドの編み込みスタイルにすれば、女性を一層美しく見せてくれること間違いなしです。S、M、Lの3サイズが揃っているのでシーンよって使い分けができる他、全サイズコームつきなのでヘアアクセサリーが苦手な人でも簡単にセットアップができます。今年の夏は、ヘアアクセサリーに力を入れて、浴衣美人を目指してみてはいかがでしょうか。【参考リンク】▼Le scion.プレスリリース
2014年05月09日洋服のコーディネートが物足りない時に見違えるように華やかにしてくれたり、首が短い、胸元がうすいなどの悩みをカバーしてくれたり、ひとつつけるだけでコーディネートの印象をガラッと変えられるアクセサリー。「日本人の肌色にはゴールドが合う」などといわれますが、洋服同様アクセサリーにも人それぞれ似合うものが違います。シルバー、ゴールド、はたまたパール? あなたに本当に似合うアクセサリーを知っていますか? ■ゴールドタイプゴールドには、「ゴージャス」「華やか」「元気」「自信」などの印象があります。ゴールドが好きな人、似合う人にも同じキーワードがあてはまります。A. 「豪快」「グラマラス」「姉御肌」「色黒」のようなワードがあてはまる人は、ゴールドのジャラジャラした大ぶりなゴールドのアクセサリーをつけてもバランスがとれ、違和感なく似合います。有名人でいうと、工藤静香さん、天海祐希さん、浜崎あゆみさん、長谷川潤さんのようなタイプ。B. 「ポップ」「キュート」「ビタミンカラーが似合う」「元気」のような印象があてはまるタイプの人には同じゴールドでも、繊細なチェーンの、リボンのモチーフやカラーストーンをあしらったようなかわいらしいデザインのものが似合います。有名人でいうとローラさん、梨花さん、ベッキーさん、YOUさんのようなタイプ。■シルバータイプシルバーには、「クール」「清潔感」「媚びない」「さわやか」などの印象があり、こちらも、これらと同じワードがあてはまる人に似合います。C. 「クールビューティー」「飾り気のない」「奇抜・個性的」「きつい、強い」のようなワードがあてはまるタイプには、シルバーの大ぶりなアクセサリーや、幾何学的なデザインのもの、スタッズがあしらわれているアクセサリーなど、強い存在感のあるものが似合います。有名人でいうと黒木メイサさん、中島美嘉さん、篠原涼子さん、水川あさみさんなど。D. 「エレガント」「清楚」「ひかえめ」「上品」のようなワードがあてはまる人には、シルバー系でも繊細で細いチェーンのシンプルなデザインのものや、一点花などのモチーフがついたものなど、個性を主張しすぎないものが似合います。有名人でいうと、松嶋菜々子さん、堀北真希さん、松下奈緒さん、井川遥さんのようなタイプ。総じて、ゴールドはパワフルで自分が前に出て行くタイプ、シルバーは冷静で自分をあまり表にださないタイプの人に合うアクセサリーです。ゴールドは主張が強いので、つけすぎると下品になりがち。ナチュラルにさらっとつけたいものです。逆にシルバーは物足りなくなりがちなので、自分の感覚で少し大胆かなと思うくらいの大きさを選ぶと良いかもしれません。■パールゴールド、シルバーのほかに、アクセサリーの定番としてあるのがパール。パールは女性らしさの象徴ともいえるアクセサリーで、「気品」「優雅」「知性」を感じさせ、女性をたおやかに見せてくれます。男性ウケが良いのも断然パール。パールが一番似合うのはDのタイプの人ですが、A、Bタイプの人は、黄みのかかった色みのものを、Cの人は粒の大きなものを選ぶことでパールの装いもキマリます。たかがアクセサリー、されどアクセサリーで、自分に似合ったアクセサリーをつけている人はとても洗練されたおしゃれな印象になります。逆に似合わないものをつけていると、何だか重たそうに見えたり、下品に見えたりします。自分に似合うアクセサリーを見つけてオシャレのレベルをあげましょう。(金沢 霞)
2013年04月04日iPhoneに特化した雑誌「iPhone Magazine」から、おしゃれでこだわりのあるiPhoneアクセサリーを集めたWEBストア『iPhone Mag Store』がオープンした。iPhone Magazineは、毎月19日に発売されるiPhoneに特化した雑誌で、iPhoneを中心に取り扱い、誰でもわかりやすい内容が紹介されている月刊誌。今年9月12日にオープンしたウェブストア『iPhone Mag Store』は、発売されたばかりのiPhone5のアクセサリーもすでに多数ラインナップされており、普段手に入るようなアクセサリーではなくメーカーがこだわり抜いたアイテムをセレクト。世界のトップデザイナーやブランドとのコラボモデル、限定アイテムなどを豊富に取り揃え、お洒落なケースが並ぶ。コラボレーション第一弾は、「monro」、「ojaga design」、「KNIT」。独自開発されたテキスタルを使用したアイテムが話題のMonroとのコラボケースは、実際の生地をケースに貼り付けたレアスタイルで、ポップなカラーバリエーションが多数用意されている。レザーブランドのojaga designは、機種を問わず使用できるケースを制作。あたたかみのあるデザインで、フックもついているのでiPhoneのみならず様々な用途にも使用可能となっている。KITは、赤、白、青のトリコロールカラーが鮮やかなコラボケースが完成。プラモデル感覚で楽しめるアイテムとなっている。他にも世界各地のデザイナーとコラボレーションしたアイテムが随時登場する予定で、今後も様々なブランドとのコラボレーション企画が予定されている。・Monro × iPhone Mag Store限定コラボケース(iPhone4S用)\5,040・ojaga design × iPhone Mag Store限定コラボケース\11,550・KIT × iPhone Mag Store限定スペシャルカラー\2,980【iPhone Mag Store】元の記事を読む
2012年09月28日スーツケースブランド「RIMOWA(リモワ)」のレザーアクセサリーコレクションは、本格的に国内での展開を開始する。男性向け、女性向けに展開されるレザーアクセサリーコレクションは、様々なカラーとデザインで展開され、リモワの特徴でもある、”リブ加工”も全てのアイテムに見られる。女性向けのアクセサリーレザーコレクションは、それぞれ光沢のある6色のカラーで展開。どのモデルにもリモワのトレードマークであるリブ加工が施されている。丈夫で滑らかなヨーロッパ製カーフスキンを使用しており、さらにパール加工を施し、より女性らしさを演出している。男性向けのレザーアクセサリーコレクションは、4サイズの財布とカードケース、パスポートカバー、トラベルオーガナイザー、そしてiphoneケース、ipadケースを展開する。すべて上質なマットブラックでリブ加工を施したデザインが揃う。リモワは、1898年よりポール・モルシェックによってスタートしたブランドで、2000年にポリカーボネイト製のスーツケースを世界で初めて発表している。【お問い合わせ先】林五03-3861-2297元の記事を読む
2012年09月12日スーツケースブランドのRIMOWA(リモア)は、男性向けと女性向けのレザーアクセサリーコレクションを発売。ともに、同社ストア(銀座、名古屋、丸の内、大阪)での限定販売となる。男性向けアイテムでは、4サイズの財布とカードケース、名刺入れ、パスポートカバー、トラベルオーガナイザー、そしてiPhoneケース、iPadケースを展開する。すべて上質なマットブラックで、同社独特のリブ加工を施したデザイン。丈夫で滑らかな天然素材、ヨーロッパ製カルフスキンを採用し、なめし加工やカッティングなどの多くの工程を経ている。価格は11,550円から。また、女性向けアイテムは5種類のパースコレクションで、それぞれ6色のカラーで展開(レッド、ブラウン、ホワイトグレー、ブルー、トープ、ブラック)。パール加工を施し、女性らしい上品な仕上がりとなっている。価格は23,100円から。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月10日全国のバーバリー インポートアクセサリーショップでは、これから到来する盛夏に向けて、サマーアクセサリーコレクションを展開中だ。同ショップでは、軽量でスリムなメタルフレームが特徴のアイウェア「アビエーター」シリーズをはじめ、定番フレグランスの夏季限定版「バーバリーブリット・サマーエディション」、オフホワイトのレザートリミングがさわやかなウォッチ、涼しげなシルクリネンスカーフなど、これからの季節に活躍するアイテムを豊富にそろえた。取扱店舗はバーバリー銀座マロニエ通り、バーバリー表参道、仙台藤崎バーバリー、水戸京成バーバリー、千葉そごうバーバリー、船橋西武バーバリー、新宿高島屋バーバリー、渋谷西武バーバリー、立川高島屋バーバリー、横浜高島屋バーバリー、京都大丸バーバリー、梅田大丸バーバリー、大阪高島屋バーバリー、広島福屋八丁堀本店バーバリー。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月20日携帯に便利なカードタイプのUSBメモリー、お財布や名刺入れにすっきり収まるスマートなデザインの「de facto」8GBが登場。様々なPC利用シーンに合うように「Black」「Pink」「Blue」「Yellow」の基本カラーにロゴのみのシンプルなデザイン。薄さ5mmのスタイリッシュボディということから、お財布や名刺入れにすっきり収まり、従来のスティック型USBよりも携帯に便利。容量も、ビジネス、プライベートでも十分まかなえる8GBとなっており、セキュリティソフト(ファイル暗号化ソフト)も標準搭載と、機能面も充実。あなたの仕事効率向上に一役買ってくれそうだ。・ カード型USBメモリ「de facto」8GB
2012年07月08日アッシュ・ペー・フランスが提案する2011年のクリスマス限定アクセサリーコレクションが到着。今年は「MESSAGE」というテーマのもと、6つのブランドから個性溢れるアクセサリーの数々が、ポエムやメッセージと共に、大切な人へと贈られる。イタリアのジュエリーブランド「IOSSELLIANI」のNOEL COLLENCTIONは「シンプルさ、それは究極の洗練」というレオナルド・ダ・ ヴィンチの言葉を引用したもの限定コレクションを発売するのは、ヨーロッパを中心にアッシュ・ペー・フランスとゆかりの深い、GEM KINGDOM(ジェム・キングダム)、IOSSELLIANI(イオッセアーニ)、WOUTERS&HENDRIX(ウッターズ・アンド・ヘンドリックス)、ALEX MONROE(アレックス・モンロー)、Sweet Pea(スイート・ピー)、そして今年ブランド開始して20年を迎えるSERGE THORAVAL(セルジュ・トラヴァル)の6ブランド。アイテムの詳細は以下のサイトで確認できる。 2011 NOEL COLLECTION "MESSAGE" すでに完売となっているアイテムも出てきているので、早めにチェックしよう。
2011年12月09日COBS ONLINEの会員に対して、2009年7月14日から7月24日にかけて「名刺入れに関するアンケート」を実施した(N=1,021)。■名刺入れの価格は「5,000~10,000円未満」と「1,000円未満」が多い「名刺入れを持っていますか」と聞いたところ、「はい」56.6%、「いいえ」43.4%となった(図1)。これを年収別にみてみると、年収が高いほど「はい」と答えた人が多くなる傾向がみられた(図2)。また、男女別に見てみると、男性の方が所持率が高かった(図3)。以下、「名刺入れを持っている」577名の回答をまとめた。「仕事で主に使っている名刺入れの値段はいくらですか?」と問うと、「5,000~10,000円未満」26.1%、「1,000円未満」23.7%の二つのゾーンが多くなり(図4)、比較的手頃な値段のものを持つ人が多かった。持っている名刺入れのブランドで多かったものは、「無印良品」52票、「バーバリー」41票、「ポール・スミス」18票、「ルイ・ヴィトン」15票などであった。「ノーブランド」62票、「不明」48票、と、ブランドにはあまりこだわっていない人も多くいた。「名刺入れの色は何系ですか?」という質問に対しては、「黒系」38.3%、「茶系」23.7%が圧倒的に多く、以下「金属製・メタリック」12.2%、「白・グレー・ベージュ系」9.6%、「赤・ピンク系」8.6%という結果になった(図5)。■名刺入れを選ぶポイントは「その名刺入れを選ぶにあたり、こだわったポイントを詳しく教えてください」と尋ねると、さまざまなコメントが寄せられた。その人の持っている名刺入れブランド・色・価格帯と合わせて紹介する。無印良品・茶系・1,000~3,000円未満ビジネスマナーでブランドロゴが入ったものは避けた方がよいと言われた。あまり、名刺交換する機会がないため、安くていいと思った。(男性 28才 年収:700万円以上)ノーブランド・黒系・1,000~3,000円未満真面目そうに見えるデザインで、黒色を中心に選んだ。(男性 24才 年収:400~500万円未満)ルイ・ヴィトン・その他・20,000~50,000円未満常に表に出すものなので高級感を重視しています。(男性 30才以上 年収:600~700万円未満)ノーブランド・白・グレー・ベージュ系・3,000~5,000円未満明るい色のほうがカバンの中で見つけやすいのでアイボリーにした。(男性 26才 年収:500~600万円未満)Ischia・黒系・5,000~10,000円未満初めに革製のものを会社から指定されたので、革製のものにした。また、柔らかすぎると割れるので、ある程度の硬さを持つものにした。(男性 24才 年収:200万円未満)ノーブランド・茶系・1,000~3,000円未満入社前に、革製の黒か茶系のもので、定期入れなどと一緒になってないもの、という指定を受けた。あと、分厚くないものを選んだ。(女性 23才 年収:200~300万円未満)ブランド不明・白・グレー・ベージュ系・1,000~3,000円未満銀縁白ベースに所々ラインストーンがついた蝶のワンポイントが付いていて一目惚れ。基本的に名刺を使うことがあまりないのに、思わず買っちゃいました。(女性 25才 年収:200~300万円未満)ノーブランド・金属製・メタリック・1,000~3,000円未満営業職につくにあたって、会社の経費でアルミカードケースを購入した(会社の経費なので、遠慮して安物にしたため、特にこだわりは無い)。(女性 23才 年収:200万円未満)COBS ONLINE会員アンケート「名刺入れに関するアンケート」より抜粋(期間:2009年7月14日~7月24日、集計人数:1,021名/名刺入れを持っている577名)完全版(画像などあり)を見る
2009年08月03日