明治のチョコレート「メルティーキッス」から、新作「メルティーキッスくちどけラム&レーズン」「メルティーキッスくちどけブランデー&オレンジピール」が登場。2021年冬期限定で、全国発売される。「メルティーキッス」洋酒シリーズに新作毎年人気を博している明治「メルティーキッス」の「洋酒シリーズ」から、2021年冬の新作として2つのフレーバーが登場。「メルティーキッスくちどけラム&レーズン」は、ラム酒を溶かし込んだガナッシュにラムレーズンを混ぜ、くちどけの良いミルクチョコレートで包み込んだもの。口の中に入れた瞬間、「メルティーキッス」ならではのなめらかなチョコレートがとろりと溶け出し、ラム酒の豊かな香りが広がる。「メルティーキッスくちどけブランデー&オレンジピール」は、ブランデーを利かせたガナッシュとオレンジピールをコンビネーション。芳醇なブランデーと爽やかなオレンジピールの香りがマッチした、大人な味わいを楽しむことができる。【詳細】・「メルティーキッスくちどけラム&レーズン」4本 216円・「メルティーキッスくちどけブランデー&オレンジピール」4本 216円発売日:2021年10月5日(火) 冬期限定販売地域:全国※価格は参考小売価格。
2021年10月09日アップル(Apple)は、8.3インチのLiquid Retinaディスプレイを搭載した「iPad mini」を2021年9月24日(金)より販売する。前世代と比べて最大80%速いパフォーマンスを実現した「iPad mini」約2年半ぶりの発表となった新たな「iPad mini」は、前世代と比べて最大80%速いパフォーマンスを実現。先進的なカメラ、センターフレーム機能、USB-Cポートを備え、Apple Pencil(第2世代)へも対応する。写真やビデオを撮影したり、大切な人とコミュニケーションを取ったりと、あらゆるシーンの必需品として活躍してくれる。オールスクリーンのデザインで全4色新しい「iPad mini」は、ピンク、スターライト、パープル、スペースグレイの4色展開。これまでと同じコンパクトなサイズ感でありながら、狭い外枠で大きな8.3インチのLiquid Retinaディスプレイを搭載し、Touch IDを「iPad mini」のトップボタンに移動することでオールスクリーンのデザインを実現した。500ニトの輝度、P3の広色域、反射防止スクリーンコーティング、True Tone、フルラミネーションなどの先進的なテクノロジーにより、画像やビデオは色鮮やかに美しく。サイドのステレオスピーカーが迫力ある音を届ける。負荷の高いタスクにも対応できるA15 Bionic搭載全く新しいA15 Bionicチップの搭載によって、パフォーマンスが大幅に向上し、バッテリーは“1日中使える”駆動時間に。前世代のiPad miniと比べて、6コアCPUはパフォーマンスが40%、5コアGPUはグラフィックス性能が80%向上。A15 Bionicは、グラフィックスを駆使したゲームから、デザイナーや医師らが使用するプロ向けアプリケーションまで、負荷の高いタスクにも対応できる。また、先進的な機械学習(ML)機能により、前世代と比ベて2倍の速さで機械学習タスクを実行可能。デバイス上の知能を使って写真の中のテキストを認識し、ユーザーがそれに応じた操作ができる「テキスト認識表示」や、写真からテキストを7つの異なる言語に翻訳できる機能なども含まれている。5G対応&USB-Cポート搭載5Gが利用可能なのも嬉しい点。最高3.5Gbpsの通信速度を実現したほか、より高速なWi-Fi接続も可能に。また、前世代と比べて10倍高速となる、最高5Gbpsのデータ転送が可能なUSB-Cポートを搭載しており、外部ストレージおよび最大4Kのディスプレイなど様々な接続を容易にしてくれる。新たなバックカメラで鮮やかな写真撮影が可能Focus Pixels対応の12MPのセンサーとより明るい絞り値を新たに採用したバックカメラは、シャープで鮮やかな写真撮影を可能にする。True Toneフラッシュも搭載されているので、明るさの足りない場所での撮影も簡単。また、A15 Bionicの新しい画像信号プロセッサにより、シャドウとハイライトの細部を復元して画質を向上させることもでき、自然で美しい写真を簡単に撮影することができる。フレームを自動調整するセンターフレーム機能「iPad Pro」と同じセンターフレーム体験ができるのも魅力的。新しい12MPセンサーと、より一層広い視野角を採用した超広角フロントカメラにより、動画内の人を追尾してフレームを自動調整するセンターフレームが可能となった。他の人が参加するとカメラはその人も検出し、全員が映るようにスムーズにズームアウトするので、全員が簡単に会話に参加できる。Apple Pencil(第2世代)に対応、いつもでメモやスケッチブックにApple Pencil(第2世代)を使えば、ペンと紙のように簡単で自然な描き心地の「iPad mini」はいつでもメモやスケッチブックに。ワイヤレスでの充電やペアリング、ダブルタップへも対応する。「iPad mini」専用カバーも登場また、「iPad mini」のためにデザインされた新しいSmart Folioは、スリムで軽いカバーで、開くとスリープ状態から復帰し、閉じるとスリープ状態になる機能を備える。カラーは、ラック、ホワイト、ダークチェリー、イングリッシュラベンダー、エレクトリックオレンジを展開する。【詳細】「iPad mini」発売日:2021年9月24日(金)※9月15日(水)より予約可能。取り扱い:Apple直営店カラー:ピンク、スターライト、パープル、スペースグレイ価格:59,800円、Wi-Fi + Cellularモデル 77,800円
2021年09月18日神奈川・厚木の地ビールメーカー「サンクトガーレン」から、秋冬限定ビール「アップルシナモンエール」が登場。2021年9月24日(金)より、一部百貨店の酒類売り場ほかにて発売される。“アップルパイ”風味の香ばしい味わい「アップルシナモンエール」は、香ばしい焼きりんごをふんだんに使用した、アップルパイ風味のビールだ。ベースとなるビールには、軽く焦がした麦芽“カラメルモルト”を使用。カラメルソースのように甘く香ばしい琥珀色のビールに、1日かけてオーブンで焼きあげた約500個のりんごを合わせて、風味豊かな味わいに仕上げた。また、10月末までのハロウィンシーズン限定で、ハロウィン仕様の「アップルシナモンエール」も販売。ラベルのりんご部分をジャック・オー・ランタンにアレンジしており、ハロウィンギフトにもぴったりの1本となっている。詳細アップルシナモンエール発売日:2021年9月24日(金)〜秋冬限定取扱店舗:一部百貨店の酒類売り場、サンクトガーレン オンラインショップ ほか価格:330mL 506円※ハロウィンラベル版も9月24日(金)〜10月末の期間で販売
2021年09月13日意外と知らない社会的な問題について、ジャーナリストの堀潤さんが解説する「堀潤の社会のじかん」。今回のテーマは「アップルデイリー」廃刊です。中国の脅威拡大。一国二制度が終わりを告げた。香港に唯一残っていた民主派の日刊紙「アップルデイリー(蘋果日報/ひんかにっぽう)」が6月に廃刊しました。創業者のジミー・ライさんをはじめ、新聞の編集に関わっていた幹部6名が香港国家安全維持法違反の罪に問われ逮捕されました。言論の自由が封鎖され、香港の一国二制度が終わったことを印象づけるニュースでした。「アップルデイリー」はもともとは大衆ゴシップ紙だったのですが、やがて民主化運動のための機関紙になっていきました。最終号は100万部刷られ、すべて売り切れたそうです。中国は習近平国家主席体制になってから、今後100年の国家運営のあり方を示しており、その上位に「香港と台湾を一つの中国にする」という言葉が挙げられていました。そのため、次のターゲットはおそらく台湾でしょう。中国が実力行使に出るのか、経済力をもって取り込んでいこうとするのか、その瀬戸際にいま立たされています。2014年、香港の「雨傘運動」に先立って台湾では「ひまわり学生運動」が広がりました。当時の馬英九総統は、中国と親密な関係を築こうと、貿易交渉を進めていました。本土から台湾への移住者が増え、商売の結びつきを強めて台湾―中国間に自由貿易協定が締結されれば、中国経済依存になってしまう。そうなれば政治的にも呑み込まれ、自由と民主が奪われることを危惧し、学生たちは台湾の国会議事堂である立法院を占拠し抗議の声をあげました。その結果、現在の蔡英文政権が発足。蔡さんは中国に対峙する構えを世界に表明しています。国が変わる瞬間というのは、革命が起きてひっくり返るのではなく、経済的侵食によってじわじわと塗り替えられていくんですね。香港の人たちは、台湾の次は日本だと話しています。中国の新疆ウイグル自治区や香港に対する非人道的な行いに対し、日本は明確な抗議を示せていません。経済の結びつきがあるため中国を敵に回したくないのです。「アップルデイリー」の廃刊は民主国家にとって無視できない動きですが、同時に、世界ではこれがマジョリティではないという認識にも立っておかなければいけないと思います。堀 潤ジャーナリスト。市民ニュースサイト「8bitNews」代表。「GARDEN」CEO。Z世代と語る、報道・情報番組『堀潤モーニングFLAG』(TOKYO MX平日7:00~)が放送中。※『anan』2021年9月1日号より。写真・中島慶子イラスト・五月女ケイ子文・黒瀬朋子(by anan編集部)
2021年08月28日作家の表現活動を支え、商業出版をプロデュースする株式会社アップルシード・エージェンシー(東京都新宿区・鬼塚忠代表)の文芸以外の新刊をご案内します。新刊書籍の発刊には、そのコンテンツにどれだけの読者がいるかが決め手となります。投資・文章術・哲学入門・性教育・8050問題・改正民法・不動産登記法・緩和ケア。どれも「今」の社会問題や、ビジネス、ライフスタイルの課題解決につながる書籍となっています。あらゆる投資を知り尽くした金融のプロが、プライベ ートで 13年間実践し、投資初心者 ・未経験者にもお薦めできるインデックス投資の入門書。投資の基本的な考え方から、NISA やiDeCoの活用法や、最も買うべき投資信託ファンドの見極め方まで、初心者でもできる実践的な投資の始め方をわかりやすく解説しています。最もシンプルで賢い投資の結論 : 『聖書を読んだら哲学がわかった キリスト教で解きあかす「西洋哲学」超入門』MARO(上馬キリスト教会ツイッター部)著 (日本実業出版社)西洋哲学が「よくわからない」という日本人が多いのは、聖書に書かれているキリスト教の世界観を理解していないから。フォロワー10万人超の大人気ツイッターアカウント「上馬キリスト教会」の中の人が、西洋哲学を可能な限りゆるゆると、わかりやすく解説します。聖書を読んだら哲学がわかった キリスト教で解きあかす「西洋哲学」超入門 | MARO(上馬キリスト教会ツイッター部) |本 | 通販 | Amazon : 『即!ビジネスで使える 新聞記者式 伝わる文章術~数字・ファクト・ロジックで説得力をつくる』白鳥和生著(CCCメディアハウス)日経新聞記者として30年、延べ1万本もの記事を数字とファクトで作ってきた著者が、「伝える」ことが目的のビジネス文書で、誰もが納得する文章を、はやく、正確に書く技術を公開。使える文章術をお伝えします。即! ビジネスで使える 新聞記者式 伝わる文章術 数字・ファクト・ロジックで説得力をつくる : 『8050親の「傾聴」が子どもを救う』最上悠著(マキノ出版)深刻な社会問題として話題の「8050問題」。引きこもりの子どもが40代50代になっても、親が『傾聴・共感』することで、解決するケースもあると、事例を紹介しつつ、精神科医の著者が問題解決に向けて今届けたい1冊。8050親の「傾聴」が子どもを救う - マキノ出版 くらしと健康に役立つ実用情報を提供する出版社 : 『幸せに死ぬために~人生を豊かにする「早期緩和ケア」』大津秀一著(講談社現代新書)日韓累計57万部のベストセラー『死ぬときに後悔すること25』(新潮社)の著者が、緩和ケアの専門医師の立場で様々な患者さんとのエピソードを通じて見出した「早期緩和ケア」の可能性と重要性を紹介。人生100年時代、医療の進化に伴って増える「生き方」と「逝き方」の選択肢についても解説。『幸せに死ぬために人生を豊かにする「早期緩和ケア」』(大津秀一):講談社現代新書製品詳細講談社BOOK倶楽部 : 『改正のポイントからオンライン申請手続きまで 図解でわかる改正民法・不動産登記法の基本』岡信太郎著(日本実業出版社)2021年4月に民法と不動産登記法が改正。改正により義務化される相続登記や相続人申告登記制度、相続土地国庫帰属法などについて解説。さらに、登記簿の読み方やオンライン申請についても図解でわかる1冊です。相続を控えている方、不動産を多数所有している方、相続登記の申請を予定している方、司法書士の方や金融機関等のご担当者様など実務に使える内容です。図解でわかる改正民法・不動産登記法の基本 : 子どもと性の話、はじめませんか? からだ・性・防犯・ネットリテラシーの「伝え方」宮原由紀 著・高橋幸子 監修(CCCメディアハウス)100万人超のアクセスがある性教育サイト「命育」に寄せられた保護者の悩みや疑問を、専門家監修のもと書籍化。幼児期(3歳~就学前)、児童期(小学低学年~中学年)、思春期(小学高学年~高校生)にわけて、年齢に応じて伝えておきたい性の知識を、具体的な「子どもへの伝え方」として紹介しています。妊娠や避妊、性交だけでなく、防犯の知識(プライベートゾーン)、男女の体の違い、性的同意、急増している自画撮り被害、性の多様性・ジェンダー、ネットリテラシーのことまで幅広くカバーしています。子どもと性の話、はじめませんか? からだ・性・防犯・ネットリテラシーの「伝え方」 : ~アップルシード・エージェンシー~2001年に設立された日本国内で初の本格的な作家のエージェント。現在、医療・教育・金融・科学・教養・恋愛・文芸ほか様々なジャンルの契約作家を擁し、ノンフィクション・文芸・人文とジャンルを問わず、商業出版プロデュースを手掛けています。契約作家への専門家コメントや寄稿、イベント登壇、企業コラボレーション等案件のご相談も承っています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年08月25日ミニストップの期間限定スイーツ「完熟アップルマンゴーパフェ」「得盛アップルマンゴーパフェ」が、2021年8月6日(金)より全国の店舗で発売される。不動の人気「完熟アップルマンゴーパフェ」が2021年も登場2006年の発売から15周年を迎えた「完熟アップルマンゴーパフェ」は、濃厚なマンゴーの果肉とソースに定番のソフトクリームバニラを合わせた、ミニストップで人気No.1を誇る人気フルーツパフェ。完熟マンゴーの濃厚な甘味と香り今年収穫したばかりのタイ産アップルマンゴーは、追熟することで糖度13%以上まで引き上げ、その甘味と香りを最大限に引き出した状態で使用。ソースには種の周りで熟した実の部分を使用するなど、完熟したマンゴー本来の濃厚な美味しさが楽しめる一品となっている。商品情報ミニストップ「完熟アップルマンゴーパフェ」発売日:2021年8月6日(金)価格:375円販売店舗:全国のミニストップ
2021年08月07日りんご飴専門店「代官山 キャンディーアップル(Candy apple)」原宿店が、2021年7月21日(水)リニューアルオープンする。「代官山 キャンディーアップル 原宿店」リニューアル「代官山キャンディーアップル」は、旬を迎えるフレッシュなブランドりんごを、パリパリ食感の薄い飴でコーティングした本格派のりんご飴を提供する専門店。りんごは、産地や品種によって硬さ、甘さ、酸味、香り、果汁が異なることから、季節に合わせて、全国から異なる産地や品種を取り寄せたものを使用している。りんご飴は、「プレミアムプレーンりんご飴」に加えて、さまざまなフレーバーで味わえるのも「代官山 キャンディーアップル」の魅力。ほろ苦いビターココアをまぶした「ピュアココアりんご飴」やホワイトチョコレート×ヨーグルトフレーバー「ヨーグルチョコりんご飴」に加えて、宇治抹茶りんご飴、ほうじ茶りんご飴など和フレーバーもラインナップする。カフェメニュー拡⼤&イートインコーナー新設リニューアルする原宿店では、カフェメニューを拡大して、バリエーション豊富なりんご飴を提供。コーヒーや100%搾りたて林檎ジュース、コーラ、アップルサイダーなど、ドリンクメニューも揃うので、楽しい“おやつタイム”を過ごすことができそう。また、リニューアルに合わせて、店内にはイートインコーナーを用意。ショッピングの合間の休憩など、これまでよりももっと気軽に「代官山 キャンディーアップル」を利用できるようになりそうだ。【詳細】代官山 キャンディーアップル 原宿店リニューアルオープン日:2021年7月21日(水)住所:東京都渋⾕区神宮前3-23-5 T’s-ONEビル 1F-B号室営業時間:11:00〜19:00提供メニュー:※テイクアウト・⾷べ歩きカット(カットテイク)・イートイン対応・プレミアムプレーンりんご飴 648円・シナモンシュガーりんご飴 648円・ピュアココアりんご飴 648円・ヨーグルチョコりんご飴 756円・ほうじ茶りんご飴 756円・宇治抹茶りんご飴 756円・丹波⿊⾖きなこりんご飴 756円※宇治抹茶はイートイン・⾷べ歩き(カットテイク)のみ。※丹波⿊⾖きなこはイートイン・⾷べ歩きカット(カットテイク)のみ。カットテイクには⿊蜜は付属しない。
2021年07月24日グッチ(GUCCI)から、“アップル&ハート”モチーフのコレクション「グッチ レ ポム」が登場。2021年8月2日(月)より一部のグッチショップおよび期間限定ショップ「グッチ ピン(Gucci Pin)」ほかにて販売される。“リンゴ&ハート”モチーフのロマンティックなコレクション「グッチ レ ポム」は、年に1回、七夕の夜だけに再会が許された織姫と彦星(牽牛と織女)の伝説にインスピレーションを得たコレクション。七夕伝説の発祥の地である中国では、旧暦7月7日にあたる8月14日が恋人たちの日とされている。そんなロマンティックな伝説から生まれたコレクションには、アップルとハートをモチーフとして採用した。ブルゾン、シャツ、デニムジャケット、バッグ、財布などが展開される。バッグや財布は、グッチのアイコニックなGGスプリーム キャンバスの上に“ハート柄”のリンゴがランダムに配されている。小さなハートの中には密かにGG ロゴを忍ばせているのも、遊び心が感じられるポイントだ。なお、広告キャンベーンでは、WayVとSuperMのメンバーで歌手のルーカスや、スーパーモデルのシャオ・ウェン・ジュをはじめとした若い男女が、グッチ レ ポム コレクションのアイテムを身にまとって登場する。【詳細】「グッチ レ ポム」コレクション発売日:2021年8月2日(月)※2021年7月15日(木)より公式オンラインショップにて先行販売。取り扱い:一部のグッチショップおよび期間限定ショップ「グッチ ピン(Gucci Pin)」、公式オンラインショップ【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177Creative Director : Alessandro MicheleArt Director : 23.Photographer : Leslie ZhangDirector : ZhuziMake up : Yooyo Keong MingHair : John ZhangminghuImages courtesy of Gucci
2021年07月19日大分・湯布院に店を構えるスイーツショップ「湯布院 ジャズとようかん」より、初夏限定羊羹「ジャズ羊羹 アップルミントジンジャー(apple mint ginger)」が登場。2021年6月12日(土)より「湯布院 ジャズとようかん」湯布院本店にて発売し、原宿、京都でも期間限定で販売される。今回「湯布院 ジャズとようかん」より登場する羊羹「ジャズ羊羹 アップルミントジンジャー」は、小さく刻んだジンジャーとミントが溶け合った餡に、コロコロとしたリンゴを混ぜ合わせた一品。アクセントに加えたレモン果汁が、リンゴ、ミント、ジンジャーの味わいを引き立てる、初夏にぴったりな爽やかな味わいに仕上げた。また、ピアノの鍵盤をモチーフにしたユニークな見た目もポイントとなっており、羊羹の中に赤く浮かぶのは、“リンゴの皮”をイメージしたクランベリー。一口頬張ると鼻に抜けるミントの香り、クランベリーやリンゴの酸味による清涼感を感じる事が出来る。【詳細】湯布院 ジャズとようかん「ジャズ羊羹 アップルミントジンジャー」販売店舗:湯布院 ジャズとようかん 湯布院本店、原宿・京都期間限定ストア価格:1棹 2,646円<販売詳細>・湯布院 ジャズとようかん 湯布院本店販売期間:2021年6月12日(土)~7月下旬頃住所:大分県由布市湯布院町川上3015-4・ウィズ原宿 期間限定ストア販売期間:6月12日(土)~6月20日(日)住所:東京都渋谷区神宮前1-14-30・京都特設会場(京都市役所そば)販売期間:6月18日(金)~6月20日(日)住所:京都府京都市中京区上本能寺前町488番地付近
2021年06月13日アップル(Apple)のスマートフォン「iPhone 12」「iPhone 12 mini」に新色パープルが登場。2021年4月23日(金)に予約受付スタート、4月30日(金)に発売される。「iPhone 12/12 mini」に新色パープル先進的なデュアルカメラシステム、iPhone史上最も耐久性の高い前面カバーを装備したOLEDディスプレイ「Super Retina XDRディスプレイ」、最新の「A14 Bionic」チップなどを搭載した「iPhone 12/12 mini」。今回はその新色として、フラットでエッジのあるシルエットの美しさをより一層引き立てるパープルがラインナップに追加。既存のブラック、ブルー、グリーン、レッド、ホワイトを含めて、新たに全6色での展開となる。新たなアクセサリーもまた、新色パープルの発売に併せて新たなアクセサリーも登場。ディープバイオレットのMagSafe対応のレザーケース、アメシストやピスタチオのシリコーンケースなど、パープルと相性の良いケースも併せてチェックしてみてほしい。商品情報「iPhone 12」「iPhone 12 mini」新色パープル予約受付開始日:2021年4月23日(金)発売日:2021年4月30日(金)価格:・「iPhone 12」82,280円(税込)〜・「iPhone 12 mini」94,380円(税込)〜
2021年04月24日ダミアーニ(DAMIANI)の人気コレクション「メトロポリタン」からアップルウォッチカバーが登場。2021年1月15日(金)よりダミアーニ 銀座タワー店などで発売される。世界の主要都市のスカイラインから着想を得た「メトロポリタン」コレクション。その清潔な外見とミニマムなラインは、ダイヤモンドと特殊な金細工の繊細な組み合わせによって作り上げられている。そんな「メトロポリタン」から発売されるのは、アップルウォッチの本体にはめ込むカバー。素材には、耐久性・軽量性に優れたチタン素材を使用。サイドにはブランドロゴを刻印、また随所にダイヤモンドを埋め込み、ハイジュエリーブランドならではのエレガンスを表現した。カラーは、メタルブルー、テクノゴールド、スマートブラックの3色。アップルウォッチ シリーズ4・5・6に対応する40mm、44mmの2サイズを用意する。【詳細】メトロポリタン for アップルウォッチ発売日:2021年1月15日(金)販売店舗:ダミアーニ銀座タワー、ブティック大阪店、一部のECサイトカラー:メタルブルー、テクノゴールド、スマートブラック価格:40mm 44,000円+税、44mm 46,000円+税【問い合わせ先】ダミアーニ銀座タワー店TEL:03-5537-3336
2021年01月09日本格りんご飴専門店「キャンディーアップル(Candy apple)」が、2020年12月10日(木)、東京・町田にオープン。また、丸井吉祥寺店内にも12月17日(木)に新しくオープンします。本格りんご飴専門店「キャンディーアップル」が町田&吉祥寺に「キャンディーアップル」は、代官山に本店を持つ本格りんご飴専門店。ジューシーなりんごの果汁と薄くコーティングしたパリパリの飴が口に含んだ瞬間溶け合うように混ざり合い、りんご本来の酸味と甘い香りを楽しめると人気です。大人から子供まで楽しめる“本格スイーツ”として全国の百貨店催事にも多数出店しており、オンラインでは一時4,000人待ちになるほど話題を集めています。今回はそんな「キャンディーアップル」が、町田には12月10日(木)、また、丸井吉祥寺には12月17日(木)にオープンします。いずれも駅から近い好立地となっているため、日頃頑張っている自分へのご褒美として気軽に購入することができます。「キャンディーアップル」人気の秘密「キャンディーアップル」の人気の秘密は、なんといってもジューシーでフレッシュなりんごの果実。その時期に旬を迎える高級ブランドりんごを毎朝直送で取り寄せており、その中からさらに選りすぐりのおいしい果実のみをりんご飴にしています。りんごの旨味を最大限に引き出すため、コーティング用の飴にもこだわりが。りんごの硬さ・甘さ・酸味・香り・果汁は季節や産地によって異なるため、どんなりんごとも一体感が生まれるように、薄くパリパリとした食感の飴に仕上げています。シナモンシュガーや宇治抹茶など豊富なフレーバーフレーバーも豊富に展開。「キャンディーアップル」のりんご飴の美味しさを堪能できる「プレミアムプレーン」をはじめ、りんごと相性のよいシナモンをふりかけた「シナモンシュガーりんご飴」などが揃います。その他にも、「ビターココアりんご飴」「ヨーグルチョコりんご飴」「宇治抹茶りんご飴」「丹波産黒豆きな粉りんご飴」「ほうじ茶りんご飴」「紅茶りんご飴」「チョコフォンデュりんご飴」など幅広いラインナップから、好みのフレーバーをセレクトすることが可能。イートイン&テイクアウトもOKイートインでは、食べやすいようにカットして可愛くお皿で提供。テイクアウト用には、食べ歩きができるように細かくカットしたものと、お家で自分でカットして食べる丸ごと1個タイプが用意されています。【詳細】■キャンディーアップル 町田店オープン日:2020年12月10日(木)住所:東京都町田市原町田6-7-16 糸井ビル1F営業時間:11:00~20:00■キャンディーアップル 丸井吉祥寺店オープン日:2020年12月17日(木)住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-1営業時間:10:30~20:00メニュー例:・プレミアムプレーン・シナモンシュガーりんご飴・ビターココアりんご飴・ヨーグルチョコりんご飴・宇治抹茶りんご飴・丹波産黒豆きな粉りんご飴・ほうじ茶りんご飴・紅茶りんご飴・チョコフォンデュりんご飴・季節限定りんご飴(ドリンク)<その他店舗情報>・代官山本店住所:東京都渋谷区代官山町8-9 竜王ビル1F営業時間:11:00~19:00・原宿店住所:東京都渋谷区神宮前3-23-5 Ts-ONEビル1F営業時間:11:00~19:00・横浜店営業時間:11:00~20:00住所:神奈川県横浜市西区南幸2-14-16 第6浅川ビル1F【問い合わせ先】代官山Candy appleTEL:03-6416-5455URL:
2021年01月09日大阪・大丸梅田店のチーズスイーツ専門店「ウメダチーズラボ」の「飲めるチーズケーキ」に、期間限定フレーバー「カマンベール×アップルキャラメル」が登場。2020年11月27日(金)より販売される。“カマンベール×アップルキャラメル”の限定フレーバー「飲めるチーズケーキ」は、2種類のフレッシュチーズ、牛乳、そしてミルクアイスから作った”超レアな”チーズケーキ。ドリンクタイプながらも、チーズそのものの食感を存分に楽しめる1品だ。そんな「飲めるチーズケーキ」の期間限定フレーバー「カマンベール×アップルキャラメル」は、カマンベールの塩気がりんごとキャラメルの甘さを引き立てる贅沢な味わい。クリームチーズとミルクアイスを合わせたベースの下には果肉入りのりんごピューレを加え、トップにはマスカルポーネチーズとカマンベールソースを。その上にキャラメルソースとキャラメルクランチをトッピングして、味わい豊かに仕上げた。詳細飲めるチーズケーキ「カマンベール×アップルキャラメル」販売期間:2020年11月27日(金)~1月初旬・中旬〈予定〉場所:大丸梅田店 B1階東 ウメダチーズラボ住所:大阪府大阪市北区梅田3丁目1-1価格:650円(税込)
2020年11月27日ホテル椿山荘東京のロビーラウンジ「ル・ジャルダン」は、2020年11月1日(日)より「アップルアフタヌーンティー」の提供をスタートする。ホテル椿山荘東京で林檎尽くしのアフタヌーンティー庭園の眺望を活かした優美な空間で、季節ごとの旬のフルーツを使用した様々なアフタヌーンティーを提供している「ル・ジャルダン」。今回の「アップルアフタヌーンティー」では、旬を迎える“林檎”をテーマに、林檎をふんだんに使ったメニューの数々が楽しめる。林檎型のタルトやシナモン香るガレットアフタヌーンティースタンドの上段に並ぶのは、林檎の様々な魅力を引き出した林檎スイーツ。たとえば、林檎の形をした「林檎ムースのタルト」は、ピンク色のビーツと胡椒のタルトに、赤くコーティングした林檎のムースを乗せた、見た目にも可愛らしいタルト。中には林檎風味のチョコレートと、サクサクした食感が特徴のパールクラッカンと呼ばれるチョコレートが忍ばせてある。スコーン&セイボリーにも林檎をこのほか、中段にはセミドライの林檎を練り込んだ「林檎のスコーン」、下段には竹炭パンの上に林檎のソテーやカマンベールチーズ、オリーブなどを乗せて焼き上げた「林檎とカマンベールチーズのミニトースト」と、スイーツからセイボリーまで林檎尽くしのメニューが揃っている。詳細ホテル椿山荘東京「アップルアフタヌーンティー」提供期間:2020年11月1日(日)〜2020年11月30日(月)※当面の間、アフタヌーンティーは完全予約制(前日18時まで)。時間:12:00〜L.O.18:00店舗:ホテル椿山荘東京 ロビーラウンジ「ル・ジャルダン」料金:・アップルアフタヌーンティー 4,500円+税・ウエルカムドリンク付き 5,000円+税※サービス料別。<メニュー内容>■上段(スイーツ)林檎のゼリー、林檎ムースのタルト、林檎のガレット、青林檎のパート・ドゥ・フリュイ■中段(スコーン)プレーン、林檎のスコーン、スペキュロスのスコーン(クロテッドクリーム、シナモンクロテッドクリームを添えて)■下段(セイボリー)ビーフとレンズ豆のサンドウィッチ タイム風味、スモークサーモンとブロッコリーのクレープロール、林檎の入った蟹と根セロリのレムラード、林檎とカマンベールチーズのミニトースト■ドリンク紅茶約20種類【予約・問い合わせ先】TEL:03-3943-0920(10:00〜21:00)
2020年10月29日アップルから、新型iPhone「iPhone 12」が登場。「iPhone 12」「iPhone 12 Pro」が2020年10月23日(金)から、「iPhone 12 mini」「iPhone 12 Pro Max」が11月13日(金)から発売される。「iPhone 12」は全4モデル「iPhone 12」は、5.4インチの「iPhone 12 mini」、6.1インチの「iPhone 12」に、ハイエンドモデルとなる6.1インチの「iPhone 12 Pro」、6.7インチの「iPhone 12 Pro Max」を加えた全4モデルがラインナップ。カラーバリエーションカラーバリエーションは「iPhone 12 mini」「iPhone 12」が5色、「iPhone 12 Pro」「iPhone 12 Pro Max」は4色での展開となる。■iPhone 12/iPhone 12 miniブラック、ブルー、グリーン、レッド、ホワイト■iPhone 12 Pro/iPhone 12 Pro Maxシルバー、グラファイド、ゴールド、ブルー5Gに対応「iPhone 12」の全モデルが5Gに対応。「iPhone 12」で5Gを使用すれば、高速なダウンロードやアップロード、より高品質のビデオストリーミングやゲーム体験、アプリケーション上でのリアルタイムなやり取り、高解像度でのFaceTime通話などが実現する。またアップルは、安全で高速に通信できるため、公衆無線LANに接続する必要性が減るとしている。「iPhone 12」&「iPhone 12 mini」前モデルに対して11%薄く、15%小さく、16%軽くなった「iPhone 12」。また、「iPhone 12 mini」は、「iPhone 12」の全てのテクノロジーと臨場感のあるディスプレイを備えながら、コンパクトに再設計されたものであり、世界で最も小さく、最も薄く、最も軽い5G対応スマートフォンとなる。いずれもアップルが設計したスマートフォン史上最速チップ「A14 Bionic」を搭載で、優れたパフォーマンスを発揮。ディスプレイには新型の「Super Retina XDR」と、これまでより4倍衝撃に強く、あらゆるスマートフォンのガラスより耐久性の高い「セラミックシールド」と呼ばれる新素材を採用している。また、業界最高クラスの耐水性能があり、最大水深6メートルで最大30分間の水没に耐えることが可能だ。高機能なデュアルカメラカメラは超広角と広角の2種類のレンズを搭載。明るさが足りない場面でも、より美しい写真やビデオが撮影できるよう、取り込む光の量を27%向上させている。また、超広角と広角の両方のレンズに、ナイトモードを搭載。コンピューテショナルフォトグラフィ機能により、露出調整などを自動的に行う能力も強化した。動画撮影も進化。映画撮影レベルのビデオ手ぶれ補正機能や、「Dolby Vision」を使用した写実的なセルフィービデオ、明るさが足りない部分でも鮮明でなめらかなムービーを撮影できる新機能としてナイトモードのタイムラプスも搭載されている。ワイヤレス充電器&アクセサリーを装着できる「MagSafe」マグネットを使った「MagSafe」を、背面に新搭載。対応のワイヤレスチャージャーが所定の位置にぴたりと付き、安定的なワイヤレス充電が可能になる。また、マグネットを使って、シリコーンケース、レザーケース、クリアケース、クレジットカードなどが収まるレザーウォレットなどのMagSafeアクセサリーを簡単に装着することが可能だ。「iPhone 12 Pro」&「iPhone 12 Pro Max」ハイエンドモデルとして、主にカメラ機能を強化した6.1インチの「iPhone 12 Pro」と、6.7インチの「iPhone 12 Pro Max」もラインナップ。最新の「A14 Bionic」チップ、新型ディスプレイの「Super Retina XDR」、「MagSafe」など、基本的なスペックは「iPhone 12」と共通している。多彩なProカメラ背面カメラは広角、超広角、望遠の3つの新型カメラと、より明るい画像や低ノイズの画像を実現する新センサーを搭載。進化した広角カメラの光学式手ブレ補正機能、ホワイトバランスやハイライト、シャドウ、輪郭などを自動で微調整するスマートHDR 3、機械学習機能によりさらにクリエイティブになったポートレートモードなど、さらに進化した写真体験が楽しめる。動画は60fps、4k、10ビットのHDR動画やナイトモードに対応。また、光が物体に反射して戻ってくる間の時間を計測する3Dマッピング機能「LiDAR」スキャナーを搭載。 ナイトモードでのポートレートや、リアルなAR体験をサポートする。製品情報・「iPhone 12」予約注文:2020年10月16日(金)〜店頭販売:10月23日(金)~価格:85,800円+税〜容量:64GB、128GB、256GB・「iPhone 12 mini」予約注文:11月6日(金)〜店頭販売:11月13日(金)~価格:74,800円+税〜容量:64GB、128GB、256GB・「iPhone 12 Pro」予約注文:10月16日(金)〜店頭販売:10月23日(金)~価格:106,800円+税〜容量:128GB、256GB、512GB・「iPhone 12 Pro Max」予約注文:11月6日(金)〜店頭販売:11月13日(金)~価格:117,800円+税〜容量:128GB、256GB、512GB
2020年10月17日神奈川・厚木の老舗地ビール蔵「サンクトガーレン」は、秋冬限定ビール「アップルシナモンエール」を、2020年9月24日(木)から京王百貨店 新宿店ほかにて販売する。秋冬限定“アップルパイ風味”ビールサンクトガーレンの秋恒例「アップルシナモンエール」は、焼きりんごをふんだんに使用した、“アップルパイ風味”のビールだ。ベースとなるビールには、軽く焦がした麦芽“カラメルモルト”を使用。カラメルソースのような甘く香ばしい琥珀色のビールに、1日かけてオーブンで焼いた500個ものりんご、シナモン、メープルシュガーを合わせて、風味豊かな味わいに仕上げた。サンタクロースを描いたクリスマス限定ラベルも11月2日(月)から12月末までの期間限定で、「アップルシナモンエール」のクリスマス限定ラベルを発売。ラベルには、サンタクロースが大きなリンゴを引っ張るイラストとともにクリスマスのメッセージが描かれており、プレゼントにも喜ばれそうな仕上がりとなっている。詳細アップルシナモンエール発売日:2020年9月24日(木)〜秋冬限定取扱店舗:京王百貨店 新宿店、信濃屋食品(一部のぞく)、サンクトガーレンオンラインストア ほか※サンクトガーレン取扱ビアバーでは樽生も提供価格:460円+税内容量:330mL■アップルシナモンエール クリスマスラベル販売期間:2020年11月2日(月)~12月末取扱店舗:京王百貨店 新宿店、公式オンラインショップ ほか価格:460円+税内容量:330mL
2020年09月26日上品で大人の雰囲気があるお酒のひとつ「ブランデー」。アルコール度数が高いお酒ですし、飲み方がよくわからないからこれまで飲んだことがないという方も多いのではないでしょうか。しかし、その芳醇な香りと味わいは格別で、ブランデーをゆったりと飲む時間は至福のとき。ストレートやオンザロックではなく、飲みやすくソーダなどで割ることで、初心者や女性でも気軽に楽しむことができるお酒です。今回の記事では、ブランデーというお酒についてまずご紹介し、その飲み方のルールや、初心者・女性におすすめのブランデーの割り方について解説します。ブランデーを飲んでみたいと思っている方、ぜひ参考にしてみてください。■飲み方いろいろのブランデーとはまずはそもそもブランデーがどのようなお酒なのか、その原料や歴史についてご紹介します。・ブランデーは格調高い蒸留酒上品で芳醇な香りが楽しめる格調高いお酒の代表が、ブランデー。果実酒を蒸留することでつくる蒸留酒のひとつです。ブランデーは香りを味わうお酒といわれており、ビールのようにごくごくと喉越しを楽しむお酒ではありません。アルコール度数も40〜50度程度と、ビールなどに比べてかなり高いお酒ですので、ゆっくりと時間をかけて芳醇な香りを堪能し、少しずつ味わうのがおすすめの飲み方です。香りや味わいを楽しむのはもちろん、ブランデーを時間をかけて飲むという、贅沢なひとときを楽しむお酒でもあるんです。・ブランデーの原料ブランデーの原料は、主に白ブドウなどの果実。この果実を発酵させてつくった醸造酒、つまりワインを蒸留し、熟成して作られるお酒がブランデーです。熟成期間は、5〜8年程度。種類によっては、25年以上も熟成させたブランデーも販売されています。このようにブランデーは、完成するまでに長い年月を必要とするお酒です。ちなみにビールの醸造期間は、2〜3ヶ月程度です。ブランデーの原料に使われる果実は、白ブドウのほかにもりんごやさくらんぼなどがあり、それぞれアップルブランデー 、チェリーブランデーと呼ばれます。ただ「ブランデー」と呼ばれる場合には、その原料には白ぶどうが使われています。同じく蒸留酒として有名なウイスキーは、大麦やライ麦などの穀類から作られた醸造酒、つまりビールを蒸留し、熟成することで作られています。・ブランデーはスペイン生まれ ブランデーは、とても長い歴史があるお酒です。7,8世紀ごろのスペインでは、すでにワインを蒸留してブランデーのようなものを作っていました。15世紀にはフランスのコニャック地方などでブランデーの生産がはじまり、1713年にはルイ14世がフランスのブランデーを保護する法律をつくっています。それ以降ヨーロッパ各国の宮廷で広まり、ブランデーは「王侯や貴族の酒」としての地位を獲得していったのでした。ワインを原料にブランデーがつくるため、ワインの産地ではブランデー作りも盛んです。特にフランスは、世界有数のブランデー生産国。銘酒「コニャック」や「アルマニャック」という名前を冠するブランデーは、それぞれフランスのコニャック地方、アルマニャック地方で主に作られ、その品質の高さから高級ブランデーといわれています。このようにヨーロッパ各地で広まったブランデーが、日本に伝わったのは19世紀末ごろ。オランダに留学をしていた武士の榎本武揚が、日本に帰国したあとにブランデーの作り方を親族に伝えていたそうです。その後、国産ブランデーが作られはじめたのは、1950年代からで、今では複数の国内企業がブランデーを生産しています。・ブランデーはもともと薬?ブランデーは今ではお酒として愛されていますが、13世紀のスペインでは、医師のアルノー・ド・ヴィルヌーブが気つけ薬としてよく使用していたそう。このことからブランデーは命の水とも呼ばれ、各国に広まっていきました。ほかにも、ブランデーは、お酒として飲まれるだけではなく、肉料理をフランベするときに使われたり、焼き菓子やチョコレート菓子などに芳醇な香りをつけるためにも使われています。・ブランデーの語源ブランデーの語源は、ノルウェー語で「焼いたワイン」の意味である「brandeviin」からきています。この言葉がオランダ語の「brandewijn(ブランダウェイン)」となり、英語の「brandy-wine」に変化。そしてwineがとれて「brandy(ブランディ)」になったといわれています。フランス語では、ブランデーを命の水という意味である「eau de vie(オドヴィ)」と呼ぶそうですよ。・もっとも有名なブランデーブランド世界的に有名なブランデーの有名ブランドは、フランスのコニャック地方に本社をおく「ヘネシー」・「レミーマルタン」、フランス・ジャルナックに拠点をおく「クルボアジェ」などがあります。特にヘネシーは、コニャックの世界市場で40%ものシェアを獲得していて、世界最大のコニャックブランドです。最近では、国内ワインの有数な原料である甲州ブドウを使用した国産ブランデーなども人気になりつつあります。しかし、日本の気候はブランデー用のブドウの栽培には適していないといわれており、国産ブランデーのほとんどは、海外から輸入したブランデーの原酒をブレンドしながら日本人の味覚に合うように調整し、生産されています。■ブランデーの飲み方のルールブランデーをどうやって飲むのが正解なのかがわからないという方に向けて、ブランデーをストレートで飲むときの飲み方のルールを簡単にご紹介します。ブランデーのアルコール度数は、40〜50度程度。ビールのようにグビグビと飲まずに、ゆっくりと時間をかけて楽しみながら飲みましょう。・30分かけて飲むまず飲み方のルールで大切なのが、30分かけて一杯のブランデーを飲むこと。これは厳密に30分をはかって飲むという意味ではなく、ゆったりと時間をかけて味わうお酒であるという意味合いです。ブランデーが作られるまでの長い時間に思いを馳せながら、ゆったりとそして少しずつその味を優雅に味わうのがブランデーの醍醐味です。ブランデーの味や香りを楽しむのはもちろんですが、このゆったりとグラスを傾ける時間自体を楽しみましょう。自分のこれまでの人生やこれからの未来のことについて、ゆっくりと考えてみる時間にしても良さそうですね。・『ブランデーグラス』で香りを楽しむブランデーの香りを強く楽しむためには、飲むときに使うグラスにもこだわることをおすすめします。日本では、脚が短く大きなボウル型のグラスを用いて、ブランデーを飲むことが主流でした。手でボウル部分を持ち上げることで、体温でブランデーを温め、その香りを立たせて飲むスタイルが人気だったんですね。しかしヨーロッパのブランデー・メーカーは、脚が長く、グラスの口部分がチューリップのよう細くなっているグラスでブランデーを飲むことをおすすめしています。このグラスを使うと、アルコールの刺激を抑えつつも、ブランデーの繊細な香りを楽しむことができるそう。最近日本では、こちらのタイプのブランデーグラスも使われるようになってきています。・ブランデーを飲むときの適温ブランデーを飲むときには、その温度についても気にかけると、おいしい香りが楽しめます。ビールなどの場合には、冷えている方が喉越しが爽快でおいしいですが、ブランデーの場合には、その香りを楽しむお酒なので温度がとても大切なんです。おいしくブランデーを飲める温度は、18〜20度。ブランデーを熟成する温度よりも少し高いこの温度で飲むと、その豊かな香りが際立つんです。・ブランデーとおすすめのチェイサーブランデーのアルコール度数は40〜50程度とかなり高いので、チェイサーを準備して飲むことをおすすめします。チェイサーは、ブランデーの香りをあまり邪魔しないように、水・もしくは炭酸水がおすすめです。そのほか、ビールやジンジャーエールを、チェイサーとして好んで飲まれる方もいらっしゃいます。ぜひお気に入りのチェイサーを探してみてください。 ■ブランデーの飲み方や割り方次にブランデーのおすすめの飲み方、そして初心者の方にも飲みやすいブランデーの割り方についてご紹介します。・基本は『ストレート』ブランデーの飲み方の基本は、ストレートです。氷を入れずに、適温になったブランデーをゆったりと、少しずつ時間をかけて飲む飲み方がおすすめです。・『オンザロック』ストレートの次におすすめなのは、オンザロック。ブランデーのグラスにロックを入れて、ゆっくりと液体をころがしながら少しずつその香りを楽しみます。おうちで楽しむ場合でも、やはり大きな氷を作り、グラスにひとつ入れてゆっくりと氷がブランデーに溶けていく様子を楽しみたいですね。しかしオンザロックだと、ブランデーが冷えてしまうので、本来の芳醇な香りが立ちません。特に、上質なブランデーを飲むときには、ストレートで飲む飲み方がおすすめであるとされています。・初心者も飲みやすい『水割り・ソーダ割』ストレートやロックで飲むとブランデーのアルコールが強すぎるという場合には、水割りやソーダ割りで飲むのもおすすめです。ブランデーの香りは、ロックに比べて少なくなりますが、アルコール度数が低くなる分、ブランデー初心者でも飲みやすい飲み方です。初めてブランデーを飲む場合には、まず水割りやソーダ割りでその香りを楽しんでから、ストレートやオンザロックにも挑戦してみるといいですね。・ホットブランデーも人気ブランデーのお湯割り、ホットブランデーも人気の飲み方です。ブランデーは温めると、香りや味わいが増します。お湯割りにすると、芳醇な香りがふわっと鼻に広がるんです。特にほっと一息つきたいときや、冬の寒い時期に身体を温めるには、ぴったりの飲み方です。少し甘みを足したいときには、はちみつや生姜を加えると、より飲みやすくおいしいブランデーの香りを楽しめます。■ブランデーカクテルもおすすめいろいろな飲み物とマッチするブランデーは、さまざまなカクテルにも使われています。カクテルにすると飲みやすいので、ブランデー初心者の方や女性にもおすすめのお酒です。ここからは、ブランデーを使ったカクテルをご紹介します。・サイドカーサイドカーは、口当たりが優しく飲みやすいカクテル。ブランデーにオレンジ果皮のリキュールであるホワイトキュラソー 、そしてレモンジュースを加えて作ります。飲みやすさとは反対にアルコール度数は高く、その酔いやすさから「女殺し」という異名も持ちます。スイスイと飲まずに、こちらもゆっくりと少しずつ飲むといいですね。・アレキサンダーお次に紹介するカクテルは、アレキサンダー。ブランデーに生クリームと、カカオリキュールを加えて作ります。お好みでナツメグのパウダーをふりかけて、楽しみます。 カカオの深いコクが味わえる甘いデザートカクテルです。・カフェロワイヤルカフェロワイヤルは、ちょっと変わったカクテル。カップに注いだコーヒーの上に、スプーンをのせ、その上に角砂糖とブランデーをのせて火をつけます。角砂糖が炎で溶けたらコーヒーに入れてよくかき混ぜ、ブランデーとコーヒーの香りを楽しむ飲み物です。部屋を少し暗くすると、青い炎の色がよく見えてとても美しいです。大切な方と一緒に、炎の妖艶さを楽しみたいカクテルですね。カフェロワイヤルは、ナポレオンが好んで飲んでいたことでも有名です。・クリスマスカクテル『エッグノック』エッグノックは、ブランデーに砂糖・卵黄を加えて温かい牛乳で割ったカクテル。まろやかな味で、甘さも感じられる飲みやすいお酒です。アメリカの南部では、クリスマスパーティーのときによく飲まれる飲み物なんだそう。寒い時期に飲むと、心も身体も暖かくなります。 ■女性におすすめ『フルーツブランデー』・フルーツブランデーとはブランデーはそもそも果実から作られたお酒なので、フルーツとの相性がぴったりです。ブランデーにフルーツを漬け込むことでつくる「フルーツブランデー」というブランデーの飲み方は、女性にとても人気があります。フルーツを切って、ブランデーにつけるだけで簡単に作れるため、自宅でも自分好みのフルーツブランデーをつくることができますよ。フルーツの種類によってその漬け込み期間は異なりますが、オレンジの場合には1日程度で飲み頃に。梅酒を家で作ろうとすると月日がかかりますが、フルーツブランデーの場合は、手軽につくることができるんです。また砂糖も不要なので、さっぱりとした味わいが楽しめます。・『ブランデースプリッツァー』とも呼ばれるもともとスプリッツァーというお酒は、白ワインをソーダで割ったカクテルのこと。ブランデースプリッツァーとは、フルーツブランデーを炭酸水で割ったお酒です。カクテル風の飲み方で、フルーツの香りとシュワシュワの炭酸のおかげで、さっぱりと飲みやすい口当たりになっています。・おすすめのフルーツカットオレンジがまずおすすめですが、レモンやりんご、パイン、グレープフルーツなどもブランデーによくマッチします。いろいろと試してみると、お気に入りのフルーツブランデーに出会えますので、自宅でフルーツブランデー作りにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。・割るソーダのおすすめブランデースプリッツァーをつくるときに使うソーダは、どんなものでもおいしく楽しめますが、トニックウォーターで割るのがおすすめです。トニックウォーターには、柑橘類のエキスや砂糖が含まれているため、より飲みやすいお酒になりますよ。・おうちでブランデースプリッツァーをつくる方法オレンジを使って、自宅で簡単にブランデースプリッツァーをつくる方法をご紹介します。オレンジの皮をむき、果実をスライスする。皮も使うのでとっておく。ガラス瓶にブランデーとオレンジの皮・スライスしたオレンジの果肉を入れる。一日熟成させたら、自家製のフルーツブランデーが完成フルーツブランデーを、氷を入れて冷やしたグラスに注ぐ冷えたソーダを静かに注ぎ、マドラーで軽く混ぜるたった1日でおいしく飲みやすいお酒ができますので、ぜひ試してみてください。■ブランデーを飲む時間を楽しもうブランデーは、上品で芳醇な香りが楽しめる格調高いお酒の代表格。アルコール度数が高いお酒ですが、ストレートやオンザロックで、ゆっくりと時間をかけて、その香りや味わいを楽しむ飲み方がおすすめです。ゆったりとしたブランデーを味わう時間自体を、楽しみたいですね。また、果実を原料としたお酒であることから、フルーツ・炭酸と合わせやすいお酒でもあります。さまざまな方法で、ぜひブランデーの上品な香りを楽しんでみてください。
2020年08月27日コーチ(COACH)から、新作「ビッグ アップル キャンプ(Big Apple Camp)」が登場。コーチストアとコーチ公式オンラインストアにて発売される。“アップル”モチーフが目を引くノスタルジックな新作コレクションコーチの2020年プレフォールコレクションから登場する「ビッグ アップル キャンプ」は、コーチ誕生の地であるニューヨークの愛称“ビッグアップル”にちなんで、“アップル”モチーフを採用し、昔ながらのキャンプ風のグラフィックと融合させたデザインが魅力。70年代へとタイムスリップするかのような、ノスタルジックなデザインのキャンバストート、クロスボディバッグ、コインケース、ジップ ウォレット、Tシャツなど多彩なラインナップを揃える。ターンロックのキャンバストートなかでも目を引くのが、ターンロックを合わせたキャンバストートだ。アイコニックな“ビッグ アップル”のグラフィックをあしらった、3つのバリエーションを揃える。スポーティーなウェビングストラップが付属するので、ショルダーバッグとしても、クロスボディとしても活躍してくれる。きらめくアップルプリントの革小物実用的なレザー小物にも注目。傷や汚れが目立ちにくく耐久性の高いポリッシュ ペブル レザーに、きらめくメタリックフォイルのアップルプリントを施した。ターンロックを配した人気バッグの「ヘイデン(Hayden)」は、取外し可能なストラップ付で、ショルダー、クロスボディ、クラッチの3WAYタイプ。ロングセラーの長財布と、がま口タイプのキスロックコインケースは、使う毎に艶が増すグラブタン・レザーで仕上げた。シグネチャーの“C”を配したエナメルアップルをポイントとしたミニウォレットもおすすめ。スナップ開閉の三つ折りシルエットで、カードスロットもたっぷりなので、コンパクトながら収納力もバッチリだ。【詳細】コーチ 新作「ビッグ アップル キャンプ(Big Apple Camp)」コレクション発売時期:2020年8月上旬取り扱い:コーチストアとコーチ公式オンラインストア価格:・スカイライン ビッグ アップル キャンプ プリント トート 34 55,000円+税サイズ:H31.5×W34×D18cm・SCI-FI ビッグ アップル キャンプ プリント トート 22 45,000円+税サイズ:H21×W22×D12cm・レトロ ビッグ アップル キャンプ プリント トート 22 45,000円+税サイズ:H21×W22×D12cm・アップルプリント フォルドオーバー クロスボディ Hayden 35,000円+税サイズ:H12×W20×D3.5cm・アップルプリント キスロック コインケース 27,000円+税サイズ:H8.5×W13×D4cm・アップルプリント アコーディオン ジップ ウォレット 40,000円+税サイズ:H10×W19×D2cm・アップル スモール ウォレット 21,000円+税サイズ:H9.5×W11cm・ビッグ アップル キャンプ コントラスト バインディング Tシャツ 10,000円+税【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750
2020年08月17日グッチ(GUCCI)から、GGアップル モチーフの新作「GGアップル コレクション」が登場。2020年8月7日(金)より一部店舗にて販売される。GGスプリーム キャンバスに“アップル”を組み合わせたポップな新作「GGアップル コレクション」は、ブランドを代表するGGスプリーム キャンバスと、真っ赤なアップルシェイプの組み合わせから成るGGアップル プリントを用いた、遊び心溢れる新作だ。GGアップル プリントのバッグ「GGアップル コレクション」では、GGアップル プリント入りのGGスプリーム キャンバスを全面に使用したバッグが複数ラインナップ。カメラケーススタイルのショルダーバッグ、パドロック付きのトートバッグ、チェーン ショルダーバッグなどが揃う。バッグのディテールには、アップルを連想させるレッドカラーを配した。GGアップル プリントの世界際立つ小物類小物には、レザーグッズや腕時計を用意。腕時計は、フェイスからベルトまで、すべてにGGアップル プリントがあしらわれている。キャップやスニーカーにもGGアップル プリントを「GGアップル コレクション」では、ベースボールキャップやバケットハット、そしてスニーカーも4種類展開される。バケットハットは、バッグ同様に、GGアップル プリント入りのGGスプリーム キャンバスのデザイン。スニーカーは〔グッチ テニス1977〕スニーカーや、〔エース〕スニーカーなど、人気のモデルをベースとしたアイテムが登場する。グッチ渋谷パルコのウィンドウがGGアップル プリントに発売日同日からは、GGアップル プリントがグッチ渋谷パルコのウィンドウを飾る。15mを超える大型ガラスウインドウは、遊び心あふれるGGアップル プリントによってプレイフルな演出となる。【詳細】GGアップル コレクション発売日:2020年8月7日(金)※公式オンラインストアは2020年8月6日(木)開始取り扱い:グッチ一部店舗【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177
2020年08月14日アップル(apple)の人気モデル「iPhone SE」から新スマートフォンが登場。2020年4月17日(金)から予約注文を開始する。価格は44,800円+税~。「iPhone SE」とは?「iPhone SE」は、コンパクトサイズでありながらパフォーマンスが高いモデルとして人気。価格も手に取りやすいプライスで、発売以来人気を集めてきた。アップル(apple)の新作は「iPhone SE」第2世代モデル。ハイパフォーマンス、手に取りやすいプライスといった特徴はそのままに、スマートフォン史上最速のチップであるA13 BionicとiPhoneとしてこれまでで最高のシングルカメラシステムを採用することで、パワーアップする。「iPhone SE」のデザイン「iPhone SE」は、前面を黒で統一した耐久性の高いガラスを使ったデザインが特徴。ガラス仕上げの背面中央にはAppleのロゴを配置し、航空宇宙産業で使われているものと同じグレードのアルミニウム製のフレームと組み合わせた。カラーは、ブラック、ホワイト、(PRODUCT)REDの3種類を用意する。“おなじみの”ホームボタンまた全面には、おなじみのホームボタンを搭載。そのため、iPhoneのロック解除やアプリケーションへのログイン、App Storeでの購入認証、Apple Payでの支払いなどは、ホームボタンで簡単にかつ安全に行うことことができる。「iPhone SE」のカメラiPhoneで最高のシングルカメラシステムを搭載した「iPhone SE」。ポートレートモード、6種類すべてのポートレートライティングのエフェクト、深度コントロールなどの機能が利用可能で、新しいカメラ体験を提供する。前面と背面、両方のカメラに映画レベルのビデオ手ぶれ補正が採用されているので、ビデオはさらに臨場感あふれる撮影が可能に。背面カメラは最大60fpsの高画質4Kビデオ撮影に対応する。「iPhone SE」のパフォーマンススマートフォン史上最速のチップといわれるA13 Bionicを採用。これは、iPhone 11とiPhone 11 Proにも使用されているチップだ。写真、ゲーム、拡張現実体験に最適で、すべての操作をなめらかに行うことができる。また、嬉しいのはバッテリー駆動時間もさらに長くしてくれること。「iPhone SE」はワイヤレス充電と高速充電に対応し、わずか30分間で最大50%まで充電することが可能だ。eSIM対応のデュアルSIM対応により、1台で2つの電話番号を柔軟に使い分けることができる。海外旅行用やビジネス用のスマートフォンとしての使用もおすすめだ。【詳細】アップル(apple)「iPhone SE」64GB/128GB/256GB価格:44,800円+税~カラー:ブラック、ホワイト、(PRODUCT)RED取扱店舗:Apple直営店、Apple製品取り扱い販売店および特定のキャリア、オンラインストア※発売開始日、価格は販売店により異なる。予約開始日:2020年4月17日(金)21:00~アップル公式サイトおよびApple Storeアプリケーション※4月24日(金)より各店で展開予定。※オンライン購入の場合、無料配送対応。
2020年04月19日ロッテの人気“洋酒チョコ”シリーズから、「ラズベリーリキュール」「チェリーブランデー」の全2種が新登場。2020年1月7日(火)より全国発売される。“大人のため”の冬季限定洋酒チョコ「ラミー」「バッカス」で知られるロッテの冬季限定“洋酒チョコ”。一口かじると洋酒の香りが口いっぱいに広がる、“大人のため”のチョコレートとして、ロングセラーを記録している。2020年冬、そんな人気シリーズに新フレーバー「ラズベリーリキュール」「チェリーブランデー」が仲間入り。ピンクを基調にした可愛らしいパッケージに包まれて展開される。ラズベリーリキュール「ラズベリーリキュール」は、甘酸っぱい木苺のお酒<ラズベリーリキュール>と、まろやかなミルクチョコを組み合わせたチョコレート。フルーティーなリキュールの香りと、優しいチョコの風味が絶妙にマッチする一品となっている。チェリーブランデー一方「チェリーブランデー」は、華やかなさくらんぼのお酒<チェリーブランデー>と生チョコレートを、ミルクチョコで包みこんだ。芳醇な洋酒の香りと、ほのかなチョコの甘みがとけあう、贅沢な味わいを楽しむことができる。詳細「ラズベリーリキュール」12粒入 / 「チェリーブランデー」2本入発売日:2020年1月7日(火)全国発売※「チェリーブランデー」のみ、コンビニエンス・駅売店除くオープン価格(想定小売価格):各200円前後+税
2020年01月09日SABON(サボン)の「ラベンダー・アップル」コレクションが、2019年12月26日(木)より商品バリエーションを拡大して発売される。「ラベンダー・アップル」コレクションの商品ラインナップが拡大摘みたてのラベンダーとジューシーなグリーンアップルが奏でるフルーティーな香りが、ハッピーな気分を演出してくれる「ラベンダー・アップル」コレクション。今回は既存のシャワーオイルやボディスクラブに加えて、シルキーボディミルクなどの保湿アイテム、オードトワレやアロマフレグランスが新作アイテムとしてラインナップに加わる。保湿ボディケアアイテムが充実中でも、肌の乾燥が気になり始めるこれからの季節は保湿アイテムの充実が嬉しいポイント。7種のボタニカルオイルをバランスよくブレンドしたボディローション、みずみずしいジュレがお肌を潤してくれるボディジュレ、バターのように濃厚なクリームが肌に潤いを閉じ込めるバターハンドクリームなど、様々な肌の状態や日常生活のシチュエーションに対応するバリエーション豊かなアイテムが用意されている。オー ドゥ サボン&アロマも初登場また、ライトな使用感でありながら長く香りが続くオー ドゥ サボン、部屋に置いておくだけで香りを広げるアロマも、初登場となるアイテム。フレグランスが追加されたことで、シャワーオイルで「洗う」、ボディスクラブで「磨く」、ボディローションで「潤す」、そしてオー ドゥ サボンで「香る」の4ステップが完成。「ラベンダー・アップル」だけで“香りのレイヤー”が楽しめる。商品情報SABON「ラベンダー・アップル」コレクション 新作アイテム発売日:2019年12月26日(木)展開アイテム/価格:・ボディローション ラベンダー・アップル/200mL(ポンプタイプ、ジャータイプ各) 3,500円+税(ポンプタイプ、ジャータイプ各)・オー ドゥ サボン ラベンダー・アップル/80mL(オー ド トワレ) 6,300円+税・シルキーボディミルク ラベンダー・アップル/200mL 3,800円+税・ボディジュレ ラベンダー・アップル/200mL 4,200円+税・バターハンドクリーム ラベンダー・アップル/75mL 2,400円+税・ハンドクリーム ラベンダー・アップル/30mL 1,400円+税、50mL 1,800円+税、200mL(ボトル) 2,300円+税・ハンドソープ ラベンダー・アップル/200mL 2,000円+税・アロマ ラベンダー・アップル/250mL 5,100円+税【問い合わせ先】SABON JapanTEL:0120-380-688
2019年12月21日りんご飴専門店「キャンディーアップル」の常設店が2020年1月18日(土)、東京・代官山にオープンする。「キャンディーアップル」は、イタリアで修業したシェフが監修する、本格りんご飴を専門で提供するカフェ。これまでは曜日や期間限定店舗として営業しており、今回の代官山店は初の常設店となる。提供するりんご飴は、青森から毎日直送されるりんごに、パリパリの飴を薄くコーティング。口に入れると一瞬で溶ける飴と酸味のあるりんごによる、今までにないハイクオリティなマリアージュを楽しむことが出来る。展開するりんご飴メニューは3種類。定番のプレーンをはじめ、りんごと抜群の相性を誇るシナモン、濃厚でリッチな味わいのビアーココアを用意する。なお常設店のオープンに先駆け、立川高島屋、新宿高島屋、東急百貨店東横店にて先行販売も行う。【詳細】キャンディーアップル 代官山店オープン日:2020年1月18日(土)営業時間:11:00~20:00住所:東京都渋谷区代官山町8-9 竜王ビル1階メニュー例:りんご飴(プレーン/シナモン/ビターココア)各600円+税■先行販売実施店舗・立川高島屋 B1期間:1月2日(木)〜1月7日(火)住所:東京都立川市曙町2丁目39番3号・新宿高島屋 B1期間:1月3日(金)〜1月7日(火)住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目24番2号・東急百貨店東横店 B1 東急フードショー期間:1月9日(木)〜1月15日(水)住所:東京都渋谷区渋谷2-24-1※軽井沢アウトレット内フリークストアカフェ(長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 プリンスショッピングプラザ ニューイースト)でも販売中。(2020年1月現在)
2019年12月16日健康コーポレーション公式オンラインショップにて発売健康コーポレーション公式オンラインショップでは、11月18日(月)より、オイル入り洗顔料「どろあわわアップル&オイル」の販売を開始した。冬の乾燥肌に嬉しい、しっとりと洗い上げる洗顔料が数量限定で登場だ。3種のリンゴ厳選エキスを配合「どろあわわアップル&オイル」は、健康コーポレーションの人気商品「どろあわわ」シリーズから、冬の乾燥肌をケアする商品として誕生した。長期間腐りにくい希少品種から抽出した「リンゴ果実培養細胞エキス」、リンゴ由来のセラミド・ペクチンなどを含む「リンゴ果実水」、ポリフェノールが豊富な「リンゴ果実エキス」という3種のリンゴ厳選エキスを配合。「ホホバオイル」が肌を乾燥から守り、さらに肌を包み込む役割、なじむ役割、しみこむ役割を持つ大きさの異なる3種のコラーゲンが、ハリのある肌へと導く。内容量は110g(約30回分)で、価格は2,480円(税別)。12月26日(木)まで「どろあわわクリスマスキャンペーン」も開催されており、様々なセットが特別価格で販売されている。(画像は健康コーポレーション公式オンラインショップより)【参考】※健康コーポレーション公式オンラインショップ
2019年11月23日カフェコムサが、「アップルローズといちごのショートケーキ」「マンゴーローズと洋梨のショートケーキ」を、2019年11月22日(金)の1日間限定で発売する。カフェコムサは11月22日の「いい夫婦の日」にちなんで、2種類のケーキを展開する。「アップルローズといちごのショートケーキ」は、丁寧に焼き上げたりんごでバラの花を表現。中にはみずみずしいりんごとラズベリークリームを重ね、トップに甘酸っぱいいちごをたっぷり飾り付けて華やかに仕上げた。一方「マンゴーローズと洋梨のショートケーキ」は、マンゴーでつくったバラと、旬を迎えた洋梨を合わせた一品。チョコレートクリームにみずみずしい洋梨を重ねた、濃厚な味わいを楽しめる。【詳細】マンゴーローズと洋梨のショートケーキ、アップルローズといちごのショートケーキ販売日:2019年11月22日(金)のみ ※銀座店では11月23日(土)のみの販売取扱店舗:カフェコムサ全店価格:丸型のケーキ 各1,100円(銀座店 各1,300円) / 長方形のケーキ 各800円※価格はいずれも税込※店舗やフルーツの入荷状況により、展開商品、デザイン、価格は異なる
2019年11月18日アップル(Apple)が新型の純正無線イヤホン「AirPods Pro(エアーポッズ プロ)」を発表。2019年10月30日(水)に発売される。価格は27,800円+税。新デザインで登場「AirPods Pro」はカナル型純正無線イヤホン「AirPods」シリーズのラインナップに加わる「AirPods Pro」は、これまでとは異なる新たなデザインとカナル型の形状で登場。サイズの異なる3つの柔いシリコンイヤーチップが付属しており、柔軟に変形する形状で快適な装着感と優れた密閉性で、より没入感のある音を提供してくれるという。アクティブノイズキャンセリング機能新たに搭載された機能の中で特筆すべきは、自由にオン・オフ出来る「アクティブノイズキャンセリング」機能だ。これは、2つのマイクとソフトウェアの組み合わせで、左右それぞれの耳とヘッドフォンの装着感に合わせて環境ノイズを軽減してくれるというもの。具体的には、外向きの1つ目のマイクで外の音を検出して周囲のノイズを分析、その周囲のノイズが着用者の耳に届く前に、それを相殺する同音量のアンチノイズを作り出す。そして、内向きの2つ目のマイクが耳に向かって音を拾い、検出された残りのノイズを相殺するという。外部音取り込みモードまた、周囲環境への注意が必要なランニング時や、通勤通学中の電車内で大事なアナウンスを逃したくない時などに便利な「外部音取り込みモード」も搭載。同モードの起動中は、適度なノイズキャンセリングを有効にしつつ、オーディオが再生されている間も、周囲の音やユーザー自らの声が自然に聞こえるような状態に調整してくれる。「アクティブノイズキャンセリング」と「外部音取り込みモード」の切り替えは、「AirPods Pro」の軸部分にある感圧センサーを用いて、本体から直接操作が可能。この他、曲の再生、一時停止、スキップ、着信への応答といった操作も、この感圧センサー経由で行うことが出来る。没入感あるサウンドサウンド面では、クリアなサウンドを生み出す専用のハイダイナミックレンジアンプと、20Hzまでのリッチな低音と正確な中高音域オーディオを出力する歪みの少ないスピーカードライバを搭載。また、音楽の低音域部分と中音域部分をリスナーの耳の形に合わせて自動的に調整してくれる「アダプティブイコライゼーション」機能を搭載している。バッテリー駆動時間バッテリー駆動時間は、「AirPods」と同じく最大5時間。「アクティブノイズキャンセリングモード」を起動した状態では、1回の充電で最大4時間半の試聴、そして、最大3時間半の通話が可能。使用時間外にワイヤレス充電ケースでの追加充電を挟むことで、計24時間以上の試聴、または18時間以上の通話が可能としている。商品情報「AirPods Pro(エアーポッズ プロ)」発売日:2019年10月30日(水)価格:27,800円+税
2019年11月01日こだわりのアップルブランデー株式会社サンクゼールは、長野県飯綱町のりんごを使ったホワイトブランデー「いいづなアップルブランデー2019 Blanch ふじ&高坂りんご」を、2019年10月26日(土)より発売します。きっかけは産業発展プロジェクトサンクゼールは2017年より、飯綱町の産業発展を目指した取り組みとして、飯綱町で収穫されたりんごを使ったブランデーづくりに取り組んできました。今回はその第3弾商品。飯綱町産のふじりんごと、天然記念物の和りんご「高坂りんご」を蒸留したアップルブランデーが完成しました。高坂りんごは独特の方向と渋みが特徴。この高坂りんごと合わせることで、ふじりんごだけでは出せない深みを出すことに成功しました。アレンジを楽しもうジューシーなりんごの味わいと香りがギュッと濃縮されたブランデーは、ストレート、水割り、ロックで飲むのはもちろんのこと、コーヒーや紅茶にプラスしたり、お菓子の材料に使ったりと様々なアレンジを楽しめます。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社サンクゼールのプレスリリース※サンクゼール公式サイト
2019年10月22日“トーキョーノーザンライツフェスティバル 2017”で上映され好評を博したマッツ・ミケルセン主演作、『アダムズ・アップル』が現在公開中。本作は、とある教会を舞台に、奇妙な人間模様を描いた作品だ。本国デンマークで2005年4月に封切られると、その年のデンマークのアカデミー賞とも言われるロバート賞で作品賞、脚本賞、特殊効果/照明賞を受賞したのをはじめ、欧米の多くの映画祭で賞を獲得。世界中で人気の俳優ミケルセン主演の隠れた名作が、満を持しての日本公開となった。本作のメガホンを取ったのは、スザンネ・ビア監督の『しあわせな孤独』『真夜中のゆりかご』などの脚本を手がけてきたアナス・トマス・イェンセン。更生プログラムで田舎の教会へ送られた仮釈放中の男・アダムと、彼を迎える牧師・イヴァンを中心に、不条理なバイオレンス劇を展開させる。これは、旧約聖書『ヨブ記』と『アダムの林檎』の寓話をベースにした奇想天外な物語だ。『偽りなき者』で第65回カンヌ映画祭男優賞を受賞し、ハリウッドでも活躍するミケルセンが牧師のイヴァンを演じ、『悪童日記』などのウルリッヒ・トムセンが神も人も信じないアダムを演じる他、『しあわせな孤独』などのパプリカ・スティーン、そしてニコラス・ブロ、アリ・カジム、オーレ・テストルプらが出演。北欧の名優たちが顔を揃えている。過酷な試練に直面し、人生の道標を見失った人々。人は変わることができるのか?壊れた人生をやり直すことはできるのか?本当の希望とは何か?本当の幸せとは何なのか?そんな普遍的なテーマを、ユーモアとアイロニーを全編に漲らせている本作。“北欧の至宝”とも呼ばれる名優と鬼才のタッグが織り成す感動は、ぜひとも劇場でこそ体験していただきたい。『アダムズ・アップル』公開中
2019年10月22日2019年9月16日(月・祝)から期間限定で《コカ・コーラアップル》が新登場します!春のピーチや夏のライムに続いて、この秋は旬の“アップル”のフレーバー♪芳醇な甘い香りが漂う新しい《コカ・コーラ》になっています。ぜひチェックしてみてください!世界初登場!《コカ・コーラ アップル》2019年9月16日(月・祝)、世界中で大人気のあの《コカ・コーラ》から、りんごの風味が加わったドリンクが新発売します!《コカ・コーラ》のおいしさはそのままに、口に含むとフワッと広がるりんごの香りがたまらなくおいしい、ぜいたくな新商品になっていますよ♪パッケージもゴールドとレッドでリッチな雰囲気。これから始まるハロウィンやクリスマスなどのイベントでも雰囲気を盛り上げてくれそうですね!芳醇な“りんご”の香りが漂う新しい炭酸飲料!さっそく、編集部でも飲んでみました。トトト、とコップに注いでみます。――すると、注ぐ段階からりんごの香りが!シュワッと立ち上る炭酸の泡とともにやさしいりんごの甘みが漂ってきました。実際に飲んでみると、フルーティーなりんごの香りが口いっぱいに。それでいて、いつもの《コカ・コーラ》のおいしさもしっかり残っていて、驚かずにはいられませんでした。ワインのような芳醇な香りがある、ぜいたくな新製品と言っても過言ではないかもしれません♪とにかく1口飲んでみて欲しい……!日頃から《コカ・コーラ》を飲む人も、そうでない人も、きっと飲みたくなっちゃう、そんな新しさがこの1本に詰まっていますよ。秋の味覚を《コカ・コーラ》で味わおう!世界中で大人気の飲料ブランド、〔コカ・コーラ〕から新登場する《コカ・コーラアップル》。今年の秋は、りんごが香るぜいたくなドリンクで自分にご褒美をあげてみませんか。今までの《コカ・コーラ》とは一味違うものを味わえるので、ぜひ飲んでみてくださいね!商品情報●商品名:コカ・コーラアップル●発売地域:全国●発売日:2019年9月16日(月・祝)おいしくなって再登場!《コカ・コーラ ピーチ》を実際に飲んでみた♪
2019年09月16日アップル(apple)が、日本時間の2019年9月11日(水)に開催した新製品発表会で新型iPhone「iPhone 11 Pro / 11 Pro Max」を発表した。価格は「iPhone 11 Pro」が106,800円+税〜、「iPhone 11 Pro Max」が119,800円+税〜。9月13日に予約受付をスタートする。「iPhone 11」の上位モデルモデル名に“プロ”と付く最初のiPhone「iPhone 11 Pro」は、同時に発表された「iPhone 11」の上位モデル。マットな質感ステンレススチール製で、新カラーのミッドナイトグリーン、スペースグレイ、シルバー、ゴールドの全4色で展開。ディスプレイ有機ELの「Super Retina XDR」と呼ばれるディスプレイを搭載。iPhone 11 Proは重さ188g、5.8インチで解像度が2,436x1,125ピクセル。対してiPhone 11 Pro Maxは重さ226g、6.5インチで解像度が2,688x1,242ピクセル。背面デザイン背面はマットガラスを採用、側面は磨き上げたステンレススチールのフレームとなっている。耐水性能も強化してドリンクをこぼしたりしてもしっかり守ってくれる。最大水深2メートルで最大30分間の耐水試験をクリアしたそうだ。トリプルカメラを搭載「iPhone 11 Pro / 11 Pro Max」は「iPhone 11」より1つ多い3つのカメラが特徴。それぞれ画素数は約1200万画素で、焦点距離52mm/f2.0の望遠、焦点距離26mm/f1.8の広角、焦点距離13mm/f2.4の超広角の3つの異なるカメラを搭載している。また、秋のアップデートで9枚の写真を合成して高解像度の写真を生成する「Deep Fusion」機能を追加予定。3つのカメラにより、以前のiPhoneよりも広い画角を捉えられるので集合写真も撮りやすくなった。夜の撮影もナイトモードを搭載。屋内外の少し暗い場所で場所で撮影したような写真が、自然な風合いで、今までより明るい写真に仕上がる。4Kビデオがしっかりとした手ぶれ補正を使って撮影可能。3つのカメラはズームに合わせて切り換わりるのだが、オーディオもズームし、ビデオの構図にあわせてよりぴったりな音声になるように調整してくれる。iPhone史上最長のバッテリー寿命iPhone史上最もパフォーマンスの高い新開発のA13バイオニックチップを搭載。省エネ能力にも優れ、「iPhone 11 Pro」は「iPhone Xs」より4時間、「iPhone 11 Pro Max」は5時間長いバッテリー持続時間を実現。iOS13搭載「iPhone 11 Pro」「iPhone 11 Pro Max」そうして同時に発表された「iPhone 11」に搭載したiOS 13は、これまでより安全なサインインする方法 Sign in with Appleなど新機能も多数加わる。製品情報「iPhone 11 Pro / 11 Pro Max」予約注文:2019年9月13日 21:00〜価格:■「iPhone 11 Pro」64GB 106,800円+税/256GB 122,800円+税/512GB 144,800円+税■「iPhone 11 Pro Max」64GB 119,800円+税/256GB 135,800円+税/512GB 157,800円+税
2019年09月14日