東京ディズニーランドで13日、大ヒット映画『アナと雪の女王』の“その後”をテーマにした、スペシャルイベント『アナとエルサのフローズンファンタジー』がスタート。『アナ雪』バージョンのナイトエンターテイメント「ワンス・アポン・ア・タイム~スペシャルウィンターエディション」もお披露目され、冬空に「Let it Go」が響き渡った。<写真>シンデレラ城に映し出された幼少期のアナ同ナイトショーでは、これまで数秒だった『アナ雪』のシーンを約3分半に拡大。アナが「First Time In Forever」を歌うシーンが花火とともに華やかに描かれるほか、シンデレラ城の後ろからスモークが立ち込めると、エルサが登場して「Let it Go」を熱唱。『アナ雪』シーンの最後はオラフとスヴェンが締めくくり、映像と音楽、花火のコラボレーションがシンデレラ城を彩った。多くのゲストが初日につめかけたスペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」は3月20まで開催。スペシャルグッズやメニューが登場するほか、パーク内はデコレーションが施され、『アナ雪』一色に染まる。
2015年01月13日東京ディズニーランドで1月13日、ディズニー映画「アナと雪の女王」をテーマにした新イベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」が開幕した。初日を記念したセレモニーには、日本語吹き替え版の声の出演者である神田沙也加さん(アナ役)、松たかこさん(エルサ役)、ピエール瀧さん(オラフ役)、そして、エンディングソングを歌うMay J.さんが特別ゲストとして駆けつけた。「アナとエルサのフローズンファンタジー」は、映画の"その後"の世界を表現したイベント。同イベントのプログラムである「フローズンファンタジー・グリーティング」は、ゲストとともに映画の主題歌「レット・イット・ゴー~ありのままで~」を歌いながら登場人物たちがパレードルートをグリーティングする内容になっている。グリーティングは1日2回、10時50分と16時05分に行われるが、初日の2回目公演の前には記念セレモニーが実施された。サプライズで登場した神田沙也加さんや松たかこさんを乗せたオープンカーはゲストの間をゆっくりめぐり、"アナ雪"イベントを待ちわびていた"アナ雪"ファンたちを魅了した。「アナとエルサのフローズンファンタジー」は、1月13日から3月20日までの期間限定で行われる。
2015年01月13日千葉県浦安市の東京ディズニーランドで13日、ディズニー映画『アナと雪の女王』をテーマにした新イベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」の初日を記念し、日本語吹き替え版声優陣による特別パレードがサプライズ開催され、エルサ役の松たか子、アナ役の神田沙也加、オラフ役のピエール瀧、エンドソングを担当したMay J.が登場した。「アナとエルサのフローズンファンタジー」は、映画の"その後"の世界を表現したイベント。午前中に、アナやエルサが登場するグリーティングパレード「フローズンファンタジー・グリーティング」がお披露目されが、午後の同パレードの直前に、イベント初日を記念した1日限りの特別パレードが公演された。特別パレードの開催は、開始5分前にアナウンス。松たか子、神田沙也加、ピエール瀧、May J.の4人の登場が明かされると、驚きと喜びの声が沸き起こった。そして、「生まれてはじめて」「雪だるまつくろう」など映画の音楽にのせて、4人がオープンカーに乗って登場。ゲストが熱い視線を送る中、4人は笑顔で手を振りながらパレードルートをゆっくりと進んだ。「アナとエルサのフローズンファンタジー」は3月20日まで開催。日中は、アナやエルサが登場するグリーティングパレード「フローズンファンタジー・グリーティング」を実施し、夜には、『アナと雪の女王』をイメージした新たなシーンが登場する「ワンス・アポン・ア・タイム~スペシャルウィンターエディション~」を公演する。そのほか、パーク内には、雪や氷の結晶などをモチーフにしたデコレーションがお目見えし、特別メニューやグッズも登場する。
2015年01月13日千葉県浦安市の東京ディズニーランドで13日、大ヒット映画『アナと雪の女王』をテーマにした新イベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」が開幕し、アナとエルサ、オラフが登場するパレード「フローズンファンタジー・グリーティング」がお披露目された。「アナとエルサのフローズンファンタジー」は、映画の"その後"の世界を表現したイベント。絆を取り戻したアナとエルサが、エルサの魔法によって作られた雪と氷の美しい世界で、ゲストと一緒に冬を楽しむ。グリーティングパレード「フローズンファンタジー・グリーティング」では、アナとエルサ、そして雪だるまのオラフが初めてパレードに登場。エルサの魔法によって創り出された氷の世界のエルフたちを先頭に、3人は、雪と氷がデザインされたフロートに乗って姿を現し、エルサの魔法で雪が降る中、映画の音楽を歌いながらパレードルートを巡った。「生まれてはじめて」「あこがれの夏」「雪だるまつくろう」など、さまざまな挿入歌に乗せて、楽しそうにパレードする3人。途中、フロートが停止し、エルサが魔法をかけると、へんてこなポーズで凍ってしまう遊びをゲストと一緒に楽しんだ。その後、アナのお願いでエルサが歌い、「レット・イット・ゴー~ありのままで~」をみんなで大合唱。アナやエルサのドレスを身にまとった子供たちの姿も見られ、温かい一体感に包まれた。「アナとエルサのフローズンファンタジー」は3月20日まで開催。夜には、プロジェクションマッピングを駆使したナイトエンターテインメント「ワンス・アポン・ア・タイム」を、『アナと雪の女王』をイメージした新たなシーンが登場する冬特別バージョンで公演する。そのほか、パーク内には、雪や氷の結晶やキャラクターモチーフのデコレーションがお目見えし、特別メニューやグッズなども多数登場する。フローズンファンタジー・グリーティング場所:パレードルート公演時間:約45分(1日2回)出演者:約25人フロート台数:1台
2015年01月13日東京ディズニーランドで13日、大ヒット映画『アナと雪の女王』の“その後”をテーマにした、スペシャルイベント『アナとエルサのフローズンファンタジー』がスタートした。雪と氷をモチーフにしたデコレーションが施されるなど、パーク全体が『アナ雪』一色に染まるなか、アナとエルサ、オラフが初登場するパレードを約45分にわたって実施。エルサが魔法で雪を降らせる演出とともに、アナと一緒に映画の主題歌「レット・イット・ゴー~ありのままで~」が披露され、集まったゲストを魅了した。<写真>記念セレモニーには松たか子&神田沙也加らがサプライズで登場!同イベントは、映画の大ヒットを受けて「パークでも体験いただく機会を設けたい」(オリエンタルランド広報・以下同)と企画。昼間のメインプログラムとなるパレードは「映画の印象的なシーンをつないだ音楽に合わせて歌い踊るキャラクターや出演者たちの動きにこだわった」というダンスやショーを展開。映画のその後を描くとあって「映画の世界観を忠実に再現しつつ、東京ディズニーランドならではのエンターテイメントを表現すること」にもっとも苦労したという。そのほかにも、夕方からはプロジェクションマッピングを使った人気ナイトエンタテイメント『ワンス・アポン・ア・タイム』を、特別バージョンで展開する予定。これまで数秒だった「アナ雪」のシーンが約3分半に拡大され、新たなシーンが加わったスペシャルな構成となっている。なお、東京ディズニーシーでは同日より毎年人気のイベント『スウィート・ダッフィー』を開催。今年から新キャラクター、ジェラトーニもグッズなどに登場するとあって、開園前から多くのゲストが並び、大人気となっている。
2015年01月13日ビッグ・ショーン&アリアナ・グランデのカップルに新年早々破局説が囁かれている。うわさによれば、ビッグ・ショーンがアリアナを裏切って浮気をしたのだという。「HollywoodLife.com」の情報筋は、「ビッグ・ショーンは浮気なんて絶対にしませんよ。祖母が亡くなって、色々なことに対処しなくてはならなかっただけです」と語り、このうわさを明確に否定した。祖母を亡くしたビッグ・ショーンには元カノも含め多くの女性から連絡があったのだという。単なるサポートの申し出だったが、そこで誤解が生まれてしまったらしい。「祖母の死後、元カノや女友達からビッグ・ショーンに連絡が来たので、アリアナは彼がほかの女性に会っていると思ったのです。アリアナといるときにも電話やメールが沢山きたのですよ。次々に女性から着信が届くのを見て、思わず浮気を疑ってしまったのです」というのが、うわさの真相だという。ビッグ・ショーンはアリアナに彼女たちはただサポートしてくれているだけだと説明したようだ。いまでも過去の女性から大丈夫かと連絡が来るものの、それ以上ではないと明言しているという。(text:cinemacafe.net)
2015年01月09日ベルキンはiPad Air/Air 2に対応したBluetoothキーボードケース「QODE iPad Air / Air 2対応Slim Styleキーボードケース」を26日より発売する。価格は税別11,000円。「QODE iPad Air / Air 2対応Slim Styleキーボードケース」は、iPad Air/Air 2に対応したBluetoothキーボードケース。多種多様な利用シーンに対応できるよう設計されており、膝の上での使用も可能となっている。「QODE iPad Air / Air 2対応Slim Styleキーボードケース」のサイズ/重量は、縦約24.6cm×横約39.2cm×奥行き約2.0cm/約610g。カラーバリエーションはブラックとパープルの2色。また、発売を記念して「QODE iPad Air / Air 2対応Slim Styleキーボードケース」を指定店舗で購入した人全員に、液晶クリーニングキット「TRUE CLEARウェット+ドライワイプ (F5Z0479ywAPL)」がプレゼントされるキャンペーン「ベルキン 冬のスペシャルキャンペーン ~belkinキーボードケースを購入し便利なアクセサリーをもらおう~」も実施する。対象店舗は、kitcut、C smart ららぽーと横浜店、C smart リバーウォーク北九州店、C smart モレラ岐阜店、C smart ららぽーと和泉店、KICHIJOJI STORE、OPSIA misumi。
2014年12月20日東京ディズニーランドは2015年1月13日~3月20日、ディズニー映画「アナと雪の女王」のその後の世界をテーマにした 「アナとエルサのフローズンファンタジー」を開催する。同イベント期間中には、演出の一部を「アナと雪の女王」をイメージしたものに変更したプロジェクションマッピング「ワンス・アポン・ア・タイム~スペシャルウィンターエディション~」をシンデレラ城にて公演する。また、映画の主人公であるアナとエルサ、そして雪だるまのオラフが初めてグリーティングパレードに登場。エルサの魔法で雪が降る中、映画の音楽に乗せて歌いながらグリーティングしていく。グリーティングの途中にはゲストと一緒に映画の主題歌「レット・イット・ゴー~ありのままで~」を歌うシーンもあるとのこと。(C)Disney
2014年12月19日ベルキンは17日、Bluetooth接続の「QODE iPad Air / Air 2対応Slim Styleキーボードケース」を発表した。ブラックとパープルの2色を用意。12月26日から発売し、価格はオープン、店頭予想価格はそれぞれ11,000円前後。従来のiPad Air 2用キーボードケースをよりスリムにしたモデル。iPad Air 2をクラムシェル型ノートPCのように使うことができ、キーの幅も広く、マグネットによって本体をしっかりと固定する。大容量バッテリを搭載し、使用時間は最大6カ月。インタフェースはBluetooth。本体サイズはW392×D246×H20mm、重量は610g。発表を記念して、「ベルキン 冬のスペシャルキャンペーン ~belkinキーボードケースを購入し便利なアクセサリーをもらおう~」キャンペーンも12月26日から実施。kitcutおよびアップルプレミアムリセラーの指定店舗において、今回の製品「F5L174QEC00」(ブラック)、「F5L174QEC01」(パープル)を購入すると、日本未発売の液晶クリーニングキット「TRUE CLEARウェット+ドライワイプ (F5Z0479ywAPL)」がプレゼントされる。対象店舗は、kitcut、C smart ららぽーと横浜店、C smart リバーウォーク北九州店、C smart モレラ岐阜店、C smart ららぽーと和泉店、KICHIJOJI STORE、OPSIA misumiなど。
2014年12月17日千葉県浦安市の東京ディズニーランドで2015年1月13日~3月20日に開催される、大ヒット映画『アナと雪の女王』のその後の世界をテーマにした新イベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」の詳細が16日、明らかになった。同イベントでは、シンデレラ城で繰り広げられるプロジェクションマッピングを駆使したナイトエンターテインメント「ワンス・アポン・ア・タイム」の一部を、『アナと雪の女王』をイメージした新たなシーンに変更した特別バージョンで公演するほか、映画の主人公であるアナとエルサ、そして雪だるまのオラフが、初めてグリーティングパレードに登場する。特別バージョン「ワンス・アポン・ア・タイム~スペシャルウィンターエディション~」では、アナが久しぶりに外の世界と接触できる特別な1日に、新たな出会いを期待して「For the First Time in Forever」を歌うシーンや、エルサがありのままで生きていく決意を「Let It Go」に乗せて歌うシーンなど、映画の名場面が映し出され、最後にはオラフも登場する。そして、アナとエルサ、オラフが登場するパレード「フローズンファンタジー・グリーティング」は、日中に開催される。3人は、エルサの魔法で雪が降る中、映画の音楽に乗せて歌いながらグリーティング。途中、ゲストと一緒に主題歌「レット・イット・ゴー~ありのままで~」を歌うシーンもある。また、パーク内には、雪や氷の結晶やキャラクターモチーフのデコレーションがお目見えするほか、「クリスタルパレス・レストラン」や「プラザパビリオン・レストラン」などで映画の世界をイメージしたメニューが味わえる。さらに、アナとエルサ、オラフが描かれたスーベニアカップやスーベニアプレート付きのデザート、ポップコーンバケットなども登場し、オリジナルグッズも販売される。(C)Disney
2014年12月16日『ソウ』シリーズや、『死霊館』でホラーマスターの地位を確立したジェームズ・ワンが贈る、2014年に最もヒットした最恐のホラームービー『アナベル 死霊館の人形』(2015年2月28日公開)。このほど、文字どおり極限の恐怖を味わえる予告編とともに、日本初お披露目となる「死ヌマデ、遊ンデ」のポスタービジュアルが解禁となった。ジョン・フォームは、わが子の誕生を控えた妻のミアに、ビンテージ人形をプレゼントする。だが、ある日、隣の家で殺人事件が発生。隣家の夫婦を惨殺したカルト信者の男女はミアにも襲い掛かるが、男は警官に射殺され、「かわいいお人形…」とささやく女はミアのその人形を抱いて自殺してしまう。やがて、その日を境に次々と奇妙な出来事が起こり、原因不明の火事に発展する。幸いにも無事に救出されたミアは女の子を出産し、家族は血塗られた家を出る。ところが、引っ越しの荷物から捨てたはずの人形が!だが、ミアはせっかくのビンテージ人形だから、と部屋に置く。あの女が、呪いをかけた人形とも知らずに…。2013年10月に公開された『死霊館』(『THE CONJURING』)で全米のみならず、日本を恐怖のどん底に陥れたアナベル人形。実在するその人形は、現在もコネティカット州にある博物館に保管され、月に2回、神父による祈祷が行われているという。そして、ビンテージ人形アナベルを手に入れた別の夫婦を軸に、人形誕生の秘密と恐怖が描かれる本作は、全米公開時にはデヴィッド・フィンチャー監督の話題作『ゴーン・ガール』につける初登場2位を記録。アメリカ以外では、イギリス、スペイン、フランス、イタリアなど51都市で大ヒット。さらには、マレーシアなどアジア諸国でもホラー映画のオープニング興収新記録を達成するなど、全世界で遂に2億5千万ドル(日本円で約295億円)を突破しており、2014年、世界で最も大ヒットしたホラー映画となっている。ジェームズ・ワンは本作では製作に回り、監督を務めたのは『死霊館』でカメラマンを務めたジョン・R・レオネッティ。実在するアナベル人形の誕生の秘密が、極限の恐怖とともに明らかになる最恐ホラーを、まずはこちらから目撃してみて。『アナベル 死霊館の人形』は2015年2月28日(土)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2014年12月12日『ソウ』シリーズ、『死霊館』のジェイムズ・ワンが製作総指揮を務め、全世界で約295億円の興収を叩き出した大ヒットホラー映画『アナベル 死霊館の人形』の日本版ポスターと予告編映像が解禁された。『アナベル 死霊館の人形』予告編映像映画は、実在するアナベル人形の誕生の秘密を描いた作品で、アメリカ、イギリス、スペインなど各国で大ヒットを記録し、今年、世界で最もヒットしたホラー映画となった。作品のモデルとなったアナベル人形は、呪われた人形として、現在、コネティカット州にある博物館に保管されており、月に2回、神父による祈祷が行われている。劇中に登場するアナベル人形は、『死霊館』にも登場しており、本作は『死霊館』でカメラマンを務めたジョン・R・レオネッティが監督を務めている。このほど公開された予告編映像は、物語の主人公であるジョン・フォームと妻のミアが、隣の家で起きた殺人事件に巻き込まれてしまう場面からはじまる。隣の家を襲ったのはカルト信者の男女で、ふたりはその場に居合わせたフォーム夫妻にも襲いかかってくるが、駆けつけた警官によって男性は射殺され、女性は、ジョンがミアにプレゼントしたビンテージ人形を抱いて自殺してしまう。映画は、このおぞましい出来事を克服し、新しい場所で、新たなスタートを切ろうとする夫妻になぜか“ずっと憑いてくる”人形が引き起こす想像を絶する恐怖の数々を、ショッキングな描写を交えて描く。『アナベル 死霊館の人形』2015年2月28日(土)公開
2014年12月12日来年4月に公開される『アナと雪の女王』の新作短編映画のタイトルが『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』に決定した。本作は実写映画『シンデレラ』と同時上映される。その他の画像『…エルサのサプライズ』は、『アナと雪の女王』の後日談で、エルサとクリストフがアナの誕生日にこれまでで最高のお祝いをしようと計画するが、エルサの魔法の力がパーティーを危険にさらしてしまう、と言う内容で、雪だるまのオラフも登場する。本作は監督のジェニファー・リー&クリス・バックをはじめ、音楽のロバート・ロペス、クリステン・アンダーソン=ロペス、米女優イディナ・メンゼルらが再集結している。同時上映の『シンデレラ』は誰もが知る名作ファンタジーを、英国の才人ケネス・ブラナー監督が実写化するもの。新鋭リリー・ジェームズがシンデレラを演じるほか、ケイト・ブランシェット、ヘレナ・ボナム=カーターらが出演する。『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』※同時上映『シンデレラ』2015年4月25日(土) ロードショー
2014年12月12日実写版『シンデレラ』(2015年4月25日公開)と同時上映されることが決まった『アナと雪の女王』短編映画の邦題が、『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』に決定したことが11日、明らかになり、物語の一部も発表された。『シンデレラ』の前に上映される『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』は、ディズニー史上最高の大ヒットを記録した『アナと雪の女王』のその後を描いた物語。エルサとクリストフが、アナの誕生日のためにこれまでで最高のお祝いをしようと計画するが、エルサの魔法の力がパーティーを危険にさらすという展開が繰り広げられる。そして、日本でも大人気のキャラクター、雪だるまのオラフも再登場する。また、本作ではスタッフ陣が再集結し、監督は、ジェニファー・リーとクリス・バックが再びタッグを組む。楽曲は、アカデミー賞を受賞したロバート・ロペス、クリステン・アンダーソン=ロペス夫妻が担当し、「Let It Go」に続く新曲を書き下ろす。さらに、今年の紅白歌合戦に中継で出場予定の米女優イディナ・メンゼルのエルサ役続投も決定した。日本語吹き替え版の上映は未定だが、エルサ役の松たか子、アナ役の神田沙也加をはじめとする吹き替えキャストの続投は、ディズニーも熱望しているという。そして、今回メインとなる『シンデレラ』でも、豪華スタッフ&キャスト陣が集結。監督は、シェイクスピア作品を多く手がけ、華やかな"宮廷"の描写にたけているケネス・ブラナーが務める。そして、衣装デザインは『アビエイター』などでアカデミー賞衣裳デザイン賞を3度受賞しているサンディ・パウエル、プロダクション・デザイナーには、こちらも『アビエイター』などでアカデミー賞美術賞に3度輝くダンテ・フェレッティが担当する。キャスト陣は、シンデレラ役には若手女優リリー・ジェームズが抜擢され、王子役には海外ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』で注目のリチャード・マッデンが決定。そのほか、悪名高き継母はアカデミー賞女優ケイト・ブランシェット、フェアリー・ゴッドマザー役はヘレナ・ボナム=カーターと、実力派女優が脇を固める。(C)2014 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
2014年12月12日女子アナって、とにかく日本人男性の憧れの的ですよね。そのため、合コン必勝テクとして「女子アナのファッション、メークを真似すべし」とアドバイスする人も多いですよね。実際、一流アスリートや経営者などと結婚する女子アナは数知れず。しっかりセレブ妻の座もゲットできちゃう女子アナには、あきらかにただのキレイなお姉さんとは一線を画すものがあるわけです。そこで、全国20代~30代の男女各50人に、「女子アナという“肩書き”は、普通の女性と比べると何割増しで男ウケがいいと思いますか?」というアンケートを実施。その結果、女子アナの肩書きは、男性からの好感度が平均2.6割も増すことがわかりました。ここで思わず、「女子アナがナンボのもんじゃい!」と鼻息を荒くしたあなた、落ち着いてください!詳しくアンケートを見ていくと、意外な顛末に行き着くのです。■男性の女子アナ評価ポイントは“清楚”で女性は“知性”アンケートでは、「女子アナがモテる理由」も合わせて聞いてみました。一体みなさん、女子アナのどんなところに魅力を感じているのでしょうか?まずは、男性のコメントを確認していきましょう。「5割増し。女子アナというだけで心が清らかなイメージだから」「5割増し。育ちが良い印象があるため」「3割増しですね。ビジュアルが単純に良い」「1.5割増し。礼法しっかりしてそうだけど、ずぼらな人も多そう」次に、女性からのコメントです。「8割増し。頭もいいし、美人だから」「7割増し。やっぱり女子アナは顔で選ばれているので」「5割増し。あのファッションも大きいと思いますが、合コンは女子アナってだけで会う前から男性のテンションが上がるはず。実際、周囲の男性は“証券会社のOLがくる”と言われた時より態度が大違いでした」「3割増しかな?知的でかわいい印象があるから」男女共通して多かった女子アナに対する意見としては、「かわいい」といった容姿の良さでした。しかし、男性はそれにプラスして「清楚」などの内面部分を評価する人が目立ちました。女性の場合は、同じ内面部分でも「知性」をあげる人がとても多くいました。ちなみに、男性で「知性」をあげた人は一人もいない、という結果に……。結局は頭の中身なんて関係ないということでしょうか。■女性は男性の2倍も女子アナを買いかぶりすぎていた!また、女性からのコメントをよくみると、「やっぱり美人だし……」などと“やっぱり”という言葉を使う人が結構目立っていました。何だか、半分あきらめモードが漂っていますよね。しかし、そんな女性のみなさん、ご安心を!最初に、女子アナの肩書きは、男性からの好感度が平均2.6割増すと述べましたが、男女別で見ると、数値は大きく違っていたのです。実は、男性はたったの1.7割増しでした。女性はこの約2倍にものぼり、3.2割増し。つまり、女性は男性以上に女子アナを買いかぶりすぎていたのです!ところで、元アナウンサーでベストセラー作家の石井貴士さんは、女子アナがモテる理由のひとつに“聞き上手”であることをあげています。自分を目立たせるのではなく、「相手の男性の話を聞いて、彼の良さを引き出してあげることで、“この女性と一緒にいたいな”と男性に思わせるのが女子アナ流のモテるコツ」なのだそうです。なるほど~!なんだか、超一流アスリートや経営者に人気のある理由がわかる気がしますよね。ということで、パーティの多い年末年始、さっそくこの女子アナ流モテテクを試してみては?(文/富士峰子)【調査概要】調査方法:インターネットリサーチ『簡単アンケート』調査期間:2014年11月28日 (金)調査対象:全国20代~30代の男女100名【参考】※石井貴士(2005)『カレデキ』 PHP研究所
2014年12月04日ディズニーが『アナと雪の女王』の続編を企画しているようだ。スタジオ側は何も公表していないが、エルサの声を務めたイディナ・メンゼルが、Telegraph紙に対してそう語った。メンゼルは、「続編にもぜひ出演できることを期待する」ともコメントしている。その他の情報『アナと雪の女王』は、全世界で13億ドルの興行成績を上げただけでなく、サントラもビルボードのチャートで1位になるなど、記録的な大成功を収めた。現在、舞台ミュージカル化のほか、アイスショーや短編映画『Frozen Forever(原題)』のプロジェクトが進められている。メンゼルはブロードウェイ女優としても有名だが、この作品の舞台版には出演しない方向。『Frozen Forever(原題)』にはエルサ役で復帰する。文:猿渡由紀
2014年12月01日ベルキンは21日、iPad Air用のバックライト搭載キーボードケース「QODE iPad Air対応Ultimate Proキーボードケース」を発表した。11月28日より発売する。価格は19,480円(税別)。カバーとキーボードが取り外せるiPad Air用のキーボードケース。iPad Airを横置きだけでなく縦置きすることもできる。バックライトキーを搭載し、明るさを3段階で調整可能。ケースの素材は航空機グレードのアルミを採用している。カバーの開閉でスリープをオン/オフするオートウェイク機能に対応。インタフェースはBluetoothで、2台までのデバイスを接続できる。液晶保護フィルムとスタイラスペンを同梱し、本体サイズはW246×D366×H19mm、重量は510g。
2014年11月21日今年、空前の大ヒットを記録したディズニー映画『アナと雪の女王』をモチーフにしたプラチナ製クリスマスツリー「ディズニー プラチナクリスマスツリー ~アナと雪の女王~」が19日、東京・GINZA TANAKAでお披露目された。作品の世界観を表現するため計約31キロの純プラチナを使用し、価格は3億円。【アップ写真】プラチナ製の八角錐で8つのシーンを再現ツリーは、雪山に見立てた回転式のプラチナ製の八角錐で映画の代表的な八つのシーンを再現。ツリートップに配されたアナ、エルサ姉妹の王冠や雪の結晶にもプラチナを使用するなど豪華な仕上がりとなった。背景には約2.7メートル角のプラチナ箔アート額が設置されている。同じく19日より発売されるコンパクトサイズのミニツリー「シルバークリスマスツリー」も雪山に見立てた八角錐型で代表的な4シーンが描かれている。高さ約32センチ、幅約26センチ(台座含む)で価格は45万円。「プラチナクリスマスツリー」は12月25日まで、「シルバークリスマスツリー」は来年3月31日まで販売。そのほか、アナ、エルサ姉妹の絆を雪の結晶モチーフで表現したジュエリーなど「アナ雪」関連商品も来年3月31日まで販売中。(価格はすべて税込み)
2014年11月19日銀座コージーコーナーは、11月14日~12月16日、「アナと雪の女王」のデザインを採用したスイーツ1品を販売する。同商品は、「アナと雪の女王」の世界観をイメージしたスイーツの第2弾。今回発売する「"アナと雪の女王"ストーリーセット」は、ケーキ2種&シュークリーム1種を"アナと雪の女王"デザインのボックスに詰め合わせたもの。映画の感動的なシーン「真夜中の雪遊び」「氷の宮殿」「真夏のスケート」を表現したデザインを取り入れている。ケーキの下には、食べたあとでも楽しめるよう、アナとエルサをそれぞれデザインしたコースター2枚をセットした。価格は2,160円(税込)。(C)Disney
2014年11月13日東京ディズニーランドホテルで、来年2月より新登場するキャラクターカテゴリー客室に、映画『アナと雪の女王』の世界観が広がる「アナとエルサのフローズンファンタジー」スペシャルルームが期間限定で登場する。東京ディズニーリゾートのオンライン予約・購入サイト及び総合予約センターで7日より予約受付を開始する。【写真】まるで小さな妖精になった気分に!『ディズニーティンカーベルルーム』今回発表された客室は、東京ディズニーランドで来年1月13日から3月20日まで開催される、同映画をテーマにしたスペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」を記念して登場。笑顔いっぱいの雪だるまのオラフがデザインされた鏡や、アナとエルサが仲良くスケートを楽しむ姿が描かれたアートなど、同作に登場するキャラクターやモチーフが随所に取り入れられている。同ホテルでは、ほかにも『ティンカー・ベル』、『ふしぎの国のアリス』、『美女と野獣』、『シンデレラ』の4作品をテーマにした客室の予約を受け付け中。パークで楽しんだ後、ホテルに帰ってからも物語の世界にいるかのような気分を味わってみては?【詳細概要】「アナとエルサのフローズンファンタジー」スペシャルルーム(スタンダード)価格:1室1泊5万1300円~8万5300円(1室大人2~3名)「アナとエルサのフローズンファンタジー」スペシャルルーム(コンシェルジュ)価格:1室1泊7万1900円~10万1700円(1室大人2~3名)※料金は日によって変動期間:2015年1月13日~3月20日チェックインまで予約開始:2014年11月7日9:00~
2014年11月06日銀座コージーコーナーは11月1日、「アナと雪の女王」のデザインを採用したスイーツ5品を発売する。12月16日までの期間限定での販売となる。「プチガトー"アナと雪の女王"コレクション(9個入)」は、アナと雪の女王のキャラクターをモチーフにしたプチケーキのセット。専用パッケージの中に、チョコタルトやソーダゼリー、抹茶ケーキなど9種類が入っている。価格は2,160円。プリンは、物語に登場するエルサとアナをイメージした2種類を用意した。「ホワイトプリン(エルサ)」(291円)は、ミルクプリンにラムネ風味のクリームソースを飾り、エルサの髪とドレスを表現。「キャラメルプリン(アナ)」(291円)は、ほろ苦のキャラメルプリンにキャラメルソースと生クリームを飾り、アナの髪とドレスを表現した。「アナと雪の女王 アソートボックス(2種8個入)」(648円)は、雪の結晶をイメージしたパッケージを採用した。中にはチーズマドレーヌとチョコ入りマシュマロが入っている。「アナと雪の女王 ギフト缶(4種13個入)」(1,296円)は、アナとエルサをデザインした缶にチーズマドレーヌやチョコ入りマシュマロ、クッキー(ピスターチ)、ホワイトチョコクランチを入れた。(C)Disney※価格はすべて税込
2014年10月29日タカラトミーは25日、ディズニーのアニメーション映画「アナと雪の女王」の主人公が着ているドレスをイメージした子ども向けドレス「アナと雪の女王 光る!ミュージカルドレス エルサ」を発売する。○エルサになりきった気分でおうちミュージカル同商品は、踊ったり体を揺らしたり、またはドレスのスイッチ(ウエスト付近)を押すと、エルサが劇中で歌う「Let It Go(レット・イット・ゴー)」(英語版)が胸元のブローチから流れ、ドレス全体にちりばめられたLEDライトが光るドレス。2月から発売している「アナと雪の女王おしゃれドレス」シリーズ(エルサ/アナ・価格各3,500円・税別)に、歌と光の機能を加えたプレミアム仕様で、ハロウィンやクリスマスの時期に合わせての発売となる。価格は7,400円(税別)。対象サイズは100~110cm(参考身長95~115cm)で、想定年齢は3歳以上。また、「アナと雪の女王 光る!ミュージカルドレス アナ」(7,400円・税別)、「アナと雪の女王 光る!クリスタルコンパクト」(4,000円・税別)、歌って映画そのままのセリフをおしゃべりするフィギュア「アナと雪の女王 ミュージカルフレンズ」3種(各2,800円・税別)、ネイルやお化粧ごっこができる「アナと雪の女王 ネイルしちゃお★ビューティーアイスキャッスル」(6,000円・税別)、エルサやアナのシールが約170枚作れるシールメーカー「アナと雪の女王 キラキラシールマジック! 」(3,500円・税別)など、「アナと雪の女王」の世界観を表現した幅広い層に向けたおもちゃを11月13日から順次発売していくという。(C)Disney
2014年10月10日ベルキンは1日、Mac用Thunderboltドック「Thunderbolt2 Express Dock HD」を発表した。10月31日より発売する。価格は31,296円(税別)。Mac本体とThunderboltで接続するドッキングステーション。従来モデルと比較して、Thunderboltの転送速度が10Gbpsから20Gbpsに高速化。最大5台のデイジーチェーン接続に対応する。HDMI出力端子も新たに搭載し、Thunderboltポートと合わせてデュアルディスプレイ環境を構築できる。HDMIポートは4K出力にも対応。ポートの配置も見直されており、USB 3.0ポート×1基とオーディオジャックを前面に配置。USBメモリの接続やiPhoneなどの充電がやりやすくなっている。搭載インタフェースは、Thunderbolt×2、HDMI×1、USB 3.0×3、有線LAN×1。本体はアルミ製で、1mのThunderboltケーブルが付属。本体サイズはW207×D87×H27mm、重量は360g。対応OSはWindows 7 / 8、Mac OS X 10.9以降。なお、Macで使用する場合はドライバを必要としないが、Windowsで使用する場合は専用のドライバを導入する必要がある。ドライバは同社サイトからダウンロード可能。
2014年10月01日(画像はプレスリリースより)ベルばら×エステサロン・ソシエヘアサロン、エステティックサロンを経営する株式会社ソシエ・ワールドは、連載40周年となる人気漫画「ベルサイユのばら」とのコラボキャンペーン「オスカルとアントワネットの美的生活2014」を実施します。現代版ベルばらのパラレルワールドが楽しめる本キャンペーンでは、「現代にオスカルとマリー・アントワネットがいたら、どのような美的生活を送っているのか?」をイメージした限定エステプランを実施。期間中に限定エステコースを体験した方にはオリジナルグッズのプレゼントも。また、web限定で「現代版ベルばら」の特別漫画を読むことができます。ベルばらのキャラクターになりきって優雅で至福の体験を限定エステコースは、「オスカルコース」と「マリー アントワネットコース」の2種類を用意しており、「ベルサイユのばら」のキャラクターの気分になって、優雅で至福のエステ体験をすることができます。キャンペーン期間は2014年5月16日(金)から8月31日(日)まで。ベルばらファン必見のエステ体験となっています。【参考】・株式会社ソシエ・ワールド プレスリリース/PR TIMES・オスカルとアントワネットの美的生活2014
2014年05月22日21日(水)にリリースされるディズニーアニメーション『ティンカー・ベルとネバーランドの海賊船』は、大人気の妖精ティンカー・ベルがピクシー・ホロウに訪れた危機を救うために大活躍する作品だが、本作には女性から圧倒的な支持を集めているデザイナー、クリスチャン・シリアーノが参加している。その他の写真シリアーノは、アメリカの新人デザイナー発掘番組『プロジェクト・ランウェイ』で脚光を浴びたデザイナー。レディー・ガガやヴィクトリア・ベッカムも彼のデザインを賞賛しており、TVドラマ『アグリー・ベティ』ではシリアーノが本人役で出演した。本作で彼はティンカー・ベルが出会う孤独な妖精ザリーナの海賊コスチュームのデザインを担当。彼は「海賊がどんなものを身に着けていたのか考えた上で、ザリーナを最先端のファッショナブルなスタイルにしたかった。ザリーナは帆を破いてその切れ端でブラウスを作るんじゃないかとか、色んなアイデアを楽しんで考えた」と振り返る。さらに彼はデザインだけでなく、実際に試作品も作成したそうで「衣装はアニメーションとして制作されるとしても、やっぱり動きが必要だからね。シェイプがしっかりしていないと、本物の服らしく見えないんだ」とこだわりを見せる。彼のこだわりはコルセット、ブーツなどの目をひくアイテムだけでなく細部にまでおよんでおり、シリアーノのデザイン得たザリーナが劇中でどんな活躍を見せるのか気になるところだ。『…ネバーランドの海賊船』は、孤独な妖精ザリーナによって貴重な青い妖精の粉を盗まれてしまったティンカー・ベルが、妖精の粉を取り戻すべく大冒険を繰り広げる物語。『ティンカー・ベルとネバーランドの海賊船』5月21日(水) 発売ブルーレイ+DVDセット 3800円+税DVD 3200円+税オンデマンド同日配信開始
2014年05月01日「アナスイ(ANNA SUI)」は、14SSの新作を紹介するイベント「アナスイ スプリングフェア」を2月19日から3月4日まで、三越伊勢丹各店で開催している。伊勢丹新宿店本館1階では、今月開催されたニューヨークコレクションで注目を集めたプリント柄をフィーチャーした雑貨とバッグの特設コーナーが24日までオープン。アクセサリーやバッグ、シューズなど幅広いラインアップの他、三越伊勢丹限定アイテムや、フォトグラファー蜷川実花がデジタルカメラだけで撮影したフォトブック「ニナデジ」とのコラボアイテムが初めて披露される。フロントは鮮やかなフラワープリント、バックはメタリックカラーで切り替えられ、半分に折りたたんでも使える2ウエイクラッチバッグ(2種/2万2,050円)、同柄のトートバッグ(2種/2万3,100円)、リバーシブルデザインの帽子(1万3,650円)などニナデジらしい華やかなプリント柄のアイテムや、シルバーの2ウエイレザーポシェット(3万3,600円)やスワロー柄のボストンバッグ(4万5,150円)、リリーボーダー柄のバッグやスカーフなど、三越伊勢丹グループのみの限定アイテムが並ぶ。また、同店本館3階のショップ内には、アナスイの世界観あふれる「アナスイ カフェ(ANNA SUI CAFE)」がオープン。カフェをイメージした店内では、オリジナルロゴ入りマグカップ(1,890円)や、アナスイのロゴやバタフライモチーフなどがデコレーションされたクッキーが入ったミニトートバッグ(全6種類/2,100円)などが同店限定で販売される。フェア期間中、1万500円以上購入するとオリジナルマルチケースが先着でプレゼントされる。
2014年02月20日日テレを退職後、活躍の場を広げ続ける夏目三久アナ。一般的に男性人気の強い女子アナが多い中、女性からも支持されるなど、全方位モテしているアナウンサーのひとりです。そこで今回は「夏目アナの魅力」について男性にアンケートをとった結果からみえた、「エッジの効いた愛されテクニック」をご紹介します。■1.品がある「全体的にお嬢様っぽいですよね。こんな上品な女子と付き合いたい!」(25歳/メーカー/男性)夏目アナは、おっとりとして品のある、女性らしい振る舞いが魅力。それに加えて、しっとりとした美しい声にも定評があります。すこしゆっくりした言動を意識することで、夏目アナに近づけるかも。■2.素直で正直「カレーの差し入れについて取り上げていた回で、『多分ですけど・・・・・・お二人がクズなんだと思います!』と切り替えしていた、飾らない素直さにヤラれてしまいました」(27歳/IT/男性)夏目アナは、番組内でも素直で正直な発言をする、飾らない人物。以前「マツコ&有吉の怒り新党」で、マツコ・デラックスと有吉弘行に対しても、媚びることなく率直な意見を主張したことが、ネットでも話題になってました。■3.個性を活かしている「個人的に黒髪が好きなので、今の夏目アナはすごく好き。清楚な感じもたまりません」(27歳/IT/男性)夏目アナは、フリー転身後、女子アナらしからぬ自分好みのヘアメーク、ファッションを楽しんでいることでも注目されています。黒いショートヘア、太い眉、ボーイッシュなスタイルーーそのどれもが彼女の個性にマッチしています。■4.聡明で知的「番組を見ていて、夏目アナは見た目だけでなく、内面も知的だなと感じます。かわいくてもおバカな女性はイヤなので、やっぱりこういう賢い女性が好きです」(29歳/コンサル/男性)夏目アナは、聡明で知的な女性。MCを務める新番組『夏目☆記念日』では、1年365日の中で意外と知られていない記念日を取り上げています。その道のプロとゲストを迎えて一緒に考察し、見る者の知的好奇心をくすぐってくれる夏目アナに、期待が集まっています。■5.マルチな才能「何でも器用にこなす才能に憧れます。でも才能だけじゃなく、裏で頑張っているんだろうな・・・・・・と思うとキュン」(26歳/広告/男性)夏目アナは、バラエティや報道、ラジオなど、何でもこなせるマルチな才能の持ち主。人気爆発のきっかけとなった、バラエティ番組『マツコ&有吉の怒り新党』をはじめ、MCを務めるラジオ番組『夏目三久 Tokyo・ナビゲッチュ~!』、そして4月からは『真相報道バンキシャ!』のキャスターも務めています。■おわりに皆さんも夏目アナのモテテクを取り入れて、意中の男性を振り向かせましょう!(池田園子/ハウコレ)
2013年04月30日1974年に宝塚歌劇で初演された、池田理代子原作の『ベルサイユのばら』。当時“ベルばらブーム”に火をつけるほどの大ヒットを記録し、その後も再演が重ねられてきた宝塚の代名詞的作品が、1月より月組で上演される。主人公を変えたさまざまなバージョンがある中でも今回は『オスカルとアンドレ編』。そこで、月組を率いるトップスター・龍真咲(りゅう・まさき)に、この大作にかける想いを訊いた。宝塚歌劇月組『ベルサイユのばら』チケット情報2001年に「フェルゼンとマリー・アントワネット編」で初舞台を踏んだ龍は「強い巡り合わせとご縁を感じます」と目を輝かせる。しかも今回挑むのは、男装の麗人オスカルと、オスカルを愛するアンドレの二役。準トップスター・明日海(あすみ)りおとの役替わりで演じるのが見どころのひとつだ。オスカルを演じるにあたっては、男役ならではの壁を感じたと語る。「女性でありながら男として生きる男装の麗人。男役のキャリアを積んできた中で、この役柄を演じるのは難しいと感じました。だからこそ、手応えも大きいです」。舞台は王妃マリー・アントワネットが生きた18世紀のフランス。その絢爛豪華な世界観や登場人物たちのさまざまな愛を巡るストーリーが、宝塚の雰囲気にぴたりとハマる。だからこそファンが多く、期待も大きい。「原作ファンの方、宝塚歌劇の『ベルサイユのばら』ファンの方、そしてそのどちらも愛する方、それぞれきっと心は同じ。キャラクターの心情やセリフについて強いイメージを持たれていると思うので、より理想に近づけられるように心がけたいです。プレッシャーも大きいですが、この二役を演じられることを幸せに思い、どんなに苦しんでも作り上げたいと思います」。初演から繰り返し上演されてきた本作だが、今回はさらにクリーンアップ。パワーアップした月組バージョンが観られるという。「説明ゼリフがほとんどなくなっていますし、プロローグがまた新しく作られていますので、今までご覧になられた方も新鮮な目で観て頂けると思います。あと、馬車に乗って飛んでいくラストシーンがいちばんの見せ場。かなり高いところまで昇っていくので、2階席のお客様にも喜んで頂けると思います」。前作の『ロミオとジュリエット』で、龍を中心とする月組がスタート。そこで大きな一歩を踏み出せたことが“組”としての自信に繋がっている。「『ロミオとジュリエット』を経て、月組のエネルギーがさらに上昇しています。来年はもっと組の一人一人の顔を観て頂けるように、下級生も個々をアピールしてほしいです。私自身は、オスカルと同様、自分の信念をまっとうして進んでいきます」。1月1日(火)から2月4日(月)まで兵庫・宝塚大劇場、2月15日(金)から3月24日(日)に東京宝塚劇場にて。チケットぴあでは東京公演のインターネット先行抽選を12月25日(火)11:00より受付スタート。取材・文:黒石悦子
2012年12月25日人気フリーアナがブランドプロデュース天然なキャラクターと印象的な笑顔で、日本テレビのアイドル的女子アナとして活躍、その後、夫の海外赴任を契機にフリーアナウンサーに転身した、阿部哲子アナウンサーが、34歳の誕生日となる4日、自身のジュエリーブランドを立ち上げることが分かった。近年では、ドラマや舞台作品などにもチャレンジするほか、ラジオやTOKYO MXのテレビ番組「ニッポン・ダンディ」の木曜MCを務めるなどしている。自身のショートヘアに合わせたこだわりからプロデュースで立ち上げるブランドは「Vertigo」というジュエリーブランドで、まずはピアスなどから手掛けていく予定という。というのも、ブランドの立ち上げ自体の理由が、彼女が2006年から続けているショートヘアスタイルにあるそうで、ショートヘアも華やかに、女性らしく見せるため、このスタイルにしてから、ピアスなどのアクセサリーに強い関心を持ち始めたのだそうだ。そうした自身のこだわりを開発に活かし、ボリューム感と上品さを兼ね備えたピアスをつくりたいと考えているという。“Vertigo”とは「めまい」を意味する言葉で、その美しさにめまいを覚えるほどの、感動を与えることのできる商品を打ち出していくことを目指すとしている。これから登場する、彼女のセンスが光るジュエリーに期待したい。元の記事を読む
2012年11月04日エヴァン・レイチェル・ウッドがかねてから交際中のジェイミー・ベルとついにゴールインするようだ。2人は2005年、アメリカのパンクバンド「グリーン・デイ」の「Wake Me Up When September Ends」のPVで共演し、交際が始まったが、1年で破局。一昨年にヨリを戻し、昨年婚約した。25歳のエヴァンと26歳のジェイミーは婚約の事実も公表していないが、先月16日(現地時間)にロサンゼルス市内で結婚許可証を取得するのを目撃されている。そして今週火曜(現地時間10月30日)、2人はそれぞれの左手薬指にお揃いの指輪をはめて、ロサンゼルス国際空港に姿を見せた。ゴシップサイト「RadarOnline.com」は、2人が数日中にも挙式するだろうと報じている。16日のランチタイムに、ビバリーヒルズの結婚許可局で2人を目撃した人物は「初めは彼らに気づきませんでした。愛し合っている普通の若いカップルに見えました。一般人と同様、列に並んで順番を待っていたんです。ずっと手を繋いでいました。ジェイミーがエヴァンに顔を寄せてキスもしていました。とても嬉しそうだったし、幸せそうでした」と語っている。(text:Yuki Tominaga)© KCS/AFLO
2012年11月01日