人に積極的に見せる場所ではないものの、やっぱり気になるアンダーヘアのお手入れ。世の女性たちは、いったいどうしているのでしょうか?また、男性は女性のヘアのどのあたりをチェックしているの?そんな素朴な疑問を、筆者の周囲の男女にぶつけてみました。◆男性たちはどう感じてる?アンダーヘアの処理にまつわる、男性たちの声をお届けします。まずは処理すること全般について。・「ヘアは整えすぎてると色っぽくないなと思う。僕はナチュラルが好き」(35歳・デザイナー)・「僕の彼女はアンダーヘアが濃いんです。本人は気にしてないみたいだからこっちも言いませんが。正直、形はどうでもいいけど、少しカットしたほうがいい気がする。エッチのときにヘアをかき分けるハメになるので」(39歳・広告)形へのこだわりはそれほどないようですね。でも、濃い場合はカットしたほうがいいと。まあ、そりゃそうかもしれません…。お次は“毛”自体のことを少しだけ。・「形より毛の固さが気になる。ふわふわだとうれしい」(32歳・IT関連)・「全部脱毛してる人とエッチしたことがあります。邪魔するものがないので、しやすいと言えばしやすい。でも、脱いだとき唖然としたし遊び慣れてる感じがした。良い子はマネしないほうがいいのでは?」(38歳・マスコミ)剛毛より柔らかいほうがいい、というのは、なんとなくそうだろうな…って感じがしますよね。脱毛は一部で流行っていると聞きますが、男性はやっぱりびっくりするみたい。処理する場合、形についてはどう思うのか、これも聞いてみました。・「整えすぎて、味つけ海苔がくっついているみたいになってる子がいた。夏だったから仕方ないのか?」(30歳・ショップ経営)・「彼女のアンダーヘアは、極限まで整えたI字型。ジムのプールに通ってるので、水着からのはみ出し防止のためらしいです。気持ちはわかるけどちょっとヘン」(35歳・アパレル)お手入れするのはNGではないものの、整えすぎるのはイヤみたいですね。程度の問題ってことなのでしょうか。◆女性に質問!「あなたのヘアの形は?」女性にはヘアの形別のイラストを見せつつ、自分がどの形に当てはまるか、どんなふうに処理しているかなどを教えてもらいました。【I字型ヘア】・「夏に彼とリゾート旅行をしたとき、ビキニからはみ出したらイヤなのでサロンでこの形にしました。Iゾーンをお手入れした後は、生理中、いろいろ気にならなくて良かったです」【逆三角形ヘア】・「自分の元の形を生かして、面積だけ小さくなるようにしています。あと、ヘアをすいて量を少なくしてますね。セルフケアで十分です」【たまご型】・「もともと薄いのであんまりお手入れしていませんが、下着から出ないように形だけ整えてます」【全部処理】・生理のとき、ニオイが気になるので脱毛しちゃいました。スッキリして気持ちいいですよ。ただ、事前に言っておかないと男性にドン引きされそうな気はします」みなさん、いろいろ工夫している様子が窺えました。髪質や顔の形によって似合う髪型が異なるのと同じように、毛の質や量で最適なヘアのお手入れ法も変わってくるみたいですね。◆セルフケアをする際はここに注意ここで、自分でお手入れをする際のポイントをご紹介します。1.ヒートカッターで長さを短く整える2. 毛抜きは肌を傷めたり、化膿したりする可能性があるので使わない3. 形を整えるときは、専用カッターを使用するちなみに、経験者いわく「サロンでベーシックな形だけ整えてもらって、あとはセルフケアですると楽」なのだとか。なお、粘膜に近いところはセルフで処理せずに、プロに任せたほうが安心です。初心者のみなさんは、まずはVゾーンのセルフケアから始めてみると失敗がないと思います。その際は肌や粘膜を傷めないよう、くれぐれも注意してくださいね。(文=天野りり子)あの人は○○フェチ?【無料占い】
2016年02月13日©Tourism Authority of Thailand サーフィンも楽しめるカタビーチ冬から春にかけてオンシーズンなのが、アンダマン海に浮かぶタイの島々。ポピュラーなリゾートから、自然が主役のネイチャー系まで、どの島も個性的。そして島特有のユルい空気が流れています。ここでは数ある島のうち、ステキなリゾートのあるところをピックアップ。バックパッカー向けのハードな島旅ではなく、リゾーター向けの優雅な島旅を満喫できます。穴場な島なら、行ったことが自慢にもなる!?寒い日本を脱出して、のんびりリゾートしましょ!プーケット©keemala ユニークな世界観が話題のリゾート、キーマラタイ最大の島にして、この国を代表するアイランド・リゾート。おもに西海岸にビーチが続き、それぞれでキャラクターが立っています。お祭り騒ぎのパトン、隣接しながらパトンよりも落着きのあるカロン、さらに静かでサーフィンができるカタ、隠れ家感のある夕日の名所のナイハン、豪華リゾートのラグーナなど、雰囲気でビーチが選べます。ここ数年は東側にも、ステキなリゾートがお目見え中。また、ノスタルジックな風情の歴史的建物群が並ぶプーケットタウンや、奇岩が水面からそびえるパンガー湾など、リゾートホテル以外にもお楽しみが。著者撮影 世界遺産の登録を目指すプーケットタウンおすすめリゾートホテル/キーマラプーケットのビーチの詳細はこちらラチャ島著者撮影 プーケットから約40分の移動で透明度がグンとアップするラチャ島プーケット南端近くの港から約40分、まぶしいほどの白砂ビーチと遠浅の海が広がるラチャ島。ほんの少しの移動なのに、ここまで自然の色が変わるのかと驚くはず。ダイビングスポットとしてもポピュラーな海域なので、スノーケリングも期待できそう。おすすめリゾートは絶景ビーチを前に、木々に埋もれるように真っ白なヴィラが点在するザ・ラチャ。リゾートから内陸へ続く道をゆくと、裏のビーチへ行くこともできます。おすすめリゾートホテル/ザ・ラチャピピ島著者撮影 次から次へとボートが訪れ、人がやってきては去る、大人気のマヤビーチ本土のクラビから南へ約42キロ。6つの島々からなるピピ諸島のうち、メインはピピ・ドン島とピピ・レ島。ピピ・ドン島が滞在の拠点。中心地のトンサイベイは迷路のような小道にレストランやダイビングサービス、バンガローがずらり。夜遅くまでに賑わっている。静かに過ごしたいならば、船で向かう南部のレムトンビーチへ。またピピ・レ島には映画『ザ・ビーチ』の舞台となったマヤビーチがあります。著者撮影 レムトンビーチの隠れ家リゾート、ジボラおすすめリゾートホテル/ジボラヤオ島©Sixsenses Yao Noiパンガー湾の多島美をリゾートから眺められるシックスセンシズヤオノイプーケット島と本土クラビの間、パンガー湾の中心に浮かぶ、ヤオ・ノイとヤオ・ヤイの2つの島。ヤオ・ノイにシックスセンシズがオープンしたことで一躍注目の的に。とはいえ、漁業とココナッツ産業が主産業の自然あふれる島であることは変わりなし。ヤオ島周辺にはパンガー湾特有の石灰岩でできた、粘土細工のような不思議な形の島々が浮かび、リゾートからの眺めが素晴らしい!おすすめリゾートホテル/シックスセンシズヤオノイランタ島著者撮影 南西部にあるクロンニンビーチクラビからワゴン車で陸路とカーフェリー移動合わせて、約2時間30分。2000年初頭のアジアンリゾートブームで一躍名前が広まった、隠れ家アイランド。ランタ・ノイ島の西海岸にビーチが連続しています。デザイン系や大人オンリーなど、スタイリッシュなリゾートで優雅な休日を。著者撮影 クロンダオビーチに面したツインロータス・コ・ランタおすすめリゾートホテル/ツインロータス・コ・ランタクラダン島著者撮影 島の東側は遠浅の海。ゲストの荷物はスタッフがかついで運びますトラン沖に位置し、国立公園内にある秘島。南北約2キロ、幅約600メートルほどの小さな島で、バンガローが数軒とリゾートが1軒あるのみ。ネオンも車もない、ネイチャー・アイランド。島の東西でビーチの雰囲気が異なり、東側は浅瀬が広がるモルディブに似た海、一方の西側はアダンの木々に包まれた沖縄の離島のような雰囲気。著者撮影 プールや雰囲気のいいバーもありますおすすめリゾートホテル/ザ セブン シーズ リゾートリペ島著者撮影 一周しても1時間足らずのリペ島マレーシアの国境近くにある、国立公園内に浮かぶ最果ての島。バンコクからは移動に1日かかるけれど、マレーシアのランカウイからはボートで約1時間。こぢんまりとした島はほとんどがラフロードで、滞在の拠点は3つのビーチに分かれます。メインはカフェや土産物店が並ぶ目抜き通りも走るパタヤビーチ、バンガローが急増中のサンライズビーチ、パッカー系を見かけるサンセットビーチ。これからブレイクしそうな予感がする島です。著者撮影 サンライズビーチに面したアイデリック・コンセプト・リゾートおすすめリゾートホテル/アイデリック・コンセプト・リゾート : 古関 千恵子)ビーチ&リゾートコラム「アジアンビーチ☆マニア」その他の記事はこちら>
2015年12月27日9月より日本でのサービスがスタートし、話題騒然のオンラインストリーミング「Netflix」にて現在配信中の桐谷美玲主演のドラマ「アンダーウェア」が、11月13日(金)より地上波で4週にわたって放送されることになった。本作は、桐谷さん演じるファッションに全く興味のない、“線維オタク”の田舎娘のヒロイン・繭子が銀座の高級ランジェリーメーカー“Emotion”に就職。これまで自分が接したことがない価値観に触れ、戸惑い、失敗を繰り返しながらも、成長し、夢をつかんでいくさまを描くお仕事ドラマ。大地真央演じる日本のランジェリー業界を引っ張るアイコン的存在の女性社長や、一流ブランドを背負って立っている同僚たちに、繭子がどんどん刺激を受けていく様子は“共感度100%”だ。また、トップ下着メーカー「トリンプ」の全面協力のもと、これまであまり語られることのなかったランジェリー業界の裏側や、下着についての“あるある”トリビアも満載。本ドラマのタイトルには、“下着”そのものの意味と、同時に“女たちの内側に秘めた本音と思い”という重要なテーマが表されており、登場するランジェリーの数々には女性たちへの大切なメッセージが込められているという。11月2日(月)現在、日本の「Netflix」では11話まで配信されており、今後はなんと世界約50か国での独占配信を予定。すでにNetflixで視聴したユーザーからも大好評で、「海外ドラマっぽいつくり」「素晴らしい出来栄え。アメリカのドラマみたいに継続してほしい」「桐谷美玲と大地真央のコンビがいい」「面白いお仕事ドラマ。いろいろな人に見てもらいたい」「明日からまた仕事頑張ろうって思った」といった声が上がっているほど。「世界中で見られるドラマを作る目的で、日本の素晴らしさを取り入れたお仕事ドラマを企画しました」と語るのは、本作のプロデューサー、関口大輔(フジテレビドラマ制作センター)。「ドラマ内には、我々の知らないランジェリーの魅力やファッション業界が登場します。このドラマのために脚本家の安達(奈緒子)さんと演出チームは、『トリンプ』をはじめ下着業界とファッション業界を半年かけてリサーチし、オリジナル脚本を制作しました。出演者は、実際に下着業界でデザインや制作を行っているスタッフから指導を受け、ドラマにリアリティーを与えています。そしてドラマ内に登場するミシンやトルソーなどの美術はすべて本物を使用しています」と、自信を覗かせる。なお、世界配信に先駆け金曜プレミアムで4週連続放送される本作は、「特別に再編集」されたものというから、ぜひ注目していて。金曜プレミアム「アンダーウェア」は11月13日(金)21:00より4週連続でフジテレビ系にて放送。(text:cinemacafe.net)
2015年11月02日トレンドマイクロは10月13日、日本に関連したアンダーグラウンドサイトの実態調査レポートをセキュリティブログで公開した。今回のレポートでは、Torネットワーク上で11ドメイン、2,224サイトを調査。明らかになった主なサイトや情報は以下の通り。日本語で情報がやりとりされているサイト「Onionちゃんねる」:「Tor」ネットワーク内に設置された最大のアンダーグラウンド掲示板。「Tor 2ちゃんねる」の通称でも知られている。密売・密輸のサービスや薬物取引等、法律で禁止された行為(薬物のやり取り、マネーミュールなど)に関するトピックが中心。「恒心教サイバー部」:「0chiaki」という名称で活動していたハッカーが運営していたとされる会員制サイト。調査では、窃取されたアカウント情報やハッキング関連情報などがメンバー間で共有されていることを確認した。「JPON EXTREME」:電話帳検索サイトで1993年以降の延べ6億以上の電話番号の検索が可能であると説明している。情報の入手元は不明であるものの、 電子通信会社から入手されたものとは考えにくい。「マジカルオニオン」:児童ポルノに関するコンテンツ取引を行う専門サイト。ユーザーは、自身のアカウントを作成後「マジカルポイント」を購入する必要がある。「トリップde私書箱」:匿名での情報交換を可能にするバーチャル私書箱サービスを提供するサイト。英語などで日本に関する情報がやりとりされているサイト「Orda Project」:個人情報や窃取済みアカウント情報等が提供されているサイト。このサイト内の各種フォーラムでは、クレジットカード情報、PayPalアカウント情報、Secure Shell(SSH)アカウント情報等が、さまざまな価格で提示されている。掲示板上では、窃取したクレジットカードが有効かどうかを確認するための検証ツールも非合法で提供されている。「FAKE PASSPORT.ONION」:日本を含む12カ国の偽造パスポートを販売するとするサイト。日本のパスポートは700米ドル(米国は1000米ドル、英国は900米ドル)。この他、Torネットワーク上ではないが、You TubeやTwitter上で、日本語でDDoS攻撃ツールを売買しているアカウントも確認(1000円~3000円分のプレイステーションストアカードを要求)。調査の結果、国内のアンダーグラウンドサイトの多くは、個人のハッカーによる情報交換が主であり、マーケットとしての機能はほとんど確認できなかった。アンダーグラウンドサイトの特徴として「匿名性」「排他性」があるという。ただ、日本国内のユーザーから窃取/詐取された情報が、実際に世界のアンダーグラウンドマーケットで売買されている実態もあった。日本のクレジットカード情報の平均売価60ドルは、米国などの他国と比べても最高値となっていたという。日本のサイバー犯罪者は、不正プログラム作成に必要なノウハウは不十分であるようだが、他の地域のアンダーグラウンドから不正プログラム作成ツールを購入するなど、こうした不正活動に大きな関心があることが伺え、日本人によるサイバー犯罪が今後活発化することが予想されるという。
2015年10月14日アンダーカバー(UNDERCOVER)の25周年を記念した展覧会「LABYRINTH OF UNDERCOVER "25 year retrospective"」が、東京オペラシティ アートギャラリーで10月10日よりスタートした。会期は12月23日まで。アンダーカバーは、デザイナー・高橋盾が文化服装学院の学生であった1990年より活動を開始。「先のことなど考えず、根拠なき自信と反骨精神を武器に始めた」と、高橋本人は語る。25周年を迎えるにあたり、昨年はブランドの原点であるグラフィックプリントをテーマとした展覧会「“TGRAPHICS” 1990-2014-HISTORY OF UNDERCOVER T GRAPHICS」を開催。“手刷りのTシャツ”でアンダーカバーはストリートでの人気を不動のものとし、94年からは東京コレクションに参加、2003年にはパリコレクションで世界デビューを果たす。本展はそのコレクションピースにフォーカスを当てるべく企図され、キュレーターを介さずに高橋自らが構成や展示内容に至るまでを手掛けた。サーカスの入口をくぐり抜けるようなワクワク感とともに最初に現れるのは、94-95AWから16SSまでのショー映像を上映する4つの部屋。館内に飾られたコレクションピースは約100体に上り、ストリートからの昇華を感じさせる初期のルックを見れば、当時の記憶が蘇る人たちも多いことだろう。スカルや臓器など毒気を放つシュールなディテールと、愛らしい動物やフルーツに花といった相反するモチーフが共存するクリエーションには、ファッションの領域におさまらないカルチャー性に富んだアンダーカバーの真髄が感じられる。圧巻のアーカイブを取り巻くのは、随所に灯されたポップなネオンと、高橋の軌跡を辿るデザインノートや油絵、象徴的なドールたち。これらのすべては詳細の説明書きを持たず、場内を歩き目に入るものを記憶に焼き付けるほどに“迷宮(LABYRINTH)”へと足を踏み入れた感覚に陥る。途中現れる窓を覗くと、アトリエの一片を切り取った空間に高橋の面影を見ることだろう。高橋は、「ゴールなき迷路をさまよいながら生まれた数々の作品たちは、混沌とした脳内の細胞を不安定なバランス感覚で具現化したもので、まさに自分の分身と呼べる。混沌と調和と言えばいいのか、相反する要素を融合することで僕のクリエイションは成り立っている。この展覧会を開催するにあたり、過去を振り返るといまだ脳内迷路をひたすらゴールめがけてさまよっている感覚に陥る。先はまだまだ見えないが、この機会に僕の脳内迷路を共有できたら」とコメントしている。【イベント情報】「LABYRINTH OF UNDERCOVER "25 year retrospective"」会場:東京オペラシティ アートギャラリー住所:東京都新宿区西新宿3-20-2会期:10月10日~12月23日時間:11:00~19:00(金・土は20:00まで、入場は閉館の30分前まで)料金:一般 1,200円、高大生 800円、中学生以下無料休館日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
2015年10月11日スターバックス コーヒー ジャパンが10月8日、フラグメント デザイン(Fragment Design)とアンダーカバー(UNDERCOVER)とのトリプルコラボレーションアイテムを発売する。今回発売されるのは、フラグメント デザインとアンダーカバーがスターバックスの定番アイテムをプロデュースした、ハンディーステンレスボトル(4,900円)とミニスターバックスカードの2点。ボディにはブルーのセラミック柄がプリントされ、前面にはスターバックス、フラグメント デザイン、アンダーカバーの3つのロゴがあしらわれた。取扱いは全国のスターバックス店舗、及び公式オンラインストアにて行われる。
2015年10月05日アンダーカバー(UNDER COVER)から“フワモコ”ムートンシューズが登場。アッパーにムートンを使用したパンプス(ヒール高3.5cm 7万5,000円)とカクカクした多面的な変形ソールのスリッポン(7万5,000円)。ヒールの方は、フワモコ度やや控えめ。カジュアルな装いに合わせてモードっぽく引き締めることもできるし、コンサバなジャケットルックなどのハズしとしても使える。スリッポンはアッパー全体をムートンで覆ってあるためフワモコ度満点。コレクションルックではボリューミーな足元に負けないよう、バギーパンツやフレアシルエットのスラックスに合わせられた。甘くなりすぎないように、品のあるトップスーー例えば毛足の短いタートルニットなどと合わせて履きたい。パンプスとスリッポン共にブラックとホワイトの2色展開。<問い合わせ先>アンダーカバーTEL:03-3407-1232
2015年10月02日「あなたがいいならそれでいいけど」は、坂上忍さんと土田晃之さんが毎週異なるテーマに小気味よく回答する『anan』人気連載。今回のテーマは、アンダーヘアをすべて永久脱毛している人「ハイジニーナ」。“ハイジーン=衛生的”から転じた言葉で、海外セレブはじめ、タレントが次々とカミングアウトしたことから注目されているんだとか。土田さんのご意見は?***僕は全然OKだけどな~。こういうのって、男側からすると、ある意味フェチの類かもしれないですけどね。まぁ、さすがにツルツルはちょっと抵抗ありますけど、三角地帯の面積が広かろうが狭かろうがとりあえず整えていてほしいです。なんだかんだ、やっぱり毛のお手入れはしていてほしい派なので。ワキ、脚、ウデ…見える部分は全部剃っているんだから、アンダーだって剃って当然です。テレビでカミングアウトしているグラビアアイドルやタレントは、しょっちゅう水着にならなくちゃいけないっていう、仕事上の理由があっての脱毛でしょ。ただ、ツルツルを公言するのはどうかと思いますけど。毛があるほうが不衛生だという考え方もあって、海外のサッカー選手なんかは、みんな剃っていますからね。そのへんの10代の男の子だって、今どきは、すね毛を剃るのが当たり前みたいになってきているし。女性のお手入れレベルから、いまや男性もどんどん脱毛していく時代なのかも。ナチュラルに上手に手入れしているのが、一番!◇つちだ・てるゆき芸人。『この差って何ですか?』(TBS日曜19:00~)、『日曜のへそ』(ニッポン放送日曜12:00~)、『ジョブチューン』( TBS土曜19:56~)ほか、出演番組多数。※『anan』2015年9月30日号より。写真・中島慶子イラスト・3rdeye文・神保亜紀子
2015年09月28日アンダーカバーの15-16AWコレクションテーマは“hurt(=傷)”。いわゆるコンサバ、またはベーシックなアイテムをアンダーカバー流のアプローチで、ひねったり、崩すことで、単なる美しさだけではなく、恐怖や不安などといったサスペンス的な要素を盛り込んだ。ご覧のタートルニット(5万8,000円)は、ベルギーの画家ミヒャエル・ボレマンスの作品を大胆に身頃全体にプリント。静謐で圧倒的な美しさを湛えながらも、どこか危うげな表情が今季のテーマと見事にリンクする。長めに取られた袖口は、セパレートされたリブがつけられ、親指だけ別に通すことができる。<問い合わせ先>アンダーカバーTEL:03-3407-1232
2015年09月22日アンダーカバー(UNDERCOVER)が9月11日から27日まで、福岡パルコ本館1階エスカレーター横の特設会場に、マッド ストア・アンダーカバー(MADSTORE UNDERCOVER)のポップアップショップをオープン。同ポップアップショップでは、新たなグフィックを施したアンダーカバーのベーシックアイテムを展開。ラインアップはTシャツやカットソー、スウェット、パーカー、コーチジャケットなど。その他、ニットキャップやトートバッグなどの小物類も取り扱っている。さらに、今年6月に発売し、即日完売となったハンバーガーランプも先行再発売する予定だ。
2015年09月13日「ゴリラクリニック 新宿本院」はこのほど、アンダーヘアケアに関するアンケート調査の結果を発表した。調査は8月31日~9月4日、都内在住の20~30代の男性230名を対象に行われた。○アンダーヘアの手入れをする男性、41.3%調査ではまず、どのくらいの男性がアンダーヘアの処理をしているのか調べたところ、半数以上が「一切しない(54.3%)」と答えた一方で、「たまに手入れする(28.7%)」「常に手入れする(12.6%)」と、およそ4割の男性が手入れをしていると回答。同姉妹院「東京イセアクリニック」が2011年に行った同様の調査結果では2割だったことから、アンダーヘアケアする男性の数は、3年強でおよそ2倍に増えたことがわかったという。次に、アンダーヘアケアすると回答した人を対象に、どのように処理しているのか聞いたところ、「カット(62.1%)」や「剃毛(46.3%)」と回答した人が多かった。続く3位は「毛抜きで抜く(24.2%)」だったが、以下「医療クリニックで脱毛(9.5%)」や「エステで脱毛(2.1%)」など、専門店で脱毛処理を行う男性も1割強見受けられた。さらに、「無毛(全剃り)」の経験を尋ねる質問に対しては、アンダーヘアケアしている男性の4人に1人が、「今まさに全剃り(25.3%)」「過去にしたことがある・経験済み(27.4%)」と回答した。
2015年09月11日ユニクロは9月18日、ユニクロキッズとアンダーカバーのコラボレーションライン「UU」キッズの2015年秋冬コレクションを発売する。販売場所は、全国のユニクロキッズ取り扱い店舗とオンラインストア。「UU」キッズは、アンダーカバーのデザイナーである高橋盾氏とRICO氏が共同でデザインを手がけるコラボレーションライン。テーマは"子どもが子どもらしくいられる服、世界中の子どもたちが楽しく着ることのできる服"で、2015年秋冬シーズンがラストコレクションとなる。展開する商品は、全17型40色柄。男の子は「スポーツミックス」、女の子は「カレッジスタイル」をコンセプトに、外で元気よく遊び回る子どもたちに適した素材を多く採用したとのこと。羽織ものとして便利なアウターやカーディガンには、フリースを採用。超速乾素材「DRY-EX」を使用したシャツも展開する。これらの機能性を生かしつつ、今年ならではのレオパード柄アウターやキルトベスト、ニットとフリースの異素材を組み合わせたタートルチュニックなど、大人顔負けのデザインも取りそろえた。なお、ブルゾンやスウェットシャツには、高橋氏が書き下ろしたアップルのキャラクターをデザイン。エッジの効いたデザインでも子どもらしさが引き立つように仕立てたという。価格帯は990円~6,990円(税別)。サイズは110cm~150cm(商品によってサイズ展開が異なる)。詳細は「UU」キッズ特設サイトまで。
2015年09月10日アンダーカバー(UNDERCOVER)の25周年を記念した展覧会「LABYRINTH OF UNDERCOVER "25 year retrospective"」が、10月10日から12月23日まで東京オペラシティ アートギャラリーにて開催される。1990年にデザイナーの高橋盾によって立ち上げられ、これまでにファッションはもちろん、写真や映像、ドールなどの多彩なクリエーションでも注目されてきたアンダーカバー。25周年を記念して開催される同展では、そんな多面的なクリエーションが複雑に絡み合うアンダーカバーの特質を表現して、タイトルに“LABYRINTH=迷路、迷宮”の言葉が入れられた。期間中は、ブランド創立から現在までの25年間で発表されてきたコレクションルック約100点を中心に、ショーの映像やドール、絵画なども展示。ファッションだけにとどまらず、カルチャー性に富んだアンダーカバーの世界観が体感出来る貴重な機会となる。作品は東京オペラシティ アートギャラリーの広い空間を活かして展示されており、多種多様なクリエーションが大小様々な部屋に展示される様子は、まさに“迷宮(LABYRINTH)”を感じさせるものとなっている。【イベント情報】「LABYRINTH OF UNDERCOVER "25 year retrospective"」会場:東京オペラシティ アートギャラリー住所:東京都新宿区西新宿3-20-2会期:10月10日~12月23日時間:11:00~19:00(金・土は20:00まで、入場は閉館の30分前まで)料金:一般 1,200円、高大生 800円、中学生以下無料休館日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
2015年09月06日高級ランジェリーメーカーの裏側を描く、桐谷美玲主演のNetflixオリジナルドラマ「アンダーウェア」から、30秒プロモーション映像が解禁。桐谷さんを始め、高級ランジェリーメーカー“Emotion”に勤務する豪華メンバーの姿が公開された。大学時代に繊維の研究をしていた“繊維オタク”の繭子(桐谷美玲)は、繊維メーカーに就職を希望するも、ひょんなことから銀座にあるオーダーメイドの高級ランジェリーメーカー“Emotion”で働くことに!そこでは、創業25年にして日本のランジェリー業界そのものを引っ張るアイコン的存在となった“Emotion”社長・南上マユミ(大地真央)のもと、一流ブランドを背負って立つスタッフたちがそれぞれの仕事にプライドを持って働いていた。田舎育ちでファッションに全く興味がなかった繭子は、これまで接したことのない価値観に戸惑いながらも、次第にランジェリーの仕事に魅せられていくーー。本作は、ついに日本でのサービスがスタートした世界最大級のオンラインストリーミング「Netflix」が、フジテレビ制作で贈るオリジナルドラマ。世界50ヶ国以上での独占配信を予定しており、普段は決して目にすることのできない華やかなランジェリー業界の裏側を垣間見せつつ、仕事を通じて新しい価値観に出会い、成長し、夢をつかんでいくさまを描いた“共感度100%”のお仕事ドラマとなっている。今回到着した30秒のプロモーション映像は、自分の人生で接したことがない価値観に戸惑いながら成長する主人公・繭子役の桐谷さんと、高級ランジェリーメーカーのカリスマ敏腕社長である南上マユミ役の大地真央が歩み寄り、互いに意味深な笑顔を見せ合う、スタイリッシュでエモーショナルな映像。また、“Emotion”で働くメンバーの酒井若菜、千葉雅子、マイコ、海東健、桜田通らも登場。彼ら7名がアトリエで一堂に会す姿は、ここからどんな物語が展開されていくのか、そして、キャッチコピーの“あなたの知らない「美」の世界”が何を意味するのか、美的好奇心をくすぐり、期待感を煽る映像となっている。ランジェリー業界で華々しく働く彼らも、それぞれが仕事をする上での悩みや葛藤を抱えているだけに、彼女たちの本音が詰まった本作は女子必見といえそうだ。「アンダーウェア」はNetflixにて3話まで一挙配信中(全13話)。(text:cinemacafe.net)
2015年09月03日ユニクロ(UNIQLO)が9月18日、アンダーカバー(UNDERCOVER)とのコラボレーションライン「UU」キッズのラストコレクションとなる15-16AWコレクションを発売する。“子どもが子どもらしくいられる服、世界中の子どもたちが楽しく着ることのできる服”をテーマに、アンダーカバーのデザイナー・高橋盾とRICOが共同でデザインを手がける同キッズライン。今回のコレクションでは、全17型40色柄のアイテムが展開される。男の子は“スポーツミックス”、女の子は“カレッジスタイル”をコンセプトに、外で遊び回る子どもたちに適した機能性素材を用いて製作。アウターやカーディガンには軽くて暖かいフリース素材が、シャツには汗を素早く吸収し、拡散させて快適に保ってくれる超速乾素材「DRY-EX」が使用された。また、レオパード柄のアウターやキルトベスト、ニットとフリースの異素材を組み合わせたタートルチュニックなど、大人顔負けのデザインを採用。一方で、エッジの効いたデザインの中でも子どもらしさが感じられるように、ブルゾンやスウェットシャツには高橋盾が描き下ろした、可愛らしいアップルのキャラクターがプリントされている。
2015年08月25日桐谷美玲を主演に迎え、フジテレビ製作で贈る世界最大規模の映像サービス「Netflix」オリジナルドラマ「アンダーウェア」に、モデルの石田ニコルが出演。下着業界の内幕と、女性たちの内に秘めた本音を描くドラマのテーマを体現するように、大人っぽいランジェリー姿を披露した写真がシネマカフェに到着した。9月2日(水)に日本を始め、世界50か国での独占配信を予定している本作は、桐谷さん演じるファッションに全く興味のないヒロインが、銀座の高級ランジェリーメーカーに就職、これまで自分が接したことがない価値観に触れ、戸惑い、失敗を繰り返しながら、大地真央演じる社長の南上や同僚たちに助けられ成長し、夢をつかんでいくさまを描く“お仕事”ドラマ。トップ下着メーカーのトリンプの全面協力のもと、これまで語られることがなかったランジェリー業界の裏側や、気になる下着についての“あるある”トリビアも満載。「リッチマン、プアウーマン」「失恋ショコラティエ」などを手がけた脚本家・安達奈緒子が、華やかな世界の裏に隠された女性たちの本音を紡ぎだしていく。実は、本作のタイトル「アンダーウェア」は、“下着”そのものの意味と同時に、“女たちの内側に秘めた本音と想い”という本作のテーマを意味しており、登場するランジェリーの数々には女性たちへの大切なメッセージが込められている。そんな本作で、モデル・女優として活躍し、同世代の女性たちから絶大な支持を集める石田さんが演じるのは、本業でもあるモデルの町田沙里衣役。桐谷さん演じる主人公・繭子が働くトップ・ランジェリ―メーカー「Emotion」のオーディションに落選し、最初はなかなか芽が出ないものの、後にある有名オーディションに合格、トップモデルへと昇り詰めるという役どころだ。繭子と売れないころから友情を育み続けた沙里衣は、ピンチに陥った繭子を助けるため、彼女がプロデュースしたランジェリー・ファッションショーに出演するという、本作のクライマックスシーンで重要な役割を演じることになる。今回、解禁される石田さんの写真は、特別に撮り下ろした貴重なカット。本作に登場する“大人の女性に向けたランジェリー”のイメージに合わせ、本人が選んだ黒の大人っぽくセクシーなランジェリー姿を披露。同性たちも羨む抜群のプロポーションで、ランジェリーを通して女性たちの“美”を追求していくというドラマ「アンダーウェア」のテーマそのものを体現する。石田さんは、「私が演じる町田沙里衣はストイックで真面目な頑張り屋さんで、野心も持っている女性。周りに対していつか見返してやるぞ! という思いを秘めていて共感する部分が多い役柄です。男の子っぽくて、サバサバしていて、友情を大切にしていて、そんなところも自分と似ているかなと思っています」と役柄についてコメント。「自分の出ていないシーンもすごく興味があって、セットに置いてあるランジェリーも全部チェックしています。レースや繊維の種類が本当にたくさんあって、計り知れないほどの組み合わせができる奥深い世界」と、自身にとっても身近だったという業界には興味津々の様子で、「いつか、ランジェリーのオリジナルブランドを立ち上げて、大地真央さん演じる南上社長のように素敵なランジェリーをつくってみたい」とも語り、劇中さながらの“野心”を覗かせている。「アンダーウェア」は9月2日(水)より「Netflix」にて独占プレミア配信。(text:cinemacafe.net)
2015年08月16日恐怖の帝王スティーヴン・キングの同名ベストセラーをドラマ化した大人気TVシリーズ「アンダー・ザ・ドーム」。その最新シリーズとなるシーズン3が、現在、Hulu限定で配信中だ。「ドームの謎が明かされる」といわれるシーズン3は、7月17日(金)から配信開始となるや、全2万本の配信作品の中、並み居る競合を抑えてTVシリーズ視聴数ランキング初登場第1位を獲得。その視聴数は、2014年Hulu海外ドラマランキングで第1位に輝いた前シリーズ(シーズン2)の初週対比226%と、過去実績を大きく上回っている。さらに、多くの芸能人たちも本作にハマっていることを明かしており、いまや「アンダー・ザ・ドーム」に“どハマリ”する=“ドーム中毒者”が続出中だ。舞台は、米国東部の町チェスターズミル。平穏でのどかなその田舎町は、ある日、突然現れた目に見えない巨大なドームに覆われる。正体不明のドームの謎と、混乱と狂気にのみ込まれていく人々への恐怖。未来が見えなくなった住人たちは、やがて、ドームの出現によって明らかになっていく街の秘密や、人々の心の闇に気づき始める。迫り来る新しい危険、そこでは思いも寄らない人物が敵になり、味方となる。この街にとって、最大の脅威となるのは、もはや町を囲う巨大なドームではなく、その中に潜む住人たちの狂気だった――。ある田舎町を突如覆った、謎の巨大なドーム。誰も出られない、誰も入られない、その密閉された極限状態の中、恐怖と混乱に陥る住人たちの人間ドラマと、ドームの謎と町に隠された秘密を解き明かしていくミステリーが世界中で大反響を呼び、全米では1億人が視聴する大ヒットシリーズに。原作はスティーヴン・キング、スティーヴン・スピルバーグの製作会社アンブリン・テレビジョンとCBSテレビジョンスタジオが共同製作を手掛けた本作は、原作とは異なる展開を加えたことで、キング本人も絶賛を贈っているという。シーズン3は、6月25日(木)より全米CBSにて放送がスタート、日本ではHulu限定で7月17日より毎週金曜日に1話ずつ配信されている。本シーズンでは、ついにドームの謎が明かされるという製作陣からの発表も相まって、その注目度は急上昇。2週連続で視聴数ランキング1位を獲得する快挙を成し遂げているのだ。第1話の配信終了後には、「アンダー・ザ・ドームは神ですよ」「面白くて夢中です!」「続きが気になって仕方ない」など、SNSなどで本シリーズへの高い期待のコメントが多く寄せられた。シリーズを通して増えたファンたちのクチコミから、さらにファンが拡大していった様子で、芸能界でもTwitterやブログで本作の魅力を語る熱烈なファンは数多い。■NONSTYLE/井上裕介(Twitterより)やっとやぁ!!やっとアンダーザドームのシーズン3が見れるぞぉ。シーズン2が終わってから、かなり時間が空いたので、どうなるのかなぁっと思っていたけど、楽しみで仕方ない。早く見たいなぁ。■博多華丸・大吉/博多華丸(Twitterより)アンダーザドームのシーズン2-6まで見終わってしまった。続きが気になる~■ローラ(ブログより)帰ったら今はまってる海外ドラマ、Under the Domeみちゃお。おすすめっちだよ~!■石垣佑磨(ブログより)回を重ねるごとにストーリーは加速していき、次が見たくなる連続ドラマの醍醐味満載なのでおすすめです。なぜ、そこまで多くの人の心をとらえるのか。その理由を、主人公のバービー役を演じているマイク・ヴォーゲルは、先日のコミコン2015で、オリジナルの原作ファンでも予想できない展開の面白さにあることを匂わせている。「人々のテレビやケーブルの見方のせいで、番組の基準が高くなってきている。人々はとてもスマートな見方をしているんだ。DVRで録画して、また戻って観直したりしている。どういうことなのか理解しようとしてね。僕たちは、彼らに何かただわかりやすいものを与えるようなことはしたくなかった。でも、 多くの人々がついていけなくなっている。なぜなら、ここまでの時点で、僕たちはそういうことを(簡単なものを与えることを)していないからだよ」と、いまだ謎だらけのシーズン3の始まりを語る。「エピソード2に戻ってきたとき、これらの多くの疑問点に答えたと思うんだ。多くの人々は、完全に聞き逃していたんだけどね。番組の最初の15秒のリキャップで、『多分、それはオルターネイト・ユニバース(オリジナルと違う展開の世界)につながるかもしれない』と言ってるんだ(笑)。だから、とても頭のいいテレビ視聴者たちは怒っていた。『おお!ネタをバラしちゃったよ!』ってね」とヴォーゲルは言う。「僕たちは普通CBSがやっているのとはかなり違うことをやろうとしている。エピソード毎にすべてがうまくまとまるという典型的な刑事ものとかじゃないんだ。何が起きているかを理解するためには、番組を観てもらうしかないんだよ」。さらに、まったく予想がつかないストーリーとはいえ、ドーム内で親密になったジュリア(レイチェル・レフィブレ)との関係については、「バービーは、今年、新しい小さな命を、彼の世界に迎えるかもしれない」とも明かしている。中毒者続出のワケを、あなたもその目で確かめてみては?「アンダー・ザ・ドーム3」はHuluにて配信中、毎週金曜日1話ずつ追加配信予定。(text:cinemacafe.net)
2015年08月12日桐谷美玲を主演に迎えて贈る、Netflixとフジテレビがタッグを組んだプロジェクトの第1弾となるオリジナルドラマ「アンダーウェア」。この度、桐谷さんの上司役に元宝塚歌劇団トップスターで、退団後も、第一線で活躍中の大地真央が出演することが決定した。大学時代に繊維の研究をしていた“繊維オタク”の繭子(桐谷美玲)。繊維メーカーに就職を希望するも、ひょんなことから、銀座にあるオーダーメイドの高級ランジェリーメーカー“Emotion”で働くことに。そこでは、創業25年にして日本のランジェリー業界を引っ張るアイコン的存在のemotion社長・南上マユミ(大地真央)のもと、スタッフたちがそれぞれの仕事にプライドを持って働いていた。田舎から出てきた繭子は、ファッションに全く興味がなく、これまで接したことのない価値観に戸惑いながらも、次第にこの仕事に魅せられ、周りに助けられながら成長し、夢をつかんでいく――。「リッチマン、プアウーマン」「失恋ショコラティエ」の脚本家・安達奈緒子が紡ぎだす、華やかな世界の裏に隠された女性たちの本音が満載の本作。今回大地さんが演じるのは、桐谷さん演じる主人公・時田繭子が働くことになる創業25年の高級ランジェリーメーカーEmotionの社長・南上マユミ。女性が美しく着飾ることに対し疑問を持ち、仕事に面白さを見いだせない繭子と最初はぶつかり合いながらも、やさしく見守り、働くことの面白さを教えていく本作のキーパーソン的な役所だ。公開されたビジュアルは、ボブカットの髪型とファッショナブルな衣装に身を包んだ大地が、真っ赤なイスに座っている、カリスマ敏腕社長の貫録がたっぷりのショットに仕上がっている。女性の“美”をストイックに追求していく南上を演じるに当たり、大地さんは「忘れ難い過去も乗り越え、美にこだわり完璧を目指して25年間トップを守り続けてきた女社長だからこそ、才能を見込んだ繭子に厳しく、プロフェッショナルとしての生き様を教え込んでいる。でもその実、気さくでチャーミングな所も垣間見える。そんな南上として生きる事が出来れば…と、大きな遣り甲斐を感じています」とコメント。「美術、照明、カメラワーク…全てにこだわり丁寧に創っている最高のチームに参加することが出来て、とても光栄です。このドラマが、世界の方々に愛されますよう、心を込めて演じたいです」と意気込みを語った。そのほか、Emotionで働くメンバーたちに、南上の右腕でデザイン補佐をしている西沢瑞希役に酒井若菜、南上と一緒にEmotionを立ち上げた田中麗子役に千葉雅子、全体の業務のサポート役でデザインアシスタントもこなす飯田史香役にマイコが、男性メンバーとしてEmotionを引っ張る猿橋仁役に海東健、猿橋とともにEmotionを支える男性メンバーで、職場のムードメーカーでもある姫路宗介役に桜田通が出演。さらに繭子と同郷で、ウェディングドレス・アドバイザーを目指す親友役の鴻野由梨役に河北麻友子、売れない時代を経てトップへと上り詰めていきながら、繭子と友情を育んでいくモデルの町田沙里衣に石田ニコルと、豪華俳優陣が個性豊かなキャラクターを好演する。「アンダーウェア」は今秋、Netflixにて独占プレミア配信。(text:cinemacafe.net)
2015年08月01日シック・ジャパンはこのほど、アメリカ在住の20代~30代の男女400名(男女200名ずつ)を対象に実施した「アンダーヘアのお手入れに関する意識調査」の結果を明らかにした。調査期間は1月21日~26日。最初に、日米のアンダーヘアのお手入れ状況を比較した。アメリカ女性の94.7%、アメリカ男性の89.3%がケアしていると回答したのに対し、日本女性のお手入れ率は60.6%と30ポイント以上差があることがわかった(2014年12月に同社が日本在住20代女性221名を対象に実施した意識調査より)。アンダーヘアのお手入れ方法について聞くと、日米ともに自宅で手軽に使用できる「カミソリ」が7割を占めた。日本では医療機関・サロン、アメリカではブラジリアンワックスでのケアが多いという違いが見られ、特にアメリカでは「トリマー」の使用率が高くなっている(2014年6月に実施した日本在住20代女性300名の調査より)。アンダーヘアのスタイルについて尋ねると、日本では下着からアンダーヘアがはみ出さない自然な形に整えるのが主流に対し、アメリカでは「毛を全てなくす」スタイルが57.4%と多くを占めた。一方、日本では「毛を全てなくす」は、7.4%にとどまっている(2012年12月に実施した日本在住20代女性1,000名の調査より)。アメリカの男性に「アンダーヘアのお手入れをしていない女性をどう思うか」を聞いたところ、半数以上が、「魅力的でない」と回答した。アメリカでは、アンダーヘアのお手入れに対して「エチケットとして当然」という意識が高く、なかには「(アンダーヘアの手入れをしていない人は)逮捕されるべき」(30代男性)という厳しい意見もみられた。アメリカ人にアンダーヘアをお手入れする理由を聞くと、男女ともに「自分が快適だから」という理由が多かった。自分のためにお手入れする人が多い一方、女性よりも男性の方が「エチケットとして当然」「パートナーの目を気にして」と、パートナーを意識して、お手入れをする割合が高いことも明らかとなった。また、アメリカの女性にアンダーヘアのお手入れを始める年齢について聞いたところ、6割以上が18歳までと回答した。一方、日本では「19歳~22歳」にお手入れを始める人が最も多く、18歳までにお手入れを始める割合は4割以下にとどまっている(2014年6月対象者日本在住20代女性300名)。
2015年06月08日シック・ジャパンはこのほど、女性を対象に実施した「アンダーヘアの悩み」に関する意識調査の結果を発表した。アンダーヘアの基本のお手入れ方法についても紹介している。○アンダーヘアの悩みは「毛量」まず、20代~40代の女性を対象に「アンダーヘアの悩み」を尋ねたところ、「下着からはみ出してしまう(37.0%)」や「毛が多い(35.8%)」など、毛量に関する悩みが上位を占めた。また、20代の女性300名を対象に「女子力が高いと思うアンダーヘアのスタイル」について質問した結果、「下着に合わせた自然な形(55.0%)」や「三角(49.0%)」など、自然に近い形が支持される結果となった。これらの結果を受けて、調査では「いかにナチュラルに見え、かつ下着からはみ出さないよう毛量を調整するかが、アンダーヘアのお手入れのポイントといえそう」としている。○アンダーヘアの基本のお手入れ方法アンダーヘアの基本のお手入れ方法として、毛量を調整する際、同社ではハサミよりもトリマーの使用をすすめている。その理由は、ハサミでカットした切断面は鋭角になるため、下着から突き出してしまったり、処理後にチクチク感を感じたりしてしまうからとのこと。また、カミソリで剃る部分の毛も、長いままカミソリで剃ると毛が引っ張られて毛根を傷めてしまうため、まずはトリマーでのカットが必要だという。カミソリで余分な毛を剃る際は、デリケートなビキニラインなだけに敏感肌用のシェーバーがおすすめで、シェービング剤を使用するとさらに肌にやさしいシェービングができるという。お手入れ後は、刺激の少ないローションや乳液でたっぷりと保湿することが大事とのこと。また、アンダーヘアは太くて硬いことが多く、ごわごわして剃りにくいため、お手入れ前にお風呂に入るなど、毛を十分に湿らせてやわらかくした上で処理をすることをすすめている。
2015年05月28日湘南美容外科クリニックはこのほど、全国の20~50代の女性300名を対象に実施した「アンダーヘア」に関するアンケート調査の結果を発表した。調査期間は5月13日~15日。○女性47%が「アンダーヘアのお手入れしていない」と回答「アンダーヘアのお手入れをどのようにしていますか?」と質問したところ、およそ半数の女性が「何もしていない(47.0%)」と回答。また、処理しているという人の中では、「自分で剃る・抜く・切る(47.3%)」という人が最多だった。また、なぜお手入れをしているのか聞いたところ、「ムレる(58.5%)」が圧倒的に多かった。次いで「水着を着るため(25.2%)」「匂うから(19.5%)」と続き、暖かい季節とアンダーヘアのお手入れはやはり関係しているということが分かった。○アンダーヘアのどの箇所をお手入れしてる?続いて、具体的にアンダーヘアのどの箇所をお手入れしているのか教えてもらったところ、「Vライン(90.6%)」が1番多く、「Iライン」は27.7%、Oラインは17.0%にとどまり、自身でお手入れをしている女性が多いため、IラインやOラインまでは手が行き届いていないということが伺える結果となった。また、お手入れの効果については、「ムレなくなった(38.4%)」「水着が楽になった(18.9%)」「かゆくなくなった(18.2%)」といった回答が上位となった。○女性65%が「ムレが原因でかゆくなった」経験アリ次に、下着のムレについて調べたところ、64.3%の女性が「夏場、下着のムレが気になる」と回答した。また、ムレが原因でかゆくなった経験のある女性が65.0%いることが判明。そのうち25%の人が、治療法としてアンダーヘアのお手入れをしたとのこと。通気性のよい下着が多く販売されていても、多くの女性が夏場のアンダーヘアのムレに悩んでいることが浮き彫りとなった。
2015年05月26日4月24日、渋谷パルコ パート1(東京都渋谷区宇田川町15-1)の1階にあるアンダーカバー(UNDERCOVER)のコンセプトストア、マッドストア・アンダーカバー(MADSTORE UNDERCOVER)にて、新ライン「マッド(MAD)」の発売がスタートする。「マッド」では、新しい世代に向けて“MAD”をキーワードに打ち出したいというブランドの願いが込められたTシャツ(6,000円から8,000円)をはじめ、コーチジャケット(1万3,000円)やハット(5,500円から)、サングラス(6,800円から)などを購入しやすい価格帯で販売。またステッカー(300円から)やリストバンド(2,000円から)の他、缶ホルダーのクージー(500円から)など、小物も充実。さらにスペイン発のヘッドウェアメーカー、バフ(Buff)に生産を依頼したストール(5,000円)も展開される。
2015年04月24日アンダーカバー(UNDERCOVER)は、4月22日から28日まで、伊勢丹新宿店本館3階センターパーク/ザ・ステージ3で“旅”をテーマにしたポップアップショップを開催する。“LOST BAGGAGE”と題された同ショップで、アンダーカバーはポーター(PORTER)とコラボレーション。会場では2WAYダッフルバッグ(5万円)、デイパック(4万8,000円)、ボストンバッグ(3万4,000円)、2WAYウェストバッグ(2万8,000円)、トートバッグ(2万4,000円から)、トラベルケース(1万6,000円)、ポーチ(6,500円から)、ウォレット(1万円から)など、同店先行販売品が並ぶ。アンダーカバーからの先行販売品も展開する。オリジナルのグラフィックが入ったフェイスタオル(2,500円)、バスタオル(6,000円)、フロアマット(7,500円)など。このほか、2015年春夏パリコレクションでランウェイ脇にディスプレイされていたチェリーが描かれたTシャツ(6,000円)やスウェットのトレーナー(1万3,000円)、アンダーカバーのロゴが入ったiPhoneケース(3,800円から5,000円)も登場する。同イベントは4月29日から5月6日まで、阪急メンズ東京1階イベントスペースでも開催される。
2015年04月22日カルバン・クライン アンダーウェア(Calvin Klein Underwear)のメンズポップアップショップが、4月21日から27日まで表参道のゼロベースにオープンする。2階建てショップの1階には、ロゴとウエストバンドの対照的な色使いが特徴の最新メンズアンダーウエア、「インテンス パワー」がグラデーションカラーで展示される。ラインアップはヒップブリーフを始め、ボクサーブリーフやトランクス、ローライズトランクスなど。ボディラインを強調するこれらのアイテムでは、コットンストレッチにより着心地の良さや動きやすさを実現。また、複雑なディテールとテクニカルファイバーを採用し、肌触りと通気性を追求している。また、カルバン・クラインでは現在、ブランドのアイテムを着た自身の写真をSNSに投稿するソーシャルメディアキャンペーン「#mycalvins」を展開中。同ショップで展開するアイテムの購入者にも参加を呼び掛けている。
2015年04月18日アンダーカバー(UNDERCOVER)2015-16秋冬コレクションテーマは「hurt(傷)」。デザイナー・高橋盾らしくダークさが快い。スラッシュという傷が入ったインビテーションが送られてきた今季。ニットはスラッシュで切り替えられ、テーラードジャケット、ブラウス、トラウザー、コートなどに亀裂のようなダーツがランダムに取られている。パンツもスラッシュが入り、サテンやシフォンなど別布で切り替えられている。白衣のようなコートの胸元には傷を作るナイフの刺繍も。極め付けはミヒャエル・ボレマンスの作品が全面プリントされたロングスカートやワンピースたち。痛々しさを感じるボレマンスの作品は今季のアンダーカバーにかなりふさわしい。そういえば、モデルの顔は透明なマスクで覆われ、ボレマンスの絵画のような質感を帯びている。熱で立ち端を溶かして処理した鼈甲のようなPVCのジャケットに穿たれた傷は生々しい印象だ。ラストは白と黒の亀裂の入ったイブニングが続いた後、破片が縫い付けられたスーツ、コートが登場し、見るからに痛々しく終わった。
2015年04月02日アンダーカバー(UNDERCOVER)が、「ルクア イーレ(LUCUA 1100)」4階のイセタン クローゼットにオンリーショップをオープンする。24坪の店内では「アンダーカバー メンズ」、「アンダーカバー ウィメンズ」に加え、「ジョンアンダーカバー(JohnUNDERCOVER)」、「スー アンダーカバー(SueUNDERCOVER)」、アクセサリー、雑貨類などをラインアップ。また、メンズ、ウィメンズともに取り扱いがあるのは同店と青山店のみとなる。ルクア イーレは4月2日に大阪にオープンする商業施設。地下2階から地上10階までの店舗面積は約3万3,000平方メートルに及ぶ。館内には150の専門店をはじめ、伊勢丹新宿店の強みを最大限に活用した新しいコンセプトショップ「isetan」が出店。”ギャップ、コントラスト、マリアージュ”をコンセプトに、様々な商品やショップ同士のギャップ、コントラストを融合させることで、新しい価値提案を行っていく。
2015年03月31日アンダーカバー(UNDERCOVER)の新作が、2月14日にドーバーストリートマーケットギンザにて先行発売される。対象となるアイテムは、15SSコレクションで登場した巨大なチェリーのオブジェをモチーフにしたTシャツ(6,000円)とスウェットシャツ(1万3,000円)の2点。Tシャツのプリントは、ポップなチェリーのイラストの下に「PEPPER」の文字が入ったものと、チェリーの実がスカルになったダークファンタジー調の2パターン。スウェットシャツは同じスカルのデザインのみの展開で、カラーはそれぞれ白と黒の2色展開となる。なおモチーフとなった巨大なチェリーのオブジェを使ったインスタレーションが、1階イベントスペースに期間限定で展示される。
2015年02月13日「ユニクロ(UNIQLO)」は、2015年1月30日(金)より、全国のユニクロキッズ取扱店舗とオンラインストアにて、ユニクロキッズと「アンダーカバー(UNDER COVER)」のコラボレーション『UU』キッズ2015年春夏コレクションを発売する。フリース素材をメインに展開した2014年秋冬コレクションから、今シーズンはシーズンフルラインアップコレクションとして、商品の型数、色柄共に約2倍に拡大。トドラーサイズ(95㎝、100㎝)も初登場し、アウター、カットソー、シャツなどのトップス、スカートやジーンズ、ショートパンツなどのボトムスまでを全28型75色柄で展開。2014年秋冬よりコラボレーションを再開した『UU』キッズ。デザインは「アンダーカバー(UNDER COVER)」デザイナーの高橋盾とRICOが共同で手がけ、テーマは、"子どもが子どもらしくいられる服、世界中の子どもたちが楽しく着ることのできる服"。特に昨シーズン人気のあったカーディガンは、型数を増やしボーイズ、ガールズ、トドラーの全ラインで登場。また、初春から夏まで着られるようにコートやブルゾンのアウターから、ショートパンツやポロシャツまで、商品ラインアップも充実。今シーズンは「アンダーカバー(UNDER COVER)」のデザイナー高橋盾が書き下ろした、新キャラクターのモンスターが様々なアイテムに登場する。アンダーカバーデザイナー高橋盾、RICOからのコメント「2014年秋冬コレクション発売直後に、街で着ていただいているお子さん達を見かけ、また自分たちの周りのお子さんをお持ちの方々から復活を喜ぶ声を多く聞きました。今シーズンは、宇宙柄や花柄などのデザインモチーフを使用し、子どもらしさを表現しました。お子様それぞれが、自由に楽しんで着ていただけるコレクションに仕上がりました。」また、2015年1月30日(金)から「ユニクロ(UNIQLO)銀座店」に、『UU』キッズスペシャルフォトスポットが登場。『UU』キッズならではの独特なカラーリングやデザインによる世界観を背景に写真が撮れる特別なスポットとなっている。【概要】発売日:2015年1月30日(金)『UU』キッズ特設サイト:ユニクロ(UNIQLO)オンラインストア※トドラーサイズの商品はユニクロ超大型店とオンラインストアのみでの取扱。元の記事を読む
2015年01月21日「アンダーカバー(UNDERCOVER)」の15SSコレクションはブランドらしいロマンティックとダークネスが盛り込まれたショーだった。デザイナー・高橋盾が掲げたテーマは「プリティー・ヘイト・バード(PRETTY HATE BIRD)」。明るいプリンセスドレスに黒い羽をまとって始まったキャットウォーク。イノセントな表情だが指につけるのは食虫植物をかたどったかのようなボリュームあるリング。カチューシャは茨と、どこか不穏な空気だ。ハイテク素材のコートのミラー状のプリント、モンスターのようなフラワー柄やスカルをかたどったかのようなプリント、茨のストラップやトリム、ミラー破片の刺繍などがガーリーなシースルートップやロングスカートと合わさり、可愛くも毒気のあるスタイルが完成する。インパクトにあふれたルックはヒエロニムス・ボスの宗教画「快楽の園」がプリントされたトップス、スカート、ドレスなどのシリーズ。「快楽の園」には人間を蹂躙するかのような多くの“鳥”が描かれている。また、反キリスト教的な解釈もされており、とてもアンダーカバーらしいセレクトだ。けたたましいウエアにスタイリングされたのは「アンブッシュ(AMBUSH)」とコラボレーションしたアクセサリー。絵画に描かれるモニュメントをモチーフとしたアイテム達だ。腕や脚を何重にも飾ったが、これらはすべて個別に販売される。ラストはチュールとレザーを用いたバイカージャケットに鳥の羽模様をプリントしたスカートを合わせたアイコニックなスタイル。マスクやグローブもフェザーで作られテーマを強調する。そして、今までのルックがブラックになり鳥の叫喚と共にフィナーレを迎えた。前述のアクセサリーも含め小物使いが秀逸。動画が流れるバッグはiPad miniによるもの。フロントに専用のポケットが付いている。その他、ナックルダスターが付いたチェリーのクラッチバッグ、割れたミラーが連なるバングルなどどれも着こなしにスパイスを加えるアイテム達だ。
2014年10月27日「アンダーカバー(UNDERCOVER)」が10月10日、東京スカイツリータウン・ソラマチ4階にコンセプトショップ「MADSTORE UNDERCOVER」をオープンする。渋谷パルコ店に続く2店舗目。取り扱い商品は、Tシャツ、カットソー、シャツ、ストレッチパンツを始めとするベーシックアイテムの他、ポーチやトートバッグなどの小物、ノートやテープなどの文具、更にはマグカップ、ライター、インテリアライト等のライフスタイルアイテムなどまで幅広くラインアップ。また、キッズサイズで初展開されるベーシックTシャツとスウェットも取りそろえる。今後、お土産になるようなアイテム、ソラマチ店でしか買えない限定アイテムを充実させていく予定という。
2014年10月10日