“ダークプリンセスの世界”を表現した「ダルメシアン クイーン アフタヌーンティー」が、2021年4月16日(金)から6月27日(日)までの特定日、大阪 アートグレイス ウエディングコーストで開催されます。“ダークプリンセス”のアフタヌーンティー「ダルメシアン クイーン アフタヌーンティー」は、ダークプリンセスの世界をイメージしたスイーツを存分に楽しめるアフタヌーンティーです。ヴィランズから着想したドレスケーキを中心に、ダークプリンセスを想起させるケーキ、チョコレート、焼き菓子などが勢ぞろい。スイーツは、リッチな気分が味わえるスイーツスタンドに収めて提供。ダルメシアン柄のロールケーキやマカロン、ティアラ付きモンブラン、ヒールチョコレートなど、キュートなメニューがラインナップ。またドリンクは、コーヒー、紅茶などが飲み放題。サンドウィッチやサラダなどのセイボリーも揃うので、お気に入りのドリンクと一緒に、優雅なティータイムを楽しめます。【詳細】「ダルメシアン クイーン アフタヌーンティー」期間:2021年4月16日(金)~6月27日(日)※木曜~日曜、日程により開催日に変動あり。時間:木・金 13:00~or15:00~ /土日 11:00~or13:00~or15:00~料金:大人 4,000円 / ドレスケーキのみ 1,500円会場:大阪 アートグレイス ウエディングコースト住所:大阪府大阪市住之江区南港北2-8-1※ドレスケーキのみのメニューはアシェットデセールとドリンク。※税・サービス料込。※支払いは、現金またはPayPayでの対応。<メニュー内容>※メニューは仕入れの状況により一部変更になる可能性あり。※席での提供【ミニスタンド】1段目 ヴィランズロリポップ/ダルメシアンロール/チョコクリームティアラ/マドレーヌ2段目 トゥンカロン/ダークブラウニー/悪女のハイヒールチョコ3段目 ロールサンドウィッチ/ブラックエクレアとズワイガニのサラダ/リエットのタル+ 黒豆の特製スープ【アシェットデセール】 ダルメシアンクイーンのウエディングドレスケーキ【スペシャルドリンク】 マリアージュフレール/ウェディングインペリアル【フリードリンク】 コーヒー/紅茶/ヴィランズドリンク/オレンジ/アップル【予約・問い合わせ先】TEL:06-6569-5537(定休:祝日を除く月・火曜日及び弊社指定日)
2021年04月16日映画『アーミー・オブ・ザ・デッド』が5月21日(金)よりNetflixで独占配信される。この度、本作よりアクションシーン満載の予告編が公開となった。本作はザック・スナイダーが監督・脚本・製作を務め、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズのデイヴ・バウティスタや、日本を代表する国際派俳優の真田広之、エラ・パーネルら豪華キャストが集った壮大なゾンビ・プロジェクト。すでに前日譚の物語が描かれる映画作品と、アニメシリーズの製作も進行中だ。作中ではクセ者揃いの傭兵集団と、インパクト抜群の最強ゾンビ軍団が壮絶なバトルを繰り広げる。ストーリーはある日突如ゾンビが大量発生、多くの犠牲を払いながらも、ラスベガスにゾンビを隔離することに人類が成功したところからスタート。ゾンビとの死闘の後、静かに暮らしていた主人公スコット(デイヴ・バウティスタ)は、謎の男(真田広之)の依頼によって、ラスベガス地下の巨大金庫に眠る大金を狙うべく、ゾンビだらけの超危険エリアへ侵入するという「史上最大の強盗計画」に挑むことに。凄腕のクセ者たちを集めたスコットたち傭兵集団は、ラスベガスを埋め尽くすゾンビ軍団を倒して究極の一攫千金を掴めるのか。公開された予告編は肉弾戦や銃撃戦、大爆発などアクション満載。全カットがクライマックスと見紛うほどの映像になっている。大金強奪を狙う傭兵たちの前に現れたのは屍だけにゆっくりと徘徊するゾンビ、ではなくスピーディーで機敏な動きを見せるゾンビたちだった。傭兵と対等に渡り合う体術さえ繰り出すものさえいる。さらにゾンビ軍団を統率して率いる、屈強な肉体と高い知能を併せ持った“ゼウス”と呼ばれる首領ゾンビや、奇抜な見た目をした“クイーン”、そしてゾンビと化したトラの“ゾンビタイガー”など、インパクト抜群の進化型ゾンビも続々登場。果たしてクセ者ぞろいの傭兵集団と大量ゾンビ軍団の対決の行方は?そして、傭兵たちの生死を賭けた強盗計画の結末はいかに。Netflix映画『アーミー・オブ・ザ・デッド』5月21日(金)よりNetflixにて独占配信開始
2021年04月14日“ダークプリンセスの世界”を表現した「ダルメシアン クイーン アフタヌーンティー」が、2021年4月16日(金)から6月27日(日)までの特定日、大阪 アートグレイス ウエディングコーストで開催される。“ダークプリンセス”のアフタヌーンティー「ダルメシアン クイーン アフタヌーンティー」は、ダークプリンセスの世界をイメージしたスイーツを存分に楽しめるアフタヌーンティーだ。ヴィランズから着想したドレスケーキを中心に、ダークプリンセスを想起させるケーキ、チョコレート、焼き菓子などが勢ぞろい。スイーツは、リッチな気分が味わえるスイーツスタンドに収めて提供。ダルメシアン柄のロールケーキやマカロン、ティアラ付きモンブラン、ヒールチョコレートなど、キュートなメニューがラインナップする。またドリンクは、コーヒー、紅茶などが飲み放題。サンドウィッチやサラダなどのセイボリーも揃うので、お気に入りのドリンクと一緒に、優雅なティータイムを楽しんで。【詳細】「ダルメシアン クイーン アフタヌーンティー」期間:2021年4月16日(金)~6月27日(日)※木曜~日曜、日程により開催日に変動あり。時間:木・金 13:00~or15:00~ /土日 11:00~or13:00~or15:00~料金:大人 4,000円 / ドレスケーキのみ 1,500円会場:大阪 アートグレイス ウエディングコースト住所:大阪府大阪市住之江区南港北2-8-1※ドレスケーキのみのメニューはアシェットデセールとドリンク。※税・サービス料込。※支払いは、現金またはPayPayでの対応。<メニュー内容>※メニューは仕入れの状況により一部変更になる可能性あり。※席での提供【ミニスタンド】1段目 ヴィランズロリポップ/ダルメシアンロール/チョコクリームティアラ/マドレーヌ2段目 トゥンカロン/ダークブラウニー/悪女のハイヒールチョコ3段目 ロールサンドウィッチ/ブラックエクレアとズワイガニのサラダ/リエットのタル+ 黒豆の特製スープ【アシェットデセール】 ダルメシアンクイーンのウエディングドレスケーキ【スペシャルドリンク】 マリアージュフレール/ウェディングインペリアル【フリードリンク】 コーヒー/紅茶/ヴィランズドリンク/オレンジ/アップル【予約・問い合わせ先】TEL:06-6569-5537(定休:祝日を除く月・火曜日及び弊社指定日)
2021年04月04日当時のソ連の政治体制を皮肉り、熱狂的なファンを生んだカルト映画『不思議惑星キン・ザ・ザ』を監督ゲオルギー・ダネリヤ自らがアニメ化した『クー!キン・ザ・ザ』が公開決定、その予告編が解禁となった。著名なチェリストのチジョフとDJ志望の青年トリクは、雪に覆われたモスクワの大通りで裸足の宇宙人と遭遇する。そして思いがけずキン・ザ・ザ星雲の惑星プリュクにワープしてしまった!そこは見渡す限りの砂漠に覆われ、身に着けるズボンの色によって階級が分かれた場所。ほとんど「クー!」(名詞・形容詞・副詞・感嘆詞など)しか言葉が存在しない異星人たちを相手に、地球に帰ろうと2人は奮闘を始めるが…。1989年、2001年、2016年と三度劇場公開され、「クー!」という意味不明な言葉でカルトSF映画の傑作として世界中で多くのファンを生んだ、実写版『不思議惑星キン・ザ・ザ』をダネリヤ監督自ら、アニメ化した本作。社会主義体制の真っ只中で制作された実写版を、レトロ感溢れながらSFタッチの未来を感じさせるアニメで再構築した。“キン・ザ・ザ”界を象徴する釣鐘型宇宙船の浮遊感は、ダネリヤ監督が実写版では再現できなかったアニメならではの珍妙なリアルさを描き出している。この度解禁された予告編からも、ロシア・アニメの伝統を継承したようなアニメならではのキッチュなキャラクターに置き換え、実写版以上にシュールさが加速する様子がうかがえる。合い言葉「クー!」から始まり、実写版の象徴ともいえる釣鐘形宇宙船も3Dグラフィックスを交えて独特の浮遊感で登場、実写版の音楽も担当したギヤ・カンチェリのサウンドトラックが鳴り響く映像が完成した。実写版は当時のソ連の政治体制を皮肉めいた視点で描いたと評されたが、本作『クー!キン・ザ・ザ』は大きな変革の波にあった現代のロシアを戯画化して風刺。ダネリヤ監督は本作の完成後、2019年に88歳で逝去し、遺作となっている。アニメ版『クー!キン・ザ・ザ』は4月4日(日)にヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺にて追悼先行上映、5月14日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:クー!キン・ザ・ザ 2021年5月14日よりヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺ほか全国にて公開© CTB Film Company、Ugra-Film Company、PKTRM Rhythm
2021年03月31日広島発、“牡蠣”をテーマにしたアパレルブランド「ザ ワールド イズ マイ オイスター(The World is My Oyster)」の全アイテムが、KIRO広島の限定ストアに限定登場。期間は、2021年3月27日(土)・28日(日)の2日間となっている。広島の“牡蠣”に着想したアパレルブランド2020年に誕生した「ザ ワールド イズ マイ オイスター」は、広島県大崎上島のファームスズキで生産される“クレールオイスター”に着想したアパレルブランド。ウィリアム・シェイクスピアの喜劇に登場する一節を冠したブランド名は、“世界はわたしのおもいのまま”という意味を持つという。また魅力たっぷりの牡蠣のパワーを味方に、身に纏う人の魅力をさらに引き出すブランドを目指している。“牡蠣”モチーフのラインナップそんな「ザ ワールド イズ マイ オイスター」のウェアデザインは、もちろん牡蠣に由来するもの。店内で手に取れるラインナップには、牡蠣をモチーフにしたフリル付きのセクシーなランジェリーをはじめ、牡蠣の貝が持つ神秘的な輝きを、ホノグラムで表現したフーディーやTシャツなどが展開される予定だ。そのほかトートバッグやライターといった小物雑貨も合わせて展開。カラーは、白やピンクを基調にした柔らかなパレットを中心に揃えている。なお期間中は、オイスター缶詰も販売される。【詳細】「ザ ワールド イズ マイ オイスター」全アイテム販売発売日:2021年3月27日(土)・28日(日)11:00〜18:00場所:KIRO 広島 3F THE POOLSIDE住所:広島県広島市中区三川町3−21<アイテム例>・Oyster Bralet 19,800円・Oyster Strings 8,800円・Embroidery Bralet 13,200円・Embroidery Panties 8,800円・Hologram Long Sleeve T-Shirts 6,050円・Hologram Hoodie 6,600円※価格は全て税込み。
2021年03月15日ザック・スナイダーが監督・脚本・製作を務める『アーミー・オブ・ザ・デッド』より、強盗計画へと挑む傭兵集団と大量のゾンビが対峙するド迫力の初映像が公開された。世界各地でゾンビが大量発生し、隔離地帯となったラスベガスで、とある金庫に眠る究極の一攫千金を狙うべく傭兵集団を結成し、ゾンビだらけの危険地帯へ侵入するという“史上最大の強盗計画”を描く本作。映像では、ゾンビ大量発生で変わり果てたカジノや荒廃したラスベガスが登場し、危険な世界の幕開けを感じさせる。一攫千金を狙ってそこに突入した傭兵たちがゾンビ集団と対峙するシーンや、衝撃のゾンビ集団、ヘリが真下へ滑空する迫力シーンも確認することができる。さらにこの初映像と合わせて、巨大金庫とゾンビが写し出された、血も流れる不穏なキービジュアルも公開された。Netflix映画『アーミー・オブ・ザ・デッド』は5月21日(金)より独占配信開始。(cinemacafe.net)
2021年02月27日マムートのフラッグシップコレクション「Eiger Extreme(以下、アイガーエクストリーム)」※1から21年春夏の新作「ノードワンド ライト HS フーデッド ジャケット」がデビューいたします。昨年秋冬にフルモデルチェンジを行った、このフラッグシップコレクションの待望の新作。21年春夏マムートでは「ファスト & ライト」をシーズンテーマとして掲げており、まさにそのテーマにぴったりのジャケットとなっております。「ノードワンド ライト HS フーデッド ジャケット」 写真左から:カラー・night 、azurit着用サイズ:日本Lサイズ モデル身長:180cm「ノードワンド ライト HS フーデッド ジャケット」は、240gの超軽量防水ジャケットとなっております。素材はDRY Technology 3レイヤーを採用。高い防水性と透湿性を兼ね備えたこの素材により、アウトドアシーンでの使用はもちろん、春先の強い風や、梅雨時期の雨から体を守りながら、ジャケット内の湿度・蒸れをジャケットの外側に逃がしてくれることで、タウンユースでも今までになかった快適さを提供してくれます。また、携行用の袋もついておりコンパクトに持ち運ぶことも可能です。そして何より優れている点は【動きやすさ】。この【動きやすさ】を可能にしているのはウエアのカッティング。着るだけでわかる動きやすさは、ぜひ店頭で体感してみてください。トップアスリートのために開発され、25 年間に渡り進化し続ける「アイガーエクストリーム」の新作アウターで「究極の体験」を楽しんでください。この新作のリリースを機に、2月11日より全国のMAMMUT STORE、及び、一部販売店において「TRY ON CAMPAIGN」が開催されます。「アイガーエクストリーム」を試着してもらうとステッカーをプレゼントというキャンペーンとなっております。【動きやすさ】を体感しながらステッカーも貰えるチャンスになりますのでこの機会に是非、店頭にて試着をしてみてください。【商品詳細】商品名:Nordwand Light HS Hooded Jacket Men重量:240g素材:Dry Technology 3_レイヤー価格:4万5,000円-カラー:azurit / night / arumitaサイズ:M – XXL展開(日本サイズ)参考資料:「Eiger Extreme(アイガーエクストリーム)」「Eiger Extreme (アイガーエクストリーム)」25 年間に渡り進化し続ける「アイガーエクストリーム」はトップアスリートのために開発されました。開発に費やした時間は約20,000時間で、すべてのプロダクトをアスリートのフィードバックを基に、製作・フィールドテスト・調整、そして再テスト。このサイクルを重ねて作り上げています。こうして完成したプロダクトは、すべてのデザインにおいて理由があり、デザインを描いてから作られる【洋服】とは違い、機能性から作り上げられたデザインを持つこの【ギア】は、機能美すら感じられる【至高の一着】になっております。「Eiger Extreme (アイガーエクストリーム)」 MAMMUT:マムートについて1862 年にスイスでロープメーカーとして設立された、高品質のプロダクトと類い稀なブランド体験を提供するアウトドアブランド。159 年以上にわたりその代名詞とも言える安全性とイノベーションを追求し続け、世界でマーケットをリードするグローバルプレミアムブランドとして高い評価を獲得。その洗練されたデザインと、極めて高い機能性が融合した製品ラインアップは、アパレル、フットウエア、バックパック、ロープ、クライミングハードウエア、アバランチセーフティと他に類を見ないほど幅広く構成されており、世界屈指の長い歴史と伝統をも誇るアウトドアブランドとして、世界約40の国・地域で展開しています。日本では直営店を札幌、仙台、東京、横浜、福岡等の主要都市で11店舗展開し、全国約400店の小売店で販売されており、大きく拡大しています。[お客様お問い合わせ先]MAMMUT SPORTS GROUP JAPANTEL:03-5413-8597HP:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月09日文/RKRK資生堂のプレステージスキンケアブランド『ザ・ギンザ(THE GINZA)』から、初のフレグランス『ザ・ギンザ パルファム』『ザ・ギンザ オードパルファム』が日本限定で発売されています。歴史のある画廊などが軒を連ね、タイムレスな本質を知る街、銀座。ここから気品あふれる至福のフレグランスが登場しました。今回登場したアイテムは、銀座・並木通りに咲く“菩提樹(リンデン)”の花の香りをひとつずつ採取して再現されました。銀座を象徴するようなこの香りは、『ザ・ギンザ』誕生から親しまれているスキンケアの香りです。ミューズ・冨永愛さんも絶賛ミューズを務める冨永愛さんは、「特別な時や心の調子を整えたい時にフレグランスを使うことが多い」とのこと。『ザ・ギンザ オードパルファム』の印象については、「誇り高く、優しく、とても癒されるような香りですね。まるで自信が漲ってくる感覚」と、内面に変化がもたらされそうだとコメント。さらに、冨永さん自身は自分の体調・状況を把握するために「自分自身に話しかけること」を大切にしているそうで、『ザ・ギンザ オードパルファム』の誕生コンセプト“癒しの香りで自分自身と向き合う時をもたらし、自身の美しさを磨く”に共感を覚えたと語りました。また、大切な人へギフトを贈るときは、「背景やストーリー性のあるものを選ぶことが多い」そう。今回のフレグランスと銀座のストーリーについて「とても素敵」と明かしていました。心地よく、凛とした気持ちになる香り今回の2アイテムは、銀座に咲き誇る菩提樹(リンデン)の花が基調になっています。トップは国産スダチがフレッシュに香り、まるでフローラルブーケに包まれたような癒しのミドルノートへと向かいます。そしてラストは、柔らかくも深みのあるムスキーが広がり、三温糖の優しい甘味でうっとりするような香りへと移ります。ボトルはフレグランスならではの“ゆらぎ”が表現され、反射によって色が変わるというとても繊細なデザイン。制作は日本の伝統工芸ともいえる技術の集大成で、熟年の職人たちの手作業で作られています。『ザ・ギンザ パルファム』¥40,000(税抜)パルファムタイプで、濃厚な至福の香りをたっぷりと堪能してみてください。【商品情報】『ザ・ギンザ パルファム』価格:¥40,000(税抜)20mL※パルファムは、THE GINZA COSMETICS GINZA / 資生堂ビューティ・スクエア/ SHISEIDO THE STORE /ザ・ギンザ 帝国ホテル店 / ザ・ギンザ オンラインショップ のみでの取り扱いとなります。※2021年1月8日(金)より上記店舗にて先行発売、2021年2月1日(月)より国内空港免税店にて発売『ザ・ギンザ オードパルファム』¥18,000(税抜)デイリーにほんのり、特別な時にしっかりつけてみるのも素敵ですね。【商品情報】『ザ・ギンザ オードパルファム』価格:¥18,000(税抜)50mL心地よく香るフレッシュフローラルに包まれて、香りから春を迎えてみませんか?【参考】タイムレスな本質を追求する資生堂のプレステージ スキンケアブランド「ザ・ギンザ(THE GINZA)」日本限定パルファム/オードパルファム誕生 - PR TIMES©︎株式会社資生堂
2021年01月17日日本を代表する国際派俳優・真田広之も出演する、Netflix配信の映画『アーミー・オブ・ザ・デッド』の緊迫感漂う初の場面写真とメイキング写真が公開された。ザック・スナイダーが監督・脚本・製作を務める本作は、ゾンビが大量発生したラスベガスを舞台に、一人の男が傭兵集団を結成。史上最大の強盗計画を成功させるべく、隔離地区へ侵入することになる物語。すでに、前日譚となる物語が描かれる映画とアニメシリーズの製作も進行中という、壮大なゾンビ・プロジェクトだ。初となる場面写真は、デイヴ・バウティスタ演じる傭兵とエラ・パーネル演じるキャラクターが語り合うショットと、傭兵たちが巨大金庫に眠る莫大な現金を見つけ出す場面が切り取られている。一方メイキング写真では、車中で自らカメラを構えるスナイダー監督が写し出されている。そして側には、ガイコツも不気味に登場している。Netflix映画『アーミー・オブ・ザ・デッド』は2021年独占配信予定。(cinemacafe.net)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】レボリューション -米国議会に挑んだ女性たち-
2021年01月11日ザ・ギンザ(THE GINZA)から日本限定で「ザ・ギンザ パルファム」と「ザ・ギンザ オードパルファム」が登場。「ザ・ギンザ パルファム」と「ザ・ギンザ オードパルファム」を2021年1月8日(金)より日本国内の直営店にて先行発売、「ザ・ギンザ オードパルファム」を2月1日(月)より国内空港免税店にて発売する。"菩提樹の花"の香りザ・ギンザから、初のフレグランスがラインナップ。香りは、銀座に咲き誇る菩提樹(リンデン)の花の香りを一つひとつ採取して再現した。国産スダチの天然香料がフレッシュに香り立つトップノートから始まり、フローラルブーケを身に纏うかのようなミドルノートへと移行。ラストは、柔らかく深みのあるムスキーな香りと、三温糖の軽やかな甘みが広がる。"オーロラ"のようなボトルデザイン「ザ・ギンザ パルファム」のボトルデザインは、フレグランスならではの"ゆらぎ"を表現した。裏面の造形にオーロラ蒸着を施すことで、面の角度によって色が変わる奥ゆかしくも華やかな佇まいに。また、精巧で繊細な同デザインは、全9工程に及ぶ過程を経て日本の職人が一から手作業で作り上げた。【詳細】■「ザ・ギンザ パルファム」20ml 40,000円+税発売日:2021年1月8日(金)取扱店舗:ザ・ギンザ コスメティックス 銀座 / 資生堂ビューティ・スクエア/資生堂 ザ ストア / ザ・ギンザ帝国ホテル店 / ザ・ギンザオンラインショップ■「ザ・ギンザ オードパルファム」 50ml 18,000円+税先行発売日:2021年1月8日(金)発売日:2021年2月1日(月)取扱店舗:<先行発売>ザ・ギンザ コスメティックス 銀座 / 資生堂ビューティ・スクエア/ SHISEIDO THE STORE / ザ・ギンザ帝国ホテル店 / ザ・ギンザオンラインショップ<一般発売>国内空港免税店
2021年01月10日映画『アーミー・オブ・ザ・デッド』が2021年にNetflixで全世界独占配信される。この度、場面写真とメイキング写真が公開された。本作は、ザック・スナイダーが監督・脚本・製作を担当するアニメシリーズの製作も進行中の壮大なゾンビ・プロジェクト。『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズのデイヴ・バウティスタ、日本を代表する国際派俳優の真田広之、エラ・パーネルらが出演する。物語はゾンビが大量発生したラスベガスを舞台にひとりの男が傭兵集団を結成し、史上最大の強盗計画を成功させるべく隔離地区への侵入する様を描く。スピーディーかつスリリングなアクション映像に定評があるスナイダー監督が、どのような新たな世界を見せてくれるのだろうか。公開された場面写真では、デイヴ演じる傭兵とエラ演じるキャラクターが語り合う雰囲気が伝わる場面や、巨大金庫に眠る莫大な現金を見つけ出した傭兵たちが写る1枚など、スリルに満ちたシーンが切り出されている。さらにメイキング写真では、車中でガイコツと共に、自らカメラを構えるスナイダー監督の姿も。経験豊かな製作陣と豪華国際派キャストによって紡ぎ出される、スリルと興奮の物語にも大注目のビッグ・プロジェクトにますます期待が高まる。Netflix 映画『アーミー・オブ・ザ・デッド』2021年独占配信予定
2021年01月08日マーベルの“無責任”ヒーロー「デッドプール」を主人公にした「デッドプール:SAMURAI」が、マンガ誌アプリ「少年ジャンプ+」にて短期連載されることになった。本作品は、1年前にマーベル・コミックスと「少年ジャンプ+」のコラボレーション企画として実現した読切の連載化作品。デッドプールといえば、ヒーローでありながら無責任…という型破りなキャラクターで、ライアン・レイノルズ主演の映画化でもお馴染み。2019年10月16日に掲載した読切作品では、タイムマシンを使って江戸時代に現れたデッドプールが、悪党に襲われていた少女を助けるべく、マーベルやジャンプのメタフィクションネタ満載で立ち向かっていくという、何でもありのアクションコメディで人気となった。連載では、世界中でヴィランの暗躍が活発になる中、デッドプールが日本で設立されたアベンジャーズ公認組織“サムライスクワッド”のメンバーに加入することになる、という。同作を手掛けた笠間三四郎氏(原作)と、植杉光氏(作画)のタッグが引き続き制作。3話までは週刊連載で掲載され、その後は隔週連載。3月にはコミックス1巻が発売予定。マーベル・コミックスを代表するアベンジャーズのメンバーも登場するほか、「週刊少年ジャンプ」のネタ満載で、双方のファンが楽しめるスーパーコラボレーションとなりそうだ。短期連載「デッドプール:SAMURAI」は「少年ジャンプ+」にて12月10日より連載開始。(text:cinemacafe.net)
2020年12月10日『デッドプール』第3弾がいよいよ製作初期段階に入ったようだ。昨年、20世紀フォックスを傘下に持つ21世紀フォックスがディズニーに買収された。そのため、20世紀フォックスの作品で、過激さが売りの1つである『デッドプール』の続編を作ることに、ディズニーがGOサインを出すかに注目が集まっていた。そしてついに先日、主演のライアン・レイノルズがこの1か月、多くの脚本家たちと『デッドプール』第3弾について意見を交わしていたことが明らかになった。「Deadline」などによると、ライアンと製作陣はアニメ「Bob’s Burgers」(原題)のウェンディ&リジー・モリノー姉妹の案が気に入ったとして2人を起用したとのこと。2人は脚本家・製作総指揮を務めている同アニメで、2017年にエミー賞を受賞している。今作は初めてマーベル・スタジオがライアン&『デッドプール』チームと組む作品で、同スタジオのCEOケヴィン・ファイギも参加する。関係者によれば、今作も前2作と同様にレイティングは「R指定」を想定しているという。監督については、前作のメガホンを取ったデヴィッド・リーチは実写版『マリアビートル』などの撮影で2021年いっぱい予定が詰まっているため、新たに起用される模様。(Hiromi Kaku)■関連作品:デッドプール2 2018年6月1日より全国にて公開© 2017 Twentieth Century Fox Film Corporation All Rights Reserved
2020年11月24日記事紹介医療用HIFU「ソノクイーン」についての、忖度なし超リアルレビューをお届けします。10年前に比べたら、美容医療ってかなり身近になってきましたよね。ただ「メスを使って切るのはイヤ…」「縫ったりするのも怖い…」なんて感じる方も多いのでは?「怖いのはイヤ、だけど綺麗にはなりたい」っていうのが女心。今回は超音波でお顔を引き締めるHIFUのレビュー。HIFUと言ってもエステサロンで受けられるものと、医療機関で受けられるHIFUは出力が全く違います。効果のほどは?痛みは?など、忖度なし超リアルレビューお届けしていきます。出典:byBirth目次そもそもHIFUってなあに?施述の流れ痛みが少ない、は嘘?!こう変わる!ビフォーアフター1.そもそもHIFUってなあに?出典:byBirthHIFUって実は略語HIFUは、High Intensity Focused Ultrasoundの頭文字H・I・F・Uを取ったもの。High Intensity=高密度Focused=焦点式Ultrasound=超音波日本語で言うならば「高密度焦点式超音波」というそう。日本語にしても難しいですが、簡単に言ったら特殊な超音波を当ててあなたを小顔にしちゃうよマシーンです。超音波なのでお肌表面を傷つけることはほぼないそうで、かなり嬉しいポイントです。当てたら肌の下で何が起こる?そんなHIFUを皮膚に当てると、何が起こるかというと?皮膚の奥にある、しわやたるみの改善・リフトアップなんかに必要な「コラーゲン繊維」を温めてくれます。(コラーゲンは60~70度になると効率よく増える性質あり)カウンセリングのお姉さんは「お肉を焼くとぎゅっと小さくなりますよね。あんなイメージです」なんてお話ししてくださってました!HIFUの特徴といえばこの4つ1.痛みが少ない脂肪の少ない部位では軽い熱さや痛みを感じることがありますが、比較的脂肪の層がしっかりとしていれば、ほとんど痛みを感じないと言われています。2.効果の持続力が長いエステの小顔施術って、持続時間が早くて1日、長くて2週間程度かなと個人的には思います。医療用HIFUでは初めて施術をしてから1~3ヶ月程度で効果が出始めて、その後3~6ヶ月の間コラーゲンを増やしながらリフトアップし続けてくれると言われています。3.メスを使わない脂肪を除去したり、糸を入れたり、という施術ではないので、切らずにリフトアップができるというのは何よりの特徴です。4.ダウンタイムほとんどなし施術後に短時間でメイクができたり、人によっては全く赤みも出ないほどなのだとか。よく聞く、そしてよく目にするこんな特徴はどこまで真実なのか?実際に医療用HIFU「ソノクイーン」を受けてきました。2.施述の流れ1.カウンセリングシートの記入受付の綺麗なお姉さんに、これまた綺麗な個室に通されてカウンセリングシートを記入します。氏名・住所から、どこの部位をどうしたいのかなんて事を書いていきます。予約はHPからラインでサクッと済ませました。2.カウンセラーと施述の作戦会議カウンセラーが、一緒に作戦会議を練ってくれます。HIFUと一口に言っても、当てる場所や量は様々。もちろん料金も様々。相談の結果、ホホダブルと目元に当てることに。ホホダブルは、ホホに縦列・横列とダブルに当ててより効果を高めてくれるメニューのようです。ホホシングルもありましたが、結果重視の私は速攻でホホダブルに決めました!目元に当てるHIFUは別名アイシャドウハイフと呼ばれたりしますが、眉上あたりに小さな超音波が点で出てくるようなカートリッジを当てるもの。瞼を開きやすくする効果があるそうですが、奥二重の私にとったらこんなに興味のそそられる施術はありません。即決。そんなわけで、ホホダブル+目元の施術で料金は5万8千円ほどでした!3.ドクター登場さらっと施術の説明をしてくれ、あとは担当ナースに引き継ぎますねとのこと。ドクターとお話しした時間は正味1分ほどでした!それだけ安全な施術なんだと自分に言い聞かせながら、いざ施術ルームへ!4.ナースさんが照射照射はナースさんがしてくれました。歳の近い方だったので、お話ししながら和気あいあいと。「右ホホのこの辺からこの辺まで当てていきますね」「あと少しで終わりますからね」なんて、どこをどのようにどうします!とその度伝えてくれるのって本当安心しますよね。出典:byBirth3.痛みが少ない、は嘘?!出典:byBirth痛さはある結論からいきます。痛みが少ない、は嘘です。私は全然痛かったです。もう、全然痛かったです。(2回目)エステHIFUの痛さの2倍は軽く痛かったです。HIFUってピリピリっと電流が流れるような痛さがあったり、熱さを感じるような痛みだったりしますが、エステHIFUより医療HIFUのほうが痛さの次元が違いましたね。脱毛の痛みにも少し近いところがあるかもしれません。看護師さんによれば、「脂肪の少ない方は余計痛いんですよ~」なんて教えてくれたのですが、中肉中背タイプの私でも結構痛かったので、スリムな方は相当に痛いだろうなと思いました。私は156センチ47~48キロぐらいの体重で、顔まわりふっくらの体型なので、油断していたんです。顔まわりがこんなにふっくらしていたら痛いわけがないと。誤算でしたね。ホホ骨に近いところやフェイスラインは、皮膚の層が薄いので特に痛みを強く感じるポイントでした。ただ、脱毛やエステの痛みに慣れてる女子なら、我慢できる範囲の痛みです。もちろん個人差があるのであくまで私の体験談なのですが、ご参考までに。ダウンタイムはないダウンタイムが少ないは本当で、終了後は痛みもなく、赤みもなく、いつも通り。肌が敏感になっているとのことで、日焼け止めとマスクで帰宅しました。4.こう変わる!ビフォーアフター結局痛いのは全然いいのですよ。むしろ痛いと効果がありそうで燃えるタイプ。肝心の効果のほどが、凄かった……。ホホダブルのビフォーアフター写真出典:byBirth効果の持続力あり◎施術直後でこれですよ。ここからピークが来てそれが半年もつなんて、心が踊っちゃってしょうがないです。ビフォーよりもアフターの方が、ホホの斜めの角度が急になっているのが見て取れます。ホホのふくらみの一番高いところの位置も、より高くなってます。担当ナースさんによれば、「若い方の方が直後の結果が出やすいですね。40・50代のお客様だと、じわじわ後から引き上がってくる感じなんです」なんて教えてくださいました。今施術から1ヶ月ほど経ちますが、毎日引き締まり続けている実感があります。当日から2週間はかなり急激に引き上がって、2週間後から1ヶ月後は緩やかに引き上がってきた、そんな印象です。確実にリピートします。次の施術までに半年は空けないといけないそうなので、次回は半年後。また受けたい施術リストにグイグイ入ってきました。出典:byBirthこんなカートリッジ。目元のビフォーアフター写真出典:byBirth効果の持続力…?私奥二重なんですが、二重の始まりの位置が変わってるのがよく分かります。ビフォーは二重の起点が外側の白目あたりですが、アフターは起点が黒目になっていて、二重幅が少し増えているような印象です。直後の変化にはすごく感動したのですが、ホホダブルに比べちゃうと「効果が持続してる!」「引き締まり続けてる!」っていう実感が続かない気がします。あくまで個人の感想なのですが、ホホダブルの効果と比べると、1ヶ月後の感動は薄めです。ただ、眉にカートリッジを当てるという普段できない経験ができたこと自体とても楽しかったです。やったことない施術はついつい選びがち。一回はやっておきたいという欲が前面に出ちゃいましたが、リピートはしないかな。出典:byBirthこんなカートリッジ。とっても照射面が小さい。そんなわけで医療用HIFU「ソノクイーン」に関する忖度なし超リアルレビューでした!ソノクイーンのホホダブルは即効性・持続力共に最高で、かなりオススメです。私はリピートを決めました!最後までご覧いただきありがとうございました。
2020年11月14日オリビア・バートン(OLIVIA BURTON)から、2020年クリスマスシーズンの新作腕時計「アイス クイーン(ICE QUEEN)」が登場。2020年11月20日(金)より、オリビア・バートンショップ2店舗および公式オンラインストアにて先行発売される。オリビア・バートンから冬限定の新作腕時計「アイス クイーン」全3モデルのうち特に注目したいのは、2020年の人気シリーズである「アンダー ザ シー(UNDER THE SEA)」が融合したモデル。アイスブルーの美しいグラデーションで彩られた文字盤は、凍てつく湖のきらめきから着想を得たもので、その上を揺れ動くスワロフスキークリスタルが粉雪の舞い散る風景を思わせる、ロマンティックな一本となっている。まるで花のような雪の結晶のモチーフを文字盤にあしらったモデルも、これからのシーズンに最適な一本。こちらは、ピンクやブルーに彩られた結晶や文字盤の淡いグラデーションが繊細な女性像を演出してくれる、上品で可憐なルックスが魅力だ。「ブリティッシュ ブルームズ」のクリスマス限定セットもまた、オリビア・バートンでダントツの人気を誇る「ブリティッシュ ブルームズ(BRITISH BLOOMS)」シリーズのクリスマス限定セットも、11月6日(金)より発売。イギリスのブリティッシュガーデンをイメージし、ヴィンテージ風のフローラルプリントをあしらった人気デザインが、レザーベルト&付け替え用メッシュベルト、スペシャルパッケージが付属する特別仕様でラインナップに加わる。商品情報■「アイス クイーン(ICE QUEEN)」発売日:・2020年11月20日(金) オリビア・バートンショップ2店舗、公式オンラインストア・2020年11月24日(火) H°M′S′′ WatchStore等の全国取扱店舗、オンラインストア価格:16,000〜19,000円+税 ※モデルにより異なる。■「ブリティッシュ ブルームズ(BRITISH BLOOMS)」クリスマス限定セット発売日:2020年11月6日(金)価格:19,000円+税【問い合わせ先】・オリビア・バートン 伊勢丹新宿店 03-3352-1111(大代表)・オリビア・バートン グランフロント大阪店 06-6467-8765
2020年11月05日ニットファクトリー米富繊維は、新ブランド「ディス イズ ア セーター(THIS IS A SWEATER.)」をスタート。2020年10月24日(土)から、ザ・ショップ(THE SHOP)渋谷店、横浜店、東京店、京都店にて発売を開始する。米富繊維の新ブランド「ディス イズ ア セーター」コーヘン(COOHEM)を手掛ける米富繊維が、第2の自社ブランドとして「ディス イズ ア セーター」をローンチ。“ニット産業の町”として知られる山形県山辺町で、1952年の創業以来ニット作りを行ってきた老舗ニットファクトリーが、改めて「セーターとは何か?」と問い直し、新ブランドの展開を通して、ニットの新たな価値を築いていく。「ディス イズ ア セーター」のブランド・キーワードは、“イノベーション”と“コラボレーション”。新しい素材や新しい技術に加えて、異業種の企業や人、ブランドとのコラボレーションを積極的に取り入れることで、新しいニットのスタイルを提案する。目指すのは、世代を超えても愛される、長い人生を共にできるセーター作りだ。第1弾は「天竺編みのシンプルセーター」ローンチと同時に展開する、第1弾ではふつうを意味する「Ordinary」をキーワードにセーターをデザイン。希少とされるフランス産メリノウールに、カシミヤをブレンドしたこだわりの糸を使って、ふわっと膨らむ独特の手触りのニットを完成させた。素朴な風合いをもつフレンチメリノに、繊細でソフトなカシミヤを掛け合わせることで、ふんわりとしているのに上質なヌメリも合わせもつ、これまでにないテクスチャーを実現した。セーターは、天竺編みで仕上げたシンプルなデザインが特徴。カラーは、定番のブラック、上品なネイビー、ブラウンに加えて、色鮮やかなグリーン、ブルー、イエローの全5色を揃えた。サイズは4サイズ展開でユニセックスで着用可能。どのサイズ、カラーを選んでも、飽きることなく着用でき、触れるほどにますます愛おしくなるようなアイテムに仕上がっている。【詳細】ディス イズ ア セーター(THIS IS A SWEATER.)・A1: A SWEATER IS ORDINARY. 各26,400円(税込)サイズ:1 / 2 / 3 / 4カラー:ブラック /イエロー/ブラウン/グリーン/ブルー/ネイビー※2020年10月8日(木)より公式サイトをオープン。発売日:2020年10月24日(土)※オンラインストアでは10月8日(木)~発売取扱い店舗:・ザ・ショップ 渋谷店住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12渋谷スクランブルスクエア 8F・ザ・ショップ 横浜店住所:神奈川県横浜市西区南幸1-1-1 ニュウマン横浜店 4F・ザ・ショップ 東京店住所:東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー KITTE 4F・ザ・ショップ 京都店住所:京都府京都市下京区寺町通四条下ル貞安前之町605番地 藤井大丸 2F
2020年10月11日ザ・ロウ(THE ROW)が2021年スプリングコレクションを発表。>>その他のザ・ロウの記事はこちらから
2020年10月07日10月2日(金)に公開する映画『ライフ・イズ・カラフル! 未来をデザインする男 ピエール・カルダン』の本編映像が公開された。帝国を築いた伝説のファッションブランド「ピエール・カルダン 」。作中では、ブルジョワ向けのオートクチュール(高級仕立服)から脱却して、プレタポルテ(既製服)に業界で初めて本格参入し、未来的なコスモコール・ルックで若者を熱狂させたモード界の革命児に密着する。今も現役で活躍するレジェンドの回想は、ファシズムが台頭する祖国イタリアからフランスへ脱出した記憶からスタート。先鋭的すぎてファッション界から敬遠された苦悩と反撃、ジャンヌ・モローとの運命的な恋、情熱を注いだ劇場運営、門前払いされた高級レストラン「マキシム・ド・パリ」のリベンジ買収など、波乱万丈でカラフルな97年が明かされる。ファッション後進国だった日本や人民服を着ていた中国に先陣を切って乗り込み、おしゃれの楽しさを世界中に伝えたのも彼である。秘蔵映像や豪華なゲストたちの証言から浮かび上がるのは、スキャンダラスな天才デザイナーのチャーミングな素顔と輝かしいレガシー。ファッション好きだけでなく、楽しく生きたい全ての人に贈る一作だ。今回公開されたのは、カルダンと様々なアーティストとの深い交流を収めた本編映像。かつて舞台俳優を目指していたカルダンは、1970年に劇場を買収して、エスパス・ピエール・カルダンを開設。「『ボーデン湖の騎行』で最初のチャンスを与えた」と語るように、フランスの名優ジェラール・ドパルデューはカルダンをはじめ、フランス国内外の才能ある新人を見出した。さらにエスパス・ピエール・カルダンでのマレーネ・ディートリッヒやディオンヌ・ワーウィック、アリス・クーパーなど大物歌手とのエピソードも。各国の芸術を紹介して、国際文化交流にもく貢献していたカルダンの多方面で数々の偉業を成し遂げたことを裏付ける本編映像となっている。『ライフ・イズ・カラフル!未来をデザインする男ピエール・カルダン』10月2日(金)全国公開
2020年09月30日人気海外ドラマ「ウォーキング・デッド」の新たなスピンオフシリーズ「ウォーキング・デッド:ワールド・ビヨンド」が、Amazonオリジナル作品として10月2日(金)よりAmazon Prime Videoにて独占配信されることになった。本作は、「ウォーキング・デッド」シリーズのスピンオフ「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」の成功を受け、スコット・M・ギンプルとマシュー・ネグレートが共同製作総指揮、及び共同ショーランナーを務める新シリーズ。ウォーカーによって世界が崩壊した後に生まれた“第一世代”の若者たちを描く。ヒーローになるものもいれば、ヴィランになるものも現れ、成長の過程でそれぞれのアイデンティティが確立されていくことは、良いことも悪いことも巻き起こしていく。本シリーズには、アリーヤー・ロイヤル(アイリス役)、アレクサ・マンスール(ホープ役)、アネット・マヘンドル(ハック役)、ニコラス・カントゥ(エルトン役)、ハル・カンプストン(サイラス役)、ニコ・トルトレッラ(フィリックス役)、そして『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』などのジュリア・オーモンド(エリザベス役)が出演。さらに、ゲスト出演として「キング・オブ・メディア」(サクセッション)のナタリー・ゴールドが影で操る謎の人物ライラ役を演じるほか、アル・カルドロンがバルカ役、スコット・アドシットがトニー役、テッド・サザーランドがパーシー役を演じる。「ウォーキング・デッド:ワールド・ビヨンド」は10月2日(金)よりAmazon Prime Videoにて独占配信開始(全10話)。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ウォーキング・デッド [海外TVドラマ]© 2010 American Movie Classic Company,LLC. All Rights Reserved.
2020年09月23日社会主義国に、装う楽しさを広めた伝道師ピエール・カルダンの素顔に迫ったドキュメンタリー『ライフ・イズ・カラフル!未来をデザインする男ピエール・カルダン』から、本編映像がシネマカフェに到着した。今回解禁された本編映像には、グローバルとは程遠い時代に他国との交流が薄かった旧ソ連や中国、キューバ、アフリカなどの社会主義国に行き、現地の人と交流を持ったカルダンの姿が収められている。冒頭で「自分をフランス大使とお考えですか?」と聞かれ、「デザイナーという職業の代表だ」と答えるカルダン。キューバのカストロ議長やネルソン・マンデラ大統領などと映る姿は大使以上の存在と言えるだろう。ファッション後進国だった国々に先陣を切って乗り込んでいき、多くの人々に装う楽しさを伝えたカルダン。当時まだ人民服を着ていた中国に行き、“世界初の万里の長城でのファッションショー”を手掛けるなど、40年以上も中国でショーを続けている。映像には、秘蔵映像やナオミ・キャンベル、シャロン・ストーンなど豪華ゲストたちのインタビューのほか、各国で行われたファッションショーの様子も垣間見える。劇中では日本との深いつながりも存分に描かれる。『ライフ・イズ・カラフル!未来をデザインする男ピエール・カルダン』は10月2日(金)よりBunkamuraル・シネマ、ヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2020年09月17日人気ドラマ「ウォーキング・デッド」(以下、「TWD」)が、ついに終わりを迎えることが明らかになった。米放送局AMCの発表によると、2022年放送のシーズン11をもって終了するという。現在までにシーズン10は第15話まで放送されており、新型コロナウイルスの影響で制作に遅れが出ていた第16話(最終話)は10月4日に放送される。2021年にはシーズン10の追加エピソードが6話放送予定。シーズン11は全24話で、前半12話&後半12話に分け、2021から2022年にそれぞれ放送されるとのこと。「TWD」は終了するものの、AMCは新たなスピンオフドラマ2作を制作することも発表。そのうちの1つはダリル(ノーマン・リーダス)&キャロル(メリッサ・マクブライド)のコンビが主役となるドラマ(タイトル未定)で、2023年に放送予定。「TWD」のショウランナーのアンジェラ・カンとCCOのスコット・ギンプルが共同で手掛ける。もう1つは「Tales of The Walking Dead」(原題)で、既存のキャラや新たに登場するキャラの背景などに焦点を当てた、1話完結もしくは複数話で構成されるドラマになる模様。こちらもギンプルが企画に参加する。「TWD」からはすでに「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」、まもなくアメリカで放送開始の「The Walking Dead:World Beyond」(原題)の2作のスピンオフドラマが作られている。また、シーズン9で番組を去ったリック(アンドリュー・リンカーン)を主人公とした映画も製作中。(Hiromi Kaku)■関連作品:ウォーキング・デッド [海外TVドラマ]© 2010 American Movie Classic Company,LLC. All Rights Reserved.
2020年09月10日『ドーン・オブ・ザ・デッド』や、DC映画『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』『ジャスティス・リーグ』などを手掛けてきたザック・スナイダーが監督・脚本・製作を務める最新ゾンビムービー『アーミー・オブ・ザ・デッド』(原題)が進行中。この度、本作の前日譚が描かれる映画とアニメシリーズの製作も決定した。本作はゾンビが大量発生したラスベガスを舞台に、ひとりの男が傭兵集団を結成、史上最大の強盗計画を成功させるべく隔離地区へ侵入することになる物語。スピーディーかつスリリングなアクション映像にも定評があるスナイダー監督の手腕に期待が高まる。主演は、『100日間のシンプルライフ』のマティアス・シュヴァイクホファー、さらに『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズや『ブレードランナー 2049』などのデイヴ・バウティスタ、『アベンジャーズ/エンドゲーム』出演でも話題をさらい、「ウエストワールド」などの海外ドラマでも活躍する国際派俳優の真田広之が参加。『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』のエラ・パーネル、Netflixシリーズ「ナルコス」のアナ・デ・ラ・レゲラ、「サン・オブ・アナーキー」のテオ・ロッシ、Netflixシリーズ「レイラ」のヒューマ・クレシ、ドラマ「POWER/パワー」のオマリ・ハードウィック、スタンドアップ・コメディアンのティグ・ノタロ、『それでも夜は明ける』のギャレット・ディラハント、Netflixシリーズ「運命の7秒」のラウル・カスティーリョ、「暴走地区-ZOO-」のノラ・アルネゼデール、『ワンダーウーマン』のサマンサ・ウィンら、国際色豊かな豪華キャストが集結。ザック・スナイダーは「Netflixと組み、『アーミー・オブ・ザ・デッド』の世界を広げていくことにとてもワクワクしています。世界規模となる前日譚と、視覚的にダイナミックなアニメの世界の両方を新たに展開していきます。すばらしいコラボレーションで、Netflixがこの作品に大きな期待を寄せてくれていることをとてもうれしく思います」と、本プロジェクトについて意気込みと自信を語っている。さらに、前日譚映画の監督と主人公ルードヴィヒ・ディーターを演じるマティアスは、「ザック・スナイダーのこの素敵なプロジェクトの一部を担えることをとても嬉しく思っています。この世界が様々なレベルで広がっていることをとても幸せに感じています」とこの一大プロジェクトに参加することへの喜びをコメント。また、アニメシリーズの「アーミー・オブ・ザ・デッド:ロスト・ベガス」(原題)は、『アーミー・オブ・ザ・デッド』に登場するスコット(デイヴ・バウティスタ)とレスキューチームが、ラスベガスで発生した爆発的なゾンビ感染のそもそもの原因となった謎を追う物語。スナイダーとNetflixオリジナルアニメシリーズ「Trese」(原題)ジェイ・オリヴァが本シリーズ内の2話をそれぞれ監督を務め、デイヴらが、『アーミー・オブ・ザ・デッド』と同じく本アニメシリーズでも同じ役を演じる。Netflix映画『アーミー・オブ・ザ・デッド』(原題)はNetflixにて独占配信予定。(text:cinemacafe.net)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
2020年09月04日●女優としての成長と反響の大きさ8月30日に最終回を迎えた特撮ドラマ『仮面ライダーゼロワン』(テレビ朝日)でヒロインの秘書型AIロボ・イズを演じた鶴嶋乃愛。女優初挑戦となった本作で、放送開始直後から「かわいい」と大きな反響を呼び、幅広い層から支持を得た。9月5日に開催される「第31回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 AUTUMN/WINTER ONLINE」に出演するなど、モデルとしても活躍している鶴嶋にインタビュー。『仮面ライダーゼロワン』放送終了を迎えた心境や、本作出演による自身の変化、さらに最終回の撮影秘話を聞いた。令和時代1作目の「仮面ライダー」となった本作は、AIロボ=ヒューマギアが人間と共存する社会を舞台にした物語。ヒューマギアを開発する飛電インテリジェンスの社長・飛電或人/仮面ライダーゼロワン(高橋文哉)が、人類に夢と希望を守るため、そしてヒューマギアの可能性を証明するために戦う姿を描いた。鶴嶋は、主人公・飛電或人を支える秘書型ヒューマギア・イズ役として出演。或人を献身的にサポートする姿は多くの視聴者の感動を呼び、或人のギャグを丁寧に解説するなどチャーミングな姿も話題となった。本作出演による変化を尋ねると、「今まで同世代の女の子に応援していただいていましたが、この作品に出演して幅広い世代の方に知っていただけたなと思っています」と反響を告白。「『仮面ライダー』は子供から大人の方まで見ますし、特撮ファンの方は男性も多いので、私のイベントに男性の方が多く来てくれるようになったり、また、お母さん方からも『息子がいつも見てます』と声をかけていただくことがたくさんあります。モデルだけやっていたら関わることのなかった世代の方々に知っていただいているなとすごく感じました」と語る。多くの視聴者に愛されながら、1年以上撮影してきた思い入れたっぷりの作品。「オールアップしたとき、最初は実感が湧かず笑顔でしたが、みんなで記念写真を撮っているときに『もう終わりなんだ』と思ったらボロボロ涙が出てきました」と明かし、「1年以上撮影していたので長かったです」としみじみと話した。そして、「初めてのお芝居のお仕事だったので右も左もわからず、香盤表の読み方もわからない状態だったので、お芝居の基本を全部教えてもらい、スタッフの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。現場で飛び交う業界用語も1年でたくさん覚えました」とにっこり。「特殊な現場で爆破やアクションが多かったので、そういうときの立ち回りも学ぶことができましたし、『仮面ライダー』は複数の監督が撮られていて、いろんな方々の意見を聞いて、いろんなことを吸収することができました」と語った。女優デビュー作で、人間ではなくAIロボット役に挑戦。「人間と差をつけるために、私はAIだと言い聞かせて、感情を無にして演じました」と振り返った。また、人類滅亡を企むアークの秘書・アズ役との1人2役に挑戦したことも貴重な経験になったそうで、「人間ではありませんが、1人2役やらせていただいたのはすごくうれしかったです」と話し、その上で「人間の役も演じてみたいです」と笑った。女優として自分がどんなタイプか気づくこともできたという。「長時間かけて気持ちを作られる方や、パッと気持ちを切り替える方など、いろいろな方がいらっしゃると思いますが、私はずっと気持ちを保っていられず、ギリギリまで鶴嶋乃愛でいて、テストになったときにパッと役に切り替えるタイプです。そういうやり方が自分には合っているんだなと、1年間毎日撮影していて学びました」●高橋文哉とともにアドリブで成長アピールさらに、今だから言える撮影秘話を尋ねると、ラストシーンの撮影秘話を明かしてくれた。或人が生まれ変わったイズにおなじみのギャグ「アルトじゃ~ないと!」をラーニングさせ、2人でタイミングを合わせて締めくくった、笑いあり、感動ありのこのシーンで、2人はアドリブに挑戦したという。「ラストシーンは私と文哉くんのシーンでしたが、本番は2人でアドリブに挑戦したんです。最終回は1、2話を担当してくださった杉原(輝昭)監督が担当してくださったのですが、1年間の成長を監督に見せようと2人で話して、本番ではテストの演技とは違う、自分たちが本当にやりたいと思っていたことをやりたい放題、その場のテンションでやりました」監督は2人の挑戦がうれしかったのか、なかなかカメラを止めなかったそう。鶴嶋は「思った以上に監督がにこにこしながら長回しするので、長めにアドリブを考えていましたが、後半のほうは笑ってしまって。でも、『1年間でこれだけ自分たちで考えてできるようになりました! アドリブできるようになりました!』という成長を見せられたと思います」と少し誇らしげな表情を見せ、「劇場版でも1年間の成長をお見せしたいです」と意気込んだ。最後にファンに向けて、「1年間毎週ずっと見守り続けてくれたことが本当にありがたいなと思っています。最初、AIのキャラクターは人間ではないので、うまく馴染めなかったらどうしようって不安もたくさんありましたが、毎回放送後に『かわいかった』、『よかった』と言ってくださって、こんなにたくさん愛してくださって本当にありがとうございました! いろんなイズのグッズを出していただけたのも視聴者のみなさんのおかげです。新しい仮面ライダーが始まりますが、ずっとイズちゃん、アズちゃんを忘れないでほしいと思います!」と感謝のメッセージを送った。■鶴嶋乃愛(つるしま・のあ)2001年5月24日生まれ、高知県出身。2013年よりファッション誌のモデルとして活躍。2016年6月号より『Popteen』の専属モデルに就任、“のあにゃん”の愛称で親しまれ、同誌を代表する人気モデルに。そして、2020年9月号をもって同誌を卒業した。また、テレビ朝日系『仮面ライダーゼロワン』(2019年9月1日~2020年8月30日)のヒロイン・イズ役として女優デビュー。『劇場版 仮面ライダーゼロワン』(2020年12月18日公開)にも出演する。
2020年09月04日レースクイーンの近藤みやびが、最新イメージDVD『Miyabi』(発売中 4,180円税込 発売元:イーネット・フロンティア)をリリースした。2015年にレースクイーンとしてデビューを果たした近藤みやび。今年2月に発表された令和初の「レースイーン・オブ・ザ・イヤー19-20」ではグランプリを受賞し、トップレースクイーンの地位を不動のものとした。その彼女が初めてとなるグラビアDVDをリリース。ファン待望の1stDVDで、全国のサーキット場を沸かせた超絶ボディーと大人の魅力を惜しみなく披露している。169.5cmという高身長にスリーサイズは上からB83・W60・H85と抜群のプロポーション。初めてのDVDとなる本作で三角ビキニやチューブトップ風水着、下着風水着などを着用してスタイルを見せつけている。また、大人の雰囲気を漂わせた仕草も見どころ。部屋のシーンやベッドのシーンなどでカメラに向けた誘惑の視線で色気を出している。なお、同DVDの発売を記念したイベントが9月19日に東京・秋葉原の書泉ブックタワー9F(12:00~、14:30~)で開催予定(中止・延期の可能性あり)。
2020年09月03日長年、インディペンデント映画界に君臨してきた鬼才ジム・ジャームッシュ監督がソンビ映画を手掛けた『デッド・ドント・ダイ』のBlu-ray&DVDが、11月4日(水)早くもリリースされることが決定した(レンタル同時リリース)。本作は、アダム・ドライバーやビル・マーレイのほか、ティルダ・スウィントン、セレーナ・ゴメス、ダニー・グローバーら豪華な面々が出演するゾンビ・コメディ映画。赤いコンパクトカーで登場したかと思えば、「KILL THE HEAD!(頭を殺れ)」を合言葉に、ナタでゾンビを切りまくるピーターソン巡査(アダム・ドライバー)をはじめ、監督の独特な世界でゆるくも生き生きと存在感を放つキャラクターたちが登場。豪華俳優陣に加え、ヒップホップ歌手のRZAや、今作と同名タイトルの楽曲を描き下ろしたスタージル・シンプソンなど、分かる人には分かる嬉しい出演者や小ネタも満載。見れば見るほど楽しめる作品となっている。今回、Blu-ray&DVDリリースに加え、各種サイト配信も決定。ESTでは1か月先行(HD2500円SD2000円)で10月4日(日)以降、TVODでは2週間先行(HD500円SD400円)で10月21日(水)以降リリースが開始される。『デッド・ドント・ダイ』Blu-ray&DVDは11月4日(水)リリース、レンタル同時リリース。(cinemacafe.net)■関連作品:デッド・ドント・ダイ 2020年6月5日より全国にて公開Abbot Genser / Focus Features © 2019 Image Eleven Productions, Inc.
2020年08月28日以前からビヨンセの大ファンであることを公言しているアデルが、ビヨンセのビジュアル・アルバム「ブラック・イズ・キング」を絶賛している。インスタグラムで、「アートを通して、私たちは愛されているということをいつも感じさせてくれる。ありがとう、クイーン」とキャプションを付け、「ブラック・イズ・キング」を再生しているテレビの前で誇らしげに画面を指し示す写真を投稿。アデルは画面の中のビヨンセやバックダンサーたちが着用しているボディースーツとそっくりな柄のトップスを着用している。ブロンドで長いウェービーヘアという新しいヘアスタイル、大幅に減量してスリムになったボディで笑顔を見せるアデルに、ファンからは「だれかわからなかった。素敵!」「変わったね」と驚く声や、「ぼくの目の前に2人のクイーンが立っている!」と2人の歌姫が画像の中で“共演”していることに興奮する声などが寄せられた。また、セレブからも多数コメントが寄せられ、メイジー・ウィリアムズは「コラボ曲を出して」、リタ・ウィルソンは「#女性をサポートする女性」というハッシュタグをコメント欄に投稿している。2017年、「25」がグラミー賞の最優秀アルバム賞を受賞したアデルは、スピーチで「私の人生においてアーティストといえばビヨンセ。彼女のアルバム『Lemonade』は私にとって記念碑のようなもの」と同部門にともにノミネートされていたビヨンセを称えた。(Hiromi Kaku)
2020年08月03日映画『ライオン・キング』でナラ役を務めたビヨンセが脚本・監督・製作総指揮を担当したビジュアル・アルバム『ブラック・イズ・キング』が、7月31日(金)より世界同時配信決定。国内では同日16時より配信される。本作は、24度のグラミー賞に輝くビヨンセが昨年リリースしたアルバム「ライオン・キング:ザ・ギフト」の音楽をベースに、アルバムに関わったアーティストたちやスペシャルゲストも参加し、黒人の歴史、体験を世界に届けようとする、まさに伝記と呼べる長編作品。本来の自分自身を追い求める現代の若者たちに、『ライオン・キング』の教えをビヨンセが伝えるもので、多様性豊かなキャストとスタッフたちの絆によって1年の歳月をかけて製作。現代を再建し、後世に伝えていくための物語となっている。この作品では、代々続いてきた黒人たちの伝統を、ある若き王が経験する裏切り、愛、自らのアイデンティティに満ちた驚きの旅の物語を通して、誇りをもって映し出していく。彼は先祖の導きにより運命と向き合い、父の教えや愛に育まれた子ども時代のおかげで故郷に帰り、王座を取り戻すのに必要な資質を身につけていく、というストーリー。なお、本作は、世界同時配信のため歌唱シーンでは英語音声のみとなり、歌の間のセリフ部分のみ日本語字幕が付く仕様。詳細は決定次第、公式サイトなどで発表される。ビジュアル・アルバム『ブラック・イズ・キング』は7月31日(金)より世界同時プレミア配信。(text:cinemacafe.net)
2020年07月15日英国王立造幣局が50年以上の芸歴を誇るエルトン・ジョンの記念硬貨を発行した。イギリスでアーティストの記念硬貨が発行されたのは今年1月のクイーンが初めてで、エルトンは2番目。同局は「エルトン・ジョンはまぎれもなくイギリスの伝説的な音楽家です。彼の世代で最も成功しているシンガーソングライターの1人として評価されています。彼のイギリス音楽界への多大な貢献に対し、記念硬貨で称賛を贈ることになりうれしく思います」とコメントしている。エルトンは「このような形で評価してもらえるのは、本当に素晴らしく名誉なこと」と大喜び。「ここ数年は、私のキャリアの中で思い出に残る出来事がたくさんあったけれど、これはまた、恐縮してしまうような歴史的な出来事です」と語っている。硬貨のデザインはアーティストのブラッドリー・モーガン・ジョンソンが担当し、エルトンのトレードマークのカンカン帽、音符に見立てたサングラス、蝶ネクタイ、「ELTON JOHN」の名前が刻まれている。記念硬貨の種類は様々で、13ポンド(約1750円)から68865ポンド(約927万円)まで幅広い価格で販売される。(Hiromi Kaku)
2020年07月06日伊坂幸太郎の小説「マリアビートル」がハリウッドで映画化される。監督は『デッドプール2』や『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』のデヴィッド・リーチ。「The Hollywood Reporter」などが報じた。制作スタジオはソニー・ピクチャーズ、製作はリーチ監督と彼の長年の制作パートナーのケリー・マコーミックが制作会社「87North」を通じて行う。『イコライザー2』のアントワーン・フークアとキャット・サミックも名を連ねている。脚本は『ライト/オフ』で共同プロデューサーを務めたザック・オルケウィックが手掛け、リーチ監督がリライトを担当する。内容に関する詳細は明らかになっていないが、キアヌ・リーブス主演作の『スピード』やリーアム・ニーソン主演作の『フライト・ゲーム』のようなタイプの作品になるとのこと。原作では東北新幹線内で殺し屋たちが繰り広げるバトルが描かれている。製作開始時期は、新型コロナウイルスへの安全対策に配慮しながら今秋を予定しているという。ソニーは4月にも日本の作品(漫画)「ワンパンマン」を映画化予定であることを発表している。(Hiromi Kaku)
2020年06月25日ファッションデザイナーのピエール・カルダンに密着したドキュメンタリー映画『ライフ・イズ・カラフル! 未来をデザインする男 ピエール・カルダン』が、2020年10月2日(金)より全国公開される。“モード界の革命児”ピエール・カルダンとは?本作でフォーカスするのは、“モード界の革命児”として知られるイタリアの天才デザイナー、ピエール・カルダン。自身の名を冠したブランド「ピエール カルダン(Pierre Cardin)」で、フランス オートクチュール協会のメンバーとして初めて大衆向けの婦人プレタポルテ・コレクションを発表した。翌年には紳士プレタポルテ・コレクションを発表し、モードの民主化を実現。その未来的なコスモコール・ルックは、当時の若者を中心に熱狂の渦に巻き込み、“モード界の革命児”と称された。活動はファッションだけにとどまらず、インテリア・車といったライフスタイルに関わる商品のデザイン、高級レストラン・劇場の運営も行ってきた。さらに、デザイナーで初めてライセンスビジネスを興し成功するなど、数えきれないほどの偉業を成し遂げてきた。天才デザイナーの97年間を追ったドキュメンタリー作品内では、今もなお現役で活躍するピエール・カルダンの97年間を、秘蔵映像や豪華なゲストたちの証言とともに紹介。イヴ・サンローラン、ギ ラロッシュらと共に成し遂げたクリスチャン ディオールの立ち上げや、妻で女優のジャンヌ・モローとの運命的な恋、情熱を注いだ劇場運営、門前払いされた高級レストラン「マキシム・ド・パリ」のリベンジ買収など、そのチャーミングな笑顔の裏に隠された波乱万丈な人生を紐解いてゆく。予告編ナレーションに野宮真貴なお、予告編のナレーションには、元ピチカート・ファイヴで歌手・エッセイストとしても活躍する野宮真貴を起用。ステージ衣装としてピエール・カルダンを愛用する野宮は「永遠のアイドル」とピエール・カルダンを表現。ナレーションを終えて「もうすぐ100歳になるカルダンさんの元気な姿に勇気をもらいました。やっぱりおしゃれは人を輝かせるもの。私もまだまだ頑張らなきゃ!」とコメントしている。【詳細】『ライフ・イズ・カラフル! 未来をデザインする男 ピエール・カルダン』公開日:2020年10月2日(金)監督:P.デビッド・エバーソール、トッド・ヒューズ出演:ピエール・カルダン、ジャン・ポール・ゴルチエ、シャロン・ストーン、ナオミ・キャンベル、森英恵、高田賢三、桂由美
2020年06月20日