ゴールドウインは31日、「THE NORTH FACE STANDARD(ザ・ノース・フェイススタンダード)二子玉川店」をオープンする。原宿店に続く2店舗目の展開となる。新店舗は、「STANDARD OF LIVING PACKAGE」をコンセプトに、都市と自然をつなぐツールとしてのザ・ノース・フェイスのアイテムをトータルコーディネートで提案。メンズ・ウィメンズ・キッズのアパレルやグッズのほか、キャンプやハイキングなどのアウトドアアクティビティを通じて家族の絆を深めるため、専門性の高いアウトドアギアもそろえるという。地下1階から地上2階までの3フロアの店舗には、1階にコーヒーなどのドリンク販売を行うカフェを初めて併設する。3階にはギャラリーを設置し、アートイベントやワークショップなどを開催する。その他、コンプレッションウエアブランド「C3fit」や、スポーツウエアの技術と消臭テクノロジーを応用したというアンダーウエア「MXP」、自然やアートを題材にした書籍などもそろえ、ザ・ノース・フェイスの機能とデザインが融合した製品と空間をトータルで提案するとのこと。
2014年10月27日東京大学と東京空港交通、ワイヤ・アンド・ワイヤレス(Wi2)は10月23日、O2Oマーケティングの実証実験を同日より開始すると発表した。東大が開発したネットワーク仮想化に対応した無線LANアクセスポイント、無線LANおよびBLEを応用したBeaconCast技術、「BeaconCast」アプリを用いて、リムジンバスの乗客にマッチする各種情報やクーポン、動画などをiPhone・Android 両スマートフォン向けに配布する。実験では、実際に稼働しているリムジンバス車内で多様な情報をデジタルで配信することにより、乗客が行動を起こすのに適した配信場所・タイミングなどの評価、および情報を受け取った後の行動データ分析を行なう。これは、移動する公共交通機関におけるO2Oマーケティング戦略の有用性と同一周波数帯を用いる「無線LAN によるiPhone・Android 向けBeaconCast 配信」の効果についての検証も同時に行なう。また、東大が研究開発したネットワーク仮想化対応のアクセスポイントで、乗車中の特定多数の利用者に認証なしで確実に同報通信ができるかについても検証するという。2015年3月までの実証実験中に対象となるリムジンバスに乗車した乗客は、自身のスマートフォンに専用アプリケーション「LimoCast」をインストールすることで、車内に配置されたアクセスポイントを利用できる。通常の無線LANアクセスによるインターネット接続を楽しむと同時に、バス到着地周辺のイベント情報、店舗のクーポン、リアルタイムで更新されるお得な情報、また動画コンテンツもあわせて受け取れる。また、本アプリケーションおよび配信コンテンツを日本語、英語等の多言語対応とすることで、乗車された訪日外国人の方もコンテンツを利用できる環境も整えたという。
2014年10月24日楽天グループのKoboは2日、防水仕様の電子書籍リーダー「Kobo Aura H2O」を、当初の予定通り北米・欧米市場で販売開始した。提供国はカナダ、アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、オランダ、イタリア、スペインの8カ国。価格は国によって異なるが、アメリカの場合で179.99ドルから。Kobo Aura H2Oは、IP67規格に準拠した防水・防塵に対応し、水辺で利用できるE-Inkディスプレイ採用の電子書籍リーダー。2013年に海外で発表された「Kobo Aura HD」の後継機となる。6.8型のディスプレイには、E-Ink最新のモノクロ電子ペーパー「Carta」を採用し、解像度は1,430×1,080ドット。本体サイズは129×179×9.7mm、重量は233g。充電持続時間は最長2カ月。2014年8月の発表当初は、日本での発売は未定としていたが、今回「日本でもより幅広いシーンで電子書籍を楽しんで欲しい」という考えから、国内でも発売が決定した。なお、発売日や販売価格などの詳細は、決定次第告知される見込み。
2014年10月04日バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて、メガハウスが展開するフィギュアシリーズ「P.O.Pワンピース」より、『エクセレントモデルLIMITED Portrait.Of.Pirates ワンピース"LIMITED EDITION"サディちゃん』の予約受付がスタートしている。「P.O.Pワンピースシリーズ」は、尾田栄一郎原作の人気アニメ『ONE PIECE』に登場するさまざまなキャラクターを立体化した、メガハウスを代表するハイクオリティ完成品フィギュアシリーズ。キャラクターの特徴を捉えた精密な造形と細やかな彩色をコンセプトに1/8スケールで展開し、2004年スタートから商品数は170点以上、累計出荷数は300万個を突破している。今回は「P.O.Pワンピース」シリーズ10周年を記念したリクエスト再販企画で堂々の2位を獲得したサディちゃんの再販となる。サディちゃんは、エース救出に乗り込んだ本作の主人公モンキー・D・ルフィたちの前に立ちはだかった「インペルダウン」のドS獄卒長。露出過剰な濃いピンクのボンデージファッションに身を包んだ妖艶な姿で、劇中のイメージそのままに立体再現している。笑顔と恍惚の2種類の表情、および武器パーツもモリとムチ2種類も付属。恍惚の表情とムチに差し替えて、お仕置きモードに変身させると「拷問大好き」な彼女の魅力をより一層楽しめるフィギュアとなっている。商品価格は9,288円(税込)で、予約締切は準備数に達し次第終了。商品の発送は、2015年3月を予定している。(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2014年10月04日深い信頼関係で結ばれたO型彼氏とO型彼女の組み合わせは、一緒にいるだけでほっとできるような安心感があるのが魅力的なカップルです。また「やる気スイッチが入ったら直進型」という特徴を持っているO型は、アクティブなデートを共に計画しエンジョイすることで信頼関係を確かめ合うことができます。なにより、一緒にいると楽だなとお互いが感じることで、すべてうまく進展していくタイプのカップルです。でもその道のりの先に待っているのは「マンネリ」かもしれません・・・関係が上手くいくためのコツを「O型男の取扱説明書」・「O型女の取扱説明書」の著者、神田和花がご紹介します。■初対面でも打ち解けることができるカップルO型彼氏もO型彼女も話上手の聞き上手ですから、初対面でも打ち解けるのはスムーズなはず。友達の友達はみな友達ですから、共通の友達を介して知り合ったり、共通のグループに所属していたりと、きっかけも身近なところで、ごく自然な流れによって打ち解けることができるはずです。グループ内で自然と気になる存在に昇格していく、というのがO型同士のカップルにはありがちなパターンです。■距離を縮めるには「ニックネーム」と「タメ口」がポイント一度、友達関係になったO型彼氏とO型彼女が恋愛関係に進展するには、「ノリと勢い」が大切です。お互いをニックネームで呼びあったり、年齢差があっても親しみを表現するためにタメ口をきいたりすることが、距離感を縮めるきっかけ作りに役立つでしょう。■まったりデートもいいけど、マンネリ化しがち・・・O型彼氏とO型彼女は一度恋愛がはじまると、まるで家族のように親密になります。二人で一緒にいるだけで安心できて、ほっとするために、ついついどちらかの自宅でまったりデートすることが多くなり、うっかりすると引きこもりがちになってしまう傾向があります。マンネリにならないように日頃から気をつけることが大切です。■旅行の計画を立てて「やる気スイッチ」を入れよう!目的意識を持ち、「やる気スイッチ」が入ると、俄然、パワフルに計画的にキビキビ行動できるようになるのがO型彼氏とO型彼女の共通した特徴です。それには、旅行や遠出の計画を立てるのが一番おすすめ。もともと息ピッタリな二人ですから、やる事さえ決まれば旅行の計画も準備も楽しいし、待ち遠しくてウキウキワクワクすること間違いなし!そうと決まれば、即、実行あるのみです。■おわりにいかがでしたか?包容力のある心温かいO型彼氏ですが、交際が進むにつれ面倒臭がってデートはインドア傾向に・・・。面倒臭がりなのはO型彼女も同じことですから、引きこもってまったり過ごしてしまいますよね。しかし、やる気スイッチが入りさえすれば、予定を立ててアクティブなデートができるはず。マンネリ化を乗り越えて、ラブラブなカップルを目指してください。ぜひ参考にしてくださいね。(神田和花/ハウコレ)
2014年08月07日パートナーズダイニングは、7月25日に静岡、8月2日に宇都宮に、監獄レストラン「ザ・ロックアップ」をオープンする。監獄レストラン「ザ・ロックアップ」は、「監獄」をテーマにしたコンセプトレストラン。現在、東京を中心に関東圏に5店舗、関西圏に3店舗の計8店舗を展開している。今回の2店舗のオープンは、同レストランが掲げる「全国監獄化計画」に基づくもの。全国監獄化計画とは、人口40万人以上の都市に監獄レストラン「ザ・ロックアップ」を1店舗出店するというもので、今回は人口約70万人の政令指定都市「静岡市」と、人口約50万人の中核市「宇都宮市」に新規出店する。店内では、客は「囚人」、ホールスタッフは「模範囚」という設定に。ビーカーやフラスコに入った「オリジナル実験カクテル」や、「一つ目小僧のパスタ」「ミイラヘッド」といったインパクトあるネーミングのフードが楽しめる。また、突然店内が真っ暗になり、サイレンが鳴り響いたり、地下牢の実験用モンスターたちが店内を歩き回ったりと「エンターテイメントアトラクション」も実施。入店してから店を出るまで食事はもちろん、様々な「サプライズ」を楽しむことができる。静岡店は7月25日に、静岡県静岡市葵区両替町2-7-10両替町ビル3Fにオープン。宇都宮店は8月2日に、栃木県宇都宮市馬場通り4-1-1 宇都宮表参道スクエア2Fにオープンする。同社は各都市で若者の集まるアミューズメントスポットとして、今後も勢力的に出店していくという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年07月09日A.F.R.Oが2013年1月23日(水)に3rdシングル『冬の贈り物』をリリースすることが決定した。【公演情報はこちら】A.F.R.Oは札幌在住の7人組。2011年に関ジャニ∞に提供した『マイホーム』で全国的に知名度を上げ、今年7月にシングル『北風サマー』でメジャーデビューを果たした。3枚目のシングルとなる『冬の贈り物』は心暖まるウインターソングに仕上がっている。更に2013年2月6日(水)には北海道で培われたA.F.R.Oの音楽を、景色を、空気を、味をぎゅっと詰め込んだ、メジャー1stアルバム「北風アワー」のリリースも決定した。2013年3月21日(木)からは「♂!!♀!!FES!! 北風ツアー2013~アフロ行きまーす!!~」を開催。3月30日(土)北海道・札幌PENNY LANE24まで全国4か所を周る。なお、こちらのツアーのチケット一般発売に先がけて、オフィシャルサイトではオフィシャルWEB抽選先行を実施。受付期間は11月22日(木)午後6時から12月3日(月)午後6時まで。■♂!!♀!!FES!! 北風ツアー2013~アフロ行きまーす!!~2013年3月21日(木) duo MUSIC EXCHANGE(東京都)2013年3月23日(土)JANUS(大阪府)2013年3月24日(日)BEAT STATION(福岡県)2013月3月30日(土)札幌PENNY LANE24(北海道)
2012年11月22日ヤフー(以下Yahoo! JAPAN)、凸版印刷、イクスピアリの3社は6日、イクスピアリが開催するクリスマスイベントと連動し、インターネットとリアル店舗を結ぶ”O2O(オンライン・トゥ・オフライン) (※1)ビジネス”の可能性を検証する実証実験を、11月15日から12月25日までの41日間実施すると発表した。同実証実験では、千葉県浦安市の「イクスピアリ」が開催するクリスマスイベント「イクスピアリ・クリスマス・ワンダーランド」を舞台に、ジオサービス「Yahoo!ロコ」、「地図 Yahoo!ロコ」アプリ内の新機能「施設内マップ」、スマートフォンを活用し、来場者向けにタッチラリー「イクスピアリ・クリスマス・タッチラリー」を開催する。同タッチラリーは、今年から場所を変更して設置されたイクスピアリの新規クリスマスツリーを「地図 Yahoo!ロコ」の「施設内マップ」をたよりに探すというプログラムになっている。専用のアプリをダウンロードし、さらに各タッチポイントでそれぞれ設置されている凸版印刷のNFCコンテンツ配信サービス「Cylsee(シルシー)」(※2)を活用したICタグ内蔵のスマートポスターをスマートフォンでタッチまたはQRコードを読み取ると、ツリーに飾るオーナメントをスマートフォン上に収集することができる。ツリーにたどり着いたときに、6つ全てのオーナメントが集まればサプライズが起こるという。Yahoo! JAPAN、凸版印刷、イクスピアリの3社は、同実証実験を通じて、以下のことを確認・検証していく。1. オンライン(PCやスマートフォン)を起点としたプロモーションによる実店舗への集客効果の検証2. スマートフォンを活用して施設内でのみ取得できる情報や特典などのインセンティブが購買行動や顧客満足度の向上へ与える影響の検証3. 「施設内マップ」やNFC技術、スマートフォンのアプリを活用した、同一施設内の回遊を目的とした新しい販促・プロモーションの仕組み成立の可能性の検証4. 今後のO2Oビジネスの推進に向けた調査データの収集・分析Yahoo! JAPANは、同社が展開してきた地域生活圏情報関連の7つのサービスを2011年6月に集約し、新たに「Yahoo!ロコ」を公開し、さまざまな施策を展開している。同実証実験を通じて、店舗内回遊を目的とした新しい販促・プロモーションの仕組みが成立する可能性を検証し、引き続きO2Oビジネスの可能性を探っていく。凸版印刷は、ICタグとNFC搭載スマートフォンを活用したコンテンツ配信サービス「Cylsee(シルシー)」を、O2Oプロモーションなどに向け2012年9月より提供を開始。同実証実験の結果をもとに、O2Oビジネスの拡大に向けて、新たなサービスの提供に取り組んでいく。イクスピアリは、同施策の実施により、今年から場所を変更して設置する新規クリスマスイルミネーション「サンタのワンダーガーデン」へのスムーズな誘導を図ると同時に、ゲスト(顧客)に各タッチポイントに設置されたフォトロケーションや、ツリーでのオリジナルの記念撮影を楽しみながら、より一層思い出に残るようなクリスマスを体験してもらうことを目指している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月08日三井住友カードと来店促進アプリ「スマポ」を展開するスポットライトは1日、オンライン・ツー・オフライン(O2O)(※1)市場におけるユーザーの利便性向上および利用促進、また両社のパートナーシップによる一層のビジネス拡大を目的とした協業を検討することで合意したと発表した。同施策の実証実験として、同日からビックカメラ16店舗にてキャンペーンを実施する。スマポとは、店舗に行くだけでポイントが貯まる共通来店ポイントサービスのスマートフォンアプリ。WiFiやGPSなどの既存の位置測位技術では困難な、テナントや売場単位での正確な来店検出ができる独自技術を活用している点が実店舗に支持されているといい、導入拠点数は約40ブランド、200カ所に及ぶ。今回、三井住友カードとスポットライトは連携し、三井住友カードの会員基盤・加盟店基盤を活かした「スマポ」サービスの拡大を検討する。同施策の実証実験として、まず1日から、「スマポ」および三井住友カードの加盟店であるビックカメラ16店舗において、「スマポ×三井住友カード トリプルポイントキャンペーン@ビックカメラ」を実施。これにより加盟店への送客効果および会員の購買行動を検証するとともに、今後の両社のO2Oビジネスの可能性を検証する予定となっている。期間 : 2012年11月1日~2013年1月31日対象者 : 三井住友カードの会員で、上記期間内に本キャンペーンサイトにエントリーして初めて「スマポ」の会員登録をした人内容 : (1)「スマポ」を会員登録すると30スマポポイントをプレゼント、(2)さらに、「スマポ」でビックカメラのキャンペーン対象店舗にチェックインすると30スマポポイントをプレゼント(※2)、(3)さらに、ビックカメラのキャンペーン対象店舗にて、三井住友カード発行のクレジットカード(※3)で3,000円以上買い物をした人から、抽選で1000人に1000スマポポイントをプレゼント対象店舗 : ビックカメラ 計16店舗(池袋本店、有楽町店、ビックロ新宿東口店、新宿西口店、渋谷東口店、渋谷ハチ公口店、立川店、JR八王子駅店、横浜西口店、アウトレット横浜ビブレ店、ラゾーナ川崎店、札幌店、名古屋駅西店、JR京都駅店、なんば店、天神2号館)【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月01日美脚の条件は、細いだけでなくスラリとまっすぐなこと。でも、日本人のほとんどはO脚と言われています。自分ではまっすぐだと思っていても、本当はO脚かもしれません。一般的に「O脚」と聞くと、真っすぐ立ったときに「両ヒザの間が大きくあいている足」と想像しますよね。だから、立ったときに両ヒザがついていればOKだと思ってしまいがちですが、両ヒザがくっついてもO脚である可能性があるんです。O脚かどうかは、両足のつま先からカカトまでをそろえて立った姿勢で判断します。真っすぐな美しい脚の条件は、この姿勢で立ったときに、両足のカカト・内くるぶし・ふくらはぎ・ヒザの横・太ももの一番太い部分の5か所がついていて、あとは少しすき間があいている状態。さらに、ヒザ頭が真っすぐ前を向いていることがポイントです。少しでも上記の状態でない場合、O脚の可能性があるんです。O脚の原因のほとんどは、座り方や歩き方などの姿勢の悪さが原因で、関節がゆがむことで起こります。悪い習慣を続けていると、O脚だけでなく、腰痛やヒザ痛の原因となることも。また、そのままO脚の状態を放置しておくと、頭痛・生理痛・下半身太り・胃下垂など身体のさまざまな不調を引き起こすこともあります。O脚の改善のためには、整体で骨盤矯正することも有効ですが、腰周辺をストレッチすることで改善できる場合もあります。そこで、自宅で簡単にできるストレッチ方法をご紹介します。■O脚改善ストレッチ1.あおむけになり両手両足をまっすぐに伸ばして寝る2.頭と背中は床につけたまま片方のヒザを立てる3.立てたヒザを両手で抱え、そのまま自分の胸の方まで引き寄せる4.3の状態のまま10秒ほどキープ。この動作を両足交互に行う大切なのは、三日坊主にならず、毎日続けること。もちろん、ストレッチ以外にも姿勢を正す、足に合わない靴を履かないなど、日常生活を改善することも重要です。本格的な夏が来る前に、堂々と見せられる脚を目指してがんばりましょう!(ビューティ&ダイエット編集部)
2012年05月20日ザ・リッツ・カールトン・ホテル・カンパニーL.L.Cは28日、沖縄県名護市喜瀬に「ザ・リッツ・カールトン沖縄」をオープンする。ホテル「ザ・リッツ・カールトン」の世界78番目の開業。日本では大阪、東京に続いて3番目、初のリゾートホテルとなる。県内の金秀リゾートが昨年9月1日をもって営業を終了した「喜瀬別邸ホテル&スパ」を、コンバージョン(転換)プロジェクトとして約12億円かけて改装した。客室全97室のほか、3つのレストランやバー、ラウンジ、スパなどで構成される。また喜瀬カントリークラブ内に位置しており、海を見下ろす18ホール チャンピオンシップ コースに三方を囲まれている。「ザ・リッツ・カールトン スパ by ESPA」では、10室のトリートメントルームと風化珊瑚礁タイル岩盤浴、フィットネスジム、屋内プールを備え、トータルなスパ体験を提供。最高品質の植物エキスやマリンアクティブなどを原料とした英国ESPAブランドの製品が取り入れられているという。記者発表会で同ホテルの総支配人・吉江潤氏は、「日本で一番のラグジュアリーリゾートを目指す」と意気込み、「まだ沖縄に行ったことがない、という人にも訪れていただいて沖縄の観光業全体が盛り上がれば」とコメントした。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月19日優雅な雰囲気と温かなおもてなしでファンの多い、ザ・リッツ・カールトン東京45階「ザ・ロビーラウンジ」。通常のアフタヌーンティーが2種類、そして、子供のためのアフタヌーンティー「テディベア ティ」も用意されている。通常のアフタヌーンティーよりも量は控えめ。ショコラやマカロン、ケーキなどのスイーツとミニバーガー、ポテトサラダ、スープ、そして、エビフライなどが3段トレイでサーブされる。クオリティは大人と同じ。3段トレイの最上段に乗せられたテディベアは連れて帰ることができる。お皿とマグカップは、リサとガスパール。飲み物はオレンジジュースが出される。フルーツソースが添えられた、アイスクリームも付く。なお、2011年12月25日までは、期間限定で「ホリデーシーズン キッズアフタヌーンティー」(1名¥4,000)が用意されている。冬の1日、親子でちょっとおめかしして、ホテルのアフタヌーンティーにでかけてみては。メニュー名:「テディベア ティ」場所:ザ・リッツ・カールトン東京45階「ザ・ロビーラウンジ」東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウンtel:0120-798-688(レストラン予約)アフタヌーンティーは12:00~17:00料金:子供1名¥4,300(税込み、サービス料10%別)取材/はまだふくこ
2011年12月08日先週公開が始まった日本では、映画館に足を運んだ女性たちから絶大な支持を得ている『セックス・アンド・ザ・シティ2』だが、キャリー、サマンサ、シャーロット、ミランダら4人のヒロインが豪華なバカンスを楽しむ地として登場するアラブ首長国連邦(UAE)のアブダビでは本作の上映が危ぶまれているという。UAEは、言うまでもなく人口の大半を敬虔なイスラム教徒が占めている。そんな地においても刺激的な服装に大胆な発言、と本拠地ニューヨークにいるときと少しも変わらないヒロインたちの姿が過激すぎる、というのだ。実は撮影にあたってもアブダビでロケは行わず、アブダビのシーンの大半は遠く離れたモロッコで撮影されたほどだった。世界中で大ヒットした前作ももちろんアブダビでは上映されていない。だが、映画の中でのアブダビは「ドバイに勝るとも劣らない場所」と好意的に扱われているのだし、今後は映画を観て同地を訪れる観光客の数は増えそう。UAE側の思惑はさておき、さらなる繁栄のきっかけになるかもしれない作品なのだ。(text:Yuki Tominaga)写真は先日のジャパン・プレミア。■関連作品:セックス・アンド・ザ・シティ2 2010年6月4日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開© 2010 New Line Productions, Inc. and Home Box Office, Inc.■関連記事:サラ・ジェシカ、亡き友人デザイナーの衣裳まといCFDA特別賞プレゼンター務めるサラ・ジェシカに演じてほしい役を投稿!『噂のモーガン夫妻』Tシャツを3名様にプレゼントクリスティンの独占メッセージも!『SATC2』プレミアの興奮を動画でお届けIKKO、にしおかすみこらが“和製『SATC』”に!「思い込みでOK」サラ・ジェシカ絶叫「We Love Love Love Love You!」にファン3千人も熱狂
2010年06月11日全世界で大ヒットを記録した人気シリーズの最新作『セックス・アンド・ザ・シティ2』の予告編が解禁され、本作のストーリーの概要が明らかになった。今回も華やかなファッションです!その他写真はこちらから。NYで暮らす独身女性4人の友情と本音、そして恋の行方を古今東西の音楽と、華麗なファッションを交えながら描いてきた本シリーズ。1998年から全6シーズンがTV放映され、2008年には映画版も公開された。約2年ぶりとなる『セックス・アンド・ザ・シティ2』は、昨年9月から撮影を開始するも、その内容は極秘とされ、作品の内容を巡ってマスコミと数々の攻防戦を展開してきた。今回公開された最新予告編では、ジェイ・Z&アリシア・キーズの『Empire State of Mind』に乗せて、映画前作から2年後の主人公4人の日常が描かれる。その後、バーで微笑むペネロペ・クルスが登場したかと思えば、物語の舞台は美しい砂漠の地・アブダビへ。アブダビは、アラブ首長国連邦の首都で、現在はF1グランプリの開催地になっているほか、 7つ星の超高級ホテル「エミレーツ・パレス」が登場するなど、エキゾチックな観光地として知られている街だ。これまでのシリーズでは、4人が遠くへと旅立つ際は、彼女たちの人生に何かしらの“転機”が訪れてきたが、本作では、どんな事件が起こるのかに注目だ。そして、アブダビでキャリーが出会うのは何と、彼女の元恋人のエイダン!TVシリーズから本作を支持してきたファンの間ではエイダンの人気が非常に高く、中には「ビッグではなく、エイダンと一緒になった方がキャリーに幸福が待っているのでは?」との声も。そんな中、映画最新作で彼が再登場したことは大きなサプライズだが、キャリーも遠く離れた異国の地での再会に“運命”を感じている様子。ふたりの揺れ動く関係が、最新作の大きな軸になるかは不明だが、今作でもファンを驚かせる予想外の展開が待っているようだ。本作は5月27日(現地時間)に全米で公開され、6月4日(金)から日本公開される。『セックス・アンド・ザ・シティ2』6月4日(金)より丸の内ピカデリーほか 全国ロードショー(C)2010 New Line Productions Inc. and Home Box Office Inc.
2010年04月16日前作から2年…“あの”4人の消息がついに明らかに?6月に公開を迎える『セックス・アンド・ザ・シティ2』の特報映像が到着した。ハッピー・エンドのその先にあるものは――?「日本中の女性たちへ――準備はいい?」という挑発的な言葉で始まるこちらの特報。劇中の物語もまた、前作から2年後。それぞれのハッピー・エンドを手に、平穏な日々を過ごしていたキャリー、サマンサ、シャーロット、ミランダだったが、そもそも彼女たちに“平穏”などという言葉が似合うはずもなく…。「絶対ありえない」と思っていた「すごいこと」が勃発?煌びやかなファッションや華やかなパーティ、贅沢なバカンスといった映像に混じって「逃避行は女同士に限る」という気になる言葉と共に砂漠を闊歩する4人の姿が!いったい、“誰”からの“何のため”の逃避行なのか?彼女たちを待ち受ける運命は――。全てが前作よりさらにパワーアップ!『セックス・アンド・ザ・シティ2』は6月4日(金)より全国にて公開。※こちらの特報はMOVIE GALLERYにてご覧いただけます。MOVIE GALLERY■関連作品:セックス・アンド・ザ・シティ2 2010年6月4日より全国にて公開© MMIX NEW LINE PRODUCTIONS, INC. セックス・アンド・ザ・シティ 2008年8月23日より日劇3ほか全国東宝洋画系にて公開© MMVlll New Line Productions, Inc. Sex and the City™ is a trademark of Home Box Office, Inc. All Rights Reserved.■関連記事:愛されるN.Y.映画ランキング…1位は不動の『セックス・アンド・ザ・シティ』!あなたのお気に入りのN.Y.映画は?最新N.Y.映画&ドラマグッズセットを5名様プレゼント【ハリウッドより愛をこめて】『SATC2』にペネロペ&マイリー・サイラスが出演!【ハリウッドより愛をこめて】M・キャリー、ノーメイクで挑んだ映画がヒットの予感?『SATC』のミスター・ビッグ、5年越しの恋人とついに婚約
2010年03月16日昨夏、世界中で大ヒットした『セックス・アンド・ザ・シティ』の続編『セックス・アンド・ザ・シティ2』(原題)が1日にニューヨークでクランクインした。この日はマンハッタンでロケが行われ、ヒロインのキャリー・ブラッドショウを演じるサラ・ジェシカ・パーカーがアッパー・イーストサイドに登場した。撮影されたのは、前作にも登場したニューヨークのアパートからキャリーが出てくるシーン。ハルストンの白いドレスにクリスチャン・ルブタンのゴールドのハイヒール、シャネルのクラッチ、と高級ブランドで揃えたこだわりの装いで決めていた。撮影現場にはキャリーの夫であるミスター・ビッグを演じるクリス・ノースもいたが、キャリーの親友3人を演じるキム・キャトラル、シンシア・ニクソン、クリスティン・デイヴィスらの姿はなかった。前作同様、今回も詳細は極秘扱いだが、モロッコ・ロケの予定もあり、さらにゴージャスなストーリー展開も期待できそう。公開は来年5月28日を予定している。(text:Yuki Tominaga)© Rex Features/AFLO■関連作品:セックス・アンド・ザ・シティ 2008年8月23日より日劇3ほか全国東宝洋画系にて公開© MMVlll New Line Productions, Inc. Sex and the City™ is a trademark of Home Box Office, Inc. All Rights Reserved.セックス・アンド・ザ・シティ2 (原題) 2010年6月、全国にて公開■関連記事:【ハリウッドより愛をこめて】「SATC」にケイティ・ホームズが参戦!?ハリウッドで最も稼ぐ女優が決定!今年はアンジェリーナ・ジョリーサラ・ジェシカ・パーカー夫妻が、双子の赤ちゃんとの家族写真を公開!サラ・ジェシカ・パーカーの代理母が双子の女の子を出産過熱するゴシップ取材に、アラフォー女優たちが怒り心頭
2009年09月03日