スナイデル(SNIDEL)は、人気キャラクター「トムとジェリー」とコラボレーションしたコレクションを、2021年11月11日(木)よりスナイデル 全店舗などにて発売する。スナイデル「トムとジェリー」のトップス&ニット「トムとジェリー」のアニメーションのワンシーンをデザインに落とし込んだ、トップスやニットなどが登場。誕生以来80年を経てもなお愛され続ける、「トムとジェリー」の遊び心をスナイデルのスタイルにプラスしている。ポップなロゴやアニメーションのワンシーンをプリントゆったりとしたフォルムのロングスウェットは、ワンピースとして1枚で着ても、レギンスやスキニーと合わせたカジュアルなコーディネートにも使える1着。フロントには「トムとジェリー」のポップなロゴをあしらい、バックにアニメーションの印象的な1場面をプリントし、シンプルながらもチャーミングに仕上げている。生地には肌あたり柔らかなスウェット生地を採用した。加えて、袖や身頃に分量感を持たせ、丸みのあるシルエットに仕立てたスウェットも登場。プリントで遊びを効かせた分、自然と後ろに抜けるこなれ感のあるシルエットで、上品さを加えている。マーメイドスカートやワイドパンツなど、幅広いアイテムとのコーディネートを楽しめそうだ。また、背中に配した「ジェリー」が楽しそうに笑うニットは、袖と裾を程よくフレアに。プレイフルなエッセンスを効かせつつ、エレガントなシルエットも楽しめる。カラーは、アイボリー、ブラックの2色で展開される。【詳細】スナイデル「トムとジェリー」発売日:2021年11月11日(木)展開店舗:スナイデル 全店舗、スナイデル オフィシャルオンラインストア、ウサギ オンライン※11月5日(金)12:00~、スナイデル オフィシャルオンラインサイト、ウサギオンラインにて先行予約受付開始※店舗営業状況は変更となる可能性あり。詳細は、各商業施設の公式ホームページ等に記載。・ロングスウェット 10,890円・スウェット 9,900円・ニット 14,300円TOM AND JERRY and all related characters and elements (C) & TM Turner Entertainment Co. (s21)
2021年11月07日スナイデル ホーム(SNIDEL HOME)からディズニー映画『くまのプーさん』のユニセックスルームウェアコレクションが初登場。2021年11月12日(金)より全国直営店にて発売する。『くまのプーさん』“はちみつ配合”ルームウェア愛らしいプーさんやピグレットなどディズニー映画『くまのプーさん』の仲間たちをデザインしたルームウェがお目見え。プーさんが大好きな“はちみつ”を生地に配合したアイテムが豊富なバリエーションで展開される。“眠っているプーさん”を描いたふわふわニット中でも注目したいのは、ふわふわのニット素材を使用したトップスとパンツ。カラーは、眠っているプーさんを描いたアイボリーと、風船を手にするプーさんとロゴを配したネイビー、全体にキャラクターをデザインしたモカの3色からセレクトできる。ネイビーは男性が着用できるユニセックスサイズも展開されるので、大切な人とペアコーディネートを楽しむことも可能だ。“100エーカーの森”デザインのパジャマとろみのあるレーヨンサテン素材で仕立てたパジャマは、“100エーカーの森”のマップを落とし込んだファン必見のアイテム。ティガーやイーヨーなどお馴染みの仲間たちをクラシカルなタッチで描き、大人っぽい印象に仕上げた。ピグレットやティガーを刺繍したスリッパルームウェアとトータルコーディネートで楽しみたいエコファーのルームスリッパも販売。右足にプーさんとピグレット、左足にティガーとイーヨーの刺繍を施したチャーミングなスリッパは、履くだけでハッピーな気分にしてくれそうだ。マチ付きバッグ&ポーチもその他、しっかりとしたマチが付いた収納力抜群のバッグや上品なサテン素材のメイクポーチなども限定のデザインで展開される。【詳細】スナイデル ホーム限定『くまのプーさん』コレクション発売日:2021年11月12日(金)取扱店舗:スナイデル ホーム全国直営店※スナイデル ホーム公式オンラインストアとウサギオンラインストアでは、11月11日(木)18:00から発売。アイテム例:・ニット 7,480円・パンツ 6,820円カラー展開:アイボリー、モカ、ネイビー・メンズサイズ ニット 8,580円・メンズサイズ パンツ 7,920円カラー展開:ネイビー・シャツ 8,580円・パンツ 7,920円カラー展開:アイボリー、ネイビー・スリッパ 3,960円カラー展開:クリーム、ネイビー・ポーチ 3,520円カラー展開:アイボリー、ネイビー
2021年11月07日未来へ愛を届けるクリスマスコフレ2021年11月5日(金)、イギリス発のナチュラルアポセカリー「ニールズヤード レメディーズ」より、人と地球に愛を届けるクリスマスコフレ第1弾が数量限定で登場しました。コフレは全10種類。厳選したオーガニック原料と植物由来原料で作られたアイテムは、手頃なプチギフトからリッチなフェイシャル&ボディケアまで幅広いラインナップです。今年1番輝く肌を10種類のコフレのうち、注目はブランドのベストセラーアイテムを集めた3種類のコレクション。大人の肌悩みにアプローチし、重力に負けないハリを叶える「フランキンセンス リジュビネイト コレクション」、「ハリ・キメ・明るさ」の3つを同時に叶える「フランキンセンス リジュビネイト コレクション」、そしてワイルドローズの華やかな香りを楽しみながら艶やかなボディを作る「ワイルドローズ ラディアンス コレクション」です。これら3種のコレクションには、緩衝材として奈良県吉野ひのきの間伐材を使用。箱を開けた瞬間にひのきの優しい香りがふんわり広がります。使用後の緩衝材は入浴剤や消臭剤として再利用可能。“100年後も美しい世界へ”をテーマにしたニールズヤードの取り組みの一環です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ニールズヤード レメディーズ」公式サイト
2021年11月07日LOHACOで数量限定販売クラシエホームプロダクツ株式会社は「mä&më Latte(マー&ミーラッテ)」から北欧デザインブランド「kippis(キッピス)」とコラボレーションしたデザインボトルを2021年11月19日(金)に数量限定で発売します。キッピスデザインで登場するのはマー&ミーのベーシックシャンプー、ベーシックコンディショナー、ダメージリペア シャンプー、ダメージリペア コンディショナーの4種商品。同商品はECサイトLOHACO(ロハコ)にて購入可能です。人気ブランド・キッピスとコラボマー&ミーラッテはママと子どもの異なるヘアダメージを同時にケアするヘアケアブランド。ブランド共通特長成分として「プレミアムWミルクプロテイン」(髪と地肌の保湿成分)を配合し、ママと子どもの異なるダメージを同時にケアします。忙しいママのため「いそがないデザイン」を追求する中で、北欧デザインの人気ブランド・キッピスとコラボレーションしたボトルを完成させました。「ベーシック(モイストリペア)」ラインは『やどりぎ』のモチーフ、「ダメージリペア」ラインは『マリーゴールド』のモチーフをボトルの下部にあしらったデザインです。(画像はプレスリリースより)【参考】※マー&ミーラッテ 商品ページ
2021年11月07日高純度・高実感ブランド「fracora(フラコラ)」を展開し、化粧品・美容健康食品の製造販売を行う株式会社協和は、2020年11月4日(水)より、「fracora」(以下、フラコラ)において、髪専用原液「プロヘマチン原液」の容器形状のリニューアルをおこないました。このリニューアルに際しフラコラでは、40~50代の有職者女性500名を対象に、「リモート時代のヘアケア事情」をテーマにした調査を実施しました。リアルで対面する機会が減少したことにより、ヘアケアについてのモチベーションが低下しているようです。リモート化の落とし穴!? ヘアケアにかける時間が減った人ほど、髪の状態も悪化!?はじめに、オンライン対面とリアルな対面を比較して、「ヘアスタイリング」への意識の差を聞きました。その結果、実に半数以上(53%)の女性が「オンライン対面時は、髪型がおざなりになりがち」と回答しました。さらに、「オンラインでの対面が増えてから、ヘアケアにかける時間が減った」と答えた人(161名)のうち、約6割近く(56%)は、「髪の状態が悪くなったと感じたことがある」と回答。ヘアケアの時間が短くなったことで、髪の状態が悪化している女性も多いようです。なお、髪の状態について具体的に聞くと、「乾燥や切れ毛が気になるようになった」(42歳)、「髪のツヤがなくなってきた」(45歳)などのほか、「抜け毛が多くなった」(41歳)、「ハリがなくなってきたように思う」(51歳)など、髪のボリュームに関する回答も目立ちました。オンライン対面だからと油断して日々のヘアケアを怠っていると、髪のさびしい印象が加速してしまうと言えそうです。リモート時代こそ、意識してヘアケアを! 美容のプロのおすすめは「ヘマチン(※)」を使ったお手入れこうした結果をふまえ、今回は、ビューティジャーナリストの前田美保さんに、「リモート時代におけるヘアケアのポイント」を伺いました。前田さんがヘアケアにおいて注目している成分が「ヘマチン(※)」。「実はこれ、新しい成分ではなく、美容室などのプロユースでは長く使われているものです」と言います。「ヘマチン(※)」は毛髪補修成分のひとつですが、面白いのが毛髪のタンパク質と瞬時に結合する性質があること。「要は剥がれたキューティクルから入り込んで内側から補修しながら、タンパク質と結合してくれるおかげで、その補修部分をキュッと保護できます」と、その素晴らしい効果を教えて下さいました。(※毛髪補修成分)前田さんがおすすめする優秀なアイテムがフラコラの『プロヘマチン原液』。シャンプーなどではなく、単独かつ原液として使うことで、成分を安定させてヘマチン本来の力を引き出せるそうです。塗って10秒待つだけ! 「プロヘマチン原液」を使った簡単お手入れで、若々しさをキープフラコラの「プロヘマチン原液」は髪のための原液美容液です。高い補修機能をもち、髪の毛のハリ・コシ・ボリュームをサポートし、ツヤのあるまとまった髪へと導きます。また、2020年11月4日(水)には、製品容器をリニューアル。ポンプ容器がツイストキャップ容器に変わり、根元や毛先に直接付けることができるようになりました。リアルな対面の際、相手に「髪がさびしい」「なんだか老けた」という印象を与えないために、そして自分自身が髪の悩みにとらわれることなく、好きな髪型、好きなスタイリングをいつまでも楽しむために、「プロヘマチン原液」を毎日のシャンプータイムに取り入れていきたいですね。【参考】※フラコラ 『プロヘマチン原液』ウェブサイト
2021年11月04日忙しい毎日を過ごしていると、美容にかける時間がどんどん短縮されがちです。少しでも何とかしようと「つけたままにできる美容アイテム」を使った『ながら美容』をしている人も多いのではないでしょうか。9割超が実践する『ながら美容』、最も多いのは「ながらフェイスケア」パナソニック株式会社が20~40代の女性を対象に行った調査によると、99%が「ながら美容をしている」と回答しています。ほとんどの女性が行っている「ながら美容」ですが、97%が「美容ケアに集中する時間を十分に確保することが難しい」と回答。忙しさ、余裕のなさが『ながら美容』のニーズを後押ししていると言えそうです。実際に、「忙しさから、ゆっくり美容ケアだけに集中する時間は取れないため『ながら美容』で美容にかける時間を確保したい」と答えた女性は96%にのぼりました。ながら美容にもいろいろありますが、どのような『ながら美容』をしているかという質問には、「フェイスケア(フェイスマスクなど)」(90%)を筆頭に、「ボディケア(着圧ソックスなど)」(75%)、「ヘアケア(ナイトキャップなど)」(36%)、「アイケア(ホットアイマスクなど)」(22%)と続きました。フェイスマスクをつけたまま子どもの世話をしたり、メール確認をしたりと、家事や育児、仕事の時間やリラックスタイムを使いながら、それぞれが自分のスタイルで『ながら美容』をしている姿が浮かび上がりました。「マスク型イオン美顔器 イオンブースト」が『ながら美容』を進化パナソニックが2021年11月1日(月)に発売した最新の『ながら美容』アイテムが「マスク型イオン美顔器 イオンブーストEH-SM50(以下、「イオンブースト」)」です。顔に装着するだけでいつものシートマスクやスキンケア化粧品の美容成分を角質層まで浸透させるこのアイテムは、シートマスクと使う「シートマスクモード」(10分)、スキンケア化粧品と使う「デイリーケアモード」(5分)、「クイックケアモード」(3分)の3つのモードを搭載し、ハンズフリーで『ながら美容』をかなえます。イオンブーストには美容クリニックの技術に着目した「高分子浸透技術」が採用されており、ヒアルロン酸をはじめとした分子が大きく浸透しづらい美容成分を肌の角質層まで届けることが可能。忙しい時でもしっかりと角質層へと美容成分を浸透させる本格ケアで、うるおってキメが整う透明感のある肌へと導きます。さらに使用後は、マスクもユニットもコントローラーも水洗いできるので、お手入れが簡単で衛生的です。このイオンブーストを103名のモニターが使用したところ、全員が「満足」と回答。ウェアラブルならではの手軽さ・効率の良さや、そのつけ心地を評価する回答が多くあがりました。さらに、機能面への満足度も高く、「肌の状態として実感したポイント」として、「うるおいを実感した」(100%)、「なめらかさ(手触り)を実感した」(99%)、「ツヤ感を実感した」(99%)、「乾燥くすみや乾燥に効果的だと感じた」(99%)と高い評価が付けられたほか、フィット感や手入れの簡単さなどの使い勝手も高く評価されています。美は一日にしてならず。きれいな肌を作るには、無理なく続けられるケアを継続する必要があります。高性能で使いやすい『ながら美容』できるアイテムなら、それも叶いそう。自分へのごほうびやクリスマスプレゼントの候補に、『ながら美容』できるマスクも加えておきませんか。【参考】※公式サイト
2021年11月04日自然由来のオリーブが原料SivanS株式会社運営のウェブマガジン「ISRAERU」によるECサイト「ISRAERUマーケットプレイス」にて、日本で購入可能なイスラエルアイテムとして、オレアエッセンスのメンズスキンケア&ヘアケアアイテムが新発売されました。「ISRAERU」はイスラエルのビジネスやライフスタイルに特化した唯一のメディアプラットフォーム。今回、新たにメンズスキンケアアイテムの取り扱いがスタートするオレアエッセンスは、サステナブルで環境に優しい、自然由来のオリーブを原料とするイスラエル発のオリーブ会社です。メンズの肌をいたわるアイテムたち「ISRAERUマーケットプレイス」に新登場するオレアエッセンスのメンズスキンケアアイテムは、シェイビングやヘア&スカルプケアに使用できる商品です。100%天然由来の高い抗酸化作用が魅力のシェーブローションや、天然レモングラスの爽やかな香りが心地よい乳液タイプのアフターシェイビングミルク。フケや頭皮のかゆみの軽減をサポートしながら、頭皮マッサージで根元から毛幹を強くするヘア&スカルプクリームは、シャンプー後のコンディショナーとしても使用できます。ろ過していないオリーブオイルとローズヒップオイルの抗酸化物質が、乾燥しやすい目元を保護するアイクリームシルクプロテインは、18種類のアミノ酸、ビタミン、酵素などを豊富に含み、乾燥によるシワに働きかけるエイジングケアアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※Olea Essence(オレアエッセンス)ブランドページ
2021年11月02日20代から40代の女性1003人が回答「BOTANICAL PEEL」を運営する株式会社CREDEAが、2021年10月に実施した「コロナ流行前後の美容」に関する調査の結果を公開しました。新型コロナウイルス流行以前の肌の悩みに関する質問では、回答者の66.7パーセントが悩みを抱えたことがあると回答。悩みの内容では「毛穴の開き・黒ずみ」「ニキビ・吹き出物」「乾燥」が上位にあがりました。「コロナ禍でお肌に悩みを抱えたことはありますか?」という質問に対しては回答者の62.3パーセントが「ある」と回答。マスクを着用するようになってから肌の悩みに変化があったという人も全体の79.4パーセントにのぼりました。「コロナ禍でのお肌の悩みに対する対策やケアグッズ選びで、今後特に重視したい点を教えてください」という質問では「手軽さ」を重視する人がもっとも多く、肌悩み改善のために試してみたいことに関する質問では「シートマスク」という回答が最多となりました。海の恵みとハーブが肌をデトックス「BOTANICAL PEEL」は、肌が持っている「スキンホメオスタシス」(美しくなろうとする力)に着目したスキンケアブランドです。肌への刺激を軽減するために無着色・無香料・無鉱物油・界面活性剤不使用・ノンアルコール・パラベンフリー・旧表示指定成分無添加という7つのフリーを実現しています。多くのミネラル成分(カルシウム・マグネシウム・ナトリウムなど)と60種類以上の海藻成分、いくつかの複合酵素からできている天然のスポンジア(淡水性海綿)を採用したパウダーと、9種類のハーブエキスが配合されたハーブエキスジェルが角質層へと浸透して古い角質を溶かし、新しい皮膚をつくる働きをうながします。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社CREDEAより)【参考】※株式会社CREDEA
2021年11月01日スナイデル ホーム(SNIDEL HOME)は、“ミルクの栄養分”を練り込んだルームウェア「ミルキー スムース(MILKY SMOOTH)」シリーズをスナイデル ホーム全店舗にて発売。“ミルクの栄養分”を練り込んだニットのルームウェア「ミルキー スムース」は、ミルクの栄養分である天然アミノ酸を繊維に練り込んだ東レ開発のミルキーモイスト糸を使用した、なめらかなニット地のルームウェアシリーズ。保湿成分であるミルクプロテインの天然アミノ酸が織りなすしっとりとした質感が魅力で、優しい着心地を楽しめる。緩やかな抗菌作用も期待できる高機能素材だ。カーディガンやロングワンピースなど全6型ラインナップは全6型を用意。身体に程よくフィットするリブデザインのカップインワンピースや、ゆったりとしたニットカーディガン、デコルテを美しく見せるカッティングのカップインタンクトップなど、素肌に身に着けた時に心地よく、しなやかなシルエットを描くルームウェアが揃う。加えて、ストレートフォルムのロングリブパンツやリラクシングなフーディー、かぎ編みソックスなども用意。いずれも、カラーは淡いトーンのグレー、ライトブルー、ライトピンクの3色で展開される。【詳細】スナイデル ホーム「ミルキー スムース」シリーズ展開店舗:スナイデル ホーム 全店舗※2021年10月23日(水)~、オフィシャルオンラインサイト、ECデパートメントストア「ウサギオンライン」にて予約販売。・カップインリブワンピース 9,460円・ミドルリブカーディガン 7,920円・カップインタンクトップ 5,280円・ロングリブパンツ 6,930円・フーディー 6,930円・かぎ編みソックス 2,420円
2021年10月31日スナイデル 2021 ホリデーコレクション『INSPIRING STARS』提供:株式会社マッシュホールディングス全て限定のポイントメイク・スキンケアスナイデル ビューティから初めてのホリデーコレクションが到着します。『INSPIRING STARS』は、今回が初お目見えとなるコフレや、ポイントメイク、フレグランス付きスキンケアなど全4アイテムのラインアップ。コフレに含まれるカラーも単品も全てが限定アイテムや限定色で、ここだけでしか手に入りません。“幸運を引き寄せる”ルック&ラッキースターボックススナイデル2021ホリデーのテーマは、“幸運を引き寄せる”。夜空に光り輝く数え切れないほどの星々が、わたしたちの想いにベールをかけるように、柔らかく降りそそぎ包みこむ。それはきっと魔法のような幸運の兆し。タロットカードが心に寄り添い、前に踏み出す勇気を与えるように。ほんの少し自信を引き出してくれそう。星屑のような繊細な輝きの中に、自らの意思で願いを叶えていく強さを秘めて。この季節だけのドラマティックで美しいクリスマスルックを、クリーンビューティで叶えます。ホリデー限定ホワイト&ラッキースターボックスでギフトにもおすすめです。11月1日(月)発売「ホリデー メイクアップ コフレ 2021」限定2種提供:株式会社マッシュホールディングス11月1日に発売する「ホリデー メイクアップ コフレ 2021」は、星のようなきらめきをポイントにオンする限定2種が揃います。パールとラメをふんだんに寒天ベースへ注ぎ込んだマルチカラー「アクアジェム グロウ」現品と、特別なミニサイズの「ルージュ スナイデル」、新作の「リップ カラー バーム」をイン。「アクアジェム グロウ」は天面に“スター”モチーフを飾ったスペシャルパッケージです。「リップ カラー バーム」のケースもスターデザインとなっています。01 Divine Beauty提供:株式会社マッシュホールディングス凛とした魅力の、クールで大人なルックに。アクアジェム グロウ EX01 Stellar星屑を詰め込んだようなシャンパンゴールド。ブラウンベースに高輝度のゴールド・シルバーのパールとラメを贅沢にイン。ルージュ スナイデル M01 Optimismモダンに主張するレッドで明るく潔く。リップ カラー バーム M01 Amulet可愛げある大人モーヴ、レッドパールできらめく唇に。02 Innocent Aura提供:株式会社マッシュホールディングス無垢な表情が覗く、たおやかでフェミニンなルックに。アクアジェム グロウ EX02 Blessed祝福感あふれるイノセントピンク。透明感を与え多面的にきらめくシルバー・レッドパールと、レッド・ブルーラメ入り。ルージュ スナイデル M02 Serene穏やかなローズウッドが甘すぎないフェミニンに。リップ カラー バーム M02 Purityピュアなシア―パール、ゴールドパールで潤んだ唇に。「アロマティック モイスチャー ミスト」EX01 Mystic Floral Woody提供:株式会社マッシュホールディングス人気の香り付きミストも、特別なアロマが楽しめます。細やかな霧状のローションでビショビショにならず、サラッと潤いを届けます。大気汚染物質など外的ストレスからガードし、しっとりツヤめくスキンケアし立ての肌へリフレッシュ。メイクの前後にも使え、ノリを良くしたりマスク崩れを防ぎます。作業の合間の気分転換にピッタリと評判です。ホリデー限定フレグランスは温かく優雅な心地へと誘ってくれる、聖夜にもピッタリな神秘的な香りです。ウォームなフランキンセンスが満ち足りた気分へ。陶酔感や優美な華やかさを醸し出すのはフローラル。ほのかなスパイスが感覚が研ぎ澄まします。11月12日(金)発売提供:株式会社マッシュホールディングス11月12日には2021秋冬限定でお目見えした5色入りメイクパレット「フェイス スタイリスト」のホリデー限定色が登場します。今回はアイカラー4色とフェイスパウダーを詰めています。目もとには限定リキッドアイライナー「ニュアンス カラー アイライナー」を合わせて。ニュアンスカラー2色から選べ、ムードのある表情を創り出します。「フェイス スタイリスト」EX02 Cosmic Luster提供:株式会社マッシュホールディングス左側のアイカラーは下段のディープなルビーレッドとモーヴが、眼差しに意志と深みを宿します。上段は多面的な輝きを放つ2つのパールカラーで、神秘的なニュアンスをオン。直感のままに重ねれば、そのたびに表情の異なる多彩な光を放ちます。フェイスパウダーはエアリーなテクスチャーで、極上の透明感と明るさのある顔立ちに。「ニュアンス カラー アイライナー」限定2種提供:株式会社マッシュホールディングスさりげないクリーミーカラーでソフトに引き締めつつ、抜け感のある目もと印象に仕上げます。液含みのよいフェルト筆により、均一な高発色のラインを実現。細くも太くも安定した線が描けます。差し色にしてもオシャレです。涙・皮脂・こすれに強く、にじみにくいロングラスティングなのに、簡単にお湯オフできます。EX01 Calming Greige:シックなグレージュEX02 Dusty Pink:大人可愛いダスティピンク今回ご紹介した2021新作ホリデーコレクションの詳細スナイデル ビューティ『INSPIRING STARS』10月22日(金)予約受付開始SNIDEL BEAUTY店舗、公式オンラインなど11月1日(月)発売SNIDEL ホリデー メイクアップ コフレ 2021限定2種/各5,830円SNIDEL アロマティック モイスチャー ミスト限定1種2,310円11月12日(金)発売SNIDEL フェイス スタイリスト限定1種6,380円SNIDEL ニュアンス カラー アイライナー限定2種/各3,080円※全て税込み価格
2021年10月31日「rihka」の限定コレクションヘアメイクアップアーティスト・松田 未来氏が手がけるコスメブランド「rihka(リーカ)」より、2021年11月6日(土)、彩りに満ちた1日を作るカラーコレクション「rihka 2021 holiday collection“mood”」が数量限定で登場。洗練されたおとなの指先を作る「ネイルポリッシュ」4色と、温かみのある柔らかな目元を演出するソフトマットアイシャドウ「プランプ アイポリッシュ」2色、そしてブランド初のアパレルラインとしてオーガニックコットン製のスウェット2色が展開されます。moodに合わせた2つのセット同コレクションはそれぞれ単品での購入が可能ですが、おすすめは「rihka」が提案する2つの組み合わせ。1日のはじまりの“mood”に合わせて、自分とゆっくり向き合う「reset」と、心のまま新しいことに挑戦する「rise」の2つのセットが用意されています。セットの内容はテーマに合わせてディレクターがセレクトした、ネイルポリッシュ2色とアイポリッシュ1色。さらに限定ノベルティとして「rihka notebook」をプレゼント。ノベルティはなくなり次第終了です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「rihka」公式サイト
2021年10月31日スナイデル ホーム(SNIDEL HOME)から「ウィリアム・モリス(WILLIAM MORRIS)」のデザインを採用したコラボレーションアイテム第3弾が登場。ルームウェアや小物を2021年10月30日(土)より全国直営店ほかにて販売される。ウィリアム・モリスのルームウェア&小物第1弾、第2弾に続き、自然の樹木や草花などをモチーフにしたウィリアム・モリスのテキスタイルが主役のコラボレーションアイテムがお目見え。今回は、18世紀にウイリアム・モリスのもとでつくられた3作品にフォーカスし、ブルーが基調の「チューリップとバラ(1876年)」と、スナイデル ホームオリジナルの淡いカラーで仕上げた「らっぱ水仙(1891年頃)」「海藻(1885年頃)」をルームウェアや小物に落とし込んだ。レーステープをあしらったロングワンピルームウェアは、女性らしいネックラインの胸元に華奢なテープレースで華やかなアクセントを加えたカップイン仕様のロングワンピースと、裏面を微起毛タッチにすることで秋冬シーズンにぴったりな暖かな肌当たりを実現した光沢感のあるシャツ&パンツを用意。いずれも、アルガンの木の実から採れるオイルを含んでいるので、着ているだけでしっとりと柔らかい肌へと導いてくれる。”タッセル付き”スクエアポーチルームウェアと同様に3色を取り揃える小物は、スクエア型のポーチとシュシュを展開。ポーチは、タッセルや刺繍を施すことでヴィンテージムードを演出。デイリー使いしやすいシュシュシュシュはボリュームを抑えた上品なフォルムなので、デイリーに使いやすそうだ。【詳細】スナイデル ホーム×ウィリアム・モリス第3弾発売日:2021年10月30日(土)販売店舗:スナイデル ホーム全国直営店、オンラインストア(スナイデル ホーム オフィシャルオンラインストア、ウサギオンラインストア)※オンラインストアは、2021年10月27日(水)12:00~予約発売。※営業状況は変更になる可能性がある。詳しくは各商業施設の公式ホームページ等を要確認。アイテム:・ロングワンピース 10,450円・シャツ 8,580円・パンツ 8,580円・ポーチ 3,960円・シュシュ 1,980円カラー:ブルー、ピンク、ブラウンWILLIAM MORRISは登録商標。企画協力:株式会社プレーントラスト
2021年10月30日美しくていねいに歳を重ねる女性を応援「N organic Vie」(エヌオーガニック ヴィ)を運営する株式会社シロクが、スポット美容液「リンクル パックエッセンス」の累計販売個数15万個突破を記念して期間限定公式ブランドアンバサダーの募集を2021年10月22日にスタートしました。「N organic Vie」は、過酷な自然環境に耐えてすこやかに育った植物がもつ多彩な力を借りて、肌や体がそなえる本来の力を育みサポートする化粧品ブランド。シンプルながらぜいたくなスキンケアができる低刺激と機能性を両立した製品展開で、2020年3月の誕生以来話題を呼んでいます。植物由来成分を採用しながらも、ケミカル成分も慎重に取り入れることで肌にとって最善となる製品づくりにこだわっています。気分をリラックスさせるために独自にブレンドされた心地よい香りも魅力です。当選者には限定ポーチ付き商品セットをプレゼント今回募集されるブランドアンバサダーは10人。日本国内在住の20歳以上の女性で、インスタグラムアカウントを公開にしている人で「N organic Vie」製品に興味を持っている人なら、製品未使用でも応募可能となっています。2021年11月15日から2022年1月14日までの期間中に「N organic Vie」の製品を使用して、自身のInstagramアカウントで使用感に関する感想を合計3回投稿することがアンバサダーの活動内容となっています。応募方法は2021年11月5日までに「N organic」のインスタグラム公式アカウントをフォローして応募フォーム内の必須項目を入力し規約に同意した上で送信するだけです。ブランドアンバサダーに選ばれた人には「N organic Vie」の製品4点セットがプレゼントされます。さらに、アンバサダー期間満了時にはN organicの製品1点がプレゼントされます。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社シロクより)(画像はN organic Vieより)【参考】※株式会社シロク※N organic Vie※応募フォーム
2021年10月30日スナイデル(SNIDEL)やファーファー(FURFUR)など、マッシュスタイルラボの人気7ブランドから“限定コート”が登場。2021年11月3日(水)より順次、大丸神戸・ルミネ新宿2・博多阪急・銀座三越・阪急うめだの限定ストアで販売される。マッシュスタイルラボから参加するのは、スナイデル、ファーファー、フレイ アイディー(FRAY I.D)、セルフォード(CELFORD)、ミラ オーウェン(Mila Owen)、リリー ブラウン(Lily Brown)、スタイリング/(styling/)の計7ブランド。限定ストアの期間中は、“柄”をテーマに、ここでしか購入できない各ブランドの限定コート全16型が集結するという。気になるラインナップは、アニマルモチーフ風のエコファージャケットや、チェック柄・ボーダー柄のロングコートなど。ブランドファンの人は、この冬の主役アウターを是非店頭で選んでみてはいかがだろう。なお限定ストアでは、各ブランドの限定コート生地を使用した、20コ限定のテディベアも同時発売。ショップのみでの取り扱いとなり、いずれも完売次第終了となる。【詳細】限定ストア「ザ コート ラボ」・2021年11月3日(水)~11月17日(水)ECストア「ウサギ オンライン」・11月3日(水)~11月9日(火)大丸神戸 1F メインステージ前住所:神戸市中央区明石町40番地・11月8日(月)~11月21日(日)ルミネ新宿2 2F POP UPスペース住所:東京都新宿区新宿3丁目38-2・11月10日(水)~11月16日(火)博多阪急 1F メディアステージ 住所:福岡市博多区博多駅中央街1番1号・11月24日(水)~11月30日(火)銀座三越 3F GINZAステージ+VPスペース住所:東京都中央区銀座4丁目6-16・11月24日(水)~11月30日(火)阪急うめだ 3F プロモーションスペース31住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号■限定ベア 6,930円<各ストア限定20個>※なくなり次第終了。
2021年10月28日スナイデル(SNIDEL)は、2021年冬の新作ドレスを「レディー ドレス スタイル(LADY DRESS STYLE)」と題して展開。2021年10月25日(月)よりモデル・女優の立花恵理を起用した企画「レディー ドレス スタイル 冬に着たい、レディーなドレス達」もスタートする。“冬に着たくなる”レディなドレスコレクションスナイデル2021年冬の新作は、デイリーからオケージョンシーンまで幅広く活躍してくれるドレスが充実。レースやフリルを贅沢に使用したフェミニンなデザインから、女性らしいボディラインを強調するモードなニットドレスまで、バリエーション豊富なラインナップだ。「ドットレイヤードラッセルレースドレス」は、繊細なラッセルレースにドットチュールを重ねた“透け感”のあるデザイン。ショルダーラインはタックを寄せてパフスリーブに仕立て、スカートの裾にはスカラップをふんだんに使用して上品にまとめている。「マーメイドレースドレス」は、フラワー柄のレースをメインに、パフスリーブとマーメイドラインのスカートでレディライクに仕上げた一着。肌が透かせてみえるシアー感が女性らしさを強調させてくれ、細かいトリミングや華奢なレースの組み合わせなど、細部にまでこだわりが詰まっている。「フラワー刺繍チュールドレス」は、フロントやウエストに施したはしごレースがアクセントのドレス。バックスタイルは、V字に切り替えるなど、前から見ても後ろから見ても“乙女心をくすぐる”ロマンティックなデザインとなっている。他にも、ニットトップスとスカートのセットアップや、マーメイドライン風のロングニットワンピース、カーディガンとワンピースのセットアップなど、1つゲットすれば華やかなコーディネートが楽しめる新作がラインナップ。ぜひ店頭を訪れて、スナイデルの新作をチェックしてみて。【詳細】スナイデル2021年冬の新作<アイテム例>・ドットレイヤードラッセルレースドレス 19,800円・マーメイドレースドレス 24,750円・フラワー刺繍チュールドレス 19,800円【問い合わせ先】スナイデル ルミネ新宿2店TEL:03-3345-5357
2021年10月28日至高のエイジングケア「SHANON」2021年10月22日(金)株式会社ZOUより、天然の美容成分を厳選配合したラグジュアリースキンケアブランド「SHANON(シャノン)」がローンチされました。ブランドのテーマは「毎日、鏡のわたしが笑顔でいられるように」。ハリ不足、小じわ、乾燥など、100人いれば100通りあるそれぞれの肌悩みに対応できるよう、本当に必要な美容成分と天然由来成分だけをかけ合わせた、上質なスキンケアアイテムを展開します。商品のラインナップ「SHANON」のラインナップは、化粧水の「エッセンシャルローション」(税込12,100円)、美容液の「 ロイヤルセラム」(税込14,300円)、クリームの「ブライトニングクリーム」(税込16,500円)の3種類。全てパラペン、エタノール、鉱物油、合成着色料フリーで作られています。スキンケアの特徴的な成分として、近年そのアンチエイジング効果で注目される「ヒト幹細胞順化培養液」をはじめ、ターンオーバーを促し肌のリズムを整える「ヒト遺伝子組織オリゴペプチド-1」、人間の肌に存在するセラミドと同じ構造で、肌の保水力とバリア機能を高める「ヒト型セラミド」などを配合。いつまでも若々しく、艶やかな肌作りをサポートします。(画像はプレスリリースより)【参考】※「SHANON」公式サイト
2021年10月27日日本人女性にとってはお馴染みの化粧品シリーズ、ドモホルンリンクル。親子2世代に渡って使用しているという方もいるのではないでしょうか。そんなドモホルンリンクルが、この秋ついに中国に進出しました。Tモールグローバル(天猫国際)でミニセットを販売株式会社再春館製薬所は、2021年9月22日(水)より、WeChatミニプログラム及びTモールグローバル(天猫国際)といった越境ECを活用し、同社が製造・販売する基礎化粧品ドモホルンリンクルを中国市場で販売開始しました。中国で最大のモールである「Tモールグローバル(天猫国際)」に旗艦店をオープンし、基本4点ミニ、ドモホルンリンクル8点ミニ、基本4点ハーフセットを販売。継続して購入したい人は、自社のWeChatでドモホルンリンクル8点を購入できます。また、中国進出に伴い、再春館製薬所の公式アカウント(WeChat、Weibo、RED)にて中国のユーザーに向けた各種コミュニケーションが実施されています。英語サイトから海外のユーザーが個人輸入していたドモホルンリンクル再春館製薬所は、自社で製造・販売する基礎化粧品「ドモホルンリンクル」の海外展開を2011年香港からスタートし、2012年に台湾、2018年にはタイでの通信販売を開始しています。ところが香港事業は業績が予定より伸びず、2014年にクローズ。当時広東語と英語のWEBサイトがあり、クローズに伴い英語サイトだけを残していました。するとクローズ後、ドモホルンリンクルを使用していた多くの香港のユーザーによって口コミが広がり、残された英語サイトからカナダやニュージーランドなど、40か国から個人輸入の形で商品が購入され続けたのです。特に香港から近い中国にファンが増え、「もっと友達にすすめたいから、中国でも販売してほしい」というリクエストが多く寄せられるようになったのをきっかけに、中国での展開が決まりました。「国内と同じ商品品質、応対品質を提供」ドモホルンリンクル海外展開のこだわり海外で販売する場合、現地に商品を卸して代理店が販売するのが一般的ですが、再春館製薬所は、「海外のお客様に対しても、日本のお客様と同じ品質の商品とサービスを提供する」ことを目指し、さまざまな工夫をしています。商品:新鮮な商品を届けるため、2週間分だけを現地に輸送。日本と同じく時間指定での宅配可能。価格:世界中で同じ価格を実現。顧客対応:フリーダイヤルにかけるとIP回線で熊本本社のコールセンターに接続。台湾・タイ・香港・中国の出身者(正社員)にノウハウを共有・教育し、海外のユーザーにも日本と同様のサービスを提供。各国のネイティブを雇用することで、言葉の壁や文化の壁を越えた、それぞれのユーザーにとって納得のサービスが提供されます。商品の品質はもちろん、サービス面でもファンを掴むことは間違いなさそうです。世界に進出するドモホルンリンクル。私たちがよく知るブランドが、中国でも多くの人に愛用されるのかと思うと嬉しくなりますね。【参考】※ドモホルンリンクルTモールグローバル 旗艦店※ドモホルンリンクルWeChat※ドモホルンリンクルWeibo※ドモホルンリンクルRED
2021年10月26日エシカルな買いものを気軽に楽しめるお店株式会社フラッグが運営するセレクトショップブランド「Ethical&SEA」(エシカルシー)が2021年10月19日から2021年11月15日までの期間限定で「冷え・乾燥対策」キャンペーンを開催しています。東京都と神奈川県で4店舗を展開する「Ethical&SEA」は「オーガニック」や「オーシャンフレンドリー」をメインキーワードに、海や地球環境、SDGsに配慮した商品や各種環境系認証商品を多数取りそろえているセレクトショップです。扱っている商品はORGANIC、OCEAN FRIENDLY、PLASTIC FREE、GREEN RECOVERY、FAIR TRADE、VEGAN、NATURALという7つのテーマに分けられており、どの商品がどんなエシカル消費につながっているのかがひと目で判別できるようになっています。地球にも身体にもやさしい商品「冷え・乾燥対策」キャンペーン期間中は、仕事終わりやバスタイム、お風呂上りにリラックスして身体をいたわりながら冷えや乾燥対策ができる地球と身体にやさしいアイテムを提案しています。オーガニック農園で育てられた植物や自然由来の素材を採用している「CAMYU(カミュ)」のバスソークやフェイス&ボディローション、フェイス&ボディオイルは寒さでこり固まった身体を内側からサポートします。1985年に設立された「HUKKADESIGN」の天然石ソープストーンは、マッサージに使うことで血行促進と冷え対策に有効です。マッサージオイルとの併用がおすすめです。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社フラッグより)(画像はEthical&SEAより)【参考】※株式会社フラッグ※Ethical&SEA
2021年10月26日次世代型サステナブルブランドが日本初上陸株式会社Beは、フランス発のオーガニックバームブランド『Earth Sense(アースセンス)』の取り扱いを、2021年11月24日(水)からスタートします。アースセンスはオーガニック・パームオイルフリー・クルエルティフリー・ゼロウェイストであることを重視し、オーガニックの世界統一基準であるCOSMOS ORGANIC認証を取得したエシカルな理念に基づくブランドです。特徴的な製品パッケージには、リサイクル可能な再生紙を使用し、容器もサステナブルであることを大切にしています。エシカルな理念で肌に優しく今回の発売される製品は、スティック状の「リップバーム」、全身に使用できる「ボディバーム」、ソルトスクラブ入りの「ボディスクラブ」の3カテゴリー。自然由来成分をメインに、可能な限りオーガニック原料を使用し、フェアトレードにも取り組んでいます。有機オリーブ果実油、高純度のアルガンオイルのブレンドをベースにしたオーガニックのリップ&ボディバームなど。ナチュラルな精油の香りを楽しみながら、人にも環境にも優しいスキンケアを叶えるラインナップです。(画像はプレスリリースより)【参考】※Earth Sense公式サイト
2021年10月24日アディダス オリジナルス(adidas Originals)のスニーカー「スタンスミス(STAN SMITH)」に、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)の別注モデルが、メンズ・ウィメンズで登場。2021年10月22日(金)より、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ全店ほかにて発売される。ニュアンスカラーで仕上げた「スタンスミス」別注スニーカーアディダス オリジナルスの定番スニーカー「スタンスミス」。その別注モデルとして、アッパーに高機能リサイクル素材「プライムグリーン(PRIMEGREEN)」を採用し、ニュアンスカラーで仕上げたスニーカーがメンズ・ウィメンズで登場する。メンズの「スタンスミス コンフォート(STAN SMITH CF)」は、シューレースの代わりに、着脱の容易な面ファスナーストラップを採用したスニーカーだ。カラーは、アンニュイグレーでまとめ、クリーンな雰囲気に仕上げた。一方でウィメンズの「スタンスミス」は、オフホワイトカラーをベースに、ヒールパッチには柔らかい表情のベージュを組み合わせた1足。ロゴプリントにはシルバーを用いることで、程よいアクセントを加えている。詳細アディダス オリジナルス フォー ビューティ&ユース発売日:2021年10月22日(金)取扱店舗:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ全店、ユナイテッドアローズ一部店舗(ビューティ&ユース取扱店)、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 原宿・新宿、全国のアディダス オリジナルス ショップ、アディダス ブランドセンター 渋谷・新宿・レイヤード ミヤシタパーク、アディダス ブランドコアストア 名古屋・銀座・吉祥寺、ユナイテッドアローズ公式オンラインストア、アディダス オンラインショップ、アディダス アプリ展開アイテム:・スタンスミス コンフォート(メンズ) 14,300円カラー:ライトグレーサイズ:25.0〜29.0cm(0.5cm刻み)・スタンスミス(ウィメンズ) 14,300円カラー:オフホワイトサイズ:22.5〜25.0cm(0.5cm刻み)【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:03-5428-1893(メンズ) / 03-5428-1894(ウィメンズ)
2021年10月22日コスメメーカーと聞けば必ず頭に浮かぶのが資生堂。ほとんどの女性が同社のコスメを一度は手に取ったことがあるのでは。今まさに愛用しているという人も多そうです。そんな資生堂から、世界88の国と地域で展開するブランド「SHISEIDO」のグローバルキャンペーン“POWER IS YOU(パワー・イズ・ユー)”のキャンペーンムービーが公開されています。資生堂からのメッセージ“POWER IS YOU”“POWER IS YOU”は、文化・スポーツ・社会活動と多様なジャンルで活躍する3人のアンバサダーとSHISEIDOが共鳴する「国籍・年齢・性別に関係なく、すべての人が生まれ持つ内なる強さ、美しさこそ、世界をより良く変えていく原動力になる」というメッセージ。今回のキャンペーンでは、アンバサダーである彼女たちのストーリーを通じて、一人ひとりの美しさを祝福し、より多様性に富んだ社会へのアクションを促します。ミーガン・ラピノーさん「私にとって美とは非常に個人的なものです。他の誰かの美しさを規定することはできません。みんなが自分の中だけにある美しさを見つけるべき」というメッセージを贈るのは、ワールドカップで2度優勝し、アメリカ合衆国女子サッカー代表チームの共同キャプテンを務めるミーガン・ラピノーさん。チームで最も技巧的なだけでなく、ファンからの人気も高い選手です。2019年女子ワールドカップではアメリカ合衆国女子代表チームを率い、決定的となるゴールをいくつも決め、チームを優勝に導きました。ウルスラ・コルベロさん「内面の美しさはポジティブであることから生まれる。自分のエネルギーを感じ、自分がやりたいことがあるならやってみる。間違ったっていい。人生は完璧でないし、完璧でないことも美しさの一部」というメッセージは、スペインの女優・ウルスラ・コルベロさん。Netflixシリーズの『ペーパー・ハウス(原題: La casa de papel、英題: Money Heist)』の「トーキョー」役で国際的な名声を得たウルスラさんは、ブルガリをはじめとした複数のブランドの顔として長年にわたり活躍しています。宇多田ヒカルさん1999年に発売されたファースト・アルバム『First Love』の大ヒットを覚えている人も多いであろう、日本を代表するシンガーソングライター兼プロデューサーの宇多田ヒカルさん。2021年のシングル、『One Last Kiss』は、世界33の国と地域でチャートインするとともに、Spotifyのグローバル・バイラル・チャートにもランクインしています。宇多田さんは、「パワーの源は、自分を知り信じること。自分を知ることは勇気がいるけれど、だからこそ自分に対して正直であることは内面の美しさと繋がっている。勇気は美しい」というコメントを送っています。今回のキャンペーンでは、宇多田さんが書き下ろした新曲『Find Love』が使用されています。リニューアルした美容液「アルティミューン™ パワライジング コンセントレート Ⅲ」「SHISEIDO」を象徴する美容液「アルティミューン™ パワライジング コンセントレート N」が、今回「アルティミューン™ パワライジング コンセントレート Ⅲ」としてリニューアルしています。独自のイミューンジェネレーション RED テクノロジー™を搭載。今だけでなく未来の美しさまで守り、肌の明るさ・ハリ・なめらかさが備わった、生命感あふれるつややかな肌へ導く美容液です。ついつい芸能人や身近な誰かと「キレイ」を比較しがちですが、自分だけのキレイについて考えてみませんか。【参考】※POWER IS YOUサイト
2021年10月22日自分だけのオリジナル石鹸を作れる!パーソナライズ美容石鹸ブランド「9.kyuu」を運営する株式会社ワンオーから、2021年10月18に新しいスキンケアブランド「Joscille」がデビューします。ものを作る暮らしの楽しさを提案する「9.kyuu」は、手作り石鹸の材料として使えるパーソナライズ石鹸のほか、星座をモチーフにした「COSMIC CUBE」やネコの形をした「ネコシリーズ」など多彩な石鹸を展開中です。数秘術・中医学の観点からブレンドされた「ランドスケープアロマ」も販売しています。肌本来の機能を取り戻す今回デビューした「Joscille」は、肌に触れるものや取り入れるもの、あらゆる面から心と体をととのえることを提案するブランドです。おだやかで満ちたりたつややかな心を持つために肌本来の機能を取りもどすことをサポートする製品を展開します。第1弾製品として、竹原料100パーセントで作られた再生セルロース繊維を使用した「バンブークロスマスク」、天然ポリフェノールを多く含む無添加・農薬不使用・ローカフェインの「養生茶」、ベジタブルベースの石鹸素材を使用した美容石鹸、植物由来の美容オイルなどが発売されます。「Joscille」では、デビューを記念して竹かご入りのギフトセットを「EQUALAND SHIBUYA」で販売します。毛穴の汚れを引き出して透明感のある肌に導くフェイスソープ、甘い香りで゙疲れをいやすボディソープ、有機アロエベラ汁配合で肌をととのえるフェミニンソープの3種類から選べ、それぞれ付属するアイテムが変わります。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社ワンオーより)(画像はJoscilleより)【参考】※株式会社ワンオー※Joscille
2021年10月22日スキンケアに時間も費用もかけているのに、年齢とともに「思うような効果が出なくなった」と感じたことはありませんか?株式会社LAMELLIA JAPANは、30~50代の女性500名を対象に、「年齢による肌の変化」に関する調査を行いました。多くの人が、「お肌の行き止まり」問題を自覚しているようです。【調査】スキンケアを頑張っても変化がない…77%が自覚する「お肌の行き止まり」問題とは?はじめに、「20代の頃と比べて肌の変化を感じますか?」と質問したところ、実に93%が「感じる」と回答。また、「もっとも肌の変化を感じた年齢」は、平均で「36.1歳」となりました。30代後半に差し掛かるタイミングで大きな変化を感じる人が多いようです。さらに、前問で「20代の頃と比べて肌の変化を感じる」と答えた方に、年齢を重ねる中で自覚しやすい肌悩みについて聞いたところ、現在「ハリの低下」が気になっている人が約9割(89%)という結果に。「たるみ」(86%)、「ほうれい線」(82%)、「シワ」(82%)が気になっている人もそれぞれ8割台にのぼりました。また、「年齢による肌の変化に対して、スキンケアを頑張っても肌がよくならない状態」のことを「肌の行き止まり」と名づけ、調査対象者に自覚の有無を聞いたところ、実に77%が「肌の行き止まり」を「自覚したことがある」と回答する結果となりました。本当に肌が変化するのは30代後半から…その理由は「真皮」の状態にあった!美容研究家・小林照子さんによると、30代後半に差し掛かり、40代・50代と進むにつれて、皮膚の「表皮」のさらに奥にある「真皮」の老化が進んでいくとのこと。「真皮」は、肌を内側から支え、ハリを保っている器官。この「真皮」の状態が、肌のハリに大きく関係しているそうです。また、真皮には線維芽細胞という細胞が存在し、真皮に存在するコラーゲン、エラスチンといった繊維、ヒアルロン酸などの基質を生み出していますが、線維芽細胞の働きの衰えがスキンケアだけでは改善されない「肌の行き止まり」の一因になっているといいます。維芽細胞を活性化し、年齢とともに低下した肌の力を高める「ローズマリー発酵エキス」こうした中で注目したいのが、「ローズマリー発酵エキス」です。もともとローズマリーには、線維芽細胞の活性化に期待できる成分が含まれていることが分かっていましたが、そのままでは効果が軽度という難点がありました。そこで、日本が古来から培ってきた技術である「発酵」を掛け合わせることで生まれたのがこのローズマリー発酵エキスです。開発者によると、微生物の力によってローズマリーの有効成分が変化することで、高い線維芽細胞活性化作用が生まれたのだそう。「ローズマリー発酵エキス」は、線維芽細胞の強い活性化作用があるとしてその働きが認められ、特許を取得しているほか、ヒト臨床試験でもシワの状態、皮膚水分量、シミの面積などが改善するといった結果が得られているといいます。年齢を重ねるほど重要となるインナーケア。ローズマリー発酵エキスは、若々しい肌を目指す上で注目したい成分です。【参考】※ラメリアジャパンHP
2021年10月21日「naturaglace」のウィンターコフレ自然派スキンケアブランド「naturaglace(ナチュラグラッセ)」より、ウィンターコフレ2種が2021年10月15日(金)に限定発売されます。全国発売に先駆けブランド公式サイトでは、先行発売中です。人気のベースと部分用ファンデがセットに天然由来原料100%の「ナチュラグラッセ」より、“Illuminating Red”がテーマのウィンターコフレ2種が新登場。まずはワントーン明るい輝く肌を叶える「ベースメイクコレクション2021」(税込3,300円)。人気のメイクアップクリームにカラー補正機能がついて話題となった「メイクアップ クリーム カラープラス」のミニサイズと、光の拡散効果で透明感とツヤをプラスする部分用ファンデーション「ブライトタッチリキッド」現品がセットになっています。カラーはくすみが気になる肌に柔らかな透明感を与えるピンクベージュ系と、赤みや色むらを抑えてクールな印象に見せるミントグリーン系の2色です。1品5役の優秀パレットもう1品はひとつでリップ、チーク、アイカラー、アイライナー、アイブロウの5役を果たすマルチな「メイクアップパレット」(税込4,180円)。クリーム、パール、マットと、質感の異なる3つのカラーがセットになったミニマムなコンパクトです。ウィンターコフレらしい赤をまとった限定パッケージで登場します。(画像はプレスリリースより)【参考】※「naturaglace」公式サイト
2021年10月10日9つのフリー処方2018年に設立したデジタルカンパニー、株式会社tilde(チルダ)は基礎化粧品ブランド『futu..』を新たに立ち上げ、日本発のヴィーガンコスメ2種を発売します。『futu..』はサステナブルな未来の実現に向け、動物実験を行わないクルエルティーフリーをはじめとするフリー処方にこだわった100%自然由来のヴィーガンコスメブランドです。肌の刺激になると言われる成分(石油系界面活性剤、合成防腐剤、合成ポリマー、アルコール、鉱物油、合成着色料、紫外線吸収剤、合成香料)を無添加に、肌のサステナブルな未来を創ることをコンセプトとして日本で開発されています。リリース記念のプロジェクトも株式会社tildeでは、『futu..』の発売に先行して、リリース記念として10月4日より応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」にてクラウドファンディングプロジェクトをスタートしています。植物から抽出した自然由来成分を中心に、オーガニック原料も配合した商品は、洗顔パウダー『V face wash』と美容液『V serum』の2種。応援購入の売上の一部は地球の環境保全活動を行う団体へ寄付され、ごみ拾いなどの清掃活動費にも活用される予定です。「ただしく創り、ただしく使う」ことを目指し、最低限のロット数での生産を行い、化粧品業界が抱える「化粧品ロス」や「環境保全を意識した化粧品作り」にも取り組むんでいます。(画像はプレスリリースより)【参考】※MakuakeプロジェクトサイトURL※株式会社tildeHP
2021年10月07日「john masters organics」の新商品「john masters organics(ジョンマスターオーガニック)」は2021年11月1日(月)、秋冬の新商品として「リップカーム(メープル)」および「N&Gハンドリフレッシュナー」を数量限定で発売します。コロナ禍で活躍する2アイテム長時間のマスク着用による唇の荒れや、アルコール消毒による手荒れに悩む人にぴったりのアイテム2種が「john masters organics」より発売されます。まずはホホバ種子油やリーブ果実油、ミツロウなど、オーガニック保湿オイルを6種類配合したリップクリーム「リップカームシリーズ」より、甘いメープルが香る限定フレーバー「リップカーム(メープル)」(税込1,650円)が新登場。乾燥が進むこれからの季節、唇をしっとり潤しひび割れや皮むけなどのトラブルから守ります。高保湿ながらベタつきを残さない仕上がりが優秀です。限定ギフトも登場一方「N&Gハンドリフレッシュナー」(税込1,650円)は、菌や汚れが気になる時にサッと使えるハンディサイズの手指消毒アイテム。自然由来のエタノールを65%配合し、素早く手指をリフレッシュします。また自然由来の保湿成分入りで、しっとりみずみずしい仕上がりをキープ。ビターオレンジ花(ネロリ)やグレープフルーツ果皮から抽出した精油が爽やかに香ります。また2021年11月25日(木)には2つのアイテムがセットになった、「2021 holiday collection」 限定コフレ「cheerful」(税込3,300円)も数量限定で発売。日頃の感謝の気持ちを伝えるギフトにぴったりです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「john masters organics」公式サイト
2021年10月05日「Dear.A」デビュー韓国の人気スキンケアブランド「Dr.Althea(ドクターエルシア)」より、クリーンビューティーを意識した新メイクアップブランド「Dear.A(ディアエー)」が誕生。2021年10月1日にブランド第1弾アイテムとして、5色のヴィーガンネイルポリッシュをローンチしました。「Dr.Althea」公式オンラインショップおよび楽天公式ショップ、Qoo10公式ショップにて購入できます。どんなコーデにも合わせやすい5色「SHINE ON ME NAIL COLOUR(シャイン オン ミー ネイルカラー)」(税込1,200円)は、身体に有害となり得る7つの成分を排除したヴィーガン処方で作られています。また製造過程において動物実験は行われないクルエルティフリー商品です。ラインナップは全5色。肌なじみのよいスキンベージュで日常使いしやすい「SE01. HUG ME TIGHT(ハグミータイト)」。トーンダウンしたローズレッドが上品な「SE02. CRUSH(クラッシュ)」など、旬のくすみカラーで秋の指先を彩ります。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Dr.Althea」公式サイト
2021年10月05日スナイデル ホーム(SNIDEL HOME)からハロウィンコレクションのルームウェアが登場。2021年10月1日(金)より全国の直営店ほかにて発売する。“アニマルモチーフ”のハロウィンルームウェアスナイデル ホーム初となるハロウィンコレクションでは、動物たちをイメージした可愛らしいルームウェアを展開。“犬や猫”の耳付きパーカー中でも注目したいのは、犬や猫の耳を付けたニュアンスカラーのパーカー。素材は、アルガンオイル加工のしっとり感とふかふか感を兼ね備えた生地を使用した。お揃いのロングパンツと合わせれば、仮装気分を満喫できそうだ。“レオパード&ダルメシアン柄”パジャマレオパード柄またはダルメシアン柄をプリントしたシャツ&ロングパンツもラインナップ。ニュアンスカラーかつ艶のあるサテン生地を採用することで、スタイリッシュな印象に仕上げた。“肉球付き”モコモコソックスルームウェアと一緒に楽しみたいソックス&ヘアバンドも用意。耳が付いたモコモコソックスには、足裏に“肉球の滑り止め”をあしらい、キュートなアクセントをプラス。“耳付き”ヘアバンドニット素材のヘアバンドには、アニマルモチーフの耳をセットした。締め付け感のないソフトなつけ心地も嬉しいポイントだ。【詳細】スナイデル ホームのハロウィンコレクション発売日:2021年10月1日(金)取扱店舗:全国の直営店、オフィシャルオンラインサイト、ウサギオンライン<アイテム>・フーディ 7,920円・ニットパンツ 6,490円・ソックス 2,640円・ターバン 2,420円カラー展開:GRY・MOC・シャツ 6,930円・パンツ 6,930円カラー展開:LGRY・MOC
2021年10月03日化粧品業界の環境・SDGs市場動向Myuty-Chic株式会社は独自に「サステナブルコスメ」に関する消費者に向けた調査を行い、化粧品業界の環境・SDGs市場動向と合わせて『サステナブル化粧品に関する実態調査(2021度版)』としてまとめ、2021年9月28日(火)から販売します。同社は化粧品業界におけるサステナビリティ(環境)への重要性を提唱し、化粧品マーケティング、化粧品業界のための環境・SDGsコンサルティングを企業向けに提供している会社です。増加するグリーンウォッシュグローバルトレンドであるサステナビリティ・SDGsですが、化粧品業界ではまだまだそのシェアが他業界に比べて低いと言われています。同調査内では化粧品消費者の約18%に環境認知が向上したという結果が出ていますが、環境配慮に対する具体的な策については「なかなか実行できていない」という回答が74%と、課題解決は難航している様子も見受けることができます。環境意識の高い消費者に誤解を与えるような、見せかけの取り組みであるグリーンウォッシュ・SDGsウォッシュの増加についても触れ、化粧品消費者による意識調査、コンサルタントによるアナライズから、今後の化粧品業界に求められる施策や消費者への適切なアプローチを読み解くツールです。実態調査サンプル『サステナブル化粧品に関する実態調査(2021)』はA4判PDFデータで、価格は100,000円(税別)で販売しています。(画像はMyuty-Chic株式会社公式サイトより)【参考】※Myuty-Chic株式会社サステナブル化粧品に関する実態調査(2021)特設ページ
2021年10月02日人生の基盤となる肌、体、心をつくる株式会社Beが運営するアクティブオーガニックブランド「Be」が、スキンケアやヘアケアをセットにしたクリスマス限定セットを2021年10月27日に販売します。Base(基盤)のBとeに由来するブランド名をもつ「Be」は、時間や手間のかからないシンプルなケアを提案するブランド。3プッシュ3粒というシンプルなルールを採用した製品は、多くの髪質・肌質に対応し性別を問わず使用可能となっています。パッケージには環境に配慮したバイオマスプラスチック、メカニカルリサイクルPETを使用し、基準のきびしいエコサートコスモス認証を取得しています。シンプルで個性的なポーチが付属今回発売されるクリスマス限定セットはスキンケアとヘアケアの2種類。いずれも再生コットンを原料に使用したポーチがセットされています。「Be オーガニックスキンケアクリスマス限定セット」(10450円)は、フォームウォッシング・ローション・エッセンスセラム(3回分)・クリーム(3回分)・オーガニックバームのセット。オーガニックバームは顔だけでなく唇、手、爪、ひじ、かかと、髪などmi「Be オーガニックヘアケアクリスマス限定セット」(6050円)は、泡立ちの良いアミノ酸系シャンプー(250ミリリットル)にシャンプーとトリートメントがセットになったパウチ(3回分)とオーガニックバームのセットとなっています。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社Beより)(画像は株式会社Be公式オンラインストアより)【参考】※株式会社Be※株式会社Be公式オンラインストア
2021年10月01日