固形化粧品のエシカルブランド株式会社ピー・エス・インターナショナルが日本での取り扱いを担う、世界的エシカルビューティブランド「エティーク」が、カラーリップバームを発売しました。エティークは2012年ニュージーランドで設立され、化粧品の必要成分を凝縮し、固形のバーにすることでプラスチックパッケージを取り除き、サスティナブルでありながら肌や髪に良いもの届けるブランドです。これまでに600万本以上のプラスチックボトルを製造、廃棄することを防ぎ、2025年までの目標に5000万本の削減を掲げています。自然に分解されるチューブ入りエティークのカラーリップバームは、100%プラスチックを含まないチューブ入りです。パッケージは中身を使いおわったら、コンポストに入れたり、土や植木鉢に埋めたりすることで自然に分解され、植物の成長をサポートすることで、人と環境がどちらも美しくなることができます。持続可能な原料を可能な限りフェアトレードで調達し、原料が生産される地域社会の支援にも貢献。モリンガオイル、ホホバオイル、ココアバターなどが唇をすこやかに保湿します。ほんのり色づくリップは5色展開で、価格は税抜み1,200円です。(画像はプレスリリースより)【参考】※エティーク公式ネットショップ「エシカミー」
2021年12月20日待望のビッグボトル限定発売ナチュラル&オーガニックコスメブランド「to/one(トーン)」より、ベストセラーアイテム「トーン ブースター セラム(M)」の大容量サイズが新登場。2022年1月7日(金)より、数量限定で発売されます。「to/one」について素肌の美しさだけでなく、心の美しさをも引き出す自然派コスメブランド「to/one」。モロッコの過酷な砂漠でも力強く生育するウチワサボテンに秘めた力に着目し、ウチワサボテンから抽出した「オプンチアフィクスインジカ種子油」をキー成分として配合しています。美を起動させる潤いの1滴「to/one」でスキンケア商品NO.1を誇るのが、「トーン ブースター セラム(M)」。発売以来その売上累計は10万個を突破しています。厳選した植物エキスが、エイジングによる肌悩みに多角的にアプローチ。また海洋微生物由来成分が肌をしっとり潤し、健やかに整えます。次に使うスキンケアの浸透を高め、ふっくらとしたみずみずしい肌へ導くアイテムです。そんな「トーン ブースター セラム(M)」に、今回90ml入りのビッグボトルが限定発売されます。通常サイズ55ml入り(税込3,960円)の約1.6倍で、税込5,500円とお得な価格設定となっています。(画像はプレスリリースより)【参考】※「to/one」公式サイト
2021年12月19日スナイデル ビューティ2022春新作『FUTURE NOSTALGIA』提供:株式会社マッシュホールディングス“きっと生き方すらも変えていく。わたしたちのクリーンビューティ”をコンセプトとしたスナイデル ビューティから、新作コレクション『2022 SS Makeup Collection ― FUTURE NOSTALGIA ―』が新年元旦より発売されます。年が改まっても繰り返される、季節のいとなみ。春の光景は子どもの頃と変わらず、土の匂いや光にあふれているはず。だけど五感がその感覚を求めても、過去と同じものはきっと戻ってこない。甦る懐かしさと、巡り来る新しい時代。今の時期だけに訪れる静かな高揚感を、繊細な色とテクスチャーに込めたコレクションです。提供:株式会社マッシュホールディングス今回の注目はプレイフルな新アイメイクです。スナイデルらしいミラー付きラウンドコンパクトのデュオシャドウ「シルキー タッチ アイズ」と、マルチユースな「デザイニング ペンシル」は、くすみパステルが今季の気分。ナチュラル・クリーンなフォーミュラでありつつ、心地よい色や質感が揃います。既存ラッシュメイク「ディファイニング マスカラ」の限定色・新色で、さらに色遊びが楽しめます。リップは「ルージュ スナイデル」から。アイメイクを引き立てるヌーディー系が限定でお目見えします。新アイメイク&リップ限定色など「シルキー タッチ アイズ」全5種(うち限定1種)提供:株式会社マッシュホールディングスシルキータッチのパウダーシャドウ2色をセット。手のひらに収まるサイズ感です。フォギーなパステルトーンを中心にしたバイカラーが肌に溶け込み、春夏っぽいニュアンスを纏えます。オイルコーティングと植物由来アミノ酸パウダーの高配合により、しっとりなめらかな感触で、すっと溶け込むようにフィット。皮脂吸収パウダーが汗や皮脂によるくすみを防ぎ、発色をキープします。ポイントに使って、くすみパステルカラーを利かせたり、ミックスしてナチュラルかつ印象的に仕上げたり。キレイに色付きながら、ぼかしも簡単にできます。(写真上左から)01 Nostalgicノスタルジーを感じさせる、ミューテッドイエロー × オレンジ。02 Almost in Bloom可憐なつぼみを想わせる、ダスティピンク × モーヴブラウン。03 Daydream儚げでロマンティックな、ペールピンク × コーラル。04 Misty Morning静かでフォギーな、パールベージュ × ブルーグレー。EX01 Polished Lilac〈限定色〉透明感と洗練を兼ね備えた、ペールライラック × エバーグリーン。「デザイニング ペンシル」全6色(うち限定1色)提供:株式会社マッシュホールディングスこれ1本あればラインもシャドウも自在に描けるアイスティックです。華奢な輝きを与え、印象をデザインできます。甘すぎないくすみパステルを、ツヤ控え目なクリーミィマットとパールの質感で揃えています。するする描けるソフトテクスチャーで、アイラインとして、またはラインをぼかしてアイシャドウに。さらに、ハイライトやアイカラーベースにも使えます。パウダータイプのアイカラーと組み合わせてもOK。植物由来の揮発成分と被膜成分により、こすれを防ぎ、にじみにくいロングラスティング処方です。(写真左から)01 Sensitive Breezeまるで穏やかな光のヴェールのようなシャンパンホワイト。02 Green Moss木漏れ日に揺らめく緑のモスグリーン。03 Spring Duskたそがれてゆく春の空のように柔らかいレディッシュブラウン。04 After the Rain雨が上がった後の空気のニュアンスを秘めたトープ。05 Cloudy Mauveくすみがかったセンシュアルなモーヴ。EX01 Evening Haze〈限定色〉夕霧を想わせる、ホワイト味のグレー。「ルージュ スナイデル」限定2色提供:株式会社マッシュホールディングスみずみずしくオシャレなツヤ発色で、肌に優しいテクスチャー。リュクスなパッケージや癒されるシトラスフローラルのアロマも人気のリップスティックです。色持ちを長くするにはリップコートやリップベースがおすすめです。2022年春の限定2色は、肌の美しさを引き立て、新しい春の気配をかさねる、ヌードとシックの洗練カラーとなっています。(写真左から)EX01 Nudy Petal〈限定色〉血色感を忍ばせるヌードベージュ。EX02 Refined Coco〈限定色〉深みあるシックなブラウン。「ディファイニング マスカラ」限定1色+新1色提供:株式会社マッシュホールディングス自然な発色でロングに仕上がり、お湯オフ可能なラッシュマスカラです。2022年の春カラーはニュアンストーンの2色。抜け感とトレンドを備え、ワンストロークでやわらかな印象と、この春の旬のムードをたたえたルックが叶います。まつ毛全体に、または下まつ毛や毛先のみなどのポイントに使っても良いですね。(写真左から)06 Tender Beige抜け感をもたらす、ニュートラルベージュ。EX02 Airy Blue〈限定色〉瞳をキレイに見せる、儚げなライトブルー。提供:株式会社マッシュホールディングス今回ご紹介した2022春新作コスメの詳細スナイデル ビューティ『FUTURE NOSTALGIA』2021年12月25日(土)先行発売予定阪急うめだ本店、ルミネ新宿2店(他店舗にて予約受付開始)2022年1月1日(土)発売SNIDEL シルキー タッチ アイズ全5種(うち限定1種)/各2,970円SNIDEL デザイニング ペンシル全6色(うち限定1色)/各2,970円SNIDEL ルージュ スナイデル限定2色/各3,080円SNIDEL ディファイニング マスカラ限定1色+新1色/各3,080円※全て税込み価格
2021年12月19日スナイデル ホーム(SNIDEL HOME)初のバスソルト&ルームミストが登場。全国直営店にて発売される。リラクシングな香りのバスソルト&ルームミストスナイデル ホームが手掛ける、天然由来成分にこだわった「セルフケアシリーズ」から、新作バスソルト&ルームミストがデビュー。いずれも自分への“ご褒美タイム”にぴったりな、身も心も癒すリラクシングな香り立ちが特徴だ。バスソルト100%ナチュラル成分でできたバスソルトには、花びらと共に“ローズの香り”がふんわり広がる「DAMASK ROSE」と、爽やかなペパーミントから、よもぎ、ヒバ、ヒノキへと香りが移ろう「MULBERRY LEAF」の2種を用意。その心地の良い香り立ちはもちろんのこと、シンプルな天然素材も特徴で、保存料無添加のこだわりの仕上がりだ。またベースとなる岩塩には、大地のミネラルを豊富に含むウルミエ塩湖から採取したことで、まろやかな湯あたりも楽しむことができる。ルームミスト一方ルームミストには、リリー、ローズ、アンバーなどで“洗い立てのリネン”のピュアな香りを表現した「PURE LINEN」と、ホワイトブーケに、フレッシュな果実と華やかなウッディの香りが溶け合う「SENSUAL WHITE FLORAL」がラインナップ。いずれもシュッと一吹きで、柔らかな香りが広がってくれるので、部屋の空間にはもちろん、ファブリックに使用するのもオススメだ。ミニサイズのミルクローションもなお同時期には、「セルフケアシリーズ」の潤いを補給する人気ミルクローション「アロマティック ハンド&ボディミルク」から、ギフトにもオススメの60mLサイズが発売。天然由来成分99%のクリーンなフォーミュラと共に、乾燥知らずの肌ケアを叶えてくれる。香りは、ルームミスト同様、「PURE LINEN」と「SENSUAL WHITE FLORAL」の2種類を展開。【詳細】・アロマティック バスソルト 全2種 各2,420円発売日:2021年12月1日(水)・アロマティック ルームミスト 全2種 各2,420円・アロマティック ハンド&ボディミルク全2種 各1,430円発売日:12月16日(木)※公式オンラインストア「ウサギ オンライン」では、12月15日(水)より発売。展開店舗:全国直営店
2021年12月18日独自開発成分「アミノクレイ」を使用株式会社NMT Japanの展開するクリーンビューティブランド「Save ME(セイブミー)」が、「エシカルコンビニ 伊藤忠SDGs STUDIO」での販売を開始しました。セイブミーは、「きれいは、巡る」をキャッチコピーに、循環型社会に適応し、人にも地球にもより良い「巡り」が起こる製品を届けようという想いからスタートしたブランドです。ミネラルを主体とした水に溶けやすく環境に負荷がかかりにくい独自開発成分「アミノクレイ」を使用するセイブミーは、人と地球にやさしい、サステナブルなスキンケア製品を展開しています。クラフトパッケージのパウチ入り東京都港区北青山のITOCHU Garden地下1階の「エシカルコンビニ 伊藤忠SDGs STUDIO」は、国内外の環境に配慮した商品を取り扱う新しい形のコンビニです。自分の目の前の手に届く範囲から、エシカルでサステナブルな世界を目指すコンビニとして、解決すべき環境や社会の課題と向き合うきっかけになる商品の1つとしてセイブミーの商品が陳列されます。店舗では、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープなどのバスアイテムやクレンジングフォームやトーンアップUVクリームといったスキンケアアイテムを、世界初のクラフトパッケージを採用したパウチ入りで販売。スプレーボトルやコンテナなどの詰め替え容器と組み合わせて購入することも可能です。(画像はプレスリリースより)【参考】※SaveME公式サイト
2021年12月18日植物×科学のボタニカルハンドミルク植物美容科学に基づいたボタニカルコスメブランド「THE HERBS」より、植物由来成分100%のハンドケア商品「THE HERBSハンドケアミルク」(税込 2,530円)が誕生。2021年12月8日より、大丸神戸店、名古屋高島屋の店舗、公式オンラインショップ、および同ブランドの取り扱いサロンなどで販売を開始しました。爽やかなアロマでリラックス「THE HERBSハンドケアミルク」は、植物由来の保湿成分や手荒れ防止成分を厳選配合し、乾燥しがちな手指の荒れを防ぎながらしっとり潤してくれるアイテムです。それでいて仕上がりはべたつかず、その後の作業を邪魔しません。また、ビャクダン油、ローレル油、レモンティーツリー油をオリジナルブレンドした天然精油の香りもポイント。心地良いシトラスグリーンの香りで、心を落ち着かせてくれます。空気がボトルに入らないよう設計された「エアレスボトル」で、作りたてのフレッシュな香りを長く楽しめます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「THE HERBS」公式サイト
2021年12月15日スナイデル ビューティ(SNIDEL BEAUTY)の2022年春夏ベースメイクが、2022年2月16日(水)よりスナイデル ビューティ全店舗、コスメキッチン(Cosme Kitchen)、メイクアップキッチン一部店舗にて発売される。予約受付は2月9日(水)よりスタート。“化粧水仕立て”の新作2層式ファンデーション2022年春夏ベースメイクの注目は、“化粧水仕立て”の新作セミマットファンデーション「ナチュラル グロウ ファンデーション」だ。保湿成分を含むローションと、ミネラルパウダーの2層タイプで仕上げているのが特徴で、化粧水のように伸びが良く、肌にもピタっとフィット。肌の凹凸をぼかしながら、テカリや毛穴を自然にカバーして、上品なセミマット肌へと導いてくれる。また天然由来の有用成分をバランスよく配合したことで、“まるでスキンケア”しているような潤い効果も実現。さらに肌をいたわるクリーン処方のため、簡単に“石けんオフ”できる嬉しい仕上がりもポイントだ。なおカラーは、肌トーンに合わせて選べる全4色。使用の際は、よく“シェイク”してから使うのがオススメだ。101 Light Beige 明るめのイエローベージュ102 Natural Beige 自然なニュートラルベージュ(中間的な肌色)103 Medium Beige ヘルシーなミディアムベージュ201 Light Rose Beige 明るめのピンクベージュ人気プライマーに“ラベンダーピンク”の新色天然由来率100%のベストセラー美容液プライマー「イルミネイティングプライマー」には、“ラベンダーピンク”の新色が追加。輝度の高いラベンダーピンクのヴェールが肌を包み、ワンランク上の透明感と立体感をプラス。また黄ぐすみをケアしながら、自然な血色感とツヤを引き出し、肌トーンを明るくUPさせてくれるのが特徴だ。仕上がりは、肌に潤いを閉じ込めながらも、“さらさら”と軽やか。どんなタイプのファンデーションも心地良くフィットするので、より一層美しいメイクアップを叶えてくれるはずだ。詳細・スナイデル ナチュラル グロウ ファンデーション SPF14・PA++ 全4色 28mL 各3,960円・スナイデル イルミネイティングプライマー SPF26・PA+ 新1色 30mL 3,630円発売日:2022年2月16日(水)予約開始日:2022年2月9日(水)先行発売日:2022年2月9日(水)~スナイデル ビューティ 阪急うめだ本店、ルミネ新宿2店、公式オンラインストア展開店舗:全国直営店、コスメキッチン、メイクアップキッチン一部店舗、公式オンラインストア ほか【問い合わせ先】スナイデル ビューティTEL:03-3261-9968
2021年12月13日スナイデル ビューティ(SNIDEL BEAUTY)の2022年春コスメが、2022年1月1日(土)より全国直営店、コスメキッチン(Cosme Kitchen)、メイクアップキッチン一部店舗ほかにて発売される。予約開始は、2021年12月25日(土)よりスタート。「FUTURE NOSTALGIA」をテーマに「FUTURE NOSTALGIA」をテーマにした春コスメは、記憶が呼び覚ます懐かしい気分と、新しい時代が交錯する今だけの静かな高揚感をミックス&マッチ。繊細な色とテクスチャーに“今の気分”を落とし込んだ、カラーコスメを展開する。バイカラーの新作アイシャドウ注目は、新作となるバイカラーアイシャドウ「スナイデル シルキー タッチ アイズ」。エレガントなミラーつきコンパクトに、フォギーなパステルを含む2色をセットしているのが特徴で、ニュアンス感のある旬な目元を簡単に叶えてくれる。またしっとりシルキーなタッチも魅力で、肌に溶け込むようにぴったりフィット。高発色とぼかしやすさを両立し、美しい仕上がりが長時間持続するのも嬉しいポイントだ。全5色のデビューカラーデビューカラーは全5色。いずれも使い方は自由で、ポイント使いでパステルカラーを主張させたり、2色をミックスさせたりして楽しむことができる。EX01 Polished Lilac<限定色>透明感と洗練をあわせ持つペールライラック×エバーグリーン。01 Nostalgicノスタルジックなミューテッドイエロー×オレンジ。02 Almost in Bloom可憐なつぼみのようなダスティピンク×モーヴブラウン。03 Daydream儚くロマンティックなペールピンク×コーラル。04 Misty Morning静けさのあるフォギーなパールベージュ×ブルーグレー。一本で“アイライナー&アイシャドウ”にマルチに楽しめる新作アイペンシル「スナイデル デザイニング ペンシル」も見逃せない。甘くなりすぎない“くすみパステル”カラーに、ツヤを抑えたクリーミィマットとパールの質感を掛け合わせたペンシルは、ラインもシャドウも1本で自由に。そのまま直線をひけばアイライナーに、指でぼかして使えばアイシャドウとして楽しめるほか、ハイライトやアイカラーベースとしても使用することができる。“滲みにくい”全6色展開カラーは限定1色を含む全6色展開。いずれも“スルスル”と描ける滑らかなテクスチャーながら、滲みにくいロングラスティング処方も実現させている。01 Sensitive Breeze穏やかな光のヴェールをまとうシャンパンホワイト。02 Green Moss木漏れ日に揺れる緑のようなモスグリーン。03 Spring Dusk春のたそがれの空のようにやわらかなレディッシュブラウン。04 After the Rain雨上がりの空気のニュアンスを含んだトープ。05 Cloudy Mauveくすみを帯びたセンシュアルなモーヴ。EX01 Evening Haze夕霧のようにホワイトがかったグレー。人気コスメに春の新色スナイデル ビューティの人気コスメからも、今季のムードを詰め込んだ春の新色が。透明感のある発色とみずみずしいツヤが特徴のリップスティック「ルージュ スナイデル」には、血色感を感じるヌードベージュと深みのあるシックなブラウンが限定色として仲間入り。スイートオレンジ、パルマローザ、ネロリ精油によるシトラスフローラルの香り付きで登場だ。また美しくカールアップ&セパレートしたまつ毛を叶えるマスカラ「ディファイニング マスカラ」からは、抜け感のあるニュートラルベージュの新色と、瞳をキレイに見せてくれる儚げなライトブルーの限定色がラインナップ。まつ毛全体にはもちろん、下まつ毛、毛先のみなどポイント使いで楽しむのもオススメしたい。詳細スナイデル ビューティ2022年春コスメ発売日:2022年1月1日(土)予約開始日:2021年12月25日(土)先行発売予定:12月25日(土)~阪急うめだ本店、ルミネ新宿2店展開店舗:全国直営店、公式オンラインストア、コスメキッチン、メイクアップキッチン一部店舗ほかアイテム例:・スナイデル シルキー タッチ アイズ 全5種(限定1種) 各2,970円・スナイデル デザイニング ペンシル 全6色(限定1色) 各2,970円・スナイデル ルージュ スナイデル 限定2色 各3,080円・スナイデル ディファイニング マスカラ 新2色(限定1色) 各3,080円【問い合わせ先】スナイデル ビューティTEL:03-3261-9968
2021年12月13日2022年春夏の新ベースメイク株式会社マッシュビューティラボが展開するコスメブランド「SNIDEL BEAUTY(スナイデル ビューティ)」より、2022年春夏のベースメイクコレクションが2022年2月16日(水)に発売される。「SNIDEL BEAUTY」一部店舗および公式オンラインショップでは、2022年2月9日(水)より先行発売を開始する。スキンケア下地に新色登場2022年春夏の新作ベースメイク「SNIDEL BEAUTY2022 SS New Base Makeup」が発表された。注目は「スナイデル ビューティ」のベストセラー化粧下地、「SNIDEL イルミネイティングプライマー」(税込3,630円)の新色だ。同アイテムは100%天然由来の美容成分が溶け込んだスキンケア下地。肌に極上のツヤと潤いをしこむと同時に、天然のトリートメント成分で日中の肌を健やかに保ってくれる。待望の新色はラベンダー、ピンク、シルバーパールを絶妙なバランスでブレンドしたピンクニュアンスのラベンダーカラー。くすみがちな肌に自然な血色を与え顔印象を明るく見せてくれる。ひと塗りで上品なセミマット肌へもう一つの新商品は「SNIDEL ナチュラル グロウ ファンデーション」(税込3,960円)。保湿効果の高いローションと余分な皮脂を吸着するパウダーの2層タイプで、品のあるセミマット肌へ仕上げてくれる。またツボクサ葉エキス由来の4種の成分の働きで、肌荒れをブロック。朝スキンケアした直後のみずみずしい肌が長時間続く。カラーは4色展開だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「SNIDEL BEAUTY」公式サイト
2021年12月13日最高の使い心地を追求するブランドイルミルド製薬株式会社が展開する化粧品ブランド「ALLNA ORGANIC(オルナオーガニック)」が「楽天市場」の「2021年楽天ベストコスメ」のトリートメント・コンディショナー部門で年間1位を獲得しました。日々のヘアケア・スキンケアで鏡の前の自分をもっと好きになってもらいたいという想いがこめられた「ALLNA ORGANIC」の製品は、全製品に7つのオーガニック認証成分と4つの美容成分を使用し、シンプルで環境にやさしいパッケージを採用しています。合成香料・合成着色料・鉱物油は不使用。アロマ作用のある天然精油を採用しています。なりたい髪質で選べる2つのヘアオイル今回「2021年楽天ベストコスメ」のトリートメント・コンディショナー部門で年間1位を獲得したヘアオイルは、髪を熱と摩擦から守ることでダメージをおさえる効果が期待でき、髪の毛のパサつき、切れ毛、枝毛が気になる人におすすめの製品です。保湿効果が高い「スムースヘアオイル」は、やさしく自然な香りでふんわりとしたサラサラと艶やかな髪へと導きます。甘めの香りが特徴の「モイスチャーヘアオイル」は、ダメージ集中補修効果でハリ・コシのあるしっとりと艶やかな髪を実現します。(画像はプレスリリースより)(画像はイルミルド製薬株式会社より)(画像はALLNA ORGANICより)【参考】※イルミルド製薬株式会社※ALLNA ORGANIC
2021年12月12日クリスピー・クリーム・ドーナツと、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)によるコラボレーションアイテムが登場。2021年12月15日(水)から、クリスピー・クリーム・ドーナツ一部店舗にて発売される。本国クリスピー・クリーム・ドーナツのデザインを起用クリスピー・クリーム・ドーナツ日本上陸15周年を記念して、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズのオンライン限定ラインとコラボレートしたユニセックスのウェアやアクセサリーが誕生。アメリカのクリスピー・クリーム・ドーナツがこれまで用いてきたデザインを“現代風”にアレンジした、人気アパレルブランドならではのお洒落なデザインに仕上げているのが特徴だ。グラフィックTシャツ注目は、さらっとした質感の16番手コットン天竺を使用した、グラフィックTシャツ。抜け感のある広めの身幅と絶妙なドロップショルダーが特徴で、フロントにはクリスピー・クリーム・ドーナツおなじみのロゴを、バックには人気NO.1ドーナツ「オリジナル・グレーズド」のモチーフをポイントに配しているのがユニークだ。クリスピー・クリーム・ドーナツの店舗で使用されている“WIFIロゴ”も、Tシャツに。ドーナツから電波が飛んできそうなポップなモチーフを、フロントデザインに起用している。"カレッジ風”スウェットまた「オリジナル・グレーズド」のドーナツ名を、カレッジフォントで取り入れた遊び心溢れるスウェットも登場。コーディネートに取り入れやすいホワイト、グレーの全2色を用意し、いずれも“ぽかぽか”暖かい裏起毛素材を採用している。キャップやトートなどそのほかウェアと一緒に楽しめるアクセサリーもラインナップ。クリスピー・クリーム・ドーナツのユニフォームに欠かせないキャップは、アメリカ生まれの帽子ブランド「ニューハッタン」のキャップをベースに提案。古着のようなフェード感のある加工と、ツートーンの色味がこなれた雰囲気を演出してくれる。また店頭で人気を集めるリユーザブルトートバッグは、コットンキャンバス素材でアップデート。鮮やかなレッドカラーをアクセントに、トートとショルダーを楽しめる2WAYデザインに仕上げている。【詳細】クリスピー・クリーム・ドーナツ×ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ発売日:2021年12月15日(水)展開店舗:クリスピー・クリーム・ドーナツ一部店舗(渋谷シネタワー店、ららテラス武蔵小杉店、越谷レイクタウン kaze 店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、北心斎橋店、札幌ル・トロワ店)、クリスピー・クリーム・ドーナツ オンラインストア、ユナイテッドアローズオンラインストアアイテム例:・KKD RINGER T-SHIRT 各3,960円・KKD ORIGINAL GLAZED CREW NECK T-SHIRT 各3,960円・KKD WiFi CREW NECK T-SHIRT 各3,960円・KKD ORIGINAL GLAZED SWEATSHIRT 各6,930円・KKD 2TONE CAP 各3,480円・KKD 2WAY TOTE BAG 4,380円【問い合わせ先】クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社 お客様サービス室TEL:0570-00-1072(土日、祝祭日を除く)
2021年12月12日スナイデル(SNIDEL)から、ニューエラ(NEW ERA)とのコラボレーションキャップが登場。2022年1月22日(土)より、スナイデル全国店舗などで販売される。オリジナルモチーフを刺繍コラボレーションキャップのベースとなるのは、浅めのクラウンが特徴のニューエラ定番モデル「9TWENTY」。根強い人気を誇るスポーティーなアイコンキャップに、スナイデルのオリジナルモチーフを刺繍し、クラシカルなムードをプラスした。上品ネイビーや“こっくり”グリーンなど4色カラーは、クリーンな印象のホワイト、上品なネイビーに加えて、こっくりカラーのグリーン、ブラウンの4色。ドレスやスカートなど、スナイデルが得意とするレディなコーディネートの外しとして活躍してくれそうだ。【詳細】スナイデル ニューエラ コラボレーションキャップ発売日:2022年1月22日(土)※12月9日(木)12:00よりオンライン先行予約発売。販売店舗:スナイデル全国店舗、スナイデル公式オンラインストア、ウサギオンライン価格:5,940円カラー:ホワイト、グリーン、ブラウン、ネイビー【問い合わせ先】スナイデル ルミネ新宿2店TEL:03-3345-5357
2021年12月12日ジルスチュアートビューティ(JILL STUART Beauty)から、2022年春コスメが登場。2022年1月7日(金)より発売される。ジルスチュアートビューティの2022年春コスメ2022年春コスメの着想源は、煌めく朝日の中、花びらを美しく透かせて咲き誇る花々の姿。そんな春のロマンティックな情景を落とし込んだ新作コスメには、光を纏うような繊細な彩りのカラーラインナップが揃う。“透かし花びらアイ”を叶える5色入りアイカラー注目は、可憐なフラワーモチーフが目を惹く新作5色入りアイシャドウ「ブルームクチュール アイズ」。“一輪の花”に見立てたパレットには、柔らかな透明感溢れるペタルカラー4色と、柔らかな輝き&トーンアップを叶えるシマーブライトカラー1色をセット。シマーブライトカラーをベースに、ペタルカラーを重ねることで、高い密着度を叶えるだけでなく、まるで光で透けた花びらが重なり合うような“透かし花びらアイ”を簡単に演出してくれる。全カラーラインナップカラーラインナップは、選べる全8色。「08 tulip bouquet」はこの春だけの限定色として登場する。01 jasmine latte やわらかな泡に包まれたラテの上に浮かぶ、ジャスミンのようなピンクベージュのセット02 tender poppy 温もりを感じる琥珀色のポピーのようなコーラルトープのセット03 peony harmony おだやかな音色とともに、ゆらゆら揺れるピオニーのようなピンクブラウンのセット04 sunlit ranunculus 太陽の光を浴びてまばゆいきらめきを放つラナンキュラスのようなラベンダーピンクのセット05 dahlia blush しなやかで美しい赤いダリアのようなボルドーグレージュのセット06 honey gerbera 甘い蜜の香りに包まれた心惹かれるガーベラのようなオレンジレッドのセット07 la la hydrangea 可憐にハミングする清らかなアジサイのようなアイシーパープルのセット08 tulip bouquet 笑顔溢れる愛くるしいチューリップのようなフラワリーカラーのセット<限定色>ニュアンスカラーのマスカラアイメイクに合わせて取り入れたい、ニュアンスカラーの新作マスカラ「ブルーミングラッシュニュアンスカーラー」も見逃せない。美しい発色と艶やかな仕上がりを叶えるマスカラには、ブランドらしい絶妙なピンクニュアンスの全6色を用意。またマスカラ下地・トップコートとして使用できる強力なカール効果で、まつ毛を一本一本上向きに仕上げてくれるのも嬉しいポイントだ。■カラーラインナップ01 midnight love 恋に落ちた夜のようなピンクブラック(ノンパール)02 sakura cacao さくらのようにやわらかなピンクカカオ03 cranberry wink クランベリーのように愛らしいボルドー04 tiny lavender 小さな花を咲かせたラベンダーのようなモーヴブラック05 tangerine drop タンジェリンオレンジの雫のようなテラコッタブラウン06 haze dream 夢の中の幻想のように淡いミルクティベージュ<限定色>“花びらチーク”の限定品&新色“5色の花びら”で出来た人気チークからは、春の限定品&新色の2製品がラインナップ。限定品「ブルーム ミックスブラッシュ コンパクトブルームクチュール」には、従来の鮮やかなブライトカラー、肌になじむニュアンスカラー、光を与えるハイライトカラーはそのままに、“まるで花畑”のようなパステルカラーをセット。頬に馴染ませることで、パッと華やぐピンクコーラルに仕上げてくれる。またチークカラーと連動した“満開の花畑”イメージの限定コンパクトにも注目だ。一方新色には、情熱的なアマリリスのようなレッドベージュ「20 honey amaryllis」が仲間入り。いずれのチークもメイクアップの際には、ハイライトカラーをチークに仕込むことで、にじみでる血色感と艶に、ふんわりと光を放つ透明感もプラスすることができる。春カラーのリップ春メイクに欠かせないリップにも、華やかな春カラーが勢ぞろい。みずみずしいツヤと透明感溢れる発色を特徴に持つ限定リップ「ルージュリップブロッサムペタルグロウブルームクチュール」には、マンダリンオレンジ、ピュアレッド、チェリーピンクの3色を用意。単色で使用すればナチュラルな色づきに、重ねればニュアンスと艶をプラスすることができる。一方“まるで花蜜”のような濃厚なツヤ感を叶える「ルージュリップブロッサム」には、ナチュラルな血色感をもたらすメープルローズと、落ち着きのあるモカベージュの新2色が追加。高い保湿効果と色持ちの良さも叶えているので、長時間“ぷるん”と潤う美しい仕上がりを楽しむことができる。限定ネイルカラーもそのほか春コスメには、上品な煌めきを宿した限定ネイルカラーもお目見え。アプリコットを想起させるジューシーなコーラルオレンジ、フラミンゴのようなピュアピンク、春風をイメージしたブルーグレーの全3色で、いずれも上品な発色を叶えてくれる。詳細ジルスチュアートビューティ2022年春コスメ発売日:2022年1月7日(金)・ジルスチュアートブルームクチュール アイズ 全8種(うち限定1種) 各6,380円<新作>・ジルスチュアートブルーミングラッシュニュアンスカーラー 全6色(うち限定1色) 各3,300円<新作>・ジルスチュアートブルーム ミックスブラッシュ コンパクトブルームクチュール 4,620円<限定品>・ジルスチュアートブルーム ミックスブラッシュ コンパクト 4,620円<新色>・ジルスチュアートルージュリップブロッサムペタルグロウブルームクチュール 全3色 各3,080円<限定品>・ジルスチュアートルージュリップブロッサム 全2色 各3,080円<新色>・ジルスチュアートネイルラッカーブルームクチュール 全3色 7mL 各1,650円<限定品>【問い合わせ先】ジルスチュアートビューティTEL:0120-878-652
2021年12月09日働く女性の声を集めて作られたお店株式会社フラッグが運営するセレクトショップ「style table」(スタイルテーブル)では、2021年12月6日から12月25日の期間限定でクリスマスキャンペーンを実施しています。代官山に本店をおき、東京都・神奈川県・大阪府の3エリアで店舗を展開する「style table」は20代~30代の女性100以上の声を集めて作られたセレクトショップです。取り扱い商品には「JAPAN MADE」「ORGANIC」「CLIMATE CRISIS」「PLASTIC FREE」「VEGAN」「FAIR TRADE」「NATURAL」というエシカルテーマが付与されているので、良いものを使いたいけれど何を選べば良いか分からないという人も安心です。オリジナルポーチ付のコフレは2種類から選べます「style table」各店舗では現在、国産オーガニックにこだわったアクティブオーガニックブランド「Be」のクリスマスコフレ2種類を限定販売中です。Beオーガニックスキンケアクリスマス限定セット(10450円)は、フォームウォッシングとローション、限定パッケージのミニバームにエッセンスセラムとクリームのサンプル(各3回分)をオリジナルポーチに詰め合わせたセットです。Beオーガニックヘアケアクリスマス限定セット(6050円)は、シャンプーと限定パッケージミニバームにシャンプー・トリートメントパウチ(3回分)をセット。こちらもオリジナルポーチ付きです。クリスマスキャンペーン期間中に「style table」店頭で10000円以上のお買いものをしてインスタグラムで商品レビューを発信すると、抽選でクリスマスプレゼント(オリジナルstojo、エコバッグ)がもらえます。(画像はプレスリリースより)(画像はstyle tableより)(画像はBeより)【参考】※株式会社フラッグ※style table※Be
2021年12月06日「ビューティアポセカリー」がブランドブックに世界各地から厳選したナチュラル&オーガニックコスメを取り揃える、伊勢丹新宿店の「ビューティアポセカリー」より、同店初のブランドブックが新登場。2021年12月1日、『BEAUTY APOTHECARY SPECIAL BOOK』(税込1,584円)を宝島社より発売しました。ショップの魅力を余すことなく紹介同誌は、美容ライターAYANAによるショップの紹介や、商品を知り尽くしたアドバイザー・コンシェルジュによるおすすめアイテム紹介など、「ビューティアポセカリー」の世界を知る入り口のような内容に。表紙では自然体の美しさが目を引く女優・早見あかりの、透明感あふれる美肌が目を引きます。また同誌限定の豪華サンプルセットにも注目。ショップで人気のナチュラルコスメ「アヴェダ」や「ナチュラグラッセ」、「オサジ」など、全15点のサンプルに加え、「ビューティアポセカリースパ by ダヴィネス」で利用できるお得なチケットがついています。(画像はプレスリリースより)【参考】※『BEAUTY APOTHECARY SPECIAL BOOK』
2021年12月06日持続可能な社会を目指すお店株式会社M&Aと株式会社Lightが運営する「SDGsオーガニックショップ栞~siori~」(大阪市北区)が、2021年11月7日にリニューアルオープン。2021年11月23日には「イオンスタイル海老江」にてポップアップストアを出店し、ワークショップを開催しました。JR大阪環状線「福島駅」より徒歩13分の場所で、スキンケア商品・健康食品・雑貨のほかハーバリウムやアクセサリーなどを取りあつかう「SDGsオーガニックショップ栞~siori~」は、地球のことや次世代のことを考えながら、安心・安全を通じた持続可能な社会の実現を目指してSDGsに取り組んでいるお店です。ワークショップは12月も開催「SDGsオーガニックショップ栞~siori~」では、今回のリニューアルオープンにあたり商品ラインナップを拡充。国内製造にこだわったオーガニックコスメ「AQUA AQUA」をはじめとする今まで以上に豊富な商品を提供しています。フレッシュフルーツや植物を由来とする美容成分をたっぷり配合した「AQUA AQUA」の製品は、他の製品との違いを実感してもらうために店頭で試すことも可能となっています。2021年11月23日に「イオンスタイル海老江」で開催されたポップアップストアでは、ハーバリウム・アロマワックスカップ・クリスマスリースの手作りワークショップを開催。100人近くの参加者がワークショップを体験し、思い思いの1品を作り上げました。「SDGsオーガニックショップ栞~siori~」を運営する株式会社M&Aは、2021年12月19日には「OSAKA FOOD LAB」にてハーバリウムなどの体験型ワークショップを開催、2021年12月26日には梅田スカイビルそばの「うめきた外庭SQUARE」でキッチンカーを出店する予定です。(画像はプレスリリースより)(画像はSDGsオーガニックショップ栞~siori~より)(画像はAQUA AQUAより)【参考】※SDGsオーガニックショップ栞~siori~※AQUA AQUA
2021年12月05日オーガニックなベビースキンケア株式会社ベビーブーバは、商品を子供と一緒に使用し、製品の使用感や感想などをinstagramに投稿する2022年上半期(1~6月)の公式アンバサダーを募集しています。ベビーブーバは「安全で安心して使える赤ちゃんのためのスキンケアを」という想いから生まれ、日本で企画から製造まで行うオーガニックベビースキンケアブランド。自然のサイクルに沿う有機農法で育てられた原料を厳選し、天然由来成分99%以上配合することで、ナチュラルコスメとオーガニックコスメ認証、ならびにCOSMOS認証(2017年以降)を取得してます。ベビーブーバのある生活を発信アンバサダーの活動内容は、ベビーブーバのある暮らしを実際に体験し、SNSを通じて子育てにおけるベビーブーバ製品の使用レビューや活用事例を魅力的に発信することです。instagramアカウントを持っており、オーガニックスキンケアが好きで、0~1歳11ヶ月までの子供を育てていることが応募条件となります。(画像はプレスリリースより)【参考】※ベビーブーバ 公式サイト
2021年12月03日ビューティーコネクション銀座(Beauty Connection Ginza)内のフルーツコース専門店「フルーツサロン」は、旬のいちごをメインにしたフルコースを提供。期間は2021年12月8日(水)から2022年2月7日(月)まで。旬の苺を贅沢に使用したフルコース季節のフルーツを主役にしたフルーツのフルコースを提供する「フルーツサロン」が贈る冬の新メニューは、旬を迎えた“いちご”にフォーカス。「人生で初めて出会う、いちごたち」をテーマに、五感を刺激する3品のいちごスイーツをコース仕立てで提供されます。1品目は、いちごのエクレール。プレートには、クッキー生地をのせたザクザク食感のシューやいちごのコンポート、フランボワーズのソルベをのせた。ふわふわ食感のクレームダンジュは、雪に見立てて季節感を演出しています。続いて登場する「ホットアップルサイダー」には、いちごをたっぷりと使用し、甘酸っぱい旬の味わいと香りをプラス。ラストを飾るのは、愛媛県産「あまおとめ」のパフェ。「あまおとめ」のソルベ、しまなみレモン香るバニラジェラートを軸に、柚子のクリームやカモミールのグラニテをあしらい爽やかな味わいに仕上げられています。それぞれ素材の組み合わせも楽しめるよう構成されており、味わいの変化を楽しみながら食べ進めることができます。【詳細】いちごのフルコース 4,950円 ※3品に加えて、アミューズ&ドリンクを提供。期間:2021年12月8日(水)~2022年2月7日(月)場所:ビューティーコネクション銀座「フルーツサロン」※提供期間は変更になる場合あり。■店舗情報ビューティーコネクション銀座住所:東京都中央区銀座7-9-15 GINZA gCUBE 2F営業時間:11:00〜20:00定休日:火曜日TEL:03-6263-8392
2021年12月02日「ennic」が渋谷に登場天然成分と先進サイエンスを融合させたヘアケア&スキンケアブランド「ennic(エニック)」が、2021年12月2日(木)から12月8日(水)までの間、渋谷ヒカリエ ShinQsにてポップアップストアをオープンします。食品のような想いを込めて「ennic」は“大地に還る”をコンセプトに、できる限り天然由来原料にこだわって作られた、エシカルなヘアケア&スキンケア商品を展開しています。植物油を酵母で発酵する過程で作られる天然の界面活性剤をはじめ、生分解性の高い原料を厳選。またリサイクル素材や非木材紙をパッケージに採用し、人にはもちろん地球環境にも優しいブランドであることを徹底したブランドです。一方で「ennic」は現役の美容師21人が開発に携わった美容室コスメ。「Ash(アッシュ)」や「AMG(エーエムジー)」、「NYNY(ニューヨーク・ニューヨーク)」などのサロンとECサイトを中心に商品を展開。今回のポップアップでサロン顧客以外とのタッチポイントを増やし、ユーザーの新規開拓を目指しています。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ennic」公式サイト
2021年12月01日スナイデル ホーム(SNIDEL HOME)は、初のクリスマスコレクションのルームウェアを2021年12月1日(水)よりスナイデル ホーム 全国直営店にて発売する。初のクリスマスコレクション、シアバター加工のルームウェアスナイデル ホーム初のクリスマスコレクションでは、クリスマスシーズンにぴったりの華やかなムードのルームウェアを展開。レッドやピンク、アイボリー、グリーンなど、温かみのあるカラーリングのアイテムが勢揃いする。各アイテムのテキスタイルには、「シアバター加工」をプラス。肌を保湿し、潤いを閉じ込めてくれる効果を持つ“シアバター”によるしっとりとした着心地が魅力だ。フリルを配したロングワンピース&水彩画タッチのハート柄ワンピースフリルのビッグカラーを配したロングワンピースは、ドレスライクなシアー素材を用いた華やかな佇まいが魅力。生地にはカットジャカードを施し、リュクスな雰囲気を演出している。ハート柄を水彩画タッチであしらったワンピースには、二の腕をすっきりと見せるフリルのスリーブをあしらいフェミニンな佇まいに。バックの大胆なカッティングからはレースが見えるデザインとなっている。ビジューボタンを配したニットカーディガンベロアのような光沢感と、ファーのようななめらかさを兼ね備えたニットカーディガンには、ヴィンテージライクなビジューボタンをプラス。ふわふわと柔らかな質感に、きらびやかなアクセントを効かせている。“愛のメッセージ”入りニットジャカードルームウェアニットジャカードを採用したルームウェアは、オーバーサイズのカーディガンやゆったりとしたプルオーバー、ハイウエストのロングパンツを展開。プルオーバーやカーディガンのバックスタイルには、愛のメッセージがあしらわれている。また、ルームウェアに加え、セットで使えるニットターバンやボーダーソックスも揃う。【詳細】スナイデル ホーム クリスマスコレクション発売日:2021年12月1日(水)展開店舗:スナイデル ホーム 全国直営店※11月26日(金)12:00~、スナイデル ホーム オフィシャルオンラインストア、ウサギ オンラインストアにて先行発売。・ハートプリントネグリジェ 10,450円・ジャガードカーディガン 7,480円・ニットターバン 2,200円・ジャガードロングドレス 17,600円・フェザーヤーンビジューカーディガン 7,480円・ジャガードプルオーバー 6,930円・ジャガードロングパンツ 6,490円・ハートプリントトップス 7,480円・ハートプリントロングパンツ 6,930円・ボーダーソックス 2,200円
2021年11月29日スナイデル ホーム(SNIDEL HOME)から、“猫”モチーフの新作Tシャツやマグカップなどが登場。2021年12月1日(水)より大丸東京、12月6日(月)より有楽町マルイにオープンする期間限定ストアにて限定発売される。“猫”モチーフの限定Tシャツやマグカップスナイデル ホームが期間限定ストアで展開する新作は、愛らしい“猫”がモチーフ。猫の写真プリントを配した「CATプリントロングTシャツ」は、伸縮性のあるなめらかなレーヨン素材のカットソーだ。ホワイト&ピンクの2色が揃い、ルームウェアとしてはもちろん、外出時のカジュアルウェアとしても活躍してくれる。ウェアだけでなく、家の中で使うことができるグッズ類も登場。Tシャツと同デザインの「CATマグカップ」や、淡いグレーカラーでふわふわとした手触りの「CATぬいぐるみ」が並ぶ。シアバター配合の限定カーディガン×ワンピースセットも期間限定ストアには、“美容”を追求したルームウェアブランド・スナイデル ホームならではの限定ルームウェアも。肌を保湿する働きが期待できる“シアバター”配合の生地を使用したワンピース&カーディガンセットを販売する。シックな花柄のカップ付きワンピースと、短め丈のカーディガンを組み合わせた。【アイテム詳細】スナイデル ホーム 大丸東京・有楽町マルイ 期間限定ストア限定アイテム・CATプリントロングTシャツ 6,930円(ピンク/ホワイト)・CATマグカップ 2,420円(ホワイト/アイボリー)・CATぬいぐるみ 3,960円(グレー)・カーディガン×ワンピースセット 16,500円(グレー/ホワイト)【期間限定ストア詳細】■大丸東京日程:2021年12月1日(水)~12月7日(火)所在地:東京都千代田区丸の内1-9-1 1F営業時間:10:00~20:00■有楽町マルイ日程:12月6日(月)~12月30日(火)所在地:東京都千代田区有楽町2丁目7-1 1F営業時間:11:00~20:30
2021年11月27日欲しい商品だけを選んでおトクに楽しめる!コスメや雑貨などを自由にカスタマイズできる「MOSAIC」の冬ボックスに「SIORIS」から人気のホワイトニングセラムを含む3品が登場します。株式会社カンムルが運営する「MOSAIC」は、4980円(※)のボックスに20000円相当の商品が入るサブスクサービス。ボックスはシーズン毎に販売され、年4回(3月、6月、9月、12月)届きます。それぞれのシーズンに合わせて厳選された30種類以上のアイテムから好きなアイテムを選んで自分好みの商品だけでボックスを作ることが可能です。旬の果実や植物のエナジーを肌に届けるブランド今回「MOSAIC」のラインナップに加わった「SIORIS」は、アメリカ・ヨーロッパを中心に世界20か国で展開する韓国発オーガニックスキンケアブランドです。流通や生産過程において環境や肌に害がないかどうかをていねいに確認し、安全性が高い原材料のみを使用しており、エナジーが最大になる旬の時期に収穫した果実や植物を低温減圧工法で抽出したエキスを主成分としてフレッシュな状態で肌に届けます。「MOSAIC」に登場するのは、内側からトーンアップしたリッチな肌へと導く「ホワイトニングセラムBRING THE LIGHT serum」、トナー(化粧水)とエッセンス(ブースター美容液)の機能を持つ「ファーストステップブースターMY FIRST ESSENER」、オーガニックリップバームと美容液シートマスク、3in1オイルイン美容ミストの3点からなる保湿アイテムセットの3種類となります。※シーズンプランの価格となります(税込)。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社カンムルより)(画像は株式会社SIORISより)【参考】※株式会社カンムル※SIORIS
2021年11月26日スナイデル(SNIDEL)とプーマ(PUMA)のコラボレーションウェア・シューズが、2021年11月23日(火・祝)より全国発売される。スナイデルとプーマのコラボレーション第2弾が実現。プーマの感性がいきづいたスポーティーウェアをスナイデルならではのアレンジで、レディライクに昇華させた。着心地がよいのにかわいらしい“いいとこどり”のワンピースとシューズの2品を展開する。“ボリュームソール”の「サイドゴアブーツ」「コラボレーションサイドゴアショートブーツ」は、スタイルアップを叶えてくれるボリュームソールが特徴的。スタイルをよく見せてくれるだけでなく、安定感があるので歩きやすく、デイリーで活躍してくれそう。スポーティーなテイストでありながら、ブラックのワントーンでまとめているので、シックな印象に。バランスのよいアンクル丈なので、ワンピースやスカートルックにも程よくマッチしてくれる。ボリュームスリーブのスウェットミニワンピ一方、「コラボレーションスウェットワンピース」は、カジュアルの代表格・スウェットを女性らしくアレンジした一着。首元はハイネックに、袖口はタックを寄せてボリュームスリーブに仕上げ、ふわっと広げたフレアラインに整えることで女性らしさを強調させた。膝上のミニ丈サイズなので、ロングブーツやトラックソールブーツとのスタイリングがおすすめ。カラーは、アイボリー、オリーブ、ブラックの3色展開だ。【詳細】スナイデル×プーマ コラボレーション第2弾発売日:2021年11月23日(火・祝)※11月18日(木) 12:00よりスナイデルオフィシャルオンラインストア、ウサギオンラインで先行発売。・コラボレーションスウェットワンピース 8,800円カラー:アイボリー、オリーブ、ブラック・コラボレーションサイドゴアショートブーツ 15,400円カラー:ブラック取り扱い店舗:スナイデル全国店舗
2021年11月25日東北の森林保護にスキンケアブランド『雪肌精』が、2021年12月1日から2022年1月31日までを冬のキャンペーン期間とし、雪肌精「SAVE the BLUE」プロジェクトを展開すると発表しました。このプロジェクトは自然保護活動に寄附する支援活動や、地球の環境保全に対する関心を高め、理解を深める啓発活動に取り組むものです。期間中は売上の一部をNPO 法人「森は海の恋人」へ植樹費用として寄附し、東北の森林を守る活動に役立てます。地球と共に美しく2009年夏期より、沖縄のサンゴ育成活動への寄附を行うプロジェクトとしてスタートした雪肌精「SAVE the BLUE」プロジェクトは、2018年から冬期に東北地方での森林保全活動をスタートしています。その活動は日本国内にとどまらず、9つの国と地域でも展開され、13年目を迎える今年、夏のキャンペーンにおけるサンゴの累計植え付け本数が19,005本を達成しました。キャンペーン期間中、一部商品を除く「雪肌精 シリーズローション」を購入することで、売上の一部が植樹費用として寄附され、東北エリアに森が広がっていくことになります。(画像はプレスリリースより)【参考】※雪肌精SAVE the BLUEWebサイト
2021年11月23日光を浴びる時間も攻めの美白を資生堂が展開する美白ブランド「HAKU」より、日中の光を味方に付けて透明感に満ちた肌へ導く「HAKU 薬用 日中美白美容液」(税込5,280円)が、2022年1月21日(金)に発売されます。最先端技術でブランド初処方を実現美白美容液市場において16年連続売上No.1の「HAKU」より、紫外線対策と美白を同時に叶える“攻めの日中美白美容液”が誕生しました。資生堂の最先端シミ予防技術を搭載し、これまで達成できなかった最高レベルの紫外線ブロック効果SPF50+・PA++++と、2種類の美白有効成分配合を両立。さらに日中の肌環境に着目した保湿成分配合で、しっとりと潤い透明感のある肌に導きます。また光を放つファインレッドパールが働き、肌を自然にトーンアップ。色むらをカバーしてメイク前の肌を整えます。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のプレスリリース
2021年11月23日女性のゆらぎに寄り添う新商品女性の身体の変化に寄り添うセルフケアブランド「WRAY(レイ)」より、忙しく毎日を過ごす女性を芯から温め疲れを癒やすバスソルト「EPSOM Mg SALT(エプソマグソルト)」(税込3,500円)が、2021年11月19日(金)に発売されました。公式オンラインショップおよびWRAY楽天市場店にて購入可能できます。Wミネラル配合の温活バスソルト「エプソマグソルト」は、整肌効果の高い“エプソムソルト”と“にがり”、2種類の天然ミネラルをブレンドした温浴バスソルトです。瀬戸内で精製された高純度マグネシウムの力で、芯まで冷えた身体をじんわり温めほぐしてくれます。また女性のバイオリズムの変化をバランシング(=整える)することを考え、癒やし効果の高い17種類の精油/エキスをオリジナルブレンド。その99%は天然由来成分で作られ、アルコールやシリコン、石油系界面活性剤など、9つの不使用を約束しています。日々のバスタイムから女性のベストパフォーマンスをサポートするアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「WRAY」公式サイト
2021年11月22日ブランド名は「生きているハーブ」という意味株式会社スタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニーが「erbaviva(エルバビーバ)」の公式オンラインショップを2021年11月17日にリニューアルオープンしました。1996年にカリフォルニアで誕生した「erbaviva」は、農場でとれた植物が製品化されるまでの、すべての工程で自然との調和を実現することを目指しているオーガニックライフスタイルブランドです。植物のもつ力に着目し、肌にも地球にもやさしい製品作りにこだわっており、地球環境に配慮したオーガニック農場や蒸留所と協力しながら、確かな品質のオーガニック成分を選んでユーザーのもとに届けています。3つのラインで充実の品ぞろえ「erbaviva」の製品は、ママになる女性のために特別に処方された「ママライン」、デリケートな肌の為に、注意深く作られた「ベビーライン」、本物のアロマセラピーで至福の時へと導く「パーソナルライン」の3種類となっています。今回のリニューアルにあたり、3つのLINEで全11商品の定番品からスタートしており、ママラインでは乾燥が気になるボディに使える「STMオイル」「STMクリーム」の2点、パーソナルラインでは手肌をみずみずしくなめらかにととのえるハンドクリームとハンドウォッシュの2点がラインナップされています。ベビーラインでは用途多彩な「ベビーオイル」のほか、乳液タイプの「ベビーローション」、赤ちゃんの肌と唇をととのえる「リップ&チークバーム」、カモミールの香りが心地よい「ベビーボディウォッシュ」、大人の肌にも使える「ベビークリーム」「ベビーバター」をラインナップしています。「ベビーボディウォッシュ」と「ベビーローション」をセットにした「ベビーディスカバリーキット」も発売されます。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社スタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニーより)(画像はerbaviva公式オンラインショップより)【参考】※株式会社スタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニー※erbaviva公式オンラインショップ
2021年11月21日「HAFURI-ME」デビュー柴咲コウがプロデュースするスキンケアブランド「HAFURI-ME(ハフリメ)」が、2021年11月18日(木)にローンチ。第1弾アイテムとして、古くより日本人の間で親しまれてきた酒粕やウメの美容成分に着目した、「INORI」ラインを発売しました。コンセプトは“祈りは、私へと還る”同ブランドが目指すのは、ふっくらとキメが整い、潤いに満ちた肌。また日々のお手入れを通じて「心」と「身体」も満たされることです。地球にも肌にも優しいナチュラルかつ国産の原料にこだわり、その99%は天然由来成分で作られています。またパッケージにはリサイクル素材を、容器にはリサイクル可能な素材を採用することで、環境への優しさを最大限配慮できるよう注力しています。日本古来の素材で潤いう肌にブランド第1弾の「INORI」ラインは、スティック状美容液、オイルインミスト、二層式オイル美容液の3アイテムを展開。上質な酒粕エキスやコメヌカ油を贅沢に配合し、潤いに満ちた肌へと導きます。いずれも顔だけでなく身体全体にマルチユースできるアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「HAFURI-ME」公式サイト
2021年11月21日サウナ好きのオーナーがプロデュースを担当有限会社TH管理サービスが、2021年11月20日にフィンランド式個室サウナ「マイサウナ暖力(だんりょく)」をオープンします。原宿駅から徒歩7分の「マイサウナ暖力」は、サウナ好きのオーナーが細部にまでこだわりぬいた設備・環境・サービスを提供する本格的なサウナです。着替えからサウナの使用、水風呂、休憩まですべて同じ場所で完結する個室制なので、混雑や順番待ちのわずらわしさはなく、サウナを1人でじっくり楽しめる空間となっています。MISA社(フィンランド)製のサウナストーブを採用。日本のドライサウナと比べ若干温度は低く湿気が多いことが特徴となっています。温度や湿度はロウリュを使用することで好み通りに変えることができます。水風呂完備で最高の「ととのう体験」を提供さらに個室サウナとしてはめずらしい水風呂を各部屋に完備。サウナ利用後のほてった体で水風呂にしばらくつかることで肌の表面に冷水を中和する薄い膜ができ、シャワーのみの個室サウナでは体験できない快適さを体験できます。「マイサウナ暖力」では、無料で利用できるタオル、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、メイク落としなどが用意されているので手ぶらで来店することが可能。女性専用のパウダールームもあるのでメイクやヘアをととのえてから帰宅できます。※パウダールームの利用時間はサウナ利用時間に含まれません。(画像はプレスリリースより)(画像はマイサウナ暖力より)【参考】※マイサウナ暖力
2021年11月20日初心者でも挑戦できる株式会社Blue inkの展開するオーガニックコスメブランドARTQ ORGANICS(アロマティーク オーガニクス)から、オーガニック素材でコスメを手作りできるクラフトシリーズ「ARTQ CRAFT」を2021年11月12日(金)に発売します。ARTQ ORGANICSは北海道にあるCOSMOS ORGANIC(コスモスオーガニック)認証を取得した高品質なオーガニック原料を使用し、自社工場にて完全オリジナル処方のコスメを製造しています。ARTQ CRAFTはARTQオリジナルレシピでつくる自分だけのオーガニックコスメ。ハンドメイドキットには必要な材料や道具がすべて含まれ、動画による説明を見ながら初心者でも簡単に手作りコスメを楽しむことができます。ARTQ CRAFT第1弾シリーズ第1弾として登場するのは、『おやさいリップ & ボディバーム ハンドメイドキット』、3,960円 (税込)。2種類のキットが1つのボックスに入っており、3か月ごとに新しいキットが登場します。オレンジスウィート・ユーカリナローリーフ・ティートリー、3種類のオーガニック精油の香りを好みの配合でブレンドでき、3種類の国産おやさいパウダー(紫芋、かぼちゃ、にんじん)でバーム好きなカラーの色付けをしてアレンジすることも可能です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ARTQ CRAFT」送品ページ
2021年11月17日