武田真治さんの肉体美でも話題となったテレビCMに続き、「メディリフト」のWEBムービーが公開中です。同日公開の『メディリフト』シリーズを使った表情筋トレーニングをご紹介する特設サイト「メディリフト表情筋チャレンジ」にて見ることができます。『メディリフト』シリーズ『メディリフト』シリーズは、1回10分、つけるだけ(*1)のウェアラブルEMS美顔器です。昨今、人と会わない、マスクをして顔を見せないなど表情筋を動かす機会が減っていますが、『メディリフト』はそんな表情筋を鍛える(*2)ためのトレーニング美顔器として使えるとのことです。(*1:使用時間*2:電気刺激を筋肉に伝え、筋肉を動かすこと)「メディリフト表情筋チャレンジ」WEBムービーストーリーヤーマン株式会社では、2021年5月12日(水)より、俳優としてドラマ・映画はもちろん、バラエティ番組など幅広いシーンで活躍する武田真治さんを起用した、ウェアラブルEMS美顔器『メディリフト』のWEBムービー「メディリフト表情筋チャレンジ」篇を公開。武田さんをナビゲーターに迎え、女性のほうれい線、目もと、首もとなど、人それぞれが様々な美の悩みを抱えていることを、3本の動画で紹介します。そんな美の悩みに取り組むのが「メディリフト表情筋チャレンジ」です。日々欠かさないトレーニングによって鍛え上げられたボディと表情筋、ご本人も自画自賛のノースリーブの白衣姿にご注目ください。【参考】※「メディリフト表情筋チャレンジ」特設サイト
2021年05月19日ワンストップで美しさを実現「キレイモプレミアム」が、2021年5月15日に新商品「KIREIMO Premium UV s+(キレイモ プレミアム UVシールドプラス)」(3780円)を発売しました。株式会社ヴィエリスが運営する「キレイモプレミアム」は、家事の合間や仕事帰りに気軽に立ち寄れるエステティックサロン。遺伝子情報にもとづいた施術や食習慣アドバイス、骨の歪みを改善する整体、全身脱毛などのサービスを提供しています。肌のストレスフリーを実現今回発売された「KIREIMO Premium UV s+」は、外側からのケア(日やけ止めなど)では防ぎきれない紫外線のダメージから肌を回復させ美肌へとサポートする抗酸化サプリメントです。新美容素材として今世界でも注目されているスーパーフルーツ「レッドオレンジ」のほか、シミの元になるメラニンの生成を抑制する「Lシスチン」、ビタミンCをたっぷり含んだ「カムカム」を配合することで紫外線対策だけでなくエイジングケアや免疫力アップ、スキンケアなどの効果も期待できるサプリメントとなっています。「KIREIMO Premium UV s+」は、全身脱毛サロン「キレイモ」およびキレイモ公式オンラインストアで販売されます。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社ヴィエリスより)(画像はキレイモ公式オンラインストアより)【参考】※株式会社ヴィエリス※キレイモ公式オンラインストア
2021年05月18日クリーンビューティーブランドとセレブリティブランドがコラボ株式会社アルファネットが、rms beautyとKORA Organicsのコラボ商品「KORA×rms ラブライフコレクション」(6200円)を2021年5月27日に公式オンラインストア限定で発売します。ファッション&メイクアップ業界で長年働きながら化学物質の影響について学んだローズ・マリー・スウィフトが創業したrms beautyの化粧品は、厳選した天然成分を中心に使用。内側から輝くような美しさを引き出すメイクアップを提案します。2009年にミランダ・カーが創業したKORA Organicsは、世界25ヶ国で販売されているセレブリティブランド。オーガニック・スキンケアとして数々の受賞歴を誇っています。スキンケア2点とチーク・リップのオールスターラインナップ「KORA×rms ラブライフコレクション」は、数え切れないハートがちりばめられたパッケージデザインで彩りを楽しむ時間を演出する限定セットとなっています。絶妙なローズピンク色で肌なじみが良いパウダーチークはアイシャドウとしても使用可能。セミマットなダスティローズカラーのリップスティックは、うるおい成分が配合されておりなめらかな塗り心地が魅力です。さわやかな使い心地のフェイシャルマスクは余分な角質を取り除いて輝きのあるなめらかな肌に導きます。ノニ配合のトリートメントオイルは肌に栄養を与え、なめらかさとハリ・ツヤをもたらします。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社アルファネットより)(画像はrms beauty公式オンラインストアより)【参考】※株式会社アルファネット※rms beauty公式オンラインストア
2021年05月18日「THREE」新クレンジングジェル発売自然の恵みを生かしたライフスタイルブランド「THREE(スリー)」より、3種の天然クレンザーでメイクも毛穴汚れもスッキリオフする新製品「THREE バランシング クレンジング オイルジェル」(税込4,620円)が誕生。 2021年5月14日(金)に発売されました。3種の天然洗浄成分で穏やかに洗い上げる不要な汚れや角質を正しく落とすことは健やかなターンオーバーを促し、肌が本来持つ力を引き出す第一歩だと「THREE」は考えています。今回発売されたのは、「ホワイトクレイ」「ブレンドオイル」「アルガン殻」の3つの天然洗浄成分が働き、毛穴の奥の汚れまでスッキリ洗い落とすクレンジングジェル。メイク汚れや不要な皮脂はもちろん、肌に残った大気中の微粒子まで優しくオフすることができます。洗い上がりはなめらかでツルツルに。透明感あふれる健やかな肌へと導くクレンジングです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「THREE」公式サイト
2021年05月17日スナイデル ホーム(SNIDEL HOME)から、ディズニー映画『おしゃれキャット』の“マリー”デザインのルームウェアコレクションが登場。2021年5月19日(水)全国直営店ほかで発売される。ディズニー『おしゃれキャット』“マリー”のルームウェアルームウェアブランド・スナイデル ホームの新作は、ディズニー人気のキャラクター“マリー”が主役。“マリー”は、映画『おしゃれキャット』に登場する子ネコで、パリの大金持ちのボンファミーユ婦人の飼いネコだ。ピンクのリボンがポイントの“マリー”をモチーフにした、ルームウェアや小物は、どれもキュートな仕上がりでおうち時間をグレードアップさせてくれそう。マリーを中央にあしらったTシャツは、ヴィンテージ感のあるマリーの表情が印象的。Tシャツはアルガンオイル加工を施しているため、肌あたりがやさしく、ストレスフリーでリラックスタイムを過ごすことができる。同じく、アルガンオイル加工を施したテキスタイルで仕上げたカットソーワンピースも展開。さらっと一枚でイージーに着られる気軽さが魅力で、夏のおうち時間にぴったり。カラーは3色展開で、カラーによってプリントデザインも異なる。ベッドタイムには、マリーを総柄でデザインしたパジャマシャツ&パンツを。映画のワンシーンから着想したパリのワンシーンとマリーをランダムに配置。カラーはアイボリー、オフホワイト、ピンクの3色展開で、いずれも半袖シャツとロングパンツが揃うので、セットアップで着こなすのがおすすめだ。ポーチやエコバッグも他にも、マリーを総柄でデザインしたティッシュポーチやプリントトートバッグ、エコバッグなどがラインナップする。【詳細】スナイデル ホーム限定『おしゃれキャット』“マリー”発売日:2021年5月19日(水)取り扱い店舗:スナイデル ホーム全国直営店(ルミネ新宿2店・渋谷ヒカリエShinQs店・西武池袋本店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店・金沢フォーラス店)、公式オンラインストア、USAGI ONLINE STORE※営業状況は変更になる可能性あり。詳細は各商業施設の公式ホームページ等を確認。<アイテム例>・Tシャツ 5,940円(税込)・ドレス 6,930円(税込)・シャツ 8,800円(税込)・パンツ 5,940円(税込)■ノベルティ※『おしゃれキャット』"マリー"シリーズを11,000円以上(税込)購入すると、オリジナルデザインの巾着をプレゼント。(無くなり次第終了)
2021年05月15日アーユルヴェーダと東洋医学の知恵を継承株式会社エクシーズジャパンが展開する「Srotas(スロータス)」が、2021年4月12日にサロン専売化粧品「Srotas SHIN(スロータス シン)」を全国の取扱い店舗(エステティックサロン)で発売しました。サンスクリット語で管を意味する「Srotas」は、5000年の歴史を持つ伝承医学「アーユルヴェーダ」に注目した化粧品ブランドです。「老廃物排出」の考えかたに着目し、スキントラブルや不定愁訴の原因となる老廃物を体の外に出す効果が期待できる製品(ボディケアオイル・ストッキング・健康食品など)を発売しています。パッケージデザインは朝焼けをイメージ今回発売された「Srotas SHIN」は「オーガニック認証取得原料」「エコサート認証取得原料」を優先して選定。ロジェダヴェンヌ社(フランス)が厳選したブルガリア産ローズ100パーセントの精油によるこだわりの香りも魅力です。安心と安全への配慮から、防腐剤・石油系合成界面活性剤・動物原料フリー・合成香料・合成着色料・鉱物油・紫外線吸収剤は一切不使用。パッケージもFSC森林認証紙とベジタブルインクを使用することで環境に配慮しています。洗浄成分にソープナッツツリーの果実を配合した「Srotas SHIN ソープ」(4180円)はクリームのようなきめ細かい泡で、皮膚常在菌を取りすぎることなくなめらかな素肌に洗い上げます。まろやかな肌ざわりが特徴の「Srotas SHIN ローション」(6600円)は、ベースにオーガニックタンカン果実水を配合。内側からしっとりとしたうるおいを実感できます。植物由来の活性成分で肌を保護しながらひきしめる「Srotas SHIN クリーム」(9680円)はとろけるような使用感が特徴となっています。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社エクシーズジャパンより)(画像はSrotasより)【参考】※株式会社エクシーズジャパン※Srotas
2021年05月13日『gelato pique』などのアパレルブランドを手掛ける『株式会社マッシュホールディングス』は、大人気作品『PEANUTS』とコラボレーションして、2021年4月28日(水)よりグループ内の11ブランドからエコバッグを発売しています。『PEANUTS』のサステナブルなエコバッグが登場!今回のコラボレーションは、『PEANUTS』の新しいプロジェクト『TAKE CARE WITH PEANUTS』の一環によるもの。本プロジェクトは“未来の世代が楽しく過ごせる世界を残していくために、自分自身やお互い、そして地球を大切にして欲しい”という願いから企画されたもの。『株式会社マッシュホールディングス』がこの思いに賛同し、今回のコラボが実現しました。エコバッグには『PEANUTS』のキュートなデザインがプリントされているだけでなく、リサイクル可能な素材を使用していて、地球環境にも配慮。日常生活の中に、気軽に“エコ”を取り入れられるアイテムになっています。集めたくなる!全11種類の豊富なラインナップ今回の『PEANUTS』エコバッグは、次の人気11ブランドと豪華コラボ!(1)SNIDEL(スナイデル)(2)gelato pique(ジェラート ピケ)(3)FRAY I.D(フレイ アイディー)(4)Lily Brown(リリー ブラウン)(5)Mila Owen(ミラ オーウェン)(6)FURFUR(ファーファー)(7)styling(スタイリング)(8)emmi(エミ)(9)CELFORD(セルフォード)(10)SNIDEL HOME(スナイデル ホーム)(11)UNDERSON UNDERSON(アンダーソン アンダーソン)この中でも、特に注目の6ブランドをご紹介します!『SNIDEL』¥1,980地球に優しい『リサイクルポリエステル』が使われているエコバッグ。“環境と愛情”をイメージしたキャラクタープリントが目印です。カラーはピンクと、オフホワイト・ブラックの3色展開。好みの色が見つかるかも?【商品情報】『SNIDEL』価格:¥1,980カラー:ピンク(画像)/オフホワイト/ブラック『gelato pique』¥2,420ポケッタブル仕様で、使わないときは小さく折り畳める便利なエコバッグ。アイスを持ったスヌーピーたちが描かれたポップなデザインで、折り畳むと登場する隠れアートにも注目です。【商品情報】『gelato pique』価格:¥2,420カラー:オフホワイト(画像)/ダークグレー『FRAY I.D』¥2,200シンプルな形に「GOOD GRIEF」の文字とその下にチャーリー・ブラウンが横たわるデザインのエコバッグ。エコなタイバック(※)素材使用で、持つだけでサステナビリティに貢献できるアイテムです。※高密度ポリエチレン再生樹脂。回収してリサイクルできる。【商品情報】『FRAY I.D』価格:¥2,200カラー:オレンジ(画像)/シルバー/ホワイト『Lily Brown』¥2,970『ECO BLUE』というリサイクル手法で作られた再生ポリエステル素材に、1950年初期のイラストとチャーリー・ブラウンの名言がプリントされたエコバッグ。A4サイズがすっぽり入るおしゃれな巾着タイプで、エコバッグとしてはもちろん、サブバッグや近所へのお買い物などにも使えそうです。【商品情報】『Lily Brown』価格:¥2,970カラー:グリーン(画像)/オフホワイト『Mila Owen』¥2,640~縁にパイピングが施された、しっかりとした作りのエコバッグ。荷物が多くなりがちな人におすすめな大きめサイズと、コンビニなどのちょっとしたお買い物にぴったりな小さめサイズの2種展開。ファッション感覚で気軽に持てるデザインもポイント!【商品情報】『Mila Owen』価格:レギュラーサイズ ¥3,300/スモールサイズ ¥2,640カラー展開:グリーン(画像・レギュラーサイズ)/オレンジ/ラベンダー『FURFUR』¥4,950PVC加工でより丈夫にアップサイクルされたエコバッグも注目!今回のプロジェクトのために、『FURFUR』のアトリエで大切に保存されていた生地を使用した、特別感のあるアイテム。使いやすい大きさでインパクトも抜群です。【商品情報】『FURFUR』価格:¥4,950カラー:ネイビー(画像)/ミントエコバッグは、『株式会社マッシュホールディングス』グループのECストア『USAGI ONLINE(ウサギオンライン)』にて一斉発売されています!さらに各ブランドの通販サイトや店舗でも順次取り扱い予定とのこと。ファッション感覚で手軽に持てるうえに、サステナビリティにも貢献できるので、ぜひお気に入りのデザインを見つけてみてくださいね。【参考】PEANUTSとサステナブルなコラボレーション !11ブランドがエコバッグをデザイン- PR TIMES©︎株式会社マッシュホールディングス文/Chiaki
2021年05月10日韓国発「BEIGIC」の販売を開始ソーシャルグッドなアイテムをセレクトしたマーケットプレイス「Good Good Mart」にて、韓国生まれのヴィーガンスキンケアブランド「BEIGIC(ベージック)」の取り扱いがスタートしました。「BEIGIC」の製品は、自然由来かつフェアトレード原料を使う“CLEAN”、敏感肌に優しいフリー処方の“HONEST”、そして動物実験を禁止しクルエルティーフリーを徹底する“PROUD”の3つを厳守して作られています。商品のラインナップラインナップはフェイシャルケア、ボエィケア、ヘアケアと豊富。例えば手肌の角質ケアができるハンド用スクラブ洗浄料「べージック リファイニングハンドウォッシュ」は、ウォルナッツの殻を粉砕したパウダーが手肌の不要な角質を優しく除去し、なめらかに整えます。グリーンコーヒービーンオイル配合で、保湿効果も抜群です。「Good Good Mart」のコンセプトの通り、“自分へのGood”と“環境や社会へのGood”を両立したアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Good Good Mart」
2021年05月10日バナナやカカオ豆の皮を使った素材に株式会社マッシュビューティーラボの運営するオーガニックコスメのセレクトショップ「Cosme Kitchen(コスメキッチン)」が店内で使用するショッピングバッグとギフトボックスをナチュラルなリサイクル素材にリニューアルしました。新素材として採用されたのは、廃棄されるはずだったバナナやカカオ豆の皮などを使ったサステナブル素材です。ジェンダーレスで幅広い世代へ新しいデザインは、さわやかなブルーを基調としたシンプルなデザインで、ジェンダーレスで幅広い世代が持ちやすいビジュアルを意識しています。ショッピングバッグの持ち手にもこだわり、森林認証紙を使用し、ポリエステルは不使用です。色付けのインクも植物由来のものを使用し、廃棄した際も環境負荷が少ないように配慮されています。MサイズとLサイズのギフトボックスには底部分にチョコレート作りの過程で廃棄されたカカオ豆の皮を配合した紙が使用され、緩衝材には100%生分解性の木毛(もくめん)を使い、環境への配慮を徹底しました。また、株式会社マッシュビューティーラボでは、これらの資材を生産するザ・パック株式会社の「ザ・パックフォレスト環境基金」に賛同することで、仕入金額の一部が森林保全及び植林活動に役立てられます。(画像はプレスリリースより)【参考】※コスメキッチン公式サイト
2021年05月09日長引くコロナ禍。リモートワークや外出自粛生活で、気づけば「運動不足でストレスフルな日々」を送っていませんか?「あぁ、からだを動かしたい!」「コロナ太りをなんとか解消したい!」と一念発起して朝のウォーキングを始めたり、宅トレアイテムを次々と購入するものの結局習慣化することができていない…なんて方も多いはず。そんなママたちにぴったりなのが、いま話題の「オンラインフィットネス」という選択肢。初心者から上級者まで、いつでもどこでも気軽にプロのレッスンを受けることができるオンラインフィットネスの新サービス「fimot(フィモット)」の魅力と、お得な事前会員登録キャンペーンについてご紹介します。豊富なプログラム、プライバシーも安心!「fimot(フィモット)」は、ライブレッスン配信を中心とした、オンラインフィットネスサービス。毎日朝5時から24時まで、ヨガをはじめ、ピラティス、筋トレ、エクササイズ、ストレッチ、ボクササイズなど、フィットネス初心者から上級者まで楽しめる多彩なプログラムが揃っていて、一コマ30分でレッスンを受けることができます。やってみたいけれど “ライブでレッスン”ということは部屋の中も見えちゃうの?! やりたい時間帯はまだノーメイクだし、ウエアとかも気にしちゃうな…グループレッスン時、プライバシーは守られるの? 子どもが小さいから絶対に騒ぐ…声が聞こえちゃうので迷惑をかけてしまう。やりたいけれど無理かも…(涙)オンラインレッスンと聞くと、こんな風にさまざまな疑問や不安がよぎりますよね。でも「fimot(フィモット)」なら全部解決。エキサイトが独自開発したシステムなので、プライバシーはしっかりと守られていて、子育てママでも安心して参加できるのです。【fimot(フィモット)のここがいい!】▼プライバシーが守られた、独自のシステムレッスン中は「音声オフ」になるので、まわりで子どもが騒いでいても大丈夫。画面表示は「ギャラリー枠」と「ポーズチェック枠」のいずれかを選択することができます。「ギャラリー枠」を選ぶと、こちら側の映像は見えないので、部屋が散らかっていてもノーメイクでも問題なし! どんなときでも気軽にレッスンを受けることができます。また、リアルタイムでポージングのアドバイスを受けたい場合は「ポーズチェック枠」を選択。インストラクターだけに自分の姿が見える状態になります。(音声は変わらずオフ状態)画面に映るのは自分のみ。他の方の姿は見えないしくみです。また、レッスン開始前後のみ音声がオンになるのでインストラクターへの質問も可能に。会員登録時にニックネームも登録するので、本名が出ることはありません。リアルなスタジオレッスンでは、人の目が気になっていた、という方も「fimot(フィモット)」なら安心してレッスンに集中することができます。▼予約なし途中入室も可能!リアルなスタジオレッスンだと、事前予約が必要かつ、10分前には入室していなくてはいけないことが多いけれど、「fimot(フィモット)」はレッスン開始後15分以内なら、途中入室してもOK!急に時間がとれたとき、思い立ったらすぐにレッスンを受けることができるので、無理なく気軽に「自分だけのフィットネス時間」をつくることが可能です。▼豊富なプログラム、インストラクターも充実登録インストラクターたちは、必ず事前研修を受けているため、クオリティの高いインストラクターが揃っています。メディアで活躍する著名インストラクターをはじめ、海外在住のバイリンガルインストラクターや、解剖学知識も備えた機能改善のプロフェッショナル、食の知識も豊富で食生活アドバイスもできるインストラクターなど、講師陣はバリエーション豊富。また、公式アンバサダーによる特別レッスンも定期的に開催。ユーザーとの交流の場なども予定しています。▼初月はトライアル価格、なんと月額100円!初回登録時のみ、30日間100円(税込)で利用できるお得なトライアルプランからスタート。(トライアル終了後「通常プラン」への加入が前提条件)トライアル期間中は、1日2回までお好きなプログラムを体験することができます。トライアル終了後は、3つの通常プランから自分にあったコースを選択。無理なく運動を取り入れられるコースを選んでみましょう。 今なら「事前会員登録」がお得!「fimot(フィモット)」キャンぺーンを見る 今なら事前登録で無料チケットがもらえる!お得な「fimot」リリース記念キャンペーン実施中!「fimot(フィモット)」のリリースを記念してお得なキャンペーンを実施中。期間中に会員登録するだけで、もれなくレッスンチケット2枚(3,200円相当)をプレゼント! また、2021年5月19日(水)〜22日(土)に開催されるfimot公式アンバサダーたちによるスペシャルライブレッスンを、4日間連続で合計9レッスン、もれなく無料で受講することができます。さらに、抽選でオリジナルスポーツマスクを100名様にプレゼント! 詳しくはキャンペーンページをご確認ください。キャンペーン期間:2021年5月6日(木)~6月6日(日) 今なら「事前会員登録」がお得!「fimot(フィモット)」キャンぺーンを見る ママたちにとっては、ジム通いするための「自分時間」を確保すること自体、なかなか難しいもの。また、コロナ禍のジム通い自体に、二の足を踏む方もいるでしょう。でもオンラインフィットネスなら、隙間時間にいつでも気軽に、自宅にいながら運動を習慣化することができます。心もカラダも健やかな状態をキープして、コロナ禍を笑顔で過ごすためにも、まずは無理なくやれる範囲から、毎日の暮らしに「fimot(フィモット)」を取り入れてみませんか?
2021年05月07日「RMK」の人気ベースが限定復活2019年に限定発売され大好評を博した「RMK」の夏用ベース「クールジェル ハイドレーティング フェイスプライマー」(税込4,070円)が限定復活。2021年5月7日(金)より数量限定で発売されます。夏のメイクを涼やかにサポート同アイテムは肌に乗せた瞬間にひんやりとした清涼感が広がる、クールジェルタイプのプライマー。毛穴をきゅっと引き締め、サラサラの仕上がりを叶える夏にぴったりのメイクアップベースです。ジェルにはペパーミント葉エキスやセージ葉エキスなど、植物由来の保湿成分を配合。エアコンや紫外線でダメージを受けた肌を優しく潤します。また微細なパール入りで、トーンアップ効果も期待できます。香りはミントとセージに、スパイシーなパクチーでアクセントをプラス。爽快感触れる香りが肌を包み込み、夏のメイクタイムを涼やかにサポートします。(画像はプレスリリースより)【参考】※「RMK」公式サイト
2021年05月07日スナイデル 2021夏新作「アロマティック モイスチャーミスト」どこでも使えるマルチミスト化粧水提供:株式会社マッシュホールディングス2021年早春に誕生した自然派コスメブランドのスナイデル ビューティ。天然素材を使用しながら機能や仕上がりにもこだわったラインアップが、すでに豊富に登場しています。初めての夏の新作「アロマティック モイスチャーミスト」は、フィクサータイプのミスト化粧水です。汗や雨、マスクによる蒸れ、水辺で過ごす機会などが増えて、にじみや色落ちといった化粧崩れが気になる季節に嬉しいアイテムですね。他にもスキンケアやフレグランスとして、多くの機能を備えたアイテムとなっています。細身でシンプルなルックスは使う場所を選ばないので、デスクに置いたり、ポーチやミニバッグにも入れやすく持ち運びにも便利です。フロストタイプのボトルには、さり気なくブランドロゴが入っていて、清楚でオシャレな印象ですね。天然成分99.4%でスキンケア&メイクキープ提供:株式会社マッシュホールディングス99.4%が天然由来成分です。スプレーでひと吹きすれば、植物由来であるボラージオイルやオリーブ葉エキスを含む、とても細かい霧が透明なヴェールとなって肌を包み込みます。たっぷりの水分で保湿できるうえ、大気汚染物質など外的ストレスからもガード。美容成分入りでスキンケアとして、出掛ける前や外出先での乾燥対策に使えます。また、メイクの仕上げやお直しの前後に使えば、キレイな仕上がりを長くキープできます。特にマスク着用時にはお役立ちです。さらに気分転換のためにもシュッとすると、サッパリとリフレッシュできます。100%精油の変化するフレグランス全3種提供:株式会社マッシュホールディングス100%精油による調香で、安心して顔やボディに吹きかけられます。注目すべきはフレグランスのように香調が変化すること。ふんわりと肌から香り、やがて移り変わっていく洗練されたアロマに、深呼吸したくなりそう。心身を日々の疲れから解放して、穏やかな時間を過ごせるアイテムです。気分やシーンによって使い分けたくなる全3種のフレグランスです。01 リラクシング ハーバル癒しのラベンダーとベルガモットがベース。スッキリしたユーカリをアクセントにした、安らぐモダンな香りが、ポジティブな気分へ導きます。02 ロマンティック フローラル華やかなダマスクローズとゼラニウムがベース。温かなスイートローズが溶け込み、優美でエレガントなムードに。03 ブリスフル シトラス優しいネロリとプチグレンがベース。明るくスウィートなリツァクベバもブレンドした、幸福がキラめくような爽やかな香り。この投稿をInstagramで見る スナイデル ビューティ/SNIDEL BEAUTY(@snidelbeauty)がシェアした投稿 こちらの公式映像にて新「アロマティック モイスチャーミスト」が紹介されています(17分50秒位から)。サイズ感やミストの細かさがチェックできます。「アイデザイナー」2021夏おすすめカラー柔らかな発色のモード感あるアイシャドウパレットこの投稿をInstagramで見る スナイデル ビューティ/SNIDEL BEAUTY(@snidelbeauty)がシェアした投稿 ファッションブランドからのビューティラインとして、最もモードを感じさせるポイントメイクが、6色入りアイシャドウパレット「アイデザイナー」です。他ブランドでは限定品になりそうな、複数のアクセントカラーを詰めたパレットなど、個性的なバリエーションが揃っています。「使いにくいのでは?」「残る色がありそう…」と躊躇しそうですが、肌に優しくなじむ様々な質感との絶妙なコンビネーションにより、使いやすいパレットとなっています。インパクトカラーも存在感がありつつ、繊細で柔らかな発色です。ベーシック色もインしているので、デイリーメイクをステップアップさせて、少しのモードをプラスしたい方なら、トライする価値があるでしょう。重ねても厚くならずに、濃くしたりブレンドすることが可能。アイブロウ・チーク・ハイライトなど目もと以外にも使えたり、ポイントメイク全般ですが多くのフリー&石鹸オフできる点なども高く評価されています。持ちもまずまずですが、気になる方はアイベースを塗っておくと良いでしょう。トレンドはサンカラーの「02 Sunkissed」や「03 Serendipity」この投稿をInstagramで見る スナイデル ビューティ/SNIDEL BEAUTY(@snidelbeauty)がシェアした投稿 春の人気カラーは、ライラックやライトブルーのグラデーション「04 Fairy Tale」と、ピンクにヌーディー系やグレイを併せた「06 Beloved」。パステルやニュアンスのあるトーンが、スプリングルックにピッタリですね。夏にチャレンジしたいのが「02 Sunkissed」や「03 Serendipity」です。2021夏のアイシャドウは、眩しい太陽を想わせるオレンジやイエローといったサンカラーが多く出ています。「02」はまさに最適。ウォーム系なので、肌の青味が強いなどオレンジが苦手な方には「03」がおすすめです。ビジュアルのように、色を様々にパーツ使いしなくても大丈夫です。イエロー・オレンジ・グリーン各色を、ベージュやモノトーンと混ぜて肌になじむトーンに。または2色をミックスして好みのイエローオレンジ・イエローグリーンに。陽射しが強くなる頃には、「02」ならパープルを目尻やアイラインとして合わせるなど、多色を並べるメイクにチャレンジしてみても良いですね。今回ご紹介した2021春夏新作コスメの詳細スナイデル ビューティ4月24日(土)HANKYU BEAUTY ONLINE4月28日(水)博多阪急5月12日(水)公式サイト、ルミネ新宿2店以上先行発売6月1日(火)一般発売※緊急事態宣言発出に伴い、発売日、販売店舗が変更となる場合がございます。詳しくは公式サイトをご確認ください。スナイデル アロマティック モイスチャーミスト全3種/各2,310円発売中スナイデル アイデザイナー全6種/各6,380円※全て税込み価格
2021年05月02日渋谷での発売記念イベントも大盛況さくらフォレスト株式会社が、2021年4月26日に新ブランド「HERBANIENCE(ハーバニエンス)」の製品販売をスタートしました。「HERBANIENCE」は、2014年1月に販売スタートしたオーガニックヘアケア「HERB GARDEN(ハーブガーデン)」のコンセプトをより深く反映させたリニューアルブランド。17年以上にわたる研究で開発された独自処方で、本質的な美を取り戻すオーガニック製品を提供します。2021年4月23日から2021年4月26日にわたり渋谷で開催されたイベントでは、女優の高山都さんや50人以上のモデル・インフルエンサーがゲスト出演し「HERBANIENCE」製品体験会や「人気フレグランス投票コンテスト」が実施され、大盛況となりました。パッケージデザインを一新して環境にも配慮「HERBANIENCE」では、リニューアルにあたってシリーズ商品のパッケージを一新。バスルームにそろえたくなるスタイリッシュで心ときめくデザインとなりました。バイオマスプラスチックを使用したエコボトルの採用で、環境にも配慮しています。メイン製品であるハーバニエンスシャンプー(3190円)は、天然美容成分の数を35種類から39種類へパワーアップ。さらにカラー褐色防止の天然由来成分と植物由来のケラチン、エイジングケア成分を追加し、美容液のような処方で高保湿を実現しています。(画像はさくらフォレスト株式会社のプレスリリースより)(画像はHERBANIENCEより)【参考】※さくらフォレスト株式会社のプレスリリース/@Press※HERBANIENCE
2021年05月02日スナイデル ホーム(SNIDEL HOME)から、ウィリアム・モリスが手掛けた柄を採用したルームウェアが登場。2021年4月28日(水)より、スナイデル ホーム全国直営店にて販売される。ウィリアム・モリスによる樹木&草花柄を採用ウィリアム・モリスは、19世紀のイギリスにおいて、詩人、思想家、デザイナーとして活躍した人物。彼が生み出した樹木や草花をモチーフにしたパターンは、今もなお世界中の人々に愛されている。スナイデル ホームでは、長い間受け継がれてきたウィリアム・モリスによる伝統的なデザインに、ブランドオリジナルのカラーリングを取り入れたシャツ&パンツを展開。不動の人気を誇る‘いちご泥棒’にはネイビー、‘チューリップ柄’にはライトグレー、‘るりはこべ柄’にはアイボリーをベースにしたカラーリングを採用した。ローズヒップを施したサテン生地シャツ&パンツはセットアップで着用することが可能。テキスタイルには、しなやかな落ち感と上品なツヤ感が魅力のサテン生地を使用した。この生地には、美容成分であるローズヒップを施している。うさぎ型ポーチやエコバッグもルームウェアだけでなく、グッズ類も用意。サテン生地を用いたうさぎ型ポーチや、紐にフリンジを配したミニ巾着、両サイドのアジャスターでフォルムの変化が楽しめるエコバッグなどが揃う。【詳細】スナイデル ホーム×ウィリアム・モリス発売日:2021年4月28日(水)販売店舗:スナイデル ホーム全国直営店※4月25日(日)から5月11日(火)までの期間中、ルミネ新宿2店、西部池袋本店は臨時休業。渋谷ヒカリエShinQs店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、金沢フォーラス店は営業。※営業状況は変更になる可能性がある。最新の営業情報は施設に事前問い合わせを推奨。※スナイデル ホーム公式オンラインストア、ウサギオンラインは4月28日(水)12:00より発売。アイテム例:・シャツ 8,580円(税込)・パンツ 8,580円(税込)・ポーチ 3,960円(税込)WILLIAM MORRISは登録商標です。企画協力:株式会社プレーントラスト
2021年05月01日アディダス オリジナルス(adidas Originals)のスニーカー「スタンスミス」「ス―パスター」より、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)の別注モデルが登場。2021年4月28日(水)よりビューティ&ユース ユナイテッドアローズ全店、ユナイテッドアローズ一部店舗、全国のアディダス オリジナルス ショップなどで発売される。アディダス オリジナルスの名作スニーカー「スタンスミス」「スーパースター」が、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズのエッセンスをプラスした新たな装いで登場。「スタンスミス」は、ライトベージュをベースにモノトーンカラーを差し込んだ、落ち着いたルックスが魅力。高機能リサイクル素材“プライムグリーン(PRIMEGREEN)”を素材に採用している点もポイントだ。「スーパースター」は、70年代のメイドインフランスモデルから着想したホワイトとブルーのカラーリングが印象的。春夏のシーズンにぴったりな爽やかな印象の一足となっている。なお、各モデル共通で通常のシューレースに加え、ヴィンテージ調のシューレスが付属。付け替えて2通りの表情を楽しむことが出来る。【詳細】アディダス オリジナルス フォー ビューティ&ユース「スタンスミス」「ス―パスター」発売日:2021年4月28日(水)販売店舗:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ全店、ユナイテッドアローズ一部店舗(ビューティ&ユース取扱店舗)、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 原宿/新宿、全国のアディダス オリジナルス ショップ、アディダス ブランドセンター 渋谷/新宿/レイヤード ミヤシタパーク、アディダス ブランドコアストア 名古屋/札幌/吉祥寺価格:スタンスミス 14,300円(税込)、スーパースター 15,400円(税込)※サイズはいずれも22.5cm~29.0cm(0.5cm刻み)で展開。【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:03-5428-1893(メンズ)、03-5428-1894(ウィメンズ)
2021年04月29日スナイデル(SNIDEL)やジェラート ピケ(gelato pique)など11ブランドが、ピーナッツ(PEANUTS)とコラボレーション。スヌーピーのイラストを配したエコバッグを、各ブランド直営店などで発売する。ピーナッツのエコバッグが11ブランドからピーナッツとのコラボレーションエコバッグを発売するのは、スナイデル、ジェラート ピケ、フレイ アイディー(FRAY I.D)、リリー ブラウン(Lily Brown)、ミラ オーウェン(Mila Owen)、ファーファー(FURFUR)、スタイリング/(styling/)、エミ(emmi)、セルフォード(CELFORD)、スナイデル ホーム(SNIDEL HOME)、アンダーソン アンダーソン(UNDERSON UNDERSON)の11ブランド。各ブランドから、それぞれ異なるデザイン&マテリアルを使用したこだわりのエコバッグが登場する。スナイデルは、ピーナッツの人気キャラクターをプリントしたエコバッグを展開。マテリアルには、リサイクルポリエステルを採用した。カラーはオフホワイト、ピンク、ブラックが揃う。ジェラート ピケのエコバッグは、アイスクリームを持つスヌーピーを散りばめた総柄デザイン。折りたたんで持ち運べるポケッタブル仕様で、実用性にも優れている。折りたたむと、隠れたもう1つのアートが現れるのもユニーク。カラーはオフホワイトとダークグレーを用意した。フレイ アイディーが提案するのは、「Good Grief! 」のロゴとチャーリー・ブラウンのイラストをあしらったエコバッグ。回収してリサイクル可能なタイバック素材を使用している。カラー展開は、コーディネートのアクセントになりそうなオレンジやシルバー、ホワイトの3色。リリー ブラウンのエコバッグは、A4サイズがすっぽり入る巾着タイプ。初期にあたる1950年のピーナッツのイラストと、当時のコミックに登場するチャーリー・ブラウンの名言をプリントした。ボディには再生ポリエステル素材を採用。カラーは、オフホワイトとグリーンが揃う。縁にカラフルなパイピングを施したのは、ミラ オーウェンのエコバッグ。カラーは、グリーン、オレンジ、ラベンダーの3色で、小さめのスモールサイズも取り揃える。セルフォードのエコバッグは、さまざまな表情のスヌーピーとドット柄を組み合わせた総柄デザイン。プレイフルなデザインながら、モノトーンでシックな印象に仕上げた。ボディには、リサイクルポリエステル素材を使用。カラーはアイボリーとブラックを展開する。エミのエコバッグは、ブランドロゴに寄り添う、チャーミングな表情のスヌーピーが特徴。オーガニックコットンを使用した生地で、しっかりとマチを取ったトートバッグに仕上げている。ナチュラルな印象のオフホワイトとグレーベージュの2色を用意。スナイデル ホームは、人気「オーガニックキャンバストート」の裏面に"TAKE CARE WITH PEANUTS"の限定ロゴをプリント。カジュアルなキャンバス素材でありながら、ハンドルにリボンを結ぶことで、ラフになりすぎないシックな印象に。大きめのビッグサイズも揃う。ファーファーは、スヌーピーのイラストを大胆に配したエコバッグを展開。ファーファーのアトリエで保存していた過去のアーカイブ生地を使用している。PVC加工を施すことで、丈夫なバッグへアップサイクル。カラーは、ネイビー、ミント、ボルドー、イエローの4色が揃う。アンダーソン アンダーソンのエコバッグは、折り畳んだ状態では屋根で昼寝をするスヌーピー、使用時にはおしゃべりを楽しむウッドストックとスヌーピーのイラストを楽しめるポケッタブル仕様。バッグの内側には、アンダーソン アンダーソンならではのサテン織りの和紙生地を採用した。なお、これらのエコバッグは、「自分を大切に お互いを大切に 地球を大切に」という想いを込めたピーナッツのプロジェクト「TAKE CARE WITH PEANUTS」とのコラボレーションにより実現。「TAKE CARE WITH PEANUTS」が日本でコラボレーションプロダクトを発売するのは、今回が初となる。【詳細】「TAKE CARE WITH PEANUTS」コラボレーションエコバッグ販売店舗・発売日:・各ブランド直営店 ※発売日はブランドごとに異なる。・ウサギオンライン 2021年4月28日(水)発売 ※一部予約販売あり・各ブランドオフィシャルオンラインストア ※発売日はブランドごとに異なる。アイテム:・スナイデル 1,980円(税込)・ジェラート ピケ 2,420円(税込)・フレイ アイディー 2,200円(税込)・リリーブラウン 2,970円(税込)・ミラ オーウェン 3,300円(税込)・セルフォード 2,530円(税込)・エミ 4,950円(税込)・スナイデル ホーム 3,850円(税込)・ファーファ― 4,950円(税込)・アンダーソン アンダーソン 3,960円(税込)
2021年04月29日トーンアップとUVを1つで叶える株式会社NMT Japanの展開するコスメブランドSave ME(セイブ ミー)から、新商品8アイテムが事前予約発売を開始しました。中でも注目の商品は、特許成分であるセリウムアミノクレイを配合したトーンアップUVクリームです。ビタミンC・Eのトリプル抗酸化力でエイジングケアも期待でき、光老化やブルーレイからお肌を守り、美容液、化粧下地、トーンアップクリーム、日焼け止めを1本で叶えます。世界初のナノ素材を活用「Save ME」は「人と地球の未来を守る」を理念にクリーンビューティブランドとして誕生し、世界中で問題視されているプラスチックゴミなどの環境問題に考慮した製品開発に取り組んでいます。トーンアップUVクリームは、一部地域ではサンゴ礁を守るために禁止されている有害な化学物質を使用せず、赤ちゃんでも使える程、肌に優しく地球環境にも配慮した商品です。地球に優しくとも肌への働きが不安定なオーガニック素材を使用するのではなく、世界初のナノ素材であるアミノクレイを独自開発することで、環境に配慮しながら安定的に肌に潤いを届けることができます。(画像はプレスリリースより)【参考】※SaveME公式サイト
2021年04月28日日本初のコラボレーション商品株式会社マッシュホールディングスがグループ内の11のブランドから、PEANUTSとのコラボレーション企画にて4月28日(水)から新たにエコバッグを発売します。このエコバッグはPEANUTSの新たなプロジェクトである「TAKE CARE WITH PEANUTS」の企画によるもの。「TAKE CARE WITH PEANUTS」はPEANUTSコミック生誕70周年を記念し、日常におけるマインドフルネスなアクションを広めようという趣旨でスタートし、自分自身や周りにいる人たちと共に大切な地球を守るための取り組みです。同グループにより発売されるエコバッグは同企画によって発売される日本初のコラボレーション商品となります。人気ブランドから一斉発売対象となる幅広い年代の女性に人気なSNIDEL(スナイデル)、gelato pique(ジェラート ピケ)、FRAY I.D(フレイ アイディー)、Lily Brown(リリー ブラウン)、といったブランドです。中でも、スナイデルのエコバッグはリサイクルポリエステルを使用し、環境と愛情をテーマにしたイラストがプリントされています。エコバッグは同グループのECサイトであるUSAGI ONLINE(ウサギオンライン)にて一斉発売され、各ブランドの公式オンラインストアや店舗でも販売予定です。(画像はプレスリリースより)【参考】※USAGI ONLINE(ウサギオンライン)※日本のスヌーピー公式サイト
2021年04月27日「ブリーズ コレクション」に仲間入り2021年4月22日(木)、イスラエル生まれの自然派コスメブランド「SABON(サボン)」より、新商品のボディミルクとハンドクリームが発売されました。数量限定アイテムです。いずれも透明感あふれる爽やかな香りで人気の「ブリーズ コレクション」より登場するもので、これからの季節に嬉しい紫外線カット効果も兼ね備えています。保湿も紫外線ケアも同時に叶える「シルキーボディミルク SPF15 ブリーズ」(税込2,860円)はキメの整った柔らか肌へと導くSPF入りのボディミルク。滑らかなテクスチャーで肌なじみが良いのが特徴です。オーガニックオーツミルクやアーモンドオイルなどの美容成分が肌に浸透し、しっとり潤ったシルキー肌を作ります。一方「ハンドクリーム SPF15 ブリーズ 」(税込2,310円)は、シアバターやアロエベラエキスなどの保湿成分を配合した高保湿ハンドクリーム。ハンドケアと同時に、ついつい忘れがちな手肌の紫外線対策も行えるアイテムです。いずれのアイテムも持ち歩きに便利なチューブ入りで、これからの時期のお出かけにぴったりです。(画像は「SABON」公式サイトより)【参考】※「SABON」公式サイト
2021年04月27日スナイデル(SNIDEL)と、ハワイ発のビーチサンダルブランド・ローカルズ(Locals)の初のコラボレーションによるビーチサンダルが登場。2021年4月下旬より全国のスナイデルにて発売される。ローカルズのサンダルをベースに、インラインで展開したことのないスペシャルなデザインに仕上げたコラボレーションサンダル。甲を覆うトングアッパーに、厚底のソールを組み合わせた。カラーは、アッパーのカラーが異なる2色を用意。幅広いコーディネートに対応するアイボリーとブラックがラインナップする。【詳細】スナイデル × ローカルズ発売日:2021年4月下旬販売店舗:全国のスナイデル※4月23日(金)よりオフィシャルオンラインストア、USAGI ONLINEにて先行予約開始サイズ:S・M・Lカラー:アイボリー、ブラック価格:6,930円(税込)
2021年04月26日スナイデル(SNIDEL)の2021年夏の新作ウェアが、2021年4月下旬より順次発売予定だ。リボン付きフリルスリーブのニットトップス「サスティナフリルスリーブニットプルオーバー」は、ニットとシフォンプリーツを重ねた動きのある袖が特徴的。大胆にカッティングし遊び心を加えた袖には、さらに2本のリボンを添えることで、フェミニンなエッセンスをプラスした。ボディはタイトですっきりとしているので、スカートやパンツにタックインして着こなすのがおすすめ。華やかなプリントスカートなどとの相性は抜群で、夏らしい軽やかなコーディネートを楽しんで欲しい。ボリュームスリーブのドット柄ワンピースロマンティックな「サスティナギャザーパフスリーブドットワンピース」は、クラシックなドット柄に心惹かれる。ギャザーを寄せて丸みを出したボリュームスリーブや、上品に並んだくるみボタンなど、乙女心をくすぐるディテールが満載だ。シルエットはナローで、ボディラインを美しくみせてくれる。なお、スナイデルはサスティナブルをキーワードに掲げ、「SNIDEL_FOR_SUSTAINABILITY」をテーマにした新作ウェアを展開。2021年夏コレクションでは、サステナブル素材のエコヴェロをミックスしたテキスタイルや再生ポリエステルを使用したリサイクル素材などを使用。4月22日(木)に公開された新ビジュアルでも、廃棄されたペットボトルやガラスなどを取り上げ、メッセージを視覚的に伝えている。【詳細】スナイデル2021年夏コレクション取扱店舗:スナイデル全国店舗、公式オンラインストアアイテム例:・サスティナフリルスリーブニットプルオーバー 9,350円(税込)・サスティナギャザーパフスリーブドットワンピース 15,950円(税込)【問い合わせ先】スナイデル ルミネ新宿2店TEL:03-3345-5357
2021年04月26日美容を追求するルームウェアブランド「SNIDEL HOME(スナイデルホーム)」が、アトリエ「mnuit」を主宰する美容家・神崎恵さんとのコラボレーションルームウェアを2021年4月24日に全国発売しました。株式会社マッシュホールディングスのグループ企業である株式会社マッシュスタイルラボが展開する「SNIDEL HOME」は、レディースブランド「SNIDEL」から誕生した新ブランド。「BEAUTY HOME DRESS」をコンセプトに、美容成分をほどこした生地を使ってフォルムやデザインにもこだわったルームウェアを提案しています。すべての生地にアルガンオイルを配合服の中を風が通り抜けるような余裕あるシルエットのピンクコットンロングワンピース(9680円)は、腕を華奢に見せるボリュームある袖や、デコルテを美しく演出する首元が特徴。肌が美しく見える色味にもこだわっています。ドット柄ガウン(12980円)は、変形ドット柄の生地に、繊細なレースを掛け合わせた1着。リボンの位置は着る人のスタイルが良く見えるように計算されています。カップ付きのインナーキャミソール(4950円)とスッキリ見せるデザインのパンツ(5940円)はとろけるような生地感が特徴です。マーブルフラワーサテンシャツ(6960円)は、パンツ(6930円)とのセットアップ。なめらかなサテン地の上質な光沢感や透明感のあるシェルイメージのボタンが特徴です。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社マッシュホールディングスより)(画像はSNIDELより)【参考】※株式会社マッシュホールディングス※SNIDEL
2021年04月25日完売必至のMOOK本世界中のナチュラル&オーガニックコスメを厳選するセレクトショップ「Cosme Kitchen(コスメキッチン)」より、第7弾となるMOOK本『Organic Beauty BOOK vol.7』(文友舎/税込1,100円)が、2021年4月27日(火)に発売されます。同誌のテーマは「New Age,New Me. ~もっと自由に、私らしく」。オーガニック美容の選び方やマスク時代でも楽しめる旬のメイク方法などを紹介しています。豪華すぎる付録に注目毎年大好評を博し即完売となるMOOK本。人気の理由の一つである豪華付録は、今回過去最大数の20アイテムです。コスメキッチンと福光屋が共同プロデュースしたオーガニックスキンケアシリーズ「FRENAVA natural&organic(フレナバ ナチュラル アンド オーガニック)」のミニサイズをはじめ、自然派ヘアケア「ele cuir(エレキュイール)」のシャンプー&コンディショナーや、「FEMMUE(ファミュ)」のシートマスクなど、最旬のアイテムが盛りだくさんです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「コスメキッチン」Instagram
2021年04月24日コロナ禍で家族や大切な方と過ごす時間が減っている今、改めて親子の“つながり“の大切さを感じるようになったなかで迎える、今年の母の日。「ドモホルンリンクル」を製造・販売する株式会社再春館製薬所は、5月9日(日)の母の日を前に、Twitter「#母の日相談室」を、4月19日(月)から5月9日(日)の期間限定で開設しました。併せて、特設サイト・母娘のオンライン「お手当て」体験、その他母の日に向けた取り組みも複数展開します。母娘の「100年キレイ」®に向けていつまでも健やかに、美しく。そして、母娘のひとときを育んでいく、「お手当て」をこれからもお手伝いしたい。そんな思いから、再春館製薬所では「100年キレイ」®プロジェクト「母と、娘と、肌ひととき。」特設コンテンツページをリリースしました(URL記事下部参照)。100年キレイとは、人生100年時代に心身ともに健やかであること。生涯基礎化粧品であるドモホルンリンクルは、生涯にわたって使用いただけるブランドとして100年キレイを応援しています。Twitter「#母の日相談室」家族とのつながりが減っているこの時期。女性の生涯に寄り添うドモホルンリンクルだからこそ、できることを考え、開設するに至ったのが、Twitter「#母の日の相談室」です。Twitter「#母の日の相談室」ではお肌のお悩みはもちろん、漢方発想のブランドとして、冷えやむくみといった不調や、母の日のプレゼント、親子のちょっとした相談ごとについても再春館製薬所の社員がひとつずつ回答します。母娘で目指す「100年キレイ」〜お客様プリーザーとオンラインで「お手当て」体験〜また、コロナ禍によってなかなか会えない親子が一緒に過ごすきっかけになるよう、「お手当て」*体験も企画。2021年4月以降に「無料お試しセット」を申し込んだ方を対象に、普段からお客様に「お手当て」方法を案内している「お客様プリーザー」による、個別の「お手当てレッスン」をオンライン上にて開催します(抽選で2組の母娘様)。(*ドモホルンリンクルを使ったお肌のお手入れ)別途、公開参加型のウェビナー「お手当てセミナー」も5月7日(金)、5月8日(土)に開催されます。ライブで視聴しながらチャットでのご質問も可能です。※「100年キレイ」®プロジェクト「母と、娘と、肌ひととき。」※「#母の日相談室」 相談URL※「お手当て」レッスン・セミナー事前申し込みURL
2021年04月22日「SNIDEL BEAUTY」の新製品トータルビューティーブランド「SNIDEL BEAUTY(スナイデル ビューティー)」より、精油100%のみずみずしい香りが肌に寄り添うミスト化粧水「アロマティック モイスチャーミスト」(税込2,310円)が新登場。2021年6月1日(火)の全国発売に先駆け、4月24日(土)に阪急うめだ本店、4月28日(水)に博多阪急店、そして5月12日(水)にルミネ新宿2店にて先行発売をスタートします。天然由来の潤いベール約99%が天然由来成分の「アロマティック モイスチャーミスト」。保湿成分としてオリーブ葉エキスやルリジサ種子油を配合したミストが霧状に変わり、肌を潤いのベールで優しく包み込みます。メイク仕上げやメイク直し、気分転換したい時になど、様々なシーンで活躍します。精油のみをブレンドした天然の香りは、まるで香水のように香りのトーンが変化。シュッとスプレーする度に思わず深呼吸したくなる、洗練された3つの香りが用意されています。保湿ケアと同時に日々の疲れを解きほぐせるアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「SNIDEL BEAUTY」Instagram
2021年04月21日スナイデル ホーム(SNIDEL HOME)から、美容家・神崎恵とのコラボレーションルームウェアを2021年4月24日(土)より全国のスナイデル店舗にて発売する。スナイデル ホームから神崎恵とコラボした“美活ルームウェア”“美容”を追求するルームウェアブランド、スナイデル ホームと、若い女性から圧倒的支持を受ける美容家・神崎恵のコラボレーションによって誕生したのは、女性の美しさをサポートする“美活ルームウェア”。素材にアルガンオイルを配合したワンピースやガウン、サテンシャツ、キャミソール、パンツを展開する。マーブルフラワーサテンシャツ&パンツなめらかな肌触りと上質な光沢感のサテン地のセットアップには、マーブル状にフラワーモチーフを配した。プリントはモノトーンで仕上げ、シェルイメージのボタンを使用することで、洗練された雰囲気に仕上げている。ピンクコットンロングワンピース腕を華奢に見せるボリュームスリーブや、デコルテを美しく演出する首元が特徴のロングワンピースは、ルームウェアとしてはもちろんワンマイルウェアとして1着は手に入れたい。たっぷりの生地感で見せる軽やかなドレープは女性らしさを引き立ててくれる。ピンクコットンの優しいカラーも魅力的。ドット柄ガウン甘さ控えめの変形ドットのファブリックで仕上げたガウンは、ディテールに繊細なレースをプラス。立体的でも大げさに見えないパスフリーブで程よくフェミニンに仕上げている。キャミソール&パンツ股上の深さや生地感にこだわったパンツは、気になるお腹まわりのシルエットを拾わずに、スッキリと見せてくれる。合わせて着るなら、リラクシングなカップ付きのキャミソールがおすすめだ。【詳細】スナイデル ホーム 神崎恵コラボレーションルームウェア発売日:2021年4月24日(土)取り扱い:ルミネ新宿2店(03-6258-1126)、渋谷ヒカリエShinQs店(03-6434-1676)、ジェイアール名古屋タカシマヤ店(052-566-8231)ほか全国店舗※スナイデルホーム公式オンラインストアおよびウサギオンラインでは4月23日(金)21:00より先行発売。価格:ピンクコットンロングワンピース 9,680円(税込)ドット柄ガウン 12,980円(税込)キャミソール 4,950円(税込)パンツ 5,940円(税込)マーブルフラワーサテンシャツ 6,960円(税込)マーブルフラワーサテンパンツ 6,930円(税込)■限定ストア情報期間:2021年4月28(水)~5月11日(火)会場:東京大丸 1階TEL:03-3212-8011(オープン日より開通)■新規店舗情報・西武池袋本店オープン日:2021年4月21日(水)TEL:03-5924-6612(オープン日より開通)・金沢フォーラス店オープン日:2021年4月24日(土)TEL:076-290-7460(オープン日より開通)
2021年04月19日「to/one」のミスト化粧水株式会社マッシュビューティーラボが展開するナチュラル&オーガニック美容ブランド「to/one(トーン)」より、ブランド初となるミスト状化粧水「トーン モイスチャー レイヤード ミスト」(税込2,420円)が新登場。2021年5月20日(木)より、全国の取扱店および公式オンラインショップにて発売されます。新しいデイリーケアで麗しい肌に「トーン モイスチャー レイヤード ミスト」は、穏やかなつけ心地とみずみずしい仕上がりが特徴の二層式ミストローション。よく振ってから使用するタイプです。キー成分の「イロハモミジエキス」が肌のハリ・弾力を引き出し、厳選ブレンドした植物オイルが肌の水分と油分のバランスを整えます。さらに「海洋微生物由来原料」の働きで、肌のバリア機能をサポート。これからの季節に気になる紫外線ダメージを抑えます。うっかり日焼けしてしまった後のアフターサンケアとしても活躍する化粧水です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「to/one」公式サイト
2021年04月19日コメ兵の手掛けるアップサイクルジュエリーブランド品の買い取りで知られる株式会社コメ兵の展開するサステナブルジュエリー「mi luna(ミ・ルーナ)」が、渋谷のRaaS体験型スペース「no-ma」で開催される「For Us , For Earth」に出店します。「For Us , For Earth」は2021年4月15日(金)~20日(火)の6日間限定のPOPUPプロジェクトで、サステナブルな社会の実現を目指すブランドのアイテムをセレクトして販売するほか、商品の開発や製造に携わったプロデューサーのトークショーも開催予定です。職人の技術を伝承するリメイクジュエリーミ・ルーナは中古品の買い取りによるジュエリーから、天然石やパールをアップサイクルすることで新しい商品に生まれ変わらせたサステナブルジュエリーブランドです。コメ兵から2011年から取り扱ってきたリメイクジュエリーの技術を生かし、「地球からの贈り物である天然石が、時を超えて人から人へと受け継がれ、輝き続けて欲しい」 という想いから、国内製造にこだわって、職人の技術伝承にも貢献すべく事業を行っています。通常、店頭販売は行っていませんが、スペイン坂の「no-ma」で開催される「For Us , For Earth」ではミ・ルーナに直接触れて商品を選ぶことが可能です。今回の出店では、春の新作のネックレスやリング・ピアスが登場します。(画像はプレスリリースより)【参考】※mi luna(ミ・ルーナ)公式サイト
2021年04月18日最高の使い心地を追求するブランドイルミルド製薬株式会社が手がける「ALLNA ORGANIC」が、3種類の新商品を2021年4月2日に発売しました。「ALLNA ORGANIC」は、アロマ作用のある天然の精油を使用することでつねに最高の使い心地を追求している化粧品ブランド。すべての製品に7つのオーガニック認証成分と4つの美容成分を使用しています。合成着色料、合成香料、鉱物油は不使用。過剰な包装も行わないことで環境にも配慮しており、シンプルで環境にやさしいパッケージを採用しています。理想の髪へと導く3つの新商品今回発売された新商品はヘアバーム、ヘアワックス、ヘアドライシャンプーの3種類。10種類の保湿成分を配合したヘアバーム(1280円)は、ヘアアレンジをしながら傷んだ髪の補正も可能。髪だけでなく全身に使うことができます。ヘアワックス(1480円)は、洗い流しやすく伸びが良いクリームタイプで自然な仕上がりを長時間キープできます。髪にやさしい保湿成分と髪の補修成分、アミノ酸が配合されています。12種の美容成分を配合したヘアドライシャンプー(1280円)は、頭皮に直接なじませるだけでサロン品質の仕上がりを実現。汗をかいた頭皮が気になるときはもちろん災害などで水を使えないときの衛生対策としても使えます。※価格はすべて税込み。(画像はプレスリリースより)(画像はイルミルド製薬株式会社より)(画像はALLNA ORGANICより)【参考】※イルミルド製薬株式会社※ALLNA ORGANIC
2021年04月16日株式会社コーセーは、このたび、メイクアップブランド『ファシオ』のリブランディングを行います。『ファシオ』は、今回のリブランディングにより、2000年のブランド誕生当初から受け継がれてきた“メイクが落ちない”高機能はそのままに、一人ひとりの肌やまつ毛にやさしく“なじむ”、ありのままの美しさを引き出すブランドへと進化。新『ファシオ』の各種アイテムは、2021年4月16日(金)よりEC限定で先行発売、5月16日(日)より全国のドラッグストア等で店頭発売を開始予定です。現代のコスメユーザーが求めているのは、「自分らしさ」や「自分にとっての心地よさ」「メイクアップ化粧品の選択基準」※に関する調査では、29歳以下の回答をみると、「流行を取り入れたい」(32.4%)よりも「自分らしさを取り入れたい」(67.6%)と答えるかたの割合、「周りから評価されたい」(36.5%)よりも「自分が満足したい」(63.5%)と答えるかたの割合がそれぞれ上回る結果に。メイクにおいても、「自分らしさ」や「自分にとっての心地よさ」を求めるユーザーが多いことがわかります。(※コーセー調査より(調査対象:15~49歳女性1,258名、調査実施期間:2019年7月))「落ちない」高機能はそのままに、より「わたしらしさ」を感じられるブランドへと進化このような背景をふまえ、『ファシオ』は、「わたしらしさ」を大切にするユーザーに寄り添えるブランドを目指し、リブランディングを実施しました。新しいブランドコンセプトは、「なじむ、らしさ、つづく。」です。2000年のブランド誕生当時から受け継がれてきた“メイクが落ちない”高機能はそのままに、5種のオーガニック植物抽出成分を配合したり、クレンジングのしやすさにもこだわったり、使い心地の良さを追求。無理や過剰なことはせず、一人ひとりの肌やまつ毛に、自然に“なじむ”ため、ストレスフリーなわたしらしい美しさが“つづき”ます。新『ファシオ』は、2021年5月16日(日)より店頭での発売を開始。4月16日(金)より、EC限定で先行発売がスタートします。抽選でプレゼントが当たるキャンペーンもスタートしますので、この機会をお見逃しなく。先行発売およびキャンペーンに関する情報は、4月16日(金)10時に、『ファシオ』ブランドサイトにて公開予定です。【参考】※『ファシオ』 ブランドサイト
2021年04月12日