ダンデライオン・チョコレートで人気の「ホットチョコレートミックス」に、ほうじ茶をブレンドした「ほうじ茶ホットチョコレートミックス」が登場。4月8日より発売中。ダンデライオン・チョコレート「ほうじ茶ホットチョコレートミックス」(2,000円)石臼特有の摩擦熱によって引き出された茶葉の香りと丸い口当たりが、チョコレートの味わいに溶け込んでいる。ベースとなるチョコレートには、コーヒーのようなほろ苦さとチェリーにも似た程よい酸味を持つドミニカ共和国産のカカオ豆を使用。そしてこのチョコレートにも負けない味わいのお茶を探し、見つけたのが京都・河原町の日本茶専門店「YUGEN」のほうじ茶だったそう。春に収穫される一番茶を浅煎りで焙じ上げたほうじ茶は、芳ばしい味わいだけでなく、お茶本来の旨みや甘みもしっかりと感じれるよう焙煎の温度と時間を調整。その茶葉を抹茶と同じように石臼でゆっくりじっくりと時間をかけて挽くことで、旨味成分を残しつつ粒子の細かいパウダー状に。チョコレートとほうじ茶、双方の美味しさを引き立てあう絶妙なバランスが楽しめる今までになかったチョコレートミックスとなっている。2018年の発売以来、ダンデライオン・チョコレートのベストセラー商品となっている「ホットチョコレートミックス」(写真左 / 1,800円)、ほうじ茶をブレンドした新フレーバー「ほうじ茶ホットチョコレートミックス」(写真右 / 1,800円)チョコレートドリンク以外にも、アイスクリームやお餅などにかけて楽しんだり、クッキーやパンケーキなどを作る際の材料としての使用もおすすめ。自宅でのカフェタイムに、ぜひ取り入れてみて。取り扱いは、ダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェ蔵前、Bean to Bar Lab 蔵前、京都東山一念坂店、オンラインストア()にて。なお、4月12日まで、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、ファクトリー&カフェ蔵前、Bean to Bar Lab 蔵前は休業中。
2020年04月08日スイスの歴史あるプレミアムチョコレートブランドLindt(リンツ)から、「リンツ アイスチョコレートドリンク ストロベリー」と「リンツ ホットチョコレートドリンク ストロベリー」が2020年4月1日(水)から登場。ストロベリーの様々な要素を活かしたこのドリンクは、ストロベリーの酸味とチョコレートの優しい甘さがマッチした春らしいドリンクになっています。全18種類もの豊富なリンツ ショコラ カフェチョコレート専門店ならではの味わいで人気の高いチョコレートドリンクが豊富なリンツ ショコラ カフェ。新発売の「リンツ アイスチョコレートドリンク ストロベリー」と「リンツ ホットチョコレートドリンク ストロベリー」を合わせて、全18種類ものラインナップになりました。その日の気分に合わせて選ぶ楽しみが膨らみますね。新発売のフレーバー「ストロベリー」新発売の「リンツ アイスチョコレートドリンク ストロベリー」と「リンツ ホットチョコレートドリンク ストロベリー」は、ストロベリーの甘酸っぱさとリンツのなめらかで上質な味わいのチョコレートがマッチした、春らしいチョコレートドリンクです。ドリンクにはストロベリーの果肉感を楽しめるようにフローズンストロベリーとストロベリーピューレが使われています。ドリンクの上にはホワイトチョコレートの口当たりなめらかなムースが。アイスドリンクではカップの内側にもストロベリーソースでマーブル模様が描かれているのが見えるので写真映えもばっちりです。リンツ ショコラ カフェ新作ドリンク「ストロベリー」詳細商品名:(上)リンツ アイスチョコレートドリンク ストロベリー(下)リンツ ホットチョコレートドリンク ストロベリー販売価格:699円(税込)販売期間:2020年4月1日(水)~通年販売店舗:リンツ ショコラ カフェ(アウトレットを含む)
2020年03月16日2月の一大イベントといえば、バレンタインだ。近年ではチョコレートをプレゼントするだけではなく、自分で楽しむ人も増えている。そのため、バレンタインのチョコレートのなかには美容と健康を意識したものも、たくさん販売されている。今回は、美容と健康を意識したバレンタインのチョコレートのなかから、2店舗の商品をご紹介する。カカオの美容効果がたっぷりなスーパーハイカカオカカオの美容効果がたっぷりなスーパーハイカカオは、ショコラティエ パレ ド オールが、2020年1月17日~2月14日限定で販売している、バレンタインチョコレートだ。自家製の高カカオチョコレートと自家製カカオパウダーを使い、カカオの濃度を上げてあるため、カカオの風味を楽しめることはもちろん、カカオの美容効果も抜群。プレーン、はちみつ、アーモンド、カカオニブの4粒入りで、価格は1850円(税別)だ。チャヤマクロビのヴィーガンバレンタインデー&ホワイトデー限定商品チャヤマクロビのヴィーガンバレンタインデー&ホワイトデー限定商品が、2020年1月29日~3月14日限定で販売しており、乳製品・卵・白砂糖不使用の商品が並んでいる。ココアクッキー生地にヴィーガン生チョコクリームをサンドした、ヴィーガンチョコサンドギフト2106円(税込み)。米粉のマクロビバターサンド&チョコレートグラノーラギフト1674円(税込み)。なつめとカカオニブや玄米のフレークを使った、マクロビなつめロッシェ918円(税込み)。オートミール、黒米、玄米、シード、ナッツなどを、マクロビチョコレートでコーティングした、SAKU SAKU グルテンフリーバー594円(税込み)がある。(画像はチャヤマクロビより)(画像はショコラティエ パレ ド オールより)【参考】※ショコラティエ パレ ド オール公式サイト※チャヤマクロビ公式サイト
2020年02月12日大ヒットファンタジー小説三部作を、「ゲーム・オブ・スローンズ」のHBOと「SHERLOCK/シャーロック」のBCCが共同製作した海外ドラマ「ダーク・マテリアルズ」。この度、本作に登場する様々な守護精霊=ダイモンの画像が解禁となった。世界的ベストセラーのファンタジー小説「ライラの冒険」(三部作)を原案にした本作。人間の魂はダイモン(守護精霊)と呼ばれ、動物の姿をしており、人間とダイモンは強い絆で結ばれている世界が描かれる。『LOGAN/ローガン』で注目を集めたダフネ・キーンは、自身が演じる主人公ライラのダイモンについて、「子供の頃はまだ成長している途中だから、ダイモンもその姿を色々と変える。大人になるとダイモンの姿も決まって、自分の個性を端的に表すもの。大抵はオコジョで、名前はパンタライモン」と紹介。「ライラとは少し違う。というのも自分の魂というのは、自分よりももっと責任感があって賢明なはずだから。ライラは『よし、屋根から飛び降りてみよう』なんて思うけど、パンは『ダメダメ、そんなことをしたら死んじゃうよ』と止めてくれる。パンはライラよりも責任感があるけど、ふたりともよく似た者同士」とライラとパンタライモンの繋がりを語っている。ダイモンとの共演シーンについては「オコジョを抱っこしているとき、スタッフから『違う、手のひらはもっと広げて』なんて言われる」とダフネ。「『どうして?これでいいじゃない』と言うと、『違うよ……もっと、もっとスペースを空けて、もっと小さく』なんて言われる。撮影の時はそれを完璧に覚えておかないといけなくてとても大変だった」と、ダイモンとの撮影時の苦労話も。「ヤモリもいたし、犬も数匹いた。でもある犬は結局CGIで処理しないといけなかった。だって、その犬ったらカメラの方をみて笑みを浮かべなきゃいけなかったから!実際の犬ではうまくいかなかった。あとヘビが1匹とマイロという名前のファーダー・コーラム(ジェームズ・コスモ)のダイモンの猫がいた。とてもお利口な雄猫」と、撮影現場には実際の動物たちもいて賑やかだった様子だ。また、アスリエル卿を演じたジェームズ・マカヴォイは、“もしあなたに本当にダイモンがいるとしたら、どんなダイモンで、何と呼ぶ?”という質問に、「きっと僕のダイモンは山の動物になるんじゃないかと思うよ。マウンテンフォックスかな。というか、マウンテンフォックスなんているのかな、世界のどこかにはいるのかもね。とにかく彼女のことはアテナと呼ぶよ」と笑顔で語っていた。(text:cinemacafe.net)
2020年02月08日「ゲーム・オブ・スローンズ」のHBOと「SHARLOCK/シャーロック」のBBCが強力タッグを組み、「ライラの冒険」三部作をドラマ化した「ダーク・マテリアルズ/黄金の羅針盤」。その第1話が、本日1月29日(水)より2月17日(月)までの期間限定でAmazon Prime Videoチャンネル「スターチャンネルEX -DRAMA & CLASSICS-」にて先行無料配信スタート。合わせて、本作のダフネ・キーン、ジェームズ・マカヴォイらが壮大なファンタジー・アドベンチャーとともに語られる“少女の成長物語”について語るコメントが到着した。「ひとりの子供がひとりの女性へと成長していくストーリー」本作の世界観について、『LOGAN/ローガン』で注目を集めたダフネ・キーンは「これは成長の物語。ファンタジーやいろんな要素で彩られているとはいえ、これはひとりの子供がひとりの女性へと成長していくストーリーなの。原作の第1巻ではある組織が私たちの魂であり、個性でもあるダイモンを奪い取ろうとする。物語自体は必ずしもその組織への批判ではなくて、疑問を投げかけているのよ」と語る。また、コールター夫人を演じるルース・ウィルソンも「このドラマはひとりの子供の視点を通じてより成熟したテーマが描かれているの」と、主人公の少女ライラの成長物語であり、あらゆる世代に向けられた普遍的なテーマだという。さらに、原作小説が長い間、大きな人気を博している理由についてダフネは「とても共感しやすいからだと思うわ。私が読んだ時もまるで自分がライラになって冒険の旅に出たような気持ちですっかりハートを掴まれたもの。それに知的好奇心も刺激されるの」と語り、「一度読み始めたら、もっと読みたくなる本」と評している。「『ロード・オブ・ザ・リング』のような重厚さではなく、もっとスピリチュアル」ライラの叔父アスリエル卿を演じるジェームズ・マカヴォイは、原作の大ファンだという。「『ロード・オブ・ザ・リング』のような重厚さではなく、もっとスピリチュアルなドラマ。かといって『ハリー・ポッター』の世界観もとてもはっきりしていたけど、このドラマのほうが『ハリポタ』ほどの気まぐれさはないんだよ」と言う。また、原作者のフィリップ・プルマンについては、「気骨があって恐れ知らずのストーリーテラー。真相を探る冒険をするライラやロジャー、そしてウィルに読者や視聴者がついて行きたいと思わせるものを描き上げることのできる素晴らしい作家」と賞賛を寄せる。「彼の描いたものを演じる僕らもとても怖かったし、ドキドキしたし、無事に生きていることの幸せを感じたくらい。ダストの正体、マジステリアムの正体、オーソリティの謎に挑むライラの旅路、そして自分の人生を自分の手で掴んでいく姿……どれを取ってもとても魅力的で原作ファンも視聴者も前のめりになるはずさ」と本作の仕上がりに自信を見せた。「みんな思春期に何かを発見していくもの」そして、製作総指揮も務めている原作者のプルマンは自身の作品の魅力について「ストーリー全体が誰もが人生の中で向き合う物事だからじゃないかと思うよ。ウィリアム・ブレイクの言葉を借りれば、子供から大人へと変わる事、無垢から経験を積むことだね。思春期というのは目に見える身体的な変化だけじゃなく、物事の捉え方や考え方、そして世界観も変わっていくという意味もある。このストーリーのテーマはまさにそれだし、これは誰もが経験することだ。みんな思春期に何かを発見していくものだと私は考えているからね」と、壮大なファンタジー・アドベンチャーの中に描かれる成長物語という、もう一つのテーマについても解説している。(text:cinemacafe.net)
2020年01月29日もうすぐバレンタイン。手作りチョコを渡したりお家でゆっくり過ごすのも素敵ですが、チョコレートがおいしい専門店の極上のチョコレートを味わうのもいいですよね。今回は、東京でおいしいチョコレートスイーツが味わえるお店をご紹介します。【銀座】LE CHOCOLAT DE Hカカオの香りに包まれる、非日常的な空間「LE CHOCOLAT DE H(ル ショコラ ドゥ アッシュ)」は東京・銀座にあるショコラトリーです。黒を基調としたシックな外観。お店の中に入ると、カカオの香りに包まれます。カカオの香る濃厚なドリンク「ショコラショー」イートインもできるこのお店で、ぜひいただいてほしいのが「ショコラショー」。カカオが香る濃厚なチョコレートドリンクです。オーダーを受けてから1杯ずつ丁寧に作られるこちらのドリンク。とろりと濃厚で、チョコレートの魅力である香りを存分に堪能できます。チョコレート好きなら一度試してほしいドリンクです。口の中でカカオが広がる「ボンボンショコラ」こちらのお店では毎年新作が出る「ボンボンショコラ」。長くまっすぐなショーケースに美しく並べられたショコラは、どれも厳選された素材を使って作られた珠玉の逸品です。とろりと中からチョコレート「タルトショコラ」イートインでは、焼き立ての「タルトショコラ」もいただけます。サクサクとしたタルト生地と、中からトロッと現れるチョコレートの食感のバランスが絶妙なこのタルト。塩と一緒にいただくことで、チョコレートの甘みと香りが引き立ちます。日本から世界に発信し続けるチョコレートブランド世界中のカカオの香りや味わいと、日本の素材や文化を融合。日本から世界へこだわりのショコラを発信する「LE CHOCOLAT DE H」。東京メトロ各線「銀座駅」から徒歩1分のところにあります。B3出口から出て右にまっすぐ進み、一本道を超えてそのまま進むと右手にしずくのマークの看板が見えてきます。その看板が「LE CHOCOLAT DE H」の目印です。世界最高峰のショコラを楽しみに、訪れてみてはいかがでしょう。スポット情報スポット名:LE CHOCOLAT DE H住所:東京都中央区銀座6-7-6 銀座細野ビル1F電話番号:03-6264-6838【表参道】bubó BARCELONAスペインの超人気店が東京に上陸!東京・表参道駅より徒歩5分に位置する「bubó BARCELONA(ブボ バルセロナ)表参道本店」は、ガラス張りのおしゃれな建物が目印のパティスリー。2017年2月に、スペイン・バルセロナより東京に初上陸した超人気店です。店舗1Fはブティック、2Fはカフェスペースとなっています。お店の床にはバルセロナを代表する建築家、ガウディがデザインしたという「パセオ・デ・グラシア通り」を埋める敷石に使われた六角タイルを使用。店内に一歩足を踏み入れると、スペインを訪れた気分に浸れます。必ず頼みたい! 世界一のチョコレートケーキ「bubó BARCELONA」代表作のチョコレートケーキ「Xabina(シャビーナ)」は、初めて訪れるのならぜひとも頼みたい逸品。パティシエの世界大会として知られる「La Coupe du Monde de la Pâtisserie(クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー)」で「世界一のチョコレートケーキ」を受賞しました。店名を模したプレートもかわいくて、食べるのがもったいなく感じてしまいます。なめらかな舌触り、繊細な味わいはリピートしたくなること間違いなしです。名前の通りの食感「nameraka(ナメラカ)」「Xabina(シャビーナ)」に次いで人気を画すのは、「nameraka(ナメラカ)」。素材にこだわったクリームを使用しています。その舌触りが日本語の「なめらか」という表現にぴったりだったため、そのまま商品名となったそう。口の中に広がるやさしい甘さに思わず口元がほころびます。バレンタインにぴったりな贅沢スイーツ東京メトロ各線「表参道駅」徒歩5分。カフェを利用してお店で食べるのもおすすめですが、自宅に持ち帰ったり、手土産を選ぶ際にも立ち寄りたいチョコレートパティスリーです。バレンタインの時期以外にもぜひ足を運んでみて。スポット情報スポット名:bubó BARCELONA 表参道本店住所:東京都渋谷区神宮前5-6-5 Path表参道B棟電話番号:03-6427-3039【八重洲】Mary's café体験型のチョコレート専門店2017年11月にリニューアルしたチョコレート専門店「Mary’s café」は、チョコレートを身近に感じ、より深く知れる体験型のスペースに生まれ変わりました。ケースいっぱいに並ぶチョコレートは、まるで芸術品のよう。美しいチョコレートのベースにはフランスの食文化があり、そこに日本人の感性やおもてなしの心が宿っています。ワンホール分のチョコレート「オーダーショコラ」ショコラティエが世界にたったひとつのチョコレートを作ってくれる「オーダーショコラ」が話題を集めています。好きなチョコレート生地とトッピングを選んでオーダーすると、ピザのように丸いチョコレートに!Sサイズだとバータイプで、気軽に食べられるサイズになります。ホームパーティーやギフトにはLサイズのオーダーショコラがおすすめ。たくさんの味を楽しみたい方は、チョコレートの量り売りを。好きなチョコレートを詰め合わせて、夢のようなチョコレートボックスにしてテイクアウトできます。丸の内にありアクセスも抜群で、仕事帰りの癒しにはもちろん、手土産探しにもおすすめ。丸の内で、新しいチョコレート体験を楽しみませんか?スポット情報スポット名:Mary's café住所:東京都千代田区丸の内2-7-2 丸の内JPタワーKITTE(キッテ)1階電話番号:03-6256-0885【十条】Bonnel Cafe 十条店お家にいるような寛げるやさしい空間東京・十条にある「Bonnel Cafe(ボンヌカフェ)十条店」は、新感覚なチョコレートスイーツが楽しめるお店。お家カフェをテーマにデザインされた店内は、チョコレートを食べてゆっくり寛げる、お家にいるような空間。優しい色使いで癒される雰囲気となっています。看板メニュー「ホットスティックチョコレート」「ホットスティックチョコレート」は、生チョコレートを熱々のホットミルクに溶かしながら食べる新感覚スイーツです。スティックチョコレートをホットミルクに浸してくるくるかき混ぜ、とろけたチョコをぺろっと舐めて食べるのが「Bonnel Cafe」流のおすすめの食べ方。おいしくて楽しいホットチョコレートを「Bonnel Cafe」はJR埼京線「十条駅」の北口から歩いて約3分、十条銀座商店街アーケード内にあります。テイクアウトもできるので、お家で「ホットスティックチョコレート」を楽しむこともできますよ。スポット情報スポット名:Bonnel Cafe 十条店住所:東京都北区上十条2-23-10電話番号:03-4296-7109【五反田】LES CACAOSパリのお店風に再現! 洗練された大人の空間東京・五反田のチョコレート&フランス菓子店「LES CACAOS(レ カカオ)」は、大通りに面したビルの1Fにあります。外観のダークな色調とゴールドで書かれた店名のコンビネーションがシックで落ち着いた高級感を醸し出しています。フランスとカカオを愛するシェフが名付けた店名店名である「LES CACAOS」は、フランス語で複数のカカオのことを指します。フランスとカカオをお店のテーマとしていることから、この名前がつけられました。カカオ豆から手づくりして作られたフランス伝統のお菓子お店を代表するお菓子のひとつ「オペラ」は、カカオ豆から手づくりして作られるこだわりの一品。生クリームと生地、ガナッシュが何層も重ねられ、それぞれの味を引き立てます。さわやかなレモンとフレッシュバジルのハーモニー普通のチョコレートでは物足りない人には「シトロン バジリック」がおすすめ。レモンとフレッシュバジルのガナッシュは、ワンランク上の大人の味です。カカオ豆からはじまる徹底したチョコレートづくりビーントゥバーから生まれるお店独自のチョコレートは、深みのあるビターな味。このお店でしか味わえないチョコレートは、近隣の住民はもちろん、会社員や主婦にも愛されています。店舗は、JR山手線・東急池上線・都営地下鉄浅草線「五反田駅」から徒歩7分ほどの場所にあります。駅の東口を出て御殿山方面へしばらく歩き、通り沿いの右側におしゃれなお店の外観が見えてくるのでチェックしてください。スポット情報スポット名:LES CACAOS住所:品川区東五反田 2-19-2 1F電話番号:03-6450-2493【有楽町】ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店国内8店舗ある「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」東京・丸の内で特別なチョコレートが食べられると人気の専門店「ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店」。高級ブティックのような大人の雰囲気漂う、落ち着いたショコラティエです。丸の内店には、イートイン席が6つ設けられています。チョコレートカラーの店内で、濃厚な香りに包まれていただくチョコレートの数々は特別なおいしさです。1977年パリ創業! 老舗の味を楽しもう1977年パリにて、ロベール・ランクス氏により創業した「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」。1998年、表参道に日本1号店がオープンしました。まるで宝石箱! 「アタンション16粒入り」人気のボンボン・デュ・ショコラが16粒入った「アタンション 16粒入り」。結ばれているリボンをほどいて箱を開けると、濃厚な香りが漂います。「種類がありすぎて選べない」と悩んだときには、手に取ってもらいたいおすすめのアソートです。プレゼントや手土産としても喜ばれることでしょう。頑張った自分へのごほうびにしてもいいかもしれません。シューにクリームがたっぷり入った「エクレール」イートインスペースでスイーツをいただくのもおすすめです。マカロンやケーキなどさまざまなスイーツが並ぶショーケースを眺めているだけで、幸せ気分に浸れます。「エクレール」は、サクッとしたシュー生地に濃厚なクリームがたっぷりと入ったおすすめの一品。ナイフとフォークで上品にいただきましょう。ショコラティエでシャンパン?ちょっとした贅沢を重厚感漂うイートインスペースでは、シャンパンもいただけます。一流の職人が作ったチョコレートをシャンパンといただく贅沢なひとときを過ごしましょう。JR各線・東京メトロ有楽町線「有楽町駅」からビックカメラ・東京国際フォーラム方向に、徒歩3分とアクセスも便利です。「ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店」で、パリの職人が手作りした本物のショコラを堪能しましょう。スポット情報スポット名:ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店住所:東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル1F電話番号:03-3201-6006
2020年01月29日チョコレートの祭典「ユーロチョコレート イン 大阪 2020(Eurochocolate in Osaka 2020)」が、あべのハルカス近鉄本店にて2020年1月30日(木)から2月14日(金)まで開催される。イタリアのチョコレートの祭典「ユーロチョコレート」「ユーロチョコレート」は、イタリアのペルージャで毎年秋に開催されるヨーロッパ最大級のチョコレートの祭典。会期中は、世界中から現地に約80万人が訪れ、旧市街の広場とメインストリートを埋め尽くすほどのブースが並ぶ。チョコレートを使用したワークショップも開催される予定だ。全国百貨店に先駆けてあべのハルカス近鉄本店で開催される「ユーロチョコレート イン 大阪 2020」では、日本未入荷のチョコレートを含む100種類以上のイタリアチョコレートが集結。「量り売りチョコレート」や海外ならではのユニークなパッケージのチョコレートなど、多彩なチョコレートが勢揃いする。量り売りチョコレート好きなチョコレートを好きな分だけ購入できる「量り売りチョコレート」として、“美味しくて体にいいチョコレート”を追求したブランド・ビー ウェルのチョコレートが登場。ブルーベリーやストロベリーなど4種類の味を揃える。サクサク食感のライスチップスをトッピングした、ドルチェ ヴィータのパフチョコチップスにも注目だ。日本初登場チョコレート日本初登場のチョコレートも見逃せない。ダックスフントのシルエットがアイキャッチなパッケージの、スタイナーのチョコレートには、レモンやピスタチオなどイタリアの名産品を使用したプラリネが用いられている。野花をトッピングしたボエッラ&ソッリージのチョコバーは見た目にも華やかな1品。花の香りとチョコレートの調和を楽しめる。さらに、カカオバターを使用せず、カカオと砂糖、香辛料だけで作る、古代アステカ帝国時代から伝わる伝統の製法を用いたドン プリージやナクレの「モディカチョコレート」も日本初登場。個性豊かなラインナップが揃う。ホットチョコレートやソフトクリームなど会場限定スイーツまた、会場限定スイーツも提供。イタリア産チョコレートを使用した贅沢なホットチョコレートや、チョコレートミルから削り出したふわふわのチョコをトッピングしたチョコレートミルソフトクリームなど、日本のスイーツとは一味違うスイーツを楽しめる。尚、あべのハルカス近鉄本店では2020年1月18日(土)から2月14日(金)までバレンタインフェア「ショコラ コレクション 2020」も開催。チョコレート好きの人はもちろんのこと、バレンタインシーズンに向けて合わせてチェックしておきたいイベントだ。【詳細】あべのハルカス近鉄本店「ユーロチョコレート イン 大阪 2020」開催期間:2020年1月30日(木)~2月14日(金)時間:10:00~20:00 ※2月5日(水)、最終日は19:00閉場場所:ウイング館4階 第2催会場取り扱いブランド数:12ブランド商品例:・ビー ウェル「ブルーベリー・ストロベリー・ヘーゼルナッツダーク・ヘーゼルナッツミルク」 1グラム当り 12円 ※50グラムから販売・スタイナー「ダックスフント BOX」 1箱(6粒入) 各2,800円・ドン プリージ「モディカチョコ オレンジ&シナモン」 1枚 900円・ボエッラ&ソッリージ「ワイルドフラワー入りダークチョコバー」「バラ入りホワイトチョコバー」 各1枚 各1,300円・コストゥルットーリ ディ ドルチェッツェ「チョコレートミルソフトクリーム」1個 550円■ワークショップ・チョコレートでハリネズミを作ろう!開催日時:2020年2月1日(土)・2日(日) 各日 12:00~、15:00~参加費:1,300円 ※小学生以下 800円定員:各回16名・オリジナルのモディカチョコを作ろう!開催日時:2020年2月7日(金)・8日(土)、9日(日) 各日 12:00~、15:00~参加費:2,000円定員:各回16名※価格はすべて税込。
2020年01月20日アップルパイ専門店「グラニースミス アップルパイ アンド コーヒー」から、「ダンデライオン・チョコレート」とのコラボレーションによるバレンタイン限定「チョコレートとオレンジのバレンタインアップルパイ」が登場。2020年1月20日(月)から2020年2月16日(日)まで、グラニースミス全店舗、ダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェ蔵前、Bean to Bar Lounge 表参道 ジャイル、鎌倉店などで発売される。「グラニースミス」と「ダンデライオン・チョコレート」のコラボレーションは、2019年12月に続いて2度目。「チョコレートとオレンジのバレンタインアップルパイ」には、ダンデライオン・チョコレートのファクトリーで作られる、タンザニア産カカオ豆を使ったシングルオリジンチョコレート「ココア・カミリ,タンザニア 70%」のガナッシュを使用。グレープフルーツのような果実感が広がるチョコレートの風味を楽しめる。チョコレートガナッシュに、オレンジの果汁と果肉、ピールを混ぜこんだ爽やかな風味の自家製のカスタードクリームを重ね、たっぷりの青森県産りんごと一緒に焼き上げた。表面には、サクサク食感のクランブルとカカオニブを散りばめ、オレンジを飾って仕上げている。華やかなフレーバーのオレンジとチョコレートのフルーティーな味わいがお互いに引き立て合い、風味豊かな味わいに。甘さ控えめに作られているため、普段は甘いものをあまり食べない人にもおすすめだ。「グラニースミス」のイートインで「チョコレートとオレンジのバレンタインアップルパイ」を注文すると、ソース・アイス付きで提供される。【詳細】グラニースミス アップルパイ アンド コーヒー×ダンデライオン・チョコレート「チョコレートとオレンジのバレンタインアップルパイ」販売期間:2020年1月20日(月)〜2020年2月16日(日)販売店舗:グラニースミス アップルパイ アンド コーヒー 国内全店舗、ダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェ蔵前、Bean to Bar Lounge 表参道 ジャイル、鎌倉店、グラニースミス アップルパイ アンド コーヒー オンラインショップ価格:・<グラニースミス> テイクアウト 1カット 570円+税、ホール 4,500円+税/イートイン 1カット(ソース・アイス付き) 800円+税※ホールは受け取り日の3日前までに要予約。・<ダンデライオン・チョコレート> テイクアウト/イートイン 570円+税※数量限定につき、なくなり次第販売終了。
2020年01月20日アフリカンスクエアー提供寒い季節、無性に食べたくなるチョコレート。暖かい部屋で飲むココアや、お気に入りのカフェで頼むホットチョコレートも冬の醍醐味ですが、甘いチョコレートはダイエットの天敵。大好きなチョコレートを毎日食べたいなら、選ぶのは、ハイカカオを使った純度の高いチョコレートがよいそう。おすすめはカカオ70%以上のブラックチョコレートアフリカンスクエアー提供チョコレートの原料となるカカオには、抗酸化作用があるポリフェノールなど、美容と健康に良い成分が含まれていて、摂り方にさえ注意すれば、本来は体にいい食べ物なんです。ところが、スーパーや量販店で販売しているチョコーレートには、砂糖や脂肪分が多く含まれているため、甘くて口当たりがよくても、たくさん食べると太るもとに。健康と美容に配慮しながら食べるなら、混ぜ物はなるべく少ないもので、カカオ70%以上のブラックチョコレートがおすすめ。近年はカカオの健康効果を意識した商品も多くなり、店頭でカカオ70%以上のハイカカオチョコレートを見かけることや、専門店も登場していますが、今回おすすめしたいのは、ロベール社が手がけるカカオ100%のダークチョコレートです。カカオ100% の本格派ダークチョコレートアフリカンスクエアー提供ロベール社は70年以上チョコレートをつくり続けている、チョコレート製造の老舗。彼らが手がけるナチュラルチョコレートは、マダガスカルカカオを100%使用することにこだわってつくられます。マダガスカルはアフリカの南東部にある島国で、上質なカカオがとれることで知られているそう。ローベル社の「ショコラマダガスカル」は、マダガスカルの北部に位置する熱帯林で栽培されるカカオ豆を使用。アフリカンスクエアー提供農薬を使わずに育てられたこのカカオ豆からできるチョコレートは、フルーティーな酸味と香りが特徴で、個性的かつ豊かな風味に仕上がります。無農薬栽培なので、自然にも体にも優しいチョコレートなのです。ショコラマダガスカルダークチョコレート100%アフリカンスクエアー提供:ダークチョコレート100%マダガスカルカカオ100%でつくられるハイカカオ・チョコレート。口の中に入れると、熱で溶けたチョコレートからカカオ本来の風味とアロマがゆっくりと広がります。オレンジやトロピカルフルーツを思わせる微かな酸味もクセになりそうです。ただし、食べ過ぎにはご注意を。純度の高いチョコレートは、一日に約50gまでが適量だそう。人によっては、食べるとびっくりするくらいカカオがぎゅっと詰まっていて、ひとカケラでもまるでエスプレッソを飲んだ時のように気合いが入ります。朝や、疲れたときにほんの少し食べるのがおすすめ。甘いチョコレートが苦手な人や、健康・美容を意識している人、元気になりたい人にぴったりのカカオ100%のチョコレートです。ショコラマダガスカルシリーズはこれもおすすめ!01.ヴィーガンカシューミルクチョコレート65%アフリカンスクエアー提供:ヴィーガンカシューミルクチョコレート65%植物性原料のみでつくる、カカオ65%のチョコレート。「ミルクチョコレート」ですが、乳製品は使わずカシューナッツを練りこんでいるのが特徴です。植物性原料のみを使用しているので、ヴィーガンにもおすすめ。砂糖の割合は17%と少なく、これはダークチョコレート85%と同じ量。すっきりした味わいで、ヘルシー。ダイエット中でも食べやすいチョコレートと言えるでしょう。※注:同一ラインで乳製品の扱いがあるため、乳成分の混入の可能性有。02.ショコラマダガスカル ホワイトゴールドチョコレート45%アフリカンスクエアー提供:ホワイトゴールドチョコレート45%自家製のナチュラルカカオバターでつくった、ホワイトチョコレート。現在日本に出回っているカカオバターは、ほぼ全て東南アジア産で、化学的な脱臭処理を施したものだと言われています。カカオバターは、そのままでは使用できないほど臭いがきつく、加工前にこのような脱臭処理を施すのが通常だそうですが、「ショコラマダガスカル」のチョコレートは、発酵・乾燥・焙煎を、時間をかけて丁寧に行うため、特別な処理は不要で、そのままチョコレートへ加工することができるそうです。バニラなどの香料、乳化剤も不使用。カカオバター、全粉乳、砂糖のみでつくられた特別なチョコレートは、一見チーズのようにも感じられ、ワインなどのお酒にもぴったり。レイズトレードへも取り組むローベル社これらの「ショコラマダガスカル」シリーズを手がけるローベル社は、その加工から商品化までを一貫して行うことで、フェアトレードより一歩先に進んだ「レイズトレード」に取り組んでいます。よいものをつくる生産者を大切にしながら、本格的なチョコレートを生み出しています。アフリカンスクエアー提供ひとカケラで元気いっぱいになるハイカカオのチョコレート。カカオ豆本来の風味と香りが楽しめて、本格チョコ好きな人におすすめです!《取り扱い》有限会社アフリカンスクエアーHP:五十嵐みずき
2020年01月16日スターバックス(Starbucks)は、「チョコレート with アーモンド プラリネ フラペチーノ」と「ホワイト チョコレート with ラテ」、「ホワイト チョコレート with ラテ」といったバレンタイン向けビバレッジを2020年1月17日(金)より全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて販売する。スターバックスの2020年バレンタイン限定ビバレッジスターバックスがバレンタインに贈る特別なビバレッジ。2020年は、「チョコレート with アーモンドプラリネ フラペチーノ」をはじめ、チョコレートの味わいを堪能できる3種を用意した。チョコレート with アーモンド プラリネ フラペチーノ「チョコレート with アーモンド プラリネ フラペチーノ」は、チョコレートソースにキャラメルとコーヒーの風味を合わせたチョコレート風味のベースに、カリカリ食感の香ばしいキャンディアーモンドとチョコレートソースをトッピングした。まさに“チョコ尽くし”のフラペチーノは、チョコレート好きにはたまらない1杯に。チョコレート with パッションフルーツ フラペチーノ「チョコレート with パッションフルーツ フラペチーノ」は、チョコレート風味のベースに、甘酸っぱいパッションフルーツソースとチョコレートチップを合わせたフラペチーノ。シェイブスイートチョコレートのトッピングがアクセントになっている。ホワイト チョコレート with ラテ心も体も温めてくれる1杯「ホワイト チョコレート with ラテ」もラインナップ。クリーミーで滑らかな口当たりのクーベルチュールホワイトフレークをエスプレッソとミルクに合わせ、心安らぐホットドリンクに仕上げた。バレンタイン限定で“チョコレートムース”のカスタマイズが可能にバレンタインシーズン限定で、カスタマイズできるチョコレートムースを用意。ふんわりとした滑らかな口当たりが特長で、ドリップコーヒーやスターバックス ラテに可能だ。【詳細】チョコレート with アーモンド プラリネ フラペチーノTall 590円+税(Tallサイズのみ)チョコレート with パッションフルーツ フラペチーノTall 590円+税(Tallサイズのみ)※パッションフルーツ果汁5%未満ホワイト チョコレート with ラテshort 450円+税、Tall 490円+税、Grande 530円+税、Venti円+税、570販売期間:2020年1月17日(金)~2020年2月14日(金)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了■バレンタイン限定チョコレートムース カスタマイズチョコレート ムース with ドリップコーヒー(ホット)Short 340円+税、Tall 380円+税、Grande 420円+税、Venti 460円+税チョコレート ムース with ラテ(ホット)Short 390円+税、Tall 430円+税、Grande 470円+税、Venti 510円+税販売期間:2020年1月17日(金)~2020年2月14日(金)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了
2020年01月13日焼きたてチーズタルト専門店「ベイク チーズタルト(BAKE CHEESE TART)」から、チョコレートブランド「ミニマル-ビーントゥバーチョコレート(Minimal -Bean to Bar Chocolate-)」とのコラボレーションによるバレンタイン限定チーズタルト「焼きたてチョコレートチーズタルト」が登場。2020年1月9日(木)から2月14日(金)まで、全国の店舗にて販売される。ベイク×ミニマルのバレンタイン限定チョコチーズタルトカカオ豆から板チョコレートが出来るまでの全工程を、自社工房で管理して作る「ビーントゥバーチョコレート」。今回「ベイク」がコラボレーションする「ミニマル-ビーントゥバーチョコレート」は、日本におけるビーントゥバーの先駆けとして知られる新進気鋭のチョコレートブランドだ。2種類のチョコレートをミックス厳選した良質なカカオ豆と砂糖だけで作る製法と、産地毎の異なる豆の風味を生かした味わいを特徴とするチョコレートは、チーズタルトの風味に合わせて代表作「フルーティー」と「クラシック」の2種類を使用。文字通りベリーやパイナップルのような果実感が味わえる「フルーティー」と、ミルクチョコレートのようななめらかな味わいが楽しめる「クラシック」をバランス良くミックスすることで、豊かなカカオの風味はそのままに、クリームチーズのコクと酸味を引き立たてたリッチな味わいに仕上げたという。商品情報「焼きたてチョコレートチーズタルト」販売期間:2020年1月9日(木)〜2月14日(金)価格:1個 290円(税込)販売店舗:ベイク チーズタルト(BAKE CHEESE TART) 国内全店舗
2020年01月11日2020年1月9日(木)より、リンツ ショコラ カフェ全店で、リンツのチョコレートとの相性を追求して誕生した、ほうじ茶香り立つチョコレートドリンクが発売されます。「リンツ」って?リンツは1845年にスイスで創業され、現在では120か国以上で愛されているプレミアムチョコレートブランドです。カカオ豆の仕入れから最終製品までの工程をすべて自社で一貫して行うことにより、常に高品質で香り高く、口どけの良いチョコレートを提供しています。▼「リンツ ショコラ カフェ」についてはコチラ【新登場】ほうじ茶香るチョコレートドリンクリンツのまろやかでコクのあるチョコレートとの相性を追求して作られたチョコレートドリンクが2020年1月9日(木)から新発売。異なる2種類のほうじ茶を楽しめるチョコレートドリンクの上にはホイップクリーム、チョコレートのコポー、ほうじ茶ソース、黄金色のほうじ茶パウダーのデコレーションが施されており、見た目も味も楽しめる新商品です。リンツ アイスチョコレートドリンク ほうじ茶リンツ ホットチョコレートドリンク ほうじ茶商品概要販売価格:699円(税込)販売期間:2020年1月9日(木)~通年販売店舗:リンツ ショコラ カフェ 全店【期間限定】ほうじ茶のデリースも登場チョコレート専門店ならではの味わいで、リンツでは「デリース」と名付けられているマカロンから「リンツ デリース ほうじ茶」が登場。ホワイトチョコと相性がいいほうじ茶のガナッシュがサンドされています。商品概要商品名:リンツ デリース ほうじ茶販売価格:302円(税込)販売期間:2020年1月9日(木)~2月15日(土)販売店舗:リンツ ショコラ カフェ 全店(アウトレットを除く)ほうじ茶と相性抜群のチョコレートドリンクを楽しんでほうじ茶のバランスが絶妙で、口に入れた瞬間から最後までほうじ茶を存分に楽しめるチョコレートドリンクを味わってみてはいかがでしょうか。
2020年01月05日リンツ(Lindt)初となるチョコレートのレシピブック「リンツのチョコレートと55のレシピ」が登場。2020年1月9日(木)から、リンツの店舗及び公式オンラインショップにて発売される。世界中で愛される“リンツの魅力”スイス生まれのリンツは、世界120ヶ国以上で愛されているプレミアムチョコレートブランド。カカオ豆の仕入れから最終製品までの工程をすべて自社で一貫して行うこだわりの生産方法によって、香り高く、くちどけ滑らかなチョコレートを提供し続けている。リンツ人気チョコ使用の全55レシピを収録!そんなリンツのチョコレートは、そのまま味わうのはもちろんのこと、お菓子作りに使用することで、その美味しさも楽しさもさらにUP。初登場となるチョコレートのレシピブック「リンツのチョコレートと55のレシピ」には、リンツの人気チョコレート「エクセレンス」「リンドール」「レ・グランデ」「スイスシン」を使用した全55点のレシピを収録した。テクニックレスで、“本格仕様”の味わいを紹介されるのは、それぞれのチョコレートの特徴を活かした「焼き菓子」「ホール菓子・タルト」「小さいお菓子」「デザート」「トリュフ・コンフィズリー」「ドリンク」といった豊富なショコラスイーツ。道具や材料もできるだけシンプルなもので揃えた、テクニックいらずのレシピながらも、本格仕様の味と見た目に仕上げることができる。2020年のバレンタインは、リンツのチョコレートを使用したワンランク上の手作りチョコを、大切な人へ贈ってみてはいかがだろう。詳細「リンツのチョコレートと55のレシピ」1,980円(税込)発売日:2020年1月9日(木)取扱:リンツの店舗(アウトレット店を除く)、リンツチョコレートオンラインショップ※リンツチョコレートオンラインショップでは、12月30日(月)8:00まで予約受付。
2019年12月29日大人のガトーショコラ専門店「マジョリ(MaJOLIE)」の季節限定ガトーショコラ「艶やかダークチェリー」が、2020年1月1日(水)から2020年2月29日(土)までの期間で発売される。「マジョリ」季節限定、ダークチェリーのガトーショコラ2018年に大阪に1号店が誕生した「マジョリ」は、焼きたてチーズタルト専門店「パブロ(PABLO)」が手がけるガトーショコラの専門店。産地からこだわり抜いた高品質なチョコレートを独自に配合した高級ガトーショコラが看板メニューで、その濃厚な味わいと、食べ方やメニューによって異なる様々な食感が楽しめる。今回、季節限定のフレーバーとしてラインナップに加わる「艶やかダークチェリー」は、文字通りダークチェリーを使用した一品。強いカカオ感の感じられるミルクチョコレート、風味豊かなバター、コク深い卵などを合わせたガトーショコラの中に、チェリーリキュールに漬け込んだダークチェリーをたっぷりと閉じ込めている。カカオとミルクのバランスが絶妙なチョコレートと、洋酒が香る甘酸っぱいダークチェリー、その上品なマリアージュが楽しめる、まさに大人のためのガトーショコラとなっている。商品情報「マジョリ(MaJOLIE)」季節限定ガトーショコラ「艶やかダークチェリー」販売期間:2020年1月1日(水)〜2020年2月29日(土)価格:3,000円(税込)サイズ:W約5cm × D約12.5cm × H約3.5cm販売店舗:全店舗(阪急梅田店/なんばCITY店/博多店)
2019年12月26日チョコレートは、美味しいだけでなく身体にも良い!甘くて美味しいチョコレート。毎日でも食べたいのが本音だが、健康や美容のことを考えて我慢している女性も多いのではないだろうか。そんな女性たちにとって朗報がある。近年、チョコレートには健康や美容に嬉しい効果があることがわかってきたのだ。2019年12月13日(金)に都内で開催されたのは、チョコレートのトップブランド明治による「チョコレートフォーラム 2019」。専門家らによるチョコレートの健康効果の研究報告が行われた。健康&美容に効果絶大!チョコレートの意外な魅力イベントのなかでもとくに注目を集めたのが、チョコレートの健康&美容効果について。ここではチョコレートやカカオについての研究を行う研究者らが報告した、チョコレートのさまざまな魅力と健康・美容効果をご紹介したい。【便秘改善】まず報告されたのは、高カカオチョコレートによる、便通改善効果。帝京大学理工学部 バイオサイエンス学科教授 古賀仁一郎氏によると、「高カカオチョコレートに含まれているカカオプロテインが腸内環境を改善する」とのこと。高カカオチョコレートを食べることにより、近年注目されている善玉菌の一種・フィーカリバクテリウムが増えて腸内フローラが整うのだと言う。さらに、カカオプロテインは腸内で食物繊維のような働きをし、便のかさ増し効果もあると言うから、便秘の人はぜひ生活に取り入れたいところだ。【美肌】もうひとつ、「高カカオチョコレートに含まれるカカオポリフェノールの力も見逃せない」と言う、古賀氏。「高カカオチョコレートには、抗酸化成分であるカカオポリフェノールが豊富に含まれており、肌の老化、とくに紫外線によって肌が赤くなるのを抑えてくれる効果があることが研究により明らかになった」と話した。【生活習慣病予防】続いて報告されたのは、東京慈恵会医科大学客員教授 佐々木敬氏による、生活習慣病予防効果だ。生活習慣病予防の鍵を握る「GI値」を安定させるために、高カカオチョコレートが適していることがわかったと言う。「GI値」とは、食品の食後血糖値の上昇を示す指標のこと。血糖値の急激な上昇は肥満や糖尿病などにも影響を及ぼすため、血糖値を急上昇させない食生活が大事だ。全ての食品にGI値が記載されているわけでないが、低GIの食品をいくつか覚えておけるといいだろう。佐々木氏いわく「ダイエットや日々の忙しさから食事回数が少ない人ほど血糖値が上がりやすくなる」とのこと。そんな状況を解消するための方法として佐々木氏がおすすめするのが、高カカオチョコレートを間食に取り入れる方法だ。カロリーと同様に、甘いもの=高GIと思いがちだが、実は低GI食品のひとつである高カカオチョコレート。「甘いものを我慢する必要なく低GI食品を手軽に摂れるので、食生活に取り入れてみてほしい」と佐々木氏は語った。その他にも、血圧を下げたり脳卒中を予防したりといった効果まで期待できるという、高カカオチョコレート。手が汚れず、持ち運びにも便利なので外出中の間食としてもぴったりだ。ぜひ毎日の習慣にしてみてはいかがだろうか。
2019年12月16日アップルパイ専門店「グラニースミス アップルパイ アンド コーヒー」から、「ダンデライオン・チョコレート」とのコラボレーションによる「チョコレートとチェリーのホリデーアップルパイ」が登場。2019年12月14日(土)から2020年1月13日(月・祝)までの期間限定で発売される。チョコレート専門店「ダンデライオン・チョコレート」とコラボ2012年に三宿に誕生した人気アップルパイ専門店「グラニースミス」。看板メニューのアップルパイは、リンゴ本来の美味しさを最大限に引き出すため、メニューによって異なる品種を使ったこだわりの一品だ。これまでに数十種類のアップルパイを開発しており、店舗ごとに変わる限定メニューを含め、バリエーション豊かなメニューの数々を用意している。濃厚チョコレートにりんご&チェリーを重ねて今回は、アメリカ・サンフランシスコ発のビーン・トゥ・バー チョコレート専門店「ダンデライオン・チョコレート」と初のコラボレーションが実現。。サクサクのパイの上に、滑らかで濃厚なチョコレートカスタードとガナッシュ、しっかりとした酸味を特徴とする青森県産のりんご「紅玉」とダークチェリー、サワーチェリーを重ねたリッチなアップルパイが完成した。りんごとチェリーの華やかな果実味、グアテマラ産カカオ豆から作られたシングルオリジンチョコレート「カアボン, グアテマラ 70%」の濃厚な味わいと深みのある香り、時折現れるカカオニブのカリッとした食感。パイの中に様々な風味と楽しみが盛り込まれた、期間限定のリッチな一品となっている。商品情報「チョコレートとチェリーのホリデーアップルパイ」販売期間:2019年12月14日(土)〜2020年1月13日(月・祝)■グラニースミス・テイクアウト 1カット 570円+税/ホール 4,500円+税※ホールは受け取り日の3日前までに要予約(12月25日までの受け取りはクリスマス飾り付き)・イートイン 1カット 800円+税 ※ソース・アイス付・ オンラインショップ ホール 4,500円+税■ダンデライオン・チョコレート・テイクアウト / イートイン 570円+税販売店舗:・グラニースミス アップルパイ アンド コーヒー 国内全店舗・グラニースミス アップルパイ アンド コーヒー オンラインショップ・ダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェ蔵前、Bean to Bar Lounge 表参道 GYRE、鎌倉店※数量限定につき、なくなり次第販売終了。
2019年12月15日フラワーブランド「サンジョルディフラワーズ ザ・デコレーター」から、クリスマスなど冬のギフトシーンに向けた新作フラワーアイテム「ダークロマンス(DARK ROMANCE)」を2019年12月2日(月)から2020年2月28日(金)までの期間限定で販売する。「ダークロマンス」をテーマにした新作は、ダークでエレガントなデザインのフラワーボックスやプリザーブドフラワーを展開。ダークな紫や赤と、白のコントラストが絶妙なフラワーボックスや、ベルベットの箱に艶やかな色彩の生花を敷き詰めたラグジュアリーなボックスなどを揃える。“ダークロマンスの白昼夢”をテーマにしたプリザーブドフラワーのハーバリウムは、透き通るボトルの中で鮮やかに咲く花が目を引く1品。見る角度によって異なる印象を楽しめるので、インテリアの装飾におすすめだ。【詳細】サンジョルディフラワーズ ザ・デコレーター「ダークロマンス」販売期間:2019年12月2日(月)~2020年2月28日(金)取扱場所:サンジョルディフラワーズ ザ・デコレーター各店・Porter Box Small-Dark Romance Design-(16×16×26cm) 7,700円(税込)〈生花〉・Luxury Box -Dark Romance Design-(17.5×17.5×7.5cm) 11,000円(税込)〈生花〉・Herbarium-Dark Romance design‐(W9×D4.5×H19.5cm) 6,050円(税込)〈プリザーブドフラワー〉■店舗情報・恵比寿本店(東京都渋谷区恵比寿南 1-16-12 ABC MAMIES PARKHILLS 1F)TEL:03-5720-6331・品川店(東京都港区高輪3-13-3 SHINAGAWA GOOS内 3F)TEL:03-5447-1185・葉山店(神奈川県逗子市逗子1-7-2 エル・カミーノ1F)TEL:046-854-4005・神戸店(兵庫県神戸市中央区東川崎町1-3-5 神戸ハーバーランドホテルクラウンパレス神戸 6F)TEL:078-367-1633・大阪店(大阪府大阪市中央区大阪城 3(JO-TERRACE OSAKA内))TEL:06-6941-7757・広島店(広島県広島市西区観音新町4-14-11 CASAFELIZ内)TEL:082-503-3256・福岡店(福岡県福岡市博多区中洲5-4-6 リバーフェイス博多1F)TEL:092-283-2700・長崎店(長崎県長崎市宝町2‐26 ザ・ホテル長崎 BWプレミアコレクション1F)TEL:095-816-3737
2019年12月01日濃厚な大人のチョコレート菓子を服の仕立て屋のような上品な佇まいで販売する、チョコレート専門店「ザ・テイラー」が大阪・阪急うめだ本店のB1Fにオープンしました。チョコレートのおいしさを上品に引き出したラインナップで、チョコ好きは必見です。大人の味わいが堪能できる濃厚なチョコレートを味わってみませんか。チョコレートの仕立て屋「ザ・テイラー」“服の仕立て屋”=“テイラー”という、上品で落ち着いた雰囲気を連想させるチョコレート専門店の「ザ・テイラー」はその名の通り、大人にあったチョコレート菓子を提案するクラシカルなお店です。「ザ・ショコラクチュール(ヘーゼルナッツ・イチゴ)」「ザ・テイラー」オープン時のラインナップの注目商品の一つがこの「ザ・ショコラクチュール(ヘーゼルナッツ・イチゴ)」。優しい甘さのミルクチョコレートでコーティングされたふわサクのココアクッキーが、2種類のソースを挟んだショコラサンドです。濃厚で香り豊かなヘーゼルナッツクリームと、甘酸っぱいテイストが特徴のストロベリーソースがそれぞれサンドされています。ザ・フォンダン ショコラフィナンシェスペイン産のチョコレートガナッシュを生地に詰めて、丁寧に焼き上げたフィナンシェ。チョコレート本来の濃厚な味わいを楽しめる一品です。常温はもちろん、冷やしたり温めたりすることで違った味わいを楽しめることができます。コーヒーのお供にぴったりな、このショコラフィナンシェで自分だけの上品なブレイクタイムを楽しんでみては。スポット情報スポット名:ザ・テイラー住所:〒530-8530 大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店B1F電話番号:06-6313-0146
2019年11月23日抹茶スイーツの「ななや」より、新作チョコレート「タブレットタイプのクラフトチョコレート京番茶」が登場。2019年10月30日(水)より、ななや京都三条店にて発売される。「タブレットタイプのクラフトチョコレート京番茶」は、ホワイトチョコレートをベースに、ほうじ茶に似た独特の香りをもつ“京番茶”の焙煎香を閉じ込めた一品だ。天日で干されるあいだに生まれた独特の香ばしさを、お茶として飲む以上に感じられるよう作ったこのチョコレート。口に含めば、コーヒーやウィスキーで味わえるような、香ばしく深みのある焙煎香を楽しめる。【詳細】タブレットタイプのクラフトチョコレート京番茶発売日:2019年10月30日(水)取扱店舗:ななや京都三条店住所:京都府中京区油屋町92-1 三条通り柳之馬場上ルTEL :075-251-7780価格:650円(税込)
2019年10月31日えんどう豆と米由来のたんぱく質を使用自然由来の素材・植物性素材の魅力を生かした食品の開発・製造事業を展開するソライナ株式会社は、『ソライナ・プロテイン(ダークチョコレート味)』(20gシングルパック)の販売を10月25日に開始した。『ソライナ・プロテイン(ダークチョコレート味)』は、えんどう豆たんぱく質を主原料にした植物性プロテインである。えんどう豆から水のみを使用して抽出したたんぱく質と、米の中に7%しか含まれないたんぱく質をミックスした、アレルゲンフリーのプロテインである。カカオの風味と黒糖のナチュラルな甘さ『ソライナ・プロテイン(ダークチョコレート味)』は、1食(20g)で11gのたんぱく質を摂取することができる。コンディションのアップが期待できる「マカ」と「カカオ」を配合している。素材の味を生かしているので甘さは控えめで、大人にオススメのダークチョコレート味である。乳、大豆は不使用なため、乳や大豆が苦手な人も利用できる。副原料にも動物性素材を使用していないため、ビーガンの人も飲むことができる。合成着色料・合成香料・人工甘味料不使用。1回使い切りタイプであり、外出や旅行先でも手軽に飲むことができる。販売価格は、398円(税抜き)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースソライナ株式会社※ソライナ・プロテイン(ダークチョコレート味)
2019年10月30日リンツ(Lindt)は、新作カフェモカ「リンツ アイスチョコレートドリンク モカ」と「リンツ ホットチョコレートドリンク モカ」を、それぞれホワイト、ミルク、ダークの3種類で販売。2019年11月1日(金)から、ルミネ立川店を除くリンツ ショコラ カフェで提供する。「リンツ アイスチョコレートドリンク モカ」と「リンツ ホットチョコレートドリンク モカ」は、ホワイト、ミルク、ダークの3種類のフレーバーから選んだ好みのフレーバーに、店舗で1杯ずつ丁寧に抽出したエスプレッソをブレンドして仕上げるチョコレートドリンク。アイスは、シャリっとした食感とすっきりとした後味で、一方ホットは、なめらかな口あたりで甘さの余韻が続く1杯だ。エスプレッソは、リンツチョコレートとの相性を考えて選び抜いたカフェモカ専用のコーヒー豆を使用。チョコレートのまろやかな甘さに、コーヒーの深いコクと芳醇な香りが広がり、ほろ苦い大人の味わいを楽しめる。ホット、アイスともにチョコレートドリンクの上には、ふんわり軽いムース、とろりと濃厚なモカソース、パリパリ食感のチョコレートのコポー、ザクザクと香ばしいヘーゼルナッツのクルスティヤンをデコレーションして提供する。【詳細】リンツ アイスチョコレートドリンク モカリンツ ホットチョコレートドリンク モカ販売期間:2019年11月1日(金)~通年販売店舗:ルミネ立川店を除く、リンツ ショコラ カフェ全店販売価格:699円(税込)
2019年10月24日スターバックスより、"夜の仮面舞踏会"をテーマにした「ハロウィン ダーク ナイト フラペチーノ」が登場しました。2019年10月18日(金)17時22分、夜が始まる“日の入り時刻"より提供され、ハロウィンらしく妖しげな雰囲気を表現した一品です。ダークナイトを表現した「ハロウィン ダーク ナイト フラペチーノ」2019ハロウィンの新作として登場した「ハロウィン ダーク ナイト フラペチーノ(税抜590円)」は、名前の「ダークナイト」の通り闇夜のように黒く怪しげな色合いで、とてもハロウィンらしいドリンクです。ブラックココア、ミックスベリーとブラウニーを使用しており、ココアやチョコレートのほろ苦さとベリーの甘酸っぱさが絶妙にマッチ。たっぷりのホイップクリームのトッピングの上にかかった、真っ黒なココアパウダーと真っ赤なレッドベリーソースがアクセントになっています。ハロウィン向けカップスタンドも登場フラペチーノと同じ2019年10月18日(金)17時22分より、黒と白のハロウィンカップスタンド(税抜き990円)も限定発売されます。フラペチーノとセットで購入可能です。商品概要商品名「ハロウィン ダーク ナイト フラペチーノ」価格Tall:590円(税抜)提供期間2019年10月18日(金) 17:22~2019年10月31日(木)※なくなり次第終了取扱店舗全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)
2019年10月21日アメリカ・サンフランシスコ発「ダンデライオン・チョコレート」のクリスマスチョコレートケーキおよびシュトーレンが、2019年11月1日(金)より予約開始となる。クリスマスチョコレートケーキ「クリスマスチョコレートケーキ」は、カカオの魅力を最大限に引き出したチョコレートムースのケーキだ。カカオニブを混ぜ込んだ軽い食感のダックワーズに、ザクザクしたチョコレートクランチと、オレンジのような酸味を引き出したチョコレートをのせ、チョコレートムースで包んだ。シンプルな見た目ながら、フルーツを使わずオレンジのジューシーな味わいを表現した、こだわりの一品に仕上がっている。シュトーレンドイツ発祥のクリスマススイーツ「シュトーレン」は、生地に濃厚なチョコレートを練りこんでアレンジ。中には、オレンジピール、レーズン、ドライフィグ、くるみ、 カカオニブを混ぜ込んだ。それぞれ異なるリキュールに漬け込んで、素材の風味を引き出した。チョコレートスプレッドなどもそのほか10月下旬からは、チョコレートスプレッドと、ニブを混ぜ合わせたニブミルクジャムを発売。チョコレートスプレッドは、重厚感あるチョコレートと甘いキャ ラメルが溶け合う濃厚な味わい。 ニブミルクジャムは、カカオニブとミルクの絶妙なハーモニーを楽しめる一品だ。詳細ダンデライオン・チョコレート クリスマス限定メニュー・クリスマスチョコレートケーキ〈数量限定〉オンライン予約期間:2019年11月1日(金)〜12月14日(土)※予約はオンラインのみ引渡期間:12月21日(土)〜25日(水)※引き渡しは店舗のみ価格:4,500円+税取扱店舗:ファクトリー&カフェ蔵前、伊勢外宮前店、鎌倉 店、京都東山一念坂店、ビーン トゥ バー ラウンジ 表参道・シュトーレン〈数量限定〉価格:3,500円+税オンライン予約期間:2019年11月1日(金)〜12月14日(土)※予約はオンラインのみ店舗販売期間:11月27日(水)〜12月25日(水)※状況によって、店舗での販売が中止になる可能性あり販売店舗:ファクトリー&カフェ蔵前、伊勢外宮前店、鎌倉店、 京都東山一念坂店、ビーン トゥ バー ラウンジ 表参道、オンラインストア・チョコレートスプレッド、ニブミルクジャム発売日:2019年10月下旬価格:各1,600円+税展開店舗:ファクトリー&カフェ蔵前、伊勢外宮前店、鎌倉店、 京都東山一念坂店、ビーン トゥ バー ラウンジ 表参道、オンラインストア
2019年10月20日スターバックスより、"夜の仮面舞踏会"をテーマにした「ハロウィン ダーク ナイト フラペチーノ」が登場。2019年10月18日(金)17時22分、夜が始まる“日の入り時刻"より提供される。一足先に登場した「ハロウィン レッド ナイト フラペチーノ」に続くフラペチーノは”ダークナイト”という表現通り、闇夜のように黒く妖しげなビジュアルだ。ハロウィンらしく妖しげな色合いを表現している。ブラックココア、甘酸っぱいミックスベリーとブラウニーを使用。さらにブラックココアパウダーとホワイトチョコレートブラウニーをブレンド。トッピングのホイップクリームの上にも真っ黒なココアパウダーと、アクセントに真っ赤なレッドベリーソースで飾りつけた。テイストは、ミックスベリーの甘酸っぱさ、そしてブラウニーの甘さ、ブラックココアのほろ苦さがまざり合うことで生まれており、ビジュアルとはちょっと違ったスイートな美味しさが広がる。ハロウィン向けカップスタンドもフラペチーノと同じ2019年10月18日(金)17時22分より、黒と白のハロウィンカップスタンドを限定展開。「ハロウィン レッド ナイト フラペチーノ」「ハロウィン ダーク ナイト フラペチーノ」のいずれかとセットで購可能だ。メニュー詳細『ハロウィン ダーク ナイト フラペチーノ』販売期間:2019年10月18日(金) 17:22~2019年10月31日(木)価格:590+税*トールサイズのみカップスタンド付・ハロウィン レッド ナイト フラペチーノ・ハロウィン ダーク ナイト フラペチーノ販売期間:2019年10月18日(金)~2019年10月31日(木)価格:990円+税 *トールサイズのみ※カップスタンドはブラックマスク、ホワイトマスクより選択※カップスタンド単品での販売は無い。※なくなり次第終了取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)
2019年10月19日京都銘菓「おたべ」から、期間限定「ルビーショコラのおたべ」が登場。期間限定「ルビーショコラのおたべ」は、ダーク、ミルク、ホワイトに続く第4のチョコレートとして注目をあつめるルビーチョコレートと、京都銘菓「おたべ」を組み合わせた新感覚スイーツ。バリーカレボー社のルビーチョコレートをオリジナルの製法で仕上げたガナッシュを、もちもちとした食感の生八つ橋で優しく包み込んだ。濃厚でフルーティーなルビーチョコレートの味わいと、もちもちとした生八つ橋の食感は抜群の相性をみせる。なお、パッケージは、和模様の「麻の葉柄」にキラキラと光る加工を施し、京都らしさとルビーの輝きを融合させた。贈り物にも最適な華やかなデザインとなっている。【詳細】ルビーショコラのおたべ販売期間:2019年10月11日(金)~2020年5月上旬販売店舗:京都市内観光地、京都駅 他価格:10個入り(5個入り×2パック) 660円+税日持ち日数:製造日より9日間
2019年10月18日ダンデライオン・チョコレートから、2019年のクリスマスを彩るクリスマスケーキやシュトーレンなどオリジナルアイテムが登場。11月1日より予約受付を開始する。「クリスマスチョコレートケーキ」(4,500円)(c)Dandelion Chocolate Japanダンデライオン・チョコレート・ジャパンにとって初となる、クリスマスにぴったりのアイテムが4つラインアップ。「クリスマスチョコレートケーキ」(4,500円)は、ドミニカ共和国産のカカオ豆を使用したチョコレートムースのケーキ。粉末状のカカオニブを混ぜ込んだ軽い食感のカカオニブダックワーズの上に、ザクザクとした舌触りが面白いチョコレートクランチと“H2Oチョコレート”をのせ、チョコレートムースで包み込んだ。表面には艶やかで美しいグラサージュを施している。「H2Oチョコレート」は、今回のために独自開発した、チョコレートにはタブーとされる水を使ったチョコレート。水を加えることで、シングルオリジンのドミニカ共和国産のカカオ豆が持つ、オレンジのような酸味を際立たせることに成功。カカオの新たな世界を堪能できる。予約はオンラインストア()にて11月1日から12月14日まで。引き渡しは12月21日から25日まで、ファクトリー&カフェ蔵前、伊勢外宮前店、鎌倉店、京都東山一念坂店、Bean to Bar Lounge 表参道のうち予約時に指定した店舗にて。数量限定につき、売切れ次第販売終了となる。「シュトーレン」(3,500円)(c)Dandelion Chocolate Japanドイツ発祥のクリスマスシーズンを彩る「シュトーレン」(3,500円)も、ダンデライオン・チョコレート仕様で登場。ドミニカ共和国産カカオの濃厚なチョコレートを生地に練りこみ、中にはシンプルに、オレンジピール、レーズン、ドライフィグ、くるみ、カカオニブを混ぜ込んだ。オレンジピールはコアントロー、レーズンはラム酒、フィグはクローブ、スターアニス、レモンピール、シナモンをつけた赤ワインと、異なるリキュールに漬け込むことで、素材の風味を最大限引き出した、奥行きのある味わいが楽しめる。仕上げにまぶしたカカオニブシュガーが、日を重ねるごとに熟成するシュトーレンの香りをより豊かに演出する。予約はオンラインストアにて11月1日から12月14日まで。発送は11月27日以降となる。11月27日から12月25日まではファクトリー&カフェ蔵前、伊勢外宮前店、鎌倉店、京都東山一念坂店、Bean to Bar Lounge 表参道の店舗でも販売予定。数量限定につき、売切れ次第販売終了となる。「2019 Bean to Bar Chocolate アドベントカレンダー」(1万円)(c)Dandelion Chocolate Japan2015年からサンフランシスコで販売を開始し、毎年好評の「2019 Bean to Bar Chocolate アドベントカレンダー」(1万円)が日本初登場。日本独自のアドベントカレンダーとして、国内の人気クラフトチョコレート専門店に声をかけ、色とりどりの個性あふれるスイーツが集まった。各ブランドオリジナルのチョコレート菓子がクリスマスまでの日々を楽しく盛り上げてくれる。取り扱いはオンラインストアのみ。予約は11月1日より受け付け、配送期間は11月26日から30日。100個の数量限定販売となるため、売切れ次第終了。左:「チョコレートスプレッド」(1,600円)、右:「ニブミルクジャム」(1,600円)(c)Dandelion Chocolate Japan10月下旬からは、チョコレートを使用した濃厚な「チョコレートスプレッド」(1,600円)と、ニブを贅沢に混ぜ合わせた「ニブミルクジャム」(1,600円)が発売。「チョコレートスプレッド」は、重厚感あるチョコレートと甘いキャラメルが口の中で溶け合う。「ニブミルクジャム」は、カリッとしたカカオニブの食感がアクセントになり、ミルクとカカオが絶妙なハーモニーを奏でる。焼いたトーストや温めたクロワッサンに塗って楽しむのはもちろん、チーズやフルーツに添えたり、グラノーラやアイスとの組み合わせもおすすめ。こだわりのチョコレートスイーツとともにクリスマスを迎えてみては?
2019年10月18日チョコレートは大好きだけど、ダイエット中だから控えようと思っている方必見です。今回は太らないチョコレートの食べ方や選び方などを、美容・健康ライターのNao Kiyota先生に伺ってきました。ダイエット中におやつは食べてもいいの?ダイエット中におやつを食べるのは「OK」です。特に、昼食から夕食までの間に時間がかなりある場合は、夕食までにお腹が空きすぎてしまい、夕食を必要以上に食べてしまうこともあります。それよりも、上手に間食をとった方が、食事全体の摂取カロリーを調節しやすい場合が多いです。また、おやつを我慢することでストレスを溜め込んでしまい、ダイエットが嫌になってリバウンドしてしまうのであれば意味がありません。ダイエットは目標の体脂肪率やボディラインにたどり着くことだけがゴールではありません。《Nao先生からのアドバイス》成功後もキープするためには、ダイエット中の生活を長期的に続ける必要があります。おやつを楽しみながら日々を過ごした方が、成功を維持できる人が多いです。ダイエット中のおやつにチョコレートはあり?チョコレートは、選び方や食べ方の工夫さえすればダイエットに役立てることができます。理由は、適度に糖分をチャージできる点です。ダイエット中も体脂肪を燃焼させるためのエネルギー源(糖質)が必要になります。とはいえ、ダイエット中は糖分を摂りすぎないようにセーブするため、昼食後にエネルギー切れになり、お腹が空いてしまったり、集中力が切れてしまったりすることがあります。そんなときにチョコレートを食べることで、適量の糖分を取り入れることができ、心も体も落ち着けることができます。関連記事チョコレートダイエット!甘いものを制限しすぎずノンストレス生活ダイエット中のおやつに適しているチョコレートとはチョコレートには糖質以外にも、アンチエイジング効果が期待できる(つまり、代謝アップにもつながる)カカオポリフェノールが豊富に含まれています。また、食物繊維が豊富なため、便秘や肌荒れの予防・改善にも役立ちます。これらのチョコレート効果を得ながら太らないためには、砂糖があまり使われていない、カカオの含有量が多いチョコレートを選びましょう。カカオ70%以上のものがおすすめです。ダイエットに特化したチョコレートとはお菓子として売られている嗜好品のチョコレート以外には、お菓子作り用のブロックタイプのチョコレートや、チョコレート味のおからクッキー(ダイエット食品)、代謝を高めるビタミン・ミネラル類が豊富に含まれているチョコレートバー(栄養補助食品・スナック)などがあります。《Nao先生からのアドバイス》夕食前の栄養補給には、ダイエット食品や栄養補助食品などがおすすめです。おやつにチョコレートを食べるときのポイント板チョコレートの場合は、20〜30g(5〜6片)、100〜200kcalを目安に取り入れましょう。板チョコレートでない場合は、カロリー表示を参考に、150kcal前後を目安に取り入れるのがおすすめです。チョコレートが手元にない場合は、ココアを飲むこともおすすめです。温かい飲み物は満足感を得やすく、夕食の食べ過ぎを防ぎやすくなります。ココアの代わりにカフェラテを選ぶのも良いでしょう。腹持ちがよく、ほっこりリラックスできるものを選んでくださいね。チョコレートを上手にとりいれて太らない体をつくろうカカオポリフェノールが豊富に入っているチョコレートは、アンチエイジング効果が期待でき、適度な糖分はダイエット中のエネルギー源にもなるのでオススメです。チョコレートを上手に取り入れながら、ダイエットを成功させましょう。Nao Kiyota美容・健康ライター
2019年09月26日ロペピクニック(ROPÉ PICNIC)と、明治が販売しているチョコレート「明治 ザ・チョコレート(meiji THE Chocolate)」の新作コラボレーションアイテムが、2019年10月3日(木)より発売される。コラボレーション第3弾となる今回は、1枚のチョコレートに4つの異なる表面を持つ「明治 ザ・チョコレート」の“型”に着想を得て、チョコレートの形を様々なアプローチからデザインに落とし込んだアイテムが展開される。アイテムラインナップは、向きによって表情が変わるチョコレートのタイル柄スカートや、セットで着用することでワンピースのように見えるリブプルオーバーとニットスカートのセットアップ、チョコレートでドットを表現した2wayワンピースなど、ちょっとしたトリックが隠された全13型。そのほか、チョコレートの表面を思わせる大人な雰囲気のキルティングショルダーバッグや、チョコレートブロック柄のスカーフ、カカオの形を象ったピアスと、アクセサリー類も充実している。【商品情報】ロペピクニック×明治 ザ・チョコレート コラボレーション第3弾アイテム発売日:2019年10月3日(木)※ロペピクニック公式WEBサイト上の特設ページでは、9月20日(金)より先行予約スタート。展開アイテム:・リブプルオーバー 3,990円+税・ニットスカート 4,490円+税・チョコドット2wayワンピース 5,990円+税・チョコタイル柄ランダムヘムスカート 4,990円+税・キルティングチェーンショルダー 4,590円+税・チョコレートブロックスクエアスカーフ 2,590円+税・メタルカカオ×変形パーツピアス 1,500円+税・透かしスクエア×パールピアス 1,500円+税・透かしスクエアロングチェーンイヤリング 1,500円+税・メタルカカオマルチウェイイヤリング 1,400円+税・透かしスクエアトッププチペンダント 1,300円+税・カカオ×メタルボリュームペンダント 1,300円+税・透かしスクエアロングネックレス 1,900円+税
2019年09月23日リンツ ショコラ カフェでは、新作「リンツ ショコラ パフェ」を一部店舗を除くリンツ ショコラ カフェ全店で2019年9月2日(月)から発売する。「リンツ ショコラ パフェ」は、リンツの上質なチョコレートをふんだんに使用した、チョコレート好きにはたまらない一品。ミルキーでコクのあるミルクチョコレートソフトクリームとカカオのアロマの力強いダークチョコレートソフトクリームが、くちどけなめらかに溶け合い、濃厚なチョコレートソースやチョコレートのコポー、軽いホイップクリーム、へーゼルナッツのクルスティヤンとともに深い味わいと楽しい食感を届ける。トップには、ミルクとダークのチョコレートプレート、香ばしいアーモンドのヌガティーヌを飾った。食べ進めていくほどに様々なチョコレートの魅力を感じられるパフェに仕上げている。【詳細】リンツ ショコラ パフェ発売日:2019年9月2日(月)販売店舗:リンツ ショコラ カフェ全店※立川店、西宮店、神戸店、アウトレット店を除く販売価格:980円(税込)
2019年09月05日リンツ(Lindt)のタブレットチョコレート「エクセレンス(EXCELLENCE )」シリーズより、新フレーバー「エクセレンス ミント」、および個装タイプの「エクセレンス ミニ」が登場。2019年9月2日(月)よりアウトレットを除くリンツ全店で発売する。リンツの「エクセレンス」は、厳選された最高品質のカカオ豆と材料を使用した、上品な香りに繊細な味わいを楽しめるタブレットチョコレートだ。新たに加わる「エクセレンス ミント」は、天然のペパーミントオイルを使用した、鼻腔に抜ける清涼感と長いアロマを感じられるダークチョコレート。紅茶や白ワインと一緒に、あるいは砕いてバニラアイスクリームにかけても楽しめる。また、「エクセレンス」の美味しさをより気軽に楽しめるよう、3cm四方の食べやすいミニサイズも登場する。人気フレーバーの70%カカオ・85%カカオ・オレンジ・シーソルトの4種類をアソートした「グルメセレクション」をはじめ、一部店舗では量り売りで販売する。なお、2019年9月14日(土)から10月31日(木)まで、6回目を迎える「ダークフェスティバル」を開催。リンツ店頭で「エクセレンス ミニ」を試食しつつ、店舗スタッフがチョコレートのマッチングについて説明し、好みや味覚に合ったチョコレート選びを提案する。また、「エクセレンス ミント」をブレンドしたチョコレートドリンクも期間限定で販売する。【詳細】エクセレンス ミント 572円(税込)エクセレンス グルメセレクション 3,240円(税込)「エクセレンス ミニ」のピック&ミックス 781円 / 100g(税込)発売日:2019年9月2日(月)取扱店舗:リンツ全店(アウトレットを除く)■ダークフェスティバル開催期間:2019年9月14日(土)〜10月31日(木)開催店舗:リンツ全店(アウトレットを除く)
2019年08月29日