フェイスマスクブランド「ルルルン」より8月1日発売フェイスマスクブランドでおなじみの「ルルルン」は、8月1日(土)より、「クレンジングシリーズ」3種を新発売する。使えば使うほど、キレイを実感するクレンジングが誕生だ。ジェルとシートとウォーターの3種類「クレンジングシリーズ」として発売されるのは、ジェル・シート・ウォーターの3種類である。厚塗りメイクでも、しっかりつかまえてオフする高弾力のクレンジングジェル「ルルルン クレンジング マイルドジェル」は、内容量150gで、価格は1,300円(税別)となっている。「ルルルン クレンジング リッチシート」は、フェイスマスクブランドならではの極上ふわふわシート。肌にストレスを与えないため、罪悪感を覚えることなくメイクオフが可能だ。20枚入りが800円(税別)で販売される。メイクや日焼け止めはもちろん、花粉・PM2.5・汗・皮脂など肌にストレスを与えるものを全部まとめてオフする「ルルルン クレンジング リセットウォーター」は、500mL入り。価格は1,300円(税別)である。(画像はルルルン公式サイトより)【参考】※ルルルン公式サイト「クレンジングシリーズ」
2020年08月02日シュウ ウエムラ(shu uemura)は、新「フェイス カラー」を2020年8月19日(水)より発売する。グロー オンが新「フェイス カラー」へと進化創立者・植村秀が、シュウ ウエムラの前身ブランド「Le Femme」の中で作り上げ、その後50年に渡って愛されてきた「グロー オン」。軽やかな質感と水彩画のような発色で頬を彩る「グロー オン」は、シュウ ウエムラを代表するコスメとしてこれまで支持され続けてきた。肌の密着性UPで“テーラーメイド”級の仕上がりにそんなシュウ ウエムラアイコン製品が、モダンにアップデート。顔というキャンバスで個性美を表現する「フェイス カラー」として生まれ変わる。リニューアルにあわせてテクスチャーも進化。微粒子パウダーを配合することで、肌の密着性を高め、まるでテーラーメイドのような発色で、美しい色を添えてくれる。選べる4質感全33色展開カラーは全33色。アジア人によく似合うコーラルから、旬なブラウン、ヘルシーなオレンジ、華やかなピンクなど、ウォーム系からクール系のアンダートーンまで幅広いバリエーションで展開する。あわせて質感も4種類を用意。マット、パール、エクストラシマー、イリデッセント異なる特長をもった4つのテクスチャーから自分好みのカラーを見つけ出して。「フェイス カラー」おすすめカラーチーク・M RD 163シュウ ウエムラを代表するカラー“シュウ レッド”のRD 163は、モードな雰囲気をまとえるこだわりのレッド。ブルーとイエローを理想のバランスで配合した計算されたカラーは、アジア人の肌色を美しく引き立ててくれる。・M ラベンダー ハロー 225マットカラーでありながら、清らかな印象のラベンダーカラーは、想像以上に透け感を引き出してくれる。・M スモモ コーラル 345どんなスキントーンにもなじむコーラルカラーは、肌にじゅわっとした血色感をもたらしてくれる。・M ダイダイ アプリコット 521輝きを纏った暖かみのあるアプリコットカラーは、肌に自然に溶け込んでツヤ感を演出してくれる。ハイライト カラー・IR ヌード ピンク 025パープルトーンのフェイス カラーと合わせると、美しいグラデーションを描いて、柔らかく丸みのある肌印象へ導いてくれる。・IR アプリコット ホロイエロートーンと好相性のアプリコットカラーは、こめかみにのせることで、輪郭をソフトな印象に仕上げてくれる。・IR ライラック ホロブルートーンとの合わせ使いで、輪郭に立体感をプラス。すっきりとしたフェイスラインを叶えてくれる。・IR デザート ゴールド 032コーラルトーンと合わせるのがベスト。頬の上側にひと撫ですると、自然な立体感を演出できる。極上の仕上がりを叶える“ドーム型”ブラシまた、8月19日(水)には「フェイス カラー」に適した“ドーム型”のブラシ「ペタル 30R ブラシ」が新登場。肌になじむ極上の使用感を叶えたこだわりのブラシは、ムラのない自然な仕上がりで、自由なメイク表現を叶えてくれる。【詳細】シュウ ウエムラ「フェイス カラー」全33色 各3,000円+税「ペタル 30R ブラシ」6,500円+税発売日:2020年8月19日(水)【問い合わせ先】シュウ ウエムラTEL:0120-694-666
2020年07月24日キャプテン・アメリカ役を卒業宣言したクリス・エヴァンスが、『アベンジャーズ/エンド・ゲーム』などのMCU作品でお馴染みのアンソニー&ジョー・ルッソ兄弟と、『The Gray Man』(原題)で再びタッグを組む。脚本はジョーが手掛け、『エンド・ゲーム』の脚本家コンビ、クリストファー・マルクス&スティーヴン・マクフィーリーがリライトにあたる。製作はルッソ兄弟の制作会社「AGBO」を通して行われる。クリスはライアン・ゴズリングとW主演すると報じられているが、中心となるのはどちらかといえばライアンのようだ。「Deadline」によると、Netflixで製作・配信される今作は、製作費に同社史上最高額となる2億ドル(約210億円)以上が投入されるとのこと。原作はマーク・グリーニーの小説「暗殺者グレイマン」。ライアンは元CIAで現在は暗殺者のジェントリー役、クリスはジェントリーの元同僚で現在はジェントリーを追跡する立場であるハンセン役を演じる。ルッソ兄弟によると、ジェイソン・ボーンを主人公とした『ボーン』シリーズのようなストーリーになるそうで、「異なるCIAを演じる、2人の素晴らしい俳優のガチンコ対決」と表現し、「どんな劇場映画にも引けを取らない」、「ゴズリングとエヴァンスの2人がそろうなんて夢みたい」とポジティブに語った。すでに続編製作にも前向きで、「1作目に心血を注いでいるから、2作目もできるといいな」と意欲を見せている。(Hiromi Kaku)
2020年07月20日アールエムケー(RMK)から、2種類のフェイスマスクがセットになった「ファーストセンス フェイスマスクセット」が、10月2日より数量限定で発売予定。今回発売される「ファーストセンス フェイスマスクセット」(4,500円)は、乾燥などによる肌のゆらぎを集中的にケアし、メイクが輝く美しい素肌をサポートするプレメイク発想のフェイスマスクで、「RMK ファーストセンス フェイスマスク CI」(22mL×1枚入り3包)と、「RMK ファーストセンス フェイスマスク R」(28mL×1枚入り3包)の2種類をセットにして発売される。ゆらぐ感情、移り変わる心。オンの自分とオフの自分。たくさんの感情と役割を抱える毎日に、その日の気分とシーンで選べる2つのマスク。それぞれのマスクの詳細は以下の通り。みずみずしく浸透する美容液で透明感のあるツヤ肌へ導く「RMK ファーストセンス フェイスマスク CI」「RMK ファーストセンス フェイスマスク CI」は、 みずみずしく浸透する美容液が、透明感のあるツヤ肌へ導いてくれるフェイスマスク。肌なじみのよいローション美容液が角質層に浸透。2つのマスクの共通成分として、セイヨウナシ果汁発酵エキス、セージ葉エキス、ビタミンC誘導体が配合され、肌にうるおいをあたえる。さらに、こちらのフェイスマスク CIには、アクアグルコシドとオランダガラシエキスも配合されており、キメのととのった、つややかでみずみずしい素肌に整えてくれるので、時短ケア、メイク前の使用がおすすめ。また、爽やかなシトラス&ガルバナムグリーン&カシスの香りで、スキンケアしながら、明るく前向きな気持ちをサポートしてくれるところもポイント。濃密な美容液でふっくらとしたハリのある素肌へ導く「RMK ファーストセンス フェイスマスク R」「RMK ファーストセンス フェイスマスク R」は、濃密な美容液でふっくらとしたハリのある素肌へと導いてくれるフェイスマスク。とろみのあるしっとりとしたローション美容液が肌を優しく覆い、うるおいベールで満たす。フェイスマスク CIと共通の肌にうるおいをあたえる成分として、セイヨウナシ果汁発酵エキス、セージ葉エキス、ビタミンC誘導体が配合。さらに、こちらのフェイスマスク Rには、ホワイトルピンエキスとWヒアルロン酸が配合されている。フェイスマスク Rは、時間をかけて、ていねいなケアをしたい、という時の就寝前に使うのがおすすめ。おやすみ前のパックで、翌朝までうるおいがつづき、なめらかでハリのある素肌に整えてくれる。やすらぐWローズ&ラベンダー&ベルガモットの香りに癒されながら、スキンケアタイムを楽しんで。なお、両マスクのシートは、コットン由来100%。ピュアリティーの高い繊維を使用した不織布でストレッチ性が高く、顔の凹凸にぴったり密着するので、使い心地も◎。数量限定アイテムなので、気になる人はお見逃しなく。>>その他のRMKの記事はこちらから
2020年07月16日『キャプテン・アメリカ』のクリス・エヴァンスと『シンデレラ』のリリー・ジェームズに、交際のうわさが浮上している。先週末の午前1時ごろ、ロンドンのメイフェアにある上品な会員制クラブ「Mark’s Club」から出てくるところを英紙「Daily Mail」などがキャッチした。ドレスコードのある会員制クラブのため、リリーは赤いドレスに紺のトレンチコートというエレガントなファッションに身を包み、クリスはいつもSNSに投稿しているようなTシャツやスウェット姿というカジュアルな服装ではなく、黒のスーツでスマートな出で立ちだった。2人はクラブを後にすると一緒にタクシーに乗り込み、クリスが滞在するホテルに向かったもののホテルに到着すると別々に降り、クリスはフロントドア、リリーは裏側のドアから入ったという。2人の交際のうわさに、ツイッターではファンが「なんてゴージャスなカップル」、「2人が一緒にいるところを見たい」、「支持する!」と歓迎ムードであることを表明している。リリーは2019年12月に5年交際していた「ザ・クラウン」のマット・スミスと破局。ロックダウン中に復縁がささやかれていた。クリスは2018年3月に、2年ほどオン・オフを繰り返したジェニー・スレイトとの破局が報じられている。(Hiromi Kaku)
2020年07月08日フェイスマスクブランドの化粧水が、ついに登場フェイスマスクブランド「LuLuLun(ルルルン)」は、2020年7月1日に初の化粧水を発売すると発表した。まるでフェイスマスクを使ったかのように、肌にたっぷりと潤いを届ける。フェイスマスクブランドから、スキンケアブランドへ同ブランドは、2011年にデビュー。フェイスマスクを使って肌を保湿することで、肌力をアップさせることを提案してきた。肌の悩みや目的に合わせた成分の他、シートの厚みや取り出しやすさを研究し、現在は39種類ものフェイスマスクを展開している。「本当にいいものこそ、毎日使ってほしい」というコンセプトによるフェイスマスクブランドとして、パック市場No.1の座に輝いた。そして今回、フェイスマスクの世界を飛び出し、思いはそのままに、新しいスキンケアブランドとして化粧水を販売する。「モイスト」と「クリア」あなたはどっち派?化粧水は、肌のタイプ別に3種類を展開。どれも肌内部の水分量に関わる、細胞同士の密着構造「タイトジャンクション」に注目し、肌の土台を強化する美容成分を配合している。肌のバリア機能を高め、化粧水だけでたっぷりと潤うが、フェイスマスクとの併用でさらなる効果を期待できそうだ。「ローションモイスト」は、乾燥悩みをケアするタイプ。乾燥スパイラルを解消し、肌の内側から潤いをキープする美容成分を配合している。毎日使うことで、健やかな潤いをもつツヤ肌を保つことができる。一方で、さっぱりとしたテクスチャーなのが「ローションクリア」。乾燥で乱れた水分と油分の潤いバランスを整え、べたつきやテカリを抑えることで、さらりとクリアな印象の肌へ導く。「モイスト」も「クリア」も500mlと大容量で、たっぷりと使えるのもポイントだ。税抜き1,200円。大人のための化粧水も同時発売また、年齢を重ねた大人の肌へアプローチする「ローションリッチ」も同時発売。「肌密度」に注目し、オリーブ葉エキスなど4つの美容成分を配合している。とろみのあるテクスチャーで、こちらは400ml入りが税抜き1,400円。すでにオンラインでは先行発売を開始しているが、7月1日より全国の取り扱いショップにて購入することができる。(画像はLuLuLun公式サイトより)【参考】※LuLuLun公式サイト
2020年06月30日贅沢なフェイスパックで、リラックスしながらスキンケア!自宅で過ごす時間が増えた機会を利用して、おこもり美容でリラックスしながらキレイを手に入れませんか。忙しいとサボりがちになってしまうスキンケアも、おうち時間を使って、ぷるぷるの美肌作りをしましょう。おこもり美容で使いたい贅沢なフェイスパックをご紹介します。カバーマークセルアドバンスト マスク WR26ml 6枚入り8,800円(税込) この投稿をInstagramで見る カバーマーク【公式】(@covermark_jp)がシェアした投稿 – 2017年12月月13日午後6時36分PST カバーマークから発売されている「セルアドバンスト マスク WR」は、濃厚な美容液がたっぷりと含まれており、密着性に優れたシートマスクです。ナノカプセル化したコラーゲンとセラミドが、お肌にしっかりと浸透していきます。高密着で肌のすみずみまで潤いを届け、若々しく弾力のあるキメ細かい肌へと導きます。化粧水のあとにマスクを顔にのせ、10分から15分置き、マスクをはがして残った美容液を手で馴染ませましょう。マスクを使った翌朝洗顔後まで、ぷるぷるのうるおいや若々しいツヤ、お肌の弾力感が続きます。自宅にいながらエステ級の効果を味わえる贅沢なフェイスパックです。AYURAリズムコンセントレートマスク23ml 6枚入り6,000円/23ml 1枚入り 1,200円(税抜) この投稿をInstagramで見る AYURA(アユーラ)(@ayura.official)がシェアした投稿 – 2019年12月月1日午前3時00分PST AYURAから発売されている「リズムコンセントレートマスク」は、お肌をしっかりと引き締めながら、お肌のリズムを整えてくれるパックです。お肌のコンディションが低下すると、乾燥やハリの減少を感じたり、お肌の透明感のなさを感じてしまうことがあります。リズムコンセントレートマスクは、肌リズムの乱れを整え、たっぷりと配合された美容成分によって瑞々しくツヤのあるお肌へと導きます。パッションフルーツエキスが配合されており、明るく透明感のある肌へと整えます。高密着シート設計になっているので、フェイスラインにそってキュッと顔を引き上げるようにしてフィットします。パックにありがちなマスクのズレや浮きを感じることなく、お肌を集中的にケアすることが可能です。IPSAホワイトプロセス マスク18ml 6枚入り5,000円(税抜) この投稿をInstagramで見る IPSA Japan(@ipsa_jp)がシェアした投稿 – 2020年 3月月13日午前2時30分PDT IPSAから発売されている「ホワイトプロセス マスク」は、美白成分がたっぷりと入った美白シートマスクです。お肌の環境を整えてくれる成分が含まれており、うるおいを与えながら美白ケアができます。シートに含まれた美白成分が、メラニンの生成を抑え、透明感のある美肌へと導きます。紫外線が増えるこれからの季節に使いたい美白マスクで、週1から2回ほどの使用が推奨されています。23years oldアクアバム モデリングマスク この投稿をInstagramで見る 23yearsold Japan(@23yearsold_jp)がシェアした投稿 – 2020年 4月月20日午前12時34分PDT 韓国のブランド23years oldから発売されている「アクアバム モデリングマスク」は、韓国で「水分爆弾」といった愛称で人気の高いジェル状マスクです。自宅でエステ気分を味わえるモデリングマスクで、お肌の鎮静効果があり、お肌の隅々までたっぷりと水分を与えながら、ぷるぷるで乾燥知らずの美肌へと導きます。使用方法もとても簡単で、必要なものはすべて商品に付属されています。付属している液剤と粉剤をスパチュラでくるくると混ぜ、顔全体にジェルをのせていきます。 この投稿をInstagramで見る 23yearsold Japan(@23yearsold_jp)がシェアした投稿 – 2019年 6月月20日午前1時40分PDT 20分ほど置いてマスクをはがすと、毛穴が目立たなくなり、肌が自然と明るくトーンアップし、ぷるぷるの潤い美肌になることができます。価格は2,000円程度から販売されており、1回分約500円程でエステ気分が味わえる贅沢なフェイスマスクです。時間に余裕のある機会に利用したい優秀マスクなので、おうち時間を利用して、アクアバム モデリングマスクでエステ気分を味わいましょう。贅沢なフェイスパックでお肌にご褒美を自宅で過ごす時間が増えている機会に、忙しくて普段はできないスキンケアを徹底してみませんか。おうち時間は、贅沢なフェイスパックで、お肌も心もリラックスしましょう。
2020年06月24日フェイスマスクブランド「ルルルン」より6月20日発売フェイスマスクブランドでおなじみの「ルルルン」は、6月20日(土)より、「東京ルルルン(和らぐお米の香り)」を新発売する。地域限定フェイスマスクシリーズ「旅するルルルン」に、新たな商品が登場だ。その地域でしか出会えない美のヒミツを商品化「旅するルルルン」は、その地域でしか出会えない“美のヒミツ”となる素材を使って展開しているフェイスマスクシリーズ。様々な食材・植物などを使用し、すでに22種類が販売されている。今回発売される「東京ルルルン(和らぐお米の香り)」には、神田明神の参道で170年も続く老舗甘酒屋「天野屋」の糀を使った美容成分を配合。糀は、アミノ酸やビタミンB群を豊富に含み、肌にうるおいを与える。さらに肌にハリ・ツヤを与える成分として、「サトザクラ花エキス」と、八重桜の花と八重桜由来由来の酒粕から生まれた「酒粕エキス」を配合。肌を整える成分として、純国産日本酒由来の「コメ発酵液」と、ヒアルロン酸の約6倍モノ保水力を持つ「国産ナメコエキス」も加えた。内容量はフェイスマスク7枚入り×4袋で、価格は1,600円となっている。(画像はルルルン公式サイトより)【参考】※ルルルン公式サイト
2020年06月23日リモートワークが一気に普及し、おやつを食べ過ぎて顔が丸くなったような気がする、人と会って喋ることが減り、表情筋が衰えて顔がむくんだ気がする、パソコンやスマートフォンの見過ぎで顔が疲れているような気がすると感じることはありませんか?自宅で過ごす時間が増えた今だからこそ、自宅でできるフェイスマッサージを取り入れて、すっきりしたフェイスラインを作りましょう。エステティシャンが伝授!フェイスマッサージ法準備するもの:フェイスタオル、マッサージオイルもしくはフェイスクリーム出典:byBirth(1)洗顔クレンジングでメイク汚れを落とし、落ちきれていないメイク汚れや皮脂汚れなどを洗顔で洗い流す。(2)マッサージオイルもしくはフェイスクリームを塗布マッサージオイルもしくはフェイスクリームをデコルテ、首、顔全体に優しく広げる。(3)デコルテ指の関節と指の面を使いながら、鎖骨の下を中心から脇のリンパに向かってゆっくり10回流します。逆側も同じように繰り返します。出典:byBirth脇のリンパをほぐすように、脇を約30秒もみます。逆側も同じように繰り返します。出典:byBirth(4)肩~首指の第一関節から第二関節にかけての面を使いながら、肩の付け根から肩、首筋をとおり、耳たぶの下にあるくぼみに向かって10回流します。逆側も同じように繰り返します。出典:byBirth頭と首の付け根のくぼみに薬指と中指の関節をあてて、ゆっくり上下に往復10回流します。出典:byBirth(5)フェイスラインあごに中指と薬指をあてて、手のひら全体を密着させながらフェイスラインをつつみ、耳たぶの下のくぼみに向かって10回流します。出典:byBirth耳たぶの下のくぼみを、人差し指と中指でくるくると円をかくようにもみほぐします。出典:byBirth(6)頬第二関節と面を使いながら、1. あごからフェイスラインをとおり、耳たぶの下のくぼみに向かって出典:byBirth2. 口角から噛み合わせをとおり、耳の付け根に向かって出典:byBirth3. 小鼻から頬骨の下をとおり、こめかみに向かって出典:byBirthゆっくり5回ずつ流します。(7)目元指先の腹を使って、目頭からこめかみに向かってやさしくなでる程度に5回流します。出典:byBirth(8)眉眉頭の下に薬指、眉中に中指、眉尻に人差し指をおき、眉毛の筋肉を持ち上げて5秒キープを5回繰り返します。出典:byBirth(9)おでこ(8)の眉毛からそのまま上にあがり、頭皮に向かって5回流します。出典:byBirth(10)蒸しタオルでパックフェイスタオルを水に濡らして絞り、ラップに包んでレンジで40秒ほど温め、熱さを確認してから鼻と口を開けて顔の上にのせましょう。出典:byBirthデコルテや首、耳の周りには老廃物がたまりやすいリンパ管が密集しているので、フェイスマッサージの最初にマッサージをするのがポイントです。フェイスマッサージによって、かたくなった表情筋をほぐしたり、血行やリンパの流れを促進することで、顔がポカポカして肌のトーンアップやくすみ解消、むくみがすっきりしてフェイスラインがシャープになり顔が引き締まりやすくなるので、入浴しながらやスキンケアのついでなどに取り入れてみてくださいね。
2020年06月22日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)が2020年6月24日(水)、女性向け業態「ザ・ノース・フェイス マーチ(THE NORTH FACE 3(march))」の新店舗を、同日より開業するニュウマン(NEWoMAN)横浜内にオープンする。「ザ・ノース・フェイス」の女性向け店舗、2号店がニュウマン横浜に2011年に原宿に1号店がオープンした「ザ・ノース・フェイス マーチ」は、女性向けアウトドアショップ。今回は、2020年4月に9年の歳月を経てリニューアルした原宿店のコンセプトを引き継ぐ第2号店として、ニュウマン横浜内に出店する。女性向けランニングウェアやマタニティアイテム好奇心を持ってポジティブに進んで行く女性像をイメージしてデザインされたという店内では、女性のライフスタイルに寄り添うアイテムを提案。軽量で撥水性のあるジャケットや速乾性のあるランニングウェア、2019年に販売を開始して以来好評なマタニティアイテムなど、ザ・ノース・フェイスらしく機能的で快適、そしてイージーケアなアイテムの数々を展開する。限定アイテムもまた、店舗のオープンを記念したアイテムとして、軽量で速乾性のあるコットンライクなポリエステル素材を使用したカットソーと、2重構造の真空断熱構造で保温・保冷効果のあるロゴ入りステンレスボトルが発売される。店舗情報「ザ・ノース・フェイス マーチ(THE NORTH FACE 3(march))」横浜店オープン日:2020年6月24日(水)住所:神奈川県横浜市西区南幸1-1-1 ニュウマン横浜 4FTEL:045-534-5634(オープン後開通)営業時間:平日10:00~21:00/土日祝 10:00~20:30※開業後、当面は短縮営業となる。坪数:約40.7坪取扱いアイテム:アウトドア・ライフスタイルウェア、バッグ、シューズ、アクセサリーなど
2020年06月11日ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)から新作「ココナッツブロンズ」シリーズのフェイスパウダー&ボディメイクアップアイテムなどが登場。2020年6月18日(木)より発売される。ココナッツオイル配合の新作「ココナッツブロンズ」ザ・ボディショップの新作「ココナッツブロンズ」シリーズには、健康的な印象に導く2種類のフェイスパウダーや、フェイス&ボディメイクアップアイテムがラインナップ。いずれも保湿効果や整肌効果のあるサモア産ココナッツオイル配合した“スキンケア発想”で、引き締めフェイス&ボディを叶えてくれる。艶やか立体フェイスが叶う2色入りフェイスパウダー「ココナッツブロンズ グリスニンググロウパウダー」は、美しいツヤ肌を叶える2色入りフェイスパウダー。シマー感のあるパウダーはシルクのようになめらかなつけ心地で、ハイライトとしてもブロンザーとしても活躍してくれる。単色ではもちろんのこと2色を混ぜて自分好みのカラーに調整するのもおすすめ。ヘルシーな印象に導く単色フェイスパウダー「ココナッツブロンズ マットブロンジングパウダー」は、ナチュラルに仕上がるマットタイプの単色フェイスパウダー。ブロンザーやシェーディングとして使用することができ、夏を満喫しているかのうような健康的な印象に仕上げてくれる。テクスチャーは軽くしっとりとしたつけ心地。カラーは2色を取り揃える。フェイス&ボディを“瞬時に小麦肌”にメイクアップフェイスやボディを日焼けしたような小麦肌に見せてくれるのが、数量限定発売となる「ココナッツブロンズ グロウィングウォッシュオフタン」。べたつきにくいリキッドが顔や腕、脚などにすっとなじみ、ほのかな煌めきとブロンジング効果で、瞬時に引き締まったヘルシーな印象に導く。石けんで洗い流すだけで簡単にオフできるのも嬉しいポイントだ。【詳細】ザ・ボディショップ「ココナッツブロンズ」シリーズ発売日:2020年6月18日(木)※店舗の営業状況によっては発売日がそろわない場合がある。公式オンラインストアは通常通り営業。・ココナッツブロンズ グリスニンググロウパウダー 全1色 9g 2,200円+税<新商品>・ココナッツブロンズ マットブロンジングパウダー 全2色 各9g 各2,200円+税<新商品>・ココナッツブロンズ グロウィングウォッシュオフタン 全1色 100mL 2,500円+税<数量限定品>【問い合わせ先】ザ・ボディショップTEL:03-3249-7131
2020年06月07日RHC ロンハーマン(RHC Ron Herman)から、ザ・ノース・フェイス パープルレーベル(THE NORTH FACE PURPLE LABEL)、チャンピオン(Champion)とのコラボレーションアイテムが登場。それぞれ2020年6月6日(土)、6月13日(土)よりRHC ロンハーマン、ロンハーマン「R」全店にて発売される。ザ・ノース・フェイス パープルレーベルとの別注ショート丈コーチジャケットは、インラインで展開しているマウンテンウインドジャケットの、素材や細かなディテールを変更して製作。素材には、コットンとナイロンのリップストップ生地を使用し、コットンのハリ感とナイロンの質感や軽さを併せ持った1着に。また、ボディからボタンに至るまで全てブラックで統一し、シックな印象に仕上げた。裾にあしらったドローコードには、暗闇で光るリフレクターを編み込んでいる。チャンピオンとのコラボレーションでは、程よく肉厚な9.4オンスのリバースウィーブ生地を使用したTシャツとショーツを用意。胸にポケットを配したTシャツは、背中にチェーンステッチであしらった“I Love you”のメッセージがポイントだ。ワイドシルエットにアレンジすることで、程良いリラックス感を演出している。Tシャツとセットアップでも着用できるパンツは、ウエスト部分をボディと別に取り付けたスプリットウエストバンド仕様に。さらに、斜めに取り付けたサイドのスラントポケットや、立体感のあるバックの玉緑ポケットを取り入れるなど、ドレスパンツのようなこだわりのディテールを採用している。【詳細】■ザ・ノース・フェイス パープルレーベル×RHC マウンテンウインドジャケット発売日:2020年6月6日(土)販売店舗:RHC ロンハーマン、ロンハーマン「R」全店カラー:ブラックサイズ:S~XL価格:28,000円+税■チャンピオン for RHC発売日:6月13日(土)販売店舗:RHC ロンハーマン、ロンハーマン「R」全店・リバースウィーブTeeカラー:ホワイト、オレンジ、ネイビー、グレー、ブラックサイズ:S~XL価格:13,000円+税・リバースウィーブ ユーティリティショーツカラー:オレンジ、ネイビー、グレー、ブラックサイズ:S~XL価格:12,000円+税
2020年06月05日目元・小鼻・フェイスラインをトリプルケアビューティーワールドは6月1日、気になる目元・小鼻・フェイスラインをトリプルケアする「すっきり!フェイススティック」を新発売した。新たに登場したのは、指先からの体温を伝えてほんのりと温めながら、肌をほぐして老廃物を流すフェイススティック。美容液やアイクリームを使用すると、より効果が期待できる。バスタイムでのんびりと体を温めながらマッサージをするのもおすすめだ。バスタイムでのマッサージは温めて使うだけではなく、氷水や冷水につけて冷やして使うとより効果的。温冷効果で、毛穴本来のしなやかな動きを鍛え、毛穴レスの美肌へと導く。しずく型先端とフラット面で若々しい肌へ!「すっきり! フェイススティック」は“しずく型先端”部分と、逆側の“フラット”面の2つの部分を使い分けて、肌をマッサージする。“しずく型先端”部分は目元のマッサージに使う。しずくの形の先端が細かな部分にまで届き、目元のすみずみまで美容液やアイクリームをいきわたらせる。逆側のフラット”面は、小鼻やフェイスラインにしっかりフィットするよう設計されている。ほうれい線やフェイスラインにそって、顔の中心部から外側へと滑らせてマッサージをすれば、血行が良くなると同時に老廃物をリンパへと流してむくみを解消させると同時に、リフトアップ効果も期待できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ビューティーワールドのプレスリリース
2020年06月05日ヘレナ ルビンスタイン(HELENA RUBINSTEIN)の人気フェイスクリーム「リプラスティ R.C. クリーム」から、トライアルに最適なミニサイズが登場。2020年6月5日(金)より発売される。“美容メソッド”から着想したフェイスクリームヘレナ ルビンスタインの「リプラスティ R.C. クリーム」は、世界屈指の美容外科医として知られるドクター ミシェル プルグが創設したスイスのクリニック「ラクリニック・モントルー」の術後ケア“ハイドロゲル バンデージ”からヒントを得て、2012年に誕生したロングセラーフェイスクリーム。肌を密封してダメージを癒すという発想と漆黒のパッケージから、“ブラックバンデージ”とも呼ばれている。ふっくらハリのある肌へ「リプラスティ R.C. クリーム」には、細胞の再生を促し、肌の修復を後押しするロレアル独自の成分プロキシレンを高濃度で配合。また肌再生を促すための高い鎮静作用を持つCICAソリューションも搭載した。肌に塗布すれば、さまざまな外的刺激から守りながら肌の修復をサポートし、シワやたるみを癒すように、ふっくらとしたハリ感をもたらしてくれる。トライアルに最適な新サイズ今回はそんな「リプラスティ R.C. クリーム」に新サイズが仲間入り。既存品の49.75gよりミニサイズの14.8gとなっており、トライアルや持ち運びに最適だ。使い方は、手の平にのばしてから顔を覆い、押し込むように塗布するだけ。クリームはすばやく浸透し、心地よいベールで肌を包み込む。【詳細】ヘレナ ルビンスタイン リプラスティ R.C. クリーム 14.8g 14,000円+税発売日:2020年6月5日(金)【お客様のお問い合わせ先】ヘレナ ルビンスタインTEL:0120-469-222
2020年06月01日イプサ(IPSA)は、ビューティフルピープル(beautiful people)のライダースジャケットから着想した限定フェイスカラーパレット「デザイニングフェイスカラーパレット01」を発売。2020年7月31日(金)より数量限定で販売する。自分だけの発色“黒から赤”へ変わるチークカラー入りイプサが注目したのは、着用を重ねることによって、その人の温かみや個性が感じられるようになるビューティフルピープルのアイコニックなライダースジャケット。この特徴からインスパイアされた限定「デザイニングフェイスカラーパレット01」には、肌にのせると1人ひとりの肌の水分に合わせて赤色へと発色が変わるバーム状のブラックチークがセットされており、その人だけの血色感を演出し、生命感あふれる意志のある表情へと導いてくれる。ツヤ感と透明感を演出パレットにはチークだけでなく、凹凸やシワを目立たなくするハイライト、陰影効果で立体感をもたらすシェーディング、肌の透明感をアップするなじませ用のパーフェクティングカラーの4色をセット。チークとハイライトにはエモリエント効果のあるバームを採用しているため、乾燥しやすい時期にも適度なツヤ感と透け感を叶えてくれる。フェイスブラッシュ付き限定キットも同日には、フェイスカラーパレットと、ビューティフルピープルのロゴ入りフェイスブラッシュをセットにした「イプサデザイニングフェイスカラーパレットキット」も発売。フェイスカラーは、限定「デザイニングフェイスカラーパレット01」または、定番品「デザイニングフェイスカラーパレット」の全15種類から、自身に最適なものを1つセレクトすることができる。ブラッシュは、限定フェイスカラーのパッケージとリンクしたブラックをベースに、ビューティフルピープルのブランドロゴをあしらったデザイン。肌すべりの良い人工毛が、パウダー粒子をしっかりキャッチし、美しい仕上がりを叶えてくれる。【詳細】発売日:2020年7月31日(金) ※数量限定、なくなり次第終了・イプサデザイニングフェイスカラーパレット01 6,380円(税込)<限定品>・イプサデザイニングフェイスカラーパレットキット 7,700円(税込)<限定品>キット内容:・「イプサデザイニングフェイスカラーパレット01」(限定品)または「イプサデザイニングフェイスカラーパレット」15種(定番品)から1品選択。・「イプサブラッシュL(bp)」(オリジナルデザイン)【問い合わせ先】イプサお客さま窓口TEL:0120-523543
2020年05月30日フェイスパウダーは何のため?出典:byBirth普段何気なく使っているフェイスパウダーですが、どんな意味があるのかご存知ですか?フェイスパウダーはパウダーファンデーションと違い、油分が含まれていないので、さらっとした使い心地です。油分が含まれたリキッドファンデーション、クリームファンデーションなどの後に使うことができます。パウダーをつけなかった場合、常にお肌がぺたぺたとしている状態です。そうなることで、空気中のちりやホコリ、花粉等が付着しやすくなるため、それを防ぐためにもパウダーをつけることが、お肌を守ることにもつながります。そんなフェイスパウダーの役割を見ていきましょう。余分な皮脂を吸着し、テカりにくくしてくれるパウダーをつけることで皮脂を吸着し、それによるテカりを長時間防いでくれます。ファンデーションを崩れにくくしてくれる皮脂が浮いてくることで、メイクしたてのフィットしたファンデーションも浮いてきます。浮いてきたファンデーションはよれやすくなり、少しの刺激ではげてしまいます。パウダーをつけることで、長時間ぴたっと肌に密着させ、崩れにくくなります。パール効果でツヤ肌に見せてくれるパールが含まれたフェイスパウダーは、お肌に透明感をもたらし、“ツヤ肌”にしてくれます。色の補正効果があるものは、顔に温かみをもたらすピンクがかったものやパープル、イエローなどのパウダーを見たことはありますか?このタイプは、その方のお肌の色味に合わせて温かみをもたらす効果があります。ピンク、パープルのパウダー・・・お肌に赤みがほしい時、透明感がほしい時イエローのパウダー・・・健康的な肌色にしたい時フェイスパウダーの種類出典:byBirthフェイスパウダーは大きく分けて2種類あり、そこから細かく分類されます。タイプ1. プレストパウダープレストパウダーは、粉がプレスされ、固形になっているものを言います。一番使い勝手の良いタイプで、ツヤを残しながら、ファンデーションを密着させてくれます。ほとんどがコンパクトタイプで付属にパフがついているので、持ち運びにも便利です。タイプ2. ルースパウダールースパウダーは、粉がばらばらになっている状態のお粉です。粉末状になっているので一度にたくさんの量がつけられ、お肌をマットに仕上げたい、ふんわりしたマシュマロ肌にしたい、という時に使えます。また、皮脂が多く出やすいオイリー肌の方も、たくさんの量をつけることでテカリを防止してくれるため、朝のメイク時におすすめです。タイプ3. パール効果、補正効果のあるものこのタイプは、ベースメイクを崩れにくくするということと、パール効果や色の補正ができるので便利なアイテムと言えます。ただ、パールや色の補正に特化されたものもあるため、ベースメイクの“崩れ”を重視する方は、シンプルなお粉と併用して使う方が良い場合もあります。フェイスパウダーをキレイにつけるコツ。肌別編出典:byBirthパウダーをつける時に色々なツールがありますが、肌別でのきれいなつけ方を、ツールごとにオススメとあわせてご紹介します。乾燥肌~普通肌の方ブラシでつける場合ブラシに粉を取ったら、一度ティッシュもしくは手の甲でなじませます。こうすることで余分な粉が落ち、ブラシの中まで粉が均一に行き渡るため、ムラなくつけることができます。まずは一番皮脂の出やすいTゾーンからつけていきます。鼻の部分はブラシを垂直にして、粉を叩き込むイメージでつけましょう。その後はブラシに残った分で、おでこ、頬、口周りに円を描くようにやさしくすべらせます。粉が足りない場合は量を調節してください。パフ、スポンジでつける場合粉をパフに取ったら、両手を使って揉み込むようにしてパフに粉をなじませます。スポンジの場合は、ティッシュか手の甲に擦るようにして、余分な粉を落としつつ、中まで含ませるようにします。まずはTゾーンから、鼻周辺に叩き込むようにやさしくつけます。その他のおでこ、頬、口周りもやさしくプレスしながらつけていきましょう。事前にリキッドファンデーションをつけている場合、それがはげてしまうといけないので強くこすらず、やさしくプレスしていきましょう。オイリー肌の方パフかスポンジでつけるのがオススメパフやスポンジの方がつけられる粉の量が圧倒的に多く、その分長時間テカりにくくしてくれるため、オイリー肌さんはブラシよりも、パフかスポンジでつけることをオススメします。まず、粉をパフにとったら、揉み込むようになじませます。スポンジの場合は、ティッシュか手の甲でなじませます。テカりやすいTゾーンから、叩き込むようにやさしくつけていきます。特に鼻の部分は、小鼻周りまで念入りにつけましょう。肌に対して垂直につけることで、より粉を密着させることができます。Tゾーンは少し粉っぽくなっても大丈夫です。そのままTゾーン全体につけられたら、再度粉を足し、おでこ、頬、口周りにもやさしくつけていきます。混合肌の方パフとブラシの両方使いがオススメ混合肌の方は、Tゾーンがオイリー、それ以外の部分が乾燥という肌タイプのため、ブラシとパフを使い分けるのが良いでしょう。オイリーさんと同じ要領で、パフかスポンジでTゾーンに粉をつけます。その後のおでこ、頬、口周りはツールを変えてブラシでつけましょう。ブラシに粉を取ったら余分な粉を落とします。ブラシをやさしくすべらせるように、お顔全体につけていきます。このように部分使いすることで、長時間、部分的に良い状態を保つことができます。オススメ優秀フェイスパウダーNARS この投稿をInstagramで見る NARS Cosmetics(@narsissist)がシェアした投稿 – 2020年 1月月9日午前5時31分PST ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N10g5,500円(税込)無色透明のプレストパウダー。色がついていない分、リキッドファンデーションの色をそのまま発色させてくれます。ミネラルパウダー、グリセリン(保湿成分)配合で、乾燥しづらいお肌に。また、こちらのパウダーは、ルースタイプも同じ値段で出ています。ローラ メルシエ この投稿をInstagramで見る Laura Mercier(@lauramercier)がシェアした投稿 – 2020年 2月月25日午前8時57分PST トランスルーセント ルース セッティング パウダー グロウ29g5,280円(税込)こちらも人気のローラ メルシエのパウダー、グロウタイプ。素肌のようになじみやすく、簡単にツヤ肌が完成。お粉としても、ナチュラルなハイライトとしても使えます。Elégance この投稿をInstagramで見る エレガンス コスメティックス(@elegance_cosmetics)がシェアした投稿 – 2019年11月月7日午後7時46分PST ラ プードル オートニュアンス8.8g6種10,000円(税抜)/レフィル 9,000円(税抜)専用パフ付き(レフィルにはなし)。全6種類のパウダーは、ツヤ肌~セミマットまで選ぶことができます。5色のパウダーをブレンドしてつけることで、お顔に透明感をもたらします。高級感のあるコンパクトも、女心をわしづかみ!
2020年05月23日SABON(サボン)から新フェイスケアライン「フレッシュ&グロウ」がデビュー。2020年5月28日(木)より新発売となる。SABONの新フェイスケアライン誕生SABON「フレッシュ&グロウ」は、SABONが大切にしている“落としながら与えること”を応用したフェイスケアラインだ。ミネラルたっぷりの死海の塩と、肌に水分を引き寄せ乾燥ストレスにアプローチするジェリコローズなど、厳選した素材を取り入れた全5種6品を展開する。守りながら落とすフレッシュな洗顔と、輝きに満ちたグローな肌をつくるマスクの2ステップケアで光輝くつや肌へ。朝晩どちらのスキンケアでも活躍してくれる新しいフェイスケア製品を提案する。2in1スクラブ洗顔「フェイスポリッシャー」SABON人気のスクラブ入り洗顔料「フェイスポリッシャー」が、アップグレードして新登場。朝ケアにぴったりなミント、夜ケアにおすすめなラベンダー2つの香りでラインナップする。朝洗顔向け:リフレッシング<肌を目覚めさせるミントの香り>「フェイスポリッシャー リフレッシング」は、清涼感のあるミントの香りがポイント。朝の洗顔として取り入れれば、寝ている間の汗やべたつきの元となる汚れをすっきりとオフして、メイクのりのよい肌へと整えてくれる。夜洗顔向け:リラクシング<穏やかなラベンダーの香り>一方、「フェイスポリッシャー リラクシング」は、心まで落ち着かせてくれるラベンダーの香り。肌に付着した汚れを優しく取り除き、ラベンダーオイルの穏やかな香りで心までほぐしてくれる。眠りにつく前の夜のスキンケアにおすすめだ。どちらも洗顔しながらスクラブケアできる2in1仕様。リニューアルにあわせて、死海のミネラルのスキンケア効果とジェリコローズの保湿効果が加わり、うるおい溢れる肌へと導いてくれる。“ローズの香り”の「クレンジングオイル」新登場となる「クレンジングオイル」は、99%自然由来のナチュラル処方のメイクアップリムーバーだ。華やかなローズブーケの香りに包まれながら、メイクを優しくオフしてくれる。肌なじみのよいユニークなテクスチャーで、敏感な目元のアイメイクも素早くオフ。洗い上りは、もっちりしっとりとした肌が続く。“極上洗顔”を叶える「リッチフェイスソープ」同じくローズの香りの「リッチフェイスソープ」は、しっとりと洗い上げる“極上洗顔”を実現するフェイスソープだ。手のひらまたはソープブラシ(別売り)で泡立てると、もこもこと贅沢な泡が。豊かな泡立ちで肌を優しく洗い上げるだけでなく、配合したダマスクローズウォーターが輝くような肌へ導き、死海のミネラルが肌をすこやかに整えてくれる。集中美容マスク「デッドシー マスク」週1~2回のスペシャルケアには、「デッドシー マスク」がおすすめ。死海の泥で出来たクレイマスクは、汚れを吸着しながら肌のキメを美しく整えてくれる。洗顔後の肌に適量を広げて、約5分置いた後洗い流すだけでOK。毛穴汚れをすっきりと一掃し、ピュアな肌へと引き上げてくれる。花びら入り「フローラル ジュレマスク」同じく集中ケアなら「フローラル ジュレマスク」もチェックして欲しい。見ているだけで気分が上がるゴールドのジュレマスクは花びら入り。ローズガリカの花びらを使用したローズペタルは溶け込むようになじみ、配合したセンティフォリアローズのウォーターが、肌をやわらかく整え、輝くつや肌へと導いてくれる。こちらも洗い流すマスクなので、インバスケアにおすすめだ。集中保湿ケアすることで、やわらかくもっちりとした肌に仕上げてくれる。【詳細】SABON新フェイスケアライン「フレッシュ&グロウ」発売日:2020年5月28日(木)新発売・フェイスポリッシャー リフレッシング/リラクシング 各200mL 各4,500円+税・クレンジングオイル 200mL 3,900円+税・リッチフェイスソープ 125g 3,900円+税・デッドシー マスク 125mL 5,700円+税・フローラル ジュレマスク 125mL 5,700円+税【問い合わせ先】SABONTEL: 0120-380-688
2020年05月04日ファシオ(FASIO)は、“魔法の”ルースフェイスパウダー「ファシオノーセバム ミネラル ルースパウダー」を2020年4月16日(木)より全国のドン・キホーテ系列店舗にて発売する。“皮脂・テカリ”をコントロール「魔法のフェイスパウダー」「ファシオノーセバム ミネラル ルースパウダー」は、皮脂・テカリをコントロールする“魔法の”フェイスパウダー。サラサラとした粉状のタイプのルースタイプで、ベースメイクの最後の仕上げや化粧直しに使用するだけで、メイクしたてのようなサラサラとした肌に仕上げてくれる。皮脂吸着パウダーと毛穴凹凸補正パウダーを配合しているので、気になる化粧崩れや顔のテカリにもアプローチ。皮脂・テカリをコントロールして、毛穴の目立たない、きめ細やかな肌に仕上げてくれる。グラデーションカラーのパッケージピンク、ブルーなどを組み合わせような、グラデーションカラーのパッケージも注目だ。【詳細】「ファシオノーセバム ミネラル ルースパウダー」SPF20/PA++ 1,500円+税※店舗により、価格が異なる場合あり。発売日:2020年4月16日(木)取扱店舗:全国のドン・キホーテ系列店舗※一部店舗を除く。【問い合わせ先】株式会社コーセーお客様相談室TEL:0120-763-328
2020年04月10日大人のフェイスラインを引き締める原液美容液「フェイスライン原液」大人のフェイスラインを引き締める原液美容液「フェイスライン原液」が、「fracora(フラコラ)」を展開する株式会社協和より、2020年5月25日から発売される。「フェイスライン原液」は、ハリ不足やもたつきが気になりがちなフェイスラインはもちろん、目・口・頬周りの肌を引き締めてくれる。「フェイスライン原液」は脂肪と筋力に着目した原液美容液「フェイスライン原液」は脂肪と筋力に着目した原液美容液で、なかでも注目しているのは「アディポネクチン」と、「バチルス/ダイズ発酵エキス」の関係性だ。「アディポネクチン」は「引き締めホルモン」ともいわれ、表情筋を動かすことで脂肪細胞から分泌され、脂肪の分解や燃焼、筋力増強を促進する働きがある。「バチルス/ダイズ発酵エキス」は、肌を引き締める特長を持つ微生物のバチルスを、ダイズ液で培養したものだ。バチルスには運動模倣効果があり、アディポネクチンの分泌を増加させる。バチルスがコラーゲンとヒアルロン酸をサポートバチルスがコラーゲンとヒアルロン酸をサポートすることで、ハリと弾力もアップさせる。この2つの成分の効果で、フェイスラインをスッキリさせ、ハリと弾力のある肌へと導く。価格は、30ml3870円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社協和 プレスリリース
2020年04月05日90秒でフェイスケアができるスマートマスクデバイス90秒でフェイスケアができるスマートマスクデバイス「UFO」が、FOREO株式会社より、2020年3月27日から販売される。デバイスと専用のマスクを装着することで、フェイスケアをする。「UFO」は3つのプログラムでフェイストリートメント「UFO」は3つのプログラムでフェイストリートメントができ、温/冷熱モード、赤・青・緑色LEDライト、T-Sonic振動が組み合わされている。温熱(20~50℃)で肌をやわらかくすることで、マスク成分を肌全体になじみやすくする。赤・青・緑色LEDライトとT-Sonic振動を融合させたトリートメントで、肌の角層へマスク成分の浸透を促す。冷熱(4~20℃)により、マスク成分を肌に閉じ込める。朝用・夜用・スペシャルケア用の3タイプのマスク朝用・夜用・スペシャルケア用の3タイプのマスクがあり、用途により使い分けられる。朝用はうるおいに満ちた肌に導くマスクで、紅藻成分とヒアルロン酸を配合。夜用はやわらかい肌に整えるマスクで、高麗人参とオリーブオイルが配合。スペシャルケア用のマスクは5種類あり、肌コンディションに合わせて、毎日のケアに追加して使う。コラーゲン、ヒアルロン酸、カフェイン、パールエキス、炭などがそれぞれに配合されており、うるおいを与え、ハリのある肌や明るい肌へと導く。(画像はプレスリリースより)【参考】※UFO プレスリリース
2020年03月29日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)よりアノラックジャケット「ウィンドジャマー(Windjammer)」がユニセックスで登場。2020年3月下旬より順次発売される。「ウィンドジャマー」様々なシーンで活躍する防水&パッカブル仕様で「ウィンドジャマー」は、1978年にオリジナルが登場したアノラックジャケット。今回登場する新モデルは、アウトドアからタウンユースまで幅広く活用できるデザインを受け継ぎながら、現代の技術を用い、サスティナブルな素材で軽量・防水仕様へとアップデートした。メイン素材には、リサイクルナイロン素材“HYVENT Clear-D ECO”を採用。裏面は肌触りが良いビーズ加工を施した透明ラミネートフィルムを配することで、防水機能を備えた。パッカブル仕様となっているので、持ち運びに便利な点もポイント。バッグの中に常備できる防水シェルやウィンドシェルとして、突然の雨や天候の変化時にも活躍してくれそうだ。同素材のマウンテンパーカ―もまた、同素材を用いたマウンテンパーカーも登場。「ウィンドジャマー」同様パッカブル仕様となっており、気温の上下が激しい季節に最適な一着となっている。【詳細】ウィンドジャマー&マウンテンパーカー発売時期:2020年3月下旬より順次価格:ウィンドジャマー 23,000円+税、マウンテンパーカ― 25,000円+税サイズ:XS、S、M、L、XLカラー:ケルプタン、クリアレイクブルー、ブラック※サイズ、カラーは両アイテム共通。【問い合わせ先】ザ・ノース・フェイス オルターTEL:03-6427-1180
2020年03月22日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)は、マタニティウェア第2弾として、レインコートやオーバーオールなどをザ・ノース・フェイスの一部直営店、取扱店などにて2020年4月上旬から順次発売する。2019年10月に、マタニティ向けのダウンコートなどを第1弾として展開。それに続く形で登場する第2弾では、妊娠中から産後まで着用できる春夏ウェアを提案する。「マタニティレインコート」は、フロントにベビーポンチョを連結した、抱っこにも対応できるレインコート。妊娠中でも着用できるよう、ゆったりとした身幅に仕立てられている。抱っこをしていない時はレインコートとポンチョをそれぞれ単体で使うこともでき、親子でお揃いコーディネートを楽しめる。「マタニティオーバーオール」は、撥水性、軽量性、ストレッチ性に優れた素材を採用した、機能性に優れた1着。コンシールファスナーをあしらうことにより、肩紐を下ろさずにトイレに行くことができるデザインになっている。腹囲は、脇ファスナーの開閉により調整可能だ。UVカット機能、消臭機能、ストレッチ性を備えた「マタニティショートスリーブワンピース」は、植物由来の再生セルロース繊維を使用した柔らかな肌触りが魅力。妊娠中も着用可能なゆとりのあるシルエットに加え、二重になった前身頃の脇には授乳口も配されている。【詳細】ザ・ノース・フェイス マタニティウェア第2弾展開時期:2020年4月上旬展開店舗:全国ザ・ノース・フェイス 一部直営店、取扱店、ブランドオフィシャルオンラインストア・マタニティレインコート 41,800円(税込)・マタニティオーバーオール 24,200円(税込)・マタニティショートスリーブワンピース 14,300円(税込)【問い合わせ先】カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2020年03月15日レ・メルヴェイユーズ ラデュレ(Les Merveilleuses LADURÉE)から、“幻の白いバラ”をモチーフにした「フェイス パウダー ローズ ラデュレ(ミニ)」が登場。2020年2月15日(土)から3月31日(火)まで、数量限定発売される。レ・メルヴェイユーズ ラデュレの「フェイス パウダー ローズ ラデュレ」は、“幻の白いバラ”とも称されるホワイトチャーミングのエキスを閉じ込めたフェイスパウダー。2019年秋に限定発売され、花弁を思わせる美しいビジュアルとフレッシュなホワイトチャーミングの香りで人気を博した。今回登場するのは、ミニサイズの「フェイス パウダー ローズ ラデュレ(ミニ)」。ローズガーデン柄とメルヴェ柄の中から、好みのパッケージをセレクトすることができる。もちろん「フェイス パウダー ローズ ラデュレ」の特性はそのまま。ツヤと透明感に優れた六方晶パウダーやなめらかな質感のスライドパウダーなど、形状や質感の異なるパウダーを組み合わせているため、肌にのせるときめ細やかな印象へと導いてくれる。また、パウダーの撥水性とオイルの密着性を備えているため、美しい仕上がりをキープ。美容成分配合で、日中も肌のうるおいを守ってくれる。【詳細】フェイス パウダー ローズ ラデュレ(ミニ) 1g 全1色 3,200円+税販売期間:2020年2月15日(土)〜3月31日(火)数量限定発売※なくなり次第終了※デザインはローズガーデン柄、メルヴェ柄の全2種類【問い合わせ先】レ・メルヴェイユーズ ラデュレTEL:0120-818-727(フリーダイヤル)
2020年01月31日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)の「ベロシティ ニット ミッド ゴアテックス インビジブル フィット(Velocity Knit Mid GORE-TEX Invisible Fit)」より、新色のベージュが登場。2020年1月10日(金)より、全国で発売される。2019年8月に発売された「ベロシティ ニット ミッド ゴアテックス インビジブル フィット」は、アッパーに「ゴアテックス メンブレン」を使用した防水シューズ。アッパーと素材の隙間を作らない「ゴアテックス インビジブル フィット テクノロジー」を用い、高い防水性や透湿性を実現した。新色は、クリーム色に近いあたたかみのあるベージュ。明るすぎない色味で、男女問わず、どんなシーンでも履きやすい1足に仕上げている。さらに、シューズの表面に縫製箇所を見せないニット形成による、シワや折り目のないフィット感も魅力の1つだ。【詳細】ベロシティ ニット ミッド ゴアテックス インビジブル フィット発売日:2020年1月10日(金)販売店舗:全国のザ・ノース・フェイス直営店ほか取り扱い店にて全国一斉発売カラー:ベージュ(BE)価格:・ベロシティ ニット ミッド ゴアテックス インビジブル フィット 20,900円(税込)・ベロシティ ニット ゴアテックス インビジブル フィット 19,800円(税込)
2020年01月13日ザ・ノース・フェイスは2019年11月22日(金)、建て替えを経てリニューアルオープンを迎える東京・渋谷パルコに、新店舗「ザ・ノース・フェイス ラボ」をオープンする。3Dスキャンを用いたカスタマイズサービス「141 カスタムズ」ブランドで最もラグジュアリーな商品群に位置づけられる「サミットシリーズ(SUMMIT SERIES)」から、ファッション性と機能性を共存させ、都市におけるアウトドアスタイルを提案する「パープルレーベル(PURPLE LABEL)」、バッグ、シューズといったアクセサリー類までを展開する「ザ・ノース・フェイス ラボ」。幅広い商品ラインナップが揃っている同店舗だが、中でも特に注目したいのは、3Dスキャンシステムを用いたウェアカスタマイズサービス「141 カスタムズ(141 CUSTOMS)」。専門スタッフによるカウンセリングを経て、カラーの好みや体型等の個性に合わせた1着を製作するという、特にアウトドアブランドとしては革新的な試みだ。体型に合わせたパターンを作製、素材やカラーもカスタマイズ具体的なプロセスについては、まず店舗に設置される3Dスキャンシステムを用いて、それぞれに合わせたパターンを作製するための体型情報を取得。それを画面上で確認できる。その後は、主素材、副素材、裏地、ファスナー、ボタン、ロゴのカラーといったカスタマイズ項目を選択すれば注文完了だ。自分だけのオリジナルのカスタマイズを施したアイテムは、商品開発の中枢である「ゴールドウイン テクニカルセンター」にて、職人が1着ずつ丁寧に作り上げてくれるという。完成までは約1ヶ月の期間を要し、その後店舗での受け取りが可能。なお、WEB上にて予約を受け付けている。19AWはマウンテン・デナリ・ヌプシの3つのジャケットが対象2019-20年秋冬シーズン、この「141 カスタムズ」に対応するのは、「マウンテンジャケット(MOUNTAIN JACKET)」、「デナリジャケット(DENALI JACKET)」、「ヌプシジャケット(NUPTSE JACKET)」の3アイテムとなっている。店舗情報「ザ・ノース・フェイス ラボ(THE NORTH FACE LAB)」オープン日:2019年11月22日(金)住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷 PARCO 2FTEL:03-6455-0586(オープン後開通)営業時間:10:00~21:00坪数:約31坪取扱いアイテム:141 CUSTOMS、ウェア(SUMMIT SERIES、PURPLE LABELなど)、バッグ、シューズ、アクセサリーなど「141 カスタムズ(141 CUSTOMS)」について■2019-20年秋冬シーズン対象アイテム・マウンテンジャケット(MOUNTAIN JACKET)価格:80,000〜100,000円+税素材:<表地> 150D GORE-TEX Plain Woven(2層)(表:ナイロン100%、裏:ePTFE)<裏地> 30D Ripstop Nylon(ナイロン100%)・デナリジャケット(DENALI JACKET)価格:29,000〜36,000円+税素材:<身頃下、袖>Versa Micro ECO 300(ポリエステル100%)<肩部分>NORTHTECH Cloth ECO(ナイロン100%)・ヌプシジャケット(NUPTSE JACKET)価格:53,000〜64,000円+税素材:<本体> PERTEX Quantum ECO(ナイロン100%)<中わた> 900Fill Power White Goose Down(ダウン93%、フェザー7%)【問い合わせ先】カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2019年11月21日『アベンジャーズ』シリーズでキャプテン・アメリカ役を演じたクリス・エヴァンスと、ブラック・ウィドウ役を演じたスカーレット・ヨハンソンが「Variety」誌で対談した。以前から『アベンジャーズ/エンドゲーム』を最後に、キャプテン・アメリカ役を卒業すると宣言していたクリス。スカーレットから「マーベル作品に戻る気は?」と聞かれると、「キャプテン・アメリカの旅は、すごくいい感じに完結したと思うから」として、やはり「NO」の姿勢。それどころか、俳優業そのものも辞めたいと思うことが多々あると告白した。「2、3か月ごとに、『俳優はもう引退しよう』って思うんだ。10年以上ね。いつも脱出したいなって。そう考えるのは楽しいよ」。クリスがいま一番取り組みたいことは、監督業だという。2014年に『Before We Go』(原題)で監督デビューを果たして以来、作品を撮っていないクリスは、「監督したくてしょうがない。でも、脚本を書くことに集中するような度胸はないんだ。脚本を探すのはものすごく難しいこと。いい脚本が手つかずのままどこかにあるってことは、まずないから」と語った。スカーレットが「どんな物語を監督してみたいの?」と尋ねると、「人を感動させることができる物語。(中略)喜び、愛、生きる意味の定義とはなにかみたいな。ある意味仏教の概念と言えるのかな。当然、ぼくにはそういう脚本を書ける知識はないから、探しているところなんだ」と答えた。クリスのコメントを聞いたスカーレットは、「『食べて、祈って、恋をして2』なんてどう?」とジョークを言い、クリスを思い切り笑わせた。(Hiromi Kaku)■関連作品:アベンジャーズ/エンドゲーム 2019年4月26日より全国にて公開©Marvel Studios 2019
2019年11月12日『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』のライアン・ジョンソン監督のもと、『007』シリーズのダニエル・クレイグ、『アベンジャーズ』シリーズのクリス・エヴァンスを筆頭に、オスカー俳優クリストファー・プラマーやアナ・デ・アルマスら超豪華キャストが集う『Knives Out』が、邦題『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』として2020年1月31日(金)より公開決定、海外版予告第2弾と場面写真が到着した。9月にトロント国際映画祭で初披露されるや、米レビューサイト「ロッテントマト」で驚異の満足度99%を記録(10月29日時点)、「楽しすぎて、脳みそが、痛い。」(The Huffington Post)、「今年No.1、抜群に面白い」(Mashable)、「アガサ・クリスティーの現代版、超最高!」(Rolling Stone)、「本当にハラハラ!」(Guardian)などメディアから激賞レビューが相次いでいる本作。“キャプテン・アメリカ”がろくでなし野郎!?今回解禁された海外版予告編第2弾は、ニューヨーク郊外の大豪邸で起こった殺人事件の捜査シーンから始まる。世界的ミステリー作家ハーラン・スロンビー(クリストファー・プラマー)が、85歳の誕生日パーティーの翌朝、遺体で発見される。刑事と匿名の依頼を受けた名探偵ブノワ・ブラン(ダニエル・クレイグ)の登場に、「家族を疑っているんだろう」「ツイッターの有名人ね!」「自殺なのに、なせここに?」とすかさず噛みつく家族たち。そこで、「人は焦ると…“ナイフ”を突きつけてくる」と殺しの匂いを察したブランは捜査を開始する。とりわけ注目なのは、キャプテン・アメリカ役で世界的な人気を誇るクリス・エヴァンスが演じる、家族の中で“ろくでなし”扱いされている問題児。彼が発した「クソが」というひと言をきっかけに、堰を切ったかのように家族入り乱れての罵声が飛び交うことに。第一容疑者は、その日屋敷にいた秘密だらけのワケあり家族や看護師たちなのだ。ノンストップで繰り広げられる空前絶後の騙し合いを凝縮した映像から、想像を膨らませてみてほしい。『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』は2020年1月31日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2019年11月12日ザ・ノース・フェイス パープルレーベル(THE NORTH FACE PURPLE LABEL)とビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)のコラボレーションによるマウンテンコートが登場。2019年10月11日(金)より、全国のビューティ&ユースおよびビューティ&ユースの取り扱いがあるユナイテッドアローズにて発売される。今回のコラボレーションで登場するマウンテンコートの特徴は、ザ・ノース・フェイス パープルレーベルのインラインで展開している生地をベースにした、コットンナイロン生地。塩縮加工を施すことで“シワ感”を演出し、本来クラシックな印象の生地を都会的なイメージへ昇華させた。また、全体をマウンテンパーカ―とコートをミックスしたようなデザインに仕上げ、カジュアルにざっくりと羽織ることが出来る使い勝手の良い一着に。カラーも、様々なスタイルに取り入れやすいブラックに近いダークグレーとベージュの2色で用意する。なお、マウンテンコートと同素材、同カラーを採用したショルダーポーチも同時に登場。マウンテンコートとセットでコーディネートに取り入れるのもおすすめだ。【詳細】ザ・ノース・フェイス パープルレーベル×ビューティ&ユース マウンテンコート&ショルダーポーチ発売日:2019年10月11日(金)展開店舗:全国のビューティ&ユースおよびユナイテッドアローズ(ビューティ&ユース取扱店のみ)価格:マウンテンコート 40,000円+税、ショルダーポーチ 6,400円+税【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:03-5248-1893
2019年10月12日シャープなフェイスラインを作る新美容液無添加主義のハーバー研究所より、たるみやむくみの気になるフェイスラインをスッキリ整える美容液「スリムフェイスジェル」(税抜 2,900円)が誕生。2019年10月1日(火)より、全国のハーバーショップ及びオンラインストアにて、数量限定で発売される。厳選した引き締め成分フェイスラインが崩れる原因は、頬や顎周りにたまった脂肪、加齢に伴うたるみ、老廃物が蓄積することで起こるむくみ等様々。今回発売される「スリムフェイスジェル」は、これらの原因にアプローチし、スッキリシャープなフェイスラインへと導くジェル状美容液だ。引き締め成分として、ボディスリーコンプレックスTM、パッションエキス、マカ葉エキス、そして3Dコラーゲンを採用。引き締め成分がギュッと濃縮したジェルをマッサージするように馴染ませることで、むくみを流し引き締まったハリ肌に整えてくれる。使用方法について同アイテムはいつものスキンケアの最後に使用する。付属のスパチュラで適量をとり顔全体に馴染ませたら、フェイスラインを引き上げるようにマッサージするのがポイント。最後にこめかみから鎖骨へ向かってリンパを流すように下ろせば完了だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ハーバー研究所のプレスリリース※ハーバー研究所のプレスリリース(アットプレス)
2019年09月04日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)のアウトドアショップ「ザ・ノース・フェイス オルター(THE NORTH FACE ALTER)」より、限定コレクションのTシャツ、ロングTシャツ、パーカーの3型が、2019年8月26日(月)から発売される。「ザ・ノース・フェイス オルター」は、2019年4月にオープンした「ザ・ノース・フェイス」の新業態アウトドアショップ。“地球の未来を考えるきっかけを提案する”をコンセプトにしたライフスタイルアイテムを中心に、様々なアイテムを展開する。限定コレクションでは、Tシャツ、ロングTシャツ、パーカーを、それぞれ2パターンのデザインで展開する。1つは、1968年ケネス・“ハップ”・クロップが、「ザ・ノース・フェイス」の社長に就任後、初めて製作したカタログの表紙から引用したグラフィックデザイン。もう1つは、「ザ・ノース・フェイス」が大切にしている精神"PERHAPS GOD SAVED THE QUEEN ONLY MAN CAN SAVE WILDNESS(自分たちが楽しむフィールドや自然を守ることができるのは自分たちだけ)"の文字がプリントされたデザインだ。カラーは、Tシャツ、ロングTシャツは、2パターンのデザインそれぞれ白と黒の2色。パーカーは、黒とグレーの2色展開だ。サイズは、3型すべてSからXXLを用意した。【詳細】ザ・ノース・フェイス オルター 限定コレクション発売日:2019年8月26日(月)取り扱い店舗:ザ・ノース・フェイス オルター価格:・S/S ALTERNATIVE Tee(NT31961R) 各4,600円+税・L/S ALTERNATIVE Tee(NT31962R) 各7,600円+税・ALTERNATIVE Hoodie(NT11963R) 各12,000円+税
2019年08月24日