ビューティ情報『美肌をつくる!フェイスパウダーの力を借りて』

2020年5月23日 08:00

美肌をつくる!フェイスパウダーの力を借りて

フェイスパウダーは何のため?

目次

・余分な皮脂を吸着し、テカりにくくしてくれる
・ファンデーションを崩れにくくしてくれる
・パール効果でツヤ肌に見せてくれる
・色の補正効果があるものは、顔に温かみをもたらす
・タイプ1. プレストパウダー
・タイプ2. ルースパウダー
・タイプ3. パール効果、補正効果のあるもの
・乾燥肌~普通肌の方
・オイリー肌の方
・混合肌の方
・NARS
・ローラ メルシエ
・Elégance
フェイスパウダーは何のため?
出典:byBirth
普段何気なく使っているフェイスパウダーですが、どんな意味があるのかご存知ですか?

フェイスパウダーはパウダーファンデーションと違い、油分が含まれていないので、さらっとした使い心地です。油分が含まれたリキッドファンデーション、クリームファンデーションなどの後に使うことができます。

パウダーをつけなかった場合、常にお肌がぺたぺたとしている状態です。そうなることで、空気中のちりやホコリ、花粉等が付着しやすくなるため、それを防ぐためにもパウダーをつけることが、お肌を守ることにもつながります。

そんなフェイスパウダーの役割を見ていきましょう。

余分な皮脂を吸着し、テカりにくくしてくれる

パウダーをつけることで皮脂を吸着し、それによるテカりを長時間防いでくれます。

ファンデーションを崩れにくくしてくれる

皮脂が浮いてくることで、メイクしたてのフィットしたファンデーションも浮いてきます。浮いてきたファンデーションはよれやすくなり、少しの刺激ではげてしまいます。

パウダーをつけることで、長時間ぴたっと肌に密着させ、崩れにくくなります。

パール効果でツヤ肌に見せてくれる

パールが含まれたフェイスパウダーは、お肌に透明感をもたらし、“ツヤ肌”にしてくれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.