Canal 4℃(カナル 4℃)から新作ジュエリーが登場。2020年12月4日(金)より全国のCanal 4℃店舗で発売する。カラーダイヤモンドネックレスCanal 4℃の新作は、天然のダイヤモンドにトリートメント加工を施し、赤やグリーンなど全5色の美しい色合いに仕上げた"カラーダイヤモンド"を配したネックレスだ。見ているだけで心ときめく鮮やかなカラーのダイヤモンドには、それぞれ意味を込めた。「ミスティックレッド」には"パワーを高める"を、「ピンキッシュパープル」には"愛情を深める"、「キャンディーイエロー」には"金運を高める"、「ミントグリーン」には"恵みをもたらす"、「アイスブルー」には"幸福を願う"の意味が込められており、お守りのように身に付けることが可能だ。ダイヤモンドを配したメタルパーツとチェーンには、カラーダイヤモンドの色に合わせて、イエローゴールド、ホワイトゴールド、ピンクゴールドいずれかのカラーを採用した。詳細新作カラーダイヤモンドネックレス発売日:2020年12月4日(金)販売場所:全国のCanal 4℃店舗及び公式オンラインサイト価格:各20,000円+税アイテム:・「K10イエローゴールド ネックレス」(ピンキッシュパープル)・「K10イエローゴールド ネックレス」(キャンディーイエロー)・「K10ホワイトゴールド ネックレス」(ミントグリーン)・「K10ホワイトゴールド ネックレス」(アイスブルー)・「K10ピンクゴールド ネックレス」(ミスティックレッド)【問い合わせ先】エフ・ディ・シィ・プロダクツTEL:03-5719-3266
2020年12月07日人気占い師・しいたけ.さんが、カラー心理学の観点から「カラーとその人の性格」について教えてくれました。こんにちは。しいたけ.です。僕は占いでもカラーを使います。技術的なことを説明するのはなかなか難しいのですが、これはひとつの「共感覚」といわれるものの延長線上にある技術なのかもしれません。「この人は色々な困難を怒りやこのやろー精神で乗り越える」という人の性質は赤で表されるし、「この人はある作業をし続けながら、自分なりにファンタジーの世界観を深められる人だろうな」と感じられる人には、緑が少し濃くなったような、森の色というカラーが出ます。そういう性質を、18色で表して、それを再び言語化して伝えていくのが僕の占いの手法になっています。人が持つカラーはひとつではありません。多くの人は自分の中で大きなカラーを大体3つぐらい持っています。「生まれ持って3つのカラーを持っている」というよりは、人生の様々なタイミングで、ひとつひとつのベースカラーを身につけていくイメージになります。3つのカラーの1つ目は「子ども時代のカラー」です。2つ目は「青年期のカラー」、最後に「大人期のカラー」。子ども時代のカラーは「この子はずっとのんびりした子だったからねぇ」とか、親や周りの親戚に言われる性質を表しています。年齢でいうと0歳から12歳ぐらいまで。面白いことに、この時代に好きだった「色」は、大人になってもその人にとって基本的な性格の色になっていることが多いです。次の、青年期のカラーは「試験や試練など、人生のハードルやピンチに面した時、どうやってそれを乗り越えていくのか」、正解がない中で身につけていくカラーなのです。年齢でいうと12歳から28歳ぐらいまで。この時代に身につけた「努力の仕方」と、そして「サボり方とか弱点」というのも、大人になってからのその人の性格に大きく影響を与えていくことになります。最後に大人期のカラーは28歳を越えて、「全部の分野を頑張ることはできない。体力が持たない。そしたら、私はとりあえずこの方向に特化してみよう」と自分で整理をしていって辿り着くカラーです。子ども時代のカラーの例を挙げると、たとえば茶色は自分が子どもの頃にお父さんかお母さんが大事に座っていた椅子の形状などをすごくよく覚えていたりします。そして、自分が大人になったら「うちの親がリラックスしていたあの椅子と同じ形のもの」を買うことがある。それが畳の上にある座椅子だったら、どうもその人は大人になってから「テーブルと椅子の生活」に落ち着かなくなったりすることも。幼少期の落ち着く空間感覚が、自分の体の隅々にまで浸透している。次に青年期のカラーなのですが、人は思春期くらいになると今度は「集団の中で自分のキャラをアピールしなきゃいけない」とか「ここで挫折をしても、また立ち直らなければいけない」とか、ある種の危機に面していくことになるのです。そこで、小さい頃に持っていたカラーとは違うカラーを身につけていく。その時に身につけていくカラーが白なら「感情論や“頑張ります”という宣言だけでは人は困難を越えることはできない。まず具体的に何をするのか。私のどんな部分が受けが良いのか。そこをまず考えていこう」と、コンサルタントが案件を解決していくような「客観的見方」で物事を見ていきます。赤を身につけた人は「絶対に私が決めた以上の成績を取ってみせる。だって、この難題を乗り越えたら私すごいよ?自分で自分を尊敬できるよ?」と自分にハッパをかけていく。最後に大人期のカラーなのですが、これは子ども時代、そして、青年期を通してやってきた「すべてに頑張る」というやり方がなかなか難しくなっていって、「改めて自分はどういうものに囲まれて、どういう時間の使い方ができたら幸せを感じるのだろう」と立ち止まって考えていった時に出てくるカラーです。28歳を越えて、毎日忙しく働いてきて、友達付き合いも多くなって、仕事にやりがいも感じるけどなかなか昔のように「これが幸せ!」と感じることが少なくなってきた。28歳ぐらいまでは「何を受け取る人間になるのか」と考えて頑張ってきたけど、そこから先の幸せは、実は「何を与えられる人間なのか」を考えていくことが大事になってきます。その時に出てくるカラーが縁の下の力持ちカラーの緑なら、「やっぱり私は人をもてなす時間を持って、みんなが喜んでくれるのが好き」になるし、エメラルドだったら、「人並みに色々なことをスムーズにできなきゃ」と考えるのをちょっとやめてみる。そして、本来の「研究オタク」な自分に戻り、休日は実験室に籠もる研究者のように「このファンデーションの基本成分をもう一度調べてみよう」とか、そういう研究に走る。エメラルドは内面はものすごく「気づけば朝まで調べものをしてた」みたいな、そういう“素敵な暗さ”を持っている色なのです。「“これが自分だ”と思っていた自分が、実は自分ではない」。人にはそういうところがすごくよくあります。たとえば、23歳ぐらいまでの「毎年自分の限界を超えていかなければ、自分の居場所がなくなってしまう」と思っている時の「自分」は、「ある厳しい環境で生き残るため」に身につけたカラーの性質かもしれない。それから5年経った時にその性質は変わってくるかもしれないのです。しいたけ.さん占い師、作家。早稲田大学大学院政治学研究科修了。哲学を研究する傍ら占いを学問として研究する。著書に『しいたけ占い 12星座でわかるどんな人ともうまくいく方法』(小社刊)、『しいたけ.の12星座占い 過去から読むあなたの運勢』(KADOKAWA)など。※『anan』2020年12月2日号より。イラスト・100%ORANGE(by anan編集部)
2020年11月25日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 4月月22日午後6時46分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 4月月15日午前6時15分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 6月月24日午後6時36分PDT
2020年11月04日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 9月月20日午後11時12分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 9月月18日午後4時36分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 8月月8日午後8時07分PDT
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2020年10月30日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 9月月17日午後10時28分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 8月月3日午前7時41分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 7月月10日午後5時16分PDT
2020年10月27日ブルーレーベル/ブラックレーベル・クレストブリッジ(BLUE LABEL/BLACK LABEL CRESTBRIDGE)のフラッグシップショップ「ブルーレーベル/ブラックレーベル・クレストブリッジ 原宿本店」が東京・原宿に誕生。2020年10月24日(土)にオープンする。クレストブリッジの旗艦店が原宿にブリティッシュテイストをベースに、ベーシックとコンテンポラリーをミックスしたファッションアイテムを展開する、レディースブランド「ブルーレーベル・クレストブリッジ」とメンズブランド「ブラックレーベル・クレストブリッジ」。そんな両ブランドの世界観を表現するフラッグシップショップが、ブランド初の複合路面店として東京・原宿にオープンする。「ブルーレーベル/ブラックレーベル・クレストブリッジ原宿本店」は、ロンドンのホテルレセプションを訪れたような"くつろぎ"が感じられる空間をイメージして作った。店舗の正面ファサードには、ロンドンのホテルにあるような植物の造形物トピアリーを設置した。店内は、アンティーク調の什器とペルシャ絨毯を用いて"英国の格式"を表しながら、メタル素材の什器を使ってコンテンポラリーな要素をミックスし、ブランドの世界観を忠実に表現した。また、随所に植栽を配し、リラックスできる空間を演出した。原宿本店限定商品なども店舗では、ウェアやアクセサリーなど幅広いアイテムを展開する他、原宿本店限定の商品も販売する予定。2020年秋冬では、ブルーレーベル・クレストブリッジからは、クレストブリッジチェック柄のハートモチーフをキーパターンとしたニットやバッグを、ブラックレーベル・クレストブリッジからは、クリーンなスタイルにビジネスやカジュアルなどの要素をミックスしたコレクションを提案している。その他、公式オンライン限定商品も同店で試着できるので、購入前にサイズ感や質感を試すことが可能だ。詳細ブルーレーベル/ブラックレーベル・クレストブリッジ原宿本店オープン日:2020年10月24日(土)住所: 東京都渋谷区神宮前6丁目16−18営業時間:月~土 11:00~20:00/日 11:00~19:00TEL: 03‐6419-3093
2020年10月26日生ブルーチーズケーキ専門店「青」は“ブルーチーズ150%増量”の濃厚チーズケーキ「濃い青」を2020年10月26日(月)から11月1日(日)まで、東京・ルミネエスト期間限定ショップで発売する。生ブルーチーズケーキ専門店「青」とは?「青」は“生ブルーチーズ”にこだわるチーズケーキ専門店だ。100日以上熟成したゴルゴンゾーラブルーチーズを使用した「生ブルーチーズケーキ」は、濃厚な味わいと刺激的な風味から“一度食べると忘れられない”と多くの人を虜にしている。発売初日には、1分間で100個を完売するほど、話題を呼んだ。ブルーチーズ150%増量「濃い青」そんな「青」から新メニュー「濃い青」が登場。通常のチーズケーキに比べ、“ブルーチーズ150%増量”することで、より濃厚で刺激的な味わいにアップデートさせた。ブルーチーズ好きにはたまらない、まさに“ブルーチーズ好きのための”スイーツとなっている。【詳細】「生ブルーチーズケーキ濃い青」3,024円(税込)<期間限定ショップ情報>生ブルーチーズケーキ専門店期間:2020年10月26日(月)~11月1日(日)11:00~20:00場所:新宿OCHABA住所:東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト地下1階■取扱いメニュー・「生ブルーチーズケーキ濃い青」3,024円(税込)・「生ブルーチーズケーキ青」2,484円(税込)
2020年10月26日この投稿をInstagramで見る So-ALL Hair-Make (@soall_hair_make)がシェアした投稿 - 2020年 9月月3日午前3時28分PDT イヤリングカラー!!セクションカラーでブリーチ施術しました。
2020年10月06日株式会社ビームスは、BEAMS JAPANと日本エー・アイ・シー株式会社がコラボレーションした「アラジン ブルーフレーム BEAMS JAPANモデル」の第4弾を、2020年10月2日より先行予約受付を開始し11月20日から販売します。アラジンブランドの代表作であるストーブ「アラジン ブルーフレーム」は、誕生から90年以上もの間、そのシンプルな構造を変えずに品質と安全性を向上させているロングセラー商品です。BEAMS JAPANでは、2017年より毎年異なるカラーの限定コラボレーションモデルを発表し、好評を博してきました。今年は「アラジン ブルーフレーム BEAMS JAPANモデル」第4弾として、新色の「茶色」を発売します。本体は、インテリアになじみやすいブラウン系のカラーリングで、これまで同様アラジンとBEAMS JAPANのロゴをプリントしたオリジナル収納カバーも付属します。また、新色の発売にあわせて、2017年の第1弾コラボレーションカラー「藍色」と、2018年発売の「鼠色」も数量限定で再販します。新宿の店舗「ビームス ジャパン」1階では、予約受付を開始する10月2日から10月22日の期間、新色の「茶色」を含む3色の「ブルーフレーム」を展示します。日本のさまざまなモノやコトを国内外に発信しているBEAMS JAPANは、日本の銘品もキュレーションし、時にはアレンジを加えて提案しています。永遠のスタンダード「アラジン ブルーフレーム」スペシャルコラボレーションの3色がそろう貴重な機会をお見逃しなく。■商品概要・モデル名:「アラジン ブルーフレーム BEAMS JAPANモデル」※シリアルナンバー入り(シリアルナンバーは選べません)・価格:6万円(税別)・カラー:茶色(新色)、藍色、鼠色・本体サイズ:H551×W388×D405mm・付属品:アラジン×BEAMS JAPANオリジナル収納カバー、アラジンブルーフレーム専用芯クリーナー茶色(新色)藍色鼠色アラジン×BEAMS JAPANオリジナル収納カバー■販売について・限定生産:茶色(400台)、藍色(200台)、鼠色(200台)※各色お一人様1点までのご購入とさせていただきます。・先行予約受付開始日:2020年10月2日(金)(ビームス公式オンラインショップおよびゾゾタウン、楽天ファッションにて)※予約が予定数量に達し次第、受付を終了します。※店頭での予約受付はございません。・発売日:2020年11月20日(金)・取り扱い店舗:ビームスジャパン(東京都新宿区新宿3-32-6 TEL:03-5368-7300)ビームスジャパン渋谷(東京都渋谷区道玄坂一丁目2番3号 東急プラザ 2F TEL:03-5422-3974 )ビームスジャパン京都(京都府京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2 新風館 1F TEL:075-708-6848 )ビームス公式オンラインショップ、ゾゾタウン、楽天ファッション※事前予約で完売した場合は、11月20日(金)以降の販売はございません。■ブルーフレームについて90年余年もの間、少しずつ改良を加えながらも、基本的なモデルチェンジのない完成されたフォルムと性能。愛され続ける永遠のスタンダード「ブルーフレームヒーター」。美しい青い炎はムラなく気化された灯油が充分な酸素を取り込んだ、良い燃焼状態である証拠です。しかも対流式なので温められた空気がお部屋をくまなく、ふんわりと包み込み、気になる風や音もありません。URL:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月03日ブルーボトルコーヒーお試し体験セットブルーボトルコーヒージャパン合同会社は、2020年9月4日(金)、「Oisix」の飲食店支援企画「おうちレストラン」にて、「ブルーボトルコーヒー」の美味しさを自宅でも楽しめる「お試しセット」の販売をスタートしました。価格は送料込みで3,900円(税抜)。2020年11月16日(月)までの販売を予定しています。「ブルーボトルコーヒー」とはアメリカ・カリフォルニアで誕生した「ブルーボトルコーヒー」は、“デリシャスネス”、“ホスピタリティ”、“サステナビリティ”を軸に、こだわりのコーヒーとオリジナルフードを提供してきました。今回そんな「ブルーボトルコーヒー」は、こだわりのスペシャリティーコーヒーをもっと多くの人に気軽に楽しんでもらおうと、インスタントタイプのブルーボトルオリジナルコーヒーを含むお試しセットを企画。Oisixが飲食店の食材販売を支援する「おうちレストラン」にて、発売されました。セットの内容は?セット内容は「ブルーボトル インスタントコーヒー」、自社キッチンで手作りしたグラノーラ、そしてオーガニックオーツミルクです。インスタントコーヒーは、ブルーボトル自慢のコーヒーの香りと味を存分に引き出して抽出した後、急速に冷まして粉末化。丁寧にハンドドリップしたコーヒーのような味わいを自宅で手軽に楽しめます。また有機オーツ麦やナッツたっぷりのグラノーラと、イギリス「マイナーフィギュアズ」社から世界で初めて有機オーガニック認証を受けたオーツミルクは、コーヒーとの相性も抜群です。(画像はプレスリリースより)【参考】※Blue Bottle Coffee Japan合同会社のプレスリリース
2020年09月08日ムー(m.m.m)の“塗るあぶらとり紙”「スキンスムーザー」から、ブルーイエローの「スキンスムーザー BY」とラベンダーカラーの「スキンスムーザーLA」が復刻。2020年9月17日(木)よりコスメキッチン(Cosme Kitchen)、メイクアップキッチンほかで再販となる。マーブル模様の“塗るあぶらとり紙”ムーの「スキンスムーザー」は“塗るあぶらとり紙”の愛称を持つ人気のベースアイテム。ファンデーションや化粧下地の前に、気になる肌の凹凸やほうれい線に少量塗布すると、まるで消しゴムで消していく感覚で、肌悩みを目立たなくしてくれる。また、パウダーチークなど、パウダー状のカラーアイテムをのせる前に仕込めば、肌表面が整い、色持ちや発色もアップ。発売すると瞬く間に完売する人気商品で、今回は過去に登場し人気のあったブルーイエローの「スキンスムーザー BY」とラベンダーカラーの「スキンスムーザーLA」が復活発売する。“淡いブルースカイ”の「スキンスムーザー BY」晴れやかなレモンイエローと澄み切った空のような淡いベビーブルーのマーブル模様が印象的な「スキンスムーザー BY」。淡いベビーブルーが肌のくすみを飛ばして、透明感のある肌に仕上げてくれる。ハチミツもプラスされ保湿効果もアップ。香りは、ほんのり落ち着きを感じさせるウッディーフローラル。“晴れやかラベンダー”の「スキンスムーザーLA」「スキンスムーザーLA」は、パープルとイエローのマーブル模様で、つるんとした陶器肌を演出。明るくはつらつとした印象に仕上げてくれる2色をベースメイクの前に仕込めば、毛穴や凹凸の気にならないサラサラの肌に。香りは、心まで華やかにしてくれるハーバルラベンダーの香りとなっている。【詳細】ムー スキンスムーザー BY(ブルーイエロー) 3,200円+税ムー スキンスムーザー LA(ラベンダー) 3,200円+税発売日:2020年9月17日(木)※数量限定発売取扱店舗:コスメキッチン、メイクアップキッチン、コスメキッチン公式サイト【問い合わせ先】ハーブラボTEL:0120-532-727
2020年08月30日そもそも傷まないカラーってあるの??はい!あります!マニキュアや塩基性カラー剤なら髪を傷ませずにカラーすることが可能です。(頻繁にやりすぎてしまうと髪が硬くなってしまう可能がありますのでご注意をお願いします。)マニキュアや塩基性カラー剤は明るくすることができず加色することしかできません。やはり希望の色を出すにはやはり一般的なアルカリカラー剤を使わなければなりません。アルカリカラー剤では傷まないカラーはありません。そこで重要になってくるのがアルカリカラーでもダメージを最低限にしてあげることです。髪の負担を最小限に!!こだわりのトリートメントカラーとは??BLESSではカラーをご希望のお客様にはトリートメントカラーでやらせて頂いております。トリートメントカラーとは、カラー剤に髪質や髪の状態に合わせて三種類のプレックス系(ケアブリーチなどで使われているとても高級なトリートメント)のトリートメントを配合していき髪の負担を最小限にして、尚且つ手触りやツヤ感をアップさせるカラーになります。なのでカラーをする前よりも綺麗なツヤ感のある髪に仕上がります。ゼロテクで頭皮ダメージをゼロに!!カラーで染みたことはありませんか??大概のお客様は少しの違和感は感じているはず!!カラー剤が染みる人がいるってことは、やはり頭皮にベタベタつけていいものではないんです。アレルギーが発症してしまう方(花粉症のように蓄積が原因)が増えてきている現在頭皮にカラー剤をなるべく付けないように施術するのが大切になってきています。それがゼロテクという技術になります。専用のブラシでギリギリからカラー剤を付けていきます。仕上がりに変わりはないのでお客様にはメリットしかありません。ダメージを抑えるとこんな事も可能に!!ハイライトと縮毛矯正前下がり大人ボブ広がりやすくうねる髪を収まりやすく扱いやすくするためにストレートパーマ(縮毛矯正)をかけて、重くなりやすいボブスタイルにハイライトを入れて動きと透明感を出しました。ストレートをダメージレスに行う事でハイライトをしてもこのツヤ感!!ダメージを最低限にしてあげる事で縮毛矯正とハイライトをしても◎ハイライトと縮毛矯正前下がり大人ボブを見るカラーとの相性抜群!!Xトリートメント!!髪質に合わせたトリートメントで艶髪髪質に合わせたトリートメントで艶髪ロング!!今の髪の状態に合わせたトリートメントを提案させて頂きます!!トリートメントの種類によって値段が変わって来ます。ダメージがきになる方は是非!!髪質に合わせたトリートメントで艶髪を見るハイトーンの髪でもダメージを抑える事で切れ毛などは出しません!! この投稿をInstagramで見る 野中健太朗 ヘアケアをベースにダメージレスカラー (@bless_nonaka)がシェアした投稿 - 2020年 7月月9日午後9時25分PDT カラーでのこだわりわかって頂けたでしょうか??カラーでのダメージを最小限にしてあげる事でできる施術やデザインが増えるので一回一回のカラーがとても大切になります。頭皮も毎回カラー剤をベタっと付けていたら頭皮も傷みますし、トラブルの原因にもなります。頭皮の状態が悪ければ健康な髪も生えてきません。未来の自分の髪や頭皮の為にも是非カラーお任せください!!
2020年08月17日ブルーライトが老化を促進させる?!出典:byBirthブルーライトとは可視光線という光の一種で、紫外線よりも肌の奥へと浸透してしまう強い光です。ブルーライトは肌の真皮層にまで届き、真皮層にあるコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸に強いダメージを与え、これらが減少するとシワやたるみの原因になり、老化を促進してしまいます。また、肌にメラニン色素を発生させ、シミやくすみの原因にも繋がります!このようにブルーライトは女性にとって大敵であることが分かります。ブルーライトは携帯電話、パソコン、LED電気、液晶テレビなどから発せられる光で、日々の生活で避けることは難しいですよね。そのため、紫外線と同様ブルーライトもカットするような対策をとることが、お肌にとって非常に重要です。肌以外に体にも影響を与えるブルーライト睡眠出典:byBirthブルーライトを浴びてしまうと脳が昼間だと勘違いをしてしまい、体内時計を狂わせます。そして、「寝つきが悪くなる」「翌朝の目覚めが悪い」などといった睡眠の質の低下を引き起こします。更に、自律神経や内分泌系、免疫系にも影響を及ぼすと言われており、出来るだけブルーライトを見ないようにする生活の工夫が重要です。目出典:byBirthブルーライトは波長が短いので、光が散乱しやすい性質があります。この性質が眩しさや画面がちらついて見えてしまう原因を引き起こし、目のピント調節に負担がかかり、疲れ目になってしまいます。ついつい画面を凝視してしまうことでまばたきの数が少なくなり、乾燥の原因も引き起こします。おすすめのブルーライト対策コスメイトリン エレメンタリー フェイシャルプロテクション12,000円(税抜) この投稿をInstagramで見る ITRIM(@itrimbeauty)がシェアした投稿 – 2020年 5月月30日午後7時53分PDT 天然由来成分97%の日焼け止め乳液。ブルーライトだけじゃなく、PM2.5や近赤外線、大気汚染などの環境ストレスからも守ってくれます。日焼け止めとは思えない軽いテクスチャーでべたつかず、肌にピタッと密着します!淡いピンクカラーが自然に肌をトーンアップしてくれて、キメが整い、つるんとした素肌感のある仕上がりになります。ナチュラグラッセUVプロテクションベース3,200円(税抜) この投稿をInstagramで見る ナチュラグラッセ【公式】(@naturaglace_official)がシェアした投稿 – 2019年 4月月2日午前1時18分PDT ナチュラグラッセは国産のナチュラルコスメブランドで、お肌が敏感な方でも使用することが出来ます。程よいベージュカラーと細かいパールの効果で白浮きすることなく、自然に肌補正をし、ツヤ肌を作ることが出来ます。するっとした塗り心地でとても伸びが良いです。日常生活でブルーライトを予防するための対策寝る前にパソコン、スマホを見ない出典:byBirth上記でも説明した通り、寝る前にスマホやパソコンを見てしまうと脳が活発になり、睡眠の質が低下してしまいます。出来れば就寝の2時間前にはスマホやパソコンを見るのを控え、ブルーライトを浴びないように努めましょう。どうしても見たいという方は、ブルーライトをカットしてくれる画面のフィルムや眼鏡を使用すると、刺激を軽減してくれるのでおすすめです。また、iPhone限定になりますが、「Night Shift(ナイトシフト)モード」を使うとブルーライトを軽減してくれる効果があるので、夜にスマホを触る機会が多い方はそのモードで使用してみてはいかがでしょうか。ルテインを含む食事、サプリを摂取する出典:byBirthルテインとは有害光線から守ってくれる成分で「天然のサングラス」と言われています。ルテインはカボチャ、ブロッコリー、ホウレンソウ、にんじん、パプリカなどの緑黄色野菜に多く含まれており、それらを使った食事を心がけましょう。食事で補えない方はサプリメントで補給することもおすすめです。早めにブルーライト対策を!ブルーライトに長時間さらされている現代人。体やお肌に悪影響を及ぼさないためにも、早めの対策が非常に重要です。おすすめのコスメや予防対策を参考にしていただき、アンチエイジングを目指しましょう!
2020年08月10日ブルーボトルコーヒーは2020年6月24日(水)、「ブルーボトルコーヒー (NEWoMan YOKOHAMA) カフェスタンド」を、同日より開業予定の商業施設「ニュウマン横浜」内にオープンします。ブルーボトルコーヒー、神奈川・横浜エリア初出店ブルーボトルコーヒーにとって神奈川・横浜エリア初の店舗となる同店は、テイクアウトでの商品提供をメインとするカフェスタンド形式で出店。丁寧にハンドドリップで淹れたコーヒーやエスプレッソドリンクに加え、注文が入ってから焼き上げる「リエージュ ワッフル」をはじめとした人気のペイストリーや軽食も楽しめます。2020年内の営業期間中は同フロア内に飲食用のポップアップスペースが用意されているので、座りながらの飲食も可能です。「レモンサンデー」がニュウマン横浜店限定で復活また、オープンを記念したドリンクとして、2019年に期間限定で発売された「レモンサンデー」がニュウマン横浜店限定で復活。隠し味に柚子を加えた自家製のレモネードロップに炭酸を合わせ、仕上げにクラフトアイスクリームブランド「ヒオ アイスクリーム(HiO ICE CREAM)」のレモンシャーベットをトッピングした爽やかな一杯です。コーヒー豆を使ったビール“コーヒーペールエール”ももう1つ夏に注目したいメニューは、三重県の地ビールメーカー「伊勢角屋麦酒」と共同開発した「ブルーボトルコーヒー ペールエール」。ブルーボトルコーヒーで長年人気を博している定番ブレンド「スリーアフリカズ」のコーヒー豆を、世界のビールコンテストで多くの受賞歴を誇る伊勢角屋麦酒のペールエールに漬け込むことで、コーヒーの香りと味を引き出したユニークな“コーヒーペールエール”です。全国のブルーボトルコーヒーでは、6月18日(木)より一足先に味わうことが出来ます。スポット情報スポット名:ブルーボトルコーヒー(NEWoMan YOKOHAMA)カフェスタンド住所:神奈川県横浜市西区南幸 1-1-1 ニュウマン横浜 1F※ 2020年内営業期間中は、飲食用の席を用意したポップアップスペースが同フロア内にオープン。営業時間:8:00〜21:00※6月24日は10:00〜20:00、6月25日以降は当面の間平日8:00〜20:00、土日祝8:00〜19:00 の営業時間で営業。
2020年07月06日土屋鞄製造所(TSUCHIYA KABAN)から、レザートートバッグの新シリーズ「カラーダイアリー(COLOR DIARY)」が登場。2020年7月23日(木)より、土屋鞄製造所直営店舗およびオンラインストアにて発売される。「カラーダイアリー」は、日常の風景にあふれる“色”を切り取ったトートバッグのシリーズだ。その第1弾では、 穏やかな夕暮れの“海”をモチーフとしたバッグを用意する。カラーには、グレー、ブルー、イエロー、ブラウンの4色を用意。柔らかな質感と表情豊かな味わいを特徴とする本牛革のオイルラブドレザーを使用し、シンプルなフォルムで深みのある色合いを楽しめるよう仕上げた。大きさは、A4ファイルが横に収まるサイズで作り、日常使いにも仕事使いにも活用できる十分な容量に。それでいて肩に掛けたときも洗練された印象で使用できるよう、口元をすっきりと仕上げている。【詳細】カラーダイアリー コンフィトート 第1弾発売日:2020年7月23日(木)取扱店舗:土屋鞄製造所直営店舗(西新井本店、軽井澤工房店、日本橋店、丸の内店、渋谷店、自由が丘店、横浜店、鎌倉店、梅田店、京都店、名古屋店、神戸店、福岡店)・オンラインストア(12:00より順次)価格:69,300円(税込)サイズ:H36cm×W口元45cm・底34cm×D15.5cmカラー:001ブルー、001ブラウン、001グレー、001イエロー※取扱店舗などは変更となる場合あり【問い合わせ先】TEL:0120-907-647(平日 10:00~17:00)
2020年06月28日日本初登場!ブルーライト対策コスメオーガニック大国オーストラリアのナチュラルコスメやスーパーフードを販売するウェブショップ「おうちスパ」では、ブルーライト対策を可能にするスキンケアコスメの販売を開始した。今回販売を開始した製品は、スマートフォンやパソコンから発せられるブルーライトから肌を守るスキンケアシリーズ。ミストとクリームにより、ブルーライトによって引き起こされる色素沈着や酸化ストレスから、肌を24時間守ることができる。現代人は何の防御もなくブルーライトを浴びている「おうちスパ」では、オーストラリア最大のスパ「endota spa」の『ブルーライトディフェンスハイドロミスト』(120ml 4,100円)と『ブルーライトディフェンスハイドロクリーム』(50ml 7,200円)を発売した。ブルーライトディフェンスシリーズは、ブルーライトを吸収することにより、ブルーライトによる肌ダメージを受けないように防御する。抗酸化作用に優れているため、細胞をデジタルエイジングからガードし、肌の弾力を取り戻してくれる。同シリーズは、ブルーライトだけではなく、肌のたるみの原因となる近赤外線からも防御する。近赤外線からコラーゲンを守ることにより、太陽光線にさらされることによる老化も防止する。さらに、同シリーズは、肌の保湿力をアップさせて、1度つけると72時間潤いが持続する。「endota spa」コスメの日本での取り扱いは「おうちスパ」のみとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースおうちスパ※24時間ブルーライト対策が可能になるスキンケア登場!
2020年06月27日2020年5月29日、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の最前線で闘う医療従事者に感謝の意を表すため東京上空を飛行し話題となったブルーインパルス。実は、そのブルーインパルスに『ジュニア』がいるのを知っていますか。航空自衛隊松島基地に所属する自衛官によるクラブ活動の1つで、地域のイベントなどで活躍しています。松島基地はTwitterに、ブルーインパルスジュニアの動画を公開。「かわいい」と反響が上がった練習風景がこちら。【ブルーインパルスJr.】 #ブルーインパルスジュニア の普段の練習風景です。新規メンバーの練成と、皆様に華麗な飛行(走行)をご覧頂けるように常に技を磨いています。 #航空自衛隊 #松島基地 #ブルーインパルスJr pic.twitter.com/FOlzQjdwkb — 航空自衛隊 松島基地 (@matsushimabase) June 17, 2020 小っちゃくてかわいい!「華麗な飛行」のために、練習を重ねる部員たち。しっかり『飛行』の練習やスモークの確認もしています。航空祭などで実際に見たことのある人からは、「空を飛ぶブルーインパルスと変わらないくらい、かっこいい」といった声も寄せられていました。・スモークチェックがかわいいね!練習頑張って!・ジュニア、地方にも来てほしいです。・簡単に見えて難しいんだろうな…。このバイク欲しい。機会があれば、ぜひブルーインパルスジュニアの活躍も自分の目で見たいですね![文・構成/grape編集部]
2020年06月18日ブルーボトルコーヒーは2020年6月24日(水)、「ブルーボトルコーヒー (NEWoMan YOKOHAMA) カフェスタンド」を、同日より開業予定の商業施設「ニュウマン横浜」内にオープンする。ブルーボトルコーヒー、神奈川・横浜エリア初出店ブルーボトルコーヒーにとって神奈川・横浜エリア初の店舗となる同店は、テイクアウトでの商品提供をメインとするカフェスタンド形式で出店。丁寧にハンドドリップで淹れたコーヒーやエスプレッソドリンクに加え、注文が入ってから焼き上げる「リエージュ ワッフル」をはじめとした人気のペイストリーや軽食も楽しめる。2020年内の営業期間中は同フロア内に飲食用のポップアップスペースが用意されているので、座りながらの飲食も可能だ。「レモンサンデー」がニュウマン横浜店限定で復活また、オープンを記念したドリンクとして、2019年に期間限定で発売された「レモンサンデー」がニュウマン横浜店限定で復活。隠し味に柚子を加えた自家製のレモネードロップに炭酸を合わせ、仕上げにクラフトアイスクリームブランド「ヒオ アイスクリーム(HiO ICE CREAM)」のレモンシャーベットをトッピングした爽やかな一杯だ。コーヒー豆を使ったビール“コーヒーペールエール”ももう1つ夏に注目したいメニューは、三重県の地ビールメーカー「伊勢角屋麦酒」と共同開発した「ブルーボトルコーヒー ペールエール」。ブルーボトルコーヒーで長年人気を博している定番ブレンド「スリーアフリカズ」のコーヒー豆を、世界のビールコンテストで多くの受賞歴を誇る伊勢角屋麦酒のペールエールに漬け込むことで、コーヒーの香りと味を引き出したユニークな“コーヒーペールエール”だ。全国のブルーボトルコーヒーでは、6月18日(木)より一足先に味わうことが出来る。店舗情報「ブルーボトルコーヒー (NEWoMan YOKOHAMA) カフェスタンド」オープン日:2020年6月24日(水)住所:神奈川県横浜市西区南幸 1-1-1 ニュウマン横浜 1Fアクセス:横浜駅西口直結席数:なし※ 2020年内営業期間中は、飲食用の席を用意したポップアップスペースが同フロア内にオープン。営業時間:8:00〜21:00※6月24日は10:00〜20:00、6月25日以降は当面の間平日8:00〜20:00、土日祝8:00〜19:00 の営業時間で営業。
2020年06月11日ブルーボトルコーヒージャパン合同会社は、2020年6月11日に 、「ブルーボトルコーヒー 広尾カフェ」を、広尾商店街内に位置する「THE RESTAURANT」( THE RESTAURANT は2020年7月20日にオープン)内にオープンいたします。広尾カフェでは、ブルーボトルコーヒーとして初めて日本のブリュワリーと共同開発した「ブルーボトルコーヒー ペールエール」を先行発売いたします。「ブルーボトルコーヒー 広尾カフェ」は、広尾駅からすぐの広尾商店街、通称「広尾散歩通り」の入り口に位置する「THE RESTAURANT」の 正面入り口にオープンいたします。「THE RESTAURANT」は、これからのビジネスパーソンに向けた、ワークカルチャーに食とウェルネスが 融合した新施設「EAT PLAY WORKS」の1階・2階に位置する、稀代の料理人が集うフードホールで、国内外で注目を集める銘店 1 7 店舗が 集結し、一流の味をカジュアルに楽しめる業態で展開いたします。「THE RESTAURANT」グランドオープンの 7月20日を前に、6月11日に先駆けてオープンする「ブルーボトルコーヒー 広尾カフェ」では、これまでのブルーボトルコーヒーカフェ同様に一杯ずつ丁寧にハンドドリップでご提供するスペシャルティコーヒーはもちろん、ブルーボトルコーヒーとして初めて日本のブリュワリーと共同開発した「ブルーボトルコーヒー ペールエール」を先行発売いたします。コーヒーとタルティーヌサンドでゆっくりとブランチ、ラテをテイクアウトして国際色豊かな広尾エリアをお散歩、お仕事後にお楽しみいた だくペールエールなど、1 日を通してさまざまなシーンでお楽しみいただける広尾カフェの空間デザインは、ロサンゼルスエリアを中心に数多 くのブルーボトルコーヒー カフェをデザインしてきたデザイン会社「wrk-shp(ワークショップ)」が担当いたしました。コーヒーショップとバーのデザインを取り入れた広尾カフェは、ナチュラルで温かみのあるカラーパレットを基調に、バーチやオークなどの自然素材や、柔らかな曲線やペンダントライトが特徴です。時間帯やニーズに合わせて、ゲストがお好きなようにお過ごしいただける居心地の良い空間をご用意 しております。HIROO CAFE PRE-SALE ITEM 広尾カフェ先行発売 ブルーボトルコーヒー ペールエールCOFFEE PALE ALE ブルーボトルコーヒー ペールエール 750円スペシャルティコーヒーをより多くのシーンでお楽しみいただきたい、その想いからブルーボトルコーヒーとして初めて日本のブリュワリーと共同開発した「ブルーボトルコーヒー ペールエール」をドラフトでのご提供にて先行発売いたします。スペシャルティコーヒーとクラフトビールは、どちらも長い歴史のあるドリンクを、原材料や製造方法、香りや味わいへのこだわりを一層高め、 よりクリエイティブに作り手の個性を活かしたイノベーションが進んでいるジャンルといわれています。個性豊かな小規模ブリュワリーの中でも、ビールに対するこだわりと、自社で分析・検査・酵母培養に取り組むことができる設備や高い技術を兼ね備えた、三重県 伊勢角屋麦酒と共同開発することで、ブルーボトルコーヒーならではのペールエールが誕生いたしました。「ブルーボトルコーヒー ペールエール」は、ブルーボトルコーヒーで長年人気の定番ブレンド「スリーアフリカズ」のコーヒー豆を、世界のビールコンテストでも数多くの賞を受賞している伊勢角屋麦酒のペールエールに漬け込み、香りと味を引き出したコーヒーペールエールです。開発にあたり様々な組み合わせを試す中で、「スリーアフリカズ」のフルーティで明るいテイストと、ペールエールのクリアな苦味と甘さがマッチし、バランスのとれた喉越しの良いコーヒーペールエールに仕上がりました。口を近づけるとシトラスのフレッシュなアロマが香り立ち、コーヒーのロースト感とビールのシャープな苦みがあわさった、爽やかで飲みやすい夏にぴったりなペールエールです。なお「ブルーボトルコーヒー ペールエール」は6月18日から全国のブルーボトルコーヒー カフェでもお楽しみいただけます。(広尾カフェ以外では、ボトルビールでのご提供となります)※こちらの商品にはアルコールが含まれています。HIROO CAFE LIMITED ITEM 広尾カフェ限定・数量限定販売アイテムBAGGU エコバッグ ーHIROOー 2,400円ブルーボトルコーヒーと同じ、カリフォルニア生まれのバッグブランド BAGGUは、軽くて丈夫、スタイリッシュなエコバッグを展開しています。ブルーボトルコーヒーとBAGGUは、2015年にも清澄白河ロースタリー&カフェ(当時)と青山カフェにてコラボレーションアイテムを販売いたしました。(現在は販売終了)今回新たに、広尾カフェのために生まれたエコバッグは、国際色豊かで緑豊かな自然環境も広がる、 個性豊かな街広尾のアルファベット[HIROO]の文字をさりげなくあしらったデザイン。ショッピングやジムなど、日常の様々なシーンで使っていただけるエコバックです。ブルーボトル チョコレート コイン 700円コロンビア産のカカオのみを使用し、コーヒーとの相性も抜群なシングルオリジンチョコレートコイン。世田谷・深沢のBean to Barのチョコレートショップ「xoco(l ショコル)」で人気のコインチョコレートを、 ブルーボトルコーヒー限定ラベルにてご用意しました。xocolのチョコ レートは、厳選したカカオ豆を自家焙煎し、石臼で丁寧に挽くことで美味しさを最大限に引き出しています。乳化剤や人工香料、油脂の追加をしないため、カカオ本来のほろ苦さや酸味をお楽しみいただけます。TARTINE MENU タルティーヌメニュー左から:サーモンタルティーヌ 850円、アボカドタルティーヌ 700円、チキンタルティーヌ 700円広尾カフェでは、代々木上原のカタネベーカリーのカンパーニュを使用したお食事もご用意しております。アボカド・サーモン・チキンの3種類のタルティーヌを、淹れたてのコーヒーから立ち上る香りと共に、お楽しみください。こちらのメニューはテイクアウトでもお楽しみいただけます。価格はすべて税抜きです。CAFE INFO[ブルーボトルコーヒー 広尾カフェ]東京都渋谷区広尾 5-4-16 THE RESTAURANT 1F※ 6月11日(木)OPEN※「THE RESTAURANT」は 7月20日(月)グランドオープン営業時間 8:00–22:00 (6/11から当面の間は8:00–19:00 にて営業いたします)店舗面積 95.70m²店内席数 28 席 (6/11 の時点では、席数を減らし営業いたします)アクセス 広尾駅 2番出口より徒歩1分※ 来客用駐車場はございませんので、ご来店の際は 公共交通機関のご利用をお願いいたします。ABOUT BLUE BOTTLE COFFEE ブルーボトルコーヒーとはブルーボトルコーヒーは2002年に、創業者のジェームス・フリーマンによって、アメリカ・カリフォルニアで誕生しました。創業以来、デリシャスネス、ホスピタリティ、サステナビリティを信念に掲げながら、おいしさを徹底的に追求したコーヒーを提供してまいりました。また、自社のロースタリーから焙煎したてのコーヒーを配送可能な地域にのみカフェをオープンすることで、おいしさのピークに合わせてエイジングしたコーヒー豆の販売を行っています。現在は、サンフランシスコ、ニューヨーク、ロサンゼルス、ワシントンD.C.、ボストン、ソウル、香港、東京、京都、神戸で90店舗以上を展開しています(2020年6月現在)。BLUE BOTTLE COFFEE 公式ウェブサイト:bluebottlecoffee.jpBLUE BOTTLE COFFEE 公式 ECサイト: BOTTLE COFFEE 公式インスタグラム:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月05日記事紹介2020SSの流行色であるピスタチオグリーンやアイスブルーのお洋服。とっっっても可愛いですよね。とっっっても。(2回目)そんなトレンドカラーのお洋服を着るとき、メイクはどうしましょう?リモートワークも盛んになっていますが、画面ではトップスとメイクの組み合わせが特に強調されますね。個人的には、トレンドカラーはハマるメイクと組み合わせて威力を発揮するものと心得ています。トレンドカラーのお洋服に似合うメイクカラーを紹介する記事。早速のぞいてみましょう。出典:byBirth目次ピスタチオグリーン:合わせたいチーク・リップは?ピスタチオグリーン:アイシャドウはカーキブラウンに挑戦!アイスブルー:合わせたいチーク・リップは?アイスブルー:アイシャドウはほんのり紫っぽさを意識!1. ピスタチオグリーン:合わせたいチーク・リップは?2020SSトレンドカラーの「ピスタチオグリーン」海外のコレクションの中でも「グリーン」は注目色で、どのブランドも力を入れていたそう。そんな中で日本で流行中なのはピスタチオカラー。ピスタチオカラーとは、緑の中でも明るい黄みを含んだ緑色。程度はあれど、白くくすんだグリーンがどこのファッションブランドからも出ていて、春らしさを感じさせます。ジェラートのピスタチオ味、まさにあの色!ピスタチオグリーンのほとんどはイエローベースに偏っているので、ベージュやクリーム色のアイテムと合わせるとコーデにまとまりが出ます。色の濃淡をつけてワントーンでまとめるのも◎。また、柄で行くと「ボタニカル」(植物の柄)がキーワードになっていますので、ボタニカルな柄に合わせるのもとっても素敵だと思います。出典:byBirth合わせたいチーク・リップピスタチオグリーンには「コーラルピンク」のチーク・リップがオススメです。なぜならば、ピスタチオグリーン自体がどちらかといえば「イエローベース」に偏ったお色だから。合わせるチーク・リップもイエローベースのもの=「コーラルピンク」だと、お洋服とメイクの統一感が出てきます。反対に青みを感じるカラー=「ローズピンクや青みのある赤」を合わせると、途端にチグハグな感じ・野暮ったさに繋がるので注意が必要です。流行している春服カラーがイエベか?ブルベか?を見極める→メイクポーチのアイテムも合わせてチェック!出典:byBirthオススメのリップSUQQUバイブラント リッチ リップスティック02 中紅花 -NAKAKURENAI この投稿をInstagramで見る SUQQU(@suqqu_official)がシェアした投稿 – 2020年 3月月16日午前1時00分PDT 「02 中紅花 -NAKAKURENAI」は、一番右のカラー。はい、可愛い。完全にピスタチオカラーファッションにマッチしますし、キープ力が高いのもポイントです。オススメのチークexcelオーラティック ブラッシュAB01 ピーチ&ピーチ この投稿をInstagramで見る エクセル(@excelmake)がシェアした投稿 – 2020年 3月月13日午前5時02分PDT 2. ピスタチオグリーン:アイシャドウはカーキブラウンに挑戦!アイシャドウは、オレンジブラウンからゴールドまでコーラルピンクと相性が良く◎ですが、ファッションでピスタチオグリーンを取り入れているので、目元にもカーキブラウンを取り入れてみましょう!オススメアイシャドウマキアージュドラマティックスタイリングアイズDGR714アイシャドウベースまでついてるので粉っぽさゼロに仕上がるのが嬉しい。お次はトレンドカラー【アイスブルー】に合わせたいメイク!3. アイスブルー:合わせたいチーク・リップは?2020SSトレンドカラーの「アイスブルー」アイスブルーは涼しげで柔らかなカラー。パステルよりももっと涼しい感じ…そんなカラーが流行中。コーデを組むなら、ホワイトやグレーはもちろん相性がいい!ので積極的に合わせていきたいカラー。また、「シアー」(透け感)も2020SSのキーワードなので、透け感のあるアイスブルーと組み合わせて、ワントーンな仕上がりも◎。こんなアイスブルーに似合うメイクは、ローズピンクのチーク・リップに、紫っぽさを感じるブラウンのアイシャドウ。なぜならばアイスブルーはかなりの「ブルーベース」なお色だから。合わせるメイクも青みを意識するとマッチしやすいのです。反対に黄みの強いオレンジっぽいカラーのコスメは、コーデからとても浮きやすく、注意が必要です。出典:byBirthオススメリップジルスチュアートルージュ クリスタル カラット02 noble garnet この投稿をInstagramで見る ジルスチュアートビューティ(@jillstuartbeauty)がシェアした投稿 – 2020年 3月月18日午前2時00分PDT オススメのチークexcelオーラティック ブラッシュAB04 シャイガール この投稿をInstagramで見る エクセル(@excelmake)がシェアした投稿 – 2020年 3月月13日午前5時03分PDT カシスカラーのグラデーションチーク。いいですねえ~、いいです。紫っぽさって絶妙だから難しい…。そんなあなたは、色の名前を見た時、「カシス」「ローズ」なんてキーワードが入っているかチェックしてみてください。4. アイスブルー:アイシャドウはほんのり紫っぽさを意識!オススメのアイシャドウSUQQUトーン タッチ アイズ10 繚華 -RYOUKA この投稿をInstagramで見る SUQQU(@suqqu_official)がシェアした投稿 – 2019年 9月月17日午前1時00分PDT 真ん中のカラーなんか、アイスブルーファションにとても似合います。アイスブルーって淡いカラーなので、真ん中のカラーがちょうどいい紫感です。左だと濃すぎ、右だと青すぎというイメージ。出典:byBirthトレンドカラーへの似合わせメイクをご紹介しました。ファッションも、メイクも、「色」を意識して「色」を楽しんでいきましょう。
2020年05月04日「未婚ブルー」とは、その名の通り、自分が未婚であることに不安を抱き、ブルーな気持ちになってしまう状態です。結婚適齢期は、年々上昇傾向にありますが、それでも「結婚をしていない自分」に焦ってしまうのが正直なところですよね。今回は「未婚ブルー」から抜け出す方法をご紹介しますので、結婚に対して焦りを感じている方はぜひ参考にしてくださいね。なぜ未婚ブルーになるのか?未婚ブルーを感じる瞬間まずは未婚ブルーを感じる瞬間をご紹介します。自分が年を重ねるほどに、周りの環境も変化するもの。そんな中で、どんなときに未婚に対して不安を感じるのかを具体的にお話しさせていただきます。 (1) 友人が結婚したとき分かりやすく自分の「未婚」を強く実感する瞬間は、仲の良かった友人が結婚したときではないでしょうか?たくさんの同じ時間を共有し、酸いも甘いも知り合っている大親友となると、その気持ちは更に高まってしまうかもしれません。嬉しい半面、取り残された気がして淋しい…といった、何ともいえない気持ちを感じたことのある人も多いはず。そして「心から友人の幸せを願えていない自分はなんて心が狭いんだ!」と自責の念に駆られてしまう場合もあるかもしれません。でも、そんな複雑な気持ちを抱えるのは人として当たり前のこと。完璧な聖人はいませんし、自分がそうでなければいけない理由もありません。心でどう思っていようと「おめでとう」と言えることができればそれで十分。複雑な心境でも精一杯大人の振る舞いができた自分を褒めてあげましょう。(2) 子どもが欲しいとき結婚は自分のタイミングである程度選択することは可能ですが、将来的に子どもを望むとなると「早く出産をしなければ」と焦燥感に駆られてしまうかもしれません。医療の進歩とともに、高齢出産のリスクも抑えられています。ですが、まだ見ぬ未来を不安に感じてしまう気持ちも分かります。結婚の先にある出産というイベントを重要視しすぎて「とにかく結婚を早くしないと」と自分を追い込んでしまうのです。子どもは授かりものでありますし、医療の発達で不妊治療なども身近になってきています。いつかできたらハッピー!と、力を抜いて気楽に構えましょう。(3) 親が病気になったとき未婚女性にとって、自分の帰る場所である「家庭」は自分の両親の元かもしれません。血縁者であったり、自分の親だったりが、自分にいるという安心感は何にも変えられないものです。でもその大切な家族が病気になってしまったとき、不安を感じますよね。自分が年齢を重ねるのと同じく両親も老いていくもの。「未婚である自分には両親しかいないのに、両親がいなくなったら本当に孤独になってしまう」と思ってしまう人もいると思います。受け止めがたく悲しいことですが、不安を感じ立ち止まっている場合ではありません。有限の時間を悔いのないように過ごしてください。自分の思う親孝行をすることに意味があるのです。未婚ブルーから脱却するための3つの方法未婚ブルーは人間として当たり前の感情です。ただ、それに囚われて、心が不自由になってしまってはいけません。未婚ブルーから脱却する方法をご紹介しますので、全てとは言いません。試せるものから試してみてください。(1) 自分を知り、向き合う未婚ブルーに陥る女性は頑張り屋さんが多いんです。日常に追われていると、自分と向き合う時間をなかなか作れないかもしれません。そんなときは意識的に自分を掘り下げる時間を作ってみましょう。「なぜ仕事を頑張っているのか」「なぜ自分は結婚できないのか」「なぜあの時結婚しなかったのか」と、いろんな「なぜ」が出てくるでしょう。それを責めず全て自分と割り切り、受け止めましょう。自分を受け入れられたら、「問題を解消するにはどうしたらいいのか」を考えましょう。男性への理想が高いなら下げて、自分に自信がないなら自分磨きをしましょう。(2) 未婚のメリットを考える未婚は悪いことではありません。隣の芝生が青く見えているだけで、手に入っていないからこそ欲しくなっているのかもしれません。未婚女性は自由で、自分のためだけに生きることが許されています。それは既婚女性からすれば羨ましく、とても幸せなことなのです。(3) 頑張って婚活する恋愛と縁遠くなっている女性は、恋からも遠ざかっている可能性があります。この機会に真剣に婚活してみるのもいいでしょう。誰かの紹介でもいいですし、そういったパーティーに行くのもおススメ。自分が欲しいもののために、今の自分にできることを精一杯しましょう。やった後悔よりやらなかった後悔の方が心に残ってしまうもの。結婚する、しないに関わらず、将来後悔しないためにも、できる限りのことをしましょう。未婚は決して悪いことではない晩婚化や女性の社会進出が進んでいる昨今、未婚というプロフィールは今後、評価されうるものになるかもしれません。ですから未婚であっても、あなたにはメリットがあるのです。自分の求めるものをクリアにし、自分の欲しいものを、自分の手で手に入れましょう。あなたにはその強さがあるはずです。あなたなら、みんなが羨むような未来をきっと手に入れることができるはずです。
2020年04月29日近年、マストバイアイテムとして注目されつつあるブルーライト対策コスメ。紫外線と同じように、ブルーライトは目に見えないからこそしっかりと対策をしたいところ。また、ブルーライトはコスメでカバーするほか、スキンケアでトラブルから肌を守る方法も。TRANSLIGHT(以下、トランスライト)が展開する3つのケアアイテムを紹介します。そもそもブルーライトとは可視光線(ヒトの目で見ることのできる光)のなかで最も波長が短い青色光のこと。非常に強いエネルギーを持っているため、角膜や水晶体では吸収されず網膜まで到達します。パソコンやスマートフォンといった身近なLEDディスプレイ・照明に含まれていて、睡眠への影響のほか、瞳の奥へ届くことで肌トラブルを引き起こすといわれます。※詳しく知りたい人はこちらから ブルーライト研究会ブルーライトから肌を守るスキンアイテムトランスライトは、株式会社I-neが展開する新ブランド。肌トラブルの原因となる”ブルーライト対策専用”スキンケアアイテムを展開しています。モイストローション(化粧水)・エッセンスジェル(美容液)・クリームの3つのアイテムにはそれぞれ、ブルーライトによる肌の乾燥を防ぐ「TRANSLIGHTコンプレックス」という特殊な成分を配合。肌を保護するだけでなく、ケア・修復をしてくれます。モイストローション容 量 120mL/価 格 2,000円(税別)ブルーライトによる乾燥を対策するローション。美容液・クリームをなじみやすくするための基礎アイテムです。とろみのあるテクスチャですが、肌に伸ばすとサラサラとしてベタつかずに使えるのもポイント。毎日のお手入れで活躍してくれます。エッセンスジェル容 量 30mL/価 格 2,700円(税別)キラキラと輝く液晶の美容成分が入ったジェル美容液。毎日浴びているブルーライトで乾燥してしまった肌に、潤いと柔らかさを与えてくれます。きめ細かく伸びが良いテクスチャで、肌に吸い込まれるような使い心地。輝き成分で肌を美しく見せてくれる美容液です。リッチクリーム容 量 30g/価 格 2,700円(税別)コクのあるリッチな質感で、肌をダメージから保護してくれます。しっとりとしたテクスチャなのに着け心地が軽いのが特徴。パール1粒分の量でもしっかりとケアとしてくれるスペシャルなクリームです。新時代のケアアイテムとして注目現代ではパソコンもスマートフォンも見ない日はなく、肌はブルーライトによって知らない間にダメージを受けています。気がつかないうちに乾燥してしまった肌には、専用のケアをしてあげましょう。ブルーライト対策アイテムは、令和コスメとしても注目です!TRANSLIGHTモイストローション(化粧水)/120mL/2,000円(税抜)エッセンスジェル(ジェル状美容液)/30mL/2,700円(税抜)リッチクリーム(クリーム)/30g/2,700円(税抜)<販売店舗>公式WEBサイト(&Habit)・オンラインストア全国のバラエティショップ(PLAZA、Loft、shop in)、全国ドラッグストア で販売※一部店舗除く text: Mizuki
2020年04月09日コンバース(CONVERSE)の「オールスター」から、“ネオンカラー”の新作ユニセックススニーカー「オールスター US ネオンカラーズ HI」が登場。2020年4月より発売される。“ネオンカラー”の「オールスター」「オールスター US ネオンカラーズ HI」には、コンバースの原点とも言える古き良きアメリカのヴィンテージテイストを追及した新「U.S. オリジネイター」スペックを搭載。ラバーソールの艶出し加工やコットンシューレース仕様など、まるでデッドストックのような風合いにこだわっている。「オールスター US ネオンカラーズ HI」は、洗い加工を施したキャンバスアッパーに、ビビッドなコーラル、ライム、スカイブルーを採用。色鮮やかなネオンカラーに彩られたクラシックなスニーカーは、春夏コーディネートのアクセントとして活躍してくれそうだ。キッズ&ベビー用の“ネオンカラー”スニーカーもネオンカラーのスニーカーは、子供用の「チャイルド オールスター N」と「ベビー オールスター N」にも用意。ビビッドカラーのアッパーに、生成りのソールテープとシューレースを合わせ、クラシカルな印象に仕上げている。カラーはコーラルとライムの2種類を揃えた。チャイルドはジップ付きのローカット、ベビーはワンベルトで着脱しやすい仕様に。大人用スニーカーの「オールスター US ネオンカラーズ HI」と合わせれば、家族でお揃いのデザインを楽しむこともできる。【詳細】コンバース 新作スニーカー「オールスター US ネオンカラーズ HI」発売時期:2020年4月価格:7,000円+税カラー:コーラル、ライム、スカイブルーサイズ:22.0~28.0、29.0、30.0cm■チャイルド オールスター N ネオンカラーズ Z OX価格:4,700円+税カラー:コーラル、ライムサイズ:15.0~22.0cm(ハーフサイズなし)■ベビー オールスター N ネオンカラーズ V-1価格:4,500円+税カラー:コーラル、ライムサイズ:12.0~15.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日のぞく)9:00〜18:00
2020年03月29日【TONI&GUYの魅力♡】カラー専門の美容師 ”カラーリスト”って?皆さんは『カラーリスト』という職業を知っていますか?カラーリストというのは、『ヘアカラーを専門に行う美容師』のこと。TONI&GUYではカットのプロとカラーのプロを分ける事で、お客様の細かいニュアンスまで汲み取り思い通りのヘアスタイルを実現出来るよう努めています!カラーリストのカラーを体験されたお客様からは、『カラー直後だけでなく、少し時間が経ってからも色も楽しめた!』『ヘアスタイルだけでなく、カラーに合わせてスタイリングを楽しめる』というお声もいただいています◎奇抜にはできないけど、ちょっとしたアクセントがあるだけでもヘアスタイルは楽しめます。今回は日本の美容師の1%以下にしかいない、ヘアカラーを熟知したカラーリストの名越からプロの目線でおススメのスタイルをご紹介します☆ この投稿をInstagramで見る Syunichi_Nakoshi/カラーリスト/染髮師 (@s_nakoshi)がシェアした投稿 - 2020年 1月月18日午前12時29分PST ベースのカラーを活かしながら、あえて暗いカラーにベースを変えることでハイライトを入れた様な質感に変化します。ローライトだからベースよりも暗くするのではなく、ベースのカラーを落ち着かせる事で自然な仕上がりになります。★暗めでも明るめでも綺麗★赤みをとことん抑えた色味★外国人の方ような絶妙な色味 この投稿をInstagramで見る Syunichi_Nakoshi/カラーリスト/染髮師 (@s_nakoshi)がシェアした投稿 - 2020年 1月月20日午後4時17分PST 今年海外で流行中の最新ハイライトカラーです。顔周りにハイライトを入れて、動きと顔色を明るく見せるハイライト。少ないハイライトでより効果的に動きと明るさを作る為に、インナーにはバレイヤージュでグラデーションカラーを演出してます。カラーの明るさを調節する事で、仕事をしててもできるデザインカラーでとても人気です。 この投稿をInstagramで見る Syunichi_Nakoshi/カラーリスト/染髮師 (@s_nakoshi)がシェアした投稿 - 2020年 1月月21日午後4時39分PST この投稿をInstagramで見る Syunichi_Nakoshi/カラーリスト/染髮師 (@s_nakoshi)がシェアした投稿 - 2020年 3月月4日午前5時00分PST 流行りのハンサムショートもコントラストを付けたハイライトを入れると、とてもモードなテイストになります。ベースは黒染めでは無くダークグレーで、ハイライトをどの角度で入れるかで毛流れが全然違います。ベースカラーを地毛風の暗髪にすることで、時間がたっても気にならず長い時間楽しめます。
2020年03月16日みずみずしくうるおう美容液グロス株式会社伊勢半は、メークアップブランド「kiss(キス)」から、「ブルーミングオイルグロス」の限定カラーを2020年3月2日(月)に発売する。同製品は、うるおい成分をたっぷり含んだ美容液グロスだ。フラワーエッセンス(カミツレエキス)、ローズヒップオイル、サフラワーオイル、イブニングプリムローズオイル、ローズマリー葉エキスを配合。乾燥を防ぎ、みずみずしくうるおう。また、起毛タイプのやわらかいチップを採用。唇の丸みにもフィットし、ふんわりと仕上げる。春の花をイメージした限定カラー今回発売する新色は、「X 01 Sweet Magnolia」(青みペールピンク)、「X 02 Soft Rose」(ピンクベージュ)、「XV 01 Bright Tulip」(ナチュラルコーラル)の3色。春の日差しを受けて、ゆっくり咲く花をイメージした上品でやさしいカラーだ。青みペールピンクとナチュラルコーラルは、可愛らしい印象。バラエティショップ限定のピンクベージュは、色っぽい印象になる。ティント処方で、美しい発色が長時間続く。販売価格は、各1200円(税抜き)。(画像はプレスリリースより)【参考】※キスニュースリリース
2020年03月09日