テーマは「香る髪」2015年5月11日よりフレッシュハンドメイドコスメLUSH(以下、ラッシュ)は、全国のラッシュの店舗においてヘアケア製品のプロモーションを実施する。同社の創立者であるマーク・コンスタンティンは毛髪学者でもある。毛髪科学者とは日本ではあまりなじみがないが、クリニックにおいて髪や頭皮の悩みに対応する専門家だ。同社のヘアケア製品はマークの毛髪学者としての豊富な知識と経験を基盤に開発している。全ての人が理想の髪を手に入れるため体調や髪質、理想の髪は人によって異なる。マークはライフスタイルに合わせたヘアケアの重要性を熟知しており、それぞれの悩みに応え、健康な頭皮と理想の髪へと導く製品を作り上げることを目指している。ラッシュのヘアケア製品がバラエティーに富んでいるのは、毛髪学者としての彼のこだわりだ。特に特徴的である製品は「ヘアトリートメント」。トリートメントは仕上げに使う物という固定概念を覆している。シャンプー前の髪がトリートメントをするのに最適な状態であることにマークが注目して開発した製品だ。髪は最高のディフューザー髪はニオイがつきやすい。焼き肉やたばこの煙などのニオイをすぐに吸着してしまう。それを逆手にとり、髪をディフューザーとして活用してはいかがだろうか。お気に入りのフレグランスを髪にまとえば、髪がふわりと動くたびに素敵な香りを楽しむことができる。素敵な香りをまとった髪にはその人の魅力を最大限に引き出す効果も。フランス語には「sillage」という言葉があり、女性とすれ違った時の魅力的な香りや残り香を意味する。それだけ香りと女性の魅力は切っても切れない関係であることがうかがわれる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ラッシュジャパンプレスリリース(PR TIMES)・ラッシュジャパン
2015年05月07日「ピンポイントシリーズ」を女性向けに刷新アデランスは、自髪を活かして気になる部分をボリュームアップできる女性向けの増毛商品「ヘアアッププログラム」を全国のアデランス、レディスアデランスのサロンで5月7日より販売開始する。男性用としてのイメージが強かった「ピンポイントシリーズ」を、名称を変え、女性モデルを起用したリーフレットを作るなど、女性用商品としても積極販売することで、更なる女性の顧客獲得を図る。4つのコースを自由に組み合わせ自然にボリュームアップ「ヘアアッププログラム」の基本コースは、自髪に人工または天然の髪を1本1本結びつけてボリュームアップする「ナチュラルアップ」、特殊なマイクロチップに結着した100~200本の人工毛髪の束を結びつける「コーディネーションアップ」、人工毛髪を結着させたライン上の素材を地肌に添って結びつける「グロスアップ」、人工または天然の毛髪を結びつけたネットで広範囲を一気にボリュームアップする「アドバンスアップ」の4コース。これらのコースを一人ひとりの髪の悩みに応じて、最適なバランスで組み合わせ、ナチュラルなヘアスタイルを提案する。自髪を活かしながら段階的に増やしていくので、周囲に気づかれることなくナチュラルに増毛することができ、ブラッシングやシャンプー、ドライヤーなどの日頃の手入れが通常通り行えるほか、専用サロンにてカット、パーマ、カラーなどヘアチェンジも思い通りに楽しめるとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】・アデランスプレスリリース
2015年05月04日新しい香りは「フローラルグリーン」花王株式会社が展開するヘアケアブランド「アジエンス」から、数量限定で新しい香り「フローラルグリーンの香り」が登場する。オリエンタル美容成分たっぷりの「アジエンス」「アジエンス」は、補修成分のリンゴ酸をはじめとして、アルガンオイルや椿油、ローズエッセンス、ザクロ果実エキスなどの“オリエンタル美容成分”を配合し、芯からしなやかに、まとまる髪を実現するヘアケアシリーズ。新しい香りは「数量限定」!従来の香りは、バラ・シナモン・カシス・ラズベリーが配合された優美な「花果実の香り」と、シダー・スミレ・マグノリア・クチナシが配合された清らかな「白花蜜の香り」の2種類だが、今回発売された「フローラルグリーンの香り」は、摘みたてのブーケを思わせる、幸せな気分になれる香り。ボトルも花をモチーフにしたオリジナルデザインとなる。また、従来品と同様に、「しっとり仕上がるタイプ」と「軽やかに仕上がるタイプ」の2タイプを発売。限定品のアジエンスをいち早く試してみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・アジエンス公式サイト/花王株式会社・花王株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2015年05月02日女性らしさと言えばロングヘアかと思いがちですが、ショートヘアの方が女性らしさを感じてかわいい、という男性は意外といるもの。今人気のショートスタイルを取り入れて、男性の注目を集めてみては?【集計期間:2015年04月13日 ~ 2015年04月19日】★1位★ 万能型ショートヘアスタイル 前髪は目の上で流れるように切り襟足とサイドはタイトに!レイヤーをバランスよく入れ髪の毛に動きをつけるとふんわりと柔らかい印象になり可愛いです。★2位★ 大人ゆるふわくせ毛風ショートカール 簡単スタイリングの大人可愛いゆるふわくせ毛風コットンカジュアルショート。重めバングにしつつ、動きの出やすいようにカット!ニュアンスラフパーマで大きめカールとルーズ感を。★3位★ オーダーメイドショート 長さはなりたいイメージやお顔の形によって似合わせるオーダーメイド! あなただけのショートSTYLEをぜひ。4位: 大人シルエットショート シルエットをキレイに見せる為に後頭部にボリュームを出して、えりあしがキュッとしまるように内側を短く切って浮いてしまうクセをでないように切っています。 5位: ナチュラルショート 光のパールが幾層にも重なり、今までにない極上の輝きが簡単に表現できます。外国人の赤ちゃんのようなきれいな退色とツヤと柔かさのでる最高の似合わせカラーが人気。6位: 大人キレイなショートスタイル 大人っぽいショートにしたい人にオススメです。頭の形に自信がない方でも骨格矯正をしてきれいなシルエットにしていきます。 えりあしがキュッとしまるように内側を短く切って浮いてしまうクセをでないように切っています。7位: 30・40代滝川クリステル風美人ショート 安定感抜群な大人のためのショートです。ショートはシルエットが命。小顔効果、骨格補正効果を計算してお客様だけのバランスでカットします。8位: 大人のシンプルフレンチショート 外国人のようなヘアシルエットがポイントです。エリアシは首にはりつくようにタイトにカットしていきます。長めに残して首にはりつかせてもナチュラルでお洒落になります。9位: 大人ピュアショート 男ウケ&女ウケどちらも間違いなしのピュアナチュラルなショートです。耳にかけると雰囲気も変わり、清潔感たっぷりのクール系にもなれるので、様々なシーンに合わせられます。10位: 大人のカジュアルショートヘア シンプルだけど、オシャレな雰囲気をまとうショートヘア。年代問わず、似合わせることが出来ます。基本的にパーマなしでもOKですが、トップにボリュームが欲しい方はパーマをかけると、よりスタイリングしやすくなります。 >>ショートヘアスタイルランキングをもっと見る >>最新ヘアスタイル総合ランキングをもっと見る 次回もお楽しみに。提供:ビューティーナビ編集部 ・美容室検索サイトビューティーナビ
2015年04月26日新しいシャンプー2015年4月21日、株式会社ミルボンはヘアサロンや美容室へ向けて新製品である「ジェミールフラン」を発売したと発表した。従来のシャンプーは髪の毛を洗うものであった。同製品は髪の毛の絡まりをほどいて髪全体を美しく整える新しいシャンプーだ。泡スルーシャンプー技術に注目朝のヘアスタイリングがきまるかどうかでその日1日の気分がきまると言っても過言ではない。どんなに洋服に気合いを入れてもヘアスタイルがイマイチであれば1日中何だかブルーな気持ちで過ごすことになる。それだけに女性がヘアスタイリングにかける情熱は生半可なものではない。しかし、頑張れば頑張るほどヘアカラーやドライヤー、ヘアアイロンによるダメージで髪の毛が傷んでしまい絡まりやすくなってしまう。絡まりやすくなった髪は従来の毛先に対するダメージケアでは改善が難しい。そこで同社が注目したのはプロのシャンプー技術。「泡スルーシャンプー技術」と呼ばれるプロのシャンプー技術は、泡を髪全体になじませて水と一緒に補修成分を髪の内側に浸透させることで絡まった髪をほどくというものだ。ジェミールフラン同製品はシャンプーで髪の内側へ補修成分を導入して髪をふくらませる。その作用によって洗うほどに絡まないきれいな髪になる。商品ラインによって特長がある。ジェミールフラン シャンプー ハートは柔らかい毛質に向いており、髪の毛に弾むような弾力を与える。ジェミールフラン シャンプー ダイヤは普通から硬い毛質に向いており、柔らかくしなやかな髪の毛へと導く。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ミルボンプレスリリース(ValuePress!)
2015年04月25日株式会社ドクターシーラボ株式会社ドクターシーラボでは、たった3分で白髪カバーができる「ヘアカラートリートメント スピード3」を4月20日より新発売。白髪染め特有の地肌のヒリつきや、刺激臭などがなく、髪にも地肌にもやさしい。簡単・時短な白髪ケア「ヘアカラートリートメントスピード3」は天然色素のクチナシ・ウコン・紅花を使用。染料にも低刺激なものを使っており、髪と地肌にやさしい白髪ケアを可能とした。使い方はトリートメントと同じ。シャンプー後の3分で手軽にケアすることができる。235gで3,200円(税抜き)。美容院に行くより経済的だ。ホームページでは期間限定キャンペーンも実施中。ハリも取り戻す「ヘアカラートリートメント スピード3」は白髪ケアだけでなく、育毛効果もある。豊富な美容成分を配合、さらに地肌を保護する「センブリエキス」なども使用しており、使用する度に、根元から生き生きとした髪を取り戻すことができる。商品概要使用量の目安はショートであれば、ピンポン球大2個程度、セミロングであれば、ピンポン球大4個程度、ロングであれば5個程度だ。色は、ソフトブラック・ダークブラウン・ライトブラウンの3色。(画像はホームページより)【参考】・白髪を美しく彩る、髪と地肌にやさしいカラートリートメントたった“3分”でしっかり染まり、ハリ艶補修オイル美容液成分配合で使うたびに白髪もダメージも整え、美しい艶髪へ
2015年04月23日期待の新製品株式会社H&H INTERNATIONALは4月8日よりH&H SNOWスカルプヘアシャンプーおよびアフターフレグランスリンスを発売すると発表した。同製品は2014年12月末から同社の公式ホームページにおいてWEB限定で販売開始していたが、この度一般販売を開始することとなった。同社の製品で最も記憶に新しいのは「H&H UVヘアフレグランス」である。日本最大のコスメ・美容総合サイトである「@コスメ」の香水部門において2014年6月から11月まで1位を獲得し続けた記録的製品。そんな記録的製品を生み出した同社が、シャンプーの本来の目的を見つめ直すことで開発したのがH&H SNOWスカルプヘアシャンプーとアフターフレグランスリンス。塩の力に注目し、頭皮を洗うことで髪本来の美しさを取り戻す。シャンプーの目的髪に関する悩みの元は実はシャンプーが原因かもしれない。頭皮がべたつく、髪がパサパサする、カラーリングの色が落ちやすいなどの原因はシャンプーをするときに髪を傷つけている、頭皮の汚れを落としきれていない、頭皮が乾燥していることなどが原因となっている場合が多い。シャンプーの目的とは本来、頭皮を洗うこと。髪の汚れはシャワーでしっかりと流すことでほとんどが落ちる。しかし、頭皮の毛穴に詰まった皮脂汚れはシャワーだけでは落とすことが難しく、シャンプーの力が必要だ。スカルプケアは男性向けのイメージがあるが、美しい髪は健やかな頭皮から生まれるのであり女性にも必要なケアである。H&H SNOWスカルプヘアシャンプー塩の自然な洗浄力を活かすために過度な洗浄成分は無添加。同社独自の成分処方でとろみのあるスクラブのようなテクスチャーに。頭皮になじませた後、頭皮をマッサージしながら洗うことで頭皮環境を整える。洗い上がりは髪がキュッとするが心配はご無用。乾かせばサラリとした心地よい手触りに。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社H&H INTERNATIONALプレスリリース(PR TIMES)・H&H SNOWスカルプヘアシャンプー・アフターフレグランスリンス
2015年04月12日ダメージ補修力アップ株式会社ヤマサキは4月1日、海藻と植物の力でダメージヘアを補修する、オイルタイプの洗い流さないトリートメント「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス」を、機能性向上、デザイン刷新、容量、価格の見直しを行い、同日からリニューアル新発売すると発表した。同製品は、これまでも「つけてすぐに髪が変わる実感(即効美髪)」が愛用者から好評を得ていたが、リニューアルに際して「使うたび髪が変わっていく確信(育成美髪)」がプラスされた。ナタネ(菜種)由来の補修成分「エルカラクトン」を新たに配合し、毛髪内部への浸透を高め、ダメージ補修力&持続力を向上させることにも成功した。また、ピンク色を基調に生命力溢れるエレガントなパッケージデザインに刷新し、容量単価を約17~20%下げることで日常使いの提唱と20~30代女性の支持拡大を図る。サンプルプレゼントもさらに同社では、新しいブランドメッセージを「髪が変わる。私が変わる。」として掲げ、“髪が変わる喜び”を体験化した、品質実感キャンペーンを実施する。ブランドサイトにてクイズにYes-Noで回答すると自分の髪の性質や状態、ケアの方法がわかり、参加者にはサンプルがプレゼントされる。このキャンペーンは2015年6月までを予定しており、試用を通じて“髪が変わっていく喜び”を体感できる。(画像はプレスリリースより)【参考】・ラサーナブランドサイト・株式会社ヤマサキのプレスリリース(ドリームニュース)
2015年04月10日3か月間の集中ケア日本ロレアル株式会社は4月2日、同社の製品であるケラスターゼ「デンシフィック」 シリーズで、この春、新たなキャンペーンを実施すると発表した。同製品は先進の化学を駆使した革新分子 「ステモキシジン」 配合の、髪と頭皮のエイジングケアシリーズで、2014年に発売された。中でも人気商品の「DS ヘアデンシティープログラム」 はヘアサイクルに着目した3か月間の集中ケアを推奨している。同社は、高額の高級スキンケア製品には投資するけれども、頭皮ケアは思いが至らないという人にも、頭皮のエイジングケアを始めるきっかけにしてほしいとしている。新生活のスタートとともに今回のキャンペーンは「新生活のスタートとともに、髪にも先行投資を。3か月後、より輝く自分に。」をコンセプトに、「DS ヘアデンシティープログラム」を3か月使用してもらうため、キャンペーンサイトからクーポンを取得された人を対象に「DS ヘアデンシティープログラム」 をケラスターゼサロンにて2箱ご購入すると、1箱を無料でプレゼントするというもの。期間は2015年4月2日(木)~4月30日(木)で、限定5,000人を対象に、将来の髪や頭皮の美しさを保ちたい、髪や頭皮のエイジングサインが気になるという人に向けて行われる。(画像はプレスリリースより)【参考】・日本ロレアル株式会社のプレスリリース(PRTIMES)・ケラスターゼキャンペーンサイト
2015年04月07日エルデュウ配合の白髪染め2015年3月23日より、ヘンケルジャパン株式会社は「イゴラ ロイヤル ピクサム-G」を発売する。同製品は美容院専用の白髪染め。味の素株式会社が開発したアミノ酸系高機能オイルである「エルデュウ」を配合している。エルデュウはオイルでありながら水となじみがよく、髪の毛の内部に浸透して髪の傷みを補修しハリやコシを改善する。また、髪の毛の表面に吸着してつややかな滑らかな手触りの髪へと導く。スキンケアにおいて、40代から60代の女性が最も注目しているのはセラミド。言わずと知れた保湿成分である。エルデュウはセラミドとよく似た効果があるだけでなくより高機能であり、ヘアカラーに配合することで「染まり」にも「質感向上」にも効果を発揮。くすみ髪に注意髪のダメージや自宅でのセルフカラーなどによって、染めムラが多く全体的にくすんで見える髪を「くすみ髪」と呼ばれる。髪の毛がくすんでいると顔までくすんで見えてしまうため、老け顔の原因にもなってしまう。白髪染めを繰り返すたびにだんだん髪色が暗くなっていくと感じている人はもしかするとくすみ髪かもしれない。同製品は髪のダメージの有無に関係なく均一に染め上げるため、透明感のあるカラーでつややかに仕上がる。香りにもこだわりヘアカラー独特の刺激臭が苦手な人は少なくない。同製品は従来品と比べて、アンモニア臭を約50%カット。従来品のカラー剤では重く甘い香料を使用することが多かったのだが、同製品には温かみのある爽やかな香りの香料を採用。薬剤を混ぜる時は微かに甘く爽やかなラズベリーやグリーンの香り。薬剤塗布時はバラとスミレの華やかなリラックス効果のある香り。洗い流す時はシャンプーやトリートメントの香りを邪魔しない、ほのかな木の香りがする。(画像はプレスリリースより)【参考】・ヘンケルジャパン株式会社プレスリリース(PR TIMES)・イゴラ ロイヤル ピクサム-G
2015年03月24日街頭ビジョンでも放映クラシエホームプロダクツはホワイトデーでもある3月14日から、「いち髪」の新しいCMを全国放送する。この新CMは全国の8エリア11カ所の街頭ビジョンで3月23日から29日の間放映される。街頭での放映期間にはビジョン付近で、シャンプーやコンディショナーのサンプルを配布する予定。配布予定エリアは福岡・広島・大阪・名古屋・東京・埼玉・宮城・北海道の8エリアだ。古くから伝わる身だしなみの心得「一髪、二姿(いちかみ、にすがた)」とは日本に古くから伝わる身だしなみの心得である。身なりを美しく着飾るよりも先に髪を美しくすることが美徳とされてきた。現代においても、どれだけメイクを頑張っても、おしゃれな服で全身を包んでも、ヘアースタイルがイマイチであれば何となく野暮ったく見えてしまう。今も昔も「まず髪を美しく。」である。いち髪サロン今回の新CMもテーマは「絹もおどろく髪」だ。郊外にある、おどろくほど髪が綺麗になると評判の「いち髪サロン」が舞台。イメージキャラクターを務める堀北真希さんがサロンの店主であり、新しいお客様が訪れる。清潔感があり、美しいだけでなく日本人女性ならではの芯の強さを感じさせられる堀北真希さん。同製品が表現したい日本女性の美しさは彼女の姿に凝縮されていると言っても過言ではない。(画像はプレスリリースより)【参考】・クラシエホームプロダクツプレスリリース
2015年03月15日新発想のトリートメントに“まぜる”ごちそうP&Gは、2014年秋に誕生したヘアケアブランド「ヘア レシピ」より2015年4月11日(土)、洗い流すトリートメントにまぜて使う、新発想オイル「ヘア レシピ グレープ シード ブースター オイル レシピ」と「ヘア レシピサンフラワー シード ブースター オイル レシピ」を全国で発売する。トリートメントとオイルのコンディショニング成分の相乗効果で、髪を守り、たんぱく質などの髪本来の要素をとじこめるトリートメント効果がアップする。芯から潤い、なめらかでツヤやかな輝き、指触りもしっとりとした、まとまり感といった欲しい要素をすべて満たす。近年話題の食材である「種(シード)」の力に注目し、「種」由来のオイルを配合し、軽くて伸びのよい化粧品にも使用される「グレープシードオイル」、コールドプレス製法の「サンフラワーシードオイル」をそれぞれ取り入れた。まぜて作る、自分好みに香りや効果をカスタマイズ栄養士とヘアエキスパートとの共同開発コンセプトのもと誕生した「ヘア レシピ」は、レシピ通りに作った料理に素材やスパイスを足して、自分好みの味や香りに仕上げていくカスタマイズの醍醐味をヘアケアに応用した。新発想のトリートメントに“まぜる”ごちそうオイルは、この春から新たに、“まぜる”という作業にひらめきを得て開発された。オイルをトリートメントにまぜることで、オイルの特徴的な香りがいつもの香りにひと味違うスパイスをプラスする。オイルとトリートメントの組み合わせや、まぜる量により香りや効果を自分好みにカスタマイズできるため、自分だけの香りのレシピを楽しむ至福のヘアケアタイムとなる。髪や地肌に与えるものは、食べるものと同じくらい大切であり、ひとつひとつにこだわり抜いたごちそうは、味だけでなく、香り、触感、色などの五感すべてを満たす要素を兼ね備え心までも豊かにする。(画像はプレスリリースより)【参考】・プロクター・アンド・ギャンブルジャパン株式会社プレスリリース/日経プレスリリース・ヘアレシピ(HAIRRECIPE)オフィシャルサイト
2015年03月14日公式ホームページオープン3月14日、花王株式会社から長年人気を誇るヘアケアブランド「メリット」から新ラインの「メリット ピュアン」が発売される。それに伴い、公式ホームページをオープンしたと3月11日に発表した。メリット ピュアンロングヘアーや髪の量が多いとなかなか地肌まで指が届かず汚れが落としきれないことが多い。同製品は地肌クレンジングに特化したシャンプー。泡立ちがよく、しっかりとしたきめの細かい泡が酸化した皮脂や古くなった角質、汗などの地肌に溜まった老廃物を吸着して落とす。イメージキャラクターに抜擢されたのは、中条あやみさん。美しいロングヘアーと透明感のある肌が印象的な美少女だ。公式ホームページでは彼女のキレイの秘密も公開。地肌クレンジングの大切さちゃんとシャンプーをしているのに「地肌がにおう気がする」「髪の根元がべたつく」「夕方には前髪がペタンコ」という悩みがある人は要注意。もしかすると、洗ったつもりになっているかもしれない。「額」は顔の中でも皮脂の分泌が多い部分として知られている。驚くことに、「地肌」には「額」の約2倍の皮脂腺が存在する。しかも髪の毛があるため、皮脂を指でこすって落とすことはなかなか難しいのである。しかし、老廃物の洗い残しは痒みや炎症、ひどいときには脱毛などの地肌トラブルの原因にもなるためきちんと洗い流しておきたい。そのため、きちんと地肌の老廃物を落とすことのできるシャンプーを選ぶことが大切なのである。(画像はプレスリリースより)【参考】・花王株式会社プレスリリース(PR TIMES)・メリット ピュアン公式ホームページ
2015年03月13日春に向けて髪色を変えてみたくなった人必見シュワルツコフ ヘンケル株式会社は、同社が展開するヘアカラーブランド「フレッシュライト」のキャンペーンとして「発表。これが、新しい私。フレッシュライトヘアカラースナップコンテスト」を2015年3月6日(金)に開始した。「フレッシュライト」とは?「フレッシュライト」は“ツンとしたニオイが気にならない”ミルキータイプ10色とポンプで簡単にカラーリングができる泡タイプ9色などを展開するヘアカラーブランド。参加方法は写真をSNSに投稿するだけ今回のキャンペーンは同製品でカラーリングしたヘアでスナップを撮り、InstagramやTwitterへ投稿することで参加が可能。優秀賞には投稿画像をプリントしたオリジナルQUOカード5,000円分を3名に、参加賞には同じくオリジナルQUOカード3,000円分を10名にプレゼントする。また、キャンペーン特設サイトでは、バンダンデザイン研究所の学生によるカラーリング体験コンテンツの中で市販のヘアカラーを使った「染め方ポイント」を伝授。また、「FashionSnap.com」とコラボしたスペシャルコンテンツも掲載している。春は髪色も変えたくなる季節。カラー展開豊富な「フレッシュライト」で新しいヘアスタイルを投稿してみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・フレッシュライト ヘアカラースナップコンテスト・シュワルツコフ ヘンケル株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2015年03月11日好立地の新店舗ヘアメイクサービスの専門店、アトリエはるか。全国で46店舗を展開しており、2015年3月6日にはEsola池袋店をオープン。同店舗は池袋駅と直結した駅ビル内に位置するため、天気や季節を問わず快適に利用することができる。キレイにセットされた髪が雨でぐちゃぐちゃになる心配はしなくていいし、結婚式などの前にドレスで訪れても寒くて震えることもない。関東初の「DRESSIA」併設同店舗は関東初となる、レンタルドレスサロン「DRESSIA」併設店舗。体ひとつで訪れるだけで、ドレスからヘアメイクまで合わせてコーディネートすることも。さらにメニューを組み合わせれば、メイクやネイルまでトータルコーディネートすることも可能である。レンタルドレスサロンDRESSIADRESSIAではオリジナルブランドを始め、欧州のハイブランドを含む100着以上のきらびやかなドレスを集めている。世界中の女性が憧れる「クリスチャンルブタン」のシューズも。気になる費用は2泊3日で、オリジナルドレスが5,000円から 7,000円(税抜き)。ブランドドレスが10,000円から15,000円(税抜き)。いずれもクリーニング費用も含まれている。嬉しいことにアクセサリー類はコーディネートに合わせて無料でレンタルすることができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・アトリエはるかプレスリリース(PR TIMES)
2015年03月10日人気投票でトップを獲得!話題のアロマシリーズ ヘアケア商品に追加された香りは「プラム&リリーベル」!株式会社アースホールディングスはヘアメイク アースの「アロマシリーズ シャンプー&トリートメント プラム&リリーベル」を、3月3日に発売した。プラム&リリーベルの香りは、同社独自で実施した“新アロマシャンプー総選挙”によって、【人気投票No.1】に輝いた話題の香り。摘みたての可憐な“スズラン”と、甘酸っぱい“プラム”がミックスされた、新鮮かつさわやかな印象だ!「アロマシリーズ」ロングセラーヘアケア商品の、人気の秘密は?フローラル系やフルーティ系、パフューム系など16種類もの香りのバリエーションがあり、その日の目的や気分によって、ヘアの香りもチェンジして楽しめる。またツヤとハリのある、美しい髪を実現する「ヒドロキシプロピルキトサン」ナチュラル保温成分を調合。さらに数種類ブレンドされているアミノ酸洗浄成分や、“和漢植物”から抽出され、優しくヘアを保温および修復してくれる、天然由来の成分も含まれている。そしてアロマシリーズの香りは、マスカット&グリーンアップル/ピーチ&ストロベリー/ローズ/グレープフルーツ&ラズベリー/チェリーブロッサム/ベルガモット。さらにプルメリア/カモミール/ミント/エスニックナイト/ラブハート/アクアパラダイス/CAパフューム/オリエンタルブルー/ユーロスパイス。そして初登場の「プラム&リリーベル」をあわせた16種類がそろっている。この春は“ヘアの香りのお洒落”も楽しんでみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社アースホールディングス プレスリリース (PR TIMES)・美容室 美容院アース ヘアサロン
2015年03月09日100種類以上の野菜・果物エキス常盤薬品工業株式会社は3月3日、ドリンクタイプの栄養機能食品「豆乳スムージー」と「同トライアル」を4月1日から発売すると発表した。同製品は豆乳を中心とした植物性のたんぱく質と100種類以上の野菜・果物の発酵エキスなどが配合されたドリンクタイプの栄養機能食品だ。こだわりの製法で、溶け易くまろやかな味わいを実現し、パウダーを水に溶かしてくるくるかき混ぜるだけで完成、忙しい人にも簡単に美味しいスムージーが楽しめる。大豆のたんぱく質たっぷり植物の中でも最も栄養価が高いと言われる大豆のたんぱく質たっぷりで、飲む豆乳と粉末豆乳の2種類を用いたこだわり製法により、クリーミーな口当たりとなっている。100種類以上の野菜&果物などの発酵エキスを配合し、1杯でレタス1.8個分の食物繊維、11種類のビタミンを配合した。また、お米由来の植物性乳酸菌を一杯あたり30億個と配合成分の細胞壁を壊す働きがある「穀物発酵エキス」も配合した。価格は204g、2,500円(税込2,700円)で、トライアルサイズは8.5gが4袋で600円(税込648円)となっている。【参考】・常盤薬品工業のプレスリリース
2015年03月07日オイル美容発想の新スキンケア株式会社ウテナは2月25日、アルガンオイル配合の高浸透スキンケアシリーズ“金の保湿”「ルミーチェ」を2015年3月2日から新発売すると発表した。「ルミーチェ」は新たなお手入れ法として広がりつつある「オイル美容」をヒントに開発した新スキンケアシリーズだ。美容効果に定評のあるアルガンオイルを配合し、お肌への浸透を高めるためノンシリコン&ノンポリマー処方にこだわり、「モイストローション」と「モイストジェルクリーム」の2品で内側からうるおいを溜め込んだやわらかな美肌へと導いてくれる。エシカル商品同製品は、お肌の水分・油分のバランスが崩れてきた30代以降の女性におすすめで、黄金オイルと4つのうるおい成分を配合し、油分と水分を“黄金バランス”で補給する。サラッとした感触で浸透効果の高いエキストラバージンアルガンオイルは、フェアトレードのものを採用し、商品を使用することが、アルガンの森の維持やモロッコ女性の生活支援につながるエシカル商品でもある。保水成分ヒアルロン酸・ローヤルゼリー・アミノ酸・トレハロースを配合したみずみずしい使い心地で、乾燥からお肌を守りながらうるおいを角質層のすみずみまで届け、ぷるんとやわらかな美肌へ導いてくれる。ルミーチェモイストローションは200mL、1,080円(税込参考価格)/つめかえ用180mL、864円(税込参考価格)でルミーチェモイストジェルクリームは80g、1,080円(税込参考価格)。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ウテナのプレスリリース(@PressNews)・ルミーチェブランドサイト
2015年03月06日和草がくれる予防美髪のちからにUVカット機能クラシエホームプロダクツ株式会社は、“予防美髪”のヘアケアブランド「いち髪」に、強力な日差しから髪を守るスタイリング剤の新商品を追加して、3月9日より全国のドラッグストア、スーパーマーケット等で発売する。これからの季節、紫外線が増えてくる、紫外線を浴びる量が増えると肌だけでなく毛髪にもダメージを受け、進行するとパサつき・枝毛・切れ毛などをもたらす原因となる。そこで、和草UVダメージケア成分「コメEX-UV」を高配合することで、紫外線ダメージを予防しながら、なめらかな指通りの美しいヘアスタイルへ導く、UVカット機能をもつスタイリング剤、ミルクタイプとウォーターの2品を開発した。UVカットと美髪成分配合スタイリング剤2タイプ登場「いち髪和草UVベーススタイルミルク」は、さらさらとベタつかない乳液タイプで、指通りなめらかな、まとまりのよいナチュラルなヘアスタイルに仕上げて1日中キープする。「いち髪和草UVアレンジスタイルウォーター」は、ドライヤーやヘアアイロンの熱から髪を守るよう、使用前に塗布するウォータータイプで、ストレートヘアもカールも、思い通りにアレンジした仕上がりをキープする。同社が2014年に意識調査した結果によると、髪のダメージ要因は「カラー」、「ドライヤー」に次いで「紫外線」が挙げられている。紫外線から髪を守りながら、髪の手触りのよさやスタイリングの自在な仕上がりも兼ね備えた商品へのニーズが高まっている。予防美髪を強化し、さらなる進化へダメージ補修と予防美髪成分には「純・和草プレミアムエキス」を配合し、紫外線や、ドライヤーの熱などのダメージで失われたうるおいを補給する。指通りを良くし、摩擦によるダメージを防ぎ、湿気による髪のうねりや広がりを抑える。いち髪は、美しい髪を手に入れるには心身のリラックスが大切と考え、香りにもストーリーをもたせている。みずみずしく可憐に咲く山桜の香りシリーズで、三分咲きのシャンプー、七分咲きのコンディショナー、同商品は満開の香りで、心地よいほのかな香りがつづく。(画像はプレスリリースより)【参考】・クラシエホームプロダクツ株式会社ニュースリリース
2015年03月05日リニューアルオープン3月4日、株式会社エヌラボが運営するヘアモデルマッチングサイト「ヘアモデル図鑑」がリニューアルオープンした。安倍政権が目指す「女性が輝く日本」。雇用や社会進出という面で女性が輝くためにはもう少し時間が必要である。しかし、雇用や社会進出だけが女性を輝かせる訳ではない。同サイトは女性の夢や自己実現を後押しすることで、女性が輝く日本に貢献しているのである。ヘアモデル図鑑今までは繁華街で美容師に声をかけられることでしかサロンモデルになる方法がなかった。同サイトは登録をするだけで有名美容室からオファーが届いたり、サロンモデルとして登録をすることができる。美容室からのアプローチを待つだけではなく、女性からアプローチすることで自らの力で夢に近づくことができるのである。同社は今後、各地域の美容室からの依頼を増やし、様々な業種と連携することでより多くの女性の自己実現を応援することを目標に掲げている。一人でも多くの女性が憧れを手に入れるために同サイトは従来のマッチングサイトとはひと味違う。WEB上での契約だけで完結するのではなく、実際に同社の社員が営業に行くことでより依頼が増えることが見込まれる。今後は関東だけでなく、全国での営業を視野に入れている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社エヌラボプレスリリース(PR TIMES)・ヘアモデル図鑑
2015年03月05日『トータルスタイリフトグロッシーアンドムーブジェリー』発売株式会社ポーラは、サロン業界で初めて“3D復元ジェル”を採用し、奥行きのある髪の動きをスタイリングできるジェル状美容液『トータルスタイリフトグロッシーアンドムーブジェリー』を2015年3月20日に全国の美容サロンにて専売品として発売する。同社は、美容サロンでヘアケア品を購入する美容意識の高い女性ユーザーに向け、スキンケアに強い同社ならではのスタイリング剤にトリートメント機能などの付加価値を持つ商品を開発した。トータルスタイリフト グロッシーアンドムーブジェリー(スタイリング・ジェル状美容液)100g2,300円(税込2,484円)(プレスリリースより引用)崩しても元に戻る3D復元ジェルの秘密同品は、崩しても元に戻る“3D復元ジェル”を採用。なじませた髪の表面で3Dスタイリング膜を形成し、立体的な構造でネットワークを組みスタイルを記憶する。復元ジェルは崩すとバラバラになるが、またネットワークを組み、元の立体的な髪の動きを保つ。スタイリングしながらトリートメントできるよう、美容液の処方をヘアケアに応用し、美容成分である真珠エキス、ゲットウ葉エキス、ヒアルロン酸、リフティングポリマーなどの保湿成分を配合した、髪にハリとうるおいを与える一品二役のスタイリング美容液が登場した。髪にやさしい5つのフリー処方ショートヘアからロングヘアまで幅広い長さに対応できる同品は、ワックスなどスタイリング剤のべたつきが苦手な人や香りの気になる人にもうれしい、5つのフリー、シリコン、パラベン、鉱物油、着色料、香料不使用の処方にこだわっている。乾いた髪に、手のひらでのばしたジェリーを毛先の動きを出したい部分にもみ込むようになじませ、つやを出したい部分には、なでるようにつけるとナチュラルでつややかな髪が完成する。(画像はプレスリリースより)株式会社ポーラプレスリリース/日経プレスリリース
2015年03月02日“みんなのアンケート”がヘアスタイルを調査春にむけて髪型を変えてみたい。今ホットなヘアスタイルを知りたいのなら、キレイナビの“みんなのアンケート”「ヘアスタイルについてのアンケート」を参考にしてみてはいかがだろう。メディアで取り上げられるヘアスタイルもいいが、日常的には真似しにくいものも。巷のオシャレ女子の意見は取り入れやすく、毎日のアレンジもしやすい。同アンケートの調査結果から、現在の髪の毛の長さについては、1位「ミディアム」(48%)、2位「ロング」(31%)、3位「ショート」(21%)であることが判明した。注目は短めのヘアスタイル!気になる「次にしてみたい髪の長さ」は、現在の髪の長さと同様で「ミディアム」が1位に。しかし、2位に「ショート」がランクインしたことから、この春は短めのヘアスタイルに注目が集まっていることがわかった。ヘアカラーについても調査が行われ、ヘアサロン派が55%、自宅派が45%という結果に。また、ヘアサロン選びのポイントとしては、「希望のスタイルにしてくれる」(1位)、「料金が安い・クーポンがある」(2位)、「立地が便利」(3位)などがあげられた。(画像はプレスリリースより)【参考】・キレイナビ“みんなのアンケート”
2015年02月25日手間や時間は不要!スプレーするだけで美しい髪に株式会社ロイドは、オイルトリートメント「mist oil treatment professional(OUGONJYU)」を2015年3月1日(日)に発売する。同商品は、「もっと手軽に美しい髪を」をコンセプトに開発されたスプレータイプのヘアオイルトリートメント。使用方法は、寝る前・出かける前のブロー後にスプレーをするだけ。スプレータイプのため、従来のオイルトリートメントのような手間や時間をかけず、手を汚さずに手軽にヘアケアができる商品となっている。同社の育毛剤に配合されている成分もまた、加水分解コラーゲンが髪のダメージをケアすることで、やわらかでしっとりした髪を実現し、同社の販売している育毛剤「黄金樹」にも使用されている愛媛県産みかんエキスが髪にうるおいとハリを与える。香りは無香料・ローズの香り・パッションフルーツに香りの3種類から選ぶことができるのが嬉しい。【商品概要】mist oil treatment professional200g1,500円(税別)(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ロイド プレスリリース/PR TIMES
2015年02月22日最強ケープから香りつきが数量限定発売ばっちりヘアスタイルが決まった朝。気分良く外出しても、強い風や湿気などでせっかく整えたが崩れた経験を持つ女性は多い。春一番も間近なこの季節、頼りになるのはスタイリング剤だ。2月16日、花王は、大人気のヘアスプレー“ケープ”史上最強のキープ力を誇る「3Dエクストラキープ」において、香りつきケープ2種類を同日(2月16日)より数量限定で発売すると発表した。フルーツパーティで気分をアゲる!香りがついたケープは今回が初登場!春らしい香りが魅力だ。注目のフルーツパーティの香りは、ピーチやラズベリーなどみずみずしい香りが特徴で、気分をアゲたい日にはぴったりだ。また、気分をすっきりさせたいのならハーバルガーデンの香りがおすすめ。ラベンダーやベルガモット、そしてローズマリーの上品な香りがあなたを爽やかに包み込んでくれる。キープ力と春の香りを楽しんで「3Dエクストラキープ」の強さのヒミツは、3D処方にある。美しい立体感を可能にする3D噴射、毛束を「面」ではなく「点」でまとめる3D接着。湿気をよせつけない耐湿キープであるのも心強い。今春は「3Dエクストラキープ」で春の香りを漂わせながら、完璧なヘアスタイリングを楽しんでみてはいかがだろう。(画像はイメージです)【参考】・花王プレスリリース(PR TIMES)
2015年02月20日ヒマワリオイル配合クラシエホームプロダクツは2月17日、ヘアケアブランド「ディアボーテHIMAWARI」から、高濃度オーガニックヒマワリオイル配合で、うねり、くせ、パサつきの原因となる「髪のゆがみ」を整える「プレミアムトリートメントオイル」を2015年2月9日に新発売した。同社は近年人気のオイル剤型で「髪のゆがみ」をケアできる商品を開発、全国のドラッグストア、スーパーマーケット等で販売する。うねりWコントロール処方同製品に含まれる高濃度オーガニックヒマワリオイルは脂質&水分キープ力とダメージ補修成分があり、髪内部と外側の脂質と水分バランスを整え、うねり・くせ・パサつきの目立たない素直でまとまりの良い髪に導くことができる。また、うねりケア&コントロール成分であるγ-ドコサラクトンを配合し、髪内部の水分と脂質のバランスを整える。さらに、化粧品業界でも初めて、ドライヤーの熱で、うねり・くせ・パサつきの抑制効果が高まる成分をオイル型に応用し、傷んで欠損したバサバサ毛先につけると、ダメージ部分にうねりケア&コントロール成分が浸透、傷んだ毛先を選択補修し、うねり髪の大敵である湿度の高い環境でも素直な髪が1日中続く。(画像はプレスリリースより)【参考】・クラシエホームプロダクツのプレスリリース(PRTIMES)・HIMAWARIクラシエ
2015年02月20日髪と環境にやさしい株式会社I-ne(イーネ)は2月12日、天然植物由来成分とクリーンな水で構成されたヘアケアブランド「BOTANIST」(ボタニスト)から、ボタニカルシャンプーとトリートメントを発売し、全国のバラエティショップ、ドラッグストア、オンラインショップにて販売を開始すると発表した。ボタニストは、製品の90%以上を植物由来成分とクリーンな水で構成し、頭皮と髪に健やかな美しさをもたらす植物由来の原料をバランスよく配合、界面活性剤にこだわり、サロン品質の洗い心地を実現した。肌の皮脂に近い脂肪酸でできたせっけん成分が角質を不用意にはがさずに洗浄、頭皮を理想のターンオーバーへと導き、低刺激で安全性が高いため、子どもの使用も可能である。地肌を整え、頭皮と髪にうるおいを補い保ちながら、髪の弾力とツヤに必要な水分を保つ力を高め、シャンプーではアプリコットとジャスミンの香り、トリートメントでは上品なアップルとベリーの香りと、使いながら優雅なバスタイムを楽しむことができる。心まで豊かに同社は毎日使うものだからこそ、自然志向のやさしさにこだわったヘアケア商品が必要と考え、天然植物由来成分を配合したボタニカルヘアケアブランドを生み出した。ナチュラルでありながら健やかに洗いあげ、「植物の恵みで心まで豊かに」をテーマに、美しい髪を追求する女性の願いを叶えるとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】・ボタニスト公式サイト・株式会社I-neのプレスリリース(PRTIMES)
2015年02月19日髪全体ムラなく染まるクリームタイプ花王株式会社は、白髪用ヘアカラーブランド「ブローネ」から、根元の気になる白髪まで、ムラなく染まる『ブローネらく塗り艶カラー』を2015年3月14日から、全国で新発売する。【商品名】『ブローネらく塗り艶カラー』(医薬部外品)【カラー】全9色【内容量】50g(1剤)50g(2剤)(プレスリリースより引用)同品は、根元の白髪はもちろん、髪全体をムラなく染める新開発の「らく塗りブラシ」と伸びのよい「ミルキークリーム」が特徴だ。手にフィットして後ろも塗りやすい今春、根元の白髪を中心に髪全体をムラなく染めたい、見えにくい後ろ部分を簡単に塗りたい、という人に向けて、塗りやすい「クリームタイプ」のカラー剤と、塗りやすい「らく塗りブラシ」採用の『ブローネらく塗り艶カラー』が誕生した。自宅で染める人のために新開発された「らく塗りブラシ」は見えない後ろも塗りやすく、従来品と比べ、ブラシ部分の大きさが1.5倍となっており、ひと塗りでたっぷり塗れ、乳液のようによく伸びるクリームタイプの「ミルキークリーム」が根元に密着し、髪全体を簡単に塗ることができる。毛髪保護成分の3つのオイル(ローズヒップオイル・椿オイル・オリーブオイル)を配合し、やさしいフローラルの香りで包み、艶やかな美しい髪色に仕上げる。(画像はプレスリリースより)【参考】・花王株式会社ニュースリリース
2015年02月18日バスクリンから、気持ちの良い泡だちでボリュームのある髪を実現する、スカルプシャンプー登場!株式会社バスクリンは『モウガ Lモルティ スカルプシャンプー美容液in』を3月9日に発売する。商品は自宅で気楽にエステケアが実感できるモルティ エステケアラインに、ヘアの根元からボリュームある髪に導く和漢美容液が調合されたスカルプシャンプー!パッケージは、「本体ボトル」(300mL)と、「詰め替え用」(240mL)の2タイプがある。デザインは両方とも同じで、明るめのブラウン系を使ったエレガントなデザインだ。商品の特徴と使用方法は?商品には、「アミノ酸系洗浄」の成分が調合されており、きめの細かい豊かな泡によって優しくヘアを洗い上げてくれる。また「植物性クレンジング」成分と「植物性洗浄」の成分がブレンドされていることで、毛穴のよごれやベタツキをキレイに取り除く。さらに「シャクヤク」や「テンニンカカジツ」などから抽出された保湿エキスの「和漢美容液」が調合されているので、髪にコシやハリを与えて、ボリュームのある美しいヘアを実現してくれる。また華麗な香りの、ナチュラルなエッセンシャルオイルが使われているので気持ちよく使用できる。使用方法は髪をぬらした後、手のひらに適量を取って、頭皮と髪を指の膜で優しくマッサージするように洗った後、よくすすぐ。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社バスクリン ニュースリリース
2015年02月16日2015年2月5日、コーセーコスメポートは年齢に応じたお手入れのためのブランド「グレイスワン」より、50歳からの髪の悩みに着目した「インバスヘアケアシリーズ」(3品目 8品種、ノープリントプライス)を2015年2月23日から発売することを発表。50代以降の髪の悩み50代を超えた女性特有の髪の悩みとして、「コシがなくパサつく」、「根元がふっくらせずボリュームがでないという」という、世代特有のものがある。コーセーはタイプ別に2系統の商品を提供し、「ハリつや」タイプには赤のパッケージ、「ふっくらタイプ」には紫のパッケージで対応することとした。赤のパッケージのターゲットは「コシがなくパサつく長めの髪」、髪にハリを与え、毛先まで艶やかにまとまる髪へ導く。紫のパッケージのターゲットは「 トップにボリュームがなく、ペタンとしてしまう短い髪」、髪にハリとコシを与え、根元からふっくらした髪に導く。商品の特徴シャンプーはココイルグルタミン酸などのアミノ酸洗浄成分を配合したノンシリコーンタイプ。赤の贅沢美容成分としてローズヒップオイル(カニナバラ果実油)・ザクロ果皮エキス・トマト果汁・ローズ GL(センチフォリアバラ花エキス・グリセリン) 〔保湿〕 を配合しており、スキンケアをヘアケアにも応用して、髪と地肌のケアを行う。赤の贅沢美容成分以外に毛髪補修成分コラーゲン誘導体(イソステアロイル加水分解コラーゲン AMPD)・アルガンオイル(アルガニアスピノサ核油)・センブリエキス・マグワ根皮エキス〔保湿〕と紙と地肌のケア成分が含まれている。商品ラインナップグレイス ワンハリつや シャンプー、グレイス ワンハリつや コンディショナー、グレイス ワンふっくら シャンプーの3商品に本体、つめかえ、トライアルセットがある。(画像はプレスリリースより)【参考】・コーセーコスメポートプレスリリース
2015年02月14日ココロ弾む香りサンスター株式会社は2月4日、「VO5スーパーキープヘアスプレイ香るStylingシリーズ」を発売すると発表した。VO5は雨や風の日にもヘアスタイルを長時間しっかりキープし、プロフェッショナルにその品質が支持され続けている。今回発売される香るStylingシリーズは、ココロ弾む香りでスタイリング時間をいろどるもの。これまでもVO5では、2013年から若い女性をターゲットとして特別な香りをつけた数量限定品を発売しており、好評を得てきた「パールローズの香り」を2015年3月9日(月)に、現在発売中の微香性についても「フレッシュブーケの香り」と名を改め、2月中旬から新パッケージデザインにリニューアルする。毛髪保護成分もVO5スーパーキープヘアスプレイは、雨や風の日でもヘアスタイルを長時間キープし、 べたつかず、白くなりにくい仕上がりが特徴。毛髪保護成分として、海藻エッセンスとラベンダーエッセンスを配合し、髪をいたわる。パールローズの香りは、華やかなピンクローズの香りで、時間と共に清潔感を感じさせる白い石鹸のような香りが感じられる女性らしいやわらかな香り。フレッシュブーケの香りは、ミュゲ(スズラン)やジャスミンなどの花々が香る、清潔感がありさわやかな花束のような香りとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・サンスタープレスリリース
2015年02月08日