マルチ商法・・・?昔習ったけど、見たことないし私は大丈夫~!なんて思っているアナタ!カフェでちょっと聞き耳を立ててみてください。儲け話をペラペラ話している人がいませんか?実は彼らはそこら中にいます。そしてなんと、最近では恋愛関係に持ち込んでからマルチ商法に勧誘するという恐ろしい男性までいるんだとか・・・!今回は無念にも引っかかってしまった女性たちの証言をもとに、悪質極まりないマルチ野郎の特徴をご紹介します。■1.出会う手段はSNS「いきなりフォローしてきてDMを送ってくるの。フォロワー数が多くてすごい人なのかなと思っちゃった」(24才/メーカー)彼らは異常にフォロワー数が多いことで、「すごい人かも?」と興味をもたせようとしています。そんなところに尊敬や憧れを抱いちゃう女子は気をつけて!フォロワー数だけを増やす方法は多々ありますからね。■2.意識が高そうな人・自分に自信がない人・学歴コンプレックスがある人などを狙う「ツイッターのプロフに、『人と関わるのが好き』とか『世界一周が夢』とか書いてるひとがねらい目みたい。就活に疲れてるひとも」(21才/事務)大学ではいろいろな人と出会いたい!いろんな経験がしたい!と思うアグレッシブで意識の高い女子なんかも危ないのかも。彼らはSNSをやっており、ブログも持っています。検索をかけてあぶりだすそうですよ。就活生を狙うとはタチが悪いですね!よく病んでる人も心にスキがあると思われて狙われます。■3.自己啓発的な言葉・社会批判、セレブぶった画像などをよく載せる「こんなに儲かるんですよ~みたいに高級品の画像をツイッターにあげまくってましたね・・・なんで見抜けなかったんだろ~!??」(26才/営業)「行動しないことが一番の敗北だ。」、「自分に甘い人間はクズだ」のような行動(=マルチに引っかかること)を促す自己啓発的なツイートや「会社にはいって安い賃金で働く意味が分からない」などという社会批判ツイートをします。そして画像では、もちろん自分はこんなにお金があるんです!ってアピールとして載せています。現実の彼らは詐欺を働かなければ収入のない貧乏人です。■4.「ネットビジネス」「起業」という言葉をよくつかう「起業してるっていってたから本気で尊敬してたけど、そんなの嘘」(29才/アパレル)この言葉はかなり都合よく使われてます。なんかすごい!って思わせるには絶好の言葉です。一回でも使ったら、徹底的に追求しましょう。真っ赤な嘘です。本当に起業している人とは天と地の差があるのです。■5.人の弱みに付け込む「人のトラウマとか絶好の餌。過去の自分を見返すために・・・とか言って勧誘してくる」(23歳/保険)「言葉の節々に『私のこと好きなのかな?』っと思うようなこと言ってくるんです。それで私も流されちゃって・・・」(23歳/教育)恋は盲目とはよく言いますが、好きな人からマルチ詐欺にあうほど辛いことはありません。誰だってトラウマに苦しむ時があります。しかしマルチ商法男のいう方法では絶対払拭できません。支えるフリをしているだけです。男性はしっかり見極めたいですね。■6.ダブルワークの利点をつらつらあげる「なにかとお金って重要じゃん。現状じゃあきらめざるを得ない夢をかなえるに、もう一つ仕事やらない?っていってくるよ。夢を叶えられるかもしれないのにやらないの?みたいな。うまい話って無いんだって、学ばされたわー(笑)」(27才/英会話講師)クリーンな職業でダブルワークを成立できたら、満足いく収入を得られるかもしれません。しかしそんなうまい話がないから、皆コツコツと一生懸命働いているのです。■おわりにいかがでしたか?恋愛フィルターを外して見れば、彼の特徴はマルチ商法そのものだったりしませんか?自分を客観的に見るのは難しいので、友人知人に相談してみましょう。マルチ男たちは、対象を「カモだ」「馬鹿な奴だな」と心底思っています。そこに愛は生まれませんので、ぜひ気を付けてみてくださいね。(平井エリカ/ハウコレ)
2014年04月13日(画像は、プレスリリースより)何を基準に選んでる?ハンドソープを選ぶ情報は、購入する店頭のPOPで得ている人が多い、と言うアンケート結果が報告された。最近では、ハンドソープが家庭にあるのは当たり前で、子どもがいる世帯では、殺菌効果を期待して利用している人も多い。このアンケートは、株式会社ジャストシステムがセルフ型アンケートサービス「Fastask」を利用して行ったものだ。全国の20代から40代の専業主婦900名を対象に、『ハンドソープに関する調査』として実施された。愛用歴5年以上、と言う回答が28%も化粧品などと同様に、新しい商品が良く販売されるハンドソープ。しかし、定番商品としてずっと残っている商品も多いのが特徴だろう。定番商品がリニューアルを繰り返す事で、時代に求められている商品として続いている。ハンドソープ購入時に参考にする情報を、「POPなど店舗内の掲示物」と回答する人が41.0%と最も多かった。テレビCMなどよりも、ドラッグストアやスーパーの情報で新商品を確認する人も多いのだろう。コスメよりも気軽に新商品を試す事も出来る商品でもある。最近では、猛威をふるうウィルスも身近に出てきている。殺菌力や消毒力が求められるようになった。気軽に使いながら、期待したい効果は大きい。メイクの前、食事の前、帰宅後など良く使う物だからこそ、自分好みの物を使いたいのも心情だろう。【参考リンク】▼『ハンドソープに関する調査』▼株式会社ジャストシステムプレスリリース
2014年02月26日まるで宝石の原石のような美しさのジュエルソープ「サボンジェム(Savons Gemme)」は、ヨーロッパのセレブリティを中心に、世界中で人気のバスアイテム。7月、販売店舗を拡大して六本木エリアに初進出。六本木ヒルズに3月22日(金)にリニューアルオープンした世界中の優れたデザインを集めたインターナショナルデザインストア「アジト(AGITO)」にて取り扱いがスタートする。サボンジェムは、美容家ドミニク・ノヴァクにより開発された石鹸で、香水の都とうたわれるグラースで生まれ、心奪われる上品な香りと大自然をテーマにした芸術性の高さが際立つ、類まれなる美しい石鹸として知られている。ドミニク・ノヴァクは、ロンドン芸術大学卒業後、芸術家の母の元に生まれ、ロンドン芸術大学卒業後、世界5か国以上で生活をする。特に、世界的に有名な南フランス・香水の町グラースに住んでいた影響は大きくその年月は彼女に大自然をテーマとした化粧品開発に大きなインピレーションを与えたという。宝石の原石をモチーフに考えた発想や、繊細なディティールにまで忠実に再現するこだわりは、芸術家である彼女ならではのもの。180工程という気の遠くなる様なステップを経て生まれた宝石石鹸は彼女の作品そのものであるといっても過言ではない。ひとつひとつの石鹸は、ハンドメイドで作られているため、本物の宝石のようにそれぞれがユニークなアイテムに仕上がっている。見た目の美しさもさることながら、石鹸にとって一番大切な香りの部分にもこだわりがある。例えば、ブラックオーパールは、メロンとアプリコットがエレガントでエキゾチックな香りを演出し、本物のブラックオパールの原石が持つと言われる「マイナス感情を和らげ、創造性や自発性を高めて元気にする」というように、創造・活力・歓喜を思わせる魅惑的なムードを持っている。まるでパワーストーンを選ぶように、その日その時の気分やインスピレーションで石鹸を選ぶのも楽しい。1個3,150円という価格なので、ギフトにもぴったりだ。気になる使用感だが、クリーミーな泡立ちで、デリケートな肌にも優しくなめらかな洗い心地だ。純度の高い植物性グリセリンが肌に優しく、しっとり感と潤いを与え、生分解性にも優れているほか、自然由来の成分がスキンケア効果ももたらしてくれるというから、気分もアガって、美肌力もアップ、女子には嬉しいことづくめ。普通の石鹸は使っているうちにすり減ってきて、景観が崩れていくものだが、サボンジェムは、独自の製法で作られているため、同一の色、透明度、そして宝石のような美しい見た目を保ちながら使うことができるにも嬉しいポイント。日本でも愛用者急増中のジュエルソープだ。(text:Miwa Ogata)
2013年07月18日ユニリーバ・ジャパンが展開する男性用化粧品ブランド“AXE(アックス)”は、4月25日から男性用ボディソープ「アックスボディソープオーシャン」を夏季限定で発売する。同商品は、AXE史上初めてエクストラメントール(清涼成分)を配合した、“爽快感”が長続きする商品。夏場に消費者が求めるクール感へのニーズに応えて開発した。“泡立ち”や“すすぎ”の良さなどの性能に加え、クールウォーターミントの香りが楽しめる。パッケージはブラックボディと独特な形状のフォルム。ピストルのグリップ部をモチーフに開発したもので、男性向けのクールなデザインになっている。同商品は300ml入り。価格はオープン。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年04月11日豊かで贅沢感のある洗い心地を実現した濃縮ボディソープクラシエホームプロダクツは、充実したバスタイムのために、自分専用品を購入する30~40代の女性をターゲットに、濃縮技術により洗浄成分の濃度を高めることで、少しの量でたっぷり泡立ち、豊かで贅沢感のある洗い心地を実現した濃縮ボディソープ「ピュアサボン」(2種)を、3月26日に新発売する。*画像はニュースリリースより香りと肌の仕上がりで選べる2タイプ「ピュアサボン」は、石鹸素材を主成分とし、独自の配合技術により、洗浄成分の割合を高めた「濃縮技術」で、少しの量でもたっぷり泡立ち、弾力のある密着性に優れた泡を実現した濃縮ボディソープ。1プッシュでたっぷりと泡立ち、肌にピタッと吸い付き、きちんと汚れを落として、全身を心地よく洗い上げる。洗浄成分「サボン草エキス」とうるおい成分「シアバター」を配合、うるおいあふれる肌へ導くという。パッケージは高級石鹸をイメージしたデザインで、香りと肌の仕上がりで選べる2タイプ。「クラシックフローラル」は、純白の百合の花をベースに、贅沢気分にひたれる、清楚で気品あるクラシックフローラルの香りで、うるおい成分「マドンナリリーエッセンス」を配合しすべすべ肌に。「ローズブレンド」は、気高く咲き誇るバラの花をベースに、贅沢気分にひたれる、高貴で優雅なローズブレンドの香りで、うるおい成分「ローズエッセンス」を配合し、なめらか素肌へ導くという。元の記事を読む
2013年03月16日新たに「せっけんの香り」が登場クラシエホームプロダクツは、「ナイーブ」の原点である“家族みんなで使える植物性のボディソープ”としての処方をさらに強化、「スキンコンディショニング成分」を新配合し、主力ブランド「ナイーブ」ボディソープのリニューアルを実施。今回、新たに「せっけんの香り」を加え、また「桃の葉」、「アロエ」、「ローズヒップ」の香りも改良、ボトルデザインも一新して、3月8日に新発売する。さっぱりとした気持ちのよい洗い心地を強化新「ナイーブ」ボディソープは、「サボン草エキス」(スキンリフレッシュ成分)と「ナチュラルアミノ」(天然由来うるおいケア成分)を配合した「スキンコンディショニング成分」により、さっぱりとした気持ちのよい洗い心地と、洗浄時に失われがちな素肌のうるおい分(アミノ酸)を守りながら洗える新処方。お風呂上りも、みずみずしい素肌を保つ。新たに、やさしく清潔感のある「せっけんの香り」を追加し、「桃の葉」、「アロエ」、「ローズヒップ」の香りも、より品のある心地よい香りに改良したという。元の記事を読む
2013年03月01日パセラリゾーツは22日、同グループ最大規模の店舗「パセラリゾーツAKIBAマルチエンターテインメント」を東京都・秋葉原にオープンする。同店は、同グループの秋葉原地区3店舗目となる、8つのフロアで構成された大型複合施設。1F「ハ二トーカフェ」では同店の名物、手作りを使用した”ハニトー”(ハニートースト)が提供される。テイクアウト可能な「ベーカリーショップ」も併設する。2Fはフロアを3つに分け、アニメ・ゲーム・アーティストなどとタイアップしたコラボレストランを展開する。3Fは、エリア最大級のアミューズメントバー。リゾート感あふれるアイランドカウンターでカクテルを楽しめる。4~6Fはカラオケフロア。インターネットを利用した交流イベントや、DVD鑑賞もできる。同店独自のアジアンリゾート・テイストのコンセプトで楽しく、くつろげる個室空間となっているという。7Fは劇場型ビュッフェレストラン。同グループ初登場となる、大人数収容可能なレストラン&ライブ&パーティスペースで、7mの天井、巨大ステージ、最新の音響・特殊照明機材を備える。8Fは250名収容の、アジアンテイストのパーティフロア「グレースバリ」。「パセラリゾーツAKIBAマルチエンターテインメント」(東京都千代田区外神田1-1-10)は、11月22日11時30分にオープン。その他詳細は、同グループWebページまで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月20日楽天Edyは6日、小売店や飲食店などへ電子マネー「楽天Edy」および交通系・流通系電子マネーが使えるマルチ電子マネー決済端末(以下、マルチ決済端末)の導入を開始したと発表した。電子マネー専業である楽天Edyがマルチ決済端末の導入展開を開始することで、さらなる電子マネー市場の普及と活性化を目指すとしている。楽天Edyによると、従来は、クレジットカード会社を中心にマルチ決済端末の導入展開が図られてきた。加盟店が電子マネー決済端末を導入する場合は、電子マネー事業者ごとに契約や資金の処理を行うことが必要だったが、今回は電子マネー事業者の楽天Edyが契約を一元化し、マルチ決済端末を加盟店に導入することで、「一括して各種電子マネーサービスを導入でき、資金精算においても効率化を図れる」(楽天Edy)。また、ユーザーにとっては、いつも利用する小売店や飲食店など小額決済が見込まれるさまざまな店舗で各種電子マネーを使えるようになり、「精算時にスムーズな支払いを実現できる」(同)。マルチ電子マネー決済端末対象は、「楽天Edy」、交通系電子マネー「Suica」、流通系電子マネー「nanaco」。楽天Edyでは、今後、取り扱う電子マネーの種類を拡大していく予定としている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月08日ディズニーキャラクター「くまのプーさん」をデザインクラシエホームプロダクツは、うるおいを守りながら洗える「ナイーブ」ボディソープから、ディズニーキャラクター「くまのプーさん」をデザインした「ナイーブボディソープディズニーデザイン(ゆず&はちみつ)」を11月19日に、季節限定で発売する。*画像はニュースリリースより「ゆずエキス」と「はちみつ」配合でなめらかな洗い上がり「ナイーブボディソープディズニーデザイン(ゆず&はちみつ)」は、天然のうるおい成分「ゆずエキス」と「はちみつ」配合により、肌にうるおいを与え、なめらかな洗い上がりへ導くボディソープ。すっきりとした「ゆず」と甘い「はちみつ」の香りで、洗い上がりも香りの心地よさが続く。天然由来のうるおいケア成分「ナチュラルアミノ」を配合し、洗浄時に失われる うるおい分「アミノ酸」の流出を防ぎ、素肌のうるおいを守るという。元の記事を読む
2012年11月01日ライオンは“泡切れ”と“すすぎの早さ”を向上したハンドソープ「キレイキレイ薬用泡ハンドソープ」を9月12日より全国で発売開始する。あわせて母親と子どもに人気の「オレンジミックスの香り」と「フローラルソープの香り」も追加発売する。同社の調べによると、泡タイプのハンドソープを購入するときに重視する項目は、殺菌効果や汚れ落ちに次いですすぎに関連する泡切れがよいことや、すすぎやすいことがあげられるという。一方、子どもが手洗いにかける時間は約4割が10秒未満であり、母親は子供がきちんと手洗いできているか不安に感じていることが分かった。このような背景を踏まえ、同社は“泡切れ”と“すすぎの早さ”をアップさせた「キレイキレイ薬用泡ハンドソープ」を開発。さっぱりとした洗い上がりの石けんをベースに、「すすぎ性能向上成分」を新たに配合した「同社独自の洗浄技術」により、すすいだ直後からぬるつきがなくなり、早くすすぐことができるという。バイ菌から手肌を守る「殺菌成分(IPMP)」も配合されている。香りは手に香りが残りにくい「シトラスフルーティの香り」に加え、ほんのり甘い「オレンジミックスの香り」とやさしい「フローラルソープの香り」の3種類。同商品はポンプタイプ(250ml)、つめかえ用(200ml)、つめかえ用大型サイズ(450ml)のラインアップで発売。価格はオープン。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月07日バンダイは、風呂場で筆を使って文字の練習や落書き遊びが楽しめる、墨汁風のボディソープ「おふろでらくがき!墨汁せっけん」(420円/税込み)を4月6日より順次発売する。「おふろでらくがき!墨汁せっけん」は、ボトルに入った墨色のボディソープと筆がセットになった商品。体を洗えることはもちろん、せっけんを筆につけてお風呂場で習字遊びが楽しめる。ボディソープなので、浴室の壁や体に描いても簡単にお湯や水で洗い流すことができ、思う存分、習字遊びをすることができる。本商品は、「親子でより楽しくバスタイムを過ごしてもらいたい」という思いのもと商品化したもので、主なターゲットは、未就学児から小学生低学年の子どもとその家族。同社では、お風呂の時間に、親子で文字を練習したり、お互いの体に落書きし合って遊んだりするなど、親子のコミュニケーションツールとして楽しんでもらいたいと考えているという。全国のドラッグストア・スーパー・量販店の日用品売り場、玩具店、雑貨店などで販売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月30日爽やかで清涼感のある、季節限定商品クラシエホームプロダクツは、「ナイーブ」のボディソープから、暖かい季節の訪れに合わせ、爽やかで清涼感のある、季節限定商品「ナイーブボディソープ(さわやかシトラス)」(ジャンボ530mL、詰替用420mL・オープン価格)を、4月9日に発売する。*画像はニュースリリースより「ナチュラルアミノ」配合でうるおい分を守りながら洗える「ナイーブボディソープ」は、クラシエが開発した天然由来うるおいケア成分「ナチュラルアミノ」が、洗浄時に失われがちな素肌のうるおい分「アミノ酸」の流出を防ぎ、うるおいを守りながら洗えるのが特長。洗う成分100%植物素材と、うるおい成分の植物エキスを配合。キメ細かく、クリーミィで弾力のある泡が、汚れをやさしく落とし、さっぱりとした洗い上がりという。商品ラインアップは、桃の葉エキス(うるおい成分)配合で、なめらかな素肌に仕上げますタイプや、アロエエキス(うるおい成分)配合で、すべすべな素肌に仕上げるタイプなど、配合した植物エキスに応じて、肌の仕上がり感や肌悩み別に選べる7種類。今回限定発売の「ナイーブボディソープ(さわやかシトラス)」は、グレープフルーツエキス、ミントエキス(うるおい成分)配合で、すっきり爽やかなグレープフルーツミントの香り。元の記事を読む
2012年03月24日乾燥が気になるこの季節、女性にとって肌ケアは欠かせないもの。忙しい毎日、リラックスできるお風呂のひと時にこそ、ボディソープやバスグッズに気を配って、うるおいのある美しい素肌づくりを目指したい。また、肌を傷めないためにも、ナイロンタオルでこするような洗い方はNG。ボディソープの泡で包み込むように洗うのがポイントだ。泡立ちのよいボディーソープとして口コミサイトで注目を集めているのが「バウンシアボディソープ」。濃密な泡の弾力と、生クリームのようなクリーミーでやさしい触感が人気の秘密。キメ細やかな泡が、摩擦から素肌を守るクッションの役割を果たしながら、敏感な肌表面や毛穴の汚れをそっとやさしく洗い落としてくれるため、もっちりとしたすべすべの潤いある素肌を持続してくれる。このキメ細かい贅沢な泡のヒミツは、植物性洗浄成分をバランスよく配合しているため。ヒアルロン酸、コラーゲン、ミルクバター(乳脂)の3つの美肌成分と乾燥肌をやさしく守る植物由来の保湿成分がリッチなうるおいのヒミツ。これらの成分をたっぷり含んだ、もこもこのキメ細かな泡で全身が包まれるのも、至福の時間。さらに、ふんわりと香るプレミアムフローラルの香りで華やかで贅沢な気分に。リラックスタイムであると同時に、女性の「キレイ」を作る時間でもあるバスタイム。どんなバスタイムを過ごすか、どのバスグッズを使うかで、「キレイ」に差がつくのは実証済み。最強の泡立ちで、香りもよく美肌に導いてくれる『バウンシアボディーソープ』は、女子必見の最強バスアイテムだ。 お風呂上がりにぷるんとハリが出た肌を目指して、バスタイムを楽しんで!お問い合わせ:牛乳石鹸共進社(株) お客様相談室:tel.06-6939-2080 ブランドサイト ※3月16日(金)~3月31日(土)の期間中、「バウンシアボディソープ」サンプリングキャンペーン開催中。<キャンペーン開催場所>■東京都AMO'S STYLE 八重洲店/Chambre d'Amo(シャンブルドアモ)/AMO'S STYLE 浅草ROX店/AMO'S STYLE 東京ドームシティラクーア店/AMO'S STYLE 南千住ララテラス店/AMO'S STYLE 北千住マルイ店/AMO'S STYLE 亀有アリオ店/AMO'S STYLE 錦糸町テルミナ店/AMO'S STYLE 南砂町店/AMO'S STYLE お台場ヴィーナスフォート店/AMO'S STYLE お台場アクアシティ店/AMO'S STYLE 蒲田東急プラザ店/AMO'S STYLE フレル・ウィズ自由が丘店/AMO'S STYLE 新宿アルタ店/AMO'S STYLE BIGBOX高田馬場店/AMO'S STYLE 池袋サンシャインアルタ店/AMO'S STYLE 大泉学園ゆめりあ店/AMO'S STYLE 光が丘IMA店/AMO'S STYLE 府中くるる店/AMO'S STYLE 国分寺エル店/AMO'S STYLE イオンモール日の出店/AMO'S STYLE みずほTHE MALL店/AMO'S STYLE 八王子京王ショッピングセンター店/AMO'S STYLE 八王子ナウ店/AMO'S STYLE 町田センタービル店/AMO'S STYLE 聖蹟桜ヶ丘京王ショッピングセンター店/AMO'S STYLEイオンモールむさし村山店■神奈川県AMO'S STYLE 川崎BE店/AMO'S STYLE 本厚木ミロード店■千葉県AMO'S STYLE 千葉C-one店/AMO'S STYLE 柏東口 梅林堂店 ■埼玉県AMO'S STYLE イオンモール川口前川店/AMO'S STYLE 越谷イオンレイクタウン店■大阪府AMO'S STYLE 梅田プチシャン店 >> 濃密な泡の弾力が人気の秘密、「バウンシアボディーソープ」を20名様にプレゼント!
2012年03月16日パリ四ツ星クラスホテルとセーヌ川ディナークルーズユニリーバでは、LUXボディソープの新商品発売にともない、「LUXボディソープ 魅惑のパリキャンペーン!」を実施中。クイズに答えて応募すると、3組6名に、パリ四ツ星クラスホテルとセーヌ川ディナークルーズがを楽しめるパリ旅行をプレゼントする。キャンペーン期間は、2012年8月31日まで(第1回締め切り:4月30日/第2回締め切り:6月30日/第3回締め切り:8月31日)。応募要項等詳細はキャンペーンページを参照のこと。バスルームから出た後も“そっと香り続ける”ボディソープ新商品は、「ファインフレグランスボディソープ ドリームディライト」と、「ファインフレグランスボディソープ フローラルタッチ」の2品目(各ポンプ350mLつめかえ用300mL オープンプライス)で、バスルームから出た後も、肌の上で“そっと香り続ける”ボディソープ。香水にも使用される、厳選された花々の香りを閉じ込めた、フレグランスパール(香り成分)を配合し、香水を思わせる上質な香りを楽しめるという。「ドリームディライト」は、ジャスミンサンバックとオレンジフラワーの花々が軽やかに演出するフローラルフルーティの香り。「フローラルタッチ」は、スミレとホワイトムーゲの花々が優雅に演出するフローラルムスクの香り。元の記事を読む
2012年03月15日「毎朝自家製のグリーンスムージーを欠かさず飲んでいる」、「手作りの野菜のポタージュが定番」なんて声を当たり前のように聞く昨今、さまざまな料理に活用できる家庭用ブレンダーやミキサーの需要がキッチン家電のなかでも特に高まっているという。そんななかで気になるのは「場所を取る」、「お手入れが大変」、「洗うときに重たい」などの声。そこで、おすすめしたいのが今回ティファールから新登場する多機能&コンパクト設計のミキサー「ミニマルチ」だ。まず注目すべきは、一般的なミキサーと比較し約2/3のサイズまで縮小されたコンパクトさ。横幅約13cmとキッチンでの置き場所に困らないサイズ感だ。しかも、総重量が約1kgで、容器部分はわずか約300gの超軽量設計。この重さはなんと一般的なミキサーの約半分だというから驚きだ。このコンパクト&ライトな設計は実際に手に取るとすぐに実感することができるのだが、「手作りジュースは飲みたいけれど…」とミキサー購入を考えつつも躊躇していた人にも、この仕様は大きな魅力と言える。また、この「ミニマルチ」はコンパクトながら多機能な点も魅力。ハイパワーで氷や冷凍フルーツもラクラク粉砕するので、かき氷や近頃人気のスムージーもあっという間に完成する。そして、手前にある2段階スピード切り替えボタンの簡単操作で「高速」「低速」モードも簡単スムーズに切り替えることができるので、食材や料理の仕上がりにあわせて自由に使い分けることも可能だ。容器を付属のドライミル用容器に付け替えれば、コーヒーや自家製ふりかけなどの粉砕(ミル)も簡単にできてしまう。もちろん、気になる安全面もクリア。本体と容器が正しくセットされないと作動しない安全構造も徹底している。その他にも、さらにスッキリ収納を実現する本体底面のコードホルダー、ドライミルで挽いたものをそのまま保管できる便利なキャップやお掃除に便利な専用ブラシ、買ったその日から使える別冊オリジナルレシピも付属されていて価格は10,500円というコンパクト&ライトな価格設定も嬉しい。(挽肉や野菜のみじん切りに使える「チョッパー」を付属した『ルビーレッドモデル』は12,600円)店頭発売開始は3月初旬から(取り扱い店舗により異なる)。T-fal『ミニマルチ』ミモザ 10,500円 ルビーレッド 12,600円サイズ:135×135×330(mm)重量(本体+ミキサー):1200g定格消費電力:300Wお問い合わせ先:株式会社グループセブ ジャパン ティファールお客様相談センタ—(ナビダイヤル)0570-077772取材/松浦明
2012年03月14日「パーフェクト マルチコンパクト」と「ライティング ホワイトパウダリー UV」のサンプルをそれぞれ5万名に資生堂「マキアージュ」は、ファンデーションにも、おしろいにも使える「パーフェクト マルチコンパクト」(全3色)を、2月21日に新発売した。新発売にともない、「パーフェクト マルチコンパクト」と、透明感実感の「ライティング ホワイトパウダリー UV」のサンプルを、それぞれ5万名にプレゼントするキャンペーンを開始した。「サンプルはなくなり次第終了」。応募の詳細は「マキアージュPRESENT」ページを参照のこと。ファンデにも、おしろいにも使え、ナチュラル美肌を実現「パーフェクト マルチコンパクト」は、ファンデーションにも、おしろいにも使え、思い通りにナチュラル美肌を実現するというマルチパウダー。2面パフの使い分けで、簡単に仕上がりチェンジ。しっかりカバーも、ふんわり薄づきも、これ1つでかなう。さらに、ハイライトカラー、スキンカラー、シェイプカラーの3色3質感のパウダーで、簡単に立体的な“小顔メーク”が仕上がるという。元の記事を読む
2012年02月23日手作りジュースやスープがおうちで簡単に作れる、スタイリッシュで軽くてコンパクトなティファールミキサー「ミニマルチ」が、この春(2012年3月上旬予定)登場。「ミニマルチ」をスタイリッシュに使うポイントはコレ!・毎日使える、コンパクト設計・軽いので、使う時も使った後もらくらく・いろいろ使える、多機能・うっかりを防ぐ、安全構造・収納もスッキリ、コンパクト・保管に便利なキャップ付き・お掃除に便利なブラシ付き・買ったその日から使える!ミニマルチ 別冊オリジナルレシピ付き使いやすさがたくさん詰まった「ミニマルチ」。健康や美容に効果的な野菜ジュースが手軽に作れるので、忙しい朝も元気に乗り切れるね。お問い合わせ:株式会社グループセブ ジャパン ティファールお客様相談センターtel.0570-077772 公式サイト
2012年02月15日「儚いけれど、可憐で愛らしい桜を表現」HOUSE OF ROSE(ハウス オブ ローゼ)は、「儚いけれど、可憐で愛らしい桜を表現」した、ボディソープやボディクリームなど、“桜香る”シリーズを、2月1日~3月31日の期間限定で販売する。もっちりとした泡が汚れを落とし、しっとり洗い上げるボディ用洗浄料「桜香るボディソープ」(250mL1,260円)は、「サクラ葉エキス」「サトザクラ花エキス」などの保湿成分を配合、もっちりとした豊かな泡が、汚れをしっかり落としながらしっとり洗い上げるという。その他、ボディ用クリーム「桜香るボディクリーム」(150g1,575 円)、ハンドクリーム「桜香るハンドクリーム」(50g1,050円)、「桜香るディフューザー」(オイル50mL/ソラフラワー2ヶ1,575 円)、「桜香るチーフタオル」(約24×24cm525円)が限定発売となる。元の記事を読む
2012年01月25日春の気分を先取りした「ナイーブボディソープ」クラシエホームプロダクツは、「ナイーブボディソープ」から、季節限定商品として、春の気分を先取りした「ナイーブボディソープ(ふんわり舞う和やか桜)」(ジャンボ530mL、詰替用420mL・オープン価格)を、1月30日から発売する。*画像はニュースリリースより「こころが和む、さくらの香り」「ナイーブボディソープ(ふんわり舞う和やか桜)」は、うるおい成分「さくらエキス」配合、「こころが和む、さくらの香り」で、みずみずしいうるおいを与え、やわらか素肌に導く、ボディソープ。「ナイーブ」の共通成分「ナチュラルアミノ」(天然由来うるおいケア成分)が、洗浄時に失われがちな、肌本来のうるおい分「アミノ酸」の流出を防ぎ、素肌のうるおいを守るという。元の記事を読む
2012年01月20日ライオンは、泡立てが上手にできない小さな子供にも簡単に使える“泡タイプ”のハンドソープ『キレイキレイ薬用泡ハンドソープ』に、“オレンジの香り”と“ピーチの香り”をミックスした、ほんのり甘い香りの『キレイキレイ薬用泡ハンドソープ オレンジミックスの香り』を11月18日(金)から数量限定で発売。『キレイキレイ薬用泡ハンドソープ』は小さな子供の手でも押しやすい、大きなヘッドのポンプを採用し、ポンプを押すとはじめから泡で出てくるのが特長。今回の「オレンジミックスの香り」は、“明るく爽やかな、ジューシー感たっぷりのオレンジの香り”と“白桃のような、ナチュラルでみずみずしく、ほんのり甘いピーチの香り”がバランスよくミックスされ、明るく元気なイメージ。殺菌成分配合の泡がすみずみまで広がり、汚れもきちんと落とす。詳細情報はライオン(株)ホームページにて。お問い合わせ:お客様センター0120-556-913 プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年11月02日ライオンは、衣料用液体洗剤「トップ NANOX ホワイトソープの香り」を10月19日(水)より全国にて数量限定発売。「トップ NANOX ホワイトソープの香り」は、黄ばみの原因となる“ニオイ汚れ”をナノレベルまで分解して落とす高い洗浄力が好評の「トップ NANOX」初となる香りつきの洗剤。すっきり爽やかなホワイトソープの香りで、気持ち良くできるお洗濯を提案する。泡切れがよく衣類に残りにくいので、1回でもすっきりすすげて節水・節電につながり、コンパクトな容器なので、買い物や収納にも便利!詳細はライオンのホームページにて。 お問い合わせ:お客様センター0120-556-973プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年10月16日ポーラは、体の冷える部分をカバーする「マルチチューブウォーマー」を10月4日に発売する。「マルチチューブウォーマー」は、ネックウォーマーに、腹巻に、ベアトップにと3WAYで冬のおしゃれを楽しめるチューブウォーマー。からだの内部を温める遠赤外線効果のある「炭混入繊維」と肌の表面の水分を吸収して発熱(快適温度31~33℃に近づける)する「エクス(R)」を合わせた素材も使用している。空気をたっぷり含んだやわらかな肌触りで伸縮性に富み、軽くて持ち運びしやすいので、外出先でも手軽に防寒対策ができる便利なアイテムだ。お取り扱いは、全国のポーラレディ、ポーラザビューティ(ポーラのプレミアム・ビューティショップ/全国約510店舗:8月末現在)によるカタログ販売にて。マルチチューブウォーマー ¥2,835(税込)・カラー:パープル、グレー・サイズ:フリーお問い合わせ:ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年09月14日1台でマルチに使えるマルチポット。「茹でる・沸かす・炒める・煮る・揚げる・炊く・和える」と7つの調理ができるので、手狭なキッチンでも調理の幅が広がることで人気です。⇒ トゥーメイ ドルチェ IH対応マルチポットMサイズ/To May dolce 我が家でもマルチポットは常に出しっぱなしで大活躍。2個使いすれば無敵?と思えるほどのマルチポットですが、唯一苦手だったのが、「焼く」ということ。マルチポットの仲間として登場した“マルチパン”は、「焼く・煮る・茹でる・蒸す・揚げる・炒める・湯切り」と7つの役割を網羅。「脚付きザル」がセットになっていて、マルチポット&マルチパンさえ揃えておけば、もう他のフライパンや鍋は必要ない?と思えるほどの強力タッグ。マルチパンで出来る&得意なことをご紹介します。広い面で焼く・炒めるが楽々マルチパンは24センチの深型フライパンの形状。家族分のおかずもしっかりと調理することが可能です。深さがあるので、たっぷりチャーハンのあおり炒めもこぼれにくく、油はねもしっかりカバー。炒めものを頻繁にすると、コンロ周りの掃除が大変ですが、マルチパンなら飛び散りも少なくすみます。麻婆豆腐や、炒め煮をするおかずの調理にも向いていますよ。家族全員分の蒸し料理も一度に完成マルチパンの大きな特徴は脚付きザルがセットになっていること。蒸し料理ができることもマルチポットとの大きな違いです。シュウマイや肉まん、電子レンジでも調理はできますが、たっぷりのお湯を貼った鍋で蒸されたものは、美味しさが違いますよね。フライパン全体を使う大きめザルは、家族全員分の蒸し物も可能。冷凍食品のあんまん、肉まんもたっぷりの蒸気で蒸せば、フッカフカの仕上がりに。これまで蒸し料理には、フライパンで使える「蒸しザル」を使っていたのですが、1〜2人分しか一度に調理できないことが少し不満で。マルチパンなら、家族全員分の蒸し野菜も一度に調理可能です。旬の野菜を堪能するには抜群の調理法。お気に入りのドレッシングや、バーニャカウダソースを準備しておけば、とびきりのご馳走になってくれますよ。深型マルチパンなら炒め揚げにも家族の大好きな揚げ物。マルチポットは油ハネが少なくすむので、揚げ物にも適していましたが、一度に沢山の揚げ物をするならマルチパンが断然便利。面が広く深型なので、少ない油で炒め揚げをするのにもむいています。脚付きザルは、揚げ物の油切りとしても活躍してくれます。大きなザルで湯切りも簡単取っ手のついたザルは湯切りにも活躍。「ザルを入れたまま茹でて、ザルをあげればお湯を捨てることなく、連続して違うものを茹でることも可能?」と喜んで挑戦してみたのですが、ザルの足の高さがあるので、お湯をたっぷり入れても、ザルの中にはあまり具材をいれることができませんでした。※パスタでいうと1人分ぐらい。マルチパンで湯がくときはザルなしがベター。その後、ザルを使って湯切りするのがおすすめです。蓋をすれば沸騰までの時間も早く、麺類も入れやすいですよ。フッ素コーティングでお手入れも簡単。スポンジでさっと洗えば、汚れもスルッと落ちます。マルチポット&マルチパンで叶うシンプルライフ大きさ、深さによって複数のフライパンを使い分けていましたが、マルチパンならちょっとした炒めものも、たっぷりの蒸し料理もこれひとつでOK。麺類を湯がく時も大きな鍋を出す必要もありません。買い替えはもちろん、これから一人暮らしを始める、そんな場合にもピッタリのアイテム。日々のご飯づくりをもっとシンプルにしたい方におすすめです。 【ご紹介したアイテム】焼く・煮る・茹でる・蒸す・揚げる・炒める・湯切りの1台7役。24cmサイズの深型フライパンと、ぴったり合う足つきザルとガラスの蓋がセットになったマルチパンです。⇒ トゥーメイ ドルチェ IH対応マルチパン24cm/To May dolce 大西佳葉アンジェ編集部。フードコーディネーター。夫と娘の3人暮らし。家族が笑顔になるレシピを考案中。今日も美味しく、楽しく過ごせますように。
2001年12月05日