マスターピース(master-piece)から、ペットグッズシリーズ「マスターピース ペット」が登場。トートバッグやショルダーバッグ、リードや首輪など6型を全国の直営店、取扱店ほかにて販売する。ペットグッズシリーズ「マスターピース ペット」マスターピース から、ペットとの暮らしをより豊かに、よりファッショナブルにするペットグッズシリーズ「マスターピース ペット」が登場。全アイテム共通で、カーライトなどの光を反射するリフレクト糸を練り込んだポリプロピレンテープを使用しているため、夜間でも安心して散歩できる。ワンショルダー型のキャリーバッグ体重7kg以下程度の小型動物を対象としたバッグは、エチケット袋を吊り下げて持ち歩けるナスカンや飛び出しを防止するリードが付いた、ワンショルダー型のキャリーバッグとキャリスリングバッグを用意。いずれもナチュラルなカラーで仕上げた「ベージュ」、ブラウンとカーキが差し色になった「ネイビー」、ワンカラーで統一した「ブラック」の3色が揃う。2WAYタイプのトートバッグ&ショルダーバッグ散歩の際やデイリーユースで使える2WAYトートバッグとショルダーバッグもラインナップ。ショルダーストラップによる肩掛けと、ハンドルによる手持ちの2通りの使い方が可能だ。3WAYリードや首輪もさらに、手持ち、斜め掛け、2頭に対応した3WAYタイプのリードと、SサイズとMサイズの2サイズからセレクトできる首輪も発売。カラーは、リード、首輪共にブラック、グレー、ベージュ、カーキの4色がラインナップする。バッグ類の本体素材に合わせた染色のため、バッグと一緒に使うことで統一感のあるスタイリングを楽しめる。【詳細】「マスターピース ペット」シリーズ発売日:2022年9月2日(金)販売店舗:全国の直営店、取扱店、公式オンラインストアアイテム:・キャリーバッグ 49,500円サイズ:W345 H375 D200mmカラー:ブラック/ベージュ/ネイビー・キャリー スリング バッグ 29,700円サイズ:W250 H275 D165mmカラー:ブラック/ベージュ/ネイビー・2WAY トート バッグ 18,700円サイズ:W240 H220 D140mmカラー:ブラック/ベージュ/ネイビー・ショルダー バッグ 14,300円サイズ:W120 H225 D120mmカラー:ブラック/ベージュ/ネイビー・3WAY リード 9,350円サイズ:W20 L2320mmカラー:ブラック/グレー/ベージュ/カーキ・首輪 M4,950円/S4,730円サイズ:W20 250-350/W20 200-250mmカラー:ブラック/グレー/ベージュ/カーキ
2022年09月08日たばこと塩の博物館では、2022年9月10日(土)から12月25日(日)まで、「ヴィンテージライターの世界 炎と魅せるメタルワーク」展を開催します。ライターは、ヨーロッパで誕生した、主に喫煙に用いられてきた着火具です。現在では使い捨て品もあって、ありふれた存在ですが、その歴史を紐解くと、工夫に富んだ着火の仕掛け、一服の時間を和ませるような遊び心あふれる造形、メッキや塗装で強く美しく加工された金属製品ならではの質感など、機能美と装飾美が同居した魅力が見えてきます。19世紀後半以降のさまざまな着火具の開発を経て、オイルライターの製造が本格化したのは1920年代のことです。1920年代から50年代にかけては、欧米で当時流行していたアール・デコ調のデザインを取り入れた銘品が数多く生まれました。第二次世界大戦後は、ガスライターの登場とともに大衆化が進み、日本ではライターが輸出産業として発展しました。本展では、館蔵資料の中から、ライターの前身である様々な着火具をはじめ、ダンヒル、ロンソン、エバンスなどのメーカーが手がけた銘品や、ユニークな造形のテーブルライターなど約200点を展示します。さらに、戦後間もない時期の国産オイルライターを展示し、当館の所在地とも馴染み深い隅田川周辺地域の地場産業でもあったライター産業のあゆみを紹介します。Photo.01 エバンスのポケットライター (1930~50年代) アメリカ合衆国■開催概要名称 : 「ヴィンテージライターの世界 炎と魅せるメタルワーク」ヨミ : ヴィンテージライターノセカイ ホノオトミセルメタルワーク会期 : 2022年9月10日(土)~12月25日(日)主催 : たばこと塩の博物館会場 : たばこと塩の博物館 2階特別展示室所在地 : 東京都墨田区横川1-16-3(とうきょうスカイツリー駅から徒歩8分)電話 : 03-3622-8801FAX : 03-3622-8807URL : 入館料 : 大人・大学生:100円満65歳以上の方(要証明書):50円小・中・高校生:50円開館時間: 午前10時~午後5時(入館は午後4時30分まで)休館日 : 月曜日(但し9月19日、10月10日は開館)、9月20日(火)、10月11日(火)※ 新型コロナウイルス感染症拡大の状況によっては、今後も臨時休館などをさせていただく場合があります。■展覧会の構成1. “ワンモーションで着火”への道ライターの着火機構は、打撃法と呼ばれる、「火打ち石と火打ち金とで火花を起こし、その火花を燃料に移して火を得る」という人類が古来行なってきた着火方法がもとになっています。ライター開発の歴史は、この火を得る作業をいかにして一発の操作で実現するか、また、燃料を安全かつ手軽に持ち運べるようにするかの工夫の歴史ともいえます。この章では、1920年代にオイルライターが普及するまでの歩みにスポットをあてます。現在も広く使われているオイルライターの中から「ZIPPO(ジッポー)」を例に、着火の仕組みを解説します。その上で、オイルライター登場以前の着火具や様々な仕組みのライターを展示、ライター発展の歴史を紹介します。さらに映像を用い、あまり知られていない「ヒューズライター」や「ストライカー」といったライターの着火の仕組みに迫ります。Photo.02 ヒューズライター 〔オイルを使わないライター〕 アメリカ合衆国ヒューズ(綿製のロープに硝石を混ぜたもの)を使ったライター。19世紀後半のヨーロッパで登場し、オイルライターが普及した後も、アウトドア用などとして使われてきた。Photo.03 雉と切り株造形ストライカー ヨーロッパオイルタンクに浸かっている金属製の棒(ロッド)を引き出し、フリントに擦って火を着ける。ロッドの先に火が着くのでマッチのように火を扱うことができる。20世紀初頭のヨーロッパで登場した。Photo.04 第一次世界大戦時のハンドメイド・オイルライター (1910年代) ヨーロッパ第一次世界大戦後に製造が本格化したオイルライターの原型となった。2. 銘品の時代1920年代の欧米では、オイルライターが普及するにつれ、ポケットライターは装身具、テーブルライターは調度品として、その外観も重視されるようになりました。1920~1930年代を中心としたアール・デコの流行は、ライターの世界にも大きく影響し、1920〜1950年代にかけて、アール・デコの特徴である幾何学的なデザインを取り入れた銘品が数多く生まれました。この章では、工夫に満ちたライター、金工の技が光るライター、優美なライターなど、様々なメーカーが手がけた銘品の数々を紹介します。【ダンヒル】 イギリス元々は馬具製造業を営んでいたが、自動車用品店を開業したのち、パイプやたばこを扱うようになり、ライターも手掛けた。使い勝手や装飾に多彩な工夫が施されている。Photo.05 「ユニーク」(1920年代)*スイスの工房で製作Photo.06 「アクアリウム」(1940年代)【ロンソン】 アメリカ合衆国金工品メーカーで、元はブックエンドや置き時計なども手がけていた。メタリックな質感を活かした装飾が見どころ。Photo.07 テーブルライター(1930~50年代)Photo.08 「ペンシライター」(1940年代)【エバンス】 アメリカ合衆国ハンドバッグ等の製造の傍ら、婦人用の小物も製造、コンパクトやハンドミラーとともにポケットライターを製造。優美な造形や華やかな色合いが特徴。Photo.09 インペリアル・イースターエッグ風のテーブルライター(1940~50年代)Photo.01 エバンスのポケットライター (1930~50年代) アメリカ合衆国3. 広がるライター:第二次世界大戦とその後第二次世界大戦(1939-1945)では、アメリカ軍が兵士に「ジッポー」を支給するなど、ライターが兵士の携帯品として定着する一方、ライターの素材である金属は重要な軍需物資であったため、ライターの製造に制約を与えました。日本では1920年代からオイルライターの製造が本格化しましたが、日中戦争勃発(1937年)後は軍需以外の金属使用の制限によりライター製造業は転廃業に追い込まれました。さらに1940年代には金属供出によって、巷からライターが姿を消すなど、戦争はライター界にも暗い影を落としました。戦後には転機がやってきました。物資が不足する一方で、軍需産業を中心とした経済からの急速な転換が求められる中、日用品の製造は復興の足がかりになりました。なかでもオイルライターは廃材や軍需用に保有されていた金属を材料に転用できたことから、復興期に好適な製品となり、闇市などで駐留欧米人の目に留まることで徐々に輸出の販路も開かれていきました。さらに、1960年代以降にガスライターが普及すると、日本のライター産業はガスライターの輸出によって飛躍的な成長を遂げました。この章では、第二次世界大戦以降の世界のライター事情と、日本の戦後復興のなかで、隅田川周辺地域の地場産業として発展したライター産業の歩みについて紹介します。Photo.10 ジッポーのブラッククラックル・モデル〔第二次世界大戦中の軍用モデル〕(1940年代) アメリカ合衆国1941年以降1945年の終戦まで、ジッポーは一般市場向けの製造を取りやめ、全ての製品をアメリカ軍用とした。従来ジッポーは真鍮製だったが、真鍮が軍需物資だったため、鉄製の基体に錆止めの黒い焼付け塗装を施した「ブラッククラックル」モデルが採用された。Photo.11 終戦直後に製造された、さまざまな造形のテーブルライター(1940年代後半) 日本終戦直後に日本で作られたライターは、海外の観光地でお土産として売られるなど、手軽な廉価品として人気を伸ばしていった。4. ライター珍品奇品ライターには、例えば、一見ライターに見えないようなユニークな造形のものが多くあります。特にテーブルライターは、サイズも造形も自由が利くことからバラエティに富んでいます。この章では、さまざまな造形のライターを紹介します。どうやって火を点けるか、どこに火が灯るのかも想像しながら観賞いただきたいと思います。Photo.12 砲台造形ライター アメリカ合衆国砲台の枠の中にライターが収められている。Photo.13 ライター付スロットマシーン 日本レバーを倒すとスロットが回り、右上の穴から火が出る。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月01日ロンジンの時計製造の歴史を体現する存在のロンジンマスターコレクション。2005年に発表されると同時に、そのデザイン性と高い技術の融合が注目され、瞬く間にブランドを代表するコレクションとなっています。ロンジンのフラッグシップラインとして人気を博す同コレクションには、ロンジンのフィロソフィーであるエレガンスと、歴史とイノベーションの積み重ねにより培われたゆるぎない技術が息づいています。2022年はケース径34mmモデルにエレガントな新作が登場。柔和な印象を与えるベージュ、可憐な輝きを放つマザーオブパールの文字盤にダイヤモンド インデックスがセットされています。ロンジン マスターコレクションの他のモデルと同様に、すべての時計に機械式ムーブメントを採用。腕の動きにより自動的にムーブメントが巻き上げられ、約72時間の動力をキープ。週末に外しておいた時計をそのまま月曜日に着けて楽しむことができます。また機械式時計ならではのオーセンティックな佇まいが、ビジネスシーンでのスタイルの格上げにも最適です。時、分、秒、日付表示を満たし、反射を抑える加工をしたサファイアクリスタルガラスを使用しているため機能性も抜群。さらに5年保証が付帯し、お仕事のシーンで長く寄り添う心強い相棒となってくれます。幅広いバリエーションを展開しているため、自分やパートナーへのギフトとしても最適のコレクションです。L2.357.4.07.233万円(税込)L2.357.4.07.633万円(税込)L2.357.4.87.033万7,700円(税込)L2.357.4.87.233万7,700円(税込)自動巻ムーブメントL888.5 11½ リーニュ、シリコン製ヒゲゼンマイ、21石 25’200 振動/時、パワーリザーブ最大約72 時間、時/分/秒機能、3時位置に日付表示、ラウンド型Ø 34 mm、厚さ9.20mm、ステンレススティールケース、ベージュカラーダイアルまたはマザーオブパールダイアル、12個のダイアモンドインデックス、ポリッシュドシルバー針、3気圧 防水(30メートル)、多層反射防止コーティングされたボックス型サファイアクリスタル 、アリゲーターストラップ(トープカラ―、ブルー、レッド)またはスティールブレスレット、トリプルセーフティフォールディングクラスプ、プッシュピース式開閉システム#Longines #ロンジン腕時計
2022年08月29日セルジオ ロッシ(Sergio Rossi)から、メタルバックルが輝く新作シューズ「エスアール ノラ(srNORA)」が登場。メタルバックルが輝くベルト付きシューズセルジオ ロッシの新作「エスアール ノラ」は、アーカイブからインスピレーションを得たメタルバックルが特徴。クラシカルなベルトデザインのシューズに、ブランドロゴを刻んだメタルバックルの輝きが、モダンなムードをプラスしている。ローファーやレースアップブーツなど展開アイテムは、ローファーやブーツ、ブーティーなど。ローファーは薄めのソールで、パンツにもスカートにも合わせやすいデザイン。レースアップデザインのブーツには、チャンキーな厚底ソールを組み合わせた。ラウンドシェイプがエレガントな印象を醸し出す、ブーティ&ブーツもラインナップ。また、カラーバリエーションは、ブラック、ブラウン、チョークホワイトなど、様々なコーディネートと相性が良いベーシックカラーが揃う。【詳細】セルジオ ロッシ 新作シューズ「エスアール ノラ」※2022年8月下旬現在発売中。販売店舗:セルジオ ロッシ直営店、公式オンラインストアアイテム例:・ローファー 119,900円・ブーツ 203,500円 ※9月1日(木)より214,500円・ロングブーツ 247,500円 ※9月1日(木)より258,500円※9月1日(木)より一部商品の価格変更を予定。【問い合わせ先】セルジオ ロッシ カスタマーサービスTEL:0570-016-600
2022年08月27日G-SHOCK(ジーショック)からゴールド×ブラックの新作腕時計が、2022年8月上旬より発売される。ゴールドメタルのスクエア&八角形ベゼルを搭載した腕時計G-SHOCKのウオッチ「メタルカバードシリーズ」に、ゴールドメタルを配した新モデルが仲間入り。ベースのブラックとのコントラストが美しい、エレガントなビジュアルが特徴だ。ラインナップは、シャープなスクエアベゼルの「GM-5600G-9JF」、八角形のオクタゴンベゼルが魅力の「GM-2100G-1A9JF」の2型となる。コンパクトなサイズもなお、各モデル共に、女性の手元にフィットする“コンパクトサイズ”も展開。軽量に仕上げており、一日を通して、快適に着用ができる。詳細G-SHOCK新作腕時計発売時期:2022年8月上旬・GM-5600G-9JF 28,600円・GM-S5600GB-1JF 25,300円<主な仕様>耐衝撃構造、20気圧防水、1/100秒ストプウオッチ、タイマー、マルチアラーム、ELバックライト、報音フラッシュ機能・GM-2100G-1A9JF 30,800円・GM-S2100GB-1AJF 26,400円<主な仕様>耐衝撃構造、20気圧防水、針退避機能、ワールドタイム(48都市)、1/100秒ストプウオッチ、タイマー、時刻アラーム5本、ダブルLEDライト(スーパーイルミネーター)【問い合わせ先】カシオ計算機 お客様相談室TEL:03-5334-4869(時計専用)
2022年08月06日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)2022年夏限定のヘアケアキットが、2022年7⽉7⽇(木)よりジョンマスターオーガニック直営店ほかで発売される。洗い流さないトリートメントミスト&ヘアブラシのキットジョンマスターオーガニックから、夏の髪悩みに応える特別なヘアケアキットが登場。シュッと吹きかけてブラシでとかすだけで、瞬時にサラサラ髪へと導く「G&Cリーブインコンディショニングミス ト N」とヘアブラシが1つになったお得なキットだ。洗い流さないトリートメントミスト「G&Cリーブインコンディショニングミス ト N」は、シュッとスプレーすると髪の内部までうるおいを与えて、扱いやすいサラサラな仕上がりに。紫外線などによる乾燥ダメージから頭皮・髪を守ってくれるケア成分を配合しており、夏のヘアケアにぴったりだ。ローズマリーやグレープフルーツ、フローラルを合わせた心地よい香りもポイントだ。セットのヘアブラシは、通常サイズ「コンボパドルブラシ」に加えて、ミニサイズ「コンボパドルブラシミニ」からもチョイス可能。鮮やかなオレンジカラーのポーチ付きで、夏のバケーションでも活躍してくれそうだ。【詳細】ジョンマスターオーガニック2022年夏限定ヘアケアキットG&C mist & brush set<move new me>発売日:2022年7⽉7⽇(木)数量限定発売取り扱い店舗:ジョンマスターオーガニック直営店、公式オンラインストア価格:・コンボパドルブラシ 7,480円・コンボパドルブラシミニ 6,930円※ブラシは2種類のサイズから選択可能。セット内容:コンボパドルブラシまたはコンボパドルブラシミニ、G&Cリーブインコンディショニングミスト N【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2022年06月23日大人気マンガシリーズ、今回はニッケンマガジン(@nikken_magazine)さんの投稿をご紹介! 「DIY女子高生のハロウィン」です。ものづくりが大好きな女子高生。そんな彼女の、ちょっと変わったハロウィンとは…?作っているのは…出典:instagram!??!!出典:instagram満足そう…出典:instagram仕上げのダジャレ出典:instagram謎のフィギュアを作って、満足そうな彼女…。独特な楽しみ方ですね!次回の配信もお楽しみに!(lamire編集部)(イラスト/@nikken_magazine)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。"
2022年05月29日G-SHOCK(ジーショック)の新作腕時計「GST-B500」が、2022年4月より発売となる。“メタル×樹脂”G-STEELシリーズにソリッドな新作腕時計「GST-B500」は、メタルと樹脂という異素材を融合し、耐久性・デザイン性を両立したG-STEELの新作。力強いソリッド感漂うデザインが特徴だ。ベゼルに異なる5つの仕上げを施すことで、角度によって異なる質感を演出。腕元に視線を集める、近未来的なビジュアルに仕上げている。シリーズ最薄を実現また、モジュールに使用する部品の小型化、高密度実装技術により、G-STEELシリーズで最薄を実現。カーボンコアガード構造により、耐衝撃性能も備えている。「GST-B500」は、ソーラー搭載で、電池の交換や手巻きが不要。さらに、Bluetoothでスマートフォンと連携させることも可能となっており、自動で時刻を修正してくれるほか、リマインダー、携帯電話探索など、日常に便利な機能を搭載している。スチール・ブラックIP・ゴールドIPなど全5型ラインナップは全5型、シルバーのスチールケースにダイヤルデザインが異なる3種類と、ゴールドのケースにブラックダイヤルのモデル、オールブラックモデルを用意する。【詳細】GST-B500発売時期:2022年4月価格:・スチール(GST-B500D-1AJF、GST-B500D-1A1JF、GST-B500AD-3AJF) 各49,500円・ブラックIP(GST-B500BD-1AJF) 60,500円・ゴールドIP(GST-B500GD-9AJF) 60,500円<仕様>耐衝撃構造 / タフソーラー(ソーラー充電システム) / 20気圧防水機能 / モバイルリンク機能(対応携帯電話とのBluetooth通信による機能連動) / 針退避機能 / ワールドタイム世界38都市(38タイムゾーン、サマータイム自動設定機能付き)+ UTC(協定世界時)の時刻表示、ホームタイムの都市入替機能 / ストップウオッチ(1/100秒(1時間未満)/1秒(1時間以上)、24時間計、ラップ/スプリット付き) / タイマー(セット単位 1秒、最大セット 60分、1秒単位で計測) / 時刻アラーム5本・時報 / バッテリーインジケーター表示 / パワーセービング機能 / フルオートカレンダー / 12/24時間制表示切替 / 操作音ON/OFF切替機能 / 日付表示(月/日表示入替) / 曜日表示(英・西・仏・独・伊・露の6ヵ国語切替) / ダブルLEDライト 文字板用LEDライト(スーパーイルミネーター、残照機能、残照時間切替(1.5秒/3秒)付き)、LCD 部用バックライト(スーパーイルミネーター、残照機能、残照時間切替(1.5秒/3秒)付き) / フル充電時からソーラー発電無しの状態での駆動時間機能使用の場合 約7ヵ月、パワーセービング状態の場合 約18ヵ月※スマートフォンと連携しない場合は、通常のクオーツ精度(平均月差±15秒)で動作。
2022年04月15日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)は、ディズニー限定デザインのリップカーム(オリジナルシトラス・ラズベリー)を2022年4月21日(木)よりジョンマスターオーガニック直営店ほかで発売する。「リップカーム」がディズニー限定デザインにジョンマスターオーガニックで不動の人気を誇る、リップクリーム「リップカーム」が、ディズニー限定デザインで登場。マンダリンオレンジ、レモン、ライムをブレンドした「オリジナルシトラス」と、甘酸っぱくてどこか懐かしい「ラズベリー」の2種類が、ミッキーマウス・ミニーマウス・ドナルドダックデザインで展開される。カスタマイズできるギフトボックスディズニー限定デザインのリップカームは、オリジナルのギフトボックスにセット。「キャラクターが奏でる音楽が仲間を呼び、楽しく輪が広がっていく」姿をイメージしたイラストが描かれ、なんともキュートな仕上がりだ。ボックスに直接メッセージを書き込んだり、付属のシールでカスタマイズするのもOK。自分らしく想いを伝えるギフトとして、友人や家族にプレゼントするのもよさそうだ。とろけるような塗り心地&ふっくら唇になお、ジョンマスターオーガニックの「リップカーム」は、6種のオーガニック保湿オイルと保護成分のミツロウの配合により、しっとりした潤いとツヤを長時間キープしてくれる。唇でとろけるように広がるのに、塗布した後はベタつかず、唇に密着してくれるのも嬉しいポイントだ。【詳細】ジョンマスターオーガニック ディズニー限定デザインのリップカーム(オリジナルシトラス・ラズベリー) 各1,650円発売日:2022年4月21日(木)取り扱い店舗:ジョンマスターオーガニック直営店、ジョンマスターオーガニック公式オンラインストアほか【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2022年04月10日カシオ(Casio)のG-SHOCK(ジーショック)から新作ウォッチ「MTG-B3000」が、2022年5月14日(土)より発売される。メタル×樹脂“MT-G”シリーズの新作ウォッチ「MTG-B3000」は、メタルと樹脂の特長を融合させた“MT-G”シリーズの新モデル。ソフトウレタンバンドを組み合わせシックな色味に統一したグレー、IP(イオンプレーティング)で着色したメタルパーツを文字盤やバンドに配したレッド、グリーンの3色用意する。本ウォッチは、従来モデル(MTG-B1000)より2mm以上薄い12.1mmのケース厚を備えている。新開発のモジュールと耐衝撃構造を採用しており、モジュールは、“G-SHOCK”のソーラークロノグラフでは最薄となる。また、モジュールをカーボン繊維強化樹脂ケースで保護し外側をメタルパーツで覆うことでメタルの質感を残しつつ軽量化した「デュアルコアガード構造」をアップデートさせ、裏蓋がケース側面まで覆い、モジュールを保護する構造となっている。【詳細】「MTG-B3000」発売日:2022年5月14日(土)価格:・MTG-B3000B-1A(グレー) 121,000円・MTG-B3000BD-1A(レッド) 137,500円・MTG-B3000BD-1A2(グリーン) 137,500円■仕様防水性:20気圧防水受信電波:受信電波:JJY(日本) 40 kHz(福島局)/ 60 kHz(九州局)、WWVB(アメリカ)60 kHz、MSF(イギリス)60 kHz、DCF77(ドイツ)77.5kHz、BPC(中国)68.5kHz電波受信方法:自動受信(最大6回/1日、中国のみ最大5回/1日)、手動受信通信仕様:(通信規格)Bluetooth low energy、(通信距離)~2m(環境により変化)ストップウオッチ:1秒、24時間計、スプリット付きタイマー:セット単位1分、最大セット24時間、1秒単位で計測その他の機能:モバイルリンク機能(自動時刻修正、簡単時計設定、ワールドタイム約300都市、携帯探索機能、時計ステータス表示、セルフチェック)、針位置自動補正機能、時刻アラーム、デュアルタイム(27タイムゾーン、サマータイム自動設定機能付き、ホームタイムとの時刻入替機能付き)、パワーセービング機能、バッテリーインジケーター表示、フルオートカレンダー、LEDライト(スーパーイルミネーター、残照機能付き)、日付・曜日表示使用電源:タフソーラー(ソーラー充電システム)連続駆動時間:パワーセービング状態の場合 約18ヵ月大きさ:51.9×50.9×12.1mm質量:「MTG-B3000B-1A」約111g、「MTG-B3000BD-1A」「MTG-B3000BD-1A2」約148g【問い合わせ先】カシオ計算機 お客様相談室TEL:03-5334-4869(時計専用)
2022年03月18日憩いの場を連想させる店舗株式会社ジョンマスターオーガニックグループが、2022年2月25日にジョンマスターオーガニック名古屋ラシック店(愛知県名古屋市)をリニューアルオープンします。日当たりの良いウィンドウに存在感のあるグリーンが設置された店舗は、名古屋栄の大津通から見ると憩いの場を連想させます。今回のリニューアルにより、ミニマムでスマートな中にもトレンド感のあるデザインを採用。こだわりを大切にしながらアクティブなショッピングスタイルを持つ人たちが楽しめる空間へとなっています。ステンレスの洗い場やストーン調のフロア、FRITZ HANSENの椅子など質感の心地よいシンプルなインテリアを合わせた店内は、グリーンブルーが基調のフェミニンとスタイリッシュをあわせ持ったデザインです。ヘアブラシに名入れができる人気の刻印機も導入されており、ギフトやプレゼントにも利用できます。リニューアル記念商品とプレゼントもありジョンマスターオーガニック名古屋ラシック店では、リニューアルを記念しシャンプー、コンディショナーなどの人気製品を詰め合わせたオープニングバッグを数量限定で発売します。セット内の「コンボパドルブラシ ミニ」には刻印も可能です。また、8800円(税込)以上のお買いものをすると、人気のリップカーム(ラズベリー)がプレゼントされます。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社ジョンマスターオーガニックグループより)(画像は株式会社名古屋ラシックより)【参考】※株式会社ジョンマスターオーガニックグループ※名古屋ラシック
2022年03月05日『メタルギア』で、攻撃よりも隠れて行動することに基軸を置いたステルスゲームを確立。『DEATH STRANDING(デス・ストランディング)』では、人との緩やかな繋がりを感じられる世界を描くなど、常に新しいゲームを作り、世界中の注目を集め、プレイヤーを魅了する小島秀夫監督。意外なことに、ゲーム業界へと足を踏み入れたのは「夢破れた結果でした」と話す。「美術に明るい家庭で育ち、もともと絵や彫刻が好きでした。毎年のように市のコンクールで賞をとり、叔母は画家で、子どもの頃からそういう仕事をしたいという気持ちがありました。妄想癖があり、物語もよく空想していましたね。それが、中学2年生の時に突然、父が亡くなり、美大に行く夢が閉ざされ、就職の堅い経済学部に進学することに。友だちはいましたが、自分の夢を語れる相手はいなかった。父母親戚が薬関係の仕事をしていたので、そうした企業の内定はもらっていたものの、行くつもりはなく。そんな時にファミコンが登場したんです。当時のゲームは物語がなく撃ち合いをするだけとシンプルでしたが、何十年後かにはすごい娯楽になると直感でわかり、可能性を感じて飛び込みました。周りには止められましたけど(笑)。ゲームの黎明期、市民権はなかったけれど、だからこそ僕でも入れたんだと思います」そして1986年、コナミに入社。「そこには、元バンドマンやグラフィックデザイナーになれなかった人など、同じように夢破れた人たちがたくさんいて、すごく楽しかったんです。物創りが命という人たちばかりで、人生で初めて話が合うという経験をしました」これまでを振り返り、思い出されるのは、3つのターニングポイント。「1つは、きつかった入社1年目。当時の彼女に振られ(笑)、“仕事があるからええわ!”と思っていた数日後に、新人ばかりで作ったゲームがボツになったんです。そうして心が折れているドン底の時に作っていたのが、『メタルギア』です。『メタルギア』がヒットしてからは、協力してくれる人も増え、すごくやりやすくなりましたよ。評価は大事で、僕が“この指止まれ”をした時に、“この人と一緒にやったほうが得だ”と思ってもらえるかどうか。誰にも生活がありますから。ただ、そういう人は、自分で指を上げることはないんですよね。2つ目はプレイステーションの登場です。ゲームのイメージが大きく変わりました。開発者がクリエイターという肩書になり、『パラッパラッパー』など現役のミュージシャンやアーティストが携わり、そこからゲームがサブカルチャーになったんです。ソニーという、それまでゲームを作っていない企業の血が入ったことが大きいです。そして3つ目は独立し、コジマプロダクションを設立したこと。結果論ですが、自身のブランドであり、社員もいますから、失敗できないじゃないですか。それまで物創りで不安になることはなかったですが、独立後は立ち止まって後ろを振り向くようになり、自分でも驚きました」大事にしているのは、真摯な気持ちで作ること、そして、人の記憶と歴史に残る作品を目指すこと。「ゲームは、その人の人生の何%かを奪い、変な方向へとレールを敷いてしまうことがあります。だから、ただ時間を忘れさせるだけでなく、負の道には引きずり込まないよう、慎重に、一生懸命作るようにしています。あと、難しいですが、とんがりつつも、楽しんでプレイしてもらえて、収益的には赤にならず、歴史に残る作品。同業者とアーティストに褒めてもらえ、ユーザーにとって消費するのではなく、体の中に溜まるエンタメになることを狙っています。『デス・ストランディング』も売れましたが、空前の大ヒットではない。それも最初からわかっていました。売れている既存の作品のセオリーに従い、少し内容を変えた方が売れますが、それは僕の役割ではないので。人は、新しいものに対して最初は拒絶反応を起こし、呑み込みづらいけれど、結果、一生モノになったり、人生を変えることがあります。でも、本当に受け入れられないと歴史に残らないし、次の作品を繋げることはできません。“なんだこの味!”と言いながらもまた食べたくなる料理のような、映画監督でいうとデヴィッド・リンチとジェームズ・キャメロンの間あたりのポジションを狙っています(笑)。幸い、僕は周りから“クリエイターとしてまだイケる!”と言われているので、大丈夫かなと。職業監督みたいな存在にはなりたくないんです。自分で言うのはカッコ悪いですが、最近、『メタルギアソリッド』をプレイした人が監督や俳優、アーティストになり、ファンでしたと言ってくださることもあって。すると、仕事がやりやすいんですよね。『デス・ストランディング』をプレイした人が10年後、どんなゲームを作るのかということも楽しみだし、それまでに僕は死んでいるかもしれませんが、いま種をまくだけまいておきたいと思っています」こじま・ひでお1963年生まれ、東京都出身。コジマプロダクション代表。’87年に初監督作『メタルギア』でデビュー。『創作する遺伝子 ―僕が愛したMEMEたち―』(新潮文庫)など、著作も多く手がけている。「パイロンチェア」¥858,000「メルトLEDシャンデリア」スモール¥814,000(共にTom Dixon/TOM DIXON SHOP TEL:03・5778・3282)「リップルズ」カーペット¥515,900(moooi/トーヨーキッチンスタイル TEL:03・3400・1040)※『anan』2022年2月9日号より。写真・内田紘倫(The VOICE)プロップスタイリスト・長山智美ヘア&メイク・青木理恵取材、文・重信 綾(by anan編集部)
2022年02月06日『メタルギア』シリーズや『ボクらの太陽』シリーズ、『デス・ストランディング』などの生みの親である、ゲームクリエイターの小島秀夫さん。これまで多くの名作ゲームを作り、日本国内にとどまらず世界的な支持を集めています。そんな小島さんがゲームやものづくりについて語るラジオ番組が、放送決定しました。『小島秀夫 遊び仕掛けのラヂオ』が放送決定!2022年2月4日に放送されるのは、特別番組『小島秀夫 遊び仕掛けのラヂオ』。小島さんが今注目しているエンターテインメントや、ヒト・モノ・コト、音楽について1時間ラジオで語る…という内容です。なんと、日頃はあまり聞くことのできない、ゲーム制作の裏側についてのトークもあるのだとか!Camera Press / Charlie Clift / BAFTAまた、今回の特別番組では、ゲストとして歌手やダンサーとして活躍する三浦大知さんがゲストとして出演!三浦さんはゲーム好きであり、ゲーム業界の第一線で活躍する小島さんに憧れているのだそうです。ゲームを作る立場の小島さんと、ゲームを愛してやまない三浦さんによる濃厚なトークが期待できますね!同年1月24日現在、番組では、小島さんと三浦さんへの質問やメッセージなどを募集しています。ゲーム好き必聴の『小島秀夫 遊び仕掛けのラヂオ』は、2022年2月4日の20時から放送です![文・構成/grape編集部]
2022年01月24日川辺株式会社 フレグランス本部が日本国内総輸入代理店を手掛ける、ブルガリ パルファンより「ブルガリ レ ジェンメ エンピール オードパルファム」を2022年1月19日に店舗限定にて発売いたします。文明の夜明け以来、男性の存在と深く結び付いているパワーと強さ。 この二つの要素はあらゆる征服や勝利の中心にあります。 新作フレグランス、ブルガリ レ ジェンメ エンピールの中核となるイメージも、この力強さ、そして情熱的なパワーです。想像力豊かなマスターパフューマー、ジャック・キャヴァリエとのコラボレーションから生まれた、 この魅惑的なオードパルファムは、ジェム・ロードをたどって憧れの地、ブルガリ発祥の地であり、 尽きることのないインスピレーションの源である地中海沿岸へと私たちを誘います。 そこで、 パワーを象徴する石、パイライトのイメージがさわやかな香りに進化。 クールで落ち着いた表情の下に燃えるような情熱を秘めた現代のマスキュリニティを、コントラストが際立つイキイキとした印象に仕上げました。パワーを象徴するストーン パイライト太古の昔から、パイライトは、ブルガリのルーツである地中海沿岸、イタリアと縁がありました。 火打ち石として知られるパイライト同士を打ち付けると火花が出ます。パイライトが持つ最大の魅力は、その本質的な二面性。 クールでメタリックな外観に燃えるようなハートを秘めています。 それはまるで、冷静で穏やかな表情の裏に燃えるような情熱を秘めた男性のよう。 鉄が含まれているため、研ぐことができ、鍛冶の伝統を想起させます。 鍛冶職人の巧みな技から生まれた道具は、昔から男性の偉業を支えてきました。今日、パイライトにはシンボリックな意味があります。 本能と現代的な能力のつながり、そして パワー、強さ、決意への憧れはあらゆる男性の心に存在し、人生のあらゆる側面で成功するための原動力になります。ブルガリ レ ジェンメ エンピール「トップノートでは、ブルガリのために特別に選ばれた力強くさわやかなジンジャーハートエッセンスがインパクトを与え、 ハートノートでは、サンダルウッドエッセンスがどこまでもユニークで記憶に残るコントラストを奏でます」 マスターパフューマー ジャック・キャヴァリエパイライトのパワーをイメージしたブルガリ レ ジェンメ エンピール は、スパイシーなさわやかさと力強くウッディな温かみが魅力。 Empire(帝国)とPyrite(パイライト)を組み合わせた 「Empyr」という名前は、ブルガリの古典的なルーツとストーンそのものに由来し、ローマ帝国のパワーや強さを連想させます。パイライトの魅力的な二面性を表現するために、マスターパフューマーのジャック・キャヴァリエは 正反対の成分を選び、巧みに重ね合わせて、エモーショナルな至高の香りに仕上げました。 ジンジャーのスパイシーなさわやかさとサンダルウッドの包み込むような温かさが混じり合い、 ブルガリのためだけに厳選された刺激的なジンジャーが広がります。 氷の下で燃える炎のように、 パイライトのクールさ、そして内に秘めた燃えるように情熱的な魂を思い起こさせます。BVLGARI LE GEMME EMPYR EAU DE PARFUM PYRAMIDTOP NOTE 強さ & 鮮やかなフレッシュさ ジンジャー ハート エッセンスHEART NOTES カリスマティック & 力強さ サンダルウッド エッセンスDRY DOWN NOTE リッチ & 精悍さ ラブダナムフラコンブルガリ レ ジェンメ エンピール のフラコンは、パイライトのパワーをイメージした大胆な造形。 印象的なラインを取り入れたブルガリらしいデザインとローマのオベリスクのようなフォルムが、永遠の都への古代の交易ルートを彩った道標を連想させます。ブルガリ レ ジェンメコレクションならではのフラコンには、メタリックシルバーでつややかに仕上げた、きらめくパイライトを意識したイエローゴールドとブロンズのピラミッド型モチーフのシグネチャーキャップを施しています。ブルガリらしい力強さとモダンなカリスマ性を斬新に表現したブルガリ レ ジェンメ エンピールは、 まさに時の流れに磨かれた逸品。 オーセンティックな魅力とコンテンポラリーなテイストを兼ね備えた珠玉のようなフレグランスです。ブルガリ レ ジェンメ エンピール オードパルファム100mL 4万1,300円(本体価格) 4万5,430円(税込価格)2022年1月19日(水) 発売展開店舗ブルガリ 銀座タワー及び大阪ヒルトンプラザ店ブルガリ公式ウェブサイト伊勢丹新宿店本館1階フレグランスコーナー★プロモーション開催★ブルガリ レ ジェンメ エンピール オードパルファム発売にあたり、下記のとおり、プロモーションを実施いたします。会期:1月19日(水)~ 1月25日(火)場所:伊勢丹新宿店 本館1階 化粧品/フレグランス*ご購入の方には素敵なプレゼントをご用意してお待ちしております。(数量限定)▼ブルガリ レ ジェンメ エンピール オードパルファム プレスリリース▼ブルガリ レ ジェンメ エンピール オードパルファム キャンペーンムービー企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年01月19日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)とアンダーソン アンダーソン(UNDERSON UNDERSON)が初のコラボレーション。2021年11月18日(木)より「マスク&エア リフレッシュナー」をジョンマスターオーガニック直営店ほかで発売する。“まるで森林浴”和ハッカやヒノキの香りジョンマスターオーガニックは、「和紙がつくる健やかな肌。」をコンセプトに“和紙でできた”アンダーウェアを展開するアンダーソン アンダーソンと初めてのコラボレーションを実現。アンダーソン アンダーソンの肌着に使用している和紙の原料が“針葉樹”であることに着目し、針葉樹=ヒノキをアクセントに効かせた香りアイテムを作り出した。和ハッカやティーツリーなど、和を思わせる香りに、温かみのあるヒノキ、シャープなアオモジやユーカリなどを合わせることで、“まるで森林浴をしているような”リラックスできる香りをデザイン。「マスク&エア リフレッシュナー」は、空間にシュッとスプレーすると、気分を心地よくリフレッシュ。布製品にも使用できるので、外出先での気分転換にもぴったりだ。パッケージは、スリムなカードタイプで持ち運びにも便利。仕事中や外出時など、いつでもスマートに使用することができる。【詳細】ジョンマスターオーガニック×アンダーソン アンダーソン「マスク&エア リフレッシュナー」 15mL 1,375円発売日:2021年11月18日(木)数量限定発売取り扱い店舗:ジョンマスターオーガニック直営店、オンラインストアなど【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年10月31日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)とグリーンレーベルリラクシング(green label relaxing)による、コラボレーションルームスプレー「ルームミスト ナイティナイト」が登場。2021年10月7日(木)より、ジョンマスターオーガニック直営店舗にて数量限定発売される。“心ほぐれる”ルームスプレージョンマスターオーガニック×グリーンレーベルリラクシングから、リラクシングなベッドタイムを演出するルームスプレーが登場。5種類の精油をブレンドした「ルームミスト ナイティナイト」は、フレッシュなオレンジやラベンダーに、奥深いウッディをプラスしたフルーティーウッディな香り。透明感のある柔らかな香りの中で、深い呼吸をくりかえすことで、心も身体もほぐれるリラクシングなベッドタイムを過ごすことができる。ナイトウェアのセットもまた同日には、そんなルームスプレーに、ナイトウェアを合わせたコラボレーションキットも、ジョンマスターオーガニック青山店にて限定発売。オーガニックコットンのパイル素材を使用したシャツ&パンツは、ゆったりとした身幅や、ウエストゴム仕様で、心地良く身体にフィット。また落ち着いたキナリカラーを採用しているのも特徴で、シャツの裾には、両ブランドのロゴ入り刺繍があしらわれている。【詳細】ジョンマスターオーガニック×グリーンレーベルリラクシング「ルームミスト ナイティナイト」2,970円発売日:2021年10月7日(木)数量限定発売展開店舗:ジョンマスターオーガニック直営店、公式オンラインストア■ルームミスト&ナイトウェアキット 11,880円展開店舗:ジョンマスターオーガニック青山店及び公式オンラインストアなど内容:・ルームミスト ナイティナイト・オーガニックコットンパイル ナイトウェア(サイズ:フリーサイズ/ナイトウェア素材:オーガニックコットン75%、ポリエステル25%)【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年09月18日「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」のアンソニー・マッキーが、実写ドラマ版「ツイステッド・メタル」の主演俳優に決定した。「Variety」が報じた。「ツイステッド・メタル」は、北米で1995年に発売されたプレイステーション用のカーバトルゲーム。2019年にソニーがこのゲームの実写化に興味を示していることが報じられ、現在「ソニー・ピクチャーズ テレビジョン」とソニーが同年に設立した製作会社「プレイステーション・プロダクションズ」で企画が進められている。『デッドプール』シリーズのレット・リース&ポール・ワーニックがゲームをベースとした原案を作成し、「コブラ会」のマイケル・ジョナサン・スミスが脚本を手掛ける。3人とアンソニーは製作総指揮も務める。アンソニーが演じるのは、過去の記憶を失った牛乳配達人ジョン・ドー。「終末的な荒れ地を横断して、謎の荷物を配達できればよりよい生活を送るチャンスが与えられる」のだという。「ソニー・ピクチャーズ テレビジョン」の重役は、「私たちはアンソニーが出演してきたここ何年かの作品の大ファンなんです。ジョン・ドーという複雑で、おもしろくて、押しの強いキャラクターを演じられるのは彼しかいないと思いました。幸いなことに、彼は同意してくれたのです」とコメントしている。(Hiromi Kaku)
2021年09月16日本年度アカデミー賞主要6部門ノミネート、音響賞と編集賞を受賞した映画『サウンド・オブ・メタル ~聞こえるということ~』の劇場予告が完成した。本作は、突如難聴になったドラマー、ルーベンの人生の挫折・再生を描きながら、その人生を疑似体験できる秀逸な感動作。今回完成した予告編では、「あなたの聴力は急速に悪化してる」「一度失われた聴力は二度と戻らない」と告げられるシーンから始まる。主人公の苦悩、そして再生への道を垣間見ることのできる映像となっている。『サウンド・オブ・メタル ~聞こえるということ~』予告編劇場公開に向けて、爆音映画祭プロデューサー・樋口泰人は「音はどこで聴くのか?耳なのか身体なのかそれとも心なのか?そんなシンプルな問いかけとともに生きる映画でした」と本作について語り、「何かを失うことでそれまで意識していなかった新しい可能性が開ける。そんなわれわれのプラスマイナスゼロ、つまり勝ち組も負け組もいない生き方の道が広がってもいました」とコメントしている。なお本作は、音にこだわりのシステムを持つ劇場で先行公開され、その後、通常の劇場で全国順次公開。odessa特別先行上映は、明日14日(火)AM0時より座席販売が行われる。『サウンド・オブ・メタル ~聞こえるということ~』は10月1日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほかにて公開。※9月16日(木)19時~ヒューマントラストシネマ渋谷にてodessa特別先行上映(cinemacafe.net)■関連作品:サウンド・オブ・メタル聞こえるということ 2021年10月1日より全国にて公開© 2020 Sound Metal, LLC. All Rights Reserved.
2021年09月13日モンブラン(MONTBLANC)より新作ワイヤレスヘッドフォン「モンブラン MB01 ヘッドフォン」が登場。モンブランの新作ワイヤレスヘッドフォン、メタル素材の高級感のある佇まいモンブランより新たに登場する「モンブラン MB01 ヘッドフォン」は、モンブランのエンブレムを配した大きめのイヤーカップが目を惹くワイヤレスヘッドフォン。洗練されたメタルを素材に用い、レザー仕上げを施すことで高級感のあるルックスに仕上げた。カラーはゴールド×ブラウン、シルバー×ブラックの2種で展開する。高音質な音楽再生&長時間着用可能な軽量設計デザインはもちろん、高感度の40mmネオジムダイナミックドライバによるハイクオリティなサウンドも魅力。人間工学に基づいた軽量設計やソフトなイヤークッションなど、長時間の着用時でも快適な構造もポイントだ。なお、20時間以上駆動するバッテリー、Googleアシスタント対応のハンズフリー機能といったスペックも充実。デイリーから旅行などの長距離移動のシーンまで幅広いシチュエーションに対応してくれるヘッドフォンとなっている。【詳細】モンブラン 新作ワイヤレスヘッドホン「モンブラン MB01 ヘッドフォン」発売時期:2021年9月価格:77,000円【問い合わせ先】モンブランコンタクトセンターTEL:0800-333-0102
2021年09月11日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)は、“バニラとオレンジ”の香りの「O&Vボディウォッシュ」「O&Vボディミルク」を2021年10月14日(木)よりジョンマスターオーガニック直営店ほかで発売する。“バニラとオレンジ”の香りの新ボディケアジョンマスターオーガニックの新作は、甘みのあるバニラとオレンジのやわらかな香りが楽しめる2つのボディケア。「O&Vボディウォッシュ」は、ふわふわの“マシュマロ泡”でボディを優しく包み込み洗い上げるボディウォッシュだ。自然由来の保湿成分により潤いを保ち、後肌はすべすべでなめらかな仕上がりに。紫外線などの影響で、乾燥しがちな肌もしっとりと落ち着かせて、健やかな状態へと導いてくれる。一方、「O&Vボディミルク」は、つけた瞬間すっと肌になじんで、みずみずしい肌に仕上げてくれるボディミルク。マカデミア種子油、ホホバ種子油、シア脂と3種の保湿オイルを配合しているので、肌に潤いを与え、乾燥などでゆらぐデリケートな肌もすこやかな状態へと引き上げてくれる。テクスチャーはしっとりとしているのに、肌になじんだ後はべたつかないので、朝ケアにもおすすめだ。【詳細】ジョンマスターオーガニック新ボディケア発売日:2021年10月14日(木)取り扱い店舗:ジョンマスターオーガニック直営店、公式オンラインストアほか・O&Vボディウォッシュ 236mL 3,190円・O&Vボディミルク 236mL 3,630円【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年08月30日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)からベビーケア製品が新登場。2021年11月1日(月)よりジョンマスターオーガニック直営店ほかで発売される。ジョンマスターオーガニックのベビーケア製品ジョンマスターオーガニックから、赤ちゃんの敏感な肌はもちろん、大人も一緒に使用できるベビーケア製品が誕生。やさしく心地よい使用感を叶えるため、刺激となりやすいアルコールなどは配合していない。ケアタイムが楽しくなる豊かな香りは、製品ごとに最適に処方された精油で香りづけ。製品との相性を考えて処方された香りは、赤ちゃんはもちろん、妊娠中でも心地よく使用できる。ラインナップは、柔らかな泡でやさしく洗う全身洗浄料をはじめ、後肌はさらっとしながらも保湿力の高い乳液、デリケートな肌を守る保湿クリーム、体温でとろけて肌にピタッと密着する保湿バームなど。持ち歩きに便利なスティック状保湿バームや、女性のための全身用保湿オイルなど、忙しいママに向けた商品も展開される。ベビーケア製品の共通成分として、肌を引き締めるキイチゴ果実エキスや、なめらかな肌に整えるエーデルワイス花/葉エキス、キメを整えるタチジャコウソウ花/葉エキスを配合。同時発売となるベビーヘアブラシは、名入れサービスも対応しており、大切な人への贈り物にも最適だ。【詳細】ジョンマスターオーガニック ベビーケア製品発売日:2021年11月1日(月)取り扱い店舗:ジョンマスターオーガニック直営店、公式オンラインストア・B&Cべビーヘア&ボディウォッシュ 236mL3,190円・B&Cべビーローション 236mL 3,740円・M&Cベビークリーム 125g 3,190円・L&Cベビーバーム 60g3,300円<冬季限定販売>・L&Cベビーバームスティック 17g 2,420円・ベビーヘアブラシ 3,520円※公式オンラインストア限定で名入れ可能・N&CママSTMオイル 120mL5,390円【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年08月29日カラフルレンジャーたちが海外へ! 日本では強すぎる個性も、海外ではその良さを存分に発揮できそうマスターとガバナーが密会!?Upload By 荒木まち子マジョリティー隊 上層団体PP団幹部のシャサが動き出す…!Upload By 荒木まち子執筆後記カラフルレンジャーの登場人物の名前には“言葉遊び”が使われています。◆カラフルレンジャーのたまり場のマスター小矢野甲斐(こやのかい)「こ」→「お」と読むと『親の会』◆マジョリティー(多数派)隊元隊長鏡大慈(かがみだいじ)「かがみ」→「きょう」と読むと『きょうだい児』◆ケンポウの達人ケンリョウゴカタカナを漢字にすると『憲法の達人権利擁護』◆マジョリティー隊の上層団体PP団【ポイズナス(毒)ペアレンツ(親)】幹部東寺紗瑳(とうじしゃさ)「さ」を抜くと『当事者』などなど…さて、シャサが“師”と仰ぐ「ガバナー」の名前には、一体どんな言葉遊びが隠されているのでしょう?^^LITALICO発達ナビ無料会員は発達障害コラムが読み放題!
2021年08月28日コスメもウーバーする時代株式会社ジョンマスターオーガニックグループが2021年8月5日(木)、Uber Eats Japan株式会社と提携しジョンマスターオーガニック青山店から製品を配達するサービスをスタートした。このサービスは新型コロナウイルスの感染拡大が深刻化していることが背景にあり、自宅でショッピングを楽しむ人が増えたことがある。対象製品はヘアケア、スキンケア、ボディケア等で、配達エリア内であればオーダーから平均30分以内に注文した製品を手にすることができる。青山店限定精油もjohn masters organicsは「地球に敬意をーone earthー」をスローガンに掲げ、創業以来、環境に負荷を与えないものづくりを進めている。一方、Uberは2040年までに完全電化のゼロエミッションプラットフォームの実現を目標に、気候変動の課題に積極的に取り組み、環境に優しいオプションを提案するなど双方がサステナブルな取り組みを行う企業だ。青山店では限定精油を取り扱っており、ブランドのフィロソフィーを表現した3種のエッセンシャルオイルをデリバリーで注文することもできる。(画像はプレスリリースより)【参考】※john masters organics ブランドサイト
2021年08月19日映画『サウンド・オブ・メタル ~聞こえるということ~』が、2021年10月1日(金)に劇場公開される。アカデミー賞「音響賞&編集賞」の話題作が劇場公開映画『サウンド・オブ・メタル ~聞こえるということ~』は、第93回アカデミー賞で作品賞・主演男優賞・助演男優賞・脚本賞・編集賞・音響賞の主要6部門にノミネートされ、音響賞・編集賞の2部門を受賞した作品。突如難聴に陥るメタルバンドのドラマーの主人公ルーベンが直面する困難や試練を、観客がまるで彼になったかのごとく没入体験できると話題を呼んだ。<『サウンド・オブ・メタル ~聞こえるということ~』あらすじ>突如難聴になったドラマーのルーベンは、一緒にバンドを組む恋人ルーに難聴者のコミュニティに連れていかれる。難聴であることをハンディとして捉えていなコミュニティの人々と過ごしながらも、その現実を受け入れることの難しさに直面するルーベンは、自分の人生を前に進めるために、ある決断をする・・・。人生の挫折・再生を描きながら、その主人公の人生を疑似体験できる秀逸な感動作。難聴の主人公を取り巻く音環境を再現映画の魅力の1つが、音響デザイナー ニコラス・ベッカーとそのチームによるサウンドデザイン。『ゼロ・グラビティ』や『メッセージ』でも知られるベッカーが、『サウンド・オブ・メタル ~聞こえるということ~』でもあらゆる場面で革新をもたらし、ある日突然難聴になった主人公を取り巻く音環境を、見事に再現している。主人公が聴覚ではなく身体的な振動を経験している様子を通じて、また”音”と”静寂”のシンフォニーによって、人生の切なさ・人間の強さ、そして挫折と再生を描ききった。主演リズ・アーメッドもアカデミー賞ノミネート出演は、キャリア最高の演技と評され、アカデミー賞 主演男優賞にもノミネートされた俳優リズ・アーメッド。また、アカデミー賞 助演男優賞にノミネートされたポール・レイシーによる静かな演技にも注目だ。音にこだわる映画館で劇場公開日本でも配信映画として注目を集めていた『サウンド・オブ・メタル ~聞こえるということ~』だが、10月1日(金)より順次、音にこだわる映画館などで劇場公開。視覚だけでなく、“聴覚”でも味わうことができるこの作品は、音響システムの充実した映画館でこそ鑑賞したいものだ。【詳細】映画『サウンド・オブ・メタル ~聞こえるということ~』公開日:2021年10月1日(金) ヒューマントラストシネマ渋谷ほか原題:Sound Of Metal監督・脚本:ダリウス・マーダー原案:デレク・シアンフランス音楽:ニコラス・ベッカー、エイブラハム・マーダー撮影:ダニエル・ブーケ編集:ミッケル・E・G・ニルソン出演:リズ・アーメッド、オリヴィア・クック、ポール・レイシー、マチュー・アマルリック、ローレン・リドロフ製作国:アメリカ製作年:2019年上映時間:130分
2021年08月14日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)は、ダイスケリチャードとのコラボレーションヘアケアキットが2021年9月2日(木)よりジョンマスターオーガニック直営店ほかで数量限定で発売される。ダイスケリチャードとコラボヘアケアキットジョンマスターオーガニックのネクストコラボレーションは、デザイナー兼イラストレーターとして活躍する日本人アーティストのダイスケリチャードと実施。日常をヒントに描かれるダイスケリチャードの作品は、どこか切なく、だけど力強いユニークなムードが印象的だ。今回のコラボレーションでは、ヘアケアから着想を得て、ダイスケリチャードが“長い髪”の女の子のモチーフを描いた。水の中で長い髪を揺らめかせる女の子をホワイトカラーのポーチにあしらい、若い世代にも興味を引くデザインに仕上げた。このポーチは、耐久性に優れたウォッシャブルペーパー素材を使用しており、小物入れなどに活用できる。また、キットの中には、ミニサイズのパドルブラシと、「G&Cリーブインコンディショニングミスト N」をイン。「G&Cリーブインコンディショニングミスト N」は、ミストタイプの洗い流さないヘアトリートメントで、シルクのようなサラサラな髪に導いてくれる。【詳細】「GREEN BEAUTY COMMUNITY COLLABORATION ダイスケリチャード」6,930円発売日:2021年9月2日(木)数量限定発売取り扱い店舗:ジョンマスターオーガニック直営店及び公式オンラインストアセット内容:G&Cリーブインコンディショニングミスト N125mL、コンボパドルブラシ ミニ、thank you always 〈L〉×ダイスケリチャード【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年08月13日『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』『ヴェノム』のリズ・アーメッドが難聴に陥るメタルバンドのドラマーを演じ、第93回アカデミー賞にて作品賞を含む主要6部門にノミネートされ、音響賞・編集賞を受賞した『サウンド・オブ・メタル ~聞こえるということ~』の待望の劇場公開が決定した。突如難聴に陥るメタルバンドのドラマーの主人公ルーベンが直面する状態を、観客がまるで彼になったかのごとく味わえる本作は、2021年を代表する映画の1本として、本年度アカデミー賞で作品賞・主演男優賞・助演男優賞・脚本賞・編集賞・音響賞の6部門にノミネート、音響賞・編集賞の2部門を受賞した。イブニング・スタンダード誌のレビューでは「ニコラス・ベッカーの並外れたサウンドデザインに観客は心を奪われる。大ヒット作『ゼロ・グラビティ』(アルフォンソ・キュアロン監督作)や『メッセージ』(ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督作)を手掛けたベッカーは、本作でもあらゆる場面で革新をもたらしていて、端的に言えば、こんなにも聴覚で味わう映画は稀だ」と評し、そして「これは、滅多に出会えない映画だ」とも述べている。本作を配信で観た方からは、人生を一変する困難に直面してもがく主人公の中に入り込まずにいられない映画の完成度の高さに感動しながらも、一様に「映画館で観たかった!」と望む声が挙がった。その熱い思いに応える形で急きょ、立川シネマシティの極上音響上映など、特に音にこだわった上映をしている劇場にて待望の劇場公開が決定。音響デザイナーのベッカーとそのチームが見事に再現する主人公ルーベンを取り巻く音環境は、映画館の音響システムにおいて、彼が聴覚ではなく身体的な振動を経験している様子や、全編通して“音”と“静寂”のシンフォニーで描く人生の切なさ、人間の強さ、そして彼の挫折と再生をあたかも自分の体験として味わえるようになっている。『ノマドランド』『ファーザー』『プロミシング・ヤング・ウーマン』などに並ぶ、間違いなく本年度の映画シーンを代表する作品の1つといえる本作。アカデミー賞主演男優賞にノミネートされたリズ・アーメッドもキャリア最高の演技と絶賛され、同じく助演男優賞にノミネートされたポール・レイシーの静かな演技は、本作を現実に根ざしたドラマに仕上げており、観る者に共感の道筋を与えている。リズ・アーメッド『サウンド・オブ・メタル ~聞こえるということ~』は10月1日(金)より下記劇場にて公開。【公開情報】(東京)ヒューマントラストシネマ渋谷<odessa上映>10月1日(金)公開シネマート新宿<ブーストサウンド上映>10月1日(金)公開アップリンク吉祥寺<鳥肌が立つ音響体験を──世界一の平面スピーカー上映>10月1日(金)公開立川シネマシティ<極上音響上映> 近日公開(大阪)シネ・リーブル梅田<odessa上映>10月1日(金)公開(京都)アップリンク京都<鳥肌が立つ音響体験を──世界一の平面スピーカー上映>10月1日(金)公開(text:cinemacafe.net)■関連作品:サウンド・オブ・メタル聞こえるということ 2021年10月1日より全国にて公開© 2020 Sound Metal, LLC. All Rights Reserved.
2021年08月11日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)が、人気イラストレーターChocomooとコラボレーション。特別なボックス入りのヘアケアセットを、2021年7月21日(水)よりジョンマスターオーガニック直営店舗にて数量限定で発売する。Chocomoo×ジョンマスターオーガニックの特別ボックスセットモノトーンでポップなイラストを描く、京都出身のクリエイターChocomooと、ジョンマスターオーガニックが、コラボレーションボックスを販売。Chocomooが特別にデザインしたボックスの中に、ジョンマスターオーガニックの“しなやかな髪に導く”ローズ香るヘアミルクと、艶髪に仕上げる“猪毛×イオン毛混合”のミニブラシを詰め込んでいるのが特徴だ。優しいグリーンをベースにまた気になるChocomooによるデザインボックスは、ジョンマスターオーガニックをイメージしたという、優しいグリーンをベースに採用。そこに自宅でくつろぐ女性と、地球に暮らす動物や植物を、モノトーンで表現した楽し気なデザインに仕上げている。小物入れにもぴったり!なおボックスは引き出しタイプのため、小物入れとして自宅でリユースできるのも嬉しいポイント。またボックスの素材には、環境を配慮した古紙素材が使用されている。【詳細】green beauty community collaboration Chocomoo発売日:2021年7月21日(水)価格:7,480円展開店舗:ジョンマスターオーガニック直営店舗、公式オンラインストアなどセット内容:・R&Aヘアミルク N 118mL・コンボパドルブラシミニ・Chocomoo限定ギフトボックス【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年07月19日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)が、グラフィックアーティスト・アートディレクターのヨシロットン(YOSHIROTTEN)とコラボレーション。スキンケアキット「グリーン ビューティ コミュニティ コラボレーション ヨシロットン(GREEN BEAUTY COMMUNITY COLLABORATION YOSHIROTTEN)」が、2021年7月1日(木)からジョンマスターオーガニック直営店ほかで数量限定で発売される。ヨシロットンコラボバッグ付き「限定スキンケアキット」ヨシロットンは、グラフィック、映像、音楽、インスタレーションなど、ジャンルを越えて様々なアプローチで作品制作を行うアーティスト。著名ミュージシャンのアートワーク制作やファッションブランドとのコラボレーションも行う人物だ。ジョンマスターオーガニックは、共感覚を意味する「シナスタシア」をテーマにコラボレーションを実現。彼が手掛けたグラフィックデザインをアートバッグに落とし込み、限定スキンケアキット「グリーン ビューティ コミュニティ コラボレーション ヨシロットン」の中に詰め込んだ。“雲の模様”をモチーフとしたアートバッグピンクやイエローなど、優しいカラーをコンビネーションさせて雲の模様を描いたというアートバックは、見ているだけでポジティブな気持ちにさせてくれる。ノンフタル酸EVAを使用した環境にも配慮した素材で、コスメやスキンケアの収納に便利。ジムやスパ用ポーチとしても活躍してくれそうだ。オイルクレンジングジェル&泡洗顔料を現品で今回は、このスペシャルなアートバッグの中に、ブランドでも人気の高い2製品をセットイン。植物性の保湿オイルを贅沢に配合したオイルクレンジングジェル「G&Nピュリファイングクレンザー」と、ポンプタイプの洗顔料「B&Sモイスチャライジングフォーミングフェイスウォッシュ」をどちらも現品サイズでセットした。新店・ジョンマスターオーガニック青山店でインスタレーションとして展開もなお、ジョンマスターオーガニックとヨシロットンのコラボレーションは、新店ジョンマスターオーガニック青山店のインスタレーション、店頭ディスプレイとしても、2021年8月中旬まで展開。インスタレーションでは、ミュージック・クリエイターのマキーナともタッグを組み、自然由来のサウンドとともに、美しい世界観を表現する。【詳細】ジョンマスターオーガニック×ヨシロットン■スキンケアキット「グリーン ビューティ コミュニティ コラボレーション ヨシロットン」7,700円セット内容:G&Nピュリファイングクレンザー 230g、B&Sモイスチャライジングフォーミングフェイスウォッシュ 150mL、コラボレーションアートバッグ(W150×D50×H280㎜)発売日:2021年7月1日(木)数量限定発売取り扱い:ジョンマスターオーガニック直営店、公式オンラインストア【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年07月03日yopimarishopは、簡単ワンタッチコントロール!「オールメタルタッチテーブルランプ」を、国内応援購入サイト「Makuake」にて2021年5月26日~7月25日まで限定割引販売実施中!ランプ全体が一体となって構成されたシームレスなデザインは、寝室のベッドサイド、お子さまのデスク、ソファの横のサイドテーブルなど、様々な家具に溶け込みます。プロジェクト開始後、早々にご支援いただきありがとうございます!!こんな悩みございませんか?・おうち時間をワンランクアップさせるアイテムが欲しい...・在宅ワークに使える電気スタンドが欲しい...今回ご紹介する「オールメタルタッチテーブルランプ」が、そのご要望にお応えします!オールメタルタッチテーブルランプとは?・インテリアのように使えるLEDテーブルランプ!シームレスなデザインは様々な家具に溶け込みます♪・簡単ワンタッチ操作!LEDで目に優しいので長時間のデスクワークやお子さまの勉強にもおすすめ!・熱放散能力が高いアルミ合金製!陽極酸化処理で耐食性に優れており、錆びにくい!長く愛用できます♪インテリアとして使えるスタイリッシュな電気スタンド!LEDで目に優しいので長時間のデスクワークにおすすめです。おうち時間を快適に過ごすために、家具に溶け込むスタイリッシュな電気スタンドでおしゃれに過ごしませんか?シームレスなデザインインテリアのように使えるLEDテーブルランプで、無駄なボタンが一切ないシンプルな設計です。簡単ワンタッチ操作ボディを2回タッチすると電気が付きます。ワンタッチすると調光が1段階ずつ上がり、4段階で調節ができます。熱放散能力が高いアルミ合金製熱放散能力が高いアルミ合金AL5052を採用しました。通常のアルミよりも応力、張力、延性が優れています。陽極酸化処理表面を陽極酸化処理(アルマイト)しているので錆びにくく、長く愛用していただけます。仕様製品名:オールメタルタッチテーブルランプサイズ:高さ29cm重量:約500g素材:アルミ合金AL5052作業効率:8W色温:3000K/4000Kライト寿命:50000Hカラー:シルバー/ゴールド生産国:中国付属品:ACアダプター国内応援購入サイト「Makuake」へ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年06月10日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)は、“精油の香り”の新ハンドウォッシュを2021年6月3日(木)より発売する。“精油の香り”の新ハンドウォッシュジョンマスターオーガニックの新作は、立ち上る精油の香りで包み込みながら、手肌を優しく洗い上げてくれるハンドウォッシュ。アロエベラ液汁などの自然由来の保湿成分をリッチに配合しているため、洗うほどにしっとり柔らかな手肌へと導いてくれる。香りは、爽やかでスパイシーなレモン&ジンジャーと華やかなダマスクローズ&パルマローザの2種類。インテリアにも溶け込むスタイリッシュなボトルデザインなので、大切な人への贈り物にもぴったりだ。【詳細】ジョンマスターオーガニック新作・L&Gハンドウォッシュ 236mL 3,080円(税込)・R&Pハンドウォッシュ 236mL 3,080円(税込)発売日:2021年6月3日(木)取り扱い店舗:ジョンマスターオーガニック直営店舗および公式オンラインストア【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年05月28日